2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT

食へのこだわり

双子が口にする「食」に対してはちょっとしたこだわりを持っています。

外食、給食までにはそれを求めませんが

自宅で使うものは可能な限り、有機、無農薬栽培、そして無添加にこだわっています!

ひと昔前までそういういった食材は自然食のお店じゃないと

手に入らなかったけど

最近はスーパーでも手軽に買えるようになりましたね! 

例えば、コープさんの場合

「フードプラン」といって

化学合成農薬を、2分の1以下に減らして栽培された野菜が販売されています。

有機JASマークがついた

農薬と肥料を原則として使用せずに栽培した農産物も売られています。

バナナだってほら・・・

2014052808564770d.jpg
有機栽培のものが売られてるんですよ~。

お米は我が家は「都市生活」という食材配達から

無農薬栽培の玄米を取り寄せ、それを自宅で精米したものに

黒米、きび・・などの雑穀を混ぜて炊いています!

20140528085650601.jpg
とても味わい深いお米に炊き上がって双子も大好き!


自然食や有機のものってどうしても割高な値段設定なので

そういう食事をしていると、毎月のエンゲル係数はやや高めになってしまいますが

自然なものをいただくことで、自己免疫力が高まり

健康な体に成長し、お医者さんにかかりにくい体づくりが

出来れば、最終的には病院にかかる費用が抑えられて

経済的かな~なんて思うんですけどね


ただ食に対しての考えは人それぞれなので、いちがいに

「これがいい!」

なんて言えませんが、我が家はオーガニック商品を好んでいますよ



ちなみにワンコ達も自然食のドッグフードです

14歳、13歳、8歳?(保護犬のため年齢不詳)とても元気です

201405071753155ef.jpg
我が家の大切な愛犬3匹^v^

双子ととっても仲良しです。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ収納をDIYしたい・その2

20140428145740c6a.jpg
先月、子供のプレイコーナーの床に置きっぱなしになっている

おもちゃ類をなんとかスッキリ片づけたい!と

自宅の本棚を子供のおもちゃ収納としてプチ改造しました。


旦那部屋で使っていた右の棚をプレイルームに移動

20140428135640309.jpg
取り急ぎ、ここまではやった。


そしてGW中に引き続き作業をすすめる


20140428135646a05.jpg
まずは本棚のディスプレー棚を分解。


部品外して


一枚板にして

板を棚にL字アングルで固定

20140430173114481.jpg
こんな面倒なことをしているのは

なんとか新しい収納棚を購入せずに

家にあるものでおもちゃ入を完成させたい!

という もはや 執念 から 笑

20140430173247fb5.jpg
おもちゃのカゴも自宅にあった100円ショップのものを利用。

キャンドゥで昨年購入したものですが

先日見に行ったら、何故かホワイトだけが売ってなかった。。。

変わりに同じサイズの透明のカゴはあったけど。

100円ショップは商品の入れ替わりが激しいのかなぁ。

カゴ類を統一したい時には

「在庫があるとき」

にまとめ買いしないとダメですねーーー;;

20140430173251898.jpg
そして・・・

どうでしょう!

なんとかおもちゃ収納棚 ”らしく” なったのでは・・。

一番下のスペースはいずれ大物のおもちゃを収納することを想定して

棚板は追加しませんでした!!

201404301731155f6.jpg
床におもちゃ置いてるよりスッキリ!

それよりも

なによりも

家にあるもの ”だけ” で収納棚を作れたことに私は満足ですo(^▽^)o

おもちゃ収納として使わなくなったら

またディスプレー棚を取り付けて本棚に戻します~~!



我が家で使っているディスプレー本棚はこれのホワイト!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| リフォーム・DIY・収納 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

木と会話する双子

20140528085739f5d.jpg
公園にて

木と会話する双子の妹ちゃん 1歳3か月

子供って純粋無垢な心を持ってるから植物とも会話できるのかも・・・

と・・・

真剣に思ったり(*^-^)


大人になると知恵はつくけど

心は汚れちゃうよねぇ・・・;;


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

変な遊び


双子一歳三ヶ月

押入のプラスチックケースを引っ張り出しては

かぶって遊ぶ。

何処でケースをかぶることをおぼえてきたのかは不明。


そんなのかぶって遊んでたら転ぶよー


と注意しているやさきに妹ちゃん転ぶ

そして泣く

でも、また同じことをする

最近、そんな遊びばかりしてます。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人生初!手づくりパン(^∇^)

一歳3ヶ月になった双子は

食事のバリエーションも広がり、パンも

頻繁に食べるようになりました。

双子が口にするものにはちょっとしたこだわりを持っているので

パンは無添加、天然酵母のものを選んでますが

近所でそういったパンを焼いているお店は限られていて、

欲しい時には売り切れで買えないことも


ならば自分で焼けばいいか!


