2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

産後、風疹ワクチン!

昨年は関西で
今年に入ってからは関東で
風疹が流行ってるそうですね。

妊娠初期の頃、血液検査で風疹の抗体がない事が判明した私は
とにかく風疹にかからないように外出する際は
マスク着用、手は頻繁にアルコール消毒、お風呂に入った時には
鼻の穴の中も洗う!と、とにかく妊娠五ヶ月が過ぎるまでは
風疹にかからないように気をつけて生活していました。

そのおかげか?妊娠中は風疹にも風邪にもかかることなく
無事に出産まで健康に過ごす事ができました。
そして出産から5日目に風疹ワクチンを接種。

ワクチンを接種したのは授乳期間にワクチンを打っても
赤ちゃんに与える影響が無い!という事と
今後、私が風疹にかかって第三者にうつさない事を
想定してのこと。

自分が 風疹うつらないように〜 と心配しながら
過ごした数ヶ月間を経験したので、今後、特に妊娠さんに
うつすような事があっては困るのでワクチン打ちました(^∇^)




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の印鑑ケース

image_20130225103022.jpg
先日、双子の通帳を作るにあたってハンコを注文・購入したのですが
そのハンコを入れるケースがなかったので注文。

image_20130327202438.jpg
山梨の伝統産業である甲州印伝の鹿革印鑑ケース(^∇^)
 
甲州印伝とは・・・

鹿皮に漆で模様をつけたもの。
戦国時代の武具などに用いられたそうです。

ハンコの大きさが直径13.5mm長さ60mmなので
そのサイズが収まるケースを注文したら想像より
大き目、しっかりとした作りでした。

色は金運アップの黄色と黒字になるように黒 笑

伝統産業品なので、ちょっと渋目なデザインですが
長く使ってもらいたいので、これぐらいの品で
調度良かったです。



ちなみに、こちらで購入しました^_^

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の寝室(^∇^)


我が家の双子のお部屋はリビング横の和室。

和室にシングル布団を横に2枚敷いて、
真ん中に双子、その両脇に大人が寝ています。

大人が寝ない昼間はシングル布団一枚の敷布団に
双子は寝ています。

ベビーベッドやベビー布団を買う気は最初からなく
大人のお布団に双子を寝せるつもりだったので
双子が産まれるにあたって、大人の羽根布団を新調。

チワワを三匹飼っているので、念のためワンコ達が
和室に勝手に入らないように、リビングと和室の境目に
ベビーゲートを設置。

130218_3.jpg
双子にあまり興味を示さない我が家のワンコ達ですが
時々、様子を見にゲート越しに覗きにきます 笑

130218_2.jpg
オムツはひっきりなしに交換するので
100円ショップのプラケースにオムツ、おしりふき、消毒剤と一緒に入れて
出しっぱなし状態。
もう少し気の効いたカゴに収納すれば見た目も良さそうなものですが
今のところ、これで間に合ってますし一カ所にまとめているので
使い勝手もなかなか良いです(^∇^)




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリアの洋服

出産祝いで頂いたファミリアのお洋服たち(^∇^)


レッドとグリーンの色違いのワンピース!
お揃いで小さなバックも。

image_20130325100151.jpg
レッドとブルーの色違いのワンピース!
ヘアゴムもついてました。

image_20130325100150.jpg
ピンクのカバーオール!お揃いで(^∇^)
クマちゃんのぬいぐるみ付き。

こういう贈りものって、選ぶ楽しみありそうだけど
私だったらどの洋服にするか凄く悩みそう。
みなさん、時間掛けて選らんでくれたんだろうな・・・
と思うと、頭が下がります。
大切に使わせてもらいます。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

花ちゃんの定位(^∇^)


リビングにあるソファ。

その隅のクッション上が我が家の最高齢犬

チワワの花ちゃんの定位置!


image_20130322131545.jpg
いつもここから家族みんなの様子を

伺い監視をしています(^∇^)

そして昼寝。

今年13歳ですが少しでも長く健康で

家族の中心にいてほしいと思う私です。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

粉ミルクの保管場所

image_20130322104007.jpg
母乳の出が悪い私は双子のミルクは粉ミルクに頼らざるを得ない(・ε・`*)

当然のことながら二人分の粉ミルクのストックは欠かせなくて常に大缶を6個を確保。

粉ミルクは念のためアレルギー対応のものを購入。

値段は少し高いけど、双子の首が据わるぐらいまでは

アレルギー対応の粉ミルクを使おう!と思っています。


image_20130322104006.jpg
粉ミルクも大缶になるとそこそこ場所を取るのでキッチンに置くスペースは無くて

リビング横の通路にある収納棚の中にストックしています。

粉ミルクが無くなるとこの収納棚からゴソゴソミルクを引っ張り出し

キッチンで粉ミルクを作る日々。

朝も

昼も

夜も

夜中も

明け方も

ミルクを作ります。

こうしていつの間にか一日が終わっていく。

出産前に周りから

子供産まれたら自分の時間なんてゆっくり取れないよ!

