2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT

小さな感動が沢山ある幸せ(*^-^)


北海道へ帰省中に車の形をしたカートデビューをしました(*^-^)

イヤがって乗らないかな?

なんて思いながら乗せてみたらすんなり乗ってくれ

しかも 教えてもいないのにハンドル握って運転するマネ。


双子1歳8か月

話せる言葉は

ママ、パパ、ばぁば、ニャー(ネコ)、パンパン~(アンパンマン)

と簡単な単語しか言えませんでしたが

今朝、食事中に双子の妹ちゃんに「おいしい?」と聞くと

「おいしい!」とハッキリと返してくれました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

5回ぐらい聞いてみたら

5回とも

「おいしい!」と返してくれましたーーー

おおーーー会話らしい会話がやっと出来る様になってきたd(´▽`)b


小さな子供がいると何かと大変だけど

小さな感動が毎日 沢山あって幸せ(*^-^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子にワンピを着せてみる!


先週買った stompstampのコンバースワンピを双子に着せてみる。

サイズ90cm

少し丈が長いけど

今シーズンから着れる大きさ!


201410270852158cb.jpg
お揃いで着せるとやっぱり可愛いね~~

うちの双子 顔が うすい ので

フリル系の服だと顔が服に負けてしまう。。。

だから こういった子供らしいシンプル服の方が似合うのねーーー


201410270852171a5.jpg
双子1歳8か月。

日ごとにやんちゃになってきて

おもちゃ遊びたい放題 ちらかし放題 なので

片づけも大変になってきたーーー@@


もう少し 言葉が理解出来る様になったら

お片付けも手伝ってくれるんだろうか・・・




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子、はじめての運動会!


お天気の良かった週末

双子が週2日通っている保育園の運動会へ参加してきましたo(^-^)o


1.8才の子が参加できる競技あるのかなーー

もしかしたら見学だけで終わるかも・・・

なんて思ってましたが

基本、全員参加型の運動会で小さな子はお父さんお母さんがサポートして

ダンス、かけっこ、玉ころがし、玉いれをしてきました。

なんか 楽しかった!!


140925_1.jpg
こんなに小さかった双子が運動会に参加出来るまでに成長してくれて

母 感動 (/ω\*)ウゥ…


運動塾と保育所を経営している民間の保育施設なので運動会は

運動塾の3チーム、保育所2チーム、全て合同での運動会!

双子が通っている保育所は総合2位でした!!^^/

そして

地味にBGMがギター、タンバリン、キーボードでの生演奏なのに感動した@@


20141027085544208.jpg
小さな運動会だったので2時間足らずで終了。お弁当を広げて食べることもなく

帰りに近くの公園でおにぎりとたまごやきを食べる。


20140922220300ca3.jpg
いつもと変わらない週末の簡単弁当。

おかずにソーセージとフルーツに柿とリンゴも持っていったよ!


201409222203016d0.jpg
私が作るおにぎりは小さ目

たぶんコンビニおにぎりの半分ぐらいの大きさだけど

これぐらいが双子には食べさせやすい。



お天気が良かったので

とても充実した運動会だった。

楽しい1日を過ごせました。

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

吾輩は、犬


Eテレの6:55分に流れる

「わが輩は、犬」

という歌の映像を見てほっこりしながらも


~~そして わが輩の 願いはひとつ
ずっとこのひとと一緒にいられますように~~

の歌詞の部分を聞くと・・・毎朝 グッとくるものがあります (゜-Å) ホロリ


ワンコってきっとそう思いながら毎日生活してるんだろうなーー

なんて思うと 朝から うるっと・・・。

子供が産まれてから 涙腺がゆるいです 笑


双子と一緒に寝ている チワワのゆうちゃん

3年前に保護施設からやってきたワンコ。

過去にどういう生活を送ってきたのかは知らないけど

今 幸せだなーーーと思いながら毎日 我が家で過ごしてくれてるならいいんだけどーー(*^-^)



201409161713339f4.jpg

「わが輩は、犬」
歌・・・松本素生

わが輩は犬 わが輩は犬
生まれた時からわが輩は犬である
わが輩の気に入ってるものは これである
さらに気に入ってるものは これである
実は苦手なものはこれである
もっと苦手なものはこれである
そして わが輩の 願いはひとつ
ずっとこのひとと一緒にいられますように
わが輩は犬 わが輩は犬 わが輩は犬、犬、犬である



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| うちのわんこ | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子、秋の新しい洋服(*^-^)

