2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

双子2歳9ヶ月の自画像と文字絵

お絵描き大好き我が家の双子2歳9ヶ月

最近、


これ自分ー



自画像を描きはじめました


妹ちゃんによる自画像



お姉ちゃんによる自画像
201511242310391fa.jpeg


お姉ちゃんの方は

意味不明な絵を描いていたので

これなあに?

と尋ねると

字を描いているのだとか
201511242307592fb.jpeg



奇跡的にアルファベットのSが現れる!
201511242307279ae.jpeg

2歳児ながら

大人の見よう見まねで

色々な事を学習していくんだなーと・・・。


良い大人、というか

子供に自信を持って接する事の出来る

恥ずかしくない大人になりたいなーと改めて思いました。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

保育園に持っていく給食袋は計3つ

週5回、保育園に通う双子2歳9ヶ月

保育園では給食が出るため

給食を食べるスプーンセット、スタイ、おしぼり

を巾着袋に入れて毎日持って行ってます。

3パターン用意してローテーションで使い回している感じ


201511242311402a2.jpeg


以前ほママ手作りの巾着を持って行ってましたが

2歳半過ぎからキャラクターものを双子が


意識しはじめたので手作り巾着は卒業

これはママが会社に持っていくお弁当をいれようかと
201511242311438ed.jpeg


今までは私が双子のものを選ぶことが多かったですが

最近は双子達に選んでもらうようにもしてます。


先日、サンリオショップへ行った時に双子が

えらんだ給食セットはコチラ


マイメロディーちゃんを選んだのは妹ちゃん

バンビを選んだのはお姉ちゃん

おしぼりケースセットは同じデザインのが無かったので

買わず。写真のは以前から使っている

ファミリアのもの


20151124231142fa2.jpeg


サンリオショップは自分が子供の頃にも通ってましたが

子供が産まれからまた通うようになり

最近では双子と一緒に商品を選んで買える様になったので

それはそれで楽しいものですね(^∇^)

更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

4つ目の学資保険に加入・ 選んだのはコチラ!

先日、4つ目の学資保険に加入しました(・∀・)

選んだのは フコク生命みらいのつばさ ジャンプ型 年払い。


今回 はじめて 「保険の窓口」を利用しました!!

色々な保険を取り扱っているし 気軽に立ち寄れ しつこく保険を進めない点では

保険の窓口はいいなーーーという印象を受けましたσ(゚ー^*)

ノベルティも沢山いただく 笑
20151124231139c7d.jpeg



子供が産まれた時に、子供=学資保険と

思い込んでいたのであまり深く考えずに旦那さんの同級生に

ソニー生命お勤めの方がいたので取りあえずソニー生命の学資保険に加入。

金額もなんとなく150万円。

2人で300万円。

なんとなく思った金額なので深い意味なく150万円。


その後、子供に掛かる大学までの学費というのを

ネットや郵便局などの窓口のチラシで頻繁に目にするようになり

その金額、1人1000万円との金額にビビるヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


150万円の学資保険なんて鼻クソみたいな金額じゃないー

と・・・

急に焦りはじめ ソニー生命の学資保険に追加で加入。


でも、まだまだ1人1000万円、2人で2000万円にははほど遠い


子供が産まれてから貯金もはじめましたが

2歳の時にある程度まとまった蓄えが出来たので3個目の学資保険に加入。

かんぽの学資保険、全納一括払い、

この保険は私が契約者としました。


そして4つ目の学資保険はフコク生命のみらいのつばさ

兄弟割り引きがあるのでより戻り率が良さそうだったのでコチラを選びました。


結果、学資保険に4つも加入してしまいましたが

リスク分散 という意味では バラバラの保険会社で契約するのも

ひとつの手かなーーーと勝手に思っています。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます


| リフォーム・DIY・お金 | 09:36 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもんとキティちゃんコラボ商品(^∇^)


忙しくて一週間程ブログ放置してましたー(;^_^A


先日、双子と一緒にサンリオショップへ行くと

こんなポスターがありました


ドラえもんとキティちゃんのコラボ商品の案内!

キティちゃんは色々とコラボ商品出してる様ですが

ドラえもんとはねー。


なんとなく商品見てたら、何かひとつ欲しいなーと思い

保育園で使えそうなハンドタオル購入(^∇^)


いやー普通のハンドタオルの倍ぐらいの値段した。

コラボ商品は少しお高めですね


2015112423075805f.jpeg
これに紐を付けてループタオルにします!


