2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

こどもとどんぐりひろい(*^-^)

20140929080723da3.jpg
歩くことが楽しくて仕方ない我が家の双子 1歳7か月

人手があるときにはワンコの散歩に双子も同伴

ワンコのウンチ袋を持つのを手伝ってくれたりします 笑


20140929080613b00.jpg
ベビーカーでお出掛けの時は

公園で降りて自由に遊びまわる・・・

タイヤブランコをくるくる回す双子のお姉ちゃん


2014092908061507f.jpg
砂場遊びを満喫する双子の妹ちゃん

そのあと 公園に落ちていた どんぐりを こどもとひろう(*^-^)


201409290806180bc.jpg
3年程前には自分の子供と公園で まさか どんぐりひろいが

出来る日が来るなんて思ってもみなかったなーーー。


出来れば30代のうちに子供を産みたかったけど

授からなくって

我が家はこれからも ワンコと夫婦だけで生活していくんだなーーー



子供をあきらめた結婚8年目のアラフォー主婦。


ま・さ・か


の双子を授かり

無事に2013年2月に帝王切開にて

2800gと2500gの一卵性の双子を無事に出産!


その双子が健康に元気に育ってくれ

一緒にどんぐりひろいが出来るようにまで成長。

嬉しい限りo(^-^)o


2014092908061619e.jpg
どんぐりは

一度 熱湯にくぐらせないと

虫が中にいたら出てくるよ!

と教えてもらったことがあるので

鍋で煮ました。

その後 乾燥

乾燥が終わったら 玄関に飾ってみよかと思います(*^-^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クイジナートのミル付コーヒーメーカー!

image_201309222000063e6s_20140910171738c80.jpg
購入して1年未満のクイジナートのコーヒーメーカーの調子が悪くなりました(ノД`)・゜・

朝食準備の忙しい合間の ひとときのコーヒータイム を毎日楽しみにしているのに

マシンの調子が悪いとは・・・。

まだ保証期間中でしたので、直ぐにメーカーに問い合わせ 修理。


結果・・・


新しいものとの交換になりましたが

我が家の使っているタイプは販売終了品となっているため

まったく新しいモデルとの交換。

ある意味ラッキーかも(≧∇≦)

ただし・・・

手元に来るまでに一か月近くかかった。

待ちすぎて首が長くなったよ・・・(笑)


修理依頼から実に1か月ちかくかかってやってきたのは

クジナートDGB-900PCJ

20140909081330e3a.jpg
今まで使っていたコーヒーメーカーより一回り大きいサイズの

最大12カップまで作ることが可能なタイプ


20140909081333c36.jpg
サイズは大きいけど 前モデルよりも使い易いかも~


2014090908133394b.jpg
今まで家電の箱は捨ててきましたが

万が一、今回の様に商品が故障して商品を返すことになった場合

箱があった方が何かと便利なので

取りあえず、保証期間中だけ 外箱も保存しとくことにしました(*^-^)







更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の休日定番ランチ!

我が家の休日のお昼の定番は

おにぎり(^∇^)

お出掛け

する しない

にかかわらず、とりあえず おにぎりは準備。


20140922220300422.jpg
具は

おかか、うめ、ひじき、さけ など

お出かけする時に、おにぎりさえあれば出先で

子供がお腹を空かせれば食べさせる事ができるし

出掛けなければ近所の公園か

自宅のウッドデッキでおにぎりランチもできます!

何かと便利なおにぎりは我が家の休日ランチの定番メニュー(^∇^)


20140922220612537.jpg
※↑写真は1歳の頃(まだ歩けませんっ)
週末に通っている 運動塾 もちょうどお昼を挟むのでおにぎりを持参。

1歳から通いはじめた運動塾も半年を過ぎ

ベビークラスからワンステップ 上のクラスへの移動となりました・・・。

通いはじめの頃は歩けなかったのに

今では しっかりと地面を踏みしめて歩けるようになりました


201409221802162f4.jpg
成長を感じる1歳7か月の双子です o(^▽^)o


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっと買ったおもちゃ(^∇^)

以前から欲しかった

ドイツnic社のプラステン

先日、知人の出産祝いを選びに行った際に

財布の紐がゆるんだ勢いで購入してしまいました!