とホームベーカリーを購入。


20140522081259374.jpg
リーズナブルで評判の良かったこちらにしました

20140522081301511.jpg
レシピ本もついてきたので、これを片手にパンづくり!


2014052208135670c.jpg
人生初!の手づくりパンは極めて素朴な味。

パン屋さんのパンがいかに風味豊かで味わい深いパンなのかが

思い知らされましたねー。

2014052208125530f.jpg
パンの材料は全てオーガニック(^∇^)

材料にはこだわりました!

20140522081257c8e.jpg
オーガニックのイースト菌を自然食のお店で見つけた時には

おーおラッキー!と思いましたわ

今や何でも手に入りますね。


ホームベーカリーには早焼きパンと

食パンのレシピがあり、早焼きパンは発酵から焼きあがりまで2時間半!

2回程、早焼きでチャレンジしましたがどうもパンが硬い。

そこで3度目は4時間半かけて作る食パンモードでチャレンジ

20140525201937745.jpg
3度目の正直で、やっとふんわりとした食パンが焼けました。

いやーパンって、一時間ぐらいで作れるもんだと思ってましたが

発酵があるから時間かかるんですねー

しかし4時間半もかかるとはねー

知りませんでしたわ!

でも、やっと美味しいパンが焼けて満足。



これ買いました!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 食事のこと | 08:11 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子が寝ている隙に・・・

双子1歳3か月

起床はだいたい6時過ぎですが

私が朝の5時には起きるため双子も時々5時半ぐらいから起き出すことも。

そうすると必ず決まって午前睡をします。

だいたい9時半から10時半・・・

良く寝る時には11時過ぎまで

双子が午前睡をする時には

ヨシ!今だ!と

日差しが強くなるお昼前に庭に出て庭仕事!

これから夏になると暑すぎて庭仕事もままならないので

今の季節がお庭の手入れには適している気がしますーー!

庭では金宝樹が咲き始めました。


20140519150903ab6.jpg
タワシの樹ともいわれているこの木が花を咲かせはじめると

そろそろ「夏がやってくるな~」と感じる。


まずは冬の間、庭に出しっぱなしになっていた

空いた植木鉢を片づける。


20140519150848ebd.jpg


ここは昨年、父が物入として使えるように

ウッドデッキの拡大工事をDIYしてくれました!

2014051915090123f.jpg
床下しめるとこんな感じ。

庭にバラバラと 空き鉢 が点在していたのがここに収納出来るようになって

いや~便利!便利!

室内も屋外も「収納」って大切!

そして庭と駐車場に水をまく

20140519150919b6a.jpg

昨年「Takagi」のホースを買ったらこれがまた使い易い!

20140519150904da6.jpg
今までホームセンターで購入した安物だったので

30mのホースを伸ばすのも しまうのも力が必要で

ホース巻き取る時に力入れ過ぎて手がバーーーン!って

ホースケースにぶちあたって負傷ばかりしてたけど

このtakagiのホースは細くて

よれなくて

ホース伸ばしやすいし

ホース巻き取りやすいしで

もっと早くにこれを買えばよかったよ!

と本当に思ったお品です



30mホース、送料込にしては安いと思います^v^


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

せっけん10kg


4月から洗濯洗剤を粉せっけんの 「安心生活」に変えた我が家。



特に問題なく使えているので

お得な10kgを注文。



1.6kg702円(税込)

が10kgでまとめ買いすると

3240円(税込・送料込)

とすごーーーーく安い!

