2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT

保育園の卒業式で泣きそうになる。

先日 双子2歳1か月が週2回通う保育園での

卒業式 と イベントがありました。

20150330082305690.jpg

この1年 保育園で子供たちがどういうことを学び遊んできたか・・・

ということを先生達が

いつも通りの保育の時間の様に再現してくれ

先生について子供たちも一緒に遊ぶ

その時間を親も一緒に過ごす。

そんな体験をさせていただきました。


最後には保育園を卒業する子達の簡単な卒業式もありましたが

なんか 人さまの子なのに

じーーーーんとくるものがありました。

こりゃ 自分の子供の卒業式になったら

色々なことを思い出して絶対泣くわ!

と思いましたよ 笑


しかし・・・


うちの双子の通う保育園の先生方は

本当にみなさん子供を楽しませるために一生懸命で

先生自ら 劇 や 踊り も披露してくれて

先生みんながエンターテイナーだなーーーと感心しました。

小さな演劇を見てる気分でした^^

そして

この1年間、うちの双子と一緒に過ごしての感想を書いてくれた

手づくりのメッセージカードも


20150330082339057.jpg
ありがたいですね~

先生たちありがとうo(^▽^)o


あ..双子たちは引き続き保育園に通いますーー




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病・フィラリア・くすり

2015020821395056f.jpg
我が家の愛犬3匹

2か月に一度の定期健診 プラス 狂犬病予防、フィラリア予防の検査も受けてきました。

注射も無事終わり

フィラリアもみんな陰性。

花の腎臓のお薬

音の心臓のお薬もいただく。



しめて・・・

5万7千円なり Σ(・oノ)ノ

毎年

毎年

この時期はお金掛かりますが

高額な医療費に毎度ビビります^^;

こう 改めて考えると わんこの年間にかかる医療費って

うちの双子の年間医療費より高いわ 笑

でもね・・・

大切な我が家の家族なので

ちゃんとケアしてあげたい。


かあちゃん やりくして 小銭稼げるように頑張るね。


ちなみに

小銭稼ぎでこれやってます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このハピタス経由でお買い物をするとポイントがたまって

現金と交換してくれるというサイト。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
最近はAMAZONで買い物してもポイントが貯まるようになりました。


ついうっかり ハピタス経由しないで買い物をしてしまうこともあるけど

あ!そうだ!ハピタス経由しよ!

って気づいたときにやってます。

それでも昨年の5月からはじめて

今月までに6100円現金化しましたよヾ( ̄∇ ̄=ノ

狂犬病予防の注射代の2匹分ぐらいにはなったか??^^/



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幼児英語教材を検討中~その2

やっぱり買ってしまいました!

ワールドワイドキッズ (`・ゝ・´)ゞ


20150325140117545.jpg

実は・・・中古DVDとトライアルと併用して

1か月以上 双子に見せていたのですが

飽きる様子もなく 楽しんで見ています。

私も一緒にDVDをみながら発音のチェックなど・・・・。


これでも 一応 アメリカの学校を卒業しているので

英語にはちょっとは免疫力があります 笑

発音ヘタクソだけど、幼児英語ぐらいはなんとかサポートしてあげれるかな? 笑


ただ購入する際、

新品を買うか?

中古を買うか?

どちらかにするかで凄く悩みました。

ヤフオクで中古の英語教材って沢山売られてるんですよねー。

中古でも高いけど。

英語教材はオークションで高値で取引されてるみたいで

出品されるみなさんも 割と強気な値段設定されてましたーー@@


我が家の場合、双子はネイティヴの先生による英語レッスンを

4月から週1回受けさせることにしました。


ワールドワイドキッズはあくまでも

自宅で毎日、英語に耳をならさせるための教材として考えています。

この1カ月.トライアルDVDを子供と一緒に観てての感想ですが

多分、この教材で

英語に耳をならす

単語を覚える

英語の歌を歌う

というのはすぐに子供はマスターすると思います。


うちの双子も既に

DVDに出てくる

アップル、オレンジ、バナナ、グレープぐらいは言えます(^∇^)


ただ、会話が出来るようになるには

かなーーり かなーーり 頑張らないと なかなかたどり着けないんじゃないかなー

オンライン受講を沢山受けさせるとか。

とにかく必死こいてがんばらないと会話が出来るようにまでならない気が・・・

私はしたんですよねぇ。


正規会員になって

会員ならではのサポートをフル活用するだろうか???

