2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT

うちの愛犬、老犬 元気です(^∇^)


最近、子供ネタが多くなってしまい

ブログ登場回数が減りつつある我が家の

愛犬3匹ですが、すこぶる元気にしております!

今日は2カ月に一度の定期健診で

花、14歳と 音、 13歳は病院へ。


かれこれ四年前に愛犬チワワのゆうを原因不明の病気で

突然亡くしてから、



もっと何かしてあげられたことあったかもしれない



度々、後悔することもあり

もう そういう思いもしたくはないし

後悔もしたくない

そんな思いから、病院へは更にマメに行くようになりました。


201501312014429aa.jpg
病院から帰ってきて おやすみ中の3匹。

2代目ゆう(クリームのチワワ)は今日は病院へは

行ってません。


休日の人の手がある時には

双子と一緒に散歩もしてます(^∇^)



20141226125743720.jpg

わんちゃん 元気にしてますかー

と心配して下さった方がいらっしゃったので

久しぶりのわんこネタ。


うちの愛犬チワワの3チは元気にしてますよ〜(^∇^)

私がなまけて写真撮ってないだけなので^_^;

もっと愛犬と双子が仲良くしてるショットとか

撮れたらいいんだけど。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アリ・ミッドグッチ 字のない絵本(^∇^)

昨年、ものがたりさがし絵本のミニ版のセットと大型本を買い、

私はじめ 双子のお気に入りの本になりました。

どうやら 我が家は絵の要素が強い絵本が好きなのかもしれません〜


そんな ものがたりさがし絵本を購入した

我が家御用達のおもちゃ屋さんの店主が

ものがたりさがし絵本が好きなら こちらもオススメですよ!

と紹介してくれた絵本を購入(^∇^)


20150120172523ae9.jpg
ドイツのイラストレーター、アリ・ミッドグッチ氏の

字のない絵本シリーズ!

ドイツって 字のない絵本が好まれるんでしょうかー

ものがたりさがし絵本もドイツの本ですよね。


20150118194622fb3.jpg
ものがたりさがし絵本は1冊と春夏秋冬で

ストーリーが完成するイメージですが

こちらの本は1ページごとにドラマがある!


絵のタッチも違い、上から街の様子や風景を描かれています


20150118194623471.jpg
双子のお姉ちゃんに絵本を渡したら

なんと! ものがたりさがし絵本を持ってきて

見比べはじめました


こんな絵本の見方があったかー

お姉ちゃん 天才 笑



こっちの絵本にも

こっちの絵本にも

ワンワンがいる!


と 教えてくれました。


見比べて、同じ動物がいないかさがしてるんですねー。


子供って、面白い本の見方するんですね(^∇^)



アリ・ミッドグッチさんの字のない絵本のすっかり

ファンになりました。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 21:46 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家定番の晩御飯メニュー(*^-^)

1か月に必ず1度は登場する我が家の晩御飯メニューは・・・





じゃーーーん!

お好み焼きですσ(^○^)


関西に住んでいるから・・・という訳ではありませんが

家族(双子も)がお好み焼きなら喜んで食べるので

定番メニューになりつつあります。


20150120172517b77.jpg
一応、子供が口にするものにはちょっとこだわりがあるので

お好み焼きの「粉」は自然食のお店で購入してきたりしています。


食材に使う エビ や 豚肉も いつもお願いしている食材配達のところで

購入したりしてます。


20150120172522594.jpg
天かすはあまり入れ過ぎると 油っぽくなるけど

やっぱり入れると美味しいし

表面をパリッ!

中をふわっ!と焼き上げることが出来るので使います(*^-^)

スーパーで色々表示を見ていたら

↑のおたふくさんの 天かす が 保存料など使っていませんでした。
(天ぷら屋さんで 天かす もらえるならそっちの方がいいかも)


20150120172522a6a.jpg
小えびも ↑のが無添加 無着色でした。

お好み焼き粉は 長いも入りであっても我が家は長いもを少しすって入れています。

そして 子供になるべく 色々な食材を食べてもらいたいので

ほうれん草を こまかく切って 少し入れたり

えのき をこまかく切って 少しいれたりしています!!


2015012017254878f.jpg
以前はホットプレートで焼いていましたが

最近はフライパンでチャチャ!!と焼いてしまいます。

私のお気に入りは「エビ玉」o(^-^)o


我が家の 双子は 食事アレルギーが無いので

なんでも食せるのは本当にありがたい!

