2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

お散歩デビュー(^∇^)


生後100日も過ぎ、双子の首もすわりはじめてきたので

AirBuggyでお散歩デビューをしました!

もちろん愛犬三匹つれて。

子供が産まれたら愛犬と一緒に家族仲良くお散歩したいな〜と

妊娠中から楽しみにして、それが実現したので

小さな夢が叶いました。

ちょっと幸せ気分。

嬉しいなぁ(^∇^)

しかし双子用のベビーカーって、やっぱり大きい!

image_20130530205020.jpg
玄関に置くと凄く場所を取るし、うちの玄関扉は親子扉だから

このベビーカーを外にすんなり出せるけど

これが一枚扉だったら、たたんでコンパクトにしてからじゃないと

外に出せなかったかも(^_^;)

image_20130530205018.jpg
双子用のベビーカーも色々あるけどAirBuggyは

タイヤが大きくて安定感があるせいか、赤ちゃんへの振動が

少ない気がします。

結果、我が家はこれを購入して良かったと思っています。

まだ一回しか使ってないので夏が来る前に双子と愛犬とのお散歩を満喫しなくてはっ。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 21:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

セレモニードレスをリメイク!


お宮参りとお食い初めの時に着せたセレモニードレス。

今後着せる事なさそう。

人にあげるにしても赤ちゃんが産まれる予定の

知り合いもいないしなぁと思い、この服を

リメイクする事にしました!

image_20130528115026.jpg
丈を短く切ってレースも取り除いて


image_20130528130924.jpg
胸元にアップリケと刺繍をほどこし

この夏に着れそうなカーディガンに仕上ました(^∇^)

お散歩の時なんかに着せてみようかと思います!

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 13:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バスチェア!


生後二ヶ月過ぎたあたりから双子のお風呂は

私が一緒に入り、着替えは手伝いにきてくれている

母がやる。というスタイルを取ってきていました。

ただ最近、双子の体重も増え、膝に乗せて体を洗っていると

体重の重みと石鹸のヌルヌルで双子が膝から

ずり落ちそうになる事があったのでお風呂場で双子を支える

何かがほしい!と思いアップリカのバスチェアを購入(^∇^)

image_20130527133209.jpg
購入の決めては、楽天さんでの評判が良かったのと

お風呂場にたたんで置いとける点!

image_20130527133210.jpg
お風呂場は白で統一しているので、本当は白っぽい色のバスチェアが

ほしかったけど、子供のものってビタミンカラーやパステル系の配色が

多いんですよね。

でも、まあ黄色は好きな色だからこれはこれで良し(^∇^)

妹ちゃんの方はこの椅子に寝かせたらグズってたけど

お姉ちゃんの方はご機嫌でしたよ!

2人共、直ぐに慣れてくれたらいいんだけど。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

産後、体調の変化。


生後100日を向かえ、最近は手の握力が強くなってきた双子。

物を持たせるとずーっと握ってます(^∇^)


さて、産後三カ月半が過ぎた私の体の変化ですが

体重は後6kg減らせば元の体重に戻るまでになりましたが

まだ6kgもあるんですよね。

お腹はだいぶ凹んだけど、お尻と太ももの肉が取れないっ

道のりは長いなぁ

そして

出産してからどうも腰と膝の調子が以前と

違う気がする。

双子を妊娠中、19kgも体重が増えてしまい

お腹もめちゃくちゃ大きくて、入院中に同じく双子を妊娠している

妊婦さんに

お腹大きいよね〜

といわれるぐらい大きなお腹を支えるのに

腰と膝を痛めたらしい(^_^;)

太ると膝が痛くなるって本当なんだ。

その後遺症なのか?

今も時々、立ち上がる時に

なんか膝に違和感ある。

長時間、椅子に座っていると立ち上がる時にも違和感。

なんだかお年寄りの気持ちだわ。

日付薬で時間の経過と共に治るでしょうかー。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め(^∇^)


お食い初めのお祝いで食事に行ってきました(^∇^)

予約する時に双子なのでお食い初めのお祝い膳はふたつ頼むべきか?

それとも、お祝い膳って結局のところ写真撮るための

小道具的な役割が半分ぐらいあるので

一つでよいか?

でも子供2人いるのに一つしか頼まなくて

ケチ臭いと思われたらイヤだなぁと思い

悩んだあげく自分では答えが出せなかったので

子供2人の場合はみなさんどうされてるんですか?

とお店の方に相談したら

写真撮ってご飯食べさせるマネしたら終わりなので

お膳は一つでも良い気はしますよ

後は気持ちの問題ですよ。

とおっしゃっていたので

お言葉に甘えて一つだけ注文!