最近、ドラえもんやドラミちゃんにも興味を

示しはじめた双子ですー。

子供はやっぱりキャラクターもの好きですね。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

妹から双子へのクリスマスプレゼント!

いつも双子にお洋服を買ってくれる妹から

クリスマスが近いから~と ダンボールでプレゼントが届きました\(○^ω^○)/

いつもありがとう



まずはこのキャンディ型のラッピングの中身から
2015111316232456d.jpeg


GYMBOREEの長袖Tシャツ
2015111316210458e.jpeg


Tシャツとお揃いのくつ下と髪留め
20151113162107ac2.jpeg


キティちゃんのキラキラTシャツ
2015111316211017b.jpeg


ファーストインプレッションのパンツ
201511131621116e3.jpeg


もらったTシャツと合わせるとこんな感じ
2015111316211129c.jpeg


アメリカの子供服は色が綺麗なのが多いね。

派手な色は外出先で子供を見つけやすいので実はありがたい^ω^


オーガニックのシリアル
20151113162035f26.jpeg

20151113162036192.jpeg

オーガニックレーズンとビスケット
20151113161948505.jpeg

ビーチボール???
20151113161946d08.jpeg


このプレゼントの中身は・・・
20151113162031a1c.jpeg


ホールマークのスヌーピーのクリスマス飾り。
20151116143943122.jpeg


ひとつ音を鳴らすと連動して全部なりますーーー!
20151116143946f50.jpeg


我が家にはクリスマスグッズが無いので これをリビングに飾って

一気にクリスマスムードに!

ちなみにスヌーピーは生誕65周年だそう。


なんか

やっぱりクリスマスプレゼントっていいですね!

開ける楽しみもあるし 自分は買わないものを頂けるのがなんともうれしい。


私も今年のクリスマスは妹家族に沢山のプレゼントを用意したので

さっそく贈ってあげたいと思いますーーー☆



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チワワの花ちゃんボケ疑惑

チワワの花ちゃん15歳


先日 夜中に発作を起こし翌日に病院へ連れて行くと

心臓に水が貯まる 肺水腫 の初期症状と診断されました。


今はお薬で症状は落ち着いていますが

また発作が起きたら怖いので 夜中 寝ていても直ぐに花ちゃんの

体調の変化に気づける様に私と一緒に寝ています。


先日 いつもの様に一緒に寝ていたら

夜中にリビングの方から


ゴローーーン




何か物が落ちる様な音が聞こえました。

寝ていましたが 直ぐに気づいてリビングへ

特に変化なし。

でも お布団の所に戻ると一緒に寝ていたはずの

花ちゃんがいない。


部屋を探す

いない



リビングをさがす

いない



何故か?

玄関にいた!


しかも

名前読んでも反応なし

ボーーーとしている。


我が家 2階建ての戸建 

2階リビングで リビング横の和室でみんなで寝ているのに

花ちゃん1匹 1階の玄関にいた。

階段を降りることなんて まず無いので


あのゴローーンって音は

もしかして誤って階段2~3段落ちてしまい

登れないからそのまま降りたとか?

そうしか考えられない。


でも何でそんなことに?

ボケた???


最近 おちっこ 外すことも多いので

目が悪くなって ほとんど見えてないせいかなーーと思ってましたが

もしかしたら 本当にボケはじめてるのかも・・・・。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

家族へのクリスマスプレゼント

家族・・・とは言っても

私の妹家族へのクリスマスプレゼント(*^-^)


いつも双子にお洋服やらおもちゃやらを買ってくれる妹家族に

なかなかお返しが出来ずにいますが

クリスマスぐらい何かプレゼントしようかと


「何がほしいーーーー?」


と妹に聞いたら



「電気式の茶香炉」



という意外に返事が来た!


茶香炉なんて 存在も知らなかったよ。


取りあえず ネットで調べて

私ならこれがほしいかも!

というのを見つけたので こちらを注文


【SALIU】茶香炉/サリュウ/日本製/ロロ

【SALIU】茶香炉/サリュウ/日本製/ロロ
価格:7,020円(税込、送料別)



SALIUの茶香炉


そもそも電気式の茶香炉というのがあまりなくて・・・

あっても「THE 和!!」なデザインで たとえばフクロウのデザインとか?

