2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

絵が上達しています!!

お絵描き大好き我が家の双子 2歳2か月

早いうちから クレヨンを与え

割と自由に絵を描かせています。


そのおかげ?もあって

親バカかもしれませんが 2歳にしては「絵が上手?」と

思うことしばし・・・。

最近描いた双子の絵が上手だったので 家に残っている額に入れて飾りました。



左 妹ちゃん作

右 お姉ちゃん作


私は手伝ってませんよーーー。


小さな 丸 が描けるようになってから絵のはばが広がった様に思います。


20150420101053923.jpg
なんか ピカソっぽい?? 笑



ただ・・・最近

子供に絵を描かせるときに「親がやってはいけないことリスト」

というのをネットで読んだのですが

絵を描いてる子供に対して



「上手だね~~」

と言葉をかける

そして

親が子供に要求された 絵を描くこと

などがあげられてましたが 私 バリバリ そのどちらもやってますけど・・・



子どもの作品に親の評価や判断を与えると、

子どもが自分の作品を判断し評価する機会を奪ってしまいます。


らしいのですが 


・・・


どうなんでしょう???



我が家なんて

「上手だね~~さすが~~天才じゃないーー??」ぐらいまでの

褒めちぎりですけど・・・^^;

ただ それに加え どの部分が上手!ということを具体的に言いますけどね。

例えば

「小さな丸が凄く上手にかけてて お顔が可愛いねーー」

とか

そんな感じ。


子供に「アンパンマン描いて!」と言われれば

アンパンマンも描きます!

描いた後で


 「お姉ちゃんが描いたアンパンマンもみたいなーーー」


と付け加えますけどね^^


そうやって 一緒に絵を描く機会が多いので

絵が上達しつつあるのかなーーーと

勝手に思い込んでるんですが 違うのかなぁ。

どうなんだろう。


育児については 「答え」なんてないと思っているので

いろいろなことをネットで見聞きしても

「参考程度」にしておくべきかなーーーとも思ってしまいます。

じゃないと・・・

逆にどうしてよいのか新米ママはわからなくなってしまいます~~(ー`´ー)




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボーネルンド キドキド初体験!

最近 ますます体力が付いてきてエネルギーを持て余す

双子2歳2か月

保育園や英会話の無い日は


今日はどうやって過ごそうか???


と母は頭を悩ませます。


本日は・・・

以前から気になっていたボーネルンド キドキドに行ってみることにしました。

利用料30分600円、延長料10分ごとに100円、大人500円延長料なし

微妙に高い気がしないでもないが

まあ 経験のため行ってみました。


201504270820343f0.jpg
ギアの壁で遊ぶ双子

20150427082035de3.jpg

20150427082036756.jpg

ボールプールの滑り台で遊ぶ双子

20150427082130fae.jpg


お人形で遊ぶ双子

201504270821329a2.jpg
マグネットで遊ぶ 双子

思ったほど大きな施設では無かったのですが

1時間あっという間に過ぎて 結局延長料金払いました。

しめて2600円


写真にはないけどエアートラックが一番面白かったかな?^^

空気の入ったトランポリン状態のサーキットなんですが

運動塾へ通っている時に トランポリンが大好きな双子だったので

当然 エアートラックには食いつき。

長いこと遊んでいました!!

その写真が無いのは母も一緒にエアートラックで遊んでいたから 笑



キドキドの上の階にはボーネルンドショップもあって

思わず 双子が遊んでいた 人形 とか買いそうになったけど

「ぐぐっ!!」とお財布の紐をしめました~

でも そろそろ人形遊びもしたい時期だろうなぁ・・・。

買ってあげようかなーーー。

悩むなぁ。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

デッキでごはん


週末 お天気が良かったので

デッキにテーブル出して

おにぎりと 朝の残りものを並べて双子とお昼ごはん


2015042710383000b.jpg
土、日は

出掛ける

出掛けない

にかかわらず必ず 朝からお昼用に大量におにぎり作ってます!!