本当はクリスマスまで待とうかなー

と思ってたんですけどね、私が待ち切れませんでした 笑

20140922180102bde.jpg


我が家で初のnic社のおもちゃはスロープおもちゃでした

201409222046531cc.jpg
nic社のおもちゃは木製で温かみを感じるので

凄く好きですが、なんせお値段が高めなので

そう気軽には買えない。

コレも昨年のクリスマスに購入したもの。


2014092218013775f.jpg
プラステンもクリスマスに買おうと思ってたんですけどねー!

買っちゃったよ(^∇^)


20140922180104a61.jpg
うちの双子、おままごとしないんですが

プラステンと紙皿渡したら、

おままごとっぽい遊びをはじめました!


20140922180107511.jpg
なんだろ、なんだろー

紙皿に取り分けてる?

わかんないけど、なんか楽しそうに遊んでる。

買ったおもちゃで楽しんでくれて嬉しい限りだわ(^∇^)


子供が笑顔で楽しんでくれるって、ホント 嬉しい。

毎日、忙しいけど

多分、私はこの笑顔みるために頑張ってるんだなぁ。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

才能がとまらないw(°0°)w

保育園で


双子ちゃんたちお絵かきに興味あるみたいですよーー


と先生に教えてもらってから

ベビーコロールという

舐めても安全なクレヨンを買いました。



コチラ↑


20140825175303247.jpg
買い与えた当初は気の向いた時だけに

お絵かきをしてましたが

最近は毎日 必ず 遊びの中にお絵かきタイムがあります。


201409181722481d5.jpg
本や紙に描いてくれてるうちは良かったんですが

最近では有り余る才能を壁に表現しはじめた双子たち(σ゜д゜)σ


20140918172128144.jpg

雑巾で

ふいても

ふいても

次 次 双子画伯によって作品がつくられていく・・・

201409181721296ce.jpg


しまには ソファーにまで作品づくり

20140918091828492.jpg


20140918091826fa2.jpg
ミニキッチンにも落書き。

おままごと まったくしないのに

落書きだけされた我が家のミニキッチン。

なんか・・・切ない・・・(´△`)


20140918172918c86.jpg
テレビにも落書き・・・。

私が汚れを落としていたら

雑巾をかしてくれ。。。とせがむ双子。


20140918172922a90.jpg
マネしてお掃除


201409181729190fe.jpg
でも また落書き

お遊びだと思ってるんですねーーー( ̄‥ ̄)



双子画伯の作品づくりはまだまだ続きそう・・・

壁紙、お絵描きだらけになるかも

双子の才能がとまらない~~w(°0°)w



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の散歩とわんこの散歩と


連休中は毎日、わんこ連れて双子と一緒にお散歩してました。

この日はお仕事お休みの旦那さんも一緒(*^-^)

帽子かぶって愛犬3匹連れて 門の前でお散歩準備


20140916175910ea9.jpg
道路では

右みて

左みて

前後 車が来ないことを確認してから歩く!

こんなことをしているので わずかな距離でもすっごい時間がかかる( ̄ー ̄;


20140916171337590.jpg
公園へ到着すると

わんこのリード ポイッ! で遊びに夢中になる双子たち・・・

つかさず 私がワンコのリードをキャッチ(*`・ω・*)ゞ


20140916180008893.jpg
砂場でウロウロしたり


20140916171338597.jpg
ゴミ 両手に掴んで喜んでみたり 笑


20140916180008288.jpg
なんてことない公園での遊びですが

天気が良いとすこぶる気持ちが良く

あっ!という間に1時間が過ぎていました・・・。


最近、良く動き 遊ぶ双子たち

お昼寝時間も短いので

夜はぐっすり 

夕飯食べて お風呂入ったら

バタンQ---ですzzz^ω^


20140917151437ec8.jpg
わんこと仲良く遊んで

わんこと仲良く一緒に寝て

そんな姿を見て

とてつもなく幸せな気持ちになるわたしです!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 17:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子とわんこの散歩

我が家の双子、歩きはじめたのは遅い方で

1歳2か月ぐらいから・・・。

最初は歩くのもたどたどしく、直ぐに転んだりしていましたが

1歳7か月ともなると歩き方もかなりしっかりしてきて

とにかく 今は

歩くのが楽しくて仕方ない!!

といった感じ (*`・ω・´)ゞ


先日、試しにわんこのお散歩に双子を連れていったら

それが すっごく楽しかったみたいで

以来

お散歩に行きたいっ!