先日 私と同じ 双子ママの「ポコさん」が

stompstampのかわいいワンピを紹介していて

「家もぜひほしい!」

と思いまして・・・さっそくネットで注文しようと思ったら既に売り切れ 涙


探しまくったけど

どこもかしこも売り切れで 人気のある商品だったみたい・・・;;

正確に言うと 在庫1点のみ というお店は見つけたんだけど

1つだけ買ってもねぇ・・・・


やっと見つけたのはconverse コンバースのプリントワンピo(^▽^)o


20141023081648f21.jpg
5000円以上する服は滅多に買わないのだけど

このワンピはどうしてもほしかった(*`・ω・*)ゞ

やっぱり可愛いな~~


購入したのはサイズ90

少し細身のデザインの様な気がします。

来年着れるかなーー我が家の双子の服の中では値段が高い方だから

来年もぜひ着てもらいたいところ!!


この間 無印良品でデニムのワンピを購入しようか?とすっごく迷ったけど

「着せづらいかな??」という結論に至り 結局買わなかった

でもこれはプリントデニムだから小さな子供に着せ易いーー

これなら保育園にも着せていけるーーー!!


20141023081652bcb.jpg
ポケットにコンバース


20141023081652450.jpg
背中にコンバース


でも こんなコンバースデザインのワンピを購入してしまったせいで

ベビーコンバースがほしくなってきた・・・( ̄ー ̄;;

我が家には先日セールで購入したアーノルドパーマのハイカットシューズしかない


201410121551190ef.jpg
これでガマンしてもうらうか?

でもベビーコンバースも可愛いもんなぁ。



最近 自分の服すら買ってないのに双子のものばかり増えていきます。

子供のいるご家庭はどこもそんなもんかな。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 09:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ママのヘソクリ2800円!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

今年、6月ぐらいからはじめた ハピタス

ここに登録し このサイト経由でお買い物をすると

更にポイントが付いて貯まったポイントを現金に還元してくれるというシステム!

最初はこんなサイトに登録して大丈夫なんだろうか~

という不安がありましたが

知人に聞いてみると割と登録して利用している方が多く

そんな怪しいサイトでもなさそうなので。



楽天、ベルメゾン、ディノス、阪急百貨店などなど大型店のネットショッピングも

ハピタスを経由するとポイントがつきます(*^-^)


私がもっぱら利用しているのは楽天サイト!


ポイントが貯まったら ちょくちょくマメに現金に交換してましたが

この間 どれぐらいの金額交換できたかなーーと計算してみたら

なんと!

2800円も現金化できてた o(^▽^)o


なーーーんにもぜず

ただ 楽天でお買い物する時にハピタス経由してるだけで2800円ですよ!

ちょっと得した気分です。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 庭&観葉植物 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマンのぬいぐるみ

子供のおもちゃ売り場に行くと絶対にいるんですよね!

アンパンマン!


アンパンマンコーナーみたいなのがあって


ずらーーー

ずらーーー

とアンパンマングッズが陳列されている


子供がいなかった頃はアンパンマン好きじゃなかったんですが

こう目にすることが増えてくると

なんだか可愛く見えてきて

それでついに我が家にもやってきました!


アンパンマンのぬいぐるみ



けっこう~可愛いかも


20141008085542b20.jpg
双子にあげたら

「あっ!アンパンマンだ!!」

みたいなリアクションとってくれましたが

直ぐにポイ!


20141020082518e78.jpg
アンパンマンに興味はあるみたいなんですが

やっぱり好きなのは

「クマのぬいぐるみらしい」

お出掛けする時は絶対に持ち歩いてます(゜ー゜*)


20140711155151bcb.jpg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 絵本・おもちゃ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーを秋仕様に(*^-^)

20140922180136362.jpg

夏の間は少しでも双子が快適に過ごせる様に・・・と

ベビーカーのマットも夏仕様のものを使ってました!!





しかし・・・

10月に入ってから

日中は暖かいけど太陽が隠れると肌寒い日が続くようになってきたので

ベビーカーを秋仕様に戻す!


夏の間、圧縮袋で収納していたエアーバギーのストローラーマット!!

こちらを半年ぶりに出しました


20140929080722ab1.jpg
我が家は収納スペースが少ないので

何でも圧縮してコンパクトに収納しています!

良く利用するのは100円ショップで売っている

旅行用の圧縮袋!

S M Lとサイズがあって掃除機を使わなくても圧縮可能なので

手軽で何かと便利!!