これが一番シンプルで自分ならこれを部屋に飾りたい!と思ったので

こちらに決めました。



妹の旦那さんにはBODY WILDの下着

この2枚セットをプレゼント包装で!




妹の旦那さんのお母さんも双子におもちゃとか買ってくれるので


何がいいかなーー


と考えてるんですが


何も思いつかず。

有力候補は



「年末ジャンボ!」


当たってるか?はずれてるのか??

調べる楽しみがあるから宝くじにしようかなーーーと。



ちなみに義理母さんには

おこずかいをあげる予定です。


義理お姉さん家族には

「お歳暮」として

お米20kgを送る予定です。



年末に向けて 何かとお金がかかりますね。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふつうのおにぎりが良かった。

昨日 双子2歳9か月が通う保育園のミニミニ遠足があり

前日の夜1時までと

当時は朝の4時起きで

くまモンのキャラ弁づくりに悪戦苦闘
20151112092827d18.jpeg

20151112092825e65.jpeg


自分の中では

やりきった感!

があって

保育園から帰ってきた双子に


お弁当どうだった???


と聞くと・・・



チーズとほっぺのかまぼこがイヤだから

普通のおにぎりの方が好きだと /(。□。ハ



普通のおにぎり1個つくるのに5分としたら

くまモンおにぎりは その10倍近くかかったのにーーー( _ _ )..........o



シンプル イズ ベスト

が好みなのでしょうか。


週末に作っているコチラのお弁当の方がむしろ良かったみたい
2015110909584144d.jpeg


キャラ弁 子供 みんながみんな喜ぶわけじゃないんですね・・・。


子供は正直

勉強になります。


でも一応 残さず 全部食べてきました(チーズとかまぼこ以外) (*^-^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キャラ弁作りに悪戦苦闘~(゚|Д|゚)

先日 双子2歳9か月が通う保育園でのミニミニ遠足がありました。


お弁当を用意してください!


と遠足4日前に言われる。


というか遠足があることを4日前に知らされるΣ(・oノ)ノ

急に決まったとか。



毎日 お弁当は作っているものの

大人用のお弁当なので前日の夕飯の残りを詰めています。

多少見栄えが悪くても 「まぁ コンビニ弁当よりは栄養あるかな?」

程度のお弁当です。


でも

子供のお弁当はそうはいかない!!



母 仕事帰りに即効 スーパーへ買い出しに行き

双子が寝静まった夜中に練習しました。

最近  くまモン  が好きなので 「くまモンのキャラ弁」を検索し

見よう見まねでつっくってみた。


第1弾!
201511121032390e8.jpeg

難しい。

とにかくパーツ作りに時間かかるーーーー。

海苔を切ってると 手がプルプル震えるーーーー。



キャラ弁上手に作って ブログに掲載してるママさん達 やっぱり凄いわ!

あんな風に食べ物で綺麗にキャラクターが表現できないよ。




これは当日の朝 くまモンのパーツを作っていたら

保育園の時間にも会社にも間に合わないなっ!と思い

遠足前日 双子が寝静まってから 夜なべ覚悟でパーツづくりに励むことにしました!



くまモンの割りばしの挿絵を参考に 紙で下地を作り

2015111209282220a.jpeg


下地と共に 海苔をカット
201511120928235cb.jpeg


パーツはスライスチーズと海苔を使用。

目や口、鼻の海苔は下絵を作って型紙と共に海苔をハサミでカット!

これはお弁当作りじゃなく もはや 工作の領域です!!
2015111209282480d.jpeg


お口のベース(スライスチーズ)は100円ショップ(キャンドゥ)で見つけた

型抜きで丁度良い大きさのがあったので それ使いました。
20151112131148881.jpeg


余った海苔だの チーズだの 夜中だというのに

口の中に片づけました 笑

寝たの夜中の1時。



当日は朝4時起き!

3時間寝たので大丈夫(o`・ω・)ゞ

朝の6時半までにお弁当を完成させるのを目標に

ひたすら

作る 作る 作る



できた!


目は径6mmの太さのストローを使ってチーズをくり抜き

ほっぺはタピオカ用の径の大きなストローを使って丸型をくり抜きました。
20151112092825e65.jpeg



どうだ?

