2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

冬のアウター


双子がこの冬に着るダウンをベルメゾンで購入(^∇^)

小花柄にしてみましたよ!


20131030203115b33.jpg
どのサイズを購入したら良いのかわからなくて

最初は90を注文したんですが大き過ぎ。

ベルメゾンのは特に袖が長くて。

大きいサイズを購入して来シーズンも着れたらいいけど

来年はどれだけ成長してるか分からないので

今シーズン限り着れたらいっか!

と80にサイズ交換してもらいました。

冬はアウターからインナーまで洋服が沢山いるね。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 03:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の保育園事情


先日、楽天さんのアウトレットショップで購入した

carter'sのフリース双子に着せたらこうなった

201310290115090d1.jpg
フリースとセットだったピンクのズボンだとパジャマっぽくなるので

ユニクロレギンスを合わせました。

派手かと思ったけど案外可愛いです(^∇^)


我が家の双子。

1歳になったら週3ぐらいで半日保育に預けようかと思い

近所の 民間 の保育園に見学に行ったら

4月まで いっぱい! と言われた(^^;;

認可保育園がどこもかしこも定員オーバーしてるのは知ってたけど

民間の

しかも

住宅地でひっそりとやっているような

こじんまりとした保育園なのに、、、

あなどってはいけなかった。


2月で1歳なので4月からだと2ヶ月待ちだな〜


預けるなら早目に申し込みしないと定員オーバーになる、

とも言われた。

どうしよう。

考えがまとまらないっ。

週3ぐらいならもっと簡単に保育園に預けられると思ってたのに

悩ましいなぁ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そっとタッチ

ハイハイが上達し動きが活発になってきた我が家の双子。

リビングに来てはワンコ達のベッドへ一目散。

20131028192828dc0.jpg
その度に私が双子を部屋に連れ戻し

また双子がワンコ達のベッドへ行くと部屋へ連れ戻す。

その繰り返し。

赤ちゃんって物を触ったりする時の力加減の

調整が自分では出来ないので、私の顔をひっぱったり

する時とかでも、赤ちゃんとは言えど凄く痛い時がある。

赤ちゃんって、こんなに力強いのぉ〜?って

びっくりするぐらい痛いんですよ。

大人の私でも痛いと感じるのだから、小さなチワワなら

双子にもし、つかまれたりしたら凄く痛いかもしれないっ!

と思うので双子がワンコ達のベッドに近づくと

連れ戻しにいくようにしてます。

それでも双子がワンコを触りたがる時には

優しく触ってあげてね!

と声をかけます。

20131023195058712.jpg
そっと近づいて


201310231951004d0.jpg
優しくタッチ(^∇^)


大人がちゃんと気を付けながら

赤ちゃんとワンコの関係を見ていれば

楽しく一緒に生活できるように思います。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベビー服のおさがり2


Hakka babyの長袖シャツのお下がりいただきました。

Hakkaは私が学生の頃、洋服を買った記憶があるんですが

ベビー服の取り扱いもあったんですねー。

知りませんでしたよ!

オンラインショップ覗いたら、オサレなベビー服がいっぱい。

可愛いのがあって欲しかったけど

大人の服並みの値段するから普段着では

買えないなぁ(^^;;

201310262001087f4.jpg
ユニクロのデニムレギンスと合わせてみました。

可愛い(^∇^)

デニムレギンスもはかせやすいけど

ヒートテックの方が断然柔らかくてはき心地良さそう。

201310262002203ab.jpg
もうすぐ9ヶ月になる我が家の双子はサイズ80がちょうど良い感じ。

お尻がオムツでムチムチ。

良く

体の大きい子たちですね〜

と言われるので標準の9カ月より体が少し大きいのかもしれない。

私は背が低いけど父方の親戚はみなさん背が高いし

旦那さんのお母さん、お姉さんも160cm以上あるから

うちの双子も背が高くなるかも。

私、若い時には

背が高くなりたいな〜と

背の高い女性に憧れてたから子供達がその憧れを

叶えてくれるのかな(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 02:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベビー服のおさがり


知り合いの双子ママさんからのおさがり

ミキハウスの長袖にユニクロで購入したヒートテックレギンスを

合わせました。

ヒートテック、柔らかくてはかせやすい〜

今の時期ならボトムはこのヒートテックだけでいいぐらい(^∇^)

20131024145034cdc.jpg
ミキハウスの長袖は生地が厚手で凄くしっかりしている。

おさがりだけど、まだまだ沢山着れそう!