主婦魂としては10kg購入したいでしょ!と思いました


届いた粉せっけんは

ビニール袋に石っけんが入ってダンボールで送られてきただけの極めてシンプルなもの。

20140516113802f72.jpg
パッケージにお金かかってないから安いのかなぁ

ただ10kgの粉せっけんともなると収納場所に困るねぇ。

取りあえずFrancFrancのバケツに放り込む。

20140516113804e40.jpg
5kg入ったかな。

なんだか漬物つけてるみたいになりましたが

残りの5kgはビニール袋に入れてそのまま洗面台下に。

20140516113805eaf.jpg
この洗面台下の収納。

がんばって整理してるものの まだまだ手つかず。

すっごく綺麗に整理されているお宅のブログ見るたびに

あーーーうちの洗面台の下の収納って・・・


と思わされる。


20140516113808a57.jpg
ごっちゃり感が満載な我が家の洗面収納。

今年中にはもう少しスッキリさせたいと思っています。

でも洗剤類をつっぱり棒にひっかけて収納しているのは

場所を取らなくて使い易いて自分では唯一、気に入ってる点かな


でも、もっとオーガナイズしたいなぁ

がんばれ~私!!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頑張るママの小さなヘソクリ

頑張るママの小さなヘソクリ

というキャッチプレーズが気になっていた ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ここに登録して

このサイトから楽天さんへ飛んでお買いものすると

更にポイントがついたりするらしい。


怪しいサイトじゃないよねーーー大丈夫~~?


と疑問に思いながら

知り合いに聞いたら 結構~登録している人が多かった。

ならば私もポイントで日用品を購入したり

お金を賢く使いたい!という目標があるので

登録してみました(*^-^)


子育で忙しいママが育児の合間でポイントを稼いで

そのポイントを現金に換算もできて

月に数万円稼ぐ人もいるって・・・。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
私は楽天さんのポイントを貯めているので

楽天さんでお買いものがある時はこのハピタスから

楽天さんへいくようにしようと思います~

良く利用するベルメゾンもハピタスから
ベルメゾンのサイトに行ってお買いものすると更にポイントがつくって!

ワォ!

小さなヘソクリやってみますーーー!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ人生もいろいろ


先日、ふとチワワのゆうちゃんを引き取った保護団体のサイト見てたら

当時、わたしたちが「ゆう」を見学に行った時に「ゆう」と同じケージに入ってた

チワワちゃんが亡くなったと書かれていました。

同じケージにいて

一匹は私たちに引き取られ、もう一匹は新しい飼い主さんが見つかることなく

保護されていたボランティアの方のお宅で亡くなったんだな・・・と思うと

なんだか複雑な気持ちになり、ホロッと。

子供産んでから、凄く涙もろくなりました。


わたし、あの時、そのチワワちゃんに

早く飼い主さん見つかるといいね・・・。

って言ってあげたんだけど。

その願い叶うことなく亡くなっちゃったんだ。


「ゆう」は亡くなった先代のチワワにそっくりだったこともあって

縁を感じて引き取ることを決めました。

20140515124151481.jpg
我が家には既に花、音の老犬2匹がいるので

2代目ゆうちゃんを含めて飼えるのは3匹がベストと判断しているため

それ以上のわんちゃんを飼うことはできなかったんですよね。



亡くなったそのチワワちゃん、

今度もし、また

わんこになって生れ変ったら、

愛情深い飼い主さんと巡りあうことを祈ってるよ。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の夏パジャマ


双子の夏パジャマを無印で購入しました!

オーガニックコットンのパジャマ。

無印の10%OFF週間の時に購入したのですが

いつもはネット購入なのでログインすると割引週間は

メンバーは自動的に10%OFFの価格で商品が表示され購入出来ます。


店頭でもレジに持っていけば自動的に10%OFFになると

すっかり思い込んで購入してきたのですが

店頭ではちゃんとメンバーであることを伝えて、携帯でメンバーログインして

10%OFFクーポンを提示するか

MUJIのカードを持っているならそれを表示しない限りは10%OFFにならないんですね!

つい最近までまったく気づかなくて

パジャマ購入した時も全然、値段のこと気にしてなくて

購入してからかなーーーり後になって

無印週間に購入したにもかかわらず

あたり前の値段で購入してきたことを知りました^^;

あーー失敗失敗。

珍しく店頭で沢山購入してきたのにー

なんてことだーーーーーちっ!