20150427081910952.jpg
もちろん こちらの方々も一緒です


201504270819159ef.jpg


20150427082038c7e.jpg
日差しが暑くて


夏か!


と思うぐらいの日でした。


今年こそデッキの日よけタープ買おうかなーーー


201504270818017b1.jpg
最近 庭をじっくり見ることも無いのですが

この日がごはん食べながら お庭のお花もチェック

↑はボタン。

まだ咲いてない

201504270818046d8.jpg
クリスマスローズ


20150427081805e30.jpg
もう6年越し?のコデマリ


20150427081808d9e.jpg
全然 成長しないんだけど

毎年 ひっそりと控えめに花を咲かせます


あ!

わんこと庭の写真撮ってて

双子の写真撮らなかった  笑


あれーーーごめんねぇ 双子。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬連れて保育園


お天気が良かったので愛犬3匹連れて

保育園へ双子のお迎え。


20150420101220fd5.jpg
門の中には入れないのでベビカーと一緒に待ってもらってます。


双子2歳2か月


はな おと ゆう


と名前をしっかり言える様になりました!!





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子との朝ごはん


毎日、朝5時起きのわたし

冬の間は日が昇るのが遅くて早起きも辛かったけど

最近は5時過ぎともなると明るくなりはじめるし

早起きがしやすい季節になってきました(^∇^)

そんな我が家で一番に食事をするのは

愛犬3匹ですが


20150325140051856.jpg


人間のごはんだって6時半目指して

仕上げていきます!

多分、一日の中で起きてから6時半までの時間が

一番忙しいかも。


20150422180158346.jpg
ごはん、みそ汁、チンゲン菜の胡麻和え

お弁当の残りの卵焼き、お弁当の残りのトマト、秋刀魚

朝はもっぱら和食派なので

ごはん、みそ汁、おひたし、焼き魚が定番(^∇^)


20150422180159633.jpg
双子、焼き魚は好きで食べてくれるので

骨を取ってお皿に盛り付け。


2歳になってから子供の食器は大人と同じ器やお皿を

使うようになりました。

それまでは子供用のメラミン食器を使ってたんですが

大人と同じ食器を使いたがる事が多かったので

面倒だし、もういいや!な気持ちになって

子供食器は早々と卒業しました(^∇^)


今、子供用に使っている食器は

フランフランの角皿です(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキのメンテと串揚げと。


遠方から遊びに来ている

DIYが趣味が父が ウッドデッキの防腐剤を塗ってくれました。。


梅雨前に塗らなきゃいけないなーーーと思っていたので

やってくれて助かった!!

ありがたやーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


201504200954328c1.jpg


お礼に 私の特製串揚げをごちそう


20150420100812fad.jpg
朝から仕込みました


20150420100813401.jpg
はじめて串揚げを使った時には

材料を串にさして

パン粉つけて

の作業にめちゃくちゃ時間がかかりましたが

何度となく串揚げを作っているうちに上達してきました。

2015042010083061c.jpg



20150420100831eae.jpg
我が家がつかっているのは ほんわかふぇ の卓上串揚げ機


2015042010091498e.jpg
揚げたての串揚げって 本当に美味しくて

来客があるときに我が家で良くやりますが評判も良いです~

そして揚げるだけなので 料理の腕がさほどなくても

お客様に振る舞える・・・ というのも いい!

揚げたてを

カレー塩 抹茶塩 梅塩 などなど

お好みで色々な味で食せるのも これまたいいんですよねーーー。


双子は「エビ」が好きなので

エビフライ(衣はがしたのでもはやフライではないけど)

を食べておりました(^∀^)





ウッドデッキのメンテにはこちらを使っています!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の春のスプリングコート!


週末 ショッピングモールへ買い物へ行ったら

子供の春のスプリングコートがセールになっていて

2枚 同じサイズを見つけたので即買してきました!