と言われましたが本当だったんですね。

でもまだ、ブログ書いたり読んだりする

時間があるだけマシ?のような気もしますが(^_^;)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

出産祝い

image_20130321103407.jpg
双子出産後、親戚や知人から沢山のお祝いをいただきました!
親戚からは お祝い金 が多かったのですが
関西圏の知人からは ファミリア という子供服の
お祝いがお多かったです(^∇^)

知らなかったのですが ファミリア は神戸生まれの
子供服ブランドのようで特に関西では好まれる
傾向にあるようです!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 12:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

授乳室・思い出の曲!

私が入院していた病院では、たとえ個室であっても
赤ちゃん同室可能なお部屋は無く、産後のママさん達は
決まった時間に授乳室で赤ちゃんに母乳や粉ミルクを
あげることになっていました。

私が授乳している期間は双子ママさんは私一人で
2人に授乳する私は当然みなさんより時間が掛かり
いつも居残り組(^_^;)

母乳は出ないは、粉ミルクあげるのにも時間は
かかるわ・・・で一日のほとんどを授乳室で過ごしていた私。

そんな授乳室ではBGMが流れていました。
どなたの選曲かは知りませんが、
ミスチル、aiko、ゆず の曲がベビロテ。
中でもミスチルの旅立ちの唄は何度聞いたことか。
おかげですっかり、私の中で授乳室の思い出の曲に
なってしまいました 笑

正直、ミスチルはあまり好きではなかったのですが
(ミスチルファンの方、すみません)
旅立ちの唄だけは、特別な思い出の曲(^∇^)

退院した今でも自宅で搾乳したり授乳したりしていると
ふいにミスチルの曲が聞きたくなったりします!

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

産後35日目の生理?

image_20130317150000.jpg
お天気の良い週末、双子を母にみてもらっている間に

愛犬3匹連れて近所をぐるりとお散歩^v^

今は双子優先の生活を送っていますが、少し時間のある時に

こうして3匹を連れてお散歩に行ったり、

抱っこしたりしてコミュニケーションをとることで

3匹は双子にヤキモチを焼くことも無く、

なんとなーーーく、うまく生活出来ている様な気がします。


image_20130317150001.jpg
ところで・・・

悪露がようやく終わったかな?と思いはじめた

産後35日目の3日前ぐらいから出血をはじめました@@

なんでこんな急に出血するんだろう???

どこか悪い???

でもどうも「生理」のような気がする。

でもこんなに早く生理くるか?

と不安に思いながらネットで「産後の生理」で検索してみたら

個人差はあるようですが産後1カ月~2カ月の間に生理が来る方が多いことが判明!!


産後の生理
↑こちらのサイトを参考にしました。


子宮の回復が早い方は生理も早くに来る・・・みたいな事が書かれてました。

産後で体重も戻らない体なのに「生理」だけは元に戻った私の体。

早くお腹周りとお尻周りと太もも周りも妊娠前に戻りたいです。。。




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

産後一ヶ月、私の体重!


今日も可愛い我が家の3チ(^∇^)

先日、一ヶ月検診があり退院以来はじめて病院へ。
双子は順調に成長。
そして私も順調に回復はしてます。

妊娠中19kg増だった体重は産後、直ぐに10kg減り
それから一ヶ月ぶりに体重を計りましたが
あれ以来1kgしか減ってませんでした(^_^;)

もとの体重に戻すにはまだ8kgの減量が必要!
道のりは長い。
特にお腹周りとお尻、太もも、胸まわりが
人生でこんなに太ったことない!
ぐらい肉肉しい体になってしまいました。
双子を妊娠してたのだから、今暫くこの体と付き合わなくては
いけないのはわかってますが、妊娠でこんなにも自分の体が
変化するものか・・・
と、軽いショックを受ける(^_^;)

骨盤矯正、お腹、太ももをひきしめる
ガードルが手放せない今日この頃です 笑

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オークションでバウンサー購入2


以前、楽天オークションを利用して
バウンサーを購入してみました。
はじめて双子をバウンサーに乗せた時は
泣きまくっていて

買ったはいいけど使わないかもー

なんて思ってたのですが、ここ最近は
授乳の後にバウンサーに乗せると、寝てくれる事もあるので

もう一つ同じものを購入しよう!

