2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

夏もはじまってないのにサマーセル

まだ

夏もはじまっていないのに

ショップの前を通ると50%オフの赤札

年々サマーセルの案内が早くなっている気がします。

安くで商品を買えるのはありがたいですけどね。


登録しているショップからも

サマーセールの案内メールが沢山来てます。



以前 GAPで子供のレギンスを購入したら

意外にもはかせ易かったので

洗い替えが欲しくて

2度ほど ショップに出向いたのですが

同じサイズが2枚ない

セールにもなってない





ないないづくしで購入出来なかったので

セール中のオンラインショップを利用することにしました。


20150630082452b24.jpg

店頭では50%だけど
オンラインショップは40%

レギンスだけ購入するつもりが

ついでに
ついでに

色々購入してしまいました。

ピンクのノースリーブ

20150630082502b93.jpg
3Tサイズ


GAPの靴下初めて買った
201506300824025a4.jpg


デニムレギンス
20150630082503567.jpg
サイズ100 


2015063008254926c.jpg
履くと見えないけどこのプリントが好き


沢山購入したけど、1万円にもなってない・・・GAP やっぱり安いです!



今回オンラインショップを初めて利用した感想ですが

時間の無い私の様な人にはオンラインは便利ですけど

注文時には 2枚 あったのに 出荷時には 在庫が無くて

1枚しか送られてこなかった洋服が2点もあって

結局 店舗に出向いて返品という無駄足を踏んだーーー;;


双子だから まったく同じ服を2枚注文してるのにぃ

2枚注文してるけど 1枚しか確保できなかった時には

メールでいいから 「どうしますか?」

ぐらい聞いてくれたら助かるのに・・なんて思いました。


それか 買い物のカゴ と 在庫管理 改善されるとか・・・?

そうすると 忙しい私は助かるんだけどな。







更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子、動物病院デビュー(^∇^)

双子が産まれてから動物病院へは旦那さん1人で

行ってもらってましたが

双子2歳4カ月、週末に動物病院デビューしました。



正確には1歳の頃にベビーカーで動物病院に

連れてきた事はあるのですが、診察室に入った事は

なかった。

診察室に入るのは今回が初めて!

先生見て泣くかなーと思ったら、意外にも泣かず。


20150629175341a49.jpg
ただひたすら、大人しく、愛犬3匹の診察を待つ双子でした。

帰りにはちゃんと先生にも バイバイを言って帰る双子。

イタズラせずに待ってることが出来たので

また次回の診察の時にも連れて行って良いかも(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

食育のつもりで育てているトマトがほとんどもぎとられた件


今年の4月

遊びに来ていた父が



双子が夏に収穫出来るように・・・





トマトの苗をプランターに植えてくれました。

トマトも鈴なりに実りはじめ

もう少しで美味しそうなトマトが収穫出来る予定だったのです










双子がウッドデッキで遊んでいる時にトマト ほとんど もぎとられてしまいました;;


2015062310355351d.jpg

「赤い実を取ってーーー」


って叫んでいる私の言葉を無視して


面白がって

どれも

これも

もぎとる。


20150622115956b30.jpg
もはや 実はない

なんか

トマトが

可哀そうなぐらいボロボロ。


20150623103318947.jpg

青いトマト 食べられるのか調べてみたら

青いうちに収穫しても

そのうち赤くなるらしい

でも

味はいまいちだとか。

トマトソースにでも使おうかな。


20150623103620747.jpg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 庭&お花のこと | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供のパズルをカミカミする愛犬

最近 よく パズルで遊ぶ双子2歳4か月

良く遊ぶのはいいんですが

パズルのピースをぐちゃぐちゃにするのが

掃除が面倒で難点ーーー


2015061721483114e.jpg

保育園ではお片付け上手に出来るのに自宅では出来ない

2歳児ってこんなもんか?

私の教え方がへたくそなのか??







パズルをぐちゃぐちゃにするもんだから

愛犬が

こそっと

ピースを持っていってしまいカミカミしてしまう;;


でも


凄いんです!


我が家にはまったく同じパズルが二つあるんですが


20150617214723805.jpg


まったく同じ部分のピースをカミカミしてたんです?


パズルその1
20150617214726dbd.jpg

パズルその2
2015061721472474a.jpg

偶然か?

選んでるのか?

