2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

0歳からの育脳クラシック(^∇^)


最近、双子がお昼間起きている時に聞かせているCD

0歳からの育脳クラシックと

こどもジャズ(^∇^)

双子が聞いているというよりは、私が聞いている様な

ものですが、同じ曲でもどうせなら子供にも良い音楽をっ!

と思いこのCDを流しています。

こどもジャズはトトロをジャズにアレンジした曲とかなので

オリジナル曲が子供が知っている曲!というだけで

ハッキリ言って大人向きの様な気もしますけど(^_^;)

育脳クラシックは赤ちゃんの時から良い音楽に触れさせ

感性の豊かな子になってほしいという願いを込めて(^∇^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お宮参りの服(^∇^)


お宮参りに着せるセレモニードレスって一回しか使わなかったり

あまり実用性を感じないので買っていませんでした。

お宮参りの時は袖を通してない新しい服を着せれば良いか、

と思ってましたがやっぱり一生に一度の記念だし…

と思い直し赤ちゃん本舗で購入しました!

帽子付、ツーウェイオール、日本製でお値段なんと!1980円!

安いっ。

image_20130427140000.jpg


シンプルなドレスでしかもツーウェイオールなのでお宮参りで使った後も

ちょっとしたお出掛けに使えるかも(^∇^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキ改修工事!


初孫である双子を見に北海道から来た父。

孫の様子を見るだけでは時間を持て余すと

育児で忙しい私に変わって、ウッドデッキの防腐剤を塗る作業を

かってでてくれました(^∇^)

防腐剤を塗るだけで良かったのに、塗りはじめると

デッキの板の傷み具合が気になりはじめたようで

傷んでいる板を張り替えてくれることにっ。

作業を進めていくうちに日曜大工が趣味の父に火がついた様で

やっぱり全面的にデッキを改修した方が見栄えが良い!と

ウッドデッキの大、大、大改修工事となりました!
image_20130422123551.jpg
まずはデッキに養生シートを敷き

image_20130422123545.jpg
デッキの笠木の塗装。

写真の左部の笠木が塗装済。

右はこれから。

image_20130426205959.jpg
水性のこの防腐剤を塗ったそうです。

色はブラウン。


image_20130426210001.jpg
メンテナンス用に床下点検口もあった方が良いでしょうと

作ってくれました(^∇^)

これで床下に生えた雑草を抜くことが出来る!

image_20130427105504.jpg
床板を全面的に張り替え、デッキ中央に作ってもらった

床下点検口と同じ色を床板にこれから塗るそう。

image_20130427105501.jpg
余った廃材を利用して棚も作ってくれました。

父のおかげで業者に頼まなくても後、五年はデッキ持ちそうです。

助かったー!

しかし…

ウッドデッキは木の感じが優しくて見栄えも良いけど

メンテナンスが大変(^_^;)

日曜大工が趣味な旦那がいる家庭向き。

我が家の様に私以外、庭のメンテをしない家庭では

手入が大変。

いずれまた、デッキの改修が必要になったら今度はメンテナンスの必要がいらない

人工木か何かでデッキを作ろうかと思う。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 庭&お花のこと | 11:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作り靴(^∇^)


出産前、自宅にて安静中の時に時間潰しのために

作った手作りの靴(^∇^)

二ヶ月半の双子に履かせてみたら大きかった!

image_20130423103741.jpg
履かせているうちに指が出てきた。

でもなんだか可愛い(^∇^)

この靴が合うのは一歳頃かな。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂デビュー

image_20130422113115.jpg

我が家の双子ちゃん、生後2ヶ月半でベビーバスを卒業して

お風呂デビューしましたo(^-^)o

ベビーバスでお風呂に入れるより、一緒に入った方が

断然、お風呂に入れやすい。

双子ちゃんの体と髪を洗ってから スイマーバを装着して

バスタブに入れてみたら気持ち良さそうに浮かんでました(*^-^)


ただスイマーバは目を離した隙に赤ちゃんがバスタブに沈んでた・・・

などの恐ろしい事故もかつてあったと・・・教えてもらいましたので

使う際には必ず大人が付き添って目を離さないように

気をつけなくてはいけないな・・・と思います!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新生児からSサイズへ


オムツはメリーズの新生児サイズを使ってましたが

双子の体重も5kg超え新生児サイズでは、

太もも周りがきつくなってきたのでSサイズに変更(^∇^)
(Sサイズは4~8kg対応)

生後まだ二ヶ月半だけど、こうしてオムツのサイズがワンサイズ

上がっただけで

大きくなったな〜と小さく感動!

