2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT

双子がお昼寝している隙に、のワンコ(^∇^)


双子が同時にお昼寝することは

あまりありませんが

久しぶりに同じような時間帯に

お昼寝してくれたので

しばしソファーでゆっくり(^∇^)



つかさず、チワワの花ちゃん、14歳半が膝の上にやってくる。

もう花ちゃんとも長い付き合いになりました。

私の小さな相棒です。

おばあちゃんチワワだから

あと何年、元気でいてくれるんだろうか

そんな事を考えると切なくなる。



2015022216103389c.jpg
色々と忙しくて賑やかな我が家だけど

花ちゃんが快適に過ごせるように最後まで大切にするね(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳0か月が描いたパパの絵・第4弾。


双子のお姉ちゃん作、パパ画 第4弾^v^



20150226124246e75.jpg
そして記念すべき 双子の妹ちゃん作 ママ画 第1弾!

ママだそうです 笑

ちなみにテーブルに描いてます・・。

お絵かきしてくれるのは嬉しいけど

掃除が大変^^;



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳0か月が描いたパパの絵・第3弾!

双子のお姉ちゃんがまたしても


パパ


と言って


絵を描いていました



お姉ちゃん作 パパ画 第3弾。



20150213180451a4d.jpg
第1弾



20150216082338b0e.jpg
第2弾



201502261242430fc.jpg
第3弾!


小さな丸が描ける様になってから

絵に広がりが出てきた様に感じます~~


しかし

子供の絵って面白いですよね^^





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 12:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

知人の双子ちゃんからのお下がり品(*^-^)

我が家は高齢主産のため、まわりに おさがり品をもらえる様な

お子さんのいる家庭はありません・・・。

しかも双子。

衣類、おもちゃのほとんどは自分達で用意しますが(←当たり前か)


唯一!いるんです!

子供の頃からの知り合いで

同じく高齢出産!

双子!の家庭がーーー( ̄∇ ̄=ノ


ただ 相手は男の子の双子、

男の子の服は着れないなーーーと思っていたら

「これなら 女の子でもいける?」

という雰囲気の洋服をまとめてくれましたーーーー。



クリーニング済。

素晴らしいーー

私、人に子供の服をあげる時は「ホームクリーニング」しかしてなかったけど

子供服をクリーニングに出しているお宅もあるんだぁ・・・・。


201502180817543d4.jpg
パタゴニアのベスト。

可愛いよぉ


20150218081802c4a.jpg
ファミリアとラルフローレンのシャツ


201502180817035c7.jpg
ラルフローレンの黒のポロシャツ。

女の子なので「黒」って選ばない傾向にあるけど

意外とカッコよく着せてあげることが出来るかも。


201502180817129b3.jpg
デニムとラルフローレンのショートパンツ。


20150218081801181.jpg
こんな風に着せたら可愛いのかな^v^


いやーーーしかし

お下がりってやっぱりありがたいですね!

自分で子供の洋服を購入していると 好みがかたよって

同じ様な服ばかりになるけど、お下がりだったり

プレゼントの品は自分が選ぶ服とは趣向が変わるので楽しいーーー。

ありがとう!!




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 13:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨の週末


双子が週2日通う保育園主催のマラソン大会が

あったのですが、あいにくの天気で中止


子供をかかえて走っても良いし

歩いても良いとのことで

ワンコ連れで家族で参加しようと思ってたんですけどねー

残念。

朝から大量に作ったおにぎりもあるし

なんか家で過ごすのもイヤだなーと思い

おにぎり持ってショッピングモールへ


201502221610329d1.jpg
フードコートで持参のおにぎりと卵焼き食べて

ランチ終了。

食後にモールの中を

グルグル歩いて

運動不足解消


雨の週末はショッピングモールへの出没回数が増えますー(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子と愛犬は仲良し(^∇^)


双子のお姉ちゃんとチワワの花ちゃん

最近、

はな!