選んでいるんだとしたら

かなりの天才犬かも 笑

ちなみにカミカミするのは チワワのゆうちゃん。

20150623111841ed3.jpg
天才犬?^^





双子2歳4か月

わんこ大好きですが特にお姉ちゃんの方が3匹を可愛がってます。



20150623111502267.jpg



201506231115455c9.jpg


妹ちゃんもわんこ好きだけど気が向いた時だけ可愛がってるかな 笑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるく仕事をしてみよう

先日 子供が病気になり

自宅療養をしていた私と双子



その時に



子供がいると みんなと同じ様に仕事をするって難しいよな~

と子供がお昼寝中に 保育園に持って行く

オムツにお名前ハンコを押しながら もんもん と考える


2015062411011545a.jpg
テーブル下には愛犬チワワのゆうちゃん



職場で 子育しながら 仕事をしている女性は



私 ただ ひとり



相談出来る相手もいない。

先輩もいない


東京の知り合いに ちょっと聞いてみたら


「がんばり過ぎないことが 仕事を続ける引ける秘訣

ちょっと ずうずうしい ぐらいに 子供を理由にお休みしたっていいんじゃない???」

とアドバイスをくれました。

その言葉を聞いて少し楽になりました。



なんだろう



悩んでる時って

誰かに聞いてもらったり

アドバイスもらったりしてもらえるだけで

気持ち楽になるんだ と 実感。


多分 今の私には

職場に相談出来る相手、悩みを共存できる相手がいないのが

少しだけ辛いのかも。


誰か 早く 結婚して ワーママになってくれないかなぁ


職場でワーママ談義とかしてみたい。。。



20150624110115b4b.jpg
今の私には もっぱら

チワワの花ちゃん15歳が相談相手。

花ちゃん 老犬だから あと何年一緒にいてくれるんだろう。

相棒がいなくなったら

辛いなーーーわたし

花ちゃんがいない生活を想像しただけで 涙 ちょちょぎれる。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

平日にお休みをいただいた日のこと

先日

溶連菌 という病気にかかり

自宅療養していた双子の妹ちゃん
(お姉ちゃんも もれなく一緒に保育園はお休み)



病院で集団生活に復帰しても良い!



との診断書をいただいた翌日から保育園へ登校。


双子が保育園へ復活した日 私は 以前から自分が病院へ行くために

会社へ有給申請をしていたので

ものすごーーーく  久しぶりに おひとり様 時間を頂きました



が・・・



毎日 時間に追われて生活している私

ぼーーと過ごすことなんて出来なくて

結局 分単位でスケジュール入れてしまいました;;



20150618155921696.jpg

朝一番、病院で健診
(肝炎ウイルス検査 無料クーポンを市から頂いていたので 年内に健診に行きたかった)

銀行

婦人科健診

インターナショナルスクール見学

これまでに散々 スクールは見学してきましたが

ちょっと気になるインタースクールがあったのと

双子が週1回通っている英会話教室と授業内容は違うのか???

などなど

興味があったもので

郵便局

スーパーで買い出し

自宅へ戻る
この時 既に13時

急いで昼食を取る


20150618155950aff.jpg
掃除
スチームモップで畳と床の掃除!!

夕飯の支度

201506181559485e3.jpg

201506181559479cd.jpg

翌日の夕飯の支度
(夏おでん:仕事帰りに子供ピックアップして家に帰って直ぐに温めて食事が出来る様に)



こんなことをしていたら
ゆっくりする暇もなく 保育園へのお迎え時間になりました。


なんか




ぼーーーーーーーーー




と出来ない性格って どうなんだろう  (´-ω-`;)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夜中に寝ている双子を起こされ旦那にぶち切れそうになった件

先日の私は凄く忙しかった


定時に仕事を終え

ダッシュで駅に向かい

汗だくのまま電車に飛び乗る


そこで保育園からの電話



妹ちゃんがまた熱を出したので遅れない様に迎えにきてほしいと



保育園最寄の駅で降り


走って

少し歩いて

走って

少し歩いて


基本 3歩以上は宅急便のお兄ちゃんのごとく走り

汗だくになって保育園に到着。



妹ちゃん熱はあるけど凄く元気だった。



急いで家に戻り

夕飯の支度
(野菜たっぷりの薄味ソースやきそば)

微熱のある妹ちゃんが


ジュース飲みたい!


というので


めぐちゃん特製ジュースを作る

有機豆乳・ ヨーグルト・ オーガニックバナナ・ リンゴをミキサーにかけてブイーーーン。
(これは大人が飲んでもかなり美味しい!!)

双子とパズルで遊び

お風呂に入れる

残り湯で洗濯機を回す

双子を寝かしつける



9時就寝



朝5時からフル稼働の私もここで寝たいところだけど

翌日の夕飯の仕込みをしつつ

洗濯物を干して

前日の洗濯物をたたんで

落ち着いたのが夜の11時



さて寝よう!



と布団に入った時に

旦那帰ってくる

出張帰りで酒飲んでる

旦那声でかい

犬吠える

双子が目を覚ます

2人とも泣き出す。



ここからが大変だった。



妹ちゃんは直ぐに泣き止んで寝たけど

お姉ちゃんの寝つきが悪くて

しまいに癇癪をおこし

40分間泣き続けられたーーーー。


もうーーーーせっかく9時に寝かしつけて

私も寝ようとしたのにどうしてくれるのよーーーって

ぶち切れそうになって旦那みたら

いびきかいて寝てる


ウルサイ!


腹立つわーーー


と思いながら 泣いてるお姉ちゃんにつきあっていたら

結局 夜中の1時になった・・

わたし ゲッソリ ()´д`()



そして また朝5時に起きる。



普通に朝起きてきた旦那が


あれ?めぐちゃん最近やせた??