最近 セールで2枚見つけてしまうと


とりあえず買う


みたいな?笑


双子2歳2か月が通う保育園では「フード付のコート」はダメでは無いけど

外で遊ばせる時に子供がふざけてフード部分を後ろから

ひっぱったり・・・

木の枝や 遊具にひっかかったり



危ない場合があるので避けてほしいとのことで

極力 フードなし か 取り外し可能なアウターを

選ぶ様にしています。


2015042009515852e.jpg
このスプリングコードはフードありですが

襟の所に収納できるデザインで普段はフード無しで着回しが出来る。

サイズ100CM

今時期 朝 夕方の肌寒い時に着せれるかなと思っています(´∀`)



FOインターナショナル系列のショップで購入。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみと一体化

20150420095306e9e.jpg

昼間 ソファーか自分たちのスペースでごろごろしている

我が家のわんこたち。

夜 寝る時も自分たちのベットで寝ていますが

朝 起きたら 三匹 私の布団にいた!ということもしばし。(人´∀`)


先日・・・

朝 起きて いつもの様に3匹の朝ごはんを準備して

名前を呼んだけど

チワワの音ちゃんだけが見当たらない。。

おかしい

絶対 家の中にいるはずなのに

いないーーーー

えーーなんでーーー

と必至になってリビング探してたら いた


20150420094948c23.jpg
わかりますか?


20150420094950e02.jpg
ここ


20150420094946efb.jpg
いた!


ぬいぐるみと一体化してて わからなかったーーー∑(。・Д・。)

一瞬 マジで


いなくなった!!!


って焦りました・・・。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニングの準備?

メインで利用しているドラッグストアのポイントが貯まったので

ポイント使って トイレトレーニングの

子供補助便座をもらいました!


20150413180101d1f.jpg
アンパンマンしかなかったので

自動的にアンパンマンの補助便座。

アンパンマン・・・あまり好きではなかったけど

小さな子供がいる今 やっぱり アンパンマンは避けては通れない気がしています 笑


「これでおしっこする練習しようね~」と一応 双子に言ってみたものの


201504131801325c2.jpg
わかってるんだか?

わかってないんだか?

取りあえず乗って遊ぶ

20150413180134897.jpg
便座にぬいぐるみをのせはじめた


2015041318013519a.jpg
そのうち・・・

アンパンマンのぬいぐるみを寝かせはじめた。

どうやら

アンパンマンのベットだと思っているらしい^^;


トイレトレーニング 出来そうにありません。。。。ちん







更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

駐車場ペンキの塗り直し。

一軒家に住むと 何かと自分でしなくてはいけないことが増えてくる

たとえば 庭木の剪定とか

フェンスの手入れだとか

ウッドデッキの手入れだとか・・・


子供がいなかった頃は暇を見つけてはせっせと ウッドデッキとフェンスに年に

最低1回は防水・防中剤を塗ってたんですが

最近 忙しくて 庭木の剪定するのがやっと (´-ω-`;)ゞ


そんな時 DIYが趣味の父が遊びに来てくれると

何かとお庭の手入れをしてくれるので助かる。

今回は駐車場の腰壁が汚れているとのことでペンキの塗り直し



父 ペンキを塗る


201504141056399f8.jpg
右半分がもともとの壁の色

左半分が塗りなおしている壁

「ペンキが白すぎたーーー白すぎたー」とブツブツ言いながら

塗ってくれてました。

確かに 白すぎる気もするけど・・・まぁ どうせまた汚れたら塗り直すのでいいんです^^


20150413180105253.jpg
完成~

明るくなっていい感じ


201504131801066a1.jpg
使ったのはこちらのペンキ。

水性ペンキの方が素人には使い易んだとかで水性ペンキで2度塗りしてましたわ。


築4年の中古を購入した我が家も今年で築11年目を迎えようとしています。

割と丁寧に手入れをしながら住んでいるので

自分で言うのもなんですが 同時期に建てられた家よりも見た目が

キレイな気がしますーーー( ̄ー+ ̄)うふ


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハイブリッドスチームクリーナー

お絵描き大好き 我が家の双子2歳2か月

早いうちからクレヨンを与え

自由にお絵描きさせていたら・・・

上達することは上達するのですが

201503231801274e9.jpg
2歳にしてお顔が描けるようになりました



20150414133917b30.jpg
親バカですが

2歳2か月にしては上手だと思うんですよねーーー


その

か・わ・り


201503230925200c8.jpg
和室の畳に落書きされ



201503230925177f3.jpg
壁に落書きされ

水で落ちるクレヨンを使わせてるのにもかかわらず

クレヨンの汚れってなかなか落ちないーーー;;

