2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT

お正月準備(^∇^)


お正月準備とは言っても毎年たいしたことはしないのですが

今の家に引っ越して五年、お正月飾りだけは

かかしたことはありません(^∇^)

1年の締めくくりと新しい年を迎える準備。

玄関周りを掃除してお花を飾って

松飾りをする。

この作業は好き。

201312301151584cd.jpg
この家に来て3年目ぐらいまでお花屋さんに

お正月花のアレンジや門に飾る松飾りをお願いしてましたが

年末になるとスーパーでもお正月花や松も買えるので

ここ2年程は自分でお花も生けてます。

その方が経済的ですしね(^∇^)

子供が大きくなったら一緒にお正月準備もしたいなぁ




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| INUSな日々 | 11:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プチバトーのカーディガン(^∇^)


知り合いの双子ママさんからお下がりでいただきました

プチバトーのカーディガン!

201312291635073f0.jpg
男の子2人の双子ちゃん宅からのお下がりなので

女の子でも着れそうなもの〜と選んで

譲ってくれるのが嬉しい限り(^∇^)

もし我が家の双子が男の子だったら、服ぜーんぶ

お下がりでくれたのかなぁ。

なんて 笑

我が家は子供が授かるまで男の子でも女の子でも

元気ならどちらでも構わない、と思ってましたが

今は

女の子で良かったー(^∇^)

と思っています。

あ、でも、

もし男の子を授かっていたら

男の子で良かったー(^∇^)

とも思っていたかも。

とにかく今は生後10ヶ月半の双子が元気でいてくれることが

何より嬉しい!

201312261934147bf.jpg
もちろん、こちらの3匹も元気でいてくれる事が

嬉しい!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後に買った双子のもの(^∇^)

今年最後に購入した双子のもの

それは・・・

ミニキッチン!


20131227145230dbf.jpg


今までここにはダンボールを置いてました。

20131227145230f54.jpg
つかまり立ちの練習もここでしてました。

2013122714523097b.jpg
トレーニングの痕跡。

ミニキッチンはいつか購入しようと思っていたので

ダンボールを処分したついでに年内に思いきって!


20131227145230393.jpg
組み立て式なので最初、部品を見た時には

面倒臭いかも〜と思ったけど

作りはじめたら楽しくて1時間半程で完成(^∇^)

20131228193239f8d.jpg
扉も引き出しもあって収納も出来るのがgood!

合板プリントで出来ているので若干の安っぽさはあるけど

木のキッチンは3万円程するので

9800円でこのクオリティなら満足です(^∇^)

そのうち野菜や食器も揃えたいなぁ。

双子のものとか言いつつ、子供の頃に自分が欲しかったものを購入したりして

実の所

私が楽しんでいます(^∇^)





お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 19:40 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

袖付きのエプロン!


生後10ヶ月半になった双子達が

手づかみで食事をするようになりはじめ

食事中は洋服の袖がいつもびちょびちょ(^^;;

なんか気になる

そこで袖付きのエプロンを購入!

201312251747141b2.jpg
solbyというメーカーのものです(^∇^)

子供の離乳食って

沢山食べてくれるときは嬉しいけど

全然食べない時なんて苦痛の時間でしかない。

一生懸命作ったのに口から全部だされたり

捨てられたり 涙


20131227145230432.jpg


しかも最近の我が家の双子は

食べさせようとするとイヤがる日も多いので

せっかく作った離乳食は結局、私が食べて

子供は

パンだとか

茹でたニンジンスティックだとか

小動物のごはん?みたいなものばかり食べるので

気分が滅入る日も。

せめてエプロンぐらい可愛くて元気の出そうなデザインのものをっ!

と思いこのエプロンにしました。

面倒な離乳食タイムもお気に入りのエプロンで

少しだけ楽しいかも(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

朝4時!


私の朝は早い

起床朝の4時!


生後10ヶ月半になった双子は夜中に起きる事が

少なくなって、夜の9時から朝の6時まで

いっきに寝てくれる日も増えてきましたが

悲しいかな・・・

授乳してた時のリズムがすっかり体に刻まれ

3時間おきぐらいに私の目が覚める(^^;;

それでも短時間でガッツリ寝れる技を身につけたので

しんどくはありません。

ただ朝の4時、

我が家の長老犬のチワワの花ちゃんが

私を起こしにやってきます(^^;;

起きるまでフニフニと鳴き続けるもので

私が根負けして起きます。

2013122619341464c.jpg
ソファに移動してチワワ3匹と朝5時まで

うつらうつらと二度寝。

そして5時過ぎにもう一度起き

テレビのボリューム小さくてニュースみながら

洗濯物をたたんだり朝食の支度。

そして

朝7時にみんなで朝食です。

こうして我が家の1日ははじまります



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子のクリスマスプレゼント!