とか のんき なこと言ってるけど

やせたんじゃなくて

やつれているんだ!



お前のせいだ!!ρ(`O´*)



20150622110327984.jpg
気が向いた時にだけ BRIOレールで遊んでます。

2歳4か月

列車遊び 女の子は さほど興味ないのかなぁ。





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

父の日のプレゼント

保育園で父の日のプレゼントを双子が作ってきてくれました。


2015062211024034e.jpg

去年は しおり だったのですが

今年はうちわ と コースター


子供が野菜スタンプした紙を先生達が加工して作ってくれたものなので

実際に子供達が作業したのは半分にも満たないかもしれませんが

それでも子供の手づくりって嬉しいものですよね^^



この夏は

暑がりな旦那さんにこのうちわ ばんばん 使っていただきましょう~^^



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳児はパズルに夢中(*^-^)

双子2歳4か月

最近はまっている遊びは


パズル


保育園でも良くパズルをしているそうなので旦那さんが買ってくれました。

ケンカになるので まったく同じパズルを二つ


20150617214723805.jpg
完成させては

もう一回!

と言って くずして

完成させては

もう一回!

と言って くずしています


何度も 何度も 繰り返すことで どのピースが どこにはまるのか

覚えていくみたいです。


201506172147480c6.jpg

オギャーと産まれて2年でこんなことが出来る様になるんですねーー

人間の進歩って凄い!!



ちなみに双子がやっているパズルはアンパンマンの50ピース


20150617214727827.jpg

難易度:やや難しい

三歳以上から

となってますが2歳の子でも遊べます!!


双子はこの50ピースは ほぼマスターしたので

次は65ピースにしようかと思います(^∇^)



はめる場所がわからない時には


これどこーーー??


と聞いてきますが

ついうっかり 私がピースをはめ込んでしまうと

自分でーーー
自分でやるーーー


と激怒されるので 言葉だけで教えてます。



2歳過ぎると 何でも自分でやりたがっていいことなんですが

凄く急いでる時は 例えば 平日の朝とか

結構~大変だったりしますね^^;


20150618155828b70.jpg




この65ピースにしようかと・・・。




これ安い


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

病気の子供と仕事と

今回 はじめて双子の妹ちゃんの病気で

保育園から呼び出しの電話を受け

集団生活に戻れるまで 自宅療養 と 病院 を行き来していた私ですが。
 
結局 お仕事をお休みしたのは2日間、

その他 早退2回


また病院へ連れて行かなくてはいけないので

その時は


仕事をお休みするか

病院へ行ってから遅刻して会社へ行くか


どちらにせよ

今回のことで

小さな子供がいると みんなと同じ様な時間帯で仕事するのって

難しいなーーーと痛感。



世の中には 病児保育、 病後保育 とありますが

私は 子供が病気の時には仕事はしないようにしよう!

と心に決めているので そのどちらにも登録はしていません。


病児保育 も 病後保育 も 1日に預かってくれる子供の人数は限られてますし

その枠に双子を預けられる確率は少ない

自宅から遠い場所に施設はあるので

送り迎えが大変。

実際 その施設を利用しようと思うと手間が取られるので

いっそのこと仕事休んだ方が私の場合は良い。



今回は仕事が忙しくなかったので

突然お休みしても あまり会社に迷惑を掛けることは無かったですが

これが忙しい時期なら休みにくいですよね・・・。



そんな事を考えていたら

日頃から

小さな子供を預けて仕事してることに後ろめたさを感じてる自分

毎日 時間に追われてる自分
('時間に追われ続けると人間イライラしてくる)

そんな自分って どうなんだろう・・・

このまま頑張れるんだろうか

????????


と自問自答している自分に 益々 拍車が掛かって

正社員で仕事をし続けることに迷いが出ます。



お給料は少なくなるけど

パートとか

内職とか

そういう方が自分には向いてるんじゃないかとすら思えてくる。



毎日 悩んでます。



でもお給料もらうと



パートや内職ではこの金額稼げないよなーーー

なんて思ったりして、現金主義な私だ。



実際

私に収入があるから 双子にお稽古事もさせられる訳だし。


悩みは増すばかり。




私はいったい どうしたいんだろう・・・ムムム



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 05:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

溶連菌でした

先日、保育園から


双子の妹ちゃんがお昼から起きたら体に赤い斑点が出てて

微熱もあるのでお迎えに来てください




はじめての呼び出し


病院へ連れて行ったら


溶連菌


と診断されました。


溶連菌という病状は今回はじめて知ったのですが

風邪に良く似た症状なので

見過ごす方も多いのだとか。

腎臓に悪さをする菌らしく

7日分のお薬をもらう



お薬、今まで飲ませたことが無いので

普通に水に溶かしてあげたら案外飲む?

なんて思ってお水に溶かした薬渡したら

一口飲んで



これヤダ!