と自己主張するようになりました。

しっかり歩けるようになって母はうれしい限りですが

朝の忙しい最中でも

散歩に連れていけ!

と主張するので

これが

なかなか

たまったもんではないのです( ̄▼ ̄|||)

でも

なんとか

散歩に行ける日には

がんばって出掛けていますーー。


2014090908172362e.jpg
玄関前の段差も転ばないように

座ってまたぐ 双子のお姉ちゃん 笑



三匹の愛犬を連れて出掛ける準備をする双子のお姉ちゃん


201409161713339f4.jpg
そこに妹もまじわる


20140909081804d72.jpg
でもそのうち わんこのリード放り投げて

外へ出してーーー

と門をガシガシ!

愛犬3匹、私の元に戻る。


この調子で愛犬3匹と双子を連れての散歩は

無事に帰ってくる自信が無いので

手伝いに来てくれている 母に ヘルプ要請!


20140916174633501.jpg
門を開けると

いつの間にこんなに早く歩ける様になったの?

と思うぐらいスタスタ行ってしまう双子

写真撮りながらも

急いで追いかける母と私と愛犬3匹。


自宅前は車の通りが少ないとはいえ

用心に越した事は無いので

双子連れながら、右見て左見て、前後確認してって

なんか凄く忙しくて慌ただしい

散歩の日々を送ってる我が家です!


双子の散歩紐、買おうか悩み中〜




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

母の試練はまだまだつづく(。´-д-)

法事やら

いろいろと

バタバタと忙しい日々を送っている最中に

双子の妹ちゃん 突発性発疹になりました。

お姉ちゃんが6月末に突発性になったので

遅れること約2か月半・・・


双子だから突発性も同時ぐらいになるもんかなーーと思ってたら

個人差はあるのね。


妹ちゃんのグズグズ・・・イヤイヤが1か月前からはじまり

最近、ちょっとイヤイヤ具合がひどいなーーーと思っている矢先に熱を出し、

熱が下がったと思ったら赤いプツプツが背中と顔に。


イヤイヤ具合も熱と共にいったんピークが終わったみたいで

今は少し気持ちも落ち着いているみたいです。


子供ながらに気持ちに波があるんでしょうね・・・。

このまま ニコニコの妹ちゃんでしばらくいてほしいけど

そんな訳ないか・・・(´‐ω‐)=

母の試練はまだまだつづく・・・・


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子のおやつ いろいろ

2014082517463936d.jpg
我が家の双子のおやつは

午前中に1回

午後に1回

1日に2回ほど。

お出掛けの時はご機嫌取りにおやつを食べさす時もあるので回数は増えます( ̄ー ̄;


おやつとは言えど

子供が口にするものなので

安心 安全なものを食べさせたいという気持ちが強いので

スーパーでは原材料などをチェックしてから購入することが多いです。

良く購入しているのは

小さなお子さんからおじいちゃん・おばあちゃんまで、

安心して食べられるお菓子を製造販売している

サンコーさんのおやつ

20140825174717991.jpg
この玄米スティックなんて香ばしくて 私も好きo(^-^)o

赤ちゃん本舗さんでの取り扱いもありますが

我が家はドラッグストアの kirindoさんで購入することが多いかな。

自然食を取り扱っているお店にもサンコーさんの商品の取り扱いは多いので

そういったお店でも調達してきます!


201408251746486f0.jpg
野菜スティックもとても美味しいです!!


その他

最近 良くコープさんで購入しているのは

キューピーさんが出している

あわ、きび などの 軽いお菓子。


201408251747001ae.jpg
最近の双子のお気に入りです!

スーパーで手軽に購入出来る点がありがたいですね~!





先日 1歳6か月健診に行きました。

我が家の双子、最近 ずっしりと重くなったので

10kgはあるなーーーと思ってましたが

標準より少ない8.7kgと意外 (;゜ロ゜)エェ??

身長も標準より小さかった。


発育良い方なんじゃ?と思い込んでただけに

標準より小ぶりなことを知ってビックリでした・・・。


でも、まぁ、標準より小さいけどバランス良く成長されています

と言われたのでひと安心 (*^-^)


しかし・・・

双子、健診で大泣き

他の子もみんな泣いてた。

あーゆう慣れていない場所では泣かない子の方が少ないですよね。

でも

お姉ちゃんの方は大泣きしながらも内診が終わると先生に

バイバイ!バイバイ!