という点も新品を購入する際に気になったところ。


そんな こんな ことを考えながらある日ヤフオク見てたら

ほぼフルセットの中古が出ていまして。

なんか悩んでいることに疲れてきて


「エイヤ!!」


な気持ちで買ってしまいました( ̄ー ̄;


20150325140120b9e.jpg
中古品ですが美品でした!

しかも 元箱にて発送してくれたので なんか新品を購入した気分

ほぼフルセットなので教材も一通り揃ってるし。

中古でも高かったけど 新品を購入すること考えたら

お金少しはセーブ出来たので 私なりに納得ーー。

セーブ出来たお金は 英会話教室のレッスン料にまわしますーーー。


さぁ!頑張って双子と一緒に私も もう一度 英語勉強しよ

楽しみ 楽しみ ヾ(´∀`)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

学資保険3つ目加入(長文ーーー画像なし)

子供が産まれた時に

子供産まれる=学資保険 と思い込んでいたので

知人がソニー生命にいたため 手っ取り早くソニー生命の学資保険に加入しました。


そして1年後


双子1歳の時に再度、今後 必要であろう双子にかかる学費の概算を出した時に

「こんなにお金掛かるんだーー!」

という現実をひしひしと感じ

加入済の学資保険だけでは不安になり

もうひとつソニー生命で学資保険を追加加入。

1番目、2番目共に契約者は主人


そして双子2歳。


ふたたび将来かかるであろう学費を計算。

双子のために17歳~21歳にかけて貯金したい具体的な金額を設定。

その不足分を補うために

またもや 追加で学資保険に加入。

3個目、学資保険の契約者はわたし


郵便局での双子の貯金が貯まったのでそれを元金に

かんぽの 12歳払い込み済17~21歳満期の学資保険を

全納一括払いにて貯金から支払ました。


郵便局でそのまま貯金していても利子なんて

ほとんどつかないし ならば 学資保険にでも入って

少しでもプラスになって返ってきたらいいかなーーという

リスクを背負わずして 小銭を貯める作戦です


これで学資保険だけで 目標貯金額の半分が用意できました。

あと残りの半分は毎月の貯金で貯めて行く計画です。


私が賢く節約しながらお金を有効的に使わないと・・・。

自分の人生の中で こんなにも お金に関して真面目に考えたことなんてなかったな。

子供のことになると

真剣になるもんなんですね(当たり前かな? 笑)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の新しい春の靴(*^-^)

久しぶりに双子の靴を買いました!o(^-^)o


昨年 赤ちゃん本舗さんのタイムセールで

サイズ12.5cm~13.5.cmまでの靴をまとめ買いし


20141104081523c8c.jpg

更に12.5cmの靴を追加で買ったのですが。

20141201111350531.jpg


最近 双子のお姉ちゃんのうちまた歩きが凄くて・・・

なーーんか 歩き方がおかしいので気になってました。

そこで もう少しホールド感のある靴の方が安定して歩けるんだろうか?

と思い、ファーストシューズとして購入した

アシックスのスクスクシリーズの色違い 黄色をふたたび買ってみました!!



春に向けて明るい色の靴は気持ちがウキウキしますね~(*^-^)


20150326131747821.jpg
やっぱり2本ベルトで足首と甲の部分をしっかりと固定するタイプの方が

我が家の双子の足にはあってる気がする。

もともと歩き出すのが1歳2か月と遅かったこともあり

もしかすると歩くのが下手な双子なのかもしれないーー

運動神経悪いとか?笑

ちょっとこれで様子を見てみようと思っています~~






更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

朝6時の朝食 うちのわんこ

朝6時!