以前、知り合いが

幼稚園の運動会で子供が走っている姿を見て泣きそうになった・・・

と言っているのを聞いて、あまりピンとこなかったけど

子供のいる今はその気持ちょっとわかるかも。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オークションでスイマーバをゲット!

image_20130418164321.jpg

以前から購入しようか・・・

どうしようか・・・と悩んでいたスイマーバを先日、楽天オークションにてゲット!


Swimavaとは・・・

0歳から始めるベビープレスイミング

ベビーはハイハイやあんよをする以前から泳ぐことを感覚的に覚えているそう。

0歳から始めるSwimavaのベビープレスイミングは水あそびを通して水に親しみ、

ベビー自身の能力で運動感覚の発達を促すことにつながる。

水の中で手足をばたばたさせるうちに水中での動きをマスター(*^-^)


2か月半の双子をまだベビーバスを使ってお風呂に入れているのですが

体重も5kgを超え、身長も伸びてきたのでそろそろベビーバス卒業の気配。

双子と一緒にお風呂に入る日も近そうだけど

なんとか二人一度にお風呂に入れる良い方法は無いかな~と思い

お風呂に入れる時にスイマーバを使ってはどうかな?と思いまして・・・。

使用頻度が極めて少ない商品だったので状態はすごく綺麗!

なのに…

通常2980円するところ中古のため530円!!

安いっ。

使うかどうか。わからないけど、取り合えずほしいかも?

と思う様な商品は中古で十分です。

近々、このスイマーバを使ってお風呂に入れてみます(^∇^)







お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2013年春夏、AirBuggy


2013年春夏、エアバギーのカタログもらいました。

既に双子用のエアバギーのベビーカーは購入済みなので

買う事はないんだけど、ストローラーマットに新柄が追加されたらしい。

image_20130413111249.jpg
ドット柄とぞうさん柄(^∇^)

image_20130413121547.jpg
私が持っているのはクッキー柄のシトロンなので

洗い替えに違うデザインのマット持っていても良いかも。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の三回忌


今日は愛犬の三回忌です。

宝塚動物霊園に眠る愛犬のお墓参りに行きたかったけど

今年はまだ新生児の双子がいるからいけそうにない。

ごめんね

でも朝から気持ちをこめてお線香あげました。

不思議だけど亡くなった愛犬と双子の誕生日一緒。

よく愛犬のゆうちゃんには

子供にな〜れ!(^∇^)

とおまじないをかけてたから、本当に子供になって

生まれ変わってきたのかと思ったよ。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 10:49 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ほーら泣きやんだ


双子にCDを買ってみました。

ほーら泣きやんだシリーズの

ゆっくりおやすみ編とおやこ編

産まれる前の赤ちゃんがおなかの中で聴こえるのと同じ音でメロディーを奏でているので、

赤ちゃんもママのおなかの中にいた頃の安心感を思い出してリラックスするそう。

赤ちゃんに限らず大人が聴いても眠くなるけど 笑

双子がミルク飲んだあと、なかなかねない時なんかに

聞かせてますが、直ぐに寝ることはないけどリラックスしてる様に

見受けられます(^∇^)

ただ、ぐずり泣程度なら泣き止む可能性あるけど、

本気泣の時はうちの双子には効果ないかな?

抱っこであやす方が泣き止む確立高いです。

ちなみにこのCDの曲の中での私のお気に入りはトトロなんですが

この曲を双子に聞かせてる私を見て、旦那さんは苦笑します。

私とトトロ・・・似合わないそうです 笑

確かに・・・自分でもそう思う。

妊娠前までビール片手にジャズ聴くようなタイプなので

まさか自分が子供相手にトトロ聞かせるとはね 笑

ビルボードにライブ聞きに旦那さんと通っていた日々が

懐かしい。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
≫ Read More

| 妊婦ライフ | 16:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこマン!