と言われる(^^;;


子供に薬飲ますのって意外と難しい


薬剤師さんは


アイスクリームに混ぜて食べさせたら

だいたい  どの子も 薬と気づかず食べますよ!


なんて教えてくれたけど

まだアイスクリームとか食べさせたことない(^^;;


とりあえずリンゴジュースに混ぜて飲ませてます。


そして2週間後と1か月後に尿検査をするため尿検査キットをもらいました


20150618221446740.jpg
使い方の説明聞いたけど・・・

オムツの取れてない幼児の尿を取る自信が・・・


ない


大丈夫か わたし・・





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 09:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アリ ミッドグッチ氏の探し絵本

ものがたり探し絵本 にはじまり

字のない絵本が比較的好きな 私 と 双子


ドイツの絵本作家アリ・ミットグッチ氏の 字のない絵本 も好きで

何冊か持っています(*^-^)



例えばこの本↓ 確か Amazonで購入したと思うのですが

文章はありません。






中を開くとこんな感じに絵が描かれていて右半分にそのページに登場する

人物 動物 物 が描かれています。

20150611180659765.jpg



我が家の双子に

この双子ちゃん探して~というと

もう暗記してるかのごとく ココ!と教えてくれます。

20150611180658e47.jpg


はい ここです
20150611180713d92.jpg



1歳半ぐらいの時にこの絵本にはまり 1日 何度も見ていました。

あまりにも良く見るので

大人の手のひらサイズの小さい本も購入。

20150611180714ae5.jpg

大型本でページの横に 登場人物・動物・物 が掲載されているのは

一番最初に紹介させて頂いた写真の本ぐらいしか見つけられなかったのですが

この小さい本は全てのページが 探し絵本 となっているので

こっちの本の方が楽しめるかもしれません。

小さいので大人はみずらいですが

子供はみやすいようです



我が家の双子は2歳過ぎた頃から絵本より

お絵かき、塗り絵、パズルをより好むようになったので

絵本を見る回数は最近減りました が・・・

絵本の代わりに

寝る前には私の 創作昔話 を聞いてます。


例えば、

桃太郎のお話で、鬼退治をしたのは桃太郎ではなく

自分達だ!と言い切ります

自分達が ものがたり に登場しないと

ご一腹な 我が家の双子2歳4カ月 笑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

保育園からはじめての呼び出し

保育園から

双子の妹ちゃんが少し熱があって

体に赤い斑点があるので

もしかしたら、何か...

水ぼうそうかもしれないので、

お迎えに来て下さいとの連絡。


はじめての呼び出しに、どきどき します


直ぐに迎えに行き、家に連れて帰りましたが

熱は38度ほど、赤い斑点はほぼ消えてなくなってました。

病院に予約を取り診察していただいたら


溶連菌でした


うつる病気らしいので保育園は少しの間お休み


お休みしてるけど、熱も下がって めちゃくちゃ元気なので

家の中で

よーい、ドン!

しながら走ってます。

2015061621515370d.jpg



お姉ちゃんは病気じゃないけど

1人で保育園に行きたくないと言うので

もれなく一緒に自宅待機。

そのうちお姉ちゃんにうつったりして(^^;;



久しぶりの平日休み

病院で

集団生活に戻ってよいですよ〜と言われるまで

休まなきゃいけないので

何日間、仕事休まなきゃいけないのか

わからないけど

今は仕事忙しくない時だから、会社休みやすい時に

病気になってくれて、ある意味助かった


会社、何日も休んで申し訳ないなー

と思う反面

時間に追われないで過ごせる平日に少し幸せ感じてます(^∇^)


| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キティちゃんは双子だった!!

先日 サンリオショップで買い物をした時に

はらぺこあおむしxキティちゃんとのコラボステッカーを頂いたのですが

2015052110535604f.jpg

これを マジマジ と見ていたら

すごく可愛く見えてきて 笑

ふと コラボグッズがほしいなーーーなんて思ってしまい

ネットで検索していたら ちょうど サンリオオンラインショップが

3000円以上で300円クーポンを配布していたので

買うなら今だな!と

ぽちっ・・・としてしまいました。


201506132028292fc.jpg
あーー買っちゃったよ、キティちゃんグッズ


~~キティちゃんxはらぺこあおむし~~

スプーンフォークセット

お弁当袋

お弁当箱



全て双子が保育園へもっていけるものばかり。

お弁当箱は給食があるので出番は少ないですが

秋に「お弁当の日」というのがあるので

今年はこのお弁当箱を使おうかな~と

気は早いけど 今からお弁当の構想練ってます 笑


しかし・・・


あーーやっぱりキティちゃんは今も昔も変わらず可愛いなぁ

二頭身がなんとも言えないよねぇ

永遠のアイドルだよ。


で・・・ブログのタイトル通り

キティちゃんには双子の妹ミミィちゃんがいます。

ちょっぴり内気で、はずかしがり屋さん

とっても女のコらしい女のコ。キティと見分けがつくように、右の耳にリボンをつけている。


サンリオ公式HPのキティちゃんの かぞく 欄に書かれてました。


キティちゃんが双子とは 益々 好きになったよd(´▽`)b


そういえば子供の頃 黄色いリボンのキティちゃんの ぬいぐるみと貯金箱を

持ってたんですが あればミミィちゃんだったのかなーー。

懐かしい。

もう実家に残ってないだろうなぁ


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

水素水を沢山飲むと若返る???

