2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT

夜10時30分の薄焼きたまご

平日 夜10時30分、キッチンにて薄焼きたまごを焼いています。

翌日の夕飯に はるさめサラダ を作るつもりなので

そのトッピングに使う金糸たまごを作ってるんです。

20150825114518257.jpg




毎日 21時~21時半の間に子供を寝かしつけ

洗濯機をまわし

その間に翌日の晩御飯の準備。



仕事帰りに保育園へ双子を迎えに行き

自宅に着くと子供の相手をしつつ直ぐに夕飯の支度に取り掛かかります。


これが・・・

2歳6か月の子供の相手をしながらの夕飯支度に手こずりまして

なんとか料理時間を短縮できないものか


と・・・


作りおき料理



早朝に

夕飯の仕込み



いろいろ試しましたが

結局のところ 子供が寝静まった 前日の夜に

翌日の夕飯の下ごしらえをするのが私には一番合ってるかと。



野菜だけは1週間の献立をざっくり考えたら

必要なものを週末に買い込んで冷凍保存することにしました。

その方が野菜を傷まらせることなく無駄なく使えますし

野菜を切る手間がはぶけます!!

20150817082652942.jpg


お味噌汁の具にも使えるので便利!便利!!

20150727115358297.jpg



毎晩 翌日の夕飯の仕込みをしてからの就寝なので

寝るのは11時半か12時。

朝は毎日5時過ぎには起きます!


慣れなかった時には体がしんどかったですが

最近はこの生活にすっかり体も慣れ

9月から時短で仕事することになり少し早く帰れる様になったので

気持ちにもゆとりができました!!

この調子で育児と仕事 なんとかがんばりたいものです(o`・ω・)ゞ



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

時短勤務で働くことにしました!!

産休明けてから

時短なし フルタイムで働いてきました。

仕事に復帰したのは2014年2月のこと。


社内に女性はいるものの

子育てをしながら仕事している社員は私 ただひとり・・・。

当然のことながら 産休を社内で取ったのが私が初めて

産休明けてからも時短で仕事するなんて

大手企業で働く人たちだけだよなーーーなんて思っていたら

我が社にも 時短制度ありました!

つい最近まで知らんかったーーという現実。

事務の人も今まで時短で働いた人がいなかったので

聞かれるまで「知らんかったわーー」だとさ


つい最近まで 母 が遠方から住み込みで手伝いに来てくれてたので

フルタイム勤務でもそれなりにこなせてましたが

今は母なしで子育てと仕事を両立しています。

おまけに週の半分近く 旦那さんが出張でいないという悪条件ーーー。


体力 精神的にもタフな私ですが

流石に疲れてきて

「もうパートで仕事しようかなーー」と思ってた矢先に

時短勤務制度があることに気付いたんですよねーー。

もっと早くに就業規則 調べれば良かったよ。


そして 晴れて9月から時短勤務となりました

でも3歳までの育児をする者だけに適応されているので

半年間だけの時短生活なんですけどね。

子供は一卵性の双子 2歳6か月。

201504201010572b1.jpg


まだ子供が小さく 手がかかりまくるので

少しでも育児に時間が取れれば・・・と思っています。



好きなことが仕事なので

仕事は大好きなんですけどね、

でも 子供がいると自分の中での優先順位は変わってきますよね。



今は子供>仕事


わんこ>仕事



あ・・・・

やっぱり仕事が最後になる (⌒_⌒;




それに共稼ぎで育児をしている場合は

女性の負担が大きいのは事実。

我が家も8割は私がこなしています。


金曜日にはどっと疲れます;;





いつかは・・・

宝くじ当てて 専業主婦になってやるっ!!









更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供の絵をイケアの額に飾る

お絵描き大好き我が家の双子2歳6か月!

親バカながら 2歳にしては絵がうまいんじゃないだろうかーーーと

思うぐらいの絵を日々 披露してくれています!