しかしミキハウスって私が子供の頃から

あるよなーと思っていたら創業は昭和46年だとか。

42歳の会社ってことか。

私とあまり年齢変わりませんけど 笑

そして

我が家の双子ちゃん女の子なんですが

私がフリフリな乙女な服が嫌いなので

ボーイッシュな服装になりがちです。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 09:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みんなの母は忙しい2


双子が寝ている間、ソファで一息つこう!

と思って腰を下ろした瞬間に3匹に占領された私の膝

人気者は辛いなぁ 笑

しかし…

今をさかのぼること約8ヶ月前、

私が双子出産の為1ヶ月程病院に入院している間に

旦那さんとの1人と3匹暮しで

かなりの確率で旦那さんっ子になった筈なのになぁ

おかしいなぁ 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おひるねアートにチャレンジ10


熱し易く冷めやすい私は おひるねアートにはまり

数日に渡り一気に20作品ぐらい作って写真を撮り

その後、ネタ切れでアートする気力が失われつつある中、

先日作ったアート(^∇^)

双子に無理矢理フルーツになってもらいました 笑

バナナとイチゴに見えるだろうか。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| おひるねアート | 08:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベビー服コーディネート


先日アウトレットショップで購入した

baby Gapのロンパース。

ユニクロのデニムレギンス80と合わせてみました。

2013102309061525e.jpg
レギンスの丈が長過ぎるかな。

※チワワの音ちゃんもコーディネートをチェック中〜


20131023090616abe.jpg
白にデニムってスタンダードなコーディネートだけど

子供が着ると可愛いね!

長袖のロンパースも肌寒いこの季節に着せるのに

ちょうど良い。

今までカバーオールを着せる事が多かったけど

双子が少し成長してセパレートの服が着せられる様になって

着せる服のレパートリーが増え子供の服を買う楽しみも増えました(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アウトレットのベビー服(^∇^)


先日、楽天さんでベビー服のアウトレット店を見つけたので

生後8か月、体重8.5kgの双子達にお試しで購入(^∇^)

20131022144144897.jpg
baby GAPのロンパース サイズ70

インナーとしてジャストサイズで着せたかったので70を購入。

サイズに余裕をみるなら80でも良かったかも。



201310221441044a8.jpg
Carter'sのフリース サイズ12

20131022144105f9c.jpg
Carter'sのフリース上下セット サイズ12

20131022144107195.jpg
Carter'sのパーカー上下セット サイズ12


201310221441068cd.jpg
Carter'sのロンパース上下セット サイズ12

10品購入して6000円でお釣りが来た!

安いわぁ

アウトレット品と言っても特にキズがあるわけでもなく

タグが一部切り取られている程度。

子供に着せるのにまったく問題ない。

Carter'sはアメリカブランドのせいか色が鮮やかな服が多いけど

子供が着るならこれぐらいハッキリした色目も可愛い(^∇^)

双子のお洋服は常に x2 必要でお金が掛かるので

可愛いお洋服を賢くゲットしたいところ。

アウトレット品を利用するのも良いと思います!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコに興味津々の双子


このところ、より一層ワンコ達に興味を示す双子。

我が家の3匹を追ってリビングをずりずり。

目的に向かってまっしぐらなので

ハイハイの上達がすこぶる早いような気はします。

まだ3匹の動きの方が双子より断然早いので

双子をかわしながらリビングを移動するワンコ達ですが

3チのストレスがたまらないように、双子が3チに

ちょっかいを出せないようにベビーゲートの設置を

そろそろ本格的に考えなければいけないような。

頑張って自分で作ろうかと思いましたが上手に

作れる自信がないのでやっぱり既製品を購入しようかと

検討中〜。

悩むなぁ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 20:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ連れで散歩(^∇^)