家族の中で一番に朝食を取るのは我が家のわんこたち。


20150325140049382.jpg
今日はいつものブリリアントメローのドライフードに

チキンとキャベツのトッピング。

美味しそうですよーーー


20150325140051856.jpg
いただきます。


201503251400525df.jpg
完食ーーー

完食は今日も元気な証拠。

ちわわのゆうちゃん 食べ足りないみたいで

まだキッチンでウロウロしてます。


ゆうちゃんは我が家に来た頃はやせっぽっちだったのに

体重も標準ぐらいになり

毛もふっさふっさになりました!

食生活って たとえ わんこであっても大切だなと・・・

この子を通して思いました。



20150325140053493.jpg
今日は 食後にハミガキガムを。

毎日あげると カロリーオーバーになるので

太らない程度に定期的にあげるようにしています(`・ゝ・´)ゞ


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます


| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幼児英語教材を検討中~その1。


幼児英語教材のワールドワイドキッズのトライアルサンプルを

取り寄せてみました。


子供が将来、語学に困らない様に英語を習わせたいと思っている

親子さんは沢山いると思いますが

我が家も例外ではありません。


我が家の場合、私も旦那さんも留学経験あり

2人共 アメリカの学校を卒業してます。

旦那さんは現役で英語を使う仕事をしているせいもあって

英語力は喋るのも書くのもかなりのものですが

私に限っては英語を使う仕事なんてしてないし

すっかり英語から遠ざかっています。


ただ、度々、旦那さんの仕事仲間の海外の人達との

食事会があったりして、

学生時代 留学してたらなら

当然、あなたも英語ベラベラでしょー

みたいな感じで話かけられます。


言ってる事はある程度わかるんです

でも、私の発音が悪くて相手に通じない^_^;

通じないから、そのうち喋るの面倒になって

楽しいはずの食事会が、苦痛の時間に。


これが私の英語へのコンプレックス。

(大学から留学したので発音 悪し。)


子供が将来、どういう仕事を希望するのかはわからないけど


私みたいな苦労はしてほしくないなー

海外の方に囲まれての食事会でも自分から

話題をふれるぐらいの語学力は身につけてほしいなーーー

という思いで

子供には小さいうちから英語に慣れさせようかと。


保育園もインターナショナルスクールに入れようかと

真剣に考えて、インターのプリスクールを3か所も見学に行きました。


その中のひとつのインターナショナルスクールが

行かせたい保育園、上位3位までに私の中でなっましたが

双子、インターナショナルスクールって、

なかなかパンチのある授業料。

高いですー;;


しかも

子供は語学 覚えるのも早いけど 忘れるのも早い

せっかく保育園をインターナショナルにしたところで

小学校から高校までインターに行かせないと

バイリンガルにはなれないよねぇ という現実。


結局、小さいうちは他の方法で英語習わせようかと幼児英語教材に辿りつく。
(4月から週1で英会話を習いに行く双子ですが
別途 毎日の教材としてワールドワイドキッズを検討中)


ワールドワイドキッズはキャラクターが可愛いくて

評判もそこそこ良かったので、興味を持ちました(^∇^)


20150221204707ba9.jpg
トライアルの他に中古のDVD1枚だけ購入。

今のところ、双子は喜んでDVD見てます。

さて、今後どうなることやら。


教材も高額なので 

買ったはいいけど 結局やらなかった・・・という風にならない様に

検討中~。

私も子供と一緒に英語を勉強中~~。


続けられそうなら 思い切って買うかも。

自宅でお勉強の教材は最終的には母親がどれだけ

がんばれるかに かかってる様な気がしますーーーー。


どんな時もお母さんって忙しい(*´Д`)ノ




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

落書き対策!

お絵描き大好き我が家の双子2歳1カ月!

家中のありとあらゆる所に絵を描きまくり

とうとうリビングの壁にも描きだした。

リビングの壁紙を将来的に張り替えるにしても

我が家のリビングは天井が4mほどあり

高いので壁紙の張り替えも

大変 アンド 値段が高い

そこで私、双子が絵を描きそうなところに

夜な夜なあらかじめ紙をはっときました。


翌朝、

これなーにーー?