魚介類も好きなので

エビをカリッと焼きあげてあげて 小さくカットしてあげれば喜んで食べています。


焼きあがった お好み焼きに マヨネーズとソースをほんの少し(うっすら・・・)とだけ

表面に塗ってあげます。


マヨネーズ ソースも自然食のお店で購入してきてますが

おたふくさんは1歳から使える ソースも出しているみたいです。






子供の食事って・・・毎度毎度 何を作ったらいいんだか

ほんと、悩ましいですよね。

気付ば いつも「今日は何を食べさせようーーー」って

そればかり考えてます 笑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 食事のこと | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2回目のケーキ作り(^∇^)

2月に2歳の誕生日を迎える我が家の双子

誕生日にケーキを焼いてあげたいと思い

とにかくシフォンケーキを上手に焼ける様になりたい!

と思い、練習しています。



20150124194901fac.jpg
ケーキ作り2回目となる今日の方が上手に焼けたけど

やっぱり型から外す時にちょっと崩れるなー


20150124194903ab8.jpg
あと一歩!

本番までに上手に焼ける様になるかなー


母はがんばる〜〜(^∇^)



選挙応援の演説で政治家の辻元清美さん、拝見しました。


双子、握手してもらう 笑


声が大きくてテレビ通りパワフルな方ですね(^∇^)


応援演説にも引き込まれる〜

演説は今までちゃんと聞いたことなかったけど

聞いてみるもんですね。

そして選挙投票に行った方が自分が誰に入れたいか

より明確になる気がします!





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリアのコップとファミリアの保育園!

保育園の先生から

コップ上手に使える様なので用意して下さいとのことで

ファミリアでコップ購入

ついでにおしぼりセットも(^∇^)



以前は

えーー

クマの柄?

なんて思ってましたが、見慣れてくるとこのクマが

可愛く見えてくる。笑

そして、コップも程よくコンパクトサイズで

小さな子は使いやすそうですが

さすがファミリア! 値段が普通のプラスチックや

メラミン素材より高いわ。

一個 1300円!

でも、このサイズが気に入ったので買ってきました。

あとで気づきましたがノリタケの製品でしたわ

だから他のコップより高かったのね〜


20150124194901bd2.jpg
今、保育園に持って行ってるフォーク、スプーンセットも

ファミリアなので この際、ランチセットは全部ファミリアで揃えようかと(^∇^)


最近知ったのですがファミリア、認可外保育をこの春から開園するそう

神戸の会社なので、てっきり関西圏のどこかで開園するのかと思えば

東京の白金台らしい。


やっぱり制服とかあってファミリアチェックのスカートと短パンだったり

するんだろうかー

可愛いだろうなー

気になるなー

保育料 月額20万ぐらいらしいけど、

実際にはどれぐらいするんだろー気になるなー

東京で成功したら関西にも保育園つくるんだろかー

気になるわー

保育園についてはファミリアの公式サイトに

載ってました。

今月から説明会予約がはじまるみたいですよ(^∇^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1歳11ヶ月の書き初め(^∇^)

1月は双子が通う保育園で

習字の先生による書き初めがあったそうで

書き初めを持って帰ってきました



こちらお姉ちゃんの書き初め


201501212124517cb.jpg
こちら妹ちゃんの書き初め

なかなか味わい深い書き初めとなっています(^∇^)


ひと見知りの激しい 妹ちゃんは習字の先生に慣れなくて

最初、書き初めができなかったらしいですが

保育園の先生が抱っこして一緒に書いてくれたらしいです。

さすが~先生^^


私は子供が保育園で描いた絵や作品はなるべく子供の目の届くところに

飾るようにしています


20141124195842584.jpg
以前 保育園で描いてきた↑の絵はとても気に入ってるので

リビングに飾っています。

最近は双子たちが自分で描いた絵を指差して


アレー、コレーコレー

と言って

ジェスチャーで 保育園で描いてきた・・・と教えてくれるようになりました (*^ー゚)v

その度に

「上手だね~天才?」

と褒めちぎります 笑



今回の書き初めも額に入れて飾るつもり

書き初めだから和室に飾ろうかな~~



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 17:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

保育園で作ってきた紙コップのけん玉(*^-^)

週2回 保育園に通っている我が家の双子1歳11か月

保育園へいくと何かしら手づくりのものをもって帰ってきます。

今回は紙コップのけん玉



1歳の子が振り回してもケガをしないように紙コップで作ったんですねーーー

流石~保育園。

素人の私には考えつきもしないアイディア!