双子の妹ちゃんがお昼寝の間、お姉ちゃんの方が

まったく寝る気配がないので手伝いに来てくれてる母に

子守をお願いしてお姉ちゃんとワンコを連れてお散歩(^∇^)
※写真の手前のもしゃもしゃは子供の髪。

抱っこ紐でお姉ちゃん抱っこしながらのお散歩は

なかなか快適!というか新鮮だった(^∇^)

いつも2人をベビーカーに乗せての散歩なので

私、1人だとツインベビーカーではワンコは連れていけないので

いつも旦那さんが自宅にいる時に子守をお願いして

その間に私が素早くワンコを散歩に連れていってた。

子供を抱っこしながらの散歩もなかなかいいねぇ。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

階段下を物入にプチDIY

収納スペースが少ない我が家。

季節物の家電を収納する場所が無く

ファンヒーターとストーブをクロゼットの中に

押し込んでいたら遊びに来ていた父に

こんな所にストーブなんてしまうんじゃない!と

お叱りをうけました。

かと言って他に収納場所もないし

どうしよう…

と思っていたら我が家の中でデッドスペースを発見。

20131015163313e22.jpg
階段下!

ここをプチ物入として使えるようにします。

20131015163314f2e.jpg
この小さなスペースね。

まずはホームセンターで階段下をふさぐ化粧合板を購入。

化粧合板はホームセンターで蹴上ジャストサイズにカットしてもらいました。

父に作業を手伝ってもらい階段の蹴上に板を打ち付けて

こうなりました。

201310151633161f0.jpg
これで物を階段下に置いても正面から見えなくなりました。

20131015163318b2b.jpg
さっそくファンヒーター二台と灯油ストーブ一台を収納。

今まで小さなクロゼットがこの三台でひしめき合ってたので

これが階段下に収納出来ただけで満足!

住まいってこうして自分達が生活しやすい様に

作り変えていけばいいんですねー(^∇^)

気に入りましたプチDIY!

201310160214298b4.jpg
子供が寝ている間にトンカチでトントンDIY

意外とストレス解消になります 笑



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 玄関・廊下 | 02:35 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リビングを子供仕様に模様替2


先日、リビングを子供仕様にするためガラステーブルを別の部屋に移動し

ソファを一列に並べました。

今までこんな風にレイアウト↓

20131012015430523.jpg
そもそも一人掛けソファーをこんな風に横にレイアウトしていたのは

ソファーアームがPCデスクにつかえて3脚揃えて並べることが

出来なかったため

20131012015431085.jpg
アームがPCデスクにつかえてこれ以上家具を動かせなかった・・・

が・・・

遊びに来ていたDIYが得意な父が

PCデスクの脚を外して付け直せばいいではないかーーー!

との一言で、こうなりました。

20131013193604219.jpg


20131013193606c09.jpg
デスクの脚を移動させて家にあったL字金物で固定しましたよ!

この脚を自分で付け替えるアイディアには目からうろこでした。

組立式の家具ならではの出来るワザですね!!


2013101319353291d.jpg
こうして無事、ソファー3脚を並べてレイアウトすることができました。

今まで家具のサイズが合わないから・・・と模様替えをあきらめたりしてましたが

工夫次第でどうにでもなるもんですねーー。


子供の成長と共に色々と工夫しながら大人も子供も生活しやすい

住まいづくりをこれからも心掛けたいと思います^v^


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| リビング・ダイニング | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

産後8ヶ月の体型。

産後、半年で体型は元に戻ると聞きますが

まったく戻りませんけど・・・?

高齢出産のせい?

体質?

なんだ?