子供服を収納するならS Mあたりのサイズも丁度良い

Lサイズはメーカーによって違うと思いますが

キャンドゥのLサイズはマイクロファイバーのシングル毛布1枚なら

圧縮できる大きさo(^▽^)o

掃除機使わなくても薄手の寝具が圧縮出来るのは本当に便利!!

これ考えた人 凄いわぁ~~



20141020082406ce1.jpg
ストローラーマットも新しい柄が発売されたりしているので

見るとほしくなり 買い替えたいなーーと思いつつ

なんだか同じのを使い続けています。

今年も当面これ使うことになりそ。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子を連れて北海道 その5


北海道の帰省は一週間ほどでした・・・。


201410091726560b8.jpg
野生のエゾリス(写真左上の小さい黒いのがリス)を久しぶりに見たのに

感動したかなーーー。

あと食べ物がおいしくて*^^*


でもまた汽車と飛行機の移動で双子 大人しくしてくれないだろうな~

それが憂鬱だな~~

と思っていたら

帰りの汽車でも暴れた押し・・・

やっぱり大人しくなんてしてくれなかった


せっかくの指定席も座ることなく ほとんど通路で過ごす・・・

そしたら 見かねた常務員さんが「多目的室」が空いてるので

使っても良いですよ!と案内してくれました


20141009174919fdf.jpg
車椅子、授乳、具合の悪い方が使えるちょっとした個室。

こんなのがJR北海道の列車の中にあったなんて

知りませんでしたよーーー!!

でも この部屋のおかげで千歳空港までの2時間半

なんとか座りながら過ごすことが出来て

双子が泣いても 他の人に迷惑かけることもなく過ごせました・・・。


20141009175058117.jpg
千歳空港では 出発の時間までキッズスペースで過ごす。

空港内でお買い物するとその金額に応じて無料で利用できます!!

20141009175155560.jpg
平日だったので 利用している人が全然いなかった。

2014100917505205f.jpg
遊び場 充実してて


2014100917505641e.jpg
しかも綺麗だし

20141009175059912.jpg
以前 有料で利用したキッズスペースより

こっちの方がぜんぜん良かったーーー


2014100917505864c.jpg
こんな場所が近所にあったら双子を連れていっぱい遊びに行けるのに


飛行機では少しだけ寝てくれたけど でも ちょっとぐずってしまって

やっぱり大変だった。


結論から言って

小さな子を連れての長旅は大変ーーー

家に着いた時には子供以上に親がぐったりでした 笑


大変だったけど

「大変だった!」という思い出話が出来たので良かったかも*^^*

次回 帰省する時はもっと楽かな~~




20140929080601dab.jpg

こちらの3匹のお方は今回、旦那さんと一緒にお留守番でした・・。

花:14歳

音:13歳

の高齢犬を飛行機に乗せるのは ちょっと健康面で心配だったので

しかも 音ちゃんに限っては心臓のお薬も飲んでるしね。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の絵本は中古で・・・。


北海道に帰省している間、

実家から自転車でも遠くない距離にブックオフがあったので絵本を調達(^∇^)

”どうぶつの赤ちゃん” 350円 以外は全て150円でした。


201410131905504a0.jpg
赤ちゃんにおくる絵本の中身はこんな感じ。

絵本というか

物の名前を教える本ですね!


私は絵本には特にこだわりは無くて

なんか、これいいかも〜

と自分の直感で買う事が多いです。

例えば 絵が可愛いとか 好みだとか そんな感じで購入 (*^-^)


評判が良い、どうしても欲しい絵本や

双子がお気に入りの絵本は新品を購入しますが

後はほとんど中古。


ビリビリ破かれたりお絵かきされたり

新書を買っても1日で使い古した本のようになるので

新品を購入するのは控えてます。


201410152136531a6.jpg
この絵本はプレゼントで頂いたものですが

落書きされ

20141015213612811.jpg
ビリビリに破かれ 中身は1枚しか残ってません・・・(ノД`)・゜・。

もはや絵本ではない状態。


201410152138145c7.jpg
はらぺこあおむしは新品を購入しましたが

何度なく破かれ その度にテープで補修。


先日 Youtube ではらぺこあおむしの曲を見つけ 歌を流しながら

絵本を見せたら 双子のお気に入りに!!

