2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

倉庫を部屋を客間に!

気がついたら12月28日。

今年も間もなく終わりそうです。

あっという間に過ぎていった1年でしたが

我が家は今年中に「やってしまいたい!」と思っていたことがひとつ完了しました。


それは・・・


「倉庫部屋」になっている「洋室」を「客間」に模様替えすること!


以前はこうだった部屋なんですが↑

121223_20.jpg
収納棚を設置してテレビをおいて

121223_21.jpg
エアコンを設置して

121223_22.jpg
ソファーベットを新しく買いました!

121223_23.jpg
ソファーベットは無印良品。

ベットをお部屋に置くだけでずいぶんと”部屋らしく”なりました

部屋の全体が写真に収まらないのが残念ですが

倉庫部屋からずいぶんと快適な「客間」になりましたよ!!

これで身内が泊まりに来た時に、いちいち「お布団セット」を一式出さなくても

泊まりに来たのが一人ならソファーベットで対応できる!



旦那さんのお友達が飲みに来たら

これからは「子供」がいるので、この1階の客間にこもって飲んでもらおう!!

その方がみんな気を使わないだろうし。

タバコも窓を開けて、換気しながら吸ってもらえるし!


ちなみにGEのコンパクトな冷蔵庫もこの部屋に置く予定です。

かなり快適な「客間」になりました。

今年中にこの部屋が完成して良かった。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです




| 洋室 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

和室にベビーゲート!


双子ちゃんが産まれたら、リビング横の和室でおふとんで寝起きさせようと思っています。

そのため、一応わんこと赤ちゃんが慣れるまでは

私が目を離している隙に何か間違いがあっては困るので

ゲートを設置しようと思い、いろいろと楽天さんで探していたのですが

和室の間口約170cmに合うベビーゲートの種類が全然なくて

結局、以前から候補にあがっていたこちらのゲートを設置することにしました。↓

0歳児~2歳児まで対応可能なようです(*^-^)



スマートゲイト2+専用ワイドパネルXLサイズ(163~187cm)セット
日本育児 スマートゲート2


121223_13.jpg
扉を閉めているとき

121223_14.jpg
扉を開けているとき

色は出来れば白が良かったんですが、このサイズは茶色しか

なかったので妥協。

やむおえない・・・。

とりあえず、双子ちゃんが2歳になるまではこのゲートを使うつもりですよ(*`・ω・*)ゞ



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 和室 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

哺乳びんブラシ (出産準備品)

121223_5.jpg
双子ちゃん、出産準備品として

スポンジブラシ 2WAYタイプ プラスチックびん用 / 哺乳びんブラシ ピジョン



母乳実感専用 乳首ブラシ / 母乳実感 / 乳首 ピジョンを購入してみましたo(^-^)o

どちらも買い物レビューで評判の良い商品。

実際のところ、使ってみないと あった方が良い品なのか?

別に無くてもいい品なのか?は分からないけど

おそらく必要になるでしょう・・・と思い

高いものじゃないので買ってみました。

しかし・・・

今まで大人二人とワンコ3匹だけのシンプルな生活をしてきたのに

子供が産まれる!

となったとたんに、大物から小物までいっきにものが増えていく。

知り合いの人にも

「子供いると荷物が増えるから、今までみたいにシンプルな

インテリアでは当分、生活できなくるよ」と言われましたが

その通りかも。(ー○ー)

でも、インテリアは私の趣味というか、大切にしている空間なので

無理のない範囲でお掃除とスッキリ空間を目指して

がんばりたいと思っているとこです(*`・ω・*)ゞ

どこまで、がんばれるでしょうかー。

購入したもの↓

スポンジブラシ 2WAYタイプ プラスチックびん用 / 哺乳びんブラシ ピジョン


スポンジブラシ 2WAYタイプ プラスチックびん用 / 哺乳びんブラシ ピジョン


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

哺乳瓶いろいろ


チワ友でブロ友の「ぎんちゃん」から哺乳瓶のお下がりをいただきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

「哺乳瓶もそろそろ双子ちゃん分を購入しないといけないなーー」

と思っているところに、お下がりを頂けて本当に助かりました!

121223_4.jpg
近所のドラッグストアで「乳首」?って言うんでしょうか?

も購入してきました!


