2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT

キティちゃんとラスカルコラボぬいぐるみ!

先日、サンリオで探しものをしていたら

一緒に買い物をしていた双子の姿が見えなくなりました


店内ぐるりと2人を探すと

ぬいぐるみを抱きしめて立っていた 笑



キティちゃんとラスカルコラボぬいぐるみ!


可愛いー

特にキティちゃん、頭がおにぎりみたく三角になってるー

20160825082403c00.jpeg



双子に


2つ共すごく可愛いくてデザインも違うから

2つ欲しい!


とお願いされ

2つはねーどうしようかね?


と悩むふりしながら実は自分が欲しかったりして 笑


結局、4つ買いました(^∇^)



このラスカル見てると何故か?2月に亡くなった

チワワのおとちゃんを思い出します

ラスカルのぬいぐるみを見ながら

しんみり している母ですー

2016082508240309c.jpeg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキのメンテナンス!

気づけば・・・

お盆休みも終わり日常生活に戻っています。

相変わらず忙しい日々を送っていますが、お盆休み中に ウッドデッキの防腐剤を塗りました!!

↓写真は防腐剤を塗る前


夏の前に防腐剤を塗ってしまおう!と思っていたのに

時間は取れず 月日は流れ・・・

お盆休み中の クソ暑い 真昼間に作業をしました。

朝9時にデッキの掃除を旦那さんにしてもらい

デッキが乾くまでの間に買い物、洗濯等の家事を終わらせ

11時に作業開始!!


暑い!!



~用意するもの~
・バケツ
・塗料
・Tシャツの切れ端
(タオルは毛羽立つので、いらなくなったTシャツなどが便利)
・プラスチックグローブ

20160816092004219.jpeg


塗料はインウッドのナチュラル色を使っています。




バケツにこのインウッド塗料を入れて

Tシャツの切れ端に塗料を含ませ

板を一枚づつ拭いていく感覚で塗装をしていきます。
20160816092032b5d.jpeg


1時間ほどで約20㎡/12帖ほどのデッキの塗装が完了~
20160816092031cc5.jpeg

20160816092030bb2.jpeg



2008年9月に築4年の中古戸建を購入してから早8年!

毎年かかさずウッドデッキのメンテをしてきましたが

それでも一部 経年劣化のため 木が傷み 板がゆがんで

1年後には朽ちてしまいそうな場所を発見!!


年内に部分的に改修できれば・・・と思っています。

そして5年後あたりには全面改修に踏み切るかもしれません・・・


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY・収納 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

老犬16歳の毎日

我が家の愛犬、チワワのはなちゃん16歳。

高齢のため目がほとんど見えなくなったこの半年で

家の中での行動範囲がせまくなり

オシッコも失敗しまくり。

一日のほとんどを寝て過ごす。


食事の量も減り

かつては2キロだった体重も今では1.5キロ





お風呂は一週間おき

ベッドのタオルは毎日変えています
2016081122533826f.jpeg


1カ月半おきに病院へ通い

先生にも、いつ亡くなってもおかしくはない状態だけど

きっと、この子は生命力が強く



生きたい!



という気持ちが強いから、頑張ってるんだろうね


と毎度言われています



私が出かける時は

チワワのゆうちゃんに


はなちゃんのことお願いねー

お水の場所わからなくなってたら

教えてあげてねー

と声をかけています


いつもはなちゃんに寄り添って寝てくれてるので

きっとはなちゃんのくことを守ってくれてるんだと

勝手に思っています(^∇^)


いつもありがとう、ゆうちゃん!

20160811225338f06.jpeg


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月