2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

テーブル、安全対策!


結婚八年目に子育が授かった我が家。

夫婦2人とワンコ3匹だけの生活が長かったので

インテリアは当然の事ながら子供仕様のものなんて

何一つ無く、逆に子供にとっては危険が一杯な

子供に優しくないインテリアの様な気さえする

そのひとつが⬆このテーブル!

ガラステーブルな上に木で組んでいるので角だらけ 笑

小さな子供の頭ぶつけ放題なテーブル?(^_^;)

いずれ子供がリビングでつたい歩きするようになったら

このテーブルどうにかしないといけないなぁ〜と

思っていました。

二階リビングから一階の部屋に移動させるのが賢明の

ような気もしますが、このテーブルかなり重い。

以前、引っ越し屋さんも

このテーブル想像以上に重たかった!

と言ってましたし。

そんなテーブルを夫婦で一階に無傷で降ろせるか?

と基本的なところで行きずまった(^_^;)

とりあえずこのテーブルを移動させなくて済む方法を

検討した結果、こうなりました!



image_2013081810190128b.jpg
段ボールですっぽりかぶせちゃいましたよ!

image_20130818101902583.jpg
四つ角は万が一、子供が頭を角にぶつけても怪我をしないように

段ボールでコーナーにクッションをつけた!

そしてこのままでは見栄えが悪いのでテーブルクロスを敷く


image_20130818101716c8b.jpg

image_20130818101718d1b.jpg
撥水加工のクロスを段ボールにテープで張り付けて

透明のテーブルクロスを敷きました(^∇^)

image_20130818101718f52.jpg
近くで見るとこんな感じね。

スタイリッシュでは無いけど応急処置的に作ったにしては

まずまずの出来のような気もします。

子供がリビングで遊ぶようになるのはまだ先の話ですが

子供の成長は早いから時間の問題だと思う。

さあ!いつでもリビングに来いっ双子たちよ(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 09:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子妊婦とわかった時(^∇^)


寝相アートにチャレンしてみようと思って

途中であきらめました・・・の図 笑


生後六ヶ月、双子も最近は表情が豊かになり

名前を理解してるのかどうかは不明ですが

呼びかけると笑顔で振り向いてくれるようになりました(^∇^)


さて、アラフォーではじめて子供が授かった私は

今から子育するとなると年齢的にきっと1人しか

子供は産めないだろうなぁ〜

運が良ければギリギリ2人いけるかぁ?

なんて思ってたところ、双子妊婦が発覚!

とにかく嬉しかった事を覚えています(^∇^)

のちに病院で

双子出産のリスク

高齢出産であることなど

色々と出産の大変さを説明され

無事に出産まで辿りつかるのかなぁ〜という不安が

常に心の片隅にありながらの妊婦ライフでしたが

とにかく悪い事は考えず、

良い事だけを考えよう!と開き直ったりもしてました。

結果、つわりもなく、ストレスもなく、体調不良もなく

なんだかとても元気な妊婦生活を送ることが出来、

約2800gと約2600gの元気な双子を帝王切開にて出産。

出産後の傷口の痛みが無くなるまでは涙ちょちょぎれる思いの

子育でしたが、元気な子供を授かったんだから

こんな痛みぐらい平気だー!文句言ったらバチがあたる!

と自分に言いきかせてるうちに痛みも無くなりました 笑


1人の子だけの育児をした事がないので比べようがないんですが

多分、双子の子育は大変なんだと思います。

事実、手が足りない〜と思う事も多いし

それでもやっぱり

双子授かって良かった〜と心から思います。

多分、双子のお母さんでそう思ってる方

多いんじゃないかな(^∇^)

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 14:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの年齢



朝の3チのお散歩風景(^∇^)


image_2013082514073400a.jpg

週末3チの定期検診に病院へ行ってきました。

三匹共、特に異常なし

ただ、13歳の花ちゃんの肝臓の数値が正常値より

少し高いため、念のためエコーを受ける。


妊婦検診のエコーを思い出しましたよ!