と必死に手を振っていた(大泣きしながら 笑)

バイバイしたら直ぐにこのイヤな状況から脱出出来ると

子供心ながらに思ったんでしょうね・・・

泣いてて可愛そうだったけど

なんか・・・ほほえましかったです (*´∀`)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛用中マザーバッグ(自分のもの)

双子を連れていると 時として2人同時に抱えたりすることもあるので

やはり両手はフリーな方が何かと便利だということに気づき

今年になって リュックタイプのマザーバックを購入しました。


20140811105808539.jpg
これを購入するのに 実に2か月も悩みましたが

おむつ(4枚)子供のランチ(おにぎり、お茶、おやつ)、お手拭など

さくっと収納出来るのでなかなか便利!買って良かった!

唯一、難点をあげるとしたら・・・

リュックってお財布や携帯を出す時にいちいち背中から

バックを下さなくちゃいけないのが面倒なんですよね~;;

それで

リュックを購入した勢いでコチラも購入。

20140902120231637.jpg
マークバイマークジェイコブスのミニ ナターシャ

コンパクトなバッグですが

長財布、携帯、ティッシュ程度は余裕で入ります。

あえてナイロン製のバッグを選んだのは

”軽さ”と”汚れてもふける” という点!


子供相手にしていると バッグ持ったまましゃがんだり

汚れた手でバッグをそのまま触ることになったり・・・

まぁ、いろいろとあります。

そんな時に汚れをサーーーと拭き取れたら便利だな~と思い

ナイロン製を選びました。

しかもこちらのバッグ、マグネットでバッグの開け閉めが出来るので凄く便利!


20140902120235fe1.jpg


この斜め掛けバックのおかげで

財布の出し入れが随分と楽になりました


20140902120232d86.jpg
双子連れてのお出掛けは

リュックに斜め掛けバッグ、フラットシューズの

「ザ!ママスタイル」

で双子ベビーカー押してます 笑


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アクリルたわしって便利ヾ( ̄∇ ̄=ノ


先日 100円ショップでアクリル毛糸を購入し

こんなものを作りました


20140902120158629.jpg
アクリルたわし


わたくし かぎ針 はしないので編み方はぐちゃぐぐちゃ 笑

でも 取りあえず 使っていて”ほつれなければいいかっ!”という思いで

我流で編みました 笑

毛糸3個で直径9cmぐらいのたわしが8個完成 o(^-^)o


20140902120156101.jpg
子供の食器を自宅で扱う様になってから

合成洗剤の使用をやめ

石けんで食器を洗うようになりました。

石けんは「石鹸百科」さんのサイトを参考に

今は「暁ロープ」を使用。



スポンジはパックスのスポンジ



このスポンジに石鹸をつけると泡だちが凄く良くで食器も洗いやすいです!

そして時にアクリルたわし使用

以前はアクリルたわしの威力にあまり感動はなかったのですが

石けんで食器を洗うようになって

アクリルたわしを併用して使うようになって

改めて

アクリルたわしって便利だなーーーと つくづく 思ったりヾ( ̄∇ ̄=ノ

子供の食事は油ものはほとんどないので

石けんを使わなくても汚れは落ちる

ただし 洗っていても ゆすぐ程度なら水垢はつく

そこで アクリルたわしで洗ってみたら

水垢もつかなくて綺麗ーーーによごれも落ちます!

しつこい油汚れ以外ならたいがい このアクリルたわしで汚れは落とせます!

誰が考えたか知りませんが

アクリルたわしって本当に便利!

ちなみに アクリルたわしで汚れが落ちる理由はコチラ↓

アクリルたわしはアクリル100%の毛糸で作ってあるため、
アクリル特有の細かい繊維でできている弾力性のある毛糸と、
毛糸どうしが生み出す通気性・通水性のおかげで、
ミクロレベルの細かい汚れをかき出して取り込んでキレイにしてくれる。


改めて アクリルたわしの便利さを知った今日 この頃です!!