そこで

こんなものを購入




ハイブリッドスチームクリーナー


ショップジャパンの シャークスチームモップとどちらを購入するか

迷いましたが こちらのハイブリッドの方が安い

そして

備品を追加で購入する場合も安い



使い勝手が良さそうだったのでコチラに決めました^v^


20150414133918a9c.jpg

20150414133921b71.jpg
2WAYで使えます。

20150414133922ea3.jpg
付属品もいろいろと

スチームアイロンとしても使えるらしい。


旦那さんにさっそくこのスチームクリーナーで畳を掃除してもらったら


20150414133947168.jpg
跡は残ってるものの

結構~落ちた””

201503230925200c8.jpg
BEFORE

20150414133947168.jpg
AFTER


201503230925177f3.jpg
壁の汚れ

BEFORE

20150414133948b16.jpg
AFTER


頑張っても・・・やっぱり完璧には落ちないな。

でも掃除しないよりはマシ(o`・ω・)ゞ


いずれ 壁紙も畳も 新調するつもりだけど

それは 双子が小学校に入って 落書きしなくなってからの話。

当面はこのスチームクリーナーで掃除がんばろうかと!

スチームの高温で除菌も出来るらしいので

これから 夏に向けて 畳のダニ退治にも活用できるかも~


愛犬の寝床の床掃除にも使えそう!


20150317175712ba2.jpg
寝床周り 常に清潔にしてあげないとね~~




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

4か月ぶりの外食(^∇^)


遠方から父と母が遊びに来ているので

義母さんも誘って家族で食事。

双子を連れての外出は

いつも

おにぎり、お茶 持参でフードコートや広場での食事なので

双子を連れての外食は正月以来?

実に4か月ぶり?



2015041318031587e.jpg
中華なので円卓ー。


20150413180205654.jpg
自分で作らない料理って

なんて

ありがたくって美味しいんだろう〜(^∇^)


201504131802082b9.jpg
自分で作った以外の”から揚げ”も久しぶり~

からあげは子供の頃から好きだなーーー!

20150413180207b4b.jpg
チンゲン菜も美味しい~~


中華にしては割とあっさり薄味で

お年寄り、子供にも人気の

イカリスーパーの中華レストラン愛蓮。



双子には子供メニューから頼んだけど

エビせんべいしか食べなかった

中華好きじゃないのかも。


外食も慣れてないから

大人しく食事してくれるか少し心配だったけど

双子 終始ご機嫌でした(^∇^)


一応、小さなゴミ袋を持参して

子供が撒き散らした食べ物は

サッサとひろい持ち帰りました。


いつもより人手もあったので助かった。

双子もこれから成長するだろうし たまには外食してもいいかな~~

という気持ちになりました^v^


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お稽古バック(^∇^)


双子2歳2ヶ月

4月から英会話教室に通うことにしました

選んだのはミキハウス英会くらぶ

ここを選んだ理由としては

評判が良かったこともありますが

希望している曜日で

2歳の間は親子同伴で

ネイティヴの先生によるレッスンで

双子、2人同時に入れる教室!

が、こちらしかなかった!!


ちょうど問い合わせをした時に4月から二席

空きが出るとの事でタイミングも良かった(^∇^)


私が特にこだわったのは

先生がネイティヴであること。

もちろん日本の先生で英語の上手な方は沢山

いるとは思うのですが、

どうしてもネイティヴの先生のレッスンを

受けたかったんですよね〜。


20150411211712b60.jpg
お稽古バックをもらったので

背負わせてみたらバックに背負われてるみたくなった^_^;

しかも、リュックなのに

縦にしょってるし

20150411211714f94.jpg
青、赤、黄色

元気カラーのバックがミキハウスらしい。

レッスンも受けてきましたが、

ネイティヴの先生と日本の先生の2人体制で

とても丁寧な授業でした。

評判が良いのもうなずける!