しかも私が通院してた病院のエコーより、3チが通っているは

動物病院のエコーの方が解像度が良い気がするんですけど〜

先生の説明もわかりやすくて丁寧だし 笑


肝臓に悪い所は見つからず、とりあえずは経過観察

ということになりました。



そして何気に先生に ゆう を引き取った時に

四歳ぐらいだと言われたけど先生から見ても

それぐらいの年齢ですか?

と尋ねたところ、先生のわかる範囲で年齢を予測してくれました。

犬の年齢は目と歯で予測できるそう。

今、3チが通っている病院の先生は特に目の病気に関しては得意分野らしく

より深く勉強されて来た方らしいので

目から判断してもらったら・・・

目に初老の所見があるので少なくとも六歳には

なってるとのこと。

六歳から八歳の間ではないですか?

との答えを頂きました。

もっと若いと思っていたのに意外と歳を取っていたのね。

という事で

今まで五歳だと思っていたチワワのゆうちゃんは

今日から七歳になりました 笑

健康管理、しっかりするので元気に長生きしようね(^∇^)




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 20:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬とたわむれる双子2 (^∇^)


チワワの花ちゃん、音ちゃん

そして

双子の妹ちゃん(^∇^)

この二匹は双子が近くに寄ってこようがマイペース

自分がそのまま昼寝を続けたければ、そのまま昼寝をするし

双子の事が

うっとおしいなぁ〜と思えば移動。

13歳と12歳の大御所チワワならではの余裕を感じます。

チワワの花ちゃんに関しては、私が双子ばかりに気をとられてると

ふにぃ〜

と泣いて時々、気を引こうとします。

老犬だけどまだまだ甘えん坊(^∇^)

可愛いやっちゃ。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 08:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬とたわむれる双子(^∇^)


チワワのゆうちゃんと遊ぶ双子のお姉ちゃん(^∇^)

ゆうは、一年半前に動物愛護団体から引き取ったワンちゃんです。

保健所に捨てられてた所を保護され

縁があって我が家の家族になりました。

引き取った当初は警戒心が強く、私以外の人に

噛み付いたりしてましたが、今ではとても良い子になり

赤ちゃんにもお腹を出してスリスリ。

安心して遊ばせられるようにまでなりました。


双子が新生児の頃はある程度、子供とワンコの距離を

おいていたのですが、双子も生後六ヶ月になり体も

しっかりしてきたので大人が付いている時にワンコ達と

一緒に遊ばせたりしてます(^∇^)

赤ちゃんはワンコへの接し方がわからないので

ちょっと乱暴な扱いをしそうになると

私がワンコ達を抱き上げ避難させたり、

優しくなぜてあげなくちゃダメなんだよ〜

と双子に教えます。

言葉をどこまで理解しているのかは不明ですが

まあ、そういう事を常日頃から伝えていれば

そのうち双子もわかってくれるかなぁ〜と・・・(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 13:43 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アイクレオで貰いました(^∇^)

image_20130504203551.jpg

我が家の双子、アイクレオのペプチドミルクを飲んでいます。

それについてくるポイントが結構たまるので

抽選で当るギフトに何度か応募してました。

そしたら・・・


アタリました(^∇^)


image_20130820154106116.jpg
オリジナル二連真珠ネックレス!

image_20130820154106b7e.jpg
小粒のパールと大粒のパールが可愛い。

真珠は好きなので嬉しいなぁ。

ポイント応募なんてした事、ほとんどなかったですが

出してみるもんですね。

ちょっとしたご褒美を貰った気分です。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブックオフで離乳食本!


身内がブックオフで離乳食本を買ってきてくれました。

ブックオフに行った事なんて多分、一回ぐらいしかないので

すっかりその存在を忘れていましたが

一時的にしか使わない本はブックオフなどで購入すれば

凄くお得なんですね!