2014050717552715e.jpg

ついでに赤ちゃん本舗でもパジャマ購入


20140507175528cd7.jpg
こちらセールで780円で買えたので

値段的には満足!

201405071755300dc.jpg
クジラの柄なのにズボンには何故かハートの柄

柄に統一性がないのは安いせい?笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

粉せっけんネット

先月から衣類洗剤を「粉せっけん」に変えた我が家。

粉せっけんはネットでまとめ買いしているのですが

その時にこんなものを見つけたのでお試し購入


2014051209170113a.jpg
お風呂の残り湯(ぬるま湯)で洗濯しているので

石けんカスは気にならないのですが

黒カビの発生がひかえることが出来る!

と説明書きがあったので、カビ防止のために購入。

20140512091703699.jpg

使ってないときには↓こんな感じで

粉せっけんを入れている容器に一緒にネットを入れてます。


20140512091704593.jpg
私は楽天さんで購入。



小さい割にはそれなりの値段。

100円ショップはチェックしてませんが

こんなネット売ってそうですよね~



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのDIY



週末、母が「手伝いに来てくれていて

私もお出かけの用事もなかったので

久しぶりに時間が空きました!

子供もお昼寝したことだし


ヨシ!今だ!


と思い、収納棚で使っていた木棚を補強し塗装して

屋外で使えるベンチにリフォーム。

今年の夏ごろには双子も1歳半、ビニールプールで遊べる年齢に違いない・・・と思い

この駐車場下にプールを設置して遊ばせる予定をしています。



20140512091509220.jpg
我が家の駐車場はピロティなので構造的にはあまり好きでは無いのですが

雨除けになるのでお天気の悪い日でも屋外でおもいっきり作業が出来るし

夏は日よけになるのでここで子供プール設置して遊ばせるのも問題なし!

そういう意味では駐車場がピロティって便利だなぁ~と改めて思ったり。

で・・・

子供をプールで遊ばせたいのですが

その時に大人が監視出来る様に屋外ベンチが私はほしかった。


201405120916094f8.jpg

まずは棚板の裏を補強。

20140512091608389.jpg
作業が終わって直ぐに塗装に入ろうかと思った

ど試しに座って左右におしりを動かすと座面が左右に動く・・・。

これではイカンな、と思い

L字のアングルで更に補強&棚を固定。


20140512091512ace.jpg
かなりしっかり固定されました。

201405120915143c3.jpg
いよいよ塗装。

塗装前の全体写真が無いのでいきなり塗装後の写真です 笑


2014051209151423f.jpg


子供が寝ているうちに

起きる前にーーーと急いで塗ったので

塗りムラが激しい・・・。

でも「味があるってことで」これでいいです(`▽´)

取りあえず、やりたかったことがこの週末に出来たので気持ちがスッキリ!


夏に間に合ってよかったよ。



他に家の片づけでやりたいのは

おもちゃ収納

洗面所下の収納

押入収納

などなど、スッキリさせたいけど手つかずの場所がたくさん。


子育の合間、合間にするのでいっきにまとめての片づけが出来ないけど

少しづつ片づけて家も心もスッキリさせたいっ!!




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| リフォーム・DIY・収納 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供ギャラリー

子供が保育所に行くようになって、

なにかしら作品を作って持って帰ってくるようになりました。

とは言ってもまだ1歳3ヶ月。

1人で作る技量なんてないので、ほとんど先生が

作って、双子は色をつけたりシールを貼ったりしているらしい。



2014050113143507b.jpg
こどもの日にはこいのぼりを持って帰ってきました

ひれ部分の色つけを双子がしたらしい



20140509110111da7.jpg
そして母の日には、フォトフレーム

保育所で撮った双子の写真入!

双子がフレームにシールを貼ったらしい!



こうして子供の作品って増えていくんですねー

何処か、家の中に

双子ギャラリーを作りたいと思ってますが

考えがまとまらず、とりあえず階段の壁に飾りました


20140509110116d36.jpg
とりあえず、この場所だけど

とりあえずが定位置になるかも 笑




子供の作品を素敵に飾っているお宅ってきっとあるんでしょうね~~

ネットで調べて参考にさせてもらいたいな


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供服の洗濯は固形石鹸でっ!