121223_2.jpg
私の周りには赤ちゃん子育て世代がいないので

お下がりをもらえることなんてまずない・・・。

「新品を購入」するか
「オークション」を利用するか
「リサイクルショップ」を利用するか
「レンタル品」を利用するか

上記のどれかしか選択肢は無いのですが

なんせ二人分を常に用意しなちゃいけないのでお金が凄く掛かります(◎ー◎;)

先日「双子、三つ子の子育てセミナー」を受けてきたのですが

育てに関することが主な内容でしたが

双子ちゃんの子育てに便利グッズや

どうやって、双子、三つ子ちゃんの赤ちゃん用品を揃えていったか・・・

なんてお話も結構~参考になりました。

「オークション」又は「レンタルショップ」を利用しているお母さんが

結構~多かったです。

我が家は、赤ちゃん用品の小物類はほぼ揃ったのですが

「チャイルドシート」などの大物はまだ買ってないので

楽天オークションにチャレンジしてみるつもりです。

二つお揃いで見つかればいいのですがっ(*`・ω・*)ゞ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん133


おはようございます

今日の朝ごはんです

・雑穀米
・ベーコンエッグ
・納豆
・小松菜のおひたし
・根野菜のみそ汁

121223_19.jpg

今日はクリスマスイブですね。

我が家は特にイベントらしい事はしないのですが

一応、夕飯にはチキンを焼いてクリスマスディナーを作るつもりです。



みなさまも良いクリスマスをお過ごしください



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

BRITA(ブリタ) ポット型浄水器


今までポット型浄水器は三菱レイヨンのクリンスイを使ってきましたが

そろそろポットも古くなってきたし新しいものに買い替えようかな~

なんて思っている矢先に、毎回、カートリッジを購入している

最寄りの家電ショップが閉店してしまいました_| ̄|○


日常、使うカートリッジを毎度毎度ネット購入するのも

送料のことを考えると割高になってしまいそうなので

近場のお店でカートリッジを購入できるメーカーのものに買い替えることに!


BRITA(ブリタ) ポット型浄水器
リクエリ (Frosted) 1.1Lを購入。



三菱レイヨンのクリンスイは↑コレ使ってました。


121215_6.jpg
左がブリタで右が今まで使ってきたクリンスイ

ブリタのポットはリクエリというタイプのものでクリンスイのポットより一回り小さく

1.1Lしか水が入らないですがコンパクトで冷蔵庫内でも

場所を取らなさそうなのでこちらのタイプを選びました。


121215_5.jpg
飲み水は500mlのペットボトル水を定期的に購入しているので

ブリタで浄水したお水は主に料理、コーヒー、お茶などを入れるときに

使っています。

いずれ、ビルドインタイプの浄水器を導入しようかと検討しているのですが

なかなかふんぎりが付かず・・・まだ、しばらく先の話になりそうなので、

当面はこのブリタの浄水ポットで乗り切るつもりです!


しかし・・・

つい数年前までは「水を買う」「浄水する」なんて習慣なかったのに

いまや、ペットボトルの「水を買う」のも当たり前だし

自宅で「水を浄水する」のも当たり前な時代になってしまいましたね(*ノ・ω・)ノ

水道水を直接飲むなんて、ここ何年もしたことないように思います・・・。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです


| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠線防止ケア


双子の妊婦さんは凄くお腹が大きくなる!と聞いているので

妊娠線防止ケアには気をつけているつもり。

そういう私のお腹周りも8カ月にして95cmになってしまいました!

クリームは毎日使うものなので、比較的リーズナブルな犬印のクリームを

お風呂あがりにお腹に たっぷり 塗りまくっています。



犬印 ボディマッサージクリーム 250g入ポンプタイプ
1999円

そのおかげか?今のところ妊娠線らしきものは出来てないように思います。




最近では犬印クリーム +妹がプレゼントしてくれた

「エルバオーガニックスSTMオイル」というのをお腹に塗るようになりました

ベタつきがなく、優しい香も好み(*^-^)

体中にクリームを塗りまくる毎日ですが

このまま妊娠線が出来ることなくお肌をケア出来ればいいな~と

思っているところです



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作り創作意欲3(*^-^)


ここ数日、暇つぶしのため5年ぶりぐらいにミシンと格闘中~

わんこ服も作り続けているうちにこの3日間で18枚も作ってしまったので

そろそろ違うものでも作ろうか・・・と思い

赤ちゃんのスタイ(よだれかけ)と帽子を作ってみました!