先日 水素水 の説明会に参加してきました。




こちら モデルのSHIHOさんがCMされている会社の水素水です。

水素水では日本でトップシェアーなんだとか


水素水は体内の活性酸素を効果的に素早く消去してくれるので

より体に良い水 といわれているらしいです(*^-^)



一時、水を意識して1日に沢山飲むようにしていたのですが

最近 忙しくてそんなことすら忘れていました (´-ω-`;)ゞ



人間の体内の水分は2週間かけて入れ替わる

だから

上質な水を頻繁に飲んでいる人の方が

体内の水分の循環が早くて代謝が良くなるので割と若くみられる傾向にある


アラフォー世代が飛びつくような 「若くみられる!」 という お言葉 (笑)


そんな説明を改めて聞くと

あーーそうだったなーーーー水 沢山 飲まなくちゃ~~

という気持ちになる (●´艸`)



そういえば

説明に来てた40代であろう、営業マン、

肌がツヤツヤ、ピチピチしてた。

水素水のおかげなんだろうか?



我が家は3年前にキッチンにビルドインタイプの浄水機を

10万以上かけてつけたばかりなので

その浄水器を変えるつもりはないのですが

もしも まだつけてなかったら・・・

この水素水の浄水器つけたかも。


でも 水素水のビルドインタイプ は28万円以上してた。

高いね。


なかなか すーーーと 出せる金額ではありません。。。






更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしのクーピーペンシル(*^-^)

お絵描き大好き我が家の双子2歳4か月に

クーピーペンシル12色セットを購入しました

文房具店で777円でした ゾロ目 (^-^)/


クーピーペンシル 今もあるんですね~

私も子供の頃 良く使っていたので 凄く懐かしいです。






私自身が  色えんぴつ  や  クレヨン  が好きなので

色とりどりのえんぴつを見ると ときめきます 笑

いいわ~~

何色も揃えたくなってくるーー。

20150610090747945.jpg



最近 双子がはまっているのは ぬりえ

ネットで無料のぬりえが提供されてるので

自宅でプリントアウトして使えるのはホント便利ですね~~。

(A4サイズの紙は沢山必要だけど)


201506100907508f7.jpg




このアンパン ぬり絵は 保育園でもらってきたもの。

20150610090752f72.jpg


保育園でも自宅でも ぬり絵に没頭する双子2歳4か月です!!





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

働くママの保育園選び・私の場合

双子が1歳過ぎたら職場復帰するつもりでいたので

双子生後半年ぐらいから保育園見学をはじめました。


認可保育
認可外保育
インターナショナルプリスクール


合わせて実に20件もの学校を見学しました!!

我ながら「凄い!」と思いましたよ。


こんなにも保育園を見学したのは

なかなか「ピン!」と来る保育園に出会わなかったのと

こんなに時でもないと 保育園をゆっくり見学することもない という気持ちから

後は知人のアドバイスがあってのこと



保育園は沢山見学して自分の納得するところへ預けた方がいい

特に小さな子は自分で「今日保育園でしたきたこと」は説明できないんだから

信頼できるところじゃないとーーー

我が家はプリスクールを決める時に10件以上見学したよ!

とアドバイスをしてくれたのは他でもない

何故か旦那さんの友達の 「イギリス人」 笑


共稼ぎが多い国は保育園選びも慎重なんだろうか。

という私も大切な子供を預ける保育園選びは必至でした。



認可保育も何件か見学しましが

待機児童緩和を目指しているせいもあって

定員オーバーで預かっている保育所がほとんど

先生一人が見ている小さな子供の数が多いイメージがありました。

先生も「市からの要望で定員オーバーで子供を預かってるんですよねぇ」と

ため息まじりで言ってました。

「子供達に目が行き届いてるんだろうか・・」と不安がよぎる。

しかも双子が入所出来る確率も低い。

ついでに言うなら 共稼ぎの我が家は

認可保育でも認可外のプライベート保育園でも支払う保育料の金額は大きく変わらない。


しいて言うなら

少し認可外保育の方が金額は高くなるが

認可外のプライベートの保育園も沢山見学。

お受験向けの保育園 
ダンス、歌に力を入れてミュージカルをやっている保育園
昔ながらの素朴な保育園

実に趣向を凝らした保育園が沢山あって 見学してるだけで楽しかった。

この時に

「プライベートの保育園にしようかな」という気持ちに傾く


最終的には自宅から一番近くて

毎日 公園へ連れて行ってくれ

子供達にお絵かきなどをふんだんにさせてくれ創作活動に

比較的力を注いでいるプライベートの保育園に通わせることにしました。

小規模保育園なので 先生達の目の行き届く人数の子供しか

預からないので とても安心。

ピアノはもちろん、ギター、太鼓、色々な楽器を取り入れて

園長先生自ら子供達に音楽を教えてくれる。

遠足などは無いけど

定期的に親子参加型のイベントを開催してくれます。

凧揚げ、マラソン大会、クリスマスコンサート、春のコンサートなどなど。

ちなみに運動会のBGMは園長先生率いるバンドの「生演奏」です 笑

凄いでしょう~^^



ユニークな保育園ですが 親子ともども気に入っているので

このまま小学校に入るまでお世話になりたいと考えています!