週1回だけの授業なので自宅でも英語やらないと

なかなか会話が出来るようにまではならないかも

しれないけど、旦那さんにも手伝ってもらいながら

英語のレッスンを親子共々がんばる!というのが

今年の目標かな ^_^


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の朝食風景(^∇^)


食事中の写真につき雑然とした風景で失礼します 笑

我が家の朝食はもっぱら和食。

ごはん、みそ汁、おひたし、焼き魚、またはソーセージに卵焼きと

いわゆる定番な朝食を双子共々とっています。

以前はダイニングテーブルでみんな一緒に食事してましたが


20150408082543ee7.jpg
イケアで子供テーブルを購入してからは、

このテーブルで食事するようになりました。


そうなると


こちらの御三方が食事時間になるとテーブル下をウロウロ


20150408082441587.jpg
何か美味しいものが落ちてこないか狙っています


201504080824374f1.jpg
床に食べものが落ちてないか隈なく探します


20150408082444fd8.jpg
なんか ちょーだい

とチワワの音ちゃん 今年で14歳

可愛いから、ついついあげたくなるけど

健康のこと考えたらあげられないー

ごめんねー(>人<)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サイズアウトした子供服の処分と雑巾

201504061544431e7.jpg
週末にサイズアウトして もう 他人にお下がりとしても

あげられない様な子供服の整理をしました。

取りあえず クローゼットから もう着ないであろう服を紙袋にボンボン放り込む!


20150406154444beb.jpg
チョキチョキーーーとハサミでカットして簡単雑巾のできあがり^^

我が家のワンコ達のおトイレは洗面所にあるのですが

時々 おしっこをはみ出してしてることもあるので

はみだした時にはこの雑巾でささっと拭いて ごみ箱にポイ! です。


インナー長袖を沢山処分してしまったので

少し追加で購入しておいた方が良いかな?



思い立って 家族で無印良品へ


2015040615434713c.jpg
今回の無印週間で買い物する予定はしてなかったのに

やっぱり買ってしまいますね。


20150406153846c5e.jpg
オーガニックコットンの長袖T4枚 サイズ90

2015040615382715a.jpg
ダブルガーゼのシャツ2枚 サイズ100

こちらもオーガニックコットン

これから徐々に暖かなって薄着の日が増えると思いますが

ちょっと肌寒い時や夕暮れ時にさっと子供に羽織らせるのに便利かなーーと思っての購入。


無印の子供服はオーガニックコットンで作られるものが沢山ありますね

子供に安心して着せられる点が気に入ってます^v^


20150407080803717.jpg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

育児の合間のわたしの贅沢(^∇^)

子供を授かるまでは、バリバリのDINKS夫婦でしたので

週末になれば、ビルボードに音楽を聴きに行ったり

美味しい食事を求めて食べ歩きをしたりと

結構〜お金を自由に楽しく使ってきました。


しかし


子供が産まれてからは

酒をやめ
(旦那さんは飲んでますけど)

外食をやめ

自分の洋服も必要最低限のものしか買わず

子供の服も極力、セール期間中に購入したりと

無駄遣いしないように心掛けるようになりました。


そんな生活を送ってますが

最近の唯一の私の贅沢は

お風呂で使うこの石鹸!



京都の老舗旅館、俵屋さんの石鹸です(^∇^)

昨年、知人からお見舞い返しでいただいたのをきっかけに

すっかりこの石鹸がお気に入りになりました!

とにかく、この香が好きで

お風呂場にこの石鹸を置くだけでも香りが充満して

お風呂が好きな香りでいっぱいー


201504052050342d0.jpg


体をこれで洗ってますが、好きな香りで体を洗うのも

本当に癒される(^∇^)

双子と一緒にお風呂に入るので

のんびり湯船になんてつかってられないんですが

この香りに包まれてお風呂に入れるだけで

気持ちがリラックスします。

双子育児の忙しい合間の私の小さな贅沢(^∇^)


20150405205053163.jpg
製造元は松山油脂さん。

人にも環境にも優しい石鹸をつくられている会社なので

ここの石鹸なら安心かなーという気持ちもあります!


