2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

子供、カシミアのカーディガン!


子供のカシミアのカーディガン

頂き物なんですが

クリーニング出すの面倒だな〜

と着せる事をためらっているうちに

あっ!と言う間に双子のジャストサイズになってました。

今シーズン着せないとサイズアウトだわ〜と

本日、慌てて着せてみました。

20140131161814ebd.jpg
ベルメゾンで購入したスカッツに合わせる

20140131163845315.jpg
風邪引いてるので靴下履いてます

20140131161814fcb.jpg
シンプルで可愛いねぇ

カシミアって、

一度着たら干して

また着たら干して

と毎回クリーニングに出さないで

シーズン終わりに一度クリーニングに出す

程度で良いのだそう。

汚れた場合は話は別ですが

頻繁にクリーニングに出すと服が傷むそうですよー

最近は低価格で購入できるカシミアもあるので

そういうのはまた手入れの仕方が違うのかも

しれませんけどね(^∇^)

でも子供って服を直ぐに汚したりするから

正直な所、カシミアは子供服としてはどうなんだ?

と思う節はありますが

軽くて暖かいのだけは間違いはありません〜。


4月からの半日保育の申し込みと入園料払ってきました。

民間の保育園だから先着順なんですって!

ならば早い方がいいかな〜と思いまして。

お金払ってひと段落。ほっ。


楽しみでもあり不安でもある保育園。

でも人間、不安があってそれを克服するから

成長があるのだとか、

誰かがそんな事を言ってたなぁ。


双子と私が成長する時が近づいているんだね(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ポイポイ時期と見学17件!


おもちゃを出してはポイ!

おもちゃを出してはポイ!

双子生後11ヶ月、手にしたものは

何でも投げ捨てるポイポイ時期の様です(^^;;


ちらかしたら片付けて〜


と言いたい所ですが、わかるわけないよねぇ。



さて、2月には1歳になる双子。

以前から1歳になったら集団生活の練習のため

半日保育に入れたいなぁ〜

と思っていましたが、割りと近くにある民間の保育園が

4月からなら双子を預かってくれそうなので

お願いすることにしました。

そこに決めた理由はただひとつ


近いから!


です。

双子をベビーカーに乗せて降ろして、乗せて降ろして

って地味な作業ですが意外と大変。

最近、お姉ちゃんの方はベビーカーに乗せようとすると

バタバタするしね(^^;;


保育園は自宅から近い方が何かと便利。

今の所、週2回の半日保育に1年間行かせて

2歳からは毎日、別の保育園へ通う予定です。


実は昨年から時間のある時を見計らって

ポツポツ保育園見学に行ってました。

認可保育園、認可外保育園、両方を見学すること

じつに17箇所!

沢山見学した方だと思います。


入学金100万円、寄付金一口、10万円〜

月謝は平均24万円ほど

という高級保育園も見学しましたよー(^∇^)


ピアノ、バイオリン、お茶、バレエ、運動塾、スイミング、etc.

お稽古ごとを選べて保育園側で専門の先生を招いて

子供に指導してくれ、スイミングも

保育園からプールに連れて行ってくれるという

至れり尽くせりの保育園。

小児科とタイアップしているので体調の悪い子供を

預けることも出来ます。安心だね。

我が家には縁はない保育園の様ですが

子供にスイミング習わせたいけど時間が合わないわぁ〜

という忙しいお父さんお母さんには助かる保育園だと思いました。

あと、お金に余裕のあるご家庭向き(^∇^)


我が家は民間のアットホーム系の保育園に決めましたが

それでも


保育園に通うようになるとお子さんがすごく成長されるので

きっとビックリすると思いますよ!

と先生が言ってました。


4月から半日だけだけど双子が通う保育園、

楽しみでもあり、少しだけ不安〜

最初は凄く泣くんだろうなぁ。




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 06:15 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