20140509110112113.jpg
石鹸百科
という石鹸に関するサイトを読んでから石鹸の良さを改めて知って

先月から洗濯洗剤を「粉せっけん」に変えた我が家。

お風呂の残り湯(ぬるま湯)で洗濯するので

今のところ衣類に石鹸カスが残るようなこともなく

子供服も安心してお洗濯できるので、このままこの「安心生活」を使っていこう・・・

と思っているところです。


201405091101086fc.jpg
ただ、子供の服についた「食べ染み」なんかは洗濯機での洗濯だけでは

汚れが落ちにくいので、固形石鹸で一度汚れを落としてから

洗濯機に衣類を投入するようにしています!


201405091101042d6.jpg
使っているのはパックス青ざらし





原料はヤシ油でよく泡立ち、ワイシャツの襟やスニーカーの泥汚れなどに威力を発揮。

青い色は群青という安全な顔料。

この石鹸で食べ染みをこするとよく落ちますし

安全な顔料を使っているとのことで子供の衣類にも安心して

使えるかな~という点が気に入って使っています。

ただ毎日の様に食べ染みを洗濯しているので石けんの消費が早い!早い!



ってことで・・・
こちらのミヨシの石鹸5個入りを買ってみる。


しつこい汚れやドロ汚れをパワフルに落とす洗濯用固型せっけん。

天然油脂を使用。

蛍光剤は入っていない。

お値段リーズナブルで天然油脂のせっけんなので子供の衣類にも使えそうo(^-^)o

石けんもいろいろ使ってみて

我が家に合うものを見つけていきたいと思います~~。



この石鹸も気になってます!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

400円で生活に潤いを。


以前から部屋にはお花を活けていましたが

気が向いたり

気に入ったお花を見つけた時にしか飾っていませんでした



子供が産まれてからのこの1年はかかさずお花を活けるようになりました(*^-^)



201405071756005a7.jpg
購入しているのはスーパーで売っているような

一束400円程度のお手軽花束。

それでも部屋にお花が活けてあるのと

活けてないのとでは

生活の潤いが違うように思います・・・。


わたしは家の3か所にお花を活けてます。

一つ目は玄関。


家の大切な「顔」ともなる玄関は常に綺麗にしておきたいもの。

ルームフレグランスと生花で突然の来客があっても
(たとえそれが宅急便屋さんであっても)

「感じの良い玄関だな~」と

思ってもらえるように心がけています(o`・ω・)


20140507175557cca.jpg
そして和室の神棚の下にも活けます。


201405071755595e7.jpg
近所の洋菓子屋さんのプリンの容器ですが

ガラスなので一輪挿しとして使っていますよ!


201405071755257bb.jpg
そしてダイニングテーブルにも。

黄色のお花は家族の運気をあげてくれ

夫婦、親子の絆が出来やすくなるそうなので

お花を購入する時にはなるべく黄色系を意識して買っています~o(^-^)o


ちなみに造花やドライフラワー、ブリザードフラワーは家に飾るのは好きではないです。

お花って綺麗に咲く時期があって、そして枯れるからこそ

美しいと思うんですよね。。。。

それが造花やドライフラワーで

ずーーーーと同じ状態で同じものが家の中にあるのは

なんとも不自然に私は感じるので

植物に関しては「生もの」以外は飾らない主義!


暖かくなりはじめたのでお花も1週間でダメになってしまいますが

毎週、400円程度のお花で心と生活に潤いが出るなら

安い買い物だと私は思いますo(^-^)o



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| INUSな日々 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子のセカンドシューズ(^∇^)

20140507211731018.jpg
GW中は地味に近場の公園で遊んでいた双子一歳三ヶ月。

1人だと、たとえ近場だろうと双子と3匹一緒のお出掛けは

ハードルが高かくて難しい。

でも、このお休みは母と妹が遊びに来ていたので

手伝ってもらい双子と3チを連れて公園へ(^∇^)

201405071753113a2.jpg
つい1ヶ月前までは砂遊びを嫌がっていたお姉ちゃん(写真の左)も

今じゃ、砂ガッツリ触って遊ぶまでに成長!