中古とか全然、気にしないのでこれから絵本を買う時なんかにも

利用してみようかな。

image_20130818101835c10.jpg
まだパラパラ〜としか見てませんが

ほうれん草を湯がいて冷凍して、それを使う分だけ

おろし器でおろせば便利!などのちょっとした裏ワザ?も載ってます。

ほうれん草にチャレンジする時、やってみようかな(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一日一回の離乳食(^∇^)

image_20130818102003236.jpg

生後五ヶ月からはじめた離乳食も一ヶ月が経ちました。

一日一回、お昼にあげています。

最初はおかゆだけの離乳食だけでしたが

今では

サツマイモ粥、かぼちゃ、にんじん

と、食べれる食材を順調に増やしつつあります!

image_2013081810200601c.jpg
お昼に離乳食を食べた後にミルクを100mmほど。

そしてうちの双子達、六ヶ月になった今でも一度に

ミルクを沢山飲めないので、相変わらず130〜150mmの

ミルクを3時間おきに飲んでいます。

胃が小さい訳ではないんだろうけど

何故か沢山は飲まないんですよね。

とは言っても六ヶ月の今、体重は8kgほどあります!


離乳食であげる野菜は有機野菜、無農薬野菜を

好んであげるようにしています。

我が家は食材配達をお願いしていて、そこが配達してくれる野菜が

無農薬野菜だったりするので必然的にそういう食材を

子供にあげているのですが、

子供にとって食は大切!と思っていますので

体ができあがる年齢までは極力、無農薬だったり有機栽培の

良質な食材をあげたいと思っています(^∇^)

今では普通のスーパーでもそういった食材が手に入るので

便利になりましたよね。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

産後ダイエット

産後六ヶ月経ちました。

妊娠前の服もなんとか着れるようになったのですが

産後、見事にウエストが無くなりずん胴体型に(^_^;)

下っ腹が出るならまだ予想はついたのですが

何故か胸の下あたりからお腹がぽっこり。

まるで幼児体型。

妊娠する事で胃の位置が上がったとか?

それでなくても未だ妊娠でブヨブヨになったお腹周りも

しまっていない!

このままではマズイなぁ〜と思い、

こんなものを購入してみました。


image_20130810112550302.jpg
フラフープ(^∇^)

以前からほしいと思ってたので購入する良い機会でした。

しかし

フラフープって意外と難しい。

なかなかちゃんと回ってくれないっ

きっ〜

でも今、体型を出来るだけ戻すようにがんばらないと

ただのおばちゃん体型になってしまう。


作家の村上春樹さんが


40歳過ぎて美しいひとは、本当に美しい

とコメントしたとか。

確かに。

若い時はその若さも手伝って美しさもキープできるけど

歳とってからの美しさって外見、中身からにじみ出るものだから

美に努力し内面も磨かれているひとが

美しいひとと言えるんだろうな

外見に関しては高齢出産なので20代に子供を出産されてる方とは

産後の体型を戻すのには倍以上、努力しなくては

いけないと思う。

がんばる

それと同時に内面も磨くように努力したいと思います!


双子達の可愛いくて賢いお母さんになれるように

がんばろう(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのマグマグ


先日、遊びに来た11ヶ月の子がマグマグを使ってお茶を飲んでいました。

あーこれがみなさん良く使われているマグマグ?

なんて聞いていたら

六ヶ月ならそろそろマグマグ使ってもいいかも?

と言われ、そうか他人事だと思ってたけど

うちの双子にも必要か?

と思い、さっそく楽天さんで商品を検索。

どれを購入したら良いのかわからなくて

とりあえずマグマグのセットを購入。


image_20130812141910e3e.jpg
この中で使わないものもあるかもしれないけど

まあ、いいや。

今はまだ哺乳瓶でミルクをあげる方が楽なんだけど

一日に一回はマグマグで飲む練習しようかと思います(^∇^)

image_201308131553084ef.jpg




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 15:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人見知りはじまる

image_201308121419083e0.jpg
双子のベビージムの下でくつろぐチワワのゆうちゃん(^∇^)



我が家は比較的来客が多く、双子達も今まで家族以外の人に

会う機会は多かったと思います。

そんな双子達に人見知りは無縁だと思ってたんですが

生後六ヶ月になった途端、急に人見知りがはじまりました。


先日、旦那さんの知り合いが子供を連れて遊びに来たのですが

その時にギャン泣(^_^;)

お昼寝をしていなかったのでその眠さも手伝ってか

1時間近く泣かれました〜

その後は落ちつきましたが、1人泣くともう1人もつられて泣くので

泣き声の二重奏です。


その翌日は旦那さんの実家へ行ったのですが

その時にもギャン泣き。

義母、義姉さん、従兄弟には何度か顔をあわせているはずなのに(^_^;)

今まではじめて会った人にもニコニコ笑顔を振りまいていたのに

こんな急に人見知りするなんて。

こりゃ、近々ある法事でも相当泣くだろうなぁ

大変だ、あ〜、こりゃこりゃ。

人見知りって、そのうち落ち着くんでしょうか



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 14:23 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の避難どうする?


