2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

羊水検査のこと1

121026_2.jpg
結婚8年目にして一卵性の双子ちゃんを授かりました。

只今、妊娠6ヶ月。


line1.gif

妊娠5ヶ月目に入った時点で「羊水検査」を受けました。

「羊水検査」に関しては色々と議論はあるようですが

これは以前から「年齢に関係なく、もし子供が授かったら受けよう!」と

心に決めていたことなので

検査を受けることに迷いありませんでした。

ちなみに家系に染色体に関わる病気の方がいるわけでもなんでもありません。

だぶん、検査を受けよう!と心に決めていたのは

今をさかのぼること学生時代に話は戻ります。


アメリカに留学していた時、学校に行くのに使っていたバスに

毎度毎度、背格好、お顔の似た子供達が数名、引率者の方達と乗ってきて

当時の私は「ダウン症」という病気を知らなかったので

「なんでみんなに似たような雰囲気なのかな~」と疑問に思っていました。

のちにそれが染色体異常による病気だと知るのですが

その病気は誰しもがかかる可能性があるということも知り、

ちょうどその頃、アメリカに住んでいた叔母の友人が妊娠していて

「羊水検査受ける」と言っていたのを鮮明に覚えており、

「羊水検査」=「受けるもの」と私の頭の中にインプットされてしまったようなのです。

なので5ヶ月に入ってすぐに検査をしました。

結果は「正常」との事でひと安心しているところです(*^-^)


検査結果は1ヶ月ほどかかったのですが

その1ヶ月間は不安な日々で毎日がどきどきしていました。

「何か異常があれば連絡します」と病院から言われていたので

怖くって携帯電話の電源を昼間は切ったりしてました←願かけのようなもの。

でも自宅電話されたら携帯電話の電源切ってても

意味なかったんですけどね。


※羊水検査で性別わかるのですが、「性別を調べるための検査じゃない」

という病院の方針で教えてもらえませんでした。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦になって驚いたこと2

121026_2.jpg
結婚8年目にして一卵性の双子ちゃんを授かりました。

只今、妊娠6ヶ月。

line1.gif

妊婦検診でまずはじめに「血液検査」をしました。

感染症Ⅰ B型肝炎、C型肝炎、梅毒、風疹、麻疹
感染症Ⅱ HIV、HTLV-1、トキソプラズマ抗体など・・・

ここで私、「風疹」の抗体が極めて低いことが判明(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

風疹は子供の頃、やったことはやったのですが

その抗体も年齢と共に薄れるらしく

私の場合、抗体が少ないと・・・。

すなわち「風疹にかかる可能性がある!」と言われちゃいました_| ̄|○

ちなみに一緒に検査を受けた旦那さんは「風疹の抗体」バッチリでした!


妊娠中の今、ワクチンは打てないので

「とにかく小さな子供のいる場所と

人ごみは避けて、風疹にかからないようにがんばってください」と

言われました。。。。


「風疹ってがんばってかからないものなのか?」(ー`´ー)


最悪な事に、今年は風疹が流行っているらしい・・・。


とにかく、外出する時にはマスク着用!

手もアルコール消毒して

数年前に「新型ウイルス」が日本で発症して

ぷちパニックになったことありましたよね?

あの時みたいな感じで妊娠20週超えるまで過ごしておりました・・・。

いや、しかし・・・

妊娠するまで「風疹の抗体があるか?」なんて

気にしたこともなかった。

そんなに気をつけなくてはいけないことなら

独身女性は健康診断の時に「風疹の抗体」を調べることを

義務づけてくれたらいいのにーーー。

なんて思いました。


これから結婚する人、子供を産みたいと思っている人。

風疹の抗体、先に調べた方がいいかもです。

ワクチン接種後、2ヶ月程は避妊を勧められるらしいですが

私の様に妊娠してから「抗体少ない」とか言われて

毎日、ビビリながら過ごすのも良くないです。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです




| 妊婦ライフ | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

妊婦になって驚いたこと

121026_2.jpg
結婚8年目にして一卵性の双子ちゃんを授かりました。

只今、妊娠6ヶ月。

line1.gif


まず、妊娠がわかってはじめて病院へ行って驚いたこと!

「妊婦は病気じゃないので保険がききません!」といわれた時・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

「ええーーマジーーーー」って心の中で叫びました。

保険が利かない変わりに、母子手帳をもらうときに

妊婦健康診査受診助成券というのを14枚ほどもらい

これを検診の時に使えるのですが

私の場合、双子妊娠なので通常1ヶ月に1回の診察のところ

2週間おきに診察されています。

時には1週間おき。

そのせいか?助成券が使える時と使えない時とあって

なんだか今だにそのシステムがわかりません(。-`ω-)

少子化問題を解決するひとつとして

妊婦検診は保険適用にしてほしなぁ。

それとも助成券の方が何かとお得なんだろうか・・・???


