2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

双子、3歳2ヶ月のお絵描き

双子3歳2ヶ月

毎日のようにお絵描きしてます



お姉ちゃん作、ふなっしーとくまモン




妹ちゃん作、ママのアンパマン

まつげがポイント!

おなかにアンパマンのマークもちゃんとつけてます!
201604251621580e4.jpeg


毎日、忙しくてヘトヘトだけど

子供の絵に癒されてます



チワワの花ちゃん16歳もとりあえず元気(^∇^)

目がほとんど見えてなくて、オシッコ失敗しまくりで

リビングにオシッコまきちらしてますが

毎日、ヨボヨボながら頑張ってます^o^
20160425162914819.jpeg


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 16:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宝くじ買った!

宝くじ売場前を通ったら


大安吉日!


の赤文字が見えたので


思わず宝くじ買った(^∇^)



先日、丁度ニュースで2019年ラグビーのワールドカップに

向けての宝くじが発売される!



見かけたところだったので

ラグビー協賛の宝くじ。




あたりますー

あててみてますー



って

毎回、強く念じてます 笑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オシッコにはじまりオシッコでおわる1日

ここ数か月 忙しい日々を送る私の1日はオシッコにはじまりオシッコでおわる ̄Д ̄

只今、トイトレ中の双子、3歳2ヶ月の事ではありません。

チワワの花ちゃん16歳のこと
20160413164125075.jpeg



ここ2ヶ月程の間に、老化のためか?ぐっーーーーと視力が落ちてしまったようで

ほとんど見えてない状態に見受けられる。

それでも朝と昼間は頑張って自力でトイトへ行ってくれてますが

夜になると電気をつけても視界が悪いのか?そこら中にオシッコします。

ああ・・・今日も床にオチッコ _| ̄|○
20160418101801858.jpeg



朝起きて、私の1番の仕事は花ちゃんの粗相したオシッコの片付け


帰ってきてからの私の1番の仕事もオシッコの片付け


リビングにコルクマットを敷いてますが、この上に粗相することも多いので

双子とお風呂に入る時にマットも一緒に洗いロフトにて乾燥。
20160413163642f4c.jpeg


床に直接、粗相してるときは とりあえず拭いて

重曹クリーナーで更に拭く

重曹は匂いを取ってくれるらしいのでこのスプレー使ってます。
20160418101759c4a.jpeg


使う頻度が高くて直ぐになくなるので最近は自宅に使わず残っていた

重曹をぬるま湯で薄めて使う。
20160418101800be9.jpeg


毎日、この作業の繰り返し。



私の1日はオシッコではじまりオシッコでおわる



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いまさら おまる!スゴイぞ!おまる!!


トイレトレーニングは特にしてません。

そのうち オムツ取れるでしょ~~

と気軽に考えていました。



そんな双子も3歳1か月

オムツ取れる気配なし・・・・。

夏あたりにはオムツ外したいなーーーという思いがフツフツと。


自宅のトイレでも何度が おしっこはしたことありますが

双子はオムツ好き。

滅多にトイレへは行きません。


行きたくない理由を聞くと

「補助便座が座りにくいとか」



なら いっそのこといつでもトイレに行ける様に

おまるにしよう!!



いまさら おまる 買いました。



コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ レーベルシャトルーズ

201604061524298fc.jpeg




なんとなく 蓋付がいいかな?と思いこちらの商品にしました。



アンパンマンの便座シートも一緒に購入

20160406152430db2.jpeg



おまるとして使わない時にはステップ台にもなるらしい。

おまるとして使ってたものを 果たしてステップ台として使うんだろうか???

という疑問はあるけど 取りあえずこの商品購入。


トイレにおいて双子に


「ここでおしっこしてねーーー」と言うと


さっそくオムツ脱いで ノーパン姿でトイレとリビング行ったり来り


そのうち 妹ちゃんが

「おしっこでそう!!」とリビングで叫んだので

直ぐにトイレに連れて行くと

無事に シャーーーー

大成功!!!d(⌒o⌒)b


おまる なめてたーーー

凄いぞ!おまる!!