いや

正確に言うと、産前の服は着れます。

ただ妊娠した時の伸びきったお腹の皮が

ウエストにのっかるんです 笑

絶対に普通の生活送ってるだけじゃ、このお腹の肉なんだか皮なんだか

わけのわからない物体はなくならないと思う。


疲れてるのにトレーニングする気にならないしなぁ

はーーーーー。

出産して

育児して

ダイエットして

女の人は忙しいな。


と言うか

忙しいだけでは痩せないんだねー

燃費が良いんだな私の体。

車なら優秀だった 笑



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リビングを子供仕様に模様替!

20131012015430523.jpg

先日、リビングのガラステーブルに双子対策として

ダンボールをすっぽりかぶせました。

20131012015428c90.jpg
これはこれで良かったのですが、やはり将来的に双子がリビングでガンガン遊ぶ様になったら

ガラステーブルはまずいでしょ・・・
と言う結論になりテーブルをリビングから別の部屋に移動!

木テーブルなので重量あってめちゃくちゃ重たかったー。


テーブル買うなら軽い方をオススメします・・・。


テーブル移動後、ソファの位置も変更。

そうすると・・・

リビングに広い空間が出来ました(^∇^)

20131013193531326.jpg
いやースッキリ!スッキリ!

今までソファとテーブルは2個1な考えがありましたが

特にテーブルいりませんね!

20131013193529396.jpg
無駄に広い空間がかえっていいかも

20131014011856b29.jpg
双子、さっそくリビングに進出中〜。

そろそろプレイマットを準備しなくては。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| リビング・ダイニング | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おひるねアートにチャレンジ9


今回のおひるねアートは人魚姫(^∇^)

ブルーのしっぽはストール

黄色のしっぽはシャツを2枚つなぎあわせました。

海藻はTシャツ

以前は背景はもっとフラットに作ってましたが

少しボリュームを出して作った方が写真を

撮った時により立体的で動きがある様に

見える気がします。

あくまでも個人の感想ですけどね^_^


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| おひるねアート | 21:24 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの収納率アップ・おまけ編


レンジ上に棚を設け

無印良品のファイルボックス幅広タイプを6個並べたら

見た目スッキリ、収納率もアップした我が家のキッチン。

そのおかげで下の棚に空きスペースができました

2013100720531631f.jpg
でも、なんか変

空きスペースに白い物体が・・・

と思ったら

201310072053312bd.jpg
チワワのゆうちゃんが収納されてました 笑

知らないうちに入り込んでたみたい。

あまりに可愛らしくって怒るに怒れない(^∇^)

でも、そこはワンコNGスペースですよ!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 19:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの収納率アップ


先日、レンジ上の収納スペースを増やすために

片持ち棚をもっと長さのある棚板につけかえました。


20131002201204060.jpg
収納スペースを確保したのは良いのですが

空いている場所があると翌日にはこうなる↓


20131007022350247.jpg
せっかくのスペースがなんか、ごちゃごちゃ(^_^;)

これではいけないっ!と思いまして

こんなものを購入

201310072009164e9.jpg
無印良品のファイルボックス、幅150mmの横置

食パンもすっぽり入ります(^∇^)


20131007022353893.jpg
このファイルボックスにコーヒー豆のストックを入れて


20131007022355d1a.jpg
お菓子も入れて

並べて収納すると


20131007195655236.jpg
こうなりました

見た目スッキリ、使い勝手も良くなり

収納率もアップしましたよ!

なかなかの満足度です

この綺麗な状態をキープできるようにがんばろう!

収納の基本は整理整頓のような気がする(^∇^)

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| キッチン・アイテム | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供を授かってやめたもの

子供を授かってやめたもの

それは


お・さ・け


20131004202658b21.jpg
注意:これは↑旦那さんのです


実際には子供が授かる半年近く前からやめてますが

出産して生後3ヶ月ぐらいの時に私の母乳が止まってしまい

早々と卒乳となった我が家の双子。

母乳あげない私は食事内容を気をつける必要がなくなり

お酒も飲めるようになったのですが、丁度その時に

とあるテレビ番組で女優さんが


子供が小さい頃、生活や色々な事で悩むことがあって

毎晩、お酒を飲む日が続いてたけど

ある日

子供が熱を出して病院へ連れて行かなきゃいけないのに

自分はお酒飲んでたから凄くお酒臭くて

こんな酒臭い母親が子供を病院へ連れて行ったら

どう思われるんだろう・・・

と考えてたら凄く自分がイヤになってそれで

お酒やめた。

という話を聞いてその内容に妙に納得した私。


私は凄くお酒が飲めてしまうので

過去を消せる消しゴムがあったら

消してしまいたい!