双子が寝ている間、母に留守してもらって三匹連れて近所を散歩!
今は母が子育てを手伝ってくれているので
時間のある時にこうして散歩に出れるけど
私、ひとりで双子のお世話するようになったら、
こんな時間、なかなか取れなくなるだろうなぁ。
しかも、双子の妹ちゃんの方は生後二ヶ月にして
母が毎回、抱っこであやしてくれるもので
抱っこマンになりつつある(^_^;)
私、ひとりになったら、2人同時に抱っこなんてできないなぁ。
抱っこばかりしてたら家事もできなくなるし。
いずれやってくる、ひとりで双子をお世話する日がドキドキ。
でも、まあ、なんとかなるかな。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子と愛犬


双子を抱いてソファーに座ると、そっと側に来て一緒に座る
愛犬の花ちゃん(^∇^)
時々、双子の足を舐めちゃったりも 笑

双子が物心つくまで花ちゃんには元気でいてほしい。
そして双子にも3チがいた事を覚えていてほしいと思う。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お腹がブルドッグ(^_^;)


愛用のマグカップ!
お気づきの方もいるかもしれませんがマグカップには
ブログ名でもあるINUSのロゴが入ってます。
そしてロゴの下には左から愛犬の花、ゆう、音のイラストが
描かれてます(^∇^)
名付けて 犬ばかっぷ 笑
数年前に作ってもらったお気に入りのカップ!
育児の合間にこのカップでお茶を飲むひと時が今の私の
唯一のリラックス時間。

さて・・・
産後二ヶ月が経ちました。
双子の育児も少し慣れたとはいえ、毎日授乳と時間に追われる日々。
そんな激務をこなしている毎日なので、少しは体重減ったかな?と思い
体重計に乗ってみるもののまったく減ってない。

出産前19kgも体重が増えました(^_^;)
暴飲暴食をしてた訳ではないのですが
原因はむくみによる水太り?
特に足がパンパンにむくみ、あまりにもひどかったので
エコーでみてもらったら足にまで水がたまる始末。
なので出産後、双子の分と胎盤と水分が体外に出た事で
直ぐ10kg減り
産後一ヶ月目に1kg減り
産後二ヶ月目で1kg減り
トータル10+1+1=12kg減

それでも、まだ7kg落とさないと元の体重に戻らない(^_^;)
特にお腹周りが凄くて、ガードルでお腹おさえてもまだプヨプヨ。
たるんだお腹がシワシワ過ぎてまるでブルドッグの顔のよう 笑

芸能人の方とか産後三ヶ月たらずで体重元にもどしたりしてるけど
凄いわ〜と本当に思う。
そうとうな努力しているんでしょうね。
それ以前に妊娠前と同じ生活するのは産後75日ぐらい経ってからの方が
体への負担が少ないと聞いた事があるので産後直ぐにダイエットして
体重戻して体こわさないのか他人事ながら心配したりして。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の通帳!


先日、双子の通帳を郵便局で作ってきました!
郵便局で通帳を作ったのは、自宅から一番近い金融機関だったため。
ここに出産お祝い金の一部を貯金し、今後、双子にお年玉や
お小遣いをもらった時には全て貯金していくつもりです。
双子が小学生ぐらいになったら、自らお小遣いは郵便局へ行って
貯金する事を教えたい(^∇^)

双子の通帳を作りたい事を窓口で伝えると

通帳はどれが良いですか?

と3種類の通帳を見せられた!

上の子供の絵が描かれた通帳と

image_20130405132008.jpg
上のグリーンの通帳。
他には黒色の通帳。

郵便局の通帳ってグリーンの一種しか無いと思っていたので
3種類もあった事に驚き!

黒色の通帳は初めて見たのである意味、斬新でした。
今度、自分の通帳を交換する時には黒でお願いしてみようかと
思います(^∇^)

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 13:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

家族の貯金箱!

image_20130331152458.jpg
1970年代からスウェーデンの銀行で子供達にノベルティ商品として
配られてきたノルスの貯金箱。
以前からイエローとオフホワイトは持ってましたが
追加でオレンジと2012年の限定色フレンチブルーを購入!


左から旦那さん用、私用、長女用、次女用(^∇^)
家族四人の貯金箱となりました。


image_20130331161651.jpg

500円貯金はじめようと思います!!

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3匹と桜

image_20130331153211.jpg
週末、桜が綺麗だったので双子を母にみてもらっている間に
愛犬三匹連れて散歩がてらに桜鑑賞(^∇^)


今年も綺麗な桜を愛犬とみれて幸せ。
来年は双子と一緒に家族揃ってゆっくり堪能したいです。
それまで、花、音、優には元気でいてほしい。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月