1歳半で保育園で描いてきた絵

20141124195842584s_201508171351146f1.jpg


1歳11か月 お正月の書初め

20150121212451625s_20150817135112efc.jpg
お姉ちゃん作

201501212124517cbs_20150817135111352.jpg
妹ちゃん作



2歳 自宅で描いた絵

20150427081809392.jpg
(左:妹ちゃん作 右:お姉ちゃん作)



2歳1か月 自宅で描いた絵

20150624132543e97.jpg
(お姉ちゃん作 ライオン)


子供のいなかった頃からポスターを額に入れて飾るのが好きでしたが

子供が絵を描くようになって



子供に勝る 絵の天才っていないよなーーー



と真剣に思っているため

子供が描いた絵をせっせと額に入れて飾ってます。

今まではこちらの↓額縁を使ってましたが

すっごい値段が高い訳でもないけど

安い訳でも無い



しかも頻繁に額を購入。


もう少し お値段の安い額で使い勝手の良いものないかなーーーと

思っていたら ありました IKEAにっ!!

20150817082454fe9.jpg

40x30の額で確か299円だったかな。

安いですよねーーー

その代わりお値段なりのチープ感はありますが

20150817082452252.jpg

子供の絵を頻繁に額に入れて飾る我が家にはありがたい値段設定です!!

これから子供の絵はイケアの額シリーズで揃えたいと思います(*^-^)


父の日に描いた パパの絵/双子2歳4か月

201508170824594cf_2015081714011860d.jpg
上:お姉ちゃん作、 下:妹ちゃん作



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子2歳6か月とアンパンマンミュージアム


双子2歳6か月にして

アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

201508171129434c0.jpg

アンパンマンの存在を知ったのは1歳半?ぐらいか???

とりわけアンパンマンが大好きな訳でもないけど

車で行ける範囲にアンパンマンミュージアムがあるなら

やっぱり一度は行ってみないと。


大人1500円x2
子供1500円x2
合計6000円

アンパンマンショーを見たけど 双子 大きなアンパンマンにビビる。

ミュージアム内で少し遊んだけど

201508171125078bf_201508171128372c0.jpg


2015081711250902b.jpg

無料エリアにある パン工場のディスプレーだったり
20150817112557789.jpg


床に仕掛けられたアンパンマンの方に興味を持つ。

20150817112441643.jpg


無料エリアで遊ばせた方が良かったか?

でも これもミュージアムに一度足を運んでわかったこと!!


お昼は持参したおにぎりと卵焼きとスイカ!

食後に海見て 終わりーーー。


次回行くなら・・・

umieで買い物して

アンパンマンミュージアムの無料エリアで遊ばせるだけでも

いいかな~~と思いました。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます
≫ Read More

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

泣けた絵本


久しぶりに双子2歳6か月に買った絵本。

アンパンマンの作者である やなせたかしさんの


やさしいライオン


2歳の子にはまだ内容がわかりずらかったかもしれないけど

大人が読んで泣ける絵本でした。



せつなくて・・・

かなしくて・・・

でも

やさしい気持ちになれる絵本。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 絵本・おもちゃ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供のプレイエリア・コルクマットの敷き直し

双子がハイハイする様になって リビングの床に敷きはじめたコルクマット。


022.jpg

子供に落書きされ

お茶をこぼされ

おしっこをされ

かなり薄汚れた感じになってきました。

20150817083317fd1.jpg

3歳になったらマットを外そうと思ってるものの

あまりの汚さに 汚れのひどいマットだけ替えることにしました。


マット外して掃除機かけて・・・

簡単な作業なのに 後まわしになって今まで出来ずにいました。

20150817083316e59.jpg

気になってたことが またひとつ出来てウレシイ\(^▽^)/



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| リビング・ダイニング | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子2歳6か月と公園で遊ぶ時に持参してるもの

双子2歳6か月


近所の公園へ行く時は

歩き

又は 

三輪車


ベビーカーに乗ることはほとんどなくなりました。

ほとんどなくなったけど

私の荷物がやたら多い気がする~(ノ゚ο゚)ノ



写真 左のリュックは旦那さん

右のが私

2015081708322274f.jpg

主に私が持っているのは

双子の着替え、お茶、おしぼり、お弁当(おにぎり、スイカなど)

夏に公園で遊んだ後の冷えたスイカが美味しくて

毎回 カットすいかを保冷剤でキンキンに冷やして持参しています。


20150817083224883.jpg

お茶とお弁当が結構~な重さがあるので

リュックの重さもざっくり4kgはあるんじゃないかと・・・。

このリュック背負って 双子に「抱っこーーー」と言われた時には

軽い罰ゲームのごとく重い;;

毎日鍛えられますっ!!

