2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

新年を迎える準備(^∇^)

今年は仕事、育児に奮闘し

物凄く忙しい一年でした。

身内が病気にもなり色々と大変でもあった一年でしたが

なんとか新年を迎える準備をすることも出来ました(^∇^)




お正月のお花も届き


20151231145836bf6.jpeg


玄関にお花飾りました。

2015123114583760b.jpeg

自己流で生けたので

生花を習っている方からしたら

なんじゃこの生け方?

と思われるかもしれません;^_^A


ワンコ達もお風呂に入り

年末の健康診断も無事終了


20151231145814e93.jpeg


来年もハッピーで良い年にしたいです(^∇^)




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イブ当日に慌てて購入したプレゼント!

今年のクリスマスプレゼントは

イケアのミニキッチン

20151214082419d45.jpeg


マザーガーデンのアイスクリーム屋さん

20151221140436e00.jpeg


この2つを早々と用意してプレゼントしてしまったので

他に買う予定はしてませんでした





イブ当日の朝。


双子のお姉ちゃんが

サンタさんに、バンビのぬいぐるみとバンビのお菓子を

プレゼントしてもらいたい!

と言い出す。


つかさず妹ちゃんも

マイメロディーのぬいぐるみとくまのプーさんのぬいぐるみと

お菓子が欲しいと!


サンタさんプレゼントしてくれるかなー

なんて言い出した双子。


聞いてしまった以上、無視出来なくなった母~_~

普通の日なら知らん顔も出来たけど

流石に今日はクリスマス。


願いを叶えてあげたい気持ちも。


いやーぬいぐるみ沢山あるし、もういらないよね〜

と思いながら、結局、

サンリオショップとディズニーストアをはしご

201512260047412df.jpeg

買って良かったんだろうか?

欲しいと言ったからって、いちいち買ってたら

子供に良くないわ!

でも普段から買ってるわけじゃないし。

今日はクリスマスで特別だし。


自分に

今日は特別だから〜 と言い聞かせながら

プレゼント用意した気がする


20151226004658688.jpeg


年末は気が大きくなって、財布の紐が緩くなってイカン!

でも双子、

サンタさんに変装しるパパからプレゼントもらったら

凄く喜んでくれたので良かった(^∇^)

2015122600465320b.jpeg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

和室の障子張り替えました!

週末に和室の障子をj張り替えました!





双子にいたずらされボロボロになった障子

和室で寝起きしているので寒い日の明け方は隙間風が冷たかった。
20151221140357b5c.jpeg


業者にお願いしようかと思ったけど

これから何度となく張り替える必要出てくるなーーと思うと

自分で張り替えぐらい出来た方が何かと便利でしょ。

とホームセンターで材料を調達

やぶれにくいプラスチック障子にしてみました。
20151221140324fb4.jpeg


専用の両面テープで貼るみたいなので初心者でも出来そうです!
20151221140255228.jpeg

濡れぞうきんで建具枠についた糊をこすりながら取っていく作業が面倒だった。
20151221140400142.jpeg

こびりついた糊はコテでこすって取ったらかなり綺麗に取れましたが

やりすぎると建具枠を痛めてしまうので要注意。
20151221140323e23.jpeg


枠に両面テープを張ったらいっきに障子を張ります
2015122114032679e.jpeg


はじめてにしてはまずまずの出来具合。
20151221140326e59.jpeg


もっと難しいと思ってたけど なんとか自分でも張りなおすことができました。
20151221140252c21.jpeg


和室には全部で窓が3つあるので残りの2つも

なんとか年内に終わらせるつもりですーー


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 和室 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひとあしお先にクリスマスプレゼント!

今年の双子へのクリスマスプレゼントは

マザーガーデンのアイスクリーム屋さんを・・・

と思い 用意し購入していました。





先週末にリビングにミニキッチンを設置した勢いで
20151216083630942.jpeg


おままごとに 熱がはいりまして(ママが 笑)

この週末にひとあし早く プレゼントを開けてしまいました


20151221140436e00.jpeg


双子 どこでおぼえたのか

「いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~~」と

ノリノリで店員さんをやってくれました。

ママが「いちごのアイス下さい」とお金を出すと

201512211405228b3.jpeg


「ダメーー チョコレート以外ダメー  とチョコレートアイスしか売ってくれない

なんとも不思議なアイスクリーム屋さんです 笑

20151221140520b2c.jpeg


楽しく おままごとしてくれたので

やっぱり このプレゼントにして良かったーーーと思いました^v^

おままごとって楽しい!!

20151221140434d8c.jpeg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 絵本・おもちゃ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病シールのゆくえ

週末 部屋の整理をしていたら

狂犬病ワクチン接種済のシールが出てきました。


双子が

ワンコのシールちょうだい!