夏の夜、エアコンがんがんにして部屋を冷やして寝るタイプの

旦那さんにはリビングで寝てもらってます。

寒すぎて私と双子は一緒には寝れないっ

そんな旦那さんの寝床を準備中、ふと見ると

三匹がマットで寝てました 笑

低反発マット、ワンコにとっても気持ち良いんでしょうか〜笑


今日の夕方、地震緊急速報がありました。

テレビで何度も

大きな地震に備えて直ぐに避難できるようにしてください!

て言ってるけどうちのエリアちっとも揺れてないけど

準備した方がいいんだろうか〜?

でも悩んでる暇ないわっ!

と思い、自宅で1人と双子とワンコだけだったので

とりあえず双子をバギーに乗せよう!

と準備してるところへ旦那さん帰宅。

緊急速報も解除されたのでひと安心だったのですが

時々、思うんですよね。


もし地震来た時に1人だったらどうやって双子を

避難させたらいいんだろう?って。

どう考えても双子同時に抱っこするのは無理。

私のイメージでは1人づつ運んでバギーの乗せ

とりあえず自宅駐車場へ避難。

次にワンコ達が自力で外へ出れない様なら

三匹まとめて抱っこで外へ避難。

うちのワンコたちは体が小さいので三匹同時に抱っこは可能。

しかし

急いでる時に自分のイメージ通りにうまいこと避難できるか微妙。

双子を同時に抱っこできる裏ワザとかないだろうか

いや・・・

そんな緊急事態が来なければいいんだけど

用心深い人間なので度々そんなことを思います



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| INUSな日々 | 20:29 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

高校野球観戦(*^-^)


今日からはじまった高校野球

子供が寝ている隙を狙って観戦。

今年は親戚の子が出場しているので観戦に熱が入ります!

いとこの子供が出てますが

かたやもう高校生なのに我が家なんてまだ生後6か月ですよ 笑

これぞ ザ・高齢出産!! ( ̄m ̄*)


しかし・・・

久しぶりに高校野球を観てますが自分の青春時代を思い出しますo(^-^)o

私が高校3年生の時に野球部が甲子園初出場となり

急きょ、野球部のチアガールになった私も甲子園球場でポンポン持って踊ってましたわ。


先生達に

お前ら応援団が問題起こしたら 野球部が甲子園出場停止になって迷惑を掛けるから

絶対に問題おこすなよーーーー

あいつらの夢壊すなよーーーーー

と毎日ビビらされて過ごしておりました 笑

一回戦でまけちゃったけど、それでも


涙あり

感動ありで


まさに青春!って感じでした。

若い時にあーーーゆう経験をするのは大切だな。

と今更ながら思います

双子達にも10代のうちに「青春」と言えるような

経験をしてほしいと思います。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| INUSな日々 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベビージム!

生後六ヶ月。

動きが活発になってきた双子達に何か遊べるものを

買ってあげたいなぁ〜と思い、

ベビージム

で楽天さんで感想の多い順で検索かけたら

これが1番人気だったので購入(^∇^)

image_201308071242252ad.jpg
フィッシャープライスのレインフォレスト・ジャンパルー!

いや〜とうとう我が家のリビングにも子供のおもちゃ登場ですよ 笑

新品買うと一万二千円近くしてて、あまり長いこと使わないものに対して

一万円以上使いたくないなぁーとケチ臭いことを思い

オークションで中古を半額以下で購入しました(^∇^)

image_201308071242273ee.jpg
玄関で使っていた直径90cmのマットが下に敷くのに

丁度良かった。

というかこのベビージム?結構場所をとるなー

でも双子をこれに乗せて遊ばせたら凄いエキサイティングしてた!