と楽天オークションでふたたびバウンサーを購入(^∇^)


image_20130315124530.jpg
生地が若干やけている とかで2500円!
という破格値で購入しましたが、全然気にならない程度の
生地の傷み具合でした。

それよりも、良いものが安くで購入できてラッキーです!
楽天オークションはクレジット決済もポイントも使えるので
便利だということ知りました(^∇^)
また是非利用してみようと思います!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

moco'sキッチンのオイル差し


料理に使う油類は1.5lのなたね油、お得用サイズを買い、

オイル差しを持っていないので重たい缶を持ち上げそのまま使っていましたが

なんせ油垂れするわ重たいわで毎度毎度、料理に使うのが不便でした。

そこで貯まっている楽天さんのポイントを使って

パイレックス イワキ(iwaki)フタ付オイル差し M 160ml
パイレックス イワキ(iwaki) 塩・コショウ入れ 120ml
パイレックス イワキ(iwaki)ふりかけボトル 120ml
パイレックス イワキ(iwaki)オイル差し 250ml
をお揃いでまとめ買い。

この中のパイレックス イワキ(iwaki)オイル差し 250mlは

なんとっ!

日本テレビ系列ZIP!のMOCO’Sキッチンで使われているオイル差しだとか

130120_16.jpg
右はしがそのオイル差しです

ちなみにすべてグットデザイン賞受賞!

調味料入れは持っていなかったのでこれでいっきにお揃いになりました

お揃いって見ててもスッキリ気持ちが良い

満足


こちらのお店で購入しました。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| キッチン・アイテム | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自動搾乳機と手動搾乳機!


産後一ヶ月が経ち、その後の母乳の出具合ですが
搾乳して一回に絞れる量はがんばって20から30ml(^_^;)
一度に80mlのミルクを飲む双子に与えるには
とてもじゃないけど足りなくて、粉ミルクベースに
母乳は出た分だけ与える感じで授乳する日々を送っています。

双子が寝ている間に少しでもいいから搾乳しておこう!
と思い毎日搾乳もしているのですが、母乳の出が悪いので
手で絞るには時間がかかるので、
もっぱら自動搾乳機に頼っています。

実は搾乳機を購入する際、自動にするか手動にするか
随分と悩んだのですが、私の場合
自動式を購入して正解でした。
これが手動式の搾乳機なら、手が痛くなってくじけてたかも。

思うに、母乳の出が良い人で胸がはって痛いから
搾乳したい!という方は手動式の搾乳機で良いと
思うのですが、私の様に母乳の出がいまいちで
搾乳に時間がかかる人は自動搾乳機の方が
楽なんじゃないかなと思いました。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

産後一ヶ月はじめてのお出掛け!


昔から産後21日は安静に・・・
と言われてるらしく、産後の身体はデリケートなので
無理しない様、双子と病院から退院してきてからは
家事は手伝いに来てくれている母にまかせ
私は双子のお世話のみ。
外出も控えてました。

本当は産後は目も集中して使わない方が良かったみたいで
読み書きも控えるべきだったのですが
保険の請求やその他、もろもろの手続きがあったので
書類には目を通してましたし、ネットや携帯がこれだけ普及している
世の中で携帯をチェックしない生活は出来なくて
iPhoneでブログの更新などはしてました(^_^;)
目、悪くなっちゃうかも。

そんな生活を一ヶ月続け、そろそろ無理しない範囲で
外出もしても良いかな、と思い、産後の私の本格的な
外出デビューは動物病院(^∇^)

チワワの音ちゃんの目の検診があったので
双子達を母にみてもらっている隙に旦那さんに
動物病院へ連れていってもらいました。

image_20130309212053.jpg
日中は20度を超えるぐらいの暖かくてお天気の良い日だったので
外出するには最高の日!
久しぶりに外に出て気持ちが良かった(^∇^)

音ちゃんの目も白内障の症状があるけど
今のところ、治療が必要なほど悪化している訳では
ないみたいなので一安心。
今年で12才の老犬なので体調管理はしっかり
してあげたいところです。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頭の形を良くする枕!


我が家の双子ちゃん、今日で生後一ヶ月になりました(^∇^)
体重も準備に増え、もうすぐ一ヶ月検診がありますが
双子の体調もすこぶる良いので安心して検診を受けられそうです!

そんな双子ですが、最近妹ちゃんの寝方が気になりす。
右に向いて寝る癖があるのですが、右ばかり向いて寝ているうちに
なんだか頭の形が悪くなってきたような(^_^;)

ほっとけば頭の形も成長と共に治るのかもしれませんが
もし治らなかったら・・・?