121215_15.jpg
赤ちゃんのスタイ(よだれかけ)はリバーシブル

121215_16.jpg

121215_14.jpg

121215_17.jpg
あまっているニット生地で作っているため

当然の事ながら、わんこ服とお揃いになってしまいましたヾ(;´▽`A``

わんこ達とBABY子達、お揃いのアイテムで散歩してたら

”イタイお母さん”と思われるでしょうか~~

でも、まぁいいや。気にしない(`∀´)

しかし・・・

ワンコ服は3匹いるのでお揃いで3枚必要になるのは

やむおえないとして

BABYアイテムも常にお揃いで2枚必要になろうとは

1年前の私には想像もつかなかった(*ノ・ω・)

でも双子ちゃんに会えるのは本当に楽しみ!

出産までのあと2カ月、なんとか健康で無事に乗り切りたいです(*`・ω・*)ゞ




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作り創作意欲2(*^-^)



只今双子ちゃんを妊娠中、8カ月(*^-^)

大きなお腹で外を長時間にわたりウロウロするわけにもいかず

自宅にて安静中なのですが、テレビを一日中観るのにも飽きたし

暇つぶしに何か久しぶりに作ってみよう!とミシンを5年ぶりぐらいに稼働させました。

使い方憶えてるかな~?と一瞬、不安をよぎりましたが

使いはじめるとすぐに手の感覚は戻ってきました。


わんこ服もかつては沢山作っていたのですが、久しぶりに作るので

「作れるのか?」と・・・これまた一瞬、不安をよぎりましたが

まぁ、何とか作ることがでしました!


121215_9.jpg
昔、手作りわんこ服を売ってた事があって

その時に作った「タグ」が残っていたので

タグを付けて「売り物っぽく」仕上ましたよo(^▽^)o

まぁまぁの出来です



わんこ服の型紙おこして

生地を裁断して

ミシンで縫って

としていたら

1日なんてあーーーーという間に過ぎていく。


そして作りはじめると、なんだか楽しくてやめられなくなって

2日間で4パターンx3着=12枚も縫ってしまいました 笑


121215_10.jpg

段ボール一箱分の生地も早く何か「形」に変えたかったので

縫物はいい暇つぶしになってますo(^-^)o

121215_11.jpg
ボタンも沢山残っていたのでポイントにつけてみました

生地もボタンもアップリケ類もまだまだ沢山残っているので

この12月中にもう少し、何か作るつもりです


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作り創作意欲1(*^-^)


只今、双子ちゃんを妊娠中 8カ月目に入り

お腹の子は1280g、1126g胎児の体重差も大きく開くことなく

アラフォー妊婦にしては、なかなか優秀&順調なマタニティライフを

送っていますが、最近赤ちゃんに栄養をバンバン取られるので

極度の貧血症に陥り、立くらみがひどく体ふらふら・・・

妊婦健診で注射を打たれ

鉄分不足を補う「フェロ・グラデュメット」という薬を処方され飲んだら

翌朝起きたら、鼻血ブーになりました( ̄▽ ̄;

鼻血出たの久しぶり 笑



今、お腹の中の双子ちゃんは合わせて約2400gになる訳ですが

2.4kgがお腹の中にいると体は重たく、相当しんどいです。

お腹が大きい事がこんなにしんどい事だなんて

今まで想像もつきませんでしたよ(◎ー◎;)

病院でも「体がしんどかったらいつで入院していいよ!」と言われてます


が・・・


お腹の子も順調ですし、緊急入院するほどでもないし

家にいた方が何かと便利なので

年内は自宅で安静にしながら過ごすつもりです。

ただ、家で安静と言われてもゴロゴロしてるのもなんだかなーーーと思い、

久しぶりにミシンを出しワンコ服を作ることにしました!!

121215_19.jpg
昔、ワンコ服を作るために購入したニット生地がダンボールひとつぶんあるので

これでいろいろと作りたいと思います!!