と言えるようになり


はなちゃん可愛いねー


と一緒に頭をなぜなぜ


20150222054938339.jpg
双子とチワワ3匹、それなりに仲良くやってます(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのベットメーキングは週1回

我が家の愛犬チワワ3匹の

リラックススペースは

リビングのPCデスクの下


20150216173238963.jpg
ここにワンコベットを置いてますが

定期的に掃除、ベットの交換をしてあげないと

ワンコ臭くなってしまうので

週末ごとにベットメーキング(^∇^)


20150216173240bcb.jpg
古いベットをよけて


20150216173241b5e.jpg
洗いたてのベットに交換


20150216173243a81.jpg
そして寝る(^∇^)

このスペース、チワワ3匹なら十分な広さだと思うのですが

何故かこじんまりと寝る3匹ですー


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳児のちぎり絵(^∇^)


週2回、保育園へ通う我が家の双子、2歳


先生に

保育園でのりを使っての創作も上手にしてますよ〜

と教えてもらい


家でもやってみるか!



スティックのりを用意


201502180844066e9.jpg

コクヨさんのスティックのりは植物由来成分です


20150217214029612.jpg
いらないカレンダーの色の綺麗な部分をちぎって双子に渡す

スティックのりの使い方教えたら

すぐに上手に使ってました(^∇^)



黙々と創作活動をする双子


でも、飽き始めると

紙をばら撒き

のりをあちこちにつけるので

掃除が大変。


20150217214059590.jpg
でも、結構〜長い時間、ちぎり絵で

遊んでいたので

集中力を養うには良い遊びかも。


ただし


雑巾は常に用意して

遊ばせた方が良いかもしれませんー

掃除は根気強く!笑


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳児が描いたパパの絵 第2段!

双子のお姉ちゃんが またしても


パパ


と言いながら テーブルに落書き・・・いやお絵かきをしていました。



ぐるぐるぐる~~



20150216082338b0e.jpg
完成~。

パパだそうです  (*^▽^*)



20150213180451a4d.jpg
こちら お姉ちゃん作 パパ画 記念すべき 1作目。

20150216082338b0e.jpg
これが2作目  

2作目の方がシンプルかな??

既に3作目もあります!

またブログにて紹介します~~



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離、バックを処分しました

年末に2年間程、足を通していない

ハイヒールを思い切って処分しました。


20141214003633936.jpg

小さな子供がいる今はヒールの靴を履くことはまず無いし

増えゆく双子の靴を収納する場所も確保したい!

今や私の靴はスニーカー、ビルケンシュトック、

フラットシューズのみ。


20141214003637165.jpg

今後、結婚式に出るような事があれば

その時にまた靴は買えば良いと思っています。



そして今回はもう使わないであろう

バックを処分


20150216173307a58.jpg

今使っているのは マークジェイコブスのリックと斜め掛けバック

201409021201557ee.jpg

外出先では常に双子の2人を追いかけなくてはいけないし

時には手を繋ぎ

時には抱っこ

両手は空いてる状態でないと子供の面倒は見れないので

ショルダーやカゴバックはまったく使わなくなりました


この先、使う予定もないので

思い切っての処分。


春までには自分の洋服も見直して

クロゼットをスッキリさせる計画です!




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クレヨンの落書きはクレンジングで落とす!

201502021729036ea.jpg
お絵かき大好きな我が家の双子。

家のいたるところに落書きをしますが

最近はもっぱら テーブルとイスに落書き。


画用紙を用意してても 好き勝手に絵を描いてます( ̄ー ̄;



子供椅子がこんなことに・・・。



20150207235102761.jpg
チワワの花ちゃん 何故か?カメラ目線 笑
(描いたの私じゃないわよ by 花ちゃん(チワワ))


我が家の子供テーブルとイスはイケアのものです。

テーブルはMAMMUT プラスチック製

イスMAMMUT プラスチック製


クレヨンはシュトックマーのもの。




マジックリンや食器洗剤で拭いてもよごれは落ちにくかったのですが

何故か クレンジングオイルで落とすと汚れがきれいに落ちます。


20150207235104f35.jpg
使ったのはこちら。


20150207235100765.jpg
この椅子が


20150207235103be8.jpg
こんなにキレイになりましたo(^-^)o


クレヨンの汚れは

浮かして

拭き取る

のがいいのかもしれません~~。
(プラスチック製のものに描かれた場合のみです)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:08 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2歳児が描いたパパの絵

誕生日にクレヨンをプレゼントとしてから

ますますお絵描きに夢中になる双子。

最近は小さな丸も描けるようになり

つい先日は


パパ



と言ってテーブルに落書きしてました



2歳0ヶ月が描いたパパの絵

双子のお姉ちゃん作!