おかげで腕っぷしが強くなる強くなる!!




先日 保育園に行く時に

双子のお姉ちゃんが「抱っこーーー」と言い出して

自宅から保育園までの10分の道のりを抱っこしながら歩きました
(妹ちゃんはベビーカーで旦那さんに押されてた)



不思議なことにたいして重く感じなかった。

なんでだろーーー

と思ったらいつもは 子供 + 背中に4~5kgの荷物を背負ってるから

かなり腕と腰に負担が掛かってたけど

保育園へ行く時はそのリュックが無い分 軽かった!


いつの間にか鍛えられてた

スゴイ!!


20150817083157077.jpg





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

時短料理にチャレンジ第3段!

時短なし フルタイムで働くワーママです。



毎日 毎日 育児と家事で忙しい日々を送る中

なんとか料理時間を短縮しつつ美味しい料理が作れないものか?

と時間があればネットで検索しまくっています。


つくりおき料理 なんかもチャレンジしてみました。

セロリのあえもの
ひじき煮物
ナスの煮びたし など・・・

確かに まとめて料理することで料理時間が短縮出来るし

つくりおきしておけば

冷蔵庫からささっと取り出して盛り付けるだけで

1品出来るので便利なんですが

どうも 残りものを食べてる気分になって

私 自身が つくりおき料理 が好きじゃない!

ということに気づきました(⌒_⌒;


そこでとにかく野菜のしたごしらえや切り刻む時間を短縮させよう!と

週末に野菜を買い込んで 冷凍保存することにしました。



今回は
チンゲン菜
白菜
ごぼう
ブロッコリー
アスパラ

20150817082652942.jpg

今週は

八宝菜、エビとブロッコリーとアスパラのマヨネーズ和え

をメニューに加えるつもりなので

その野菜の下準備ってとこです。


1週間分の献立を考えての下ごしらえ。

料理 さほど上手でもないし

手際も良い方ではないので



月曜日の夕飯は・・・これを先に炒めて次 これを焼けばいいかーーー


と頭の中で簡単シュミレーションしてみたりしてます 笑


イメージすることで焦ることなく料理が出来るので

私に限っては有効的かも(*^-^)



2歳半の双子の相手をしながらの料理は手ごわいものですが

なんとか この1週間も乗り切りたいところですーーー。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

KEYUCAで購入して良かったもの

先日 KEYUCAでキッチンカゴを購入した時

一緒に しゃもじ も購入してきました。

20150817082933625.jpg

今使っている しゃもじ も長いこと使っているし

そろそろ新調しようかなーーーと ふと思って購入しただけなんですけどね

これが

意外と便利だった!!

先が少し 細くなっているので

子供のごはん(少量)をお茶碗によそう時に便利

スタッキングも出来るので便利

20150817082935e0b.jpg

ごはんもしゃもじにこびりつかない!

値段も500円以下でした

買って良かった商品!!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンで使う洗剤

子供が授かる前まで食器は食洗機で洗っていましたが

子供の食器類を洗う様になってから

「界面活性剤入りの洗剤」を使うことに抵抗が出来きて

固形石鹸で食器を洗う様になりました


石鹸のいろいろについてはコチラのサイトが詳しい!↓
石鹸百科


今使っているのは暁ローブの固形石鹸



無印の石鹸ケースの上にネットかぶせてキッチンで使ってました

が・・・

20150817082530412.jpg

石鹸ってケースに置いておくと 「石鹸ダレ」 みたいなのが

底にたまってネチャネチャするし

石鹸カスの汚れもつくしで

固形石鹸にしたはいいけど そのカスの汚れがイヤでした。


で・・・


ふと

洗顔の泡立てネットに入れてぶらさげてみたらどうだろうかと・・・・・

2015081708293526f.jpg


これ 以前より使い易くなった

石鹸ケースを置くのをやめたので見た目もスッキリ!