201501181946166ae.jpg
紙コップの底に穴をあけ タコ糸を通し 糸が抜けないように

クリップで固定。

玉はアルミホイルで作ってありました(*^-^)


20150118194651090.jpg
糸の長さは20~25cmってところでしょうか~。


20150120172546f39.jpg
ブンブン 振り回して遊ぶ双子たち


20150120172545cbf.jpg
ケガをしないから安心して遊ばせておくことが出来ます。


手づくりのおもちゃも いいものですよね (o^∀^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1歳から回せるコマ(^∇^)

先日、保育園主催の凧揚げ大会に参加してきました。

凧揚げが思いのほか、楽しかったので


冬の遊びって、他に何あるかなー


と考えてたら

なんとなく

凧 の 次は 駒?

なんて思い、双子にコマを買ってみました

201501202140508cd.jpg
ドイツ ハイメス社のスターコマ!

1歳前後の子でも回せるコマ。

舐めて安全な塗料を使っているので小さな子でも

安心して遊べます。


これまた、デザインがカラフルで可愛いですよねー(^∇^)


20150120214054398.jpg
双子に渡したら、さっそく回して遊んでました


201501202140544e3.jpg
クルクル〜


2015012021410991e.jpg
クルクル〜

1000円以下なので、

ちょっとしたプチギフトにも良いかも(^∇^)

色も三種類ありました



いやーしかし

最近のおもちゃは大人もほしくなるよな

素敵なデザインや興味深い物が多い気がするー。

私が子供の頃は

こんな洒落たコマなんてなかった気がするよ。



最近、子供のおもちゃを選ぶのが楽しくて

仕方ありません〜〜!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 絵本・おもちゃ | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子と一緒にはじめての凧あげ(*^-^)

双子が通っている保育園主催の凧揚げ大会が

あったので参加してきました。

凧揚げなんてするのは何年ぶりでしょう。


20150118194405e8d.jpg
青空いっぱいに沢山の凧!カイト!

冬の外遊びは寒いけど

青空に凧が舞っている風景はこんなに良いものなんですねー


20150118210620510.jpg
我が家は保育園で先生が作ってくれた

レジ袋凧と市販のカイトを持っての参加


20150118194548daa.jpg
双子のお姉ちゃん、欲張りで

カイトと手作り凧、全部一緒にあげようとしてる 笑


20150118194411b89.jpg
妹ちゃんは保育園の先生方が気になるー

201501181944047c5.jpg
パパと一緒に凧揚げします(^∇^)


20150118194403220.jpg
結構〜高く上がりました


20150118194405769.jpg
大きなカイトには負けるけど

我が家のピンクカイト頑張ってます!


20150118194331b65.jpg
そして、ミルクぜんざいのサービス


20150118194333b2f.jpg
甘い小豆とミルクのシンプルぜんざい

はじめて飲んだけど、暖かくて甘くて

寒い季節にピッタリ(^∇^)


子供のいなかった頃は休日といえば

寝だめ



二日酔いで寝てたけど 笑

こういう休日の過ごし方もあるんですねー

なかなか楽しい(^∇^)


ちなみに電線のない、海の浜での凧揚げでした!

今度はうちのワンコ達も連れてきてあげよう。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おやつを手作り!はじめてのシフォンケーキ(^∇^)

1歳過ぎた頃から、オヤツを食べるようになった双子たち。

2歳近くになると色々なものが食べれるようになり

最近は甘さ控え目の手作りクッキーも食べるように(^∇^)


20150118195045a8c.jpg
作ったのはお菓子作りが趣味の妹の旦那さん!



私はお菓子作りはしないのですが

もうすぐ双子2歳の誕生日だし、

市販のケーキはちょっと、うちの双子には味が

リッチ過ぎるので、誕生日ケーキぐらい手作りしてあげたいな!

と思い、練習のため人生初!のケーキを焼きました!


20150118194335bd7.jpg
焼いたのはシフォンケーキ!

なんです

が、

型から外す時に力入れ過ぎてケーキつぶれる^_^;

まあ、いいや

でも材料にはこだわってます(^∇^)

子供が口にするものには、ちょっと気を使っているので


卵は自然豊かな場所で平飼いで飼育されている鶏の卵を使用。

薄力粉は農薬をほとんど使わず作られた国産。

塩や砂糖も天然。

ブラウンミネラルシュガーを使ったので

ケーキが茶色。

チョコレートケーキじゃありません 笑


可能な限り、オーガニックや天然のものを使って作りました


20150118194335702.jpg
味は美味しかったけど、型は悪いね 笑

でも愛情はこもってるよー(^∇^)


2歳の誕生日ケーキはもうちょっと上手に焼けるかな?