楽しそうにしてたから買って良かったかも。


image_20130808080607338.jpg
ちなみに子供が使っていない間はワンコのくつろぎスペースとなっています(^∇^)





お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

朝寝?(^∇^)

子供が産まれてから早起きになった私。

朝の5時には起きて活動をはじめますが

私が早起きになったせいで、もれなくこの方々も

早起きになりました!


image_20130803141552a01.jpg


最近なんて、私が少しでも寝過ごすと鳴いて起こしにきます。

たまに朝4時とかに起こされるもんだから

ありがたいんだか、なんだか(^_^;)


早起きすると家事全般が前倒しに片付くので

一日が有効に使えて良いのですが、ただ、疲れちゃって夕方まで体がもたないっ!

午後から昼寝したい所だけど双子が同時になかなか寝てくれないので

狙い目は双子が朝、ミルク飲み終わって少し寝る

朝の9時から10時ぐらいの時間帯。

この時間は比較的、双子同時に寝る事が多いので

ここを逃すと私が体力を充電するタイミングはないっ!

この時間に仮眠もしくは横になるだけでも

夜までの体力の持ち具合が違います。

今まであまりお昼寝はしないタイプだったのですが

子育している今は体力勝負なので、寝れる時には出来るだけ

寝るようにしてます。

沢山は寝れないけど少しでも寝るように。

疲れちゃうとイライラの原因になって子育も辛くなる。

少し横になるだけで頭がスッキリする時もあるので

うまく時間を使いながら子育を楽しみたいと思っています(^∇^)


image_20130803141241c4a.jpg




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

木目調の内装。


双子がお昼寝している間、久しぶりに雑誌に目を通す。

定期的に送られてくるJAL雑誌のアゴラ。

旅に関する雑誌ですが、その中には住宅の宣伝ページもある


image_201308021426006fe.jpg
積水ハウスさんのシャーウッドが載ってました。

昔は真っ白なスタイリッシュな家に憧れましたが

年齢と共に木目の落ちついた内装の家に安心感を覚えます。

image_20130802142603e0a.jpg
こんな家、素敵だなぁ〜と思う(^∇^)

憧れるけど、マイホームはもうあるし

買いなおしたり、建てなおすことなんて

私が老人になって老人ホームへ行くぐらいの

年齢になるまでないだろうなぁ 笑



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| INUSな日々 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人生6ヶ月(^∇^)

今月に双子、無事に生後六ヶ月を迎えます!

昨年から妊娠、出産、子育と駆け足で月日が過ぎて行きました。

最初、エコーで双子を見た時はオタマジャクシの様だったのに

検査をする度に頭がわかるようになり

手、足もわかるようになり

目もわかるようになり

そして、小さな立派な赤ちゃんとして誕生。

産まれたての頃は表情があまりないから

正直あんまり可愛くなかったけど日に日に表情が豊かになり

出来る事も増え

今では布団のはじからはじまでゴロゴロと回転しながら移動します。

image_20130802092517428.jpg

もはや、小さな布団では間に合わなく

それぞれ、大人布団を使ってますがそれでも良く布団から

フェードアウトして畳の上に転がって畳をほじほじしています(^_^;)

image_20130802092727fc5.jpg
本当に日に日に成長していくので

毎日、人間の進化の過程を見ているのはなんとも不思議だし

自分もこうやって大きくなってきたんだろうなぁ〜と思うと

考え深いものがあります。

まずは自分の親に感謝です(^∇^)


今までは何か言われたりすると偉そうに親に言い返したりしてましたが

子供を産んで からは自分の親もこんな風に大変な思いをして育ててくれたんだなー

と思うと、むやみに親に口答え出来なくなってきました。

それでも、疲れている時に何か言われると

わかってるって

と偉そうに言ってしまいます(^_^;)

ダメですね。

もっと優しくしてあげないと。


子を持ってはじめて知る親の恩


誰が言ったのかは知りませんが、本当にその通りです。





お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 09:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月