と聞く双子に

絵を描きたくなったら、ここなら描いてもいいよ

と教えるとさっそく描いてました




ソファによじ登って描いてます

20150324081023d3f.jpg
このスペース、1日もたないかな^_^;

何回も新しい紙を用意しなくてはいけないので

若干、面倒だけど

直に壁紙に絵を描かれるよりマシなので

当分これで頑張ってみます(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きが上達する分、その代償も大きかった^_^;


お絵かき大好き我が家の双子2歳1カ月!

お姉ちゃんがママ!

と言いながら描いてくれる絵は日に日に

人間っぽくなっていきます。


絵、上達してるなー


と嬉しい反面

ありとあらゆる所にクレヨンで絵を描くので

本当に掃除が大変〜


201503230925200c8.jpg
畳に描かれると畳の目にクレヨンが入りこんで

拭いたところで落ちません〜〜

水で落とせるクレヨンなんですけどね。

落ちないんですよー


201503230925177f3.jpg
畳に描いたら

やっぱり壁にも描きますよね

20150323092519c3f.jpg
壁に描いたら

襖にも描きますよねー

20150323092521bb8.jpg
そしたら当然、押入の扉にも描きますよねー

20150323092522dec.jpg
オマケのようにマットレスにも描いてた

和室、全滅


ここにお絵描きしないで紙に描いてね!

と言ったところで

2歳1カ月の双子はわかっちゃくれないっ

クレヨンとりあげるのも、どうよ?と思ってしまう。

せっかくお絵描き好きで絵も上達してるしなー


どうか

どうか

リビングにだけは、その芸術を持ち込まないでー


と思ってた矢先にやられた!

リビングの壁

ショック


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

保育園の作品展!


双子、2歳1カ月が週2回通う保育園で子供逹が作った作品による

作品展があったので見に行ってきました。


今年のテーマは


はらぺこあおむし



双子は週2回しか作品づくりができなかったのですが

お絵かき、モノづくりが大好きな双子ですから

毎日来てる子と変わらないペースで作品を

作り上げることが出来たそうです(^∇^)


これは、

お絵かき、モノづくりが得意な私の血を間違いなく

ひいてる気がする(^∇^)


20150319080730e32.jpg
お姉ちゃんのあおむし


2015031908065167b.jpg
妹ちゃんのあおむし


20150319080726d22.jpg
お姉ちゃんによる

はらぺこあおむしのためのランチ


20150319080727abd.jpg
妹ちゃんによる

あおむしのためのランチ


201503190807308ae.jpg
お姉ちゃんのデザート


20150319080725022.jpg
妹ちゃんのデザート


201503190806484db.jpg
お姉ちゃんのちょうちょ

201503190806491d2.jpg
妹ちゃんのちょうちょ

20150319082052879.jpg
お姉ちゃんの足型で作ったあおむし

これは先生が作ってくれたもの


2015031908064940b.jpg
妹ちゃんの足型で作ったあおむし


2月から作品づくりに取り掛かってくれたらしく

1人あたりの作品数が多くてとても見応えのある展示会でした!


日頃から子供逹にモノづくりの楽しさを積極的に

教えてくれる保育園だなーとは思ってましたが

ここまでやってくれるとは!

しかも2歳1カ月のうちの双子にも手を抜かず

ガッツリ教えてくれるところがこの保育園の「さすが!」な部分に思います。


他の保育園のことは知りませんが、私はこの保育園に双子を通わすことが出来て

良かったーーーと今回の展示会を見て更に強く思いました。


自分が モノづくり が好きなこともありますが

子供には小さいうちから「自分でつくる楽しさ!」という事は

身につけてあげたい!と強く思っていたので 

この保育園が子供達に教えてくれることって、私が子供にしてあげたいことと重なる部分が多いんですよね。


最初は

「保育園なんてどこも同じかなーーー」なんて思ってましたが

そんなことはないな・・・と最近、身に染みて感じます。


まずは 自分の子供にあっている保育園か

先生と保護者との意思の疎通がうまくできているか・・・

当たり前のことですが 凄く大切なことの様に思います!!^^


ちなみに今 双子が通っている保育園は民間の小規模 プライベートの保育園です^^/




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供のお下がりは愛犬へ(^∇^)