というので


どうぞ

とあげて しばらくしてリビング見たら

ワンコにシール貼ってたΣ(・oノ)ノ


間違えではないけど

でも

ワンコにシール貼るのやめて下さい・・・

201512211404336c4.jpeg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます
≫ Read More

| うちのわんこ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマスツリー

我が家にはまだクリスマスツリーがありません。

ほしい気持ちはあるのですが

双子も まだ2歳10か月と

おもちゃをポイポイしてしまう年齢もあるので

ツリーを飾ったところで オーナメントとか外されて

ぐちゃぐちゃにされるかーーー?と思うと 購入する気になれなくて。


その代わり 我が家にはこんなものがあります。
20151216083450ccc.jpeg


スヌーピーのクリスマスグッズ

妹がプレゼントしてくれました!

ボタンを押すと 連動して音楽が鳴り キラキラ光ります。
20151216083444822.jpeg


双子 スヌーピーが大好きなので

このグッズを持ち歩いては 部屋中の色々なところでボタン押して

音楽を鳴らしていますーーー。


来年か

再来年には

クリスマスツリーを購入しようと思ってますが

いまはこれでいいかな(*^-^)

20151216083446a0f.jpeg

更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イケアのミニキッチンキッズ用

先日購入したイケアのミニキッチン

20151214082419d45.jpeg


それに伴い おままごと食材を片づけられるおもちゃ棚も用意。
201512160834526a3.jpeg


おままごとをしやすい環境になったこともあり

双子 以前に増しておままごとをする様になりました


ミニキッチンを購入した時に一緒に揃えたイケアのお鍋、コップと野菜

20151214082330600.jpeg


これを使ってポトフの様なものをせっせと作って

「たべてーーー」と持ってきてくれます。

20151216083705a25.jpeg


スプーンも付けてくれてます

にんじん山盛 笑
20151216083705167.jpeg


実は自分が子供の頃におままごとをした記憶がありません。
(おままごとのおもちゃ なかったのかな??お人形遊ぶは沢山したけどね。)


今はおままごとのグッズが充実していて 食材を見てるだけでも大人が楽しめますよね。

イケアのは布製ですが レタスはマジックテープでついていて

はがせる様になってました。

| 絵本・おもちゃ | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しい子供のミニキッチンと古いミニキッチンを改良