お姉ちゃんも何度かチャレンジしたけど おしっこ出ず・・・。

でも ちゃんとティッシュでおしり拭いて出た気分を味わってました。



ただ・・・

私がトイレに行くと

「一緒におしっこしよーーー!!」と誘われるのが地味に面倒臭い( ̄ー ̄;



特に朝 出掛ける間際に 私が うかつにトイレに行こうものなら

「あーーー一緒に おしっこしよーーー」と言って 

せっかく着替えた服を脱ぎだすので 遅刻するんじゃないかと凄く焦ります;;;

急がせて トレイ嫌いになられても困るし。。。



トイトレ まだまだ 時間がかかりそうです・・・・。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬のお墓参りと何気ない平和な週末

お花見日和だった週末、

家族で2月に亡くなったチワワのおとちゃんのお墓参りへ

お葬式は旦那と私だけでおこなったので双子がここへ来るのははじめて。

お花を2つ買って双子に共同墓地にお花をお供えしてもらう
20160404150922542.jpeg



おとちゃんはここでねむってるんだよー


と双子に教えたけど



えーおとちゃん

見えないー見えないー見えないーーーー



と・・・

3歳1カ月の2人にはまだ理解がむずかしかったか



あー間違った!

おとちゃんは天国でお空にいるから見えないんだわー

と言いなおしたらー


ふーん、そっか、お空にいるのか


と納得したような?

してないような?


説明下手な母でスイマセン。



お昼はいつもの公園でおにぎり弁当
20160404150918795.jpeg


今朝の残りのニンジンスープもサーモスマグに入れて。

筑前煮の残りも 笑
2016040415091513b.jpeg


天気が良いと外でごはん食べるの美味しいなー

残りものでも充分 美味しい!!

20160405161752586.jpeg


20160404150953c7d.jpeg



一度、自宅に戻り、チワワの花ちゃん、ゆうちゃん連れてふたたび散歩

目指すは近場のケーキ屋さん!!

花ちゃんは長い距離の散歩ができないのでリュックにて。
20160404150957dc0.jpeg



双子は久しぶりに三輪車
2016040415095626b.jpeg



ケーキ屋さんでソフトクリーム食べて

いつもの平和な週末を堪能しました。

20160404150957e3c.jpeg


何気ない平和な週末が幸せです。
2016040516175407c.jpeg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 16:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はたらけど はたらけど・・・


近所の公園の桜が満開だった週末。
2016040415114034f.jpeg


家族で動物病院へ

チワワの花ちゃん16歳の1か月おきの定期健診に加え

この時期は

フィラリア

狂犬病のワクチン摂取があります。
201604041510004d1.jpeg


チワワの花ちゃんの健康診断 血液検査 フィラリアのお薬 心臓と腎臓のお薬

チワワのゆうちゃんの健康診断 血液検査 フィラリアのお薬 腎臓のお薬

しめて

40000円弱なり

ちーーん
20160404150829bcc.jpeg


20160404150830fea.jpeg



先日 車のメンテで4万円支払ったばかり

保育園の1年間の諸経費も今月まとめて払ったばかり 2人で約4万円
プラス1か月の保育料が2人で3歳から10万円ちょっとなので全部で14万払ったよ。

英語教室の1年間の諸経費と更新料も今月に支払った 2人で約4万円
英語の1か月のレッスン料は1人1万2千円。
2人合わせて 合計:64000円

既に25万弱の支払

これから固定資産税と車の税金もくるーーー@@



やはり毎年4月にむけて支払いのための貯蓄をしなくてはいけない。

去年 4月にむけての支払のための貯金をしよう!と決めてたのに

忙しくしているうちに手続きが出来なかった。

今年こそは手続きするぞ!!




はたらけど

てもとにのこる

おかねなし


五・七・五 @めぐ


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メインサイト終了予定のお知らせ

愛犬との生活をきっかけにはじめた「INUS」のメインサイト。

コチラ
http://inus.mods.jp


2003年に立ち上げ 早13年経ちました。

ここ数年 メインHPを更新することはなく もっぱらブログだけの更新。

6月にメインサイトをアップしているサーバーの契約更新があるのですが

もう何年もメインサイトは更新していないので この際 クローズすることにしました。


ブログは引き続き継続しますが メインサイトをリンクされている方がおりましたら

6月にて終了しますのでお知らせします。


今も見てくれていた方がいらっしゃったのかは不明ですが

もしもご覧になってくれていた方がいたのなら

長い間 サイトに足を運んでくださってありがとうございました。

100513_200_201603310925207de.jpg



ブログは続きます^v^

INUS blog



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月