がんばる!




シフォンケーキの型はつなぎ目なしのタイプが洗う時も楽だし

ケーキを型から外す時も楽だそうですー

ちなみに私は17cmトールタイプというシフォンケーキ型で焼きました。



コチラ


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 食事のこと | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

保育園の着替え服購入(^∇^)

セール期間中ということもあり

普段は買え控えをしている私も財布の紐がゆるみます(^∇^)



昨日に引き続き、保育園の着替え用にと

カーターズのトレーナーを購入。

サイズ24


20150114163835f99.jpg
双子の洋服を購入する時は

保育園での着替えのことも考えて

なるべく着替えさせやすいもの

他の子とかぶらない服

洗濯ガンガンするので

出来れば綿素材のもの(ポリエステルや毛糸素材は毛玉が出来やすいので)

その辺を意識して購入するようにしています!


20150114163836ba9.jpg
カーターズはアメリカの子供服ブランドですが

日本でも割とリーズナブルな値段で購入できますし

洋服のデザインが豊富なので新作じゃない限り

他の子と洋服が被りにくい気がします。

アメリカならではの明るい色使いも
(写真のトレーナーの袖口は蛍光ピンク!)

子供に着せると可愛いし

顔が旦那さんに似てシンプルな我が家の双子には

シンプルデザインで色目が綺麗な服の方が似合う気がする!

ちなみにフリフリ服はまったく似合いません 笑


1月、2月の寒い時期はお着替えに

トレーナーを持たせることが多いですー。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

買う予定じゃなかったのに買った子供服( ̄ー ̄;

この寒い時期でも公園へ遊びに行く我が家の双子たち。

公園で遊ぶ用に暖かいボトムパンツがほしいなーーーと思い

リーズナブルな服を求め 赤ちゃん本舗さんへ(*^-^)


裏ボア付のストレッチデニムを


買おうか?

いや・・・

どうしよう??


と悩んでいたら


ま・さ・か!の20分間のタイムセールがはじまった。


し・か・も!


今!まさに私が買おうか?

と悩み中で手ににぎっているデニムが更に50%だってさ!!

これは買いだね!

鼻息荒く 直ぐにデニムをカゴに入れました!

ついでに色違いも

そして他にレギンスも!!笑



双子に1枚つづ買う予定だったパンツが結局6枚も買った。

1枚あたりは安かったけど、

でも使ったお金は倍か?笑


201501122105233f6.jpg
デニムの裏はボア付で暖かそう~

でもこういうの履かせたことないので双子たち履いてくれるだろうか・・・


ついでに・・・

ミキハウスでもセールやってたので勢いで購入。


20150112210527b29.jpg
ホットビスケッツ by ミキハウス のキャビットちゃんTシャツ 笑

昔なら こんなうさぎキャラ柄Tシャツなんて買わなかったけど

子供がうさぎ好きだし

こういうのは小さなうちしか着せられないし

双子でお揃いで着せたら可愛いか?

なんて思う様になりキャラクターもののTシャツも買う様になりました( ´∀`)


201501122105558d5.jpg
ピクニックマーケット by ミキハウス のカウチン柄?ノルディック柄?のトレーナー。

ピクニックマーケットはミキハウスが出しているブランドですが

値段がミキハウス商品より断然 安い!

半額ぐらい。


「何でこんなに安いんですか~?」と店員さんに聞いたら

ミキハウスが他者に業務委託している商品だから安いだとか?なんとか?

そんなことを言ってました。


2015011221055821d.jpg
サイズ90cmですが 凄く大きくて100cmぐらいはあるかな?

長く着れそうですo(^-^)o


子供服って可愛いから ついつい買ってしまいますね!!

安くなってたら

来年用に・・・

ってワンサイズ大き目の買ったりしてキリがありません~。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ティファール三代目(^∇^)


結婚してから、ティファールの鍋、フライパンを愛用しています。

セットで買えばリーズナブルですし使い勝手も良い!