立派なお膳だったので結果…一つで十分でした(^∇^)

image_20130525171308.jpg
鯛の口が怖い 笑

image_20130525195548.jpg
子供のお箸、可愛らしい。

image_20130525171309.jpg
大人はお昼のコースを頼んでいたので

お食い初めのお膳は食べる事ができなくて

お持ち帰りさせていただき、私の晩ご飯となりましたよ!


このお膳を2人で分けたように

これからも2人仲良く何でも分け合い譲り合う気持ちを持つ

優しい子に成長してくれますように(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 19:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

朝のさんぽ


日中、28度を超える夏日が続く関西。

ワンコ達のお散歩も暑くなる前の朝に切り替え。

朝食を終え、双子を母にみてもらっているわずかな

時間の間にワンコ連れて近所を一周。

そしてお散歩から帰ってくるとソファの上で

ごろーん(^∇^)

image_20130522155829.jpg
気持ち良さそうな三匹です。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

金と宝の樹


庭の金宝樹の花が咲きはじめました

image_20130520134403.jpg
ピンク色のタワシの様なお花を咲かせるこの樹は

金と宝という字を持つ縁起の良い常緑樹だそう。

縁起の良い植物なので我が家に幸せを運んでくれるかな(^∇^)

枯らさない様に大切に育てなくては。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリアの商品券(^∇^)


ファミリアの商品券頂きました!

やっぱり関西の出産祝いはファミリア率が高い気がする〜。

双子がベビーカーでお出掛け出来るようになったら

ファミリア店舗に行かなくては (^∇^)

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GAPのロンパース!


GAPのロンパース、サイズ70を双子に頂きました(^∇^)

実はコレ

双子の男の子のママさん知り合いからのお下がり

これなら女の子でも着れるんじゃない?

と…

タオル地の素材なので着せやすそう(^∇^)

image_20130515162458.jpg
これから益々、暑くなってくるので半袖の

出番は多くなりそうですね!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーディガン


夏の冷暖房対策のため双子用のカーディガンを購入しました。

ベルメゾンで買ったのですが

シンプルなデザインの方が何にでも合わせやすいわ〜

と思ったのですが少々シンプル過ぎたかな…

そこで家にあったカラーボタンをつけてみたら

こうなった!

image_20130519140607.jpg
ビタミンカラーのボタンなので一気に子供らしい

雰囲気のカーディガンになりましたよ(^∇^)

image_20130519140609.jpg
子供の服って直ぐにサイズアウトしちゃうので

高い服はよっぽど気に入ったもの以外は買えないのですが、

安い服でもこうやってオリジナリティを出して楽しみたいと思います!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 14:36 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

でんでん太鼓


本来、女の子は生後33日でお宮参りに行くものですが

我が家の双子、生後三カ月過ぎてやっとお宮参りへ行ってきました!

神社から

お札

古米

お守り

お食い初め用の器

そして、でんでん太鼓を頂きました。

でんでん太鼓、今でもあるんですねー。

双子ははじめて聞く、でんでん太鼓の音に

興味を示してましたよ!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


| 妊婦ライフ | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

玄関に花を(^∇^)


庭で鉢植にしているベコニアが凄く綺麗だったので

育児の手伝いに来ている母が庭から花を摘んで

玄関に飾ってくれました!

image_20130517112602.jpg
庭から摘んだお花を飾るなんて、育児の合間のちょっとした心の癒しになります。

image_20130517112607.jpg
しかも、ベコニアってとても綺麗なお花。

じっくり見た事なかったのでベコニアがこんなに綺麗なお花だったとは

気づきませんでしたよ!

お花を眺めて

綺麗だなー

と思える心の余裕がやっと出てきた感じです。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 庭&お花のこと | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子、犬とのスキンシップ(^∇^)


双子との生活がはじまって三ヶ月。

相変わらず、双子には無反応な我が家のワンコですが

気が向くと双子達の手や足をペロペロ(^∇^)

ミルクの味でもするんでしょうか〜。

これから双子が活発になりはじめたら

ワンコ達がどんな反応を示すのか楽しみでもあり

ちょっとだけ心配かな?

双子と3チ仲良くしてくれたらいいんだけど〜


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガッツポーズ?


最近こぶしを振り上げてはその手をみつめる双子達。

透目でみるとガッツポーズしてるように

みえます(^∇^)

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 13:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り・ひも銭


本来、お宮参りは、生まれた子どもの長寿と健康を祈る行事で

男子は31日目

女子は33日目に

その土地の守り神である産土神に参詣するらしいのですが

我が家の双子の生後33日目に当たる日は三月で

まだ、寒い時分だったのでお宮参りは先延ばしに

なっていました。

今月中に行くことを身内に告げると

ひも銭というお祝いを頂きました。

image_20130513154918.jpg
「ひも銭」とは、赤ちゃんが一生お金に困らないようにとの願いを込めて、

初めて貰うお小遣いとして親族・知人・近隣の方などから戴いた

お宮参りのお祝い金のことらしいです。

お宮参りの際には抱いた赤ちゃんに着せ掛けた晴れ着

の結び紐にぶら下げて神社に詣でるのだそう。

お宮参りでひも銭というお祝いがあることなんて

今まで知りませんでしたよ!