20150317175712ba2.jpg
我が家の愛犬

花、スムースチワワ14歳

音、ブラックタン13歳

優、クリーム9歳ぐらい?
3年前に里親団体から我が家の家族になるため
やってきたこなので年齢不詳ー


愛犬の寝床は一週間おきにお掃除

ベッドも洗います

ペットのベッドは今まで色々使いましたが

なんだかんだ言いながら、綿100パーセントのバスタオルが

1番使いやすい気が最近になってしています〜

少しクッション性のあるマットに

くるっとバスタオルを巻く

汚れたら新しいバスタオルに交換

このスタイルの方がベッドも綺麗な状態を保てるし

なんと言っても洗濯が楽


ペット用のベッドだと厚みがあるので

洗うのも大変だけど

これまた、なかなか乾かない^_^;

梅雨時期なんて乾くのに何日かかるんだ?

ってくらい干しっぱなし状態

でもバスタオルだと洗濯もしやすいし

ペット用ベッドよりは乾きも早い!


子供を授かってからは子供のバスタオルのお下がりが

愛犬のベッドの敷物になってます

20150317175714fa1.jpg
出産祝いでいただいたファミリアの大判タオルなんて

ベッドに丁度良い大きさ!

良い感じで愛犬用に使えてます(^∇^)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

凄い勢いで言葉を学習中〜(^∇^)

子供が遊びはじめると

片付けても

片付けても

次から次へとおもちゃを引っ張り出すのでキリがありません

瞬く間に床は一面、おもちゃだらけ


2015031618004931a.jpg
フルーツのおもちゃがはいったバスケットを帽子にみたてて

被る双子、2歳1カ月。



20150316180038e1a.jpg
テレビ見ながら歌ってます

20150316180047732.jpg
カバサという楽器をマイク代わりに使って歌うのが

お気に入りの双子の妹ちゃん(^∇^)


2歳になったとたんに言葉を凄い勢いで覚えはじめてます!

良く語学を教えるなら頭の柔らかい何でも吸収出来る

幼児期が良い!と聞きますが、あれ、本当かもしれないですね。

今の双子の学習力、凄いです〜


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

更に落書き?^_^;

お絵かき大好き我が家の双子、2歳1カ月!



画用紙渡したのにテーブルに描いてますわ

少し目を離している隙に



20150313080625708.jpg
ソファーにも描いてました^_^;


良く友人が


高い家具は子供が小さいうちは買えないわー


と言ってましたが、

その意味がようやくわかりました 笑


ソファーはカバーを外してお風呂で漂白剤につけたら

クレヨンあとは残りましたが薄くなりました。

多分、何度か洗っているうちに落ちると思います。





思っていたら今度は畳にお絵かき



20150313080622c54.jpg
ぐるぐるぐる〜

20150313080620f4b.jpg
これで畳こすったらなんとなく落ちました


201503130806235c5.jpg
あとは残ってるけど^_^;


あまりにもあちらこちらにお絵かきするので

水で落ちるクレヨン

というのを買ってみましたが

水で落ちることは落ちるけど

やっぱり簡単には落ちない


特に黒と赤が落ちにくい〜


のに限って、ハッキリした色合いの黒と赤を

好んでうちの双子使うんですよねー

ああ

掃除の日々



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マジスのハピーキッズチェアに落書きーーー;;

我が家の双子 2歳1か月。

お絵かきが大好きなので

早いうちからクレヨンをプレゼントしお絵描きをさせています。

2歳児のするお絵かきですから 当然のことながら

画用紙だけに収まらず、あちこちに落書きをしています。

でも、まあ、いいんです。

壁紙は子供が大きくなったら張りかえるつもりですし

畳もいずれ新調するつもり


でも今回は エーロ・アールニオ氏デザインのマジスのパピーキッズチェアに

落書きされました;;