なんとなく顔に見えますー

お姉ちゃん 天才!

と親バカ 笑



ちなみにうちの旦那さんスキンヘッドです(^∇^)


この絵、パパに似てます〜





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の誕生日プレゼント・保育園編


双子が週2回通っている保育園から

誕生日のメッセージカードを頂きました。

体重、身長も記入してくれ

ケーキカードの後ろには手書きのメッセージ。

ありがたいなぁ。

お姉ちゃん:身長77.1cm 体重10kg

妹ちゃん:身長78cm 体重10.5kg

2歳児の標準から比べると小さい方です。

産まれた時はお姉ちゃん2.6kg、妹ちゃん2.8kgと

ジャンボ双子だったので

「これは大きく成長するかもーーー」

なんて思ってましたが 意外とこじんまりと成長中。



20150209180405435.jpg
そして金魚すくいのおもちゃ


20150209180403940.jpg
シャボン玉


こちらも保育園からいただきました。

保育園でも誕生会をしていただいたらしく

ありがたいかぎりです^v^


ありがとう 先生たち。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 絵本・おもちゃ | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

買物後のお昼寝(^∇^)


双子の妹ちゃん、2歳になって買物カゴも

もてるようになりました(^∇^)


2015021115485969e.jpg
お姉ちゃんもカゴを持って。

毛糸の帽子かぶって近所のおばちゃんのような

格好 笑


お昼ゴハン食べたら お昼寝


20150211154902d9a.jpg
気づいたら3匹、子供に乗って寝てた^_^;


子供は体温高いから一緒に寝ると

暖かいんだよね。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 16:04 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の誕生日プレゼント、洋服編(^∇^)

双子2歳の誕生日プレゼント、洋服編は

買物好きな妹から。

いつも沢山の双子服を買ってくれる

双子のおばちゃん あっ、お姉さんさんか 笑



まずはカルバンクラインのトロピカルな洋服セット

サイズは3T

カルバンクラインにも子供服あるんですねー

知りませんでした。


20150210175053609.jpg
続いてカーターズの水玉T

サイズ3T


20150210175057aea.jpg
お袖の折り返しが可愛い(^∇^)



201502101751019dc.jpg
こちらもカーターズ

スターT

サイズ3T


2015021017510146c.jpg
こちらもカーターズ

デニムのショートパンツ


同じ服、2セット置いてるお店がなくて

ショッピングモールはしごして探してくれたって

ありがたいなー


これで双子の服がまた増えました

嬉しい〜


洋服はお揃いで2セット買ってると

安くてもそこそこお金がかかるので

いただけるとありがたいです。


妹、いつも ありがとう(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝中に散歩のはずが・・・


双子お昼寝中~~

しめしめ

今のうちにワンコの散歩!

と思ってたら

風邪気味でグズグズのグズ子ちゃんの妹が起き出して

またもや グズグズ・・・。

しょうがないので、寝ているお姉ちゃんは旦那に子守?を頼み

妹ちゃんを背中におぶってワンコ三匹連れて散歩


20150208213949eb1.jpg
おんぶ紐で私に背負われている妹ちゃん。

只今 体重10KGちょっとの2歳児。

重たくなったなーー。


20150208213950626.jpg
3チは相変わらず

くっついたり

2015020821395056f.jpg
くっついたり



だんご状態での散歩 笑


週末は 家族 みんな風邪気味で調子が悪かったので

お出掛けできず・・・。

早く治って

気候も暖かくなって

過ごしやすい季節にならないかな。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

二週間に一度のお風呂の日、うちのワンコ


二週間に一度のお風呂の日でした。

いつも、双子がこぼすごはん

やら

おかず

やら

背中にくっつけて歩いてるので

微妙ーに臭くなって

直ぐにウェッティーな毛並になるけど

今日はフワフワ(^∇^)