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の抱っこ紐いろいろ


1歳6か月の双子に現在使っているのは

Buddy Buddyの快適チェンジひもタイプ 

昔ながらの おんぶ だっこ紐 (*^-^)


20140827081224938.jpg
はじめに購入したのはhugmeの抱っこ紐↑

双子のどちらかがベビーカーをイヤがった時に使っていましたが

このタイプの抱っこ紐は使う人によって

腰や肩ひもの調整をしなくてはいけないのが若干面倒。

つまり

旦那さんが使う時と

私が使う時とで いちいち

紐の調整をしなくてはいけない・・・。

長時間抱っこの時は楽でいいんですけどねーー。


その後、hugmeは旦那さんサイズに合わせて

私はベルメゾンで購入したこちらの抱っこ紐をお出掛け用に使用。

20140827081222760.jpg

そして双子が1歳を過ぎ

泣き止まなかったり

ぐずったり

家の中でだっこしてあやす回数が増える様になり

子守の手伝いに来てくれる母が

おんぶ紐の方が慣れているから使いやすい

というのでBuddy Buddyのおんぶ紐を中古で購入。


201408270812554df.jpg
これが思いのほか便利 (・∀・。)

子供は前に抱っこするより

おんぶしている方が

掃除機かけたり

お皿洗いもできて家事がこなせる。

気のせいか?子供も背負われている方が機嫌が良いよいに思う


おんぶ紐便利だわーーーと

同じものを同じく中古で購入。


201408270812511a6.jpg
今、我が家で一番登場回数の多いおんぶ紐となりました!

ちなみに

カンガルータイプの抱っこ紐もあります。

201408270812213ac.jpg
双子がまだ小さかった時にこれに包んで良くだっこしてました


20140827081220aa5.jpg
最近は出番が少ないかな。


こんな風に我が家のおんぶ紐は双子の成長と共に

買い足したり もらったりして増えていきました (*´∀`)

最終的に

Buddy Buddyのおんぶ紐に落ち着いているので

これでだけで良かったんじゃ・・・

なんて思わずにもいられませんが

色々使ってみて

やっと気づいたことなので

これまでに買った抱っこ紐は無駄ではなかった!!

そう思うことにします(*`・ω・*)ゞ




バディバディのおんぶ紐




hugmeの抱っこ紐



baba slingsの抱っこ紐


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

壁掛けプレーヤー!

リビングに5.2チャンネルのスピーカーのついたCD・DVDプレーヤー

があるのですが、ベビーゲートが邪魔してどうも使いずらい・・・。


20140825174959720.jpg


子供に童謡を聞かせたりする時にいちいちCD交換しに行くのが面倒だったので、

"取りあえず・・・まぁ、壊れてもいいや”

ぐらいの気持ちで チープなプレイヤー を購入したら 本当に壊れた( ̄▽ ̄|||)



買ったのはコレね↑


壊れてもいい


なんて気持ちで使うと扱い方が雑になってダメですね。

かえって無駄なお金を使ってしまったと反省・・・・。



今度は壁に掛けられるタイプのプレーヤーで

そこそこ使えるものにしよう!とこちらのプレーヤーを購入しました。



壁に掛けられるタイプなので見た目もスッキリ

20140825175023229.jpg


20140825175234408.jpg
ケチらず最初からこちら購入しとけばよかったな~と今更ながら思う( ̄ー ̄;


唯一 難点なのはアダプター線の黒がやけに目立つこと。

でもこういったものって黒が多いので仕方ないですね


201408251750010c2.jpg
壁にスッキリ納まったので今のところ満足しています!



我が家、音楽は結構~好きで良くリビングで子供と一緒に聞いています。


最近、買ったのはNHK教育番組で放送されている

フックブックローのCD!


曲によってはダウンロードで購入する・・といった方法もありますが

どうも馴染みが無くて未だにCD派、

LPレコードだってあります 笑

20140820165747de6.jpg


20140820165749181.jpg

CDもLPも収納に場所を取るので片づけは物凄く面倒ですが

やっぱりジャケット見ながら

「あーーーそうそう、曲名忘れたけどこのアルバムに入ってる曲好きなんだよねーーー」

と言いながら曲をかけるのが 我が家流。

LPのジャケットなんてポスターになっちゃうぐらい

オシャレっぽいのも沢山あって・・・。


20140820165751eb8.jpg
ちなみ写真の壁に飾っているのは実際にLPジャケットを額縁に入れてるんですよーーー!

写真うつり悪くて見ずらいですけどね~~;;



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いつもありがとうございます。

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月