ちなみに私、つわりというものがまったくありませんでした。

あまりにも無さ過ぎて

「大丈夫かな?本当に妊娠してるのかな?もしかして想像妊娠?」と

不安になるぐらい( ̄▽ ̄;

聞くところによると、つわりがひどくて一切の家事が出来ないので

母親に手伝いに来てもらってる方もいるとか。

でも良く良く考えてみたら、私、実家が北海道で

私の住む、関西からはすごーーーく遠い・・。

遠慮せずに物事が頼める家族は側にいないので
(義母はやはり気を使います・・・)

いちいち遠方にいる家族を呼びつける訳にもいかず、

そう具合悪くなる訳にもいかなかった。

具合悪くなっている暇なんて私にはないのぉおおーーなんて

強く念じてたら、つわりが一切なかった。

世の中、うまいことできてるな~と思いました。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告(*^-^)

書こうか?

どうしようか?

迷ってたけどやっぱり書くことに。


実はわたくし・・・

結婚8年目、40過ぎのアラフォーにして

この度、子供を授かりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

只今、妊娠6ヶ月です!


今まで仕事バリバリ人間で正直、38歳ぐらいまで子供ほしいなんて

思ったことありませんでした。

忙しくてそんな事を考えている暇も無かったけど

でも、心のどこかで漠然と

「子供産むなら40歳ぐらいまでには産んだほうがいいんだろうなぁああ」

とも思っていて、

でもいざ、「子供がほしいかも」なんて思っても

そう簡単に子供が授かるわけでもなく

いつの間にか40歳も過ぎちゃって

「これは夫婦2人とわんこ達と仲良く暮らせ!」ってことだな・・・って

半ばそう心に決めはじめた時に子供を授かりました。


しかも2人同時に。


121026_2.jpg
そう、一卵性の双子ちゃんです(⌒∇⌒*)

一度に2人も授かるなんて思ってなかったので本当にビックリで。

父親方の親戚に双子ちゃんがいるので、可能性はあることはあったのですが

まさか自分が双子を授かるとは・・・。


40過ぎの高齢初産なうえに双子なので

病院で色々と出産に関するリスクみたいな事を説明され

毎度毎度ビビらされておりますが、まぁなんとか6ヶ月になりました!

そんな訳でこれからはときどきブログにも妊娠について

書いていきたいと思います。

121026_1.jpg
子供が出来ても今までと変わらず可愛がってあげるからね!!

心配しないでね~

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 妊婦ライフ | 08:00 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

年末に向けての買いだめ


年末になって

「あっ!あれ注文するの忘れた~しかも年内発送間に合わないかも~」

なんて自体にならないように、

ぼちぼち、年末年始にむけての買いだめをはじめました。



・トイレットペーパー1箱


・ノンシリコン、アロマシャンプー3本


・化粧品類1つ



・お酒類1.8L*6本(旦那さん用)



・わんこペットシーツ/ワイドシーツ400枚


・ドッグフード(ビッグウッド)5kg*2=10kg


・わんこ歯みがきジャーキー40袋


日用品やわんこ物ばかりですが、こうやって買いだめをしておくと

年末年始に日用品類で慌てて買物に走らなくて良いし

これで半年ぐらいはこの手の日用品は買わなくて済む(*^-^)


あと、今年はおふとんを一式、新調したいと思っています!

これは11月入ってから注文しようかな・・と。

そして年末までに古いおふとんは大型ゴミとして出す予定(*`・ω・*)ゞ


121023_4.jpg
気づくと音ちゃん(11歳)にくっついて寝る優ちゃん(4歳)。

やっぱり音のことが好きらしい(*´∀`)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛用の石鹸


我が家が長いこと愛用しているのは

シャボン玉石鹸!

旦那さんが、疲れた時など、肌が軽いアトピー状態になり

そういう時に他の石鹸を使うとお肌の状態がより悪くなってしまうので

常に「しゃぼん玉石鹸」を常備。

ちなみに私もこれで顔も体も洗っています(*^-^)

以前はボディーソープや、洗顔専用のソープを使っていたので

しゃぼん玉石鹸を使いはじめた当初は

もの足りなさ・・を感じていたのですが

長いこと(かれこれ5年ぐらい)使い続けていると

洗顔も体もこれで充分キレイに洗える様になりましたo(^▽^)o
(泡立てネットは必要です!)