20150207235157c7d.jpg
ベッドも綺麗にして快適〜



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォー雛人形


雛人形飾りました

こちら、私が子供の頃からある

人形は顔が命の 吉徳大光の木目込み雛人形

人形の年齢はわたしとほぼ同じアラフォー  笑

母が綺麗に保管していてくれたおかげで

年代物の人形とは思えないほど綺麗




20150207232936324.jpg
玄関には旦那実家からもらってきた

お内裏さまとお雛様

こちらもアラフォー人形です(^∇^)


20150112210631d57.jpg

小黒三郎氏の組み木 雛人形は出している

途中で双子に遊ばれ、飾るところまで

辿りつかづ^_^;

明日、飾ろうかな。


とりあえず


今日は絶対に雛人形出そう!と思ってたので

それが達成出来て良かった(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家が選んだ双子2歳の誕生日プレゼント!第4弾!

誕生日プレゼントネタ まだまだ 続きます。

お誕生日のプレゼントとこぎつけて

ここぞとばかりに私がほしかったものを買っています 笑


プレゼント第4弾は・・・


20150112210628498.jpg
これなんでしょう〜(^∇^)



20150112210700792.jpg


組み木デザイナー 小黒三郎氏の雛人形です。

雛人形は私のお下がりと、旦那実家のお下がりと

既に2つあるのですが、将来、双子に持って行ってもらう時に

大き過ぎず、片ずけが簡単なもので双子用に新しい雛人形を

と思い探していました。

そんな私の希望にぴったりだったのが

この組み木雛人形。



201501122107016eb.jpg
デザイン違いで2つ買いました

コンパクトに収納出来るので場所をとらない

リビングにサッと出してサッと片ずけられる

組み木なので子供が遊ぶこともできる(^∇^)

私は1万円程のコンパクトなお雛様にしましたが

5段飾りの組み木雛人形も魅力的でした。

ただ、5段飾りになると制作日数がかかるとかで

年内予約は早い段階で終了。

本当に欲しかったら、

早目に予約、

気長に待つ

そんな感じ。


2015011221074417a.jpg


2015011221074604a.jpg
飾ると こんな雰囲気です(^∇^)

そろそろお雛様を出す時期だから飾るの楽しみだなぁ〜




クリスマスから欲しいものひと通り

買ったかな。

他にもチマチマと買物していたので

この二カ月足らずで随分とお金を使ってしまった^_^;


少し財布の紐をしめなくては。


お金貯めよ。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 絵本・おもちゃ | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家が選んだ双子2歳の誕生日プレゼント!第3弾!

我が家が選んだ双子2歳の誕生日プレゼント第3弾は!


ドイツ シュトックマー社、赤ちゃんが舐めてめ安心な

蜜蝋クレヨン(^∇^)

20150202172901a3c.jpg
クレヨンはベビーコロールを持ってますが

1人づつにクレヨンをあげたいなー と思って

201502021729036ea.jpg
1番小さな8色入

色が綺麗。

重ねて塗ると色を混ぜることも出来るみたいです



20150202172906046.jpg
さっそくお絵描き


20150202172904982.jpg
絵になってないけど

最近はマルとか描く様になってきました。


お絵描き、子供の遊びとしては良いんですが

唯一の難点は落書きされること^_^;


子供テーブル、毎回グチャグチャに落書きされて

綺麗に落ちなくて困ってましたが

オイルタイプのメイク落としで落ちました。


浮かして汚れを拭き取る!


クレヨン、メイクと同じなのかな。






プレゼント第4段もあるよーーー^^


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家が選んだ 双子2歳の誕生日プレゼント!第1弾!第2弾!