20150609112355946.jpg
大切なわが子を預ける保育園、幼稚園選びは

根気強く!

粘り強く!!

必至こいて探し 選んだ方が良いかと 笑




どうしよう・・・





悩んでいる暇があったら

とりあえず見学した方が答えが出るのは早い気がします。



私はAの保育園とBの保育園 どっちにしよう~と悩んだとき

もう一度 その両方の保育園を見学しました。

2度見学すると保育園側は「この親御さん真剣に悩んでるなーーー」と

思ってくれるみたいで

親身になって質問を受け止めたりしてくれました^^






更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子育児と仕事と2

人知れず ひっそりと職場復帰をしてかれこれ1年。

双子が毎日 保育園へ行き出したのは今年の4月のこと。

昨年は週2回しか行ってません。

じゃあ、昨年は仕事をしている間 双子はどうしていたかというと・・・


家族の差さえがあり 母が手伝ってくれてましたo(^-^)o


そもそも

職場復帰をする際 小さな子供を預けて仕事をすることに抵抗がありました。

でも せっかく好きで長年続けてきたお仕事をあっけなく辞めてしまうのも

まだ心の準備が出来ていない。



悩む



そんなとき まわりの家族からも

小さな子供を預けて仕事をするのは 「いかがなものか」 と意見される。


そんなこと

いわれなくても

この わ・た・し が 一番良くわかってるわーーーーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!


どうしよう 仕事辞めて育児に専念しようか。


と悩んでいるときに意外にも背中を押してくれたのは 父 でした。



せっかく 手に職があるんだから

もしも続けられるなら仕事はもう少し続けて

育児は お母さんに手伝ってもらえばいいと。

そのうち 仕事したくても 出来ない年齢になるんだから。

と・・・



そんなこんなで遠方から母が住み込みで育児を手伝ってくれ

保育園に行かない日は子守してくれてました。


助かりました。


ただ 双子の育児は本当に大変なので 母におんぶにだっこではいけない。

基本 私が出来ることは全て私がやると決めました。

今もそうですが 毎日朝5時に起きて

みんなの朝食、お弁当をつくる

双子が保育園へ行かない日は自宅で食事をするので

朝のうちに お昼、や晩御飯の準備もする。

例えば お昼:おにぎり

夜:カレーなど。

朝から、朝、昼、夜ごはんの準備をするので大忙しで

まるで厨房のおばさんの様な私ですが

これぐらいこなさないと ひとりで育児をする様になったときに

対応できない様な双子ママでは困る。



洗濯は夜のうちに済ませ、子供を寝かしつけた後に干す。


毎日がとにかく忙しくて

あ!

という間に過ぎていくーーー。

と思いながら本当に1年が過ぎていきました。


今年の4月から保育園に毎日行く様になって

お昼の準備を朝からしなくて済む様になったのでその分だけは楽になったけど

まぁ、保育園に行くまでの時間が戦争の様な毎日。

この服はいやだの

髪は結びたくないだの

なんか 家を出るのに時間がかかるーー。

毎日 朝から一仕事終えた感があって

ぐったりしてます。



20150527105824246.jpg
でも こんなに可愛く成長した双子と

愛犬三匹を見ると 疲れもふっとび 頑張れる 私です\(○^ω^○)/



心配症の母は今でも手伝いに来てくれてます。

やはり家族の助けがあると本当に助かります・・・。



次回はわたしなりの保育園選びについて書いてみようと思います。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子育児と仕事と

実は・・・

ブログにはこれまで書いてこなかったのですが

人知れず ひっそり 職場復帰をして

双子育児をしながらワーキングママしておりますd(・ω・`o)

仕事に復帰してかれこれ1年になるでしょうか~。

職場に女性社員は数十人いるものの

子育てしながら仕事をしてるのは 私 ただ ひとり


仕事復帰後 半年ぐらいは仕事と育児の両立の難しさの壁にぶちあたり

頭を悩ませ

「こんな時に同じ状況で働く同僚や先輩でもいれば

悩み相談できて気も楽になるのにな~」

なんて

思う日が何度もありました。


でも いないから自分で解決するしかない


何度も

何度も


気持ちを切り替え

頭を切りかえながら

「ワーキングママ」たちのブログを読んだりして

「あーー同じ同じ、私と同じだわ~」なんて 勝手に思って それだけでも気がまぎれたりしました。



仕事では本来 自分がやるであろう仕事が他の人にまわってしまったこともあります。

恐らく 私が残業できなくて急ぎの仕事が出来ないからだろうな・・・と思いました。


そして

仕事をするママさん みなさんが恐らく悩むであろう

小さな子供を預けてまで仕事をする必要性はあるのだろうか?