体験レッスン1


以前から興味のあった七田チャイルドアカデミーの

体験レッスンを受けてきました。

右脳開発の幼児プログラムに興味がありましてね。

30分間ビッチリレッスンしてくれて無料だなんて

良心的〜。内容も濃かった。

201401271813481fd.jpg
クレヨンで絵を描くチャレンジも。

とは言っても11ヶ月の子に絵なんてかけないないので

クレヨンをもった子供の手を親がサポートしながら

描くんですけどねー。

月謝は1万円以上するんですが、

0歳から3歳までの子供の脳って

吸収脳で色々な事を凄く吸収する大事な時期らしい。

英才教育をしたい訳じゃないんですが

そんな大事な時期なら子供には早い頃から色々経験させて

あげたい気持ちもあります。

子供が楽しそうにしているなら余計に

レッスン受けさせてあげたいなぁーと思ってしまって悩み中〜

実は他にも幼児教室の体験レッスンへ行くつもりなので

子供が楽しそうにしているものから

チョイスしてあげたいと思います。


色々な可能性を秘めている子供に色々な機会を

与えてあげたいです(^∇^)



入会を迷っている こどもちゃれんじ は保留中〜。

こどもちゃれんじは価格の安さが魅力!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 06:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リビングの変貌

201401290541156dc.jpg
子供がいなかった頃のリビング



まだ双子がハイハイする前の頃のリビング


20140127110940c3c.jpg
双子がハイハイをはじめた頃のリビング


20140127110942f5f.jpg
双子がつたい歩きをはじめた頃のリビング


双子、生後11ヶ月現在にいたる


子供に占領されつつあるリビングですが

インテリアは私の趣味なので

子供がいても、大人もわんこも快適に過ごせる空間を

保ちたい!と奮闘しています


20140113113323702.jpg
チワワの花ちゃんは相変わらずソファの上が

定位置です!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| リビング・ダイニング | 11:17 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の子供服!


旦那さんが韓国出張のお土産にasbという

韓国子供服ブランドの靴下を買ってきてくれました。

なかなか可愛いのでさっそく双子に履かせてみる


2014012609455570b.jpg
明るい色の靴下も可愛いわぁ〜と思っていたら

201401260945538bb.jpg
さっそくぬげていた(^^;;

20140126094552418.jpg
デザイン可愛いのに直ぐぬげるなら

実用性がないなぁ。

今のところ靴下はベルメゾンの脱げにくい靴下シリーズが

1番履かせ易いかな。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのワンコたち


久しぶりに我が家のワンコ、3匹ブログに登場!

最近は双子の事ばかり書いているブログですが

3チも元気にしています(^∇^)

夏は早朝に行っていたお散歩も冬場は寒いので

週末、旦那さんに双子をみてもらっている間にいく

週末散歩になっています。

201401241115118a8.jpg
平日の日中はもっぱらファンヒーター前で暖をとりながらの昼寝。

そして、双子の離乳食時間になると

ワラワラとテーブル下に集まり、離乳食のおこぼれを狙う。

時には双子のプレイルームに侵入してお昼寝。

201401241124241ba.jpg
平凡だけど、自由でそれなりに幸せな毎日を送ってます(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 11:27 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プレイルームデビュー

電車に乗って子供服のセールを見に(^∇^)

長袖Tシャツ欲しかったけど気に入ったものがなく

2枚お揃いで残っていたズボンをゲット!

20140123170603436.jpg
ミキハウスのホットビスケットのパンツ。

双子だと、服はお揃いで着せたいから

セール品でもなんとか2枚ほしいところですが

在庫が無い場合も多くて、なかなかお揃いで

購入出来ないのがネック〜(^^;;

他のブランドも見たかったのに、子供がぐずりはじめたので

あやすため、はじめて子供のプレイルームに行ってみる。


2014012319505634d.jpg
ボーネルンドやフィッシャープラスのおもちゃが

自由に使えて気に入ったものは

購入できるようになっているみたい。

購買欲をくすぐるいいシステムだよね(^∇^)


はじめてのプレイルームに恐る恐る遊ぶ双子でしたが

年上の他の子が自分達が遊んおもちゃを取ろうとしたら

抵抗したりして、割と気が強いのかな?

な1面も見れました。

自我が芽生えてきたんだねぇ。


少し遠目に双子達を見てみようかと

私がプレイルームの端にそっと移動すると

案の定、ガッツリついて来た 笑

私がいないと心細いらしい。


まだ人見知りする我が家の双子ですが

これからはこういった場所で沢山遊ばせて

人見知りも克服してほしいな(^∇^)

他の子供とも上手に遊べる様にもなってほしい。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手袋作りました


先日、お散歩しながらバギーにつけた

おもちゃで遊ぶ子供の手をふいに触ったら

凄く冷たくなってました。

真冬の寒空の下、手袋なしでのお散歩は寒いだろうか?