201405071753151a7.jpg
先日、購入したばかりのファーストシューズも公園で遊ぶようになってから

あっ!という間に汚れはじめ、日増しに薄汚くなっていきます。

そろそろ洗い替えの靴が必要かな?と思い

イフミーというメーカーの靴を買ってみました。

20140505211227027.jpg
柔らかくてメッシュ素材。

お値段も2600円程度とベビーシューズにしては

リーズナブル。

早稲田大学 スポーツ科学学術院との共同開発!

というのもポイント高し(^∇^)

2014050521122914e.jpg
履かせた感じは、ファーストシューズのアシックスの方が

足首まで固定される感じで安定感があるように

思いましたが、イフミーの方が柔らかいので

履かせる時に履かせやすいかも。

ただ実際の履き心地は双子じゃないとわからないなぁ

実のところどうなんでしょうね・・・。





赤ちゃん本舗さんで購入しました。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての動物園(^∇^)


ゴールデンウイーク中、朝からおにぎりを作って

多めに作った朝食の残り持って

双子1歳3ヶ月を連れて王子動物園へ行きました(^∇^)

わたし動物園なんて小学生以来行った事ないんじゃないかな〜。

2014050421391321d.jpg
そして双子、はじめての生パンダ体験。

ついでに私もはじめての生パンダ!

20140504215029a3c.jpg
上野動物園のパンダがニュースになったりすると

パンダごときで騒ぎすぎじゃない?

なんて

冷ややかな目でパンダを見てた事もあったけど

その気持ち撤回します。

いや〜パンダ可愛いわ!(^∇^)

本当にぬいぐるみみたい。

パンダ館を出て売店寄った時に

パンダマジックにやられて

パンダのぬいぐるみやら、子供のパンダTシャツやら

色々買いそうになったけど、

待て待て!1度冷静になろう!と自分に言い聞かせ

お財布の紐を締めなおしました。

帰るまで、やっぱり 欲しい! と思ったら買おう!と

心に決めたけど、結局買いませんでした。

20140504213915a34.jpg
動物園で意外と楽しかったのが

アシカ館

201405042139154a6.jpg
双子のバギー前を泳ぐアシカが行ったり来たり(^∇^)

なかなか迫力あって

双子もアシカが目の前を通る度に手をパチパチ。

楽しんでくれたようで、連れてきた甲斐があったよ。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子はじめての作品!

保育所に通いはじめて1か月が経ちました。

週2回の半日保育なので計10回。

朝、先生にお願いするときは不安そうですが

以前みたく長く泣いたりはしない・・・

保育所に到着すると既に園に来ている3歳ぐらいの女のコが

うちの双子を迎えにきてくれて

「一緒に行こう!」って双子の手をにぎってくれる

微笑ましい光景(*^-^)

うちの双子、上手に歩けないから結局は先生が

迎えに来てくれて抱っこしてくれるんだけど

それでも同じ保育所のコが気にかけてお世話してくれてることを

嬉しく思います。

近所の小さな保育所なので子供はわずか20人たらずで

小さな子から小学校上がる直前までのコまで

同じ部屋で遊んでいて、

朝の体操をする、公園で遊ぶ

園内にいる時は自由に遊んで、お絵かきしたり・・・

自由度がきわめて高い・・・

英語教育なんてなし、特にお勉強の時間もなし


でも、大きなコが小さなコをお世話したり気にかけてくれたり

とてもアットホームな保育所なので

週2日の半日保育ですがやはりここに預けてよかったと思っています。


実は2歳過ぎたら毎日保育園に通よわせよう・・・とも思っていて

今まで考えていたのは

年齢ごとにクラスが分かれていて

歌やダンスなどの授業にとりわけ力を入れててて

子供の感性を伸ばす!

そんな所に行かせたいな~なんて思ってたんですが

今、双子が通っているような自由度の高い保育所ものびのびできて

いいのかも・・・

とも思うようになってきました。

2014050113143507b.jpg

双子がはじめて作ったこいのぼり

ほとんど先生が作ったらしいけど(笑)

ウロコの色付けは双子がやったらしい(o^∇^o)

こういうのって自宅ではなかなか出来ないし

子供からもらうものがこんなに嬉しいとは知らなかったなーーー(T-T )( T-T)

さっそく部屋に飾ろう!!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

| 双子のこと | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月