ゴロゴロとテレビ観るより時間も有効に使えそう(*^-^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです


| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん132


おはようございます

今日の朝ごはんです


121215_2.jpg
・麦ごはん
・揚げとにんじんのみそ汁
・いわしの蒲焼
・めかぶ

先日、妊婦健診へ行ったら

「減塩」



でかでかと母子手帳にハンコを押されました

塩分控えめな食事を心がけるように

かなりがんばってるんですけどね~

食事管理って改めて「難しいなーーー」と思いました。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

光ファイバー大改造!


今のお家に引っ越して4年余り

ネット・テレビ・電話環境は

フレッツ光(NTT)+SO-NETの2本立できたのですが

先月、携帯をauスマホ(iphone)に替えたのを

きっかけにネット・テレビ・電話環境を

eo光(関西電力)の一本化することにしました!

関東の方にはeo光はあまりなじみは無いと思うのですが

関西エリアではeo光さんのCMがバンバン流れています。

通信費の請求場所を1本化することで、月々の料金が

かなり安くなるらしい。

スマホも月々、一人につき1480円も割安になるらしいのです。

今まで通信費(携帯含む)で2万円ほど払ってきたので

来月からは、どれぐらい安くなるのでしょう~

121205_2.jpg
工事は新しく、eo光さんの光ファイバーの線を

家に引き込んだので「大改造&大工事」になりましたが

工事は3時間ほどで無事終わり、ネットもその日のうちに

つながりました!

電話でのサポートを受けながらネットの設定を旦那さんが

してくれたのですが、かなり丁寧だったと言っておりました。

今のところ、サポート含め満足です


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

8か月


双子ちゃんを妊娠して8ヵ月に入りました。

お腹もかなり大きく、歩くのもしんどくなってきました。

が・・・

運動は少しでもしなくてはいけないと思い

朝、3チを連れてのお散歩。

お腹をのけぞるような感じですが

ゆっくり、ゆっくり歩いての散歩です。

旦那さんは人のお腹を見ては

めぐちゃんのお腹どこまで大きくなるの~?

と笑ってます

本当に・・・どこまで私のお腹、大きくなるんでしょう~

人間の体って不思議。

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いピアスキャッチ


18歳の頃にピアスの穴をあけたので

もう長いこと、イヤリングはピアス愛用。

今まで沢山のピアスを購入してきましたが

いつの間にか

ピアスのキャッチをなくす=ピアス本体もなくす

という事を繰り返してきましたが

先日、「これはいいかも!」と思うピアスキャッチを

楽天さんで購入してみました。



10倍落ちにくいアレルギーフリーピアスキャッチ




メール便対応だったのでパールも購入!

さっそく使ってみましたが

ピアスをしっかりキャッチしてくれるので安定感バツグン

後ろからみても可愛いですo(^◇^)o

これでピアスを失くす頻度も減るかもしれません~


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気の早い買物


スーパーに行く途中で見かける赤ちゃんバギーの専門店。

いつも

いつも

前を通る度に

「我が家には縁の無いお店だな~」と思っていたのですが

とうとうお世話になる日が近づいてきましたo(^-^)o

双子ちゃんを妊娠してから度々、お店の中をのぞいては

2人乗り用のバギーを見ていたのですが

先日、気は早かったのですが、どっちみち必要になるものだし・・・

と思い、購入してしまいました!!

121126_2.jpg
エアーバギーココダブル・エスプレッソ色

121127_10.jpg
ストローラーマットという、バギーに敷くマットが

1コ購入するともうひとつプレゼント!という

嬉しいキャンペーンもやってましたo(^▽^)o



これに双子ちゃん乗せて、病院行ったり

散歩行ったりするんだな~私。

と思うと不思議な感覚(〃▽〃)

ちょっとテレ臭い(笑)

家族みんなで出掛ける時には

旦那さんにバギーを押してもらって、

私は3チをリードにつなげてお散歩しようかな(*^-^)

この子達も大切な家族なので!


120924_26.jpg
あとは双子ちゃんが無事に健康に生まれてくるのを

祈りながら待つばかりです


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん131


北海道の実家から新鮮な長いもが沢山おくられてきたので

最近の朝ごはんはもっぱら「とろろごはん」σ(^○^)

朝からすりおろすのは面倒だけど

新鮮な美味しいうちに食べてしまいたいので

朝からスリスリしています!

お醤油をほんの少し+かつおぶしだけで

充分美味しい!

そして栄養満点

若返りと滋養強壮に効果があるそうですよ!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月