2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

忙しすぎて・・・


ここしばらく忙しすぎてブログも更新していません





元気にやってます。



チワワの花ちゃん16歳も 目がみえなくなってからというもの

リビングでおちっこ まきちらかしていますが

食欲はあるので元気です。


ママは掃除と汚れたわんこベットの洗濯に追われていますーーー
2016060908373689a.jpeg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日で終了。

2003年5月から続けてきたINUSのメインHP。
http://inus.mods.jp


ここ数年はブログしかアップしておらず メインサイトを更新することもなくなりました。

そこで

今月を持ってメインサイトは終了することにしました。

レンタルサーバーの契約最終日は6/16の今日なので

明日には閲覧できなくなります。


2003年5月から2016年6月の今日まで

実に13年続けてきたHPをやめてしまうのは心なしかさみしいものですが

今や ブログ インスタ フェイスブックなど

色々な情報発信の場が増えたので これから先もメインHPを更新することはないだろう・・・と

思っての終了。


日々 忙しくしているのでブログの更新もぼちぼちですが

このブログはこのまま続けますので

どうぞよろしくお願いいたします^v^


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

公園と洗濯石鹸の使い分け

愛犬連れて双子と公園(^∇^)

チワワの花ちゃん、16歳はほとんど目がみえていないので



はなちゃんーこっちだよーー

ゆっくり歩こうねーーー



などと

声を掛けながらのゆっくり散歩
2016060908373689a.jpeg


そんなことを公園でしていたら

砂場でどこかの子供が穴をほって

その穴に水を入れたと思われる場所にまんまと

妹ちゃんはまるー

ドロだらけー
2016060908373443e.jpeg


洗濯石鹸はミヨシなど界面活性剤を使用してないものを使ってますが




こういった汚れを落とすには洗浄力が弱いので

ドロ、シミの付いた服はアカツギロープなどの石鹸で下洗い



それでも汚れ落ちがいまいちな時には

ワイドハイターしてから

洗浄力のある、アリエールやアタックで洗濯してしまいますー。





洗濯石鹸はあまりストックしたくないので1種類にとどめたい!と思いつつ

使いわけているので結局 3種類ぐらい常にストックしています・・・。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子3歳4か月!ベビーカーがふたたび活躍中~~

3歳になってから何故かわからないけど

たびたび

「ベビーカーに乗りたい!」

と言いだす双子。


特に雨の日!!!


ベビーカーに乗ってレインカバーを掛けてもらうと

雨は降ってるのに自分たちが濡れない感覚がどうやら楽しいらしい

雨が降ってた週末もベビーカーでスーパーにお買い物。



赤ちゃんじゃない双子をベビーカーに乗せて買い物している自分が

なんだか変な人に思えてくるけど

スーパー内で双子がチョロチョロしない分 案外楽ちん!


雨が上がると

「やっぱり歩いて帰る!」と双子。

空になったベビーカーに双子が抱きかかえてきたぬいぐるみを乗せて押す母。

ますます 変人っぽい 笑
201606090836214bc.jpeg


これから梅雨の時期 ベビーカーふたたび活躍するかもしれませんーー。





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の今年の虫よけ対策セットはコレだ!

毎日 公園へ行く我が家の双子に虫よけ対策はかかせませんっ。

特に妹ちゃん

一卵性の双子なのに 何故か?妹ちゃんの方がより多く蚊にさされ

去年 かきむしった跡は薄くなったものの消えることなく

1年越しで今年も残ってます・・・;;


今年はしっかり虫よけ対策をしよう!!

と心に決め 先日お試しで購入したコチラ↓が使い易くて

双子も匂いをイヤがることもなく使ってくれてるので追加購入。




かゆみ止めにこちらも購入






日焼け防止にこちらも購入





我が家の今年の虫よけ日焼け対策セットはこんな感じになりました!!




ただ・・・

かゆみ止めのバームはティーツリーの匂いが双子は苦手な様で

つけたとたんに

「クサイーーーこの匂いとってーーーー!!!」

と泣き叫ぶので使えそうにありません 涙


コレは大人が使うことにしました。





双子はベビームヒで対応しようと思います






更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてトレイがつまった!重層でなおった!Σ(・oノ)ノ

我が家のトイレ はじめて つまりました・・・・。


水が流れない・・・;;



どうも犯人は双子のお姉ちゃんっぽい。

最近 おまるをトイレに置いていてそこで双子たちは

おしっこしてるのですが おしっこの後に一応 ティッシュでおしりを自分でふき

水洗トイレにそのティッシュを流してくれる・・・というのが一連の作業なのですが

たびたび 大量のトイレットペーパーを流す双子(T∇T)


もったいないやら やら やら で

注意するものの 半分遊びながらティッシュでおしりをふくので

トレットペーパーの減りがやたらと早い!


そんな ある夜

旦那さんが

トイレの水が流れないーーーー!!


と叫びました。


朝一で業者を呼ぼうかと思ったけど

ここは冷静にネットで「トイレつまり」で検索する。


ベタにラバーカップでなおす方法と

重層でなおす方法が出てきました!



~下記参照~

掃除に大活躍のお酢と重曹の黄金コンビは、トイレの詰まりにも有効!

お湯を張った便器に、重曹1/4カップに対しお酢1/2カップを流し込む。

酸とアルカリを合わせることによる化学反応で発泡し

詰まっているモノを更にゆるませる効果が期待できる。




私はお酢は使わず 重層だけを便器に入れ

45度ぐらいのお湯を便器に注ぎ1時間放置

20160418101800be9.jpeg



その後 旦那さんにラバーカップでシュポシュポしてもらったら

直ぐになおりましたーーー







凄い・・・凄いよ重層!!

重層がこんなにオールマイティなアイテムだとは知りませんでした。

最近 チワワの花ちゃん16歳がおしっこを失敗する様になって

おしっこの掃除もコチラでしています。
20160418101759c4a.jpeg


重層は消臭効果もある様なので おしっこ掃除には最強のアイテム(o`・ω・)ゞ


もはや重層 手放せません~~


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月