買うつもりは無かったのですが

散歩ついでに立ち寄ったお店で見たおもちゃを

私が気にいってしまい

プレゼントという口実で買いましたよ(^∇^)

20131223203756d8d.jpg
クリスマスプレゼント包装にしてもらいました!

その中身は

20131223203756f50.jpg
nic ニック社、ドイツ製の木のおもちゃです。

一万円以上するおもちゃ、はじめて買いましたよ。

20131223203756a38.jpg
双子、さっそく遊んでます。

10ヶ月半の子に早いかなーなんて思いましたが

それなりに遊べるものですね。

2人共つかまり立ちもしだしたので

このおもちゃはつかまり立ち練習にも

ちょうど良いかも。

201312232046044d1.jpg
ちなみにこのおもちゃ、双子がつかまり立ちしても

倒れないようにベビーサークルに

結束バンドで固定しています。


木のおもちゃって、お値段は少々高めですが

作りしっかりしてますし

木の自然な風合いがインテリアにもマッチしますし

リビングに置いていても違和感が無いのが良いですね。

気に入りました(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 絵本・おもちゃ | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イヤープレート(^∇^)


双子の出産祝いでロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを頂いていました。

壁に飾っていたのですがそれを見た旦那さんの友人が

双子だから2枚いるね!

と、

そう言われれば そうだな〜と思いまして

イヤープレートをもう一枚追加で購入しました。

2枚目はクリスマスプレート!

20131222142201d43.jpg
双子が大人になったら一枚づつ渡すつもりです。

それまでは我が家に飾ることにしました。


何かを飾ったり置いたりする時、

どこに飾ろうーと迷うと私の場合

風水を参考にすることが多いです。

このイヤープレートは青

青と相性が良いのは東の方角なので

東の壁に2枚並べて飾りました。

20131222142201e5c.jpg
東に青は仕事運アップなので

旦那さんには双子のためにも仕事運アップで

頑張ってもらいたいです(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うつわ・食器類 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おひるねアートにチャレンジ12


夏に作ったアートなのでハワイアン(^∇^)

アップしてなかったので記録として残します。

子供が1人で歩けるようになって

食事も何でも食べれるようになって

手がかからなくなったら

家族でハワイに行きたいなぁ(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| おひるねアート | 15:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

家族で動物病院へ


我が家のチワワ達、はな おと ゆう の

定期健診に双子も連れて家族総出で

動物病院へ行ってきました(^∇^)


2人用エアーバギーは大きくて車に積むのが

大変なので抱っこ紐と1人ベビーカー登場!


旦那さんが抱っこ紐でお姉ちゃんを抱っこ

妹ちゃんはhugmeの1人用ベビーカー

チワワ達は黄色のリュックの中。

子供2人連れて、ワンコ3匹連れてだと

大人2人でも手一杯(^^;;

小さなカバンとマザーバック持つのが精一杯。

こりゃあ、家族総出の旅行なんて子供がもう少し

大きくなるまで行けないなあ〜と真剣に思いました。



2013122121242078c.jpg
我が家のチワワ達の健診は無事に終わりましたが

13歳の長老チワワのはなちゃんの肝臓の数値が平均より

少し高いので2ヶ月後の次の健診までロイヤルカナンのフードを

食べるように病院から指示される。

今あげているビッグウッドのフード、

3匹分のストックがまだ沢山あるのになぁ

でもここは2ヶ月間は先生の指示に従おう!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宝くじ


宝くじ買いました(^∇^)

なかなか当たらないよねー

と思いながらも買わないと当るチャンスがないから

今年も購入!

20131218140529e2a.jpg
売り場で宝くじの保管袋もらう。

今年は子供が産まれて、とてもハッピーな

1年でとても幸せだけど

出産と育児を頑張っているご褒美こないかな〜(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリアのチュニック(^∇^)


出産祝いで頂いた服を久しぶりに出したら

なんと!

サイズが70!