と私は思っているので好んで使ってますが

使い続けてるとどうしてもテフロンは剥がれ、

フライパンに料理がこびりつくようになる。

そんな状態になると買い替え。


だいたい4年強 近く使って新しいものに。

結婚して10年目に買い替えたのは我が家の三代目ティファールとなりました。


201501122107434c1.jpg
小さなフライパンが欲しかったので10点セットを購入


20150112210623a56.jpg
テフロンが剥がれ使い込んだフライパンと鍋は

処分するもの

とっておくもの

にわける


20150112210625d34.jpg
とっておくものは倉庫に収納

アウトドアや万が一の防災調理器具用としています。


201501122106258b8.jpg

結構〜用心深いので

避難グッズ、家族4人とワンコ3匹が3日間しのげる避難食は

玄関とクロゼットルーム、屋外倉庫の三ヶ所に常備。

地震大国、日本で暮らす以上、常に防災は意識しておいた方が良いと

考えています。


ちなみに


簡易トイレとカセットコンロも常備してます(^∇^)

備えあれば憂いなし


用心に越したことないかなーと

子供が産まれてから更に思うようになりました!




買ったのはコレ↑


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| キッチン・アイテム | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

集中力を鍛えるおもちゃ!


年末に親戚から双子へ

紐とおし の知育おもちゃをいただきました。


イギリス:アンソニーペーター社のくまの紐通。




手先や集中力を鍛え色や数の勉強、ままごと遊びのパーツにして遊ぶなど色々使えるそうです(*^-^)



2015010712581783e.jpg
さっそく遊ぶ双子たち。


でも・・・


私がクマに紐を通して ヨーヨーみたく振り回していたら

”そっちの方が楽しそう!!”ってことでマネして遊びはじめました。


20150107125835feb.jpg
遠心力でクマが回ってます 笑
(※風呂上りなので腹巻付のパジャマ着用の写真~)


20150107125816290.jpg
このおもちゃ、紐を通して遊ぶというよりは

ぐちゃぐちゃにして床にばらまいて遊んでいる方が多い双子。


年齢と共に遊び方も変わってくるんでしょうか~~~。ムム



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1歳11か月の双子が良く遊ぶおもちゃ

来月で2歳になる我が家の双子。

おもちゃも最初はぜんぜん持ってなかったけど

おさがりをもらったり

買い足しているうちに

どんどん増えていきました。


そんなおもちゃの中で

これで一番良く遊んでいるなーーーと思うものは


ピタゴラスプレート!!


20141212082607cce.jpg
最初、お下がりでもらったのですが

良く遊ぶので追加で新品を購入。




マグネットでくっつくから楽しいのかな~~


20150107125812c3f.jpg
2人で三角並べて良く遊んでいます。


201501071258132ae.jpg
おもちゃ屋さんへ行くと大人がほしくなるような

素敵なおもちゃ(特に木のおもちゃが好き!)が沢山あるので

ついついほしくなって購入してしまいますが

子供って そのとき そのときでマイブームがあるのか?

そんなに沢山のおもちゃで遊んだりしないんですよね(我が家だけかな??)

1点集中型というか・・・。

新しいおもちゃ買っても その時は飛びつくけど 結局 遊ばなかったりも^^;


それに・・・親が遊び上手じゃないと

ただ ただ おもちゃだけが沢山あっても

遊びこなせない。


まずは、私が遊び上手にならないとねーーーー(*・▽・*)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気になっていた絵本を買いました(*^-^)

以前から気になっていた絵本を買いました!



だるまさん







の三部作 (*^-^)


店頭でも良く見かけるし

絵本ランキング?みたいなものにも良く登場する絵本。


何度となく ブックオフで探してみましたが

見つけられず、お正月に寄った本屋さんにあったので勢いで購入。


20150106124801eff.jpg
とりえず・・・

絵がかわいい(o゚▽゚)o


20150106124206fb0.jpg
三部作の中で一番好きなのは

だるまさん「と」かな。

話もシンプル!

文章は極めて 短い = 読みやすい!! 笑


たぶん私は「絵」の要素が強い 絵本が 好きかもしれないです☆




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 絵本・おもちゃ | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

セブンイレブンのドーナツ(^∇^)

コンビニ、色々ありますが

私が一番好きなのはセブンイレブン!

コンビニ弁当は滅多に食べませんが

食べるならセブンイレブンのお弁当を選びます(^∇^)

セブンのテイクアウトのコーヒーも好き。

そして何故か?セブンイレブンには

調整済有機豆乳が売っているので度々買いに行きます。

先日も双子を連れて豆乳買いに行ったら

なんと!

小さなドーナツコーナーが出来てて

お試しで購入




双子がお昼寝中にこっそり食べました。

味は割とミスドに似てる気がするー

値段も100円たらず。

テイクアウトのコーヒーとドーナツ買っても200円!!