と思うような酒による失敗は数しれず(^_^;)

今までは子供いなかったからよかった様なものの

子供のいる今、お酒飲んで酔っ払っている暇もないし

そんな母親もイヤだ。

なので子供が成人するまでお酒は飲まない事に決めた!

お酒飲まなくなったら、肝臓が元気で体調も良いので

旦那さんにも

お酒やめれば?

とすすめてるんですがね。

やめる気なさそー。

お風呂あがりのビールとか暑い日のビールとか

美味しいもんな〜

時々、

風呂上がりにビールぐらい飲もうか?と

一瞬、頭の中をよぎりますが

一杯のつもりが

いっぱい!

になりそうで飲めない 笑


お酒やめて飲み歩かなくなった分、

子供の貯金にまわします(^∇^)


昔はサラリーマンのおっちゃん並に飲み歩いてました 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おひるねアートにチャレンジ8


おひるねアート、タイトルをつけるとしたら

夏の思い出(^∇^)

木の幹にカブトムシを作ってみましたが

みえますかね?カブトムシに 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| おひるねアート | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

収納スペースを増やす!


子供のオモチャを収納するスペースを確保するため

和室の物入を片付けはじめたら、どうやら私の片付け魂にスイッチが入ったらしく

色々な場所を片付けたくなってきました。

思いついたら直ぐに行動しないと気が済まない性格なので

今のうちに片付けられる場所は片付けてしまおう!



以前から気になっていたオーブン上の棚を整理することに。

20131002201142be2.jpg
この微妙な長さの片持ちの棚。

一枚板にして収納力をアップしたい。

しかも棚を止めているシルバーのL字金物も気に入らないっ!

20131002201144391.jpg
なんか変だわ、この金具。

そんな訳で棚をもっと長さのあるものに変えて

金具も白に変更!

20131002201204060.jpg
これで収納力アップしたんじゃないかな〜

ブレッド缶も置けそう。





気になっていた金具も白でスッキリ。

201310022011459f9.jpg
ネジ穴がガッツリ目立ってしまったので家にあったこちらで補修


201310022011462c1.jpg

補修後はこんな感じ

2013100220114847a.jpg
少しはマシかな。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


| INUSな日々 | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おひるねアートにチャレンジ7


何か分かりますか?(^∇^)

時期はずれですがホタルです!


おしりの黄色は布オムツ。

黒の服は私の長袖インナー。

首の赤はハンカチ。

触覚は靴下。

葉っぱはカーディガンとTシャツ。


作りたい絵のイメージが湧いたら

それに使えそうな色の服をクロゼットからあさる。

構図を決め、それが写真におさまるか

ファインダー越しに確認。

子供が寝たら直ぐに作業にとりかかる!


うちの双子は30分ぐらいしか寝ないし

なかなか2人同時に寝る事は無いので

とにかく時間との勝負!

短時間で作りあげて写真を撮らなくては。

そのためにも作りながら構図を決めるのではなく

あらかじめ決めておく事がポイント。

私はイメージが湧いたらメモ用紙に

落書きスケッチをしたりしています。


201310011949442c8.jpg
この程度ですが 笑

でも、この程度でも役にたったりするんですよ(^∇^)

寝相アートやお昼寝アート、みなさんどうやって

作ってるんでしょうね


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| おひるねアート | 06:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベットで寝よう!


チワワの音ちゃん

ベットがあるのにも関わらず何故か?ベットアウトして寝ます(^_^;)

床の方が気持ち良いのか。

一方、こちらの二匹は

20131001093712dcc.jpg
ソファでゴロンとお休み中〜

みんなベットで寝ようよ!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月