1年以上前に双子用のミニキッチンを購入。

購入したのはコチラ↓


白ベースとナチュラルウッドな配色がリビングに合うかなーーと理由だけで決めました。


が・・・


双子

このミニキッチンで遊ぶ気配まったくナシ・・・( _ _ )..........o


いまやミニキッチンとしてではなく、おもちゃ置場となってしまった
20151214082400257.jpeg

おままごとに興味ないのか?と思いきやイケアのミニキッチンでは遊ぶ。

コチラ一年前の写真↓
20141201111546082s_20151217120551a3f.jpg


その後、イケアに行くたびにミニキッチンで遊ぶ双子。


こっち買えば良かったーーーと密かに後悔 していました


あれから1年。


たまたまイケアに買い物へ行ったら!ミニキッチンがファミリーセールにっ。


「やっぱり買おう!」


とイケアのミニキッチンを勢いで購入

2015121408241837f.jpeg


先日リビングのソファを処分したので

その空いたスペースにミニキッチンを置きました。

20151214082325307.jpeg


いままで使われてこなかったミニキッチンはホームセンターで

材料を調達し調理カウンターに改良。

これが
20151214082400257.jpeg


解体されこうなり↓
20151214082158103.jpeg

いきなり完成してますが こうなりました!
20151216083631d27.jpeg


新しいミニキッチンが目新しいせいもあるかもしれませんが

以前より頻繁におままごとをするようになりました。
20151214082201f8c.jpeg


ミニキッチンを改良したカウンターも使われる様になって良かったー(^∇^)
20151214082202561.jpeg


こうミニキッチン廻りが充実してくるとおままごと食材を収納する

マルシェ棚が欲しくなってきて

楽天で探すも、なかなかマルシェ棚は無く

自分で作ろうかと思ったりもしたけど、

トータルで考えると買った方が安くあがるかも?と思い

おもちゃ収納棚におままごと食材をまとめることにしました。

これですっ!
20151216083517b94.jpeg

全体的にみるとこうですね。
20151216083629456.jpeg


子供のおもちゃに占領されつつあるリビングですが

それなりに片付きはじめたので自分なりに満足。


後はお絵描き、コピー用のA4、A3用紙を

うまく収納する方法を検討しなくては、と思っています

2015121608363224a.jpeg


みなさんお絵描きする紙はどのよに収納されてるんでしょう~~

201512160836342f7.jpeg


年末までには もう少し リビングをすっきりさせたいと思っていますーーーー
20151216083630942.jpeg



マルシェ棚として使っている収納棚



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ソファを処分しました

10年以上使ってきた無印良品のソファを処分しました。

子供にお絵描きされ、ワンコ達に汚され薄汚くなった我が家のソファ。

2015112423075865d.jpeg


洗い替えカバーも商品が古いため既に廃盤。

リビングは年々、子供達のおもちゃによって

物が増え、場所が占領される。


ワンコ達も15歳と高齢犬のため

いずれ、オシッコがちゃんとできなくなったら

リビングにサークル用意しなくてはいけないかもしれない。


この際、ソファを処分してもっと広くリビングを使いたい!と

半年前から考え、この週末にやっと処分。


業者さんに頼み、二階リビングから3人掛けソファを

運びだすのに作業員2人来てもらい料金は税込6000円でした。


ガラーンとソファの場所だけ空いたリビング。
20151214082525707.jpeg



長年一緒に生活を共にしたソファが無くなるのは

たとえ家具とはいえ寂しいものでした。


このお絵描きされたカバーはなんとなく捨てられなかったのでとってあります。
2015112423075678c.jpeg

絵の部分だけ切り取ってファブリックアートにでもしようかな?


と…

場所が空いたリビングですが、さっそくこちらに

新たなる子供のものが置かれることになりました。


長くなるので記事は別にします(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| リビング・ダイニング | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマスプレゼント決定!リンク貼ってます。

さっそくですが

我が家の双子への今年のクリスマスプレゼントはこれにしました。







今年のクリスマスプレゼントはいくつか候補がありました



その1、壁一面をホワイトボードにして大きなお絵描きスペースを作る!

シート、結構 高かったりする。




その2、今更ですが粘土




ふしぎな砂ギフトセット



その3、レゴデュプロ




この辺りどうかなーと検討してましたが

このところ、双子が良くアイスクリーム屋さんごっこをしているのを目にします。

アイスのおもちゃは無いので、

ボーネルンドの野菜のおままごとセットを組み合わせアイスに見立て遊んでいます。

それはそれで発想力が養えそうなので良いと思ってましたが、

アイスクリームのおもちゃがあったら喜ぶかなーと ふと 思い、

アイスクリームのおもちゃを探す。



木製のおもちゃはこの2点しか見つけられませんでした。






エドインターさんの方がシンプルで好みなのですが

アイスクリームの数の多さはマザーガーデンの方。

ピンクがラブリーなデザインだけど

まあ、おままごとだし可愛らしいデザインのもの

でも良いかと思い、マザーガーデンのアイスクリーム屋さんを注文!



当初、予定してたプレゼントとはまったく違うものと

なりましたが、クリスマス前に用意出来て良かった(^∇^)

ギリギリだと在庫が無い場合もあるので!



クリスマスまでにはおもちゃのアイスクリーム屋さんの

スペースをリビングに作るつもりです。


今年はクリスマスまでにやる事がいっぱい~~



20151116143946f50.jpeg
我が家はクリスマスツリーは無いので妹にもらった

スヌーピーの光るオーナメントでクリスマス気分を味わっています。

ちなみに音楽も流れます。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ニトリのビーズクッション買いました!

いきなりですが

ニトリのビーズクッション買いました!
201512070821341b9.jpeg


リビングにあるこの無印のソファ、もう10年使っていますが

ここ1年で子供に落書きされ 凄いことになっています。

古いソファなので 洗い替えのカバーも廃盤になってました。
2015112423075678c.jpeg


これはこれで味があって いいっちゃあ いいのですが

この際 処分してリビングをもう少し広く使おうかと思っています。
2015112423075865d.jpeg


かと言って

地べたに座るのもしんどいので ビーズクッションを使ってみようかと

ニトリでビーズクッションを購入してきました。

私が使おうと思って購入したのですが 実際には こういうことになってます。
201512070822306ce.jpeg


座ろうとしたら 自分たちの場所だから 


ダメーー


だそうで・・・・
2015120708223341f.jpeg




しばらくすると

こうなりました
2015120708223460b.jpeg


このビーズクッションが汚れてくちゃくちゃになるのも

時間の問題かもしれない。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| リビング・ダイニング | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

この一週間 毎朝食べてるもの

この一週間 毎朝食べてるもの



それは・・・



成城石井のデザート 栗と黒豆のモモーチャーチャータピオカ入!!




お酒をやめて 早4年?

以前は甘いものはあまり口にしませんでしたが

お酒をやめて育児をする様になって すっかり甘党になってしまいました^ω^

一息つく時の コーヒーと甘いもの が美味しくてね!!