もう石鹸カスに悩ませられることもない~~。

もっと早くに気づけば良かった!!




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで購入して良かったもの!!

まな板収納をDIYをした時に



キッチン廻りを整理しよう!!



と思っていました。


子供がキッチンに出入りする様になって

包丁など 子供が触ってあぶないものは子供の手の届かないところへ

包丁類は窓際に洗った後 置いてましたが

使い勝手悪く 見た目もイヤでした。

20150817082530ffa.jpg

ネットでキッチンアイテムを検索していたら



マグネットナイフラック



なるものを見つけ



””これだ!!””と思い

休みの日 家族でIKEAに行きました。


商品はIKEAのキッチンアイテムのところにあるかと思えば

家具のキッチンコーナーにあって、売り場の1階と2階を行ったりきたり。

店舗広いから面倒だったーーーー(´Д`)~ハァー


でも無事 購入してきました。

201508170825301ac.jpg


キッチンの壁はパネルなのでビスで穴を開けるのに

やや抵抗はあったけど なんとも簡単に取り付け終了~。

201508170825535d9.jpg


使いづらかった包丁が壁にぺったり貼りついて収納出来るなんて便利だわぁ。

マグネットナイフラック 買って良かったです!


20150817082556709.jpg
今年 IKEAで購入した中で私的に一番のヒット商品かな 





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まな板収納をDIYしました(^▽^)/


築浅の建売中古を7年前に購入した我が家。

キッチン リビング 洋室 と自分好みの間取りや収納では無い為

住みながら



「あーーーこれ使いづらいなーーー」と思うと



自分でDIYしたりしています。


今回は以前から使い勝手の悪かったキッチンのまな板収納を

DIYすることにしました!!


子供が授かる前までは食洗機を使ってましたが

子供がいる今 子供が使う食器で食洗機で洗えないもの

また 食器洗剤を固形石鹸に変えたので食器は手洗いに。

そのため、食器洗いカゴが復活!

20150817082459328.jpg



まな板はカゴの隣のスタッキングタイプの収納に立て掛ける。

20150817082526d05.jpg

このスペースがね。

朝の慌ただしい時に食器が山積みになって凄く使いずらいし

まな板も取り出しづらくてイヤでした。

それで吊戸棚にまな板を収納するスペースを作ろうかと

イメージはこうです!!

201508171023060d1.jpg


20150817102308492.jpg
手伝ってもらう旦那さんに説明するために描きました!



ホームセンターでステンレスパイプとブラケット(φ13)を購入
20140430173256adc_201508171017098ea.jpg


パイプはパイプカッターで好みの長さにカット
20150817082616449.jpg


1時間程度で作業終わるだろう・・・と思ってたらブラケットのビスが小さくて

ネジがめちゃくちゃつけづらくて

エライ時間かっかった。

2時間半はかかったよ・・・。


完成前
20150817082459328.jpg



完成後
201508171029269d2.jpg

見た目はたいして変わり映えはしませんが

以前より凄く使い易くなった!

まな板が吊戸棚部分に収納出来る様になってスッキリ!!

20150817082619fc1.jpg


10年近く使っていた食器カゴも新調!

KEYUCAにて購入。

20150817082648f57.jpg
サイズピッタリ!!



今回は旦那さんもDIYを手伝ってくれ

食器カゴも一緒に選んで購入してきたせいか?

食後の食器洗いなど自らすすんでやってくれるようになりました!
(以前は言わないとやらなかった)


自分でDIYしてキッチンアイテムも自分で選んだから

やる気が出てきたらしい!!