第1弾より上達したよ。
20151112092827d18.jpeg


ただ 今回は くまモンのパーツ作りに力を入れ過ぎて

おかずのバランスが悪かったかも。

たまごやきとか作れば 彩が綺麗だったかな。

でも今回はこれが精いっぱい。

どうか お昼まで くまモンのお顔が崩れませんようにーーーーー。



ちなみに

コレは去年のお弁当
2014112008124994cs_20150917112109244_201511121144130fb.jpg

やっぱりお弁当の隙間にリーフレタスを敷き詰めた方が

見た目が綺麗ですね。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

土日のお昼はおにぎりに限る!

週末 双子を連れてお出掛けする様になってから

土、日の朝は必ず!と言っていいほど おにぎり を作っています。

201511090958399f3.jpeg


何度か外食も試みたし

ショッピングモールのフードコートへも行ったし

パン屋さんでパンを購入して外出先で食べたこともありますが

結果

「おにぎり持ってくれば良かったーーー」ということがが多かったので

ほぼ毎週 朝食が終わると共におにぎりを作っています。


我が家のおにぎりは小さいので大人も子供も一緒のおにぎりを食べていましたが

双子も2歳9か月になり

自分専用のお弁当があった方がモチベーションあがるかなーーと思い

双子のおにぎりは大人と別にする様にしました。

2015110909584034b.jpeg


おかずは朝食の残り

おにぎりは一口サイズで かつお、梅 を具に入れてます。

個別にタッパに入れただけで ちょっとしたお弁当に見えるから不思議ーーー。
2015110909584144d.jpeg


雑貨屋さんで3コセットで購入したタッパです。
20151109095842cd4.jpeg


双子もお昼になると

「お弁当はーーーー?」と聞いてくるので

おにぎり弁当 まんざら嫌いでもなさそうです(*^-^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供のお絵描きスペース検討中~!

お絵描き大好き 双子2歳9か月。

先日 おもちゃの棚の裏に子供が描いた絵を貼ってみました。

あくまでも簡易的なもの。

2015101309474990a.jpeg


いずれ子供のお絵描きスペースを確保してあげたいなーーと思いつつ


大型のホワイトボード(マグネット対応)を購入して壁につるそうか???




↑軽量とはいえ5.5kg程あるので壁に取り付けるには重いか??

取り付けたい場所に下地あるか??

とか色々と考えてしまう。



そんな中

双子がキティちゃんのシールをどこかに貼りたい!と言い出す。


壁に直接貼られるのもイヤなので

取り急ぎ 紙を壁にテープではって

ここにシールしたら~~と伝えると一生懸命に貼る2人


201511090957287c5.jpeg



このままでもいいけど 見た目がなんだかなーー
2015110909574747c.jpeg


最寄のホームセンターへ家族で行きました。

大型のホワイトボード(マグネット対応)もあったので持ってみたら

やっぱりずっしりと重い・・・・。


取りあえず・・・・ と  物を買うのは好きではないけど

こちらのホワイトボード(マグネット対応)は重量1kg

サイズは600*440と大きくはないけど

値段900円程度とお求めやすかったので こちらでしばらく対応することにしました。

20151109095749b61.jpeg


コレ↓と同じです



花ちゃん 作業のジャマだよ・・・
2015110909575018a.jpeg


ゆうちゃんもジャマだよ・・・
20151109095751561.jpeg



取りえず腰壁にぶら下げてみました。
201511090958161ca.jpeg


理想は壁一面 お絵描きボードにすることなのですが

まだ ホワイトボード(マグネット対応)の大型を購入するか

マグネットシートを買って壁に貼りつけてDIYするか

検討中なので しばらくはこれで様子みたいと思いますーー。



シートも結構 高かったりする。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

水イボの治療

今年の夏 プール遊びで

水イボ をもらってきた双子のお姉ちゃん2歳9か月

最初 小さな水イボだったので 様子を見てたのですが

どんどんと大きくなり


ネットで「水イボ治療」と検索したら

イソジン消毒液+イソジン軟膏で自宅でも治療できる!