20131218102016938.jpg
ファミリアは他のメーカーに比べると

少しサイズが大き目とは言え、今着せないと

サイズアウトしてしまうわーと

さっそく着せる事にしました。

201312181020133c2.jpg
コーディネートしていると我が家のワンコ達が邪魔しにきます(^^;;


2013121810201492d.jpg
おとちゃん、邪魔だよ、


20131218102100c7f.jpg
着るとこんな感じになりました(^∇^)

ジャストサイズです。

サイズアウトする前に気づいて良かったー。

お祝いの服、もったいないから

お出かけの時に着せよう!

なんて思っていたらダメですね、

ガンガン着せないと



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝アートにチャレンジ11


お昼寝アート熱がすっかり冷め

子供も大きくなりお昼寝時間も短くなってきたので

最近、アートにチャレンジしてないんですが

作ったけどアップしてないアートがあるので

記録として残します(^∇^)


南極をイメージしたアート 笑

双子と左がペンギンで右はアザラシですー



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| おひるねアート | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリアのストラップ


双子連れて子供服のファミリアに行ったら

何も購入していないのにストラップもらいました!

20131216200406bc6.jpg
ちなみに男の子のクマちゃんがファミちゃんで

女の子のクマちゃんがリアちゃんだそう(^∇^)

クリスマスシーズンだから貰えたのかなぁ。

ほしい方は近日中にファミリアへ行けば

もしかすると貰えるかも!


そうそう、ファミリアと言えばファミリア商品券が

数万円分 手元にあっていつも何か買おうかなー

と思うんだけど決めかねて帰って来てしまう。

結局、今日も買えなかった(^^;;

せっかく出掛けたのに、何も買わず 休憩所で子供に離乳食あげながら

自分も買ってきたハンバーガー食べてショッピング終わり。

子供がいなかった頃は休憩所なんて利用した事なかったけど

お昼をはさんで子供を連れて出掛けるようになってからは

行く先に 休憩所はあるか?

電子レンジあるか?って、それが気になる。

わかったのはスーパーを併設している商業施設なら

休憩所にレンジなくても、スーパーにはある確率は高い!


以前はなるべく離乳食の時間に重ならないように

買い物に出たりしてたけど、かなり慌ただしいショッピングで

気が焦って疲れましたが、今は長めの買い物になりそうな時は

もし離乳食の時間になっても子供に食事をあげられるようにーと

タッパに食事を入れて持ち歩いたりします。

その方がゆっくり買い物も出来ますので(^∇^)







お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状投函!


12月15日、本日から年賀状投函がはじまったので

さっそく出してきました。


20131215193315dd0.jpg
双子を旦那さんにお願いして3チと散歩がてら

近所のポストへ



20131215193316e27.jpg
近所のポスト、何故か?とてもレトロです。

個人的には四角のポストより

この丸っとしたデザインの方が好きですけどね(^∇^)

ここからみなさんのお宅へ我が家の年賀状が

今日、出発しましたよ!

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| INUSな日々 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

電動アシスト自転車購入!


以前から

ほしいなー

と思っていた電動アシスト自転車をとうとう購入しました!

車の運転をやめて10年、そしてマウンテンバイクを手放して6年

移動は電車と徒歩!という生活を私は送ってきたので

今回購入した自転車ははりこみましたよ。

どうせ買うなら子供を後ろに乗せれるタイプのものにしようと思い

ブリジストンさんと雑誌VERYとのコラボで誕生した

ハンサムバイク HYDEE.Bにしました(^∇^)

201312141929575d6.jpg
子供は2歳からじゃないとチャイルドシートには

乗せられないそうなので

実際に子供を乗せるのはまだ先だとは思うけど

アップダウンの道が近所に多い我が家では

とりあえず電動アシスト自転車は重宝しそう(^∇^)

20131214192953041.jpg
クロツヤ消し色を選びました。

20131214192958a2a.jpg
チャイルドシートのクッションも

赤と迷彩柄と二色付いてきました。

当面は旦那さんと共有しながら自転車を使うつもりですが

いずれもう1台購入するかも。

2台目は白がいいかな〜^_^


そういえば

消費税って来年からあがるんでしたっけ?

2台目は消費税が上がる前に買うべきだろうか、、、



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| INUSな日々 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

電車デビュー


双子連れてはじめて電車乗りました!

電車デビューです(^∇^)

双子用のエアーバギーでも通れる改札が

あったので問題なく目的地に到着ー。

バギーに乗ってるだけだと双子がつまらないかなーと思い

出先でおもちゃ購入。

20131212201341eec.jpg
オーボールラトルというらしい。

良くみたら対象年齢0ヶ月〜となってた。

10ヶ月の双子には物足りなかったかな?