成城石井は関西では阪急沿線の駅構内や駅の最寄にあったりします。

割と頻繁に使う駅近くに成城石井があるので 朝 会社へ行く前に

時間があるとついつい寄り道。

そしてこの 栗と黒豆のモモーチャーチャータピオカ入を買って

会社で仕事はじめる前にコーヒーとこのデザートで一息つく。




毎日 朝5~5時半に起きて

朝ごはん 

弁当

わんこのごはん準備

食器のかたづけ

子供を保育園へ送っていく

と 一息つく間もなく慌ただしい朝を送っているので

平日のこの仕事をはじめる前のほんのひとときが 私の一息つく瞬間。



コーヒーをドリップで入れて

デスクでコーヒー飲みながらデザート!

そして 仕事をはじめる毎日です(`▽´)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳9か月が描くピカチュー

お絵描き大好き我が家の双子 2歳9か月


保育園で

ピカチューのキャラクターを知った様で


ピカチュー

と言っては絵を描いています。


お姉ちゃんによるピカチュー

今まで顔しか描いてませんが 体らしきものが絵に現れる

(ママ的には おしりかじり虫に 似てると思う)


続いて妹ちゃんのピカチュー第1弾
20151124230726379.jpeg


描いた後に

やっぱり こっち!

と言って描きなおす

ピカチュー第2段
201511242307278b7.jpeg


妹ちゃんの絵にはまだ 体らしきものはない・・・。

だいたい

お姉ちゃんの方が何でも2週間程リードしているので

後2週間もすれば 妹ちゃんの絵にも変化が現れるかもしれないーーー

子供の絵が大好きなママとしては とても楽しみ(∩_∩)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子・保育園用のお昼寝パジャマ

先日 双子の保育園、お昼寝用の冬のパジャマを買いにユニクロへ行きました。


どれがいい?


と双子に聞くと ディズニープロジェクトの

ミッキーのパジャマが良い!と・・・。


ディズニープロジェクトを理解している訳ではなく

ミッキーのマークを見つけて”これがいいっ”と言ってるだけの感じ。


多分 双子はこのパジャマにはミッキーやらミニーやらキャラクターの顔が

付いてるんだろうなーーと勝手に思ってるんだろうけど

そんなものついてないシンプルなパジャマです。


開けてガッカリするかなーーーと購入した後に思ってしまい

取り急ぎ 手芸ショップで刺繍アップリケを購入。


ディズニーのアップリケはこれしかなかったのでコレで↓


ツムツムのアップリケ



胸元にミニーちゃん
201511292338597ba.jpeg


ズボンにミッキー
20151129233824f5f.jpeg


こんな感じになりました。
20151129233824b88.jpeg


あれヤダー

これヤダー

着たくないーーー


とウルサイ双子なので 気に入って着てくれることを願う!!



いや・・・

気に入らなくてもいい

取りあえず着てくれーーー(>人<*)




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子を連れて電車乗り換え計10回!

身内が病気で埼玉県の病院に入院しているため

週末に双子を連れて関西から埼玉まで日帰り弾丸お見舞いツアーを決行しました!


家族4人

片道、新幹線込みで電車に乗り換えること実に5回!

往復で合計10回の電車乗り換えーーー。

朝の8時15分に自宅でて病院へ着いたのが13時5分、片道ざっくり4時間半。


朝からおにぎりお弁当を家族4人分作る。

2015112923385524a.jpeg


お茶以外に子供用ジュースを持ってこようと思ってたら

すっかり忘れてしまい、新幹線の駅でジュースを探すも

幼児用のジュースなんて売ってませんでした。

しょうがない。

とりえずトロピカーナ。

20151129233857411.jpeg


無添加とか そういうことを気にしないなら 飲み物は何でもありますが

小さい子連れで旅行の時は食べ物はある程度

自分たちで用意しておいた方がいいですね




身内はICUに入院してるので子供はお見舞は出来ません。

双子は旦那さんに見てもらっている間に私がICUへ。

15分ぐらい会って そして病院の休憩室で子供にごはんを食べさせる

病院にいたのは1時間半だけ 、お見舞い終わって 休憩したら

直ぐにとんぼ返り。


行きはそんなに愚図らなかった双子も帰りは疲れもあって



早く電車から降りたいーーー

外に行きたいーーー


と・・・。




新幹線で寝てくれればーーと思ったけど

疲れ過ぎて寝れないらしく

またもやグズグズ。


同じ車両の人たち きっと「子供うるさいなーーー」って思ってるだろうなぁ

と思うと 申し訳ないけど どうしようもなく

通路に出たり 座ったりの繰り返し。


家に夜の8時に到着し 即効 夕飯を食べてお風呂に入ったら

双子も体が暖まって気持ち良くなったせいもあり

すぐさま バタンきゅーーーーzzz


2歳9か月 関東 日帰り 良くがんばりました 「○」!!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月