2月で2歳の誕生日を迎える我が家の双子

プレゼントは何がいいかなーーー


と・・・


クリスマスぐらいから考えていました 笑


世の中には素敵な興味深いおもちゃが溢れていて

プレゼントを選ぶ、大人の私もはまってしまいます。

そして私が選んだプレゼント1号は



20150202174830e12.jpg
じゃん

ドイツ キーナー社のキーナーメモリー(^∇^)

木の 絵あわせ カード





201502021729444be.jpg
うちの双子、絵本に出てくる動物を

探したりするのが好きなので

もしかして 神経衰弱的な遊びが好きかも

と思い

このキーナーメモリーを贈ることに決めました。

とにかくイラストが可愛い。

値段は可愛いくないけどね 笑



そして

プレゼント第2弾は


20150202175413b02.jpg
じゃん!

わらべきみか氏の あいうえおメモリーカード


201502021754188f2.jpg
こちらもキーナーメモリー同様、絵あわせ遊びのカードです。

同じ様なカードばかり買って どうする?

って感じですが

キーナーメモリーを購入した後に


いや、まてよ


絵あわせ遊びをはじめてするなら絵に馴染みのある方が

入りやすいかも?と考え直し

わらべきみか氏の あいうえおの本 を持っているので

このカードも購入となりました






20150202180129f12.jpg
さっそく遊んでます。

双子、髪が伸びました(^∇^)


2015020218012984c.jpg
30分程 一緒に遊び

私が席を外してる間にカードかじられた

犯人は妹ちゃん^_^;

まだまだ、何でも口に入れる



2015020218014336c.jpg
ABCパズルのFもかじられる


201502011521456f6.jpg
犯人、この方


双子とわんこ、

同じレベル?笑


プレゼント第3弾もありますー(^∇^)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 絵本・おもちゃ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

保育園で作った鬼のお面とパンツ

保育園の先生が

節分用に

と鬼のお面とパンツを作ってくれました


20150203081211117.jpg

しかし

怖がりの双子の妹ちゃん、

お面を怖がって

結局、使えず^_^;



2015020308121269b.jpg



特に海苔巻きを作る予定は無いので

朝からごはんを焼きのりにくるんで

食べました(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

朝5時からはじまる1日(^∇^)

朝5時!

私の朝は早い。

そして

私が起き出すと

我が家の3チも起き出します(^∇^)


朝ごはんの準備をしつつ

3チのごはんしたく





ごはん待ってます


20150201152257dbc.jpg
食事はビッグウッド ブリリアントメローのドライ小粒

20150201152227877.jpg
国産はりまの鳥挽肉をトッピングに使います

ブロッコリーやサツマイモがある時には

みじん切りにして野菜もトッピング!


20150201161201ce6.jpg
いただきます。

20150201161203a76.jpg
完食!

完食は元気な証拠!(^∇^)

今日も1日元気に過ごせそうです


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ5回目にして成功!


2月に2歳の誕生日を迎える我が家の双子。

市販のケーキはうちの双子には味がリッチすぎるので


自分でケーキを焼こう!


と決め

素人でも比較的作りやすいと言われてる

シフォンケーキを上手に焼けるように練習中ー


20150201152230dc5.jpg
レシピ通りで焼けることは焼けるし

味も美味しいのですが

我が家のオーブンはヘルシオのせいか?

少ししっとり系のケーキになる。

なんとか

フワッと

焼きあげれないものかと

焼き上がりモードを変えたり試行錯誤した結果

5回目にして フワッと焼きあげることができました(^∇^)


20150201152229e7b.jpg
これだー

オーブン温度を170度から180度設定にかえ

生地もざっくり混ぜる。

かき混ぜすぎると しっとり系のケーキになるらしい


20150201152327913.jpg



2015020115222775c.jpg
シフォンケーキ、作り慣れると

割とすぐに焼けるので 子供のオヤツにもちょうど良いですね。


我が家は甘さ控え目にしていますー




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝中に散歩!


双子、お昼寝中〜〜

この隙狙って

3チ連れて散歩。

旦那さんと双子はお留守番。


20150201152117857.jpg
寒かったけど

太陽が出てる間のショート散歩


20150201152117624.jpg
くっつく

201502011521184fe.jpg
一列


2015020115212017e.jpg
こんな感じで近所を一周〜(^∇^)


3チのこと最近、ブログに載せてなかったので

またボチボチと双子とわんこのことも書いていこうかな。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます


| うちのわんこ | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月