との書き込みが多かったので しばらく イソジン治療をしていました



治る気配なし。




皮膚科へ行きました。




皮膚科で水イボ治療すると

ピンセットでイボを取られるので血だらけになるーーー


と事前に調べて知っていたので 出来れば 痛くない方法でと思って

イソジン治療をしてたんですけどね。


で・・・


お姉ちゃん 水イボ ピンセットで先生に取られ 血だらけーーー泣くーーー

可哀そうだけど仕方ないです。

一応 イボの所にテープ麻酔?の様なテープを張って

麻酔が効いたところでピンセットで取ってもらったのですが

ひっぱられる感覚が子供には痛く感じるんでしょうね。


イタイーーと叫んでいました。


水イボはほっておいても自然に治るらしいのですが

完治に半年~1年かかる場合もあり

しかも子供同士でうつし合うらしいので 今回の治療となりました。



処方された塗り薬
2015110909572314b.jpeg



妹ちゃんは耳を寝ている時にかきむしり

時々 耳から血が出るので

ついでに診察してもらいました。


妹ちゃんのお薬

201511090957246a8.jpeg


傷口が良くなったら塗る軟膏
20151109095726062.jpeg



小さい子供は何かと皮膚のトラブル多いですね・・・。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

唯一見ているテレビドラマ。

夜の8時50分

今週食す分のお米を精米しています。

精米したてのお米は美味しいですし、我が家は和食派で

お米を食す頻度がとても高いので 面倒でも精米をしています(*^-^)

胚芽を残すために5分米に精米。



土、日 は家族で外出する事が多く

平日は保育園でお昼寝をしている双子2歳9か月も

自宅では車の移動の時ぐらいしか寝なくなったため

週末の就寝時間は平日より1時間前倒し。


わたしも以前に比べ 夜に自分の時間が少しだけ持てる様になりました。

とは言っても 洗濯に翌日の食事の準備 と それなりに忙しいのですが

洗濯物をたたみながらテレビを観るぐらいの時間は出来ました。


子供が誕生してからのこの2年近くテレビはEテレ以外ほとんど見てませんでした



今回 唯一観ているのは日曜日の夜放送の「下町ロケット」

いやーーー熱い!

面白い!

今の私には ドラマの舞台になっている企業の方々の様な

仕事の仕方は出来ないけど

情熱を持って仕事をするっていいなーーーと思います。

でも その家族は大変そうだけど 笑


来週も子供が早く寝たら 洗濯物をたたみながら

観たいと思います~~(`▽´)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヨシ!今日は遅刻をしよう!!と腹をくくった朝

朝 起きてからグズグズと機嫌の悪い双子のお姉ちゃん。

朝ごはん用意するものの


食べたくなーーい

これイヤだーー

とごはんをひっくり返し

みそ汁 バーーーーン (; ̄д ̄)


そして 泣くーーー泣くーーー泣くーーー


こりゃ ダメだな!と思い 全てのごはんをひっくりかえされる前に

キッチンに撤収ーーー

おかずタッパに入れて 取りあえず食器洗う

山積み!

20151106100600b59.jpeg



お姉ちゃん私の足にしがみつきながら泣くーーー

妹ちゃんには一口サイズのおにぎり
(赤ちゃんが食べれそうなぐらい小さい2cmぐらいのおにぎり)

渡したら

小さいおにぎりーー小さいおにぎりーーというので

キッチンで小さいおにぎりを作りながら

妹ちゃんに食べさす。

まるで小鳥にごはんをあげてるみたい( ̄ー ̄;
(この間 双子のお姉ちゃんは私の足にしがみついて泣いてます)


いつもなら 着替えて保育園に行く準備をする時間なのに

まだ2人共 パジャマのまま そしてお姉ちゃんは泣いてる!



お姉ちゃんごはん食べてないのに保育園に行かせる訳にはいかない

時間がせまると 気持ちが焦ってイライラしてきて いいことなんてない。



ヨシ!今日は遅刻をしよう!!



わたし 開き直りました!

焦ったところで もう いつもの電車には乗れないし

泣いてるお姉ちゃんもほっとけないし

もう しょうがないのです。


妹ちゃんが「柿たべたーーい」と言うので柿をむていたら

泣いてたお姉ちゃんも ぼそっと 「食べたい」と・・・。



柿食べたら 少し気持ちが落ち着いたのか

リビングの子供テーブルで食べ始めた。

2015110610060019c.jpg


小さい おにぎり作って お姉ちゃんに渡したら 一応 食べてくれたので

一安心!!