と思い風よけ程度の手袋を作ってみました。

20140120164630580.jpg
生地をミトンの形にカットして

手首にゴム縫い付けただけの代物

20140120164627127.jpg
散歩の途中で手袋落とさないように

首からぶら下げる紐もつけてみました。

私が子供の頃に使っていた手袋には

必ず紐がついてました。


20140120164628a92.jpg
こんな手袋で効果あるのか微妙〜(^^;;


201401210126214e9.jpg
とりあえず、この手袋でもおもちゃは持てるようです。

持っているのはキリンのソフィのガラガラ



わたくし、北国育ちで

早朝にはダイヤモンドダストが見れるような所で

育ったのですが、寒いのにめっぽう弱くて苦手です。

なので子供が手足を冷たくしていると気になって。

家の中では裸足の方が健康のためには良い

とも聞きましたが、我が家の双子、

歩き回ったり、かけっこするほど

まだ動き回れないので、つい靴下もはかせてしまいます。

たとえ冷たい足してても健康のためには

靴下無しの方が良いのでしょうか〜


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 10:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

原色ブーム?(^∇^)

2014011220245831a.jpg
先日ミキハウスのホットビスケットというラインの

赤い長袖Tシャツを双子に購入しました。

明るい色を子供に着せるの可愛いなぁ〜と思い

つい黄色も購入してしまった!

原色にはまり気味ですよ(^∇^)



201401171459539aa.jpg
ミキハウスで1900円というお安さなのに

日本製ですよー


20140117145955e39.jpg
胸にクマのポイントしかついていないシンプル具合が

何にでも合わせやすくていいかも。

生地はしっかり目のTシャツの感じなので

洗濯しやすいのも私的にはマル!


そのうち子供がアニメとか見出したら

アンパンマンとか

ディズニーとか

プリキュアとか

キャラクターものの服ばかり欲しがるように

なるかもしれない。

シンプルな服を着せれるのも今だけかも。


元気カラーが揃っているミキハウスに

只今、我が家はまってます(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供の食器


離乳食がはじまってから子供の食器は

お米でつくられた安心安全な日本製の器を

妹がプレゼントしてくれたので

こちらを使ってたのですが、つかいはじめて半年

水を吸った器に汚れがたまってきました。

20140117150022647.jpg
こすっても取れなくて、もともとお米が原料の器なので

カビてきたのでしょうかー?

ついでにいうなら、双子も最近は手づかみやフォークで

ごはんを食べるようになってきたので

もっと子供が使いやすそうな食器がほしい!

と思い、こちらを購入


20140117145956698.jpg
エジソンの食育セット

はじめてでも上手に食べられるらしい。

20140117145957201.jpg
どれが良いのかわからなくて

えいやっ!とセットを購入したけど


20140117145959ccf.jpg
良く考えたらこんなカップいらなかったかも。

マグマグ、既に持ってるし

お皿だけ単品で購入すればよかったかな〜と

小さく後悔。

でも返品したら送料かかるから、まあ、いいや。

お箸もついてる事ですし



自分に言いきかす(^^;;

成長と共に食器は買い替えていくつもりです。

次は天然木のこども食器を狙ってます!

小銭を貯めとこう(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 17:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりダメだった。


先日、旦那さんの知人から頂いたナイキの運動靴が

既に小さ過ぎて履けない!事件にみまわれました。

ブログを通して

百貨店で購入したものであればサイズが合わない場合などは

同じ百貨店であればどの店舗でも交換可能!と教えていただきました。

この運動靴は百貨店で購入したものでは

ないのですがナイキの正規品でタグももちろん

ついている新品のお品なのでダメもとで

ナイキのカスタマーサービスセンターに電話しました!


プレゼントで頂いた品がサイズが合わなくて困っている

頂きものなのでどこで買い求めたものかはわからないけど

交換してもらえる方法ありますか?



基本的に購入店でしか交換は出来ないとのこと。


ダメだろうなぁ〜

交換してもらえないだろうなぁ〜

とは思ったけど

やはりダメだった。


家族やすっごく親しい友人から頂いたものなら

サイズ合わなかったから交換したいなぁ

なんて相談出来るけど

仕事関係の知り合いで

しかも遠方から送ってきてくれてるので

流石に言えない(^^;;


可愛い運動靴なのにもったいないな。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 16:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きはじめました(^∇^)


生後11ヶ月の双子

歯磨きはじめました!