お気に入り過ぎて 本のうばいあいになるので

ハードブックバージョンを2冊追加で購入。

中古で探しましたが 見つからなくて 新品を買いました。

こんな感じで増えつつある我が家の絵本。


ただ・・・

双子に本を読んでいると

自分が眠くなるので・・・

絵本の読み聞かせよりは

体を動かして一緒に遊ぶ方が私は好きかも  ( ̄∇ ̄;)



はらぺこあおむしのCD~

双子はこの歌が大好きです☆


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 絵本・おもちゃ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の靴 5足目と6足目!

北海道の帰省ネタが続いてますので

今日は別のことを。。。



双子のファーストシューズを購入したのは

今年の4月、双子1歳2ヶ月のとき。

予算1人7500円。

ファミリアにするか ミキハウスにするか アシックスにするか

悩んだ結果、アシックスに決めました。


あれから半年、双子の足も大きくなり11.5cmから12cmにサイズ変更。

靴も洗い替え含め、夏のサンダルを含めると今持っている靴は4足。


20140406193342c87.jpg
ファーストシューズはアシックス


20140505211227027.jpg
二足目はイフミー


201410140731107b0.jpg
3足目もイフミー。


20140728180355af1.jpg
4足目のサンダルはTeva


アシックスも好きでしたが、二足目からリピしている

イフミーは割とリーズナブルで靴も履かせ易いので

気に入って双子に履かせています。

一応、早稲田大学スポーツ科学学術院と一緒に研究開発を続けて

作られた靴なのでしっかりとした商品だと思いますo(^-^)o


ただアシックスの方が靴が硬くてホールド感があるので

柔らかい靴が苦手な子にはイフミーは向かない気もしますが・・・。


そんなイフミーですが 先日 赤ちゃん本舗さんで在庫処分で

12cmが二足残ってたので即買い!
(お揃いで2足買えるのは貴重!!)

ついでにアーノルドパーマの靴も12.5cmが二足残ってたので即買い!

201410121551190ef.jpg
いずれも一足1000円!

4足買っても4000円だよ

今時期は高い靴を購入しても直ぐにサイズアウトしてしまうので

助かるわー


しかし・・・

ファーストシューズは1人7500円の予算だったのに

いまや在庫処分の靴を狙ってます ( ̄ー ̄;

これが双子を育ててる家庭の現実ですー 笑


それに、保育園に通っていると毎日、公園で遊ぶので

靴を直ぐ汚すので洗い替えが必要。

1人、二足必需品になります。

一足は保育園に置きっぱなしで もう一足が家庭用 みたいになってますしね。


今までセール品とか そんなに狙って購入したことは無かったですが

セール品で2人分とか見つけると

「おおーーー!」っと小さな感激があるので

たまにするお買い物が楽しいです o(^▽^)o


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子を連れて北海道 その4


北海道で

なんとなーーーく信号機を見たら薄っぺらかった@@

しかも縦型

雪が積もらないための対策だとか??

今まで気づかなかったーーーー。


20141009174820c66.jpg
さてさて

朝 晩4℃と寒い北海道でしたが日中はお天気が良く

とても暖かったので双子を連れて毎日の様に公園へ行ってました。


20141009174658d14.jpg
東京ドーム10個分が全て芝生の巨大な公園~o(^▽^)o

おじいちゃん おばあちゃんと一緒にお散歩する双子。

どこまでも芝生なので

たとえ転んでも大きなケガもしない。

小さな子供を遊ばせるにはありがたい公園!


2014100808573546c.jpg
空が青くて 緑いっぱいで

育児の疲れも飛ぶ勢い (飛ばないけど・・・笑)

でも自然の中で過ごして 少しリフレッシュできました^v^




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子を連れて北海道 その3

20141008090151be8.jpg
双子を連れて最寄の公園へ行ったところ・・・

野生のエゾリス発見!!



201410091726560b8.jpg
公園の隣には市営住宅。

いわゆる普通の市内にある公園にエゾリスとはねぇ

流石~北海道!!