とにかく空きっ腹で保育園に行かせたくないので

一口だけでも ごはん 食べてくれて良かったーーー(●´∀`)ノ

そして

朝から疲れたーーー(*・○・)


そのうち 機嫌が直ってきて

「保育園行かないとねーーー」と言い出した お姉ちゃん。


急いでお着替えして

ダッシュで保育園へ行ったら いつもの7分遅れ。


無事 双子を送り届けて ダッシュで駅へ行ったら

ギリギリ 電車に乗れたーーーミラクルーーー(*゚0゚)



ヨシ!今日は遅刻をしよう!!と一度は腹をくくったので

案外 冷静に淡々と事を進められたのかも・・・。


開き直ってみる朝もいいものなのかも。


しかし

朝からグズられると やっぱり大変です・・・・。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン午後の部

先日 英語教室のハロウィンパーティへ参加した

双子2歳8か月。

2015110211060186a.jpeg


お菓子も沢山もらい とてもHAPPYな時間を過ごしました。

201511021106027c0.jpeg


今年のハロウィン10/31は土曜日ということもあり

あちらこちらでパーティやパレードがあったみたいですが

地元のショップでも子供が仮装してきたら

お菓子をくれる!というイベントをやっていたので

どんなイベントなのか興味があったので家族でお出掛け



出掛ける時になって何故か?ワンコとお揃いの服をきたいーーー! と 双子



ワンコと同じ水玉の服を着てのお出掛け。

もはや仮装では無いけど

子供とワンコがお揃いの服を着ているだけで プチ仮装にみえた。

ちなみにこちらのお洋服もママお手製です!

みんなでラジオフライヤーに乗って出動~

20151102110653764.jpeg


赤ちゃんの時に作った水玉ベストがまだ着れたので↓着てます。サイズ70~80cm
130107_2_201511041121226a3.jpg


と いうか このベストがあることを記憶している双子がスゴイっ!!

ママ ビックリΣ(・oノ)ノ


わんちゃんの服は↓と同じデザインの水玉。

子供のベストを作った時の残り生地で作りました。


121215_9_20151104112121bd2.jpg


ラジオフライヤーに乗ってるのに飽きた双子のお姉ちゃんが

チワワの花ちゃんと一緒にお散歩。

道行く人に

「子供とワンコとお揃いの服ーーーー!!!」と

何度か驚かれたけど ハロウィンなので 笑

20151102110654446.jpeg

2歳8か月になり かなり上手にリードを持てるようになりました(*^-^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子2歳8か月のハロウィン衣装

先日 双子2歳8か月が通う英語教室のハロウィンパーティがありました。

衣装は着ても着なくても どちらでも良かったですが

せっかくなので 手作りの衣装を用意
(スカートは購入)


201509240827158d4.jpeg



ベストにポケット付けて お手製アップリケを洗えるフェルトで作って

手を加えながら なんとか完成

20151005114048f36.jpeg


双子の後ろ姿



元のイメージはこう↓なので ほぼイメージ通りの仕上がりとなりました
20150917111828c24.jpg


取りあえず 無事に衣装を着て英語教室に行ってくれただけで

ママは 大役 果たした感じです(o`・ω・)ゞ

面倒だったけど 作って良かった。


そして教室と同じ教室のママさん達に頂いたハロウィンのお菓子

201511021106027c0.jpeg


家に帰ってきて 家族でお菓子パーティとなりました!!


お菓子食べると ごはんを食べなくなるので

親としてはハロウィンが毎日続くと大変ですが

1年に1回のお祭りなので 大目に見ながら 家族で楽しませてもらいました^v^


さて 来年はどんな衣装にしようかなーーー。

お姫様か????




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン前日!

10/30(金)ハロウィン前日

双子2歳8か月が通う保育園でハロウィンパーティがあったようです。


保育園からもらって帰ってきたお菓子の詰め合わせとふうせん
2015110211052169b.jpeg


ハロウィンの絵の飾り




先生が切り抜いてくれたかぼちゃとおばけに目と口を描いた妹ちゃん。

2015110211052418b.jpeg


お姉ちゃんのお化けは可愛らしく仕上がってました!
201511021105251a5.jpeg


そして翌日は英語教室のハロウィンパーティ。

ママ手作りのくまちゃんのコスチュームスタンバイ!

20151102110527b0b.jpeg


事前に双子にハロウィンの時にこれ着るよーーーと伝えたら

くまちゃんに口がない!と指摘される^^;


20151005114050932.jpeg


お口 刺繍しましたよ!!
2015110211055931f.jpeg


さて 双子は着てくれたでしょうか~~



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月