という思い。


子供が授かる前は 仕事大好きの仕事バリバリ人間だったので

急ぎの仕事でもなんでもやりこなす自身もあったし

また そういう仕事をすることで仕事への充実感 達成感を感じていました。


子供のいる 今 そんな訳にはいきません。

後2時間 がんばれば 終わるであろう仕事も

2時間残業すると子供のお迎え時間に間に合わなくなるのでできません。

仕事復帰当初はその自分の中途半端な仕事の仕方がイヤで・・・。

一緒に仕事している人にも申し訳なくて。

仕事しながら


「なんだかなーーーーー」


と悩む日々。



でもある日 ふと ふっきれたんです!


「自分は何のために仕事してるのか!!」って。


以前の私なら「自分のため、会社のため」だったと思うのですが 今は違う

今は「家族のため それも子供のため そして愛犬3匹のため(あ・・旦那さんも 笑)」

その子供に負担をかけないような仕事の仕方をしよう!!」と

自分の中で答えが出ました。

子供に負担を掛けないためには常に自分が「元気!」じゃないと!!




ちなみに 私が仕事をしている理由は

子供に将来かかるであろう莫大な教育費のため。

あ・・・それとちょっとだけ自分の老後貯金のため




仕事は基本好きですが 以前みたいに残業は出来ないので

今日中に「絶対」しなくてはいけない仕事」と

本当は今日中にほしいけど・・・でも・・・明日でも大丈夫な仕事の区別をハッキリつけて

急ぎの仕事をとにかくやっつけてしまうことにしました。

繰り返しますが 残業は「絶対にしない!」


万が一、自分の帰る時間までに仕事を終わらせる自信が無い場合には

帰る2時間前には一緒に仕事している相手に

「帰るまでに全部終わらせるのは無理かもしれないからどれを先にやっといたら助かる?」

と確認を取る!!
(私は専門職なので他の人がやるより 慣れている私がやってしまった方が
断然早い仕事というのがある・・・)


今まで 全力投球で仕事に打ち込んでたので

ある意味「やりきった感」も自分の中であって

もし 今の仕事のスタイルで会社が不都合に感じるなら

””私は潔く!職場を去ろう!!””  という気持ちも出来ました。



定時で帰る心苦しさからも解放されました!

堂々と帰ります!しかも 走って 笑

急がないとお迎えに間に合わないからーーー。



そういうスタイルで仕事をすることで 今後 女性社員で

子育てしながら仕事をする方が増えるかもしれない!


本当に仕事を続けるのが しんどくなったら

その時は

「パートのおばちゃんになろうかなぁーー」

そんな気持ちも心の片隅にいつもありますけどね・・・。


今はまだ もう少しがんばれそうなので

ワーママがんばってみようかと思ってます(*^-^)


20150605105835329.jpg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

三輪車で公園(*^-^)

週末 愛犬三匹連れて

家族総出で三輪車で公園へ


201506080852125ea.jpg



腰の部分に取り外し可能な安全ガードが付いてるのですが

これあると 子供が横にズリ落ちることなく 安全に三輪車に乗れるので

2歳児ぐらいの子が乗るときには 便利です!!

20150608085212ada.jpg


購入したばかりの赤い三輪車

二台並べて止めているとなかなか目立ちます 笑

201506080850537a1.jpg


この三輪車 折りたたみ式なので 2台あっても

玄関先に置いとけるのも 「○」!

20150608085715742.jpg


二人乗りのベビーカーを玄関から出す時もさほどジャマにならないので

折りたたみ式を購入して正解でしたo(^▽^)o

201506080910368a6.jpg



小さい子のノースリーブ姿は可愛いねぇ

おばちゃんになると・・・二の腕ぷるぷるで 腕すら出したくないわ 笑

そんな 私は 夏でも 長袖派(o`・ω・)ゞ

20150608085304dca.jpg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

来年の固定資産税と車税に向けての貯金ーー。

今更ですが

じぶん銀行の口座を開くことにしました。

au利用者が口座を作ると

デビュー応援プログラムで定期預金の金利が

0.55パーセントつくというので、これに乗っかろうかと思いまして(o`・ω・)ゞ





我が家は株などはしないので

地道にコツコツと貯金をしていくタイプ。


コツコツ

コツコツ


とは言っても このご時世、貯金の利子なんて

ごくわずかで無いに等しい(´・ω・`)


でも少しで良いから増えてくれると嬉しい主婦魂ー。

こうやってコツコツ貯めたお金で来年度の固定資産税と車税を払うつもりです(^∇^)


でも・・・・


私が定期預金した翌日にボーナスキャンペーンで

金利0.6になってたよ ちっ!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY・お金 | 17:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の今年の夏の靴!