でも、まあ、なんとなく触って遊んでたから

良し!とします。

と、子供用品や服を見に行ったのに

結局おもちゃぐらいしか買わなかった(^^;;


帰って来て子供と遊んで、お風呂入れたら

疲れたのか?ご飯も食べずに双子、寝てしまいましたー。

はじめての電車に疲れたか。

これは夜中にお腹空いて起きるパターンだな。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 10:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スリーパー購入!


寝相の悪い双子にスリーパーを購入しました。

我が家、初!アンパンマンですよ!!

自分の人生の中でアンパンマングッズを購入する日が来るとは

思ってなかったな~~笑


20131211130231af1.jpg
正確にいうと、近場のお店に我が家の双子サイズのスリーパーは

アンパンマン

ドキンちゃん

バイキンマン

の3つしか売ってなくてこの3選択しかなかった!


20131211130236217.jpg
パジャマの上に着せるものといえば母が

双子に~~

と送ってくれた↑のボアベストしかなくて

早急に洗い替えがほしかったので アンパンマンで・・・笑


201312111302363d2.jpg
正直に言うと アンパンマンってあまり好きでは無かったんだけど

マジマジと見たら 案外可愛いかも^v^

そういえば友人が


子供がいる限り アンパンマンは避けて通れないよ!!


と言ってたのを思い出した。

特に保育園に行くようになったらアンパンマングッズは友達が持ってるから

アンパンマン情報は親が教えなくてもゲットしてきてほしがるようになるって・・・。

遅かれ早かれいつかは我が家に

アンパンマングッズはやってきたことでしょう・・・。

そのうち アンパンマンミュージアムとか行くことになるんだろうなぁ



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の新しいおもちゃ!


双子に新しいおもちゃを買いました。



フランス生まれの

ジェコ キューブブロック・ファニー


同じようなおもちゃを親戚からおさがりでもらったのですが

使い古した感がかなりあって、双子が少し遊んだだけでボロボロに・・・


20131211131504c36.jpg
これだけ使ったんだから、そろそろ処分してもいいかな・・・。

ってことで新しいのを購入。


20131211131502e4e.jpg
このおもちゃ、紙で出来ているので双子が振り回して遊んで

たとえ顔に当たったとしても怪我する心配もないですし、

10か月の子でもそれなりに遊べるところが気に入ってます^v^


201312111314591f3.jpg
ひとつにまとめてコンパクトに収納できる点もヨシ!

またボロボロになるまで遊んでもらいます~~



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 絵本・おもちゃ | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食、おにぎり編


無農薬栽培の玄米を五分米に精米したご飯が凄く美味しかったのと

少し柔らかめに炊いたので

これなら双子も食べられるだろう!と思い

双子に初!おにぎりを作ってみました。

2013120821472292a.jpg
サイズは女性の親指の先ぐらいの大きさ

小さ過ぎて作りずらかった(^^;;

おにぎりにはほんの少しだけふりかけをまぶしてみました。

味が濃くならないように、本当に少しだけです


20131208214724f46.jpg
使ったのはこちらのふりかけ

国産の雑穀で作られ、着色料や保存料を使用していないところが

安心して子供にも食べさせられます。

子供が口にするものは多少高くても素材の良いものを食べさせたいのが

私のこだわりです(^∇^)


初おにぎりは双子には好評だったようで完食しましたよ!

いつもはご飯残すのに、おにぎりだとたべやすいとか?

それとも精米したてのお米が美味しかったのかなあ。

なにはともあれ完食してくれると嬉しいです。




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月検診


大人なら絶対にしない上下赤のコーディネート 笑

この12月で生後10ヶ月を迎える双子。

検診のお知らせが来てたのでさっそく行ってきました。

長女体重約7.7kg

次女体重約8.4kg

産まれた時から次女の方が体が大きかったのですが

最初は200gしかなかった差が

いまや700gも違う。

出来る事なら同じように大きくなってほしいものだけど

思い通り成長するわけないか(^^;;


小児科の先生から

そろそろつたい歩きもする頃だから

例えば、ちゃぶ台の様なテーブルなどがあれば

それを置いとけば遊びながらテーブル使って

立つようになりますよ!

とのアドバイスをもらいました。



考えてみたら我が家に子供がつたい歩きできるような

テーブルなんてないわーと思い

ダンボールで作りました!