いいことだ\(^▽^)/



今回のDIY成功~~~

水廻りがスッキリするって気持ち良いーーーー!!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子と愛犬3匹

お盆休み終わりましたね。


私の勤務する会社は「お盆休み」というのが無いので

有給を使ってのお休みでしたが、毎日 時間に追われて忙しくしていたので

この連休は朝 夜と時間に追われない生活が送れてすごく有意義でした!!
(毎日 子供連れて出掛けてたので忙しかったけど 笑)



それでも 朝 いつもより30分長く寝れました

あーー幸せ \(^▽^)/





寝相の悪い双子。

愛犬も一緒に寝ています。






朝の6時

花ちゃん 少し離れたところで

「ごはん まだですか??」

だって 笑
20150817083150699.jpg

ブログに登場回数が少な目になっている 我が家の3匹ですが

この夏も元気に過ごしています!!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

何でもマネする2歳児。

双 2歳6か月


夏の双子のお風呂はシャワーのみ

ささーーーと体と髪を洗って終わり。

暑いから バスタブのお湯にはつかりたくないという・・・。



風呂上り

パパのパジャマを見つけた双子が



きたい!



と言い出すので 短パンをワンピース風にして着せてあげたら・・・




私 プリンセス~~




と言い出しました 笑

201508101645044ee.jpg
プリンセス

というより

どっかの国の衣装にしか見えないけどね。


201508101647395d4.jpg
2人で仲良く 

「ありの~~ままの~~~」と歌いながら

ダンスしてたかと思えば


20150810164740d8a.jpg
しまいにバトルになる @@


これにて終了ーーーーーー





しかし


私~~プリンセス~~~


だなんて

自宅で覚えたことではないので

多分 保育園のお姉ちゃんたちの遊びを見て

覚えたんだろうなーー。



何でもマネする2歳児。

いつの間にか2歳半になったんだね。

早いね。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子を連れてミッフィー展


双子を連れて

ミッフィー展へ行ってきました






場内に展示されていた

自分達より大きさなサイズのミッフィーに圧倒され

ミッフィーのおばけをみた瞬間に泣きだし


帰りたい!



と言いだした



このミッフィーのおばけのオブジェが怖かったらしい。



双子が泣き出し

迷惑を掛けたら困るーーー

と思いって急いで出てきたので

結局 何も見ず・・・^^;

絵本も沢山売ってたから見たかったんだけど

仕方ないか。





うさこちゃんの絵本は何冊か持っていて

双子にも読み聞かせをしているので

もっと喜ぶと思ったんだけどな


あーー

ディックブルーナーさんの絵 見たかったなぁ。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

有給を使ってしたかったこと。

久しぶりに午後から有給を使って早目の帰宅。


双子のお迎えまでに時間もある。


この少し空いた時間でわたしが何をしたかというと


夕飯の支度!


20150810161009aef.jpg

いつもバタバタでごはん支度しているので

ゆっくり料理する暇なんて なかなかなくて。

別に料理 好きな訳でもなんでもないけど

少し時間に余裕を持って食事の準備をしたかった!!


20150810161004ee1.jpg
前の日から下味をつけておいたからあげ


20150810161009410.jpg
コーンチャーハン


20150810161009ac7.jpg
きゅうりの酢の物


料理して 掃除機かけて

ってしてたら 直ぐにお迎えの時間になりましたとさ。


あーーでも・・・時間に余裕がるって やっぱりいいなーーーー。



今 何ほしい?

って聞かれたら 


時間 って答えるかなーーー

あと アウトドアリビングに憧れてるからアウトドアリビングのある家もほしいなーーー

それと

やっぱり 余裕の生活が送れるだけのお金かなーー

書きだすとキリないなーーー笑




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ わたし ガンバレ働く お母さん!!


毎日

毎日

仕事



育児



家事

に追われ忙し日々を送っています。


精神、体力共にタフな方なので

今のところ頑張れてますが

とにかく忙しすぎて 寝不足が続いているせいか

最近 頭痛がひどいーー(;ωq`)


毎日5時起床、

寝るの夜12時

外では3歩以上は基本走る。
(保育園送り迎えの時間に間にあわせるため)

そんな生活


ロキソニンが頭痛に利くと聞いたから

飲んだら利きすぎて フラフラしたーー@@

私には強すぎたみたい。

取りあえずバファリン飲んでます。




ガ・ン・バ・レーーー わーーたーーしーーーー!!