昨年 取り急ぎで購入した TEVAのサンダル


20140728180355af1s_20150603095732617.jpg

本当はピンク2つ欲しかったのですが

在庫がなくて、やむおえず ピンクとブルー

水遊びの時に滑ることなく安全に遊ばせられるので

今年もこれを履かせようと思っていたら

妹ちゃんがイヤだという∑(゚□゚;) 

お姉ちゃんと同じ ピンクがいいと・・・

最近 何でも 双子のお姉ちゃんと一緒のものじゃないとイヤがる妹ちゃん

色違いの服を着せた日なんかには

ギャーギャー泣き叫ぶので 

同じ服しか着せてません。


保育園の先生からすれば

色違いの服の方が遠くからでも双子の違いが判るから助かるとは思うのですが

我が家はそうはいかないので

すいませんーーって感じですかね。



TEVAのサンダル セールだったけど

安い訳では無かったのになぁ


取りあえず!で買うのは やっぱり良くない!

と・・・改めて思う。





今年の夏用の靴はコレ買いました。


20150603095510977.jpg

子供靴で人気の ニューバランス。

子供に履かせている方も多いですよね。

人気あるのに何故か今まで買うことがなくって・・・

ここぞとばかりに買ってみましたよ!!


このタイプの靴は少し大き目に作られているとのレビューを見たので

現在 足サイズ ヌード寸法で12.5cm弱の双子に12.5cmを購入。


201506030955089b2.jpg
靴下履かせてちょうどいい感じのサイズでしたが

少し大き目の13cmでも良かったかなーーー?


んーーーー(。-`ω-)ンー



どちらにせよ

今シーズンしか履けないと思います。


履く口の部分が大きく開くので 靴のサイズが大きすぎると パカパカ

いうかなーーーと心配でしたが マジックテーブでがっつり固定出来るので

そんな心配はいりませんでした。


結構~真面目に0.5刻み単位で靴をサイズアップしていってるので

我が家の靴にかけるお金と靴の数がはんぱないです 笑




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子2歳3か月のお絵描き

自称ですが・・・絵の上手い 我が家の双子2歳3か月

2歳になって ググッ!と絵が上達し その後 少し落ち着いて

今 描いてる絵はこんな感じです





妹ちゃんは紙1枚に対して 絵をひとつ描くことが多い

20150601160913043.jpg


20150601160915b13.jpg


一方 お姉ちゃんの方は1枚の紙にいくつかの絵を描きます

20150601160915818.jpg


20150601160916657.jpg

お顔がかなり上手に描けるようになってきました。

最近は「消せるボールペン フリクション」でお絵かきすることが多いです



20150602131203899.jpg
そして

今日も子供テーブルは凄いことになってます。

これキレイにするの大変なのねーーー




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

半年に1度の育児疲れ・・・

いつも全力投球の 母(私) ですが

半年ぶりにすこぶる体調が悪くて 週末に熱が出ました。


思えば・・・

前回 熱を出したのは年末。


なんだ かんだ で 半年おきに熱だしています。


違う意味では1年に2回しか体調を崩さない???


まぁ 双子の育児もやっていれば 半年に一度 熱を出すぐらい当たり前か??

ただ 辛いのは

小さな子供がいると ゆっくり体を休めることが出来ない;;


双子は容赦なく近寄ってくるし

ごはんもつくらなきゃいけないし

お風呂にもいれなきゃいけないし

掃除だけはサボったけど・・・

こんな時に限って 旦那は2日間 連チャンで飲みに行く約束してるし



バカヤロー



って おもったよ (`Д´*)


多分 1日 安静にしていれば

直ぐに熱も下がって治ったであろうけど

なんだかんで3日も続いてる。

基本 平熱高めだから 多少熱があっても 割とがんばれる自分が少し かなしい (ノ∇・、)クスン



でも 朝起きて

こんな姿見たら 微笑ましくて笑えた


20150601122114313.jpg
子供 寝相悪すぎ

でも

チワワのはな おとが 子供にすごい くっついて寝てるーー。

子供は体温が高いから

寒がりなチワワにはゆたんぽ替わりなんだよねーー



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

三輪車練習中~

先日 注文した三輪車が届きました。




購入したのはコチラ



折りたたみ式の三輪車コンポタウン。


取りあえず 今のところは家の中で練習しなさいーーと

家の中で三輪車で遊んでますが

まだ ペダルに足の届かない双子なので


「おしてーーーおしてーーー」

と地味に面倒くさい^^;


20150601094926234.jpg
中腰で押しながら遊んであげてるんですが

いやーーー腰がダルくなる~@@

中腰 つらいわぁ


週末から風邪で熱を出している母 体力かなり消耗。。。。


少し 休憩させてーーー

少し 休憩させてーーー


と双子に言い聞かせながら

休憩まじえての三輪車練習を家の中でしております笑


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月