20140117063900b42.jpg
ピジョンの歯ブラシで喉の奥まで入らない

オエッ!防止付き(^∇^)

正直、歯磨きしているというよりは

ただくわえている、

と言った方が正しいけど、とりあえず歯ブラシを

口に入れる練習。




2014010415472266a.jpg
一方、こちらの方々の歯磨きは

20140117063902051.jpg
この歯磨きガムに頼っています。

3匹の歯磨きってなかなか大変で

二週間に一度のお風呂のときにまとめて歯磨きも

してますが、それ以外の日は毎日

食後にガムを食べさせてます〜

何もしなかった時より口臭はマシです。


そして歯といえば〜

わたくし奥歯の銀の詰めものを

白のセラミックに変えました(^∇^)

歯の銀の詰めものは保険適用内範囲でほとんど

白のレジンに変えましたが奥歯は

保険外のセラミックとなりました。

ちょっと高かったけど、これで

笑っても奥歯まで白い歯ですよ〜笑

勢いで前歯も芸能人みたく歯をセラミックで

綺麗にしようと思ったら200万かかります〜といわれ

辞めました(^^;;

審美歯って高いです。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

悩むこどもちゃれんじ


一歳を目前にして最近やたらと届く

こどもちゃれんじの案内。

こどもちゃれんじは入会されている方も多いし

日々、成長する双子達との遊び方がいまいち

わかっていない私にはこんなグッズあれば

助かるよな〜こどもも楽しいだろうなぁ〜

と思うと同時に

おもちゃひとつしかないから絶対にケンカになるよね、

とも思ってみたり

一歳過ぎたら半日保育に行かせようと思ってるので

そちらにお金かけた方がいいかな〜

とも思ってみたり


201401151539206f2.jpg
しまじろうのパペットなんて喜びそうだけど

間違いなく取り合いになるな。

双子の場合、おもちゃはひとつでも良いけど

ぬいぐるみ的なものはひとつだと不公平な気がして。

でもやっぱり興味あるな

こどもちゃれんじ。

月々1980円というお手軽価格も魅力。

いい値段出してくるよね〜(^∇^)

双子でこどもちゃれんじに入会されてる方

多いのかな?

こどもにしまじろ効果はあるんだろうか。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 15:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

サイズ80のベビー服!


子供服、買い控えをしてたのですが

セールになっていたのでつい購入!

ミキハウスのホットビスケットというラインの服(^∇^)

20140112202458dd2.jpg
シンプルだけど袖口を折り返すとアクセントカラーが

入っててどんな服にも合わせやすいかな〜と思って。


2014011220245831a.jpg
我が家、子供服はシンプルだけど明るい色を好んで

着せている気がします。

赤、黄色などのハッキリした色だと子供を見つけやすい? 笑

そしてサイズは80を長いこと着せています。

生後5ヶ月ぐらいから80を着ているような。

最初、どのサイズを購入したら良いのかわからなくて

大きめのサイズ90を購入したのは良いけど大き過ぎて

タンスにしまったままだとか

サイズ70購入して直ぐにサイズアウトして着せた期間が

えらい短かったとか

失敗をいっぱいして無駄使いもしちゃったけど

今はサイズ80に落ち着いてます。

生後4ヶ月の時に既に7kg体重があり


標準より大きいですね!


と言われた妹ちゃん、大きく成長するかと思ったけど

生後11ヶ月で体重8kgに落ち着き標準内。

まだしばらくはサイズ80にお世話になります(^∇^)


そしてミキハウス

されどミキハウス

子供服の老舗だけあって生地がしっかりしているので

洗濯バンバンしても生地がすたれないっ。

一応、ネットに入れて洗濯してるけど

丈夫なので我が家、お気に入りの子供服となりました。



20131024145034cdc.jpg
ミキハウス定番のこの長袖シャツも着せやすい。




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 06:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーサークル拡大(^∇^)


双子がハイハイするようになって1.8m四方のベビーサークルを

リビングに設置しました。

双子が安全に遊べるスペースが出来て

サークル設置して正解だわ〜と思ってたのですが

年末に遊びに来た義母さんに

歩き出すようになったらこれでは狭いから

もう少し広げてあげて〜と言われ


言われてみればそうだな、と思い


サークルを拡大することにしました。


20140113113323e3b.jpg
でーん!