ガ・ン・バ・レーーー はーーたーーらーーくーーおーーかーーあーーさーーんーーーー!!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子を連れてレストラン

双子を連れての外食は数えるほどしかした事がありません。

週末はお腹空いたらいつでも双子にごはん食べさせられる様に

おにぎり準備。

ショッピングモールでも

休憩所でおにぎり食べさせて、

たまーーーに モール内でお惣菜を購入。



でも 毎回 おにぎりも作っている私が飽きてきて

たまには外食するかーーーー



神戸屋に連れて行きました。


20150803100146eae.jpg

双子が食べれそうな

パン



スープ

を頼んだけど

双子 結局  レーズンパン  しか食べず・・・;;


20150803100147682.jpg
夏野菜のトマトスープ

美味しかったけど 双子に少し濃厚だったかな。。。


結論。

お昼はやっぱり おにぎり で良かった。

当面 お出掛けの時は おにぎり作りつづけます。


2015080310014730f.jpg






更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードお試し!!

チワワの花ちゃん 15歳

チワワの音ちゃん14歳

チワワのゆうちゃん推定10歳?


20150420101219cb3s_20150730093555330.jpg

ドッグフードは今まで ビッグウッドさんの華、ブリリアントメロー などを

食べさせていました







数年ぶりにドッグフードを替えることにしました。

今やこだりのドッグフードは色々なところが提供されていますよね。

調べれば 調べるだけ 沢山ヒットして

どれをあげていいんもんだか悩むのですが

気になったドッグフードのお試しをしてみようかと。

まずはPRIMO


2015073009172915d.jpg
関西在住なので 神戸発!  というのが気になった o(^-^)o

楽天ユーザーとしては楽天ショップで購入出来る点もありがたいっ!!

まだ残っているブリリアントメローにPRIMOを少しづつ混ぜながら

朝ごはんに3匹あげてます。

残さず食べているところをみると、イヤではなさそう・・・。

少しつづけてみようと思います。




2015072810222818b.jpg

昨晩 チワワの音ちゃんが夜中に3回ぐらい吐いてしまい

このまま消衰してしまうんじゃないかとドキドキして

しばらく寝れなかったけど

朝起きたら元気で朝食しっかりとったので

ただの消化不良だったみたい。

良かった。

老犬になると何かと心配です・・・;;


ちなみに心配で寝れなかった みんなのママは

寝不足&お疲れで


頭痛いーーー


ガンガンする


バファリン飲みました。





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のプールはコレ!

昨年の夏 双子用に電動エアーポンプ付のプールを購入しました。

コレ↓



サイズもそこそこ大きくて いいわ~ と思ってましたが

大きすぎるプールって片づけるのが大変で・・・。

今年もこのプール出して 毎週片づけるの大変だなーーーー

と思いつつプール出したら

双子 大喜び!!


20150727115355f45.jpg
チワワのゆうちゃん もれなく 私と一緒に監視員です!!
(チワワの花 音は高齢犬のため 室内で待機)


保育園でもプール遊びしているけど

双子は直ぐにプールから出たがる!と保育園の先生が言ってましたが

我が家のプールには大喜びですけどねーーーー。



おさかなさんに なっちゃったーーー

といいながら2人で泳ぐマネしてました 笑




去年は大き過ぎたかも!

と思っていたプールサイズですが

2歳5か月の双子は足を延ばしてのびのび遊べるのが凄く楽しいらしい!!


201507271153536a3.jpg
水飲んで遊んで

汚いけど もういいです・・・。




この日は午前中1時間

午後から1時間と みっちり遊びました!!


201507281342024a9.jpg


今年プールを出すまでは

「小さいプール買えば良かったかなーーー」と思ってましたが

やっぱり大きいプールで良かったです!

でも 大きいプール買う時は 電動エアーポンプは必需品だと思います!

これないと プールに空気入れるの大変過ぎると思う・・・・。








更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月