20131208105631483.jpg
子供がつかまり易いようにダンボール2段にしたら


201312081056320d6.jpg
さっそく立ってつかまってました(^∇^)

ダンボールのガムテープをベリベリ剥がされるけど

まあ、遊びの一つと思えばいいかっ。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 11:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに我が家のワンコ


ブログに登場するのはお久しぶりな我が家のワンコ。

元気にしております。

20131205213742e03.jpg
旦那さんが家にいる時には子供をお願いして

私と散歩タイムを楽しんでいます。

そのおかげか?子供がこぼした離乳食を食べあさっている

3チですが体重も増えることなく健康ー(^∇^)

今の所、子供ともあたりさわりなく

子供が近づいてきてイヤな時は

サラッとかわしながらうまいこと生活している

と思います。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ギャン泣きに耐える


パズルボックスの中身を全部サークルの外に

出して遊ぶのがブームな我が家の双子。

生後9ヶ月半

夜6時に夕飯を済ますと早い時には7時ぐらいには寝てしまいますが

夜中に一度は目を覚ます。

夕方寝をした日は夜の9時ぐらいに寝て

朝6時まで起きません

ただ時々、寝て30分ぐらいすると2人同時にギャン泣きを

はじめる。

理由はわからないけど2人同時に泣かれると

結構〜辛い 涙

泣きはじめてから落ちつくまで

トータル30分から1時間ぐらいかかる。


泣き始めて10分ぐらいして少し落ちついたかなーと思うと

ふたたびギャン泣き

また少し落ちつく

ふたたびギャン泣き

この繰り返し

こういう時は自分に言い聞かせます。


一日中泣く子供なんていないから

もうすぐ泣き止むはずー

沢山泣いて目のお掃除してるんだー

泣き止むまで、とことん付き合うぞー

とことん付き合うぞー

とことん付き合うぞー


と、もはややけっぱちの様に自分に言い聞かせますが

そう心に思いながらあやす方が私は楽です。



なんで泣くのー?なんて思うと



余計、疲れるので



とことん付き合うぞー!



この精神で切り抜けます。


そして

大きく泣く声と涙があって良かった!

健康!健康!と、これは本当に感謝です


そう思いながら子育てすると

大変!と言われている双子育児も案外やり過ごせます!

わりと前向きな人間?(^∇^)


高齢出産で



きっと子供は授からないだろうなぁ


と腹をくくった時に授かった子供なので

余計にそう思うのかも。

文句言ったらバチが当たりそうで 笑




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冬の帽子(^∇^)


お散歩ついでに立ち寄ったお店で

双子の帽子を買いました。

何にでも合わせ易いように無地が欲しかったんだけど

柄物の帽子しか売ってなくて

これでもいっか、

な気持ちでレジに持っていったら2割引きでラッキー(^∇^)

20131203184016625.jpg
ブレてますがかぶせたらこんな感じ

耳が隠れる方が冬のお散歩の時は暖かいかな〜と

思って耳つき。

ボンボンが可愛いです。

多分、今シーズンしか使えないと思うけど

まあ、いいです!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の離乳食、朝ごはん編


豆腐ハンバーグ、ブロッコリーの胡麻和え、白身魚、野菜雑炊風

20131203005650b55.jpg
朝は和食が多い我が家なので、子供のごはんも

おのずと和食系が多くなります。



良くて3分の2、もしくは半分ぐらいしか食べませんっ

20131122125433cc3.jpg
豆乳とさつまいもで味付けした野菜シチューは

完食率が高いんですけどね。

ミルク系の方が食べやすいんですかねー


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

妹ちゃんもマスター(^∇^)


双子9ヶ月半

お姉ちゃんの方は早々とつかまり座りをマスターし

おもちゃの入っているふすまを開けては

中のおもちゃで遊んでましたが、今日、お風呂上がりにふと見ると

妹ちゃんもがんばってました


2013120219282131f.jpg
同じくおもちゃで遊んでます。

子供がちょこんと座ってる後ろ姿ってなんとも言えず

可愛い(^∇^)!

2013120219281947f.jpg
日に日に出来る事が増えて本当に感動する!

赤ちゃんから子供に成長中〜って感じですね。

人間の進化を毎日、観察しているかのよう!

子供が生まれてからの一年間って凄く内容が濃い気がします。

そういえばアメリカでは子供の一歳の誕生日は

盛大なお祝いをするそう。

一歳を無事に迎えられた事に感謝するのかな?

我が家は主人も私も記念日だとか、そういうイベント事が

あまり好きでは無いので自分達の誕生日ですら

サラっと流してたんですが子供がいる今は

そういうわけにもいかないので、これからは

シーズン毎のイベントや誕生日もちゃんと家族で

祝おうと思います!




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月