いただいたおこずかいはもちろん双子のために

貯金しようと思います(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラルフローレンのロンパース

image_20130515093925.jpg
ラルフローレンのロンパース、サイズ70を双子に頂きました!

ここ数日、夏日だったのでさっそく双子に着せてみましたが

長女5.7kg 次女6.2kgの双子にやや大きいかな?ぐらいで

今時分、着せるにはちょうど良い感じ。

image_20130513154920.jpg
ラルフのマークも、一丁前についている!

生地もしっかりしているので、なかなか着せやすい

ラルフローレン ベビー気に入りました(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと大きな買物



最近、蛇口の水のしまりが酷くなり夜、寝静まった頃に

キッチンから聞こえてくるあの「ポタポタ音」・・・。

気になってしかたありませんでした。

そこで水道業者を呼び、修理を依頼したのですが

もしかしたらパッキンだけでなく中の芯の部分が傷んでるかも?

みたいなことを言われ、思い切って蛇口ごと交換することにっ!

image_20130510161101.jpg
以前から浄水器内臓のものが”ほしい”と思っていたので

TOTO 水栓金具TKHG38PE型
浄水器内蔵型水栓
エコシングル水栓
台付きハンドシャワータイプに交換!

我が家は業者に頼んだので、定価での購入となりましたが

後で調べたらネットで安くで売ってました・・・。

凄いなネット販売!



image_20130510161103.jpg

蛇口の値段こそ定価で購入したことになりましたが

水圧は強いし

浄水器も内臓しているし

節水モードだし

思い切って交換して正解!!

結局、工事、カートリッジも2年分も購入して

しめて10万円ちょっとの出費になりましたが

なかなか満足のいく買物となりました^v^


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

親子でお揃い(^∇^)

image_20130509171118.jpg
先日、子供とお揃いでミネトンカのブーツを

購入しました!

それを横目で見ていた旦那さんが

僕もほしい…

とボソッと言いまして

仲間外れには出来ないので旦那さんにもミネトンカを。

image_20130511164330.jpg
旦那さんが選らんだのはモカシン。

これで家族お揃いになりました(^∇^)

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供とお揃い(^∇^)


子供とお揃いのミネトンカのブーツを購入しました。

双子がこのブーツ履けるのは一年ぐらい?先なんですが

お揃いで履いてみたいなーと思いまして。

image_20130509171223.jpg
子供のブーツはソール無しなので室内履きのようですが

外でも履けるんだろうか。

私のはタープという色のブーツ。

ブラウンとベージュの間ぐらいの色目(^∇^)

デニムに合わせて履けばいいのかな?

実はショートブーツって履いた事がないので

どうやって服と合わせていいもんだか悩ましいんですが

チャレンジしてみようと思います。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリアのガラガラ(^∇^)


ファミリアのガラガラを双子に頂きました(^∇^)

持ち手のところは歯固めになっているそう。

我が家の双子達へのお祝い、ファミリア率が極めて高い!

神戸ブランドと言うだけあって、関西人はやはり

ファミリア好きなんだろうか・・・



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり可愛い(^∇^)


二月に双子が誕生してから子供優先の生活になってしまった我が家。

毎日が慌ただしく忙しいですが

双子が寝ている時は母に双子をお願いして

その隙に三匹の散歩

image_20130410131950.jpg
子供できたら

子供、子供と

子供ばかりに目が向いてワンコ達はそっちのけに

なっちゃうんだろうか?

と思ったこともあったけど、そんなことないですね!

やっぱり、この子達はこの子達で可愛い(^∇^)

あっ、もちろん双子達が優先ですが

3チも大切にしています。

双子達にはワンコ達と一緒に生活することで動物を可愛がる、

心の優しい子に成長してほしいと思う。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

三ヶ月(^∇^)


双子、生後三ヶ月をむかえ最近は指しゃぶりを覚えました(^∇^)

今はまだ寝ていることが多いのと育児をしながらの生活のリズムがつかめてきたので

大変だけど、なんとか頑張れています。

これが双子が活発に動くようになってきたら

大変なんだろうなぁ。

大丈夫か?わたし??(^_^;)


しかし、今、思えば帝王切開手術後に直ぐにはじまった

授乳もしんどかったー!