落ちている松ぼっくりを一生懸命に食べてましたが

その落ちている松ぼっくりの量も半端ない@@


201410091728454b7.jpg


しかも大きい


201410091728466b6.jpg
冬に備えて リス も備蓄してたんでしょうね~


201410080902380ae.jpg
子供の頃はこの恵まれた環境が当たり前だと思い過ごしました。

思春期の頃には都会への憧れ

高校卒業と共に親に無理を言い留学させてもらい

日本に戻ってからは社会にもまれながらの社会人生活。


子供を授かった今、改めて自分が産まれ育った北海道の良さを

噛み締めてます(^∇^)

良く、都会育ちの方が田舎に憧れ子育てを

田舎でしたい!という願望から移住する家族の

特番みたいなのをテレビでやってますが

なんとな〜く、その人達の気持ち、今の私ならわかる気がする。



この自然豊かで空気と水と食べ物の美味しいところで

子育てしたいなーなんて、少し思いました


家族で移住するか?笑

子供が小さいうちは北海道で生活して

そして子供には関西の大学に行ってもらい

その時にまた関西に戻るとか?(^∇^)


そんなことを少し思いました。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子を連れて北海道 その2

帰省中は毎日 双子を連れてお出掛けしていました(*^-^)

この日は地元で有名なパン屋さんへ


20141009170345cc9.jpg

店内でイートインもできますが

せっかくなのでテラス席で食事

テラス席とは言っても北海道なのでスケールが違います!

20141009170352316.jpg
ででーーん!とだだっ広いテラス&庭


20141009170352bcb.jpg
庭の木には鳥の巣箱がいくつもくくりつけられています

落ちたパンを小鳥が拾って食べる設定??


201410091703494b5.jpg
とにかくどこまでも広い庭。

レジャーシートの無料貸し出しもあって

芝生の上で食事している親子連れもちらほら・・・。

小さな子供と外食の際は

食事をこぼしたりして汚くするので

屋外だとさほど気にならないのでテラス席は嬉しい限り^^

でも北海道なので冬はテラス席はクローズでしょうね・・・・。

楽しめるのは今の季節だけのような気がします~~

雪が降る前に帰省して良かった!!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子を連れて北海道 その1


現在の住まい 関西から

私の実家のある北海道 道東へ1週間の予定で

双子[1歳7か月)を連れて帰省してきました!

帰るのは 私 双子 そして 育児のお手伝いに来てくれてる母の4人

手のかかる小さな子供を連れての帰省なので

手荷物は子供のもの以外は全部

事前にダンボールに詰めて実家に送りました。

当日 の荷物はリュックに双子の着替え一組x2、オムツ8枚

お茶 おにぎり クマのぬいぐるみ(これが無いと双子が泣く!)


双子が暇を持て余さない様に

飛び出す絵本、

シール本も用意






飛行機の中で飛び出す絵本は10分ぐらい食いついてくれたけど

シール本には興味を示さず^_^;



シール張り好きなはずなんだけどなー



201410080855364ee.jpg
ベビーカーは一人乗り用のものを2台。


結論から先にいうと

空港ではベビーカーを貸してくれるし

北海道では双子を歩かせ ベビーカーは使わなかったので

持ってかなくても大丈夫だった気がする・・・


2014100808563649d.jpg
飛行機内で寝てくれることを祈って

出発ぎりぎりの時間まで空港内のキッズコーナーで遊ばせましたが

寝ませんでした・・・・(‐ω‐;;)

2~3回 ギャーギャー言われ

CAさんがその度に

「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

ぜんぜん 大丈夫じゃなかったけど

飛行機はね どうにかこうにかやり過ごしましたが

この後の汽車での移動が まぁーーー大変!でした!!


201410081255568ca.jpg
飛行機移動で1時間半 大人しくせざるを得なかった

1歳7か月がずーーーと大人しくしている訳もなく

汽車の中ではとにかく 動きたがる!

抱っこすると

ギャーギャー

せっかくの指定席にはほとんど座ることなく

通路で双子のご機嫌取ったり、景色見て過ごしました

しかも2時間半 涙


小さな子供を連れての移動は本当に大変で

なんか もう クタクタでした(。´-д-)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子を連れて北海道

2014100808573546c.jpg
10月上旬から1週間、双子を連れて

実家のある北海道へ帰省していました!!

出産時に帰省しなかったので私自身も4年ぶりぐらいの

帰省となりました・・・。


はじめての飛行機

はじめての汽車

はじめての野生のエゾリス

に双子 大興奮

と同時に好奇心旺盛な1歳7か月の双子を連れての

移動は本当に大変でした^^;

また キロクのためにも記事を書き残そうと思っています~~。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと | 09:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり飾りました

20140930220535b16.jpg
先日、子供と公園で拾った どんぐり

熱湯で煮たあと、乾燥させて

さっそく玄関に飾りました




20140930220536366.jpg
松ぼっくりと一緒に花器に飾っただけですが

それなり見えますね(^∇^)

こんな風にこどもと探した季節の草 木 を

工夫して玄関に飾るのも楽しいかも!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 玄関・廊下 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月