この石鹸はネット販売はされてないので

俵屋旅館さんのアメニティーを販売されている

ギャラリー遊形さんで直接買い求めるか

遊形さんで電話問い合わせ、のち FAXで注文できるみたいです。


私は家族が京都観光に行った際に買ってきてもらいました。




あ、松山油脂さんって、marks&webさんもやられてたんですね

つい最近まで知りませんでした^_^;



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| おふろ・洗面所 | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

水族館で号泣ーー


先日、双子を連れて水族館へ行きました。

双子のお姉ちゃんが


「ペンギンが見たい」


というので「ペンギン館」へ行って

「イルカのショー」を見たまでは良かったのですが・・・

イルカショーが終わって人が多かったので

私がお姉ちゃんを抱っこして階段を下りたのが気に入らなかったらしく

そこからお姉ちゃん号泣ーーー;;
(自分で階段を降りたかったらしい)

20分以上

だだをこねられ

泣かれ

なんか付き合っている私も疲れてきて


「これは気持ちの切り替えをせねば!」




敷地内になる小さな遊園地へ行きました。

妹ちゃんが「トーマスの電車に乗りたい!」というので

パパと妹ちゃんトーマスに乗る


2015032613202218c.jpg
この時 写真を撮っている私の横で まだ 双子のお姉ちゃん号泣ーー


20150323092602512.jpg
トーマス電車にパパと妹ちゃんが楽しそうに乗っている姿を見てたお姉ちゃんが

泣きながら「トーマスに乗る!」と言い出した


20150326132023bb5.jpg
トーマス乗って やっと泣き止む。


201503230928170da.jpg
わんわんに乗るというので

そのまま わんわん に乗せる


機嫌なおる。


そんな

こんなで

遊園地で散財しまくり

水族館より滞在時間長くなる。

あーーー


自宅で泣かれる場合はほっとけば そのうち諦めて泣き止むか

そのまま寝ちゃうか

だけど

外出先で泣かれると他人に気を使うこともあって

本当に疲れます^^;


でも

「はじめての水族館で号泣したねーーー」

という思い出はできました 笑





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 16:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

保育園へ毎日通うことにしました!


4月1日 双子2歳1か月

1歳2か月から週2回 午前保育だけ通っていた保育園へ

今日から毎日通うことにしました^v^

当面の間はお昼まで毎日。

3歳ぐらいになったら終日保育にしてもいいかなーーと考えています。


保育園に関しては

これまで18件ぐらい見学に行き

語学を学ばせたい!という気持ちから

インターナショナルのプリスクールも計3件見学し

どの保育園に通わせるか凄く悩みました!

子供が小さい時に過ごす環境って凄く大切だと思うので

「どの保育園がいいんだろう・・・」と本当に悩み。

結果、自宅から近い 今 双子が通っている保育園を選びましたが

ここを選んで「正解だった!」と本当に思っています。


まず 保育園の目の前が公園で子供達は毎日外で自然に触れ合って

遊ぶことが出来るという点

保育園が子供達に対しての創作活動に力を入れている点

音楽は「生演奏」にこだわり

運動会のBGMなんかも生演奏でしてくれる点

とにかく先生方がみなさん熱心で 子供に真剣に向き合ってくれている点が

親からみても凄く伝わる点


沢山の「いい!!」がこの保育園にあって とても高感度が持てたので

この保育園へ双子を通わせることにしました。

自宅から近い!という点も

子供が「熱」を出したり「体調を崩したり」した時に

直ぐにお迎えに行けるので それも安心です。

いつも買い物へ行くスーパーの途中に保育園があるので

子供達の様子を「こそっ!」と外から遠目にも見れますし 笑


「あ!この保育園がいいかも」

という私の直感も働きました。

なんせ18件以上の保育園を見学しましたからね 笑


「直感」というのも 意外に大切なのかもしれませんーー


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月