ドーナツって、たまーに食べたくなるんですよねぇ

でも近場にミスドは無くて

ちょっと歩いたら、小洒落た高いドーナツ屋はあるけど


ジャンクドーナツが食べたい!


と思った時にコンビニで買えるなんて便利〜。

たまに利用しよう。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イケアで買った子供用テーブル

年末、イケアに行った時にアウトレットコーナーに

子供テーブルがあったので即買いしてきました。



こちらのテーブル(^∇^)



20141214215027183.jpg
暫くの間、写真のアンパンマンダンボールを愛用してましたが
(オムツのダンボール)

このダンボールに入ったタイプのオムツ、在庫が

無くなって購入出来なくなっちゃったんですよね。

それで新しいテーブルを買うことにしたという。



イケアの家具って安っぽく見えたりするから

好きじゃないものも結構〜ありましたが


20141230201307a56.jpg
例えば、このテーブルと椅子の脚なんかは

丸くて角が無いので子供が怪我をしにくい。

プラスチック製だから軽い。

でも強度はそこそこある

しかも安い!



考えると

良く考えてデザインされてるんだなーと

改めて思ったり(^∇^)



2014123113545144a.jpg
この場所がすっかり気に入った双子達。

食事の時もダイニングテーブルには

座りたがらず、ここで食事したい!と泣くー

しかも、私もここに座って一緒に食べろ〜と言われるので

家族でこじんまりとプレイルームで

食事する日々。

まあ、私は子供にご飯食べさせながら

床に巻き散らかせられるご飯の残骸を片付けてるので

実際にはご飯はほとんど食べれません^_^;


子供が食べ終わって

グチャグチャにされたテーブルと床を綺麗にして

子供の食べ残しを選り分けて

洗い物しながら

パパっと食事する感じですかね。



なんか

知らないうちに体重が減ったのは

こんな食生活のせいかしら。


ごはん、毎回ちゃんと作ってるのに 作ってる私は

まともに食べられない日が多々ありますからね。


双子達、3歳ぐらいになったら、

1人でもごはん食べれる用になるのかなぁ

そうなったら、かなり楽になるかも。


今は食事の時間が1番大変。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子のコート次シーズン用(^∇^)

年末年始は人混みを避けるため

あまり買い物に出歩かないのですが

今年は年末年始も買い物に出掛けました(^∇^)


双子のアウターが欲しくて

安くなってるかなーと淡い期待を寄せながらショップを

回ったけど

第一希望のアウターは欲しいサイズが在庫一枚しか無い 涙

念のため、他店に在庫あるかお店の人が聞いてくれたけど

なしー

双子の洋服、お揃いでセールで買うの難しいわぁ

第一希望、諦めた。


店移動。


第二希望のアウター。

店頭に一枚しかないー

お店のお姉さん、在庫探しに倉庫へ行く。





あった!(^∇^)

でも、たいして安くなってない?

500円引き?

なんかお得感を感じないけど、まあ、いいや 笑



買ったのがコレ


20150104212744207.jpg
赤のコート


20150104212745925.jpg
このそでの刺繍が可愛いなーと思って(^∇^)


201501042127468a4.jpg
コートの裏にも刺繍。


201501042127493c0.jpg
コートのすそにも小さく刺繍。


一応、手洗いも出来る。

アウターとはいえ、やはり子供のものは

汚れやすいので自宅で洗濯出来る方が助かる!


欲を言えば、取り外し可能なフードでも付いてたらなー

なんて思ったけど。


サイズ100なので、あと1年後ぐらいなら

ちょうど良く着れるかな(^∇^)






更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| 双子のこと | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初詣(^∇^)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします(^∇^)

1月1日元旦

凄く寒くて家に引きこもろうと思いましたが

幸いにもお天気が良かったので家族で初詣


2015010205014076d.jpg
いつも3日とか4日と出遅れるので

今年は元旦から初詣に行けて順調な滑り出し(^∇^)

20150102050141841.jpg
寒かったので双子もフル装備


和室に置くお札と双子のお守りと車にはる

交通安全祈願を買って帰る。



寒い寒い!



と言いながら帰ってきたら午後から雪

通りで寒いはず


明日は旦那実家でお正月のお祝い

お姉さん家族と我が家しかいないので

コンパクトな集まり。

お年玉も義お姉さんの子供2人しかあげる子がいないから

我が家のお年玉、いつもふんぱつして一人、1万

小学生に1万円って高い気がするんですけどねー

んー。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月