リビングの4分の1を双子の遊び場にしましたよ。

20140113114146061.jpg
ロフトから見るとこんな感じ。

20140113113323702.jpg
ソファをサークルの前に移動させたら

チワワの花ちゃんが常にソファで双子を監視するように

なりました 笑

2014011311332356f.jpg
双子の子守お願いしますね〜(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| リビング・ダイニング | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

体調悪くても母親業!


昨日、双子のお姉ちゃんに続き熱を出した妹ちゃん。

一晩で熱は下がったのですが、翌日も

少し起きては寝て

ご飯食べては寝て

と寝ている時間が長かったので

ベビーサークル内にクッションと毛布持って来て、

風邪っぴきのお姉ちゃんと一緒に

直ぐに寝かせられる体制で看病してました。

私も風邪気味で少し調子は悪かったけど

不思議なもので子供の看病している時って

自分が体調悪いこと忘れるんですね!

夕方になって、ひと段落した時に

なんか調子悪いなぁ〜

あーそういえば私、朝から調子悪かったんだわ

って思い出した!

思い出して具合悪くなるぐらいだから

もともとたいした事なかったのかもしれないけど

これ、子供いなかったら絶対に一日

調子悪いなぁー

と思いながら過ごしていたはず。

自分の事だけど母親って凄いなー

と思いました(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

妹ちゃんも熱


双子のお姉ちゃんの熱が下がったと思ったら

今度は妹ちゃんが熱を出しました(^^;;

双子だからしょうがないよね〜

なんて思ってたら私までなんだか熱っぽくて

しんどい〜。

でも倒れてなんていられないから

R1ヨーグルト飲んで免疫力高めよう!


今週、買い物行けてないから、今日あたりお天気だったら

スーパーに行こうと思ったのに熱のある妹ちゃん連れて

買い物には行けないなぁ。


そして熱は下がったけど風邪っぴきのお姉ちゃんは

声がガラガラのボヘミアン(^^;;

子供のハスキーボイスって、聞いてるだけで

しんどそう。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいけど残念な贈りもの


旦那さんの知り合いからナイキの運動靴を

双子に頂きました!

運動靴、ほしい〜

と思っていたのでこれは嬉しい贈りものだわ〜

と思い

さっそく双子に履かせたら

あれ?

キツイ?

サイズを確認すると

8cm

双子の足は既に9.5cmありますけど

残念ながら既にサイズアウト

履けません(^^;;


残念、無念、ちんねん、


記念に飾っておくか。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 12:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

熱下がる、そして離乳食


双子のお姉ちゃん、昨日の夕方から熱が下がりはじめ

今朝にはすっかり元気に(^∇^)

よかった〜

ただ昨晩はなかなか寝付けないのか

夜中の1時過ぎぐらいまでグズグズ言ってたので

おかげでこちらが寝不足ですがね(^^;;

でも熱が長引かずサッと下がってよかった!

子供が体調崩すと毎度のことながらドキドキですね。


さて生後11ヶ月を迎えた双子たち

1日の生活のリズムは

朝7時に朝食とミルク100

10時にミルク150

12時半ランチとミルク100

15時ミルク150

7時に夕食とミルク100

日によって夜中にミルクを飲んだり飲まなかったり


離乳食は1日3回で10ヶ月までは割と順調に進んでたんですが

10ヶ月で掴み食べを覚えてからは

作る食事、作る食事 床に投げすてられ、

我が家のワンコたちが離乳食を食べる始末(^^;;

もうね

北の宿からの歌調に


食べてはもらえぬ離乳食を〜

寒さこらえて作ってます〜


って心の中で歌ってます

10時と15時のミルクをやめて

もっとお腹空かした状態で食事あげた方がいいんでしょうか〜

離乳食、順調に問題無く進めているご家庭ってあるのかなぁ

そんなご家庭があったら羨ましい。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 14:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての熱

生後11ヶ月の双子のお姉ちゃん

今朝、はじめて熱を出しました。

朝クズクズしながら起きてきたので

調子悪いのかな〜と思いつつ

ご飯をあげると3口ぐらいしか食べなかったけど

バナナみかんヨーグルトは完食

念のため熱を計ると39度

食欲が無ければ


病院へ連れて行くべし!