ぐるぐるぐる~~


2015030917224316b.jpg
あーーー

しかも黒だ。

20150309172241338.jpg
追い打ちをかけるように更にぐるぐるぐる~~

あーーーこれ以上描かれたら 色が落ちなくなるわーーーと

パピーチェアを避難。

そして風呂場で洗う。


黒って落ちないですね・・。

がんばってこすってみたけど

うっすらと黒色が残りました・・・。ああ・・。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

民族大移動で散歩中ー

日曜日はとてもお天気が良く散歩日和だった関西地方

愛犬と双子と一緒に近所をぐるりと散歩



コンパクトにまとまっての散歩です 笑

未だに1人で双子と3匹を連れて無事に帰ってこれる

自信が無いので旦那さんについてきてもらってます。

しかし、わずかな距離でも真剣とがらせての散歩なので

凄く疲れるー^_^;

もう少し双子が大きくなったら余裕のある散歩ができるかなー


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳1か月が描いたママ画

お絵かきは双子のお姉ちゃんの方が得意なのですが

先日、妹ちゃんが

「ママ!」

と言って絵を描いてくれました。



妹ちゃんのデビュー作 ママ画

はじめてにしては上手に描けていてビックリ(*゚O゚)ノ

顔に見えるよーーー

2歳1か月の子が描いた絵ですよ!



お姉ちゃんはいつも「パパ」を描くのですが

この日はママも描いてくれました。


20150306132512a04.jpg
なんか

ムンクの叫びみたいな絵になってる?笑

いつも

きゃーーごはんこぼれた

わーーー花ちゃん(チワワ)が落ちたごはん食べてるーーダメーーーーー!

とか

わーーきゃーー言ってるので

叫んでるイメージなんでしょうか・・・( ̄ー ̄;


気をつけよ



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

妹から双子へまたしても洋服のプレゼント!


妹から双子へ 

またしてもお洋服のプレゼントが届きました!

赤のシンプル ジップアップの長袖T


20150228222146ecd.jpg
買い物してたら 子供服もセールになってて

2枚お揃いで見つけたから即買してくれたのだそう。


CHAMPSってラルフローレンのカジュアルブランドで

男の子の服が多いらしいんだけど

赤だから 女の子でも着れるかな?と思ったらしい。


はい。十分着れます^v^

いつも双子にお洋服を買ってくれる妹に感謝です。

ありがとう!!(o^∇^o)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

保育園で作ってきた雛飾り(^∇^)


双子、2歳0ヶ月が保育園で作ってきた

雛飾りです。

良く見ると顔がおかしなことになってる? 笑


20150228222148e5a.jpg
さっそくダイニングの壁に飾って

眺めて楽しんでいます!


子供の手作りのものを飾ると部屋が一気に

アットホームな優しい雰囲気になりますね。


双子が通っている保育園は子供たちに沢山の

創作活動の機会を与えてくれるので

本当にありがたい!

なにより子供が創作活動を凄く楽しんでいる(^∇^)

双子にあっている保育園に通わすことが出来て

良かったな〜〜とつくづく思う。



子供のいなかった頃はピンク色を部屋に飾ることは

まず、なかったですが

最近、優しい色合いも好きなってきましたよ〜


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あれもこれもやらせたい^_^;


双子、1歳の時にはじめ

丸一年通った運動塾を辞めることにしました。


マット運動にはじまり

ボール、トランポリン、鉄棒、平均台と

家では出来ない運動が受けられたので

通って良かったと思っています。

双子はトランポリンが好きだったな(^∇^)



もともとこのクラスは2歳半までしか

受けられませんが、4月から現在週2回通っている

保育園の日数を増やすのと、他にも

習わしてあげたいな〜

と思っている事があるので運動塾は一旦、お休み。

いずれは運動塾復活して水泳も習わしてあげたいんだけど


あれもやらしたい

これもやらしたい




やらせてあげたいことだけは沢山ある感じ。

時間とお金だけがついていきません 笑


ついこの間までは


最近の子供はお稽古ごとを沢山やっていて大変ね〜


なんて思ってたけど

いざ自分の子供の事になると

やらせてあげたいことが沢山あるもんですね!

私も普通のお母さんだったみたい^_^;


子供って、沢山の可能性を秘めている

金のたまごのようなものだから

色々な経験をさせてあげたいな〜とつい思ってしまう。


健康が一番で

元気なら、それだけでいいんだけど

でも

これもできたらいいよねー

なんて

つい欲が出てくる。

人間って欲張りだな^_^;



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月