そんな事を考えていたら、ベビー用の枕がひとつあっても
いいかもしれない、と思い楽天さんで比較的リーズナブルな
価格の枕を探し購入してみました。

中身のビーズの量で高さを調節し、赤ちゃんの頭に合わせて
形を整えることが出来る枕!
新生児から24カ月まで使う事ができる(^∇^)

しばらく、様子をみながらこちらの枕を使って
みようと思います。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子とワンコの共存生活!


双子の育児に追われ、以前より3チにかまってあげる時間が
少なくなり、飼い主的には申し訳ない気持ちでいっぱい。
せめて一日一回はコミュニケーションを取るためにも
抱っこしてあげようと思い、双子が寝しずまってから
膝の上に三匹乗せてのワンコ時間(^∇^)

こうしてあげているせいか、3チは今のところ
双子にヤキモチをやく事なく、ワンコと双子と
うまいこと共存生活できているように思います!

双子とワンコ、仲良く一緒に遊べる日が待ち遠しい
私です(^∇^)

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オークションでバウンサーをゲット!


以前から

買おうかなー

と思いつつ、実際に使うかどうかわからなかったので

買い控えしていたバウンサーを

はじめて楽天オークションを利用して購入してみました。

中古ですが状態も程よく、値段も4900円とお手頃でした。

届いてさっそく双子を乗せてみましたが泣きまくる(^_^;)

生後一ヶ月たらずの子には早かったのでしょうか。

image_20130305202707.jpg
気がついたらチワワの音ちゃんがバウンサーで寝てました 笑

このままワンコベッドになったりして(^_^;)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の貯金はじめます!


先日、双子ままさんから銀行印は下の名前で登録出来る。
と教えてもらい、我が家の双子も
女の子ですし、将来苗字が変わっても通帳の印鑑登録の
変更しなくても良いように、下の名前でハンコを作りました(^∇^)

楽天さんで一本1000円なのに10年保証!
という破格的なお値段で柘植の印鑑が販売されてたので
こちらを購入。

郵便局で通帳を作るつもりですが、今回、
出産祝でお金を頂いた中から一部、双子の貯金に回す予定です!

そして、早くも学資保険の検討をはじめました。
知り合いの保険関係者の話によると
ソニー生命かアフラックの学資保険が人気があるそうです。

我が家はソニー生命で検討しようかと思っています。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウチのワンコ

image_20130227141028.jpg
相変わらず、双子には興味のない我が家のワンコ達。
私が入院している間に三匹の結束具合が
より深まった様。
特に優ちゃんの音ちゃんに対する信頼度は
増したような気がします。

image_20130227140956.jpg
今日も音ちゃんにベッタリな優ちゃんです(^∇^)

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

帝王切開、入院中にしておいて良かったこと!


帝王切開の場合、ほとんど保険が降りると思うのですが
私も加入しているソニー生命から保険が降りました(^∇^)
手続きは早い方が良いだろうと思い、手術翌日に
旦那さんが生命保険担当の方に連絡をし
すぐに書類を送ってもらいました。
医師の診断書が必要だったので、入院中に
担当の先生に診断書を書いてもらい、
退院翌日には書類一式を保険会社に送付。
退院から5日後には保険が降り、お金が降りこまれてました!

入院中に保険会社から送られてきた指定書類の診断書に
先生に記入してもらい、書類の提出がスムーズにいったので
こんなに早く保険が降りたと思います。

これが退院後なら、また診断書を書いてもらいに
病院へ足を運ばなければいけなかったので
手続きも面倒で保険降りるのも時間がかかったと思います。

保険が降りるための手続き等が必要な場合は
入院中に出来る事は済ませてしまう方が後々楽だな・・・
と思いました(^∇^)
特に双子の育児しながらでは、なかなか時間もとれなくなるので
入院中の時間のあるうちに手続きを済ませるのは
オススメかもしれません。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子育児で大変なこと!

双子の育児をはじめて、もっとも大変だ!
と思う瞬間。
それは・・・
双子が同時にグズった時(^_^;)

一度に二人同時に泣かれると焦る焦る。
一人あやしてて、もう一人にギャン泣されると
ネコの手でも借りたい気持ちになります。

ミルク飲まして双子が泣きやんだ時には私がグッタリ(~_~;)
はーって大きなため息つく事は毎度。


でも、こんな小さな手を見ると

守ってあげなくちゃ。

と心底思います。

きっとみんなそういう気持ちで子育てしているんでしょうね。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


多胎妊娠にも参加しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月