と参考にしている本に出ていますが

食欲無いって

何も口にしないってこと?


20140107110024748.jpg


好きなバナナみかんヨーグルトとミルクは

完食したのでこれは熱があっても大丈夫ってこと?

悩むわぁ

前回、妹ちゃんが熱を出した時も食欲はあり

夕方には下がりはじめたので

しばらく様子をみようと思います。


2014010709341116d.jpg
とりあえずチワワの花ちゃんと一緒に寝てます


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミニキッチンの蛇口!


年末に購入したミニキッチンに少し手を加える

ことにしました。

20140104154330911.jpg
ホームセンターでパイプハンガーの先端部を購入。


20140104154234c64.jpg
そしてアルミの丸パイプをカット

2014010415433062c.jpg
3cmにカットね。

これをパイプハンガーの先端部につける

201401041543302b6.jpg
感の良い方はこれが何かだいたいわかったかな(^∇^)


20140105212133bf1.jpg
そうですー

蛇口ですー!

2014010521213376b.jpg
このミニキッチン、シンプルナチュラルな感じは

気に入ってるのですが蛇口が無い事が気になって

ネットで手づくりミニキッチンを検索していたら

タオルハンガーパイプを利用して蛇口を作っていた方がいたので

我が家もそのアイディアを使わせていただきました。


20140106094044c3b.jpg
ちなみに蛇口前の白い板は外せるようになっていて

20140106094044fa2.jpg
外すと16φの直径の穴が、ここにザルやボールをはめれます

20140106094044157.jpg
試しに自宅で使っている柳宗理さんのザルをはめたら

ピッタリ(^∇^)


20140104150827c5e.jpg
ボーネルンドのボーネシェフも揃ってますし

双子がいつままごとをはじめても大丈夫です(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新年の双子と犬


新年早々、双子達とチワワのおとちゃんは

仲良くお昼寝中〜(^∇^)

2014010415472266a.jpg
こちらのおふたがたはソファでまったりと。


今年も仲良しファミリーで過ごしたいです!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 15:51 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子のお年玉2


義姉さんから双子にお年玉かわりに

ボーネルンドのボーネシェフをいただきました(^∇^)

買おう!と思っていたのでこれは嬉しい送りもの!

10ヶ月半の双子にまだ、おままごとは早いから

一歳ぐらいになったら使おうかな〜。

それまで楽しみに取っておきます


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おひるねアートにチャレンジ14


2014年は馬年なので(^∇^)

双子が生後6ヶ月ぐらいの時に作ったアートです

その双子も間も無く11ヶ月になろうとしています!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| おひるねアート | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おひるねアートにチャレンジ13


お正月なのでお正月っぽいアートで(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| おひるねアート | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子のお年玉(^∇^)


あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします(^∇^)


さっそくですが双子にお年玉。

義母さんからクリスマスのおこずかいと

お年玉でポチ袋がふたつ。

その他、旦那さんからと私から(^∇^)


私には双子が一歳になるまでに貯めたい金額があります。

具体的な金額はここで言うのは控えますが

貯金のために出産祝いもほぼ全額双子の通帳に貯金!

内祝いのお返しは自分のお金から出しました。

他にお金を貯めてきた方法としては

500円玉貯金

スーパーでお金を払うとき

コンビニでお金を払うとき

必ず500円玉がもらえるようなお金の出し方をしていたら

そのうちそれがお金を払うときの癖になり

かなりの金額を貯めることが出来ました(^∇^)

家族も私が500円玉を貯めていることを知っているので

両替してくれたり、時にはカンパしてくれたり!

500円玉が貯まると直ぐに郵便局へ。

そのうち郵便局へ行って通帳記入するのも

楽しくなってきて500円玉大好きババアと化する 笑


image_20130331152458.jpg
この貯金箱も大活躍!


お金は西でよびこんで

北で貯めるそう


我が家は金色や黄色のものを西に置くように意識して

北に貯金箱や通帳などを保管するようにしています!

双子が一歳になるまで目標金額達成できるか

微妙に厳しいですが、

目標達成のために少しでもがんばろう(^∇^)


高齢出産で私より5歳年上の旦那さんが

双子が成人になる頃まで現役で働ける

可能性が低いので今、頑張って貯めないとね〜

という切実な問題が我が家にはあるのです(^^;;


こんな我が家ですが今年も宜しくお願いします!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月