手術後で傷口が半端なく痛いのに赤ちゃん

抱いて

授乳して

その立ったり座ったりする動作が傷口に

響く響く・・・

傷口が痛いから歩くのもしんどいし

ベットから起き上がるのも時間かかるし

トイレの便座に座るのも思うように座れないっ

涙、ちょちょぎれる。

お腹切って、腹筋使えないことがこんなにも痛くて

日々の生活に影響するものか・・・と心底思った。

でも赤ちゃんは待ってはくれないから痛いのをガマンしての授乳

毎日3時間起き

お腹の痛みがマシになったのはそれから一ヶ月ぐらいたってから。

今でも物がお腹にあたると痛いけど、あの時は言葉悪いけど

何かのバツゲームか?

私、悪いことしたか?

と本気で思うぐらい痛くて辛かった。


それでも子育てするバイタリティはどこからやってくるのか

自分でも不思議です。

これが母性本能というもなんでしょうか。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペプチドミルク


アイクレオのまわしものではありませんが

双子たちにはアイクレオのペプチドミルクをあげています。

アレルギー体質では無いのですが念のため

アレルギー対応のミルクを離乳食がはじまるころまで

あげようと思い常に粉ミルクは大缶6コを

ストックしています(^∇^)

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキ改修3


先日、父がウッドデッキでワンコ達をノーリードで遊そばせられるように

扉を作ってくれました(^∇^)


image_20130504195954.jpg
嬉しくって、さっそく花ちゃんをデッキに出してみる。

image_20130504200243.jpg
直ぐに家に帰っていきました (^_^;)

次に音ちゃんをデッキに出してみるも・・・

image_20130504200340.jpg
やっぱり部屋に帰っていきました 笑

デッキに慣れてないのか、それとも家の方が好きなのか。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 庭&お花のこと | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキ改修2

image_20130503210947.jpg
先日、遊びに来ていた父がデッキの改修工事をしてくれました

床板を張り替え。

防腐剤を塗ってくれ。

フェンス笠木の交換。

余った廃材で棚まで作ってくれ

後、五年ぐらいはデッキの改修をしなくてももつようにしてくれました。


デッキの出入口に扉が付いてなかったのですが

廃材で簡易扉を作ってくれました!

image_20130503210431.jpg
閉めるとこんな感じ。

image_20130503210536.jpg
こちらの出入口も…

image_20130503210651.jpg
閉めるとこんな感じ。

我が家、一応、庭付きの戸建で家の周りにぐるりとフェンスがあるのですが

チワワの様な小型犬だと抜け出せそうな隙間がいっぱいでした。

デッキに扉をつけてもらったことで、ここでワンコ達を

日向ぼっこさせられる(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキ改修1


先日、遊びに来ていた父が改修してくれた我が家のウッドデッキに

ちょっとした細工をしてくれました。

写真のデッキのこの部分。

image_20130503210111.jpg
正面から見るとこの部分。

実は床板が外せるようになっていて、外すと・・・


image_20130503205942.jpg
ジャン!!

プランター収納になってます(^∇^)

ここはもともとウッドデッキは無かったのですが

父が収納スペースを確保するためにデッキの拡大工事を

してくれました!凄いなぁ。

これで庭に出しっぱなしになっていたプランターが綺麗に片付きました。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラルフローレンの子供服!


お祝いでラルフローレンのワンピとスタイを

双子達にお揃いで頂きました!

ファミリア以外の服をお祝いでもらったのはじめてかも 笑

ワンピは丈が短くなってきたらチュニックとして使えるそう!

これが着せられるのは来年ぐらいになりそうだけど楽しみ(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン!

先日、双子のワクチン摂取に行ってきました。

肺炎球菌とHIBワクチン。

ロタは受けるかどうか悩みました。

小児科の先生もどちらでも良いですよ。

と言ってましたし・・・

ただロタはかかると、上からも下からも排泄物が出るから

かかっている赤ちゃんはもちろんしんどいけど

それを見てる大人も結構しんどいかな。

と聞き、

受けることに決めました!

ワクチン代は一人12000円と高いですよ。との

説明を受けましたが

正直なところ、我が家、愛犬三匹のワクチン摂取、

フィラリア検査などにもっとお金がかかっているので

あまり高いと思わず。

人間とワンコのワクチンを一緒に考えてはいけないけど

ワクチンに対しての金銭感覚にぶってるのかも(^_^;)


ワクチン摂取後、双子は体調を崩すこともなく

元気にしているのでまずは一安心です(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リビングと双子と犬


双子の部屋である和室を掃除中に度々リビングに現れる双子(^∇^)

そして

いつもの定位置で遠目で双子を見る犬。

微妙な距離感です 笑

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月