121019_2.jpg
シャボン玉製品は、合成界面活性剤や香料、着色料、

酸化防止剤を使用していない無添加石けんなので、

赤ちゃんや肌の弱い方でも安心して使えますし。

我が家の場合、ワンコのお風呂の時にも使ったりしています

これからも愛用し続けたい石鹸なのでした。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家と相性の悪い植物?


南に窓が沢山ある我が家のリビングでは比較的、植物は

育ち安い環境にあるのですが、

何故か?この方だけとの相性は悪いようです・・・(ρε;)


エバーフレッシュ


購入した当初のエバーフレッシュはこんなにも(↑)元気だったのに

いまや、これです


121022_6.jpg
葉っぱが全然ありません_| ̄|○ 

エバーフレッシュは直射日光の当たらない明るい場所を好む・・・と

育て方で読んだので、障子ごしの窓際の和室に置いて

育ててきたんですが、それでも発育が悪く残念な状態に。

新芽が出る気配もないし、なんだか育て方を失敗したような。

我が家の環境には合わない植物なのかなーーー

好きな品種の植物なだけに少し残念。。。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

収納棚の追加


物置、収納スペースが少ない我が家・・・。

そんな我が家で毎度、頭を悩ませるのが日用品のストック置場。

水、トイレットペーパー類のストックはダンボール買いなので

使っていない洋室にダンボールごと「ボーーン」と

置きっぱなしにしていますが、

例えば、歯磨粉のストック、歯ブラシのストック、ごみ袋のストックなどなど

無くなったら直ぐに取り出しやすい場所に常に置いときたい物の

置き場に困っていました。

そこで廊下に収納棚をひとつ追加。


↑これのホワイトを追加しました。


121022_5.jpg
この家に引っ越してきた当初は収納棚も2つしかなかったのですが

いまや・・・


121022_2.jpg
どん!

4つに増えました(`▽´)

これでまた こまごまとしたものが

スッキリ収納できそうです~~。

ちなみに棚の上に飾っているのは飛行機模型

121022_3.jpg


121022_4.jpg
飛行機模型、好きなんですが羽についたホコリを落す掃除が

正直、面倒です( ̄ー ̄;



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 玄関・廊下 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お箸置き場の収納


暇をしていた週末。

「箸」を入れている棚を整理しよう!!

と思い立ち、まずは古くなったお箸を処分し

5セット480円のやすやす「お箸」をコープさんで購入。

121018_2.jpg
古いお箸はこのお箸と入れ替えますよ☆


121018_4.jpg
今まで「お箸」は引き出しの中に取り合えず、収納してるものの

いつの間にやら、ぐちゃぐちゃ~~(; ̄ー ̄A

使いづらいわぁ

121018_5.jpg
とにかく直ぐにお箸置き場を片付けたかったので、

”家にあるもの”を利用しての収納。

ステンレスの網は賃貸時代にキッチンで使っていた

スポンジ、洗剤入れ。

このスポンジ、洗剤入れにごはんをよそう時に使う「しゃもじ」を入れる

プラスチックケースは今まで「お箸」を入れていたもの

これは「お箸置き場」として再利用!

あまり使っていないオレンジ色のタッパには

「箸置」を入れます。


121018_6.jpg
ものの10分でこんだけ片付きました!

こんなに直ぐにキレイになるなら、もっと早くに

片付けをすれば良かった( ̄‥ ̄)


121018_7.jpg
「箸置」もコンパクトにまとまって

これで取り出しやすくなりました



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボンゴレ?


結婚してから、必要に応じて料理はする様になったものの

もともと料理は苦手な私。

中でもパスタがヘタくそです( ̄▽ ̄;

なんか味が決まらないというか・・・。

いつも薄味すぎて「味がない」のですノ´・o・`ノ

なのであまりパスタ料理は家で作らないのですが

この日は冷凍あさりが残っていたのでなんとなくボンゴレ。

いつも「味が薄い」ので、麺を茹でる時に少しコンソメを入れてみました!

料理方法としてこれが

正しいのか?

正しくないのか?

まったく知りませんが、以前、「リストランテ・ヒロ」さんで

”手長海老のパスタ”を食べた時に

シェフの方が

「海老のだしで麺も茹でているので美味しいですよーーー」と説明されてて、

それを思い出したので茹でる時にコンソメを入れてみた。

121019_4.jpg
いつもよりは味が決まった感じがしました

でも、やっぱり・・・

パスタ料理は苦手です(・ε・`*)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

飼いはじめて7ヶ月!


昨年の12月に動物愛護団体に保健所からレスキューされ

今年の4月に縁があって我が家の家族になった

チワワの「優ちゃん」年齢不明たぶん4歳ぐらい。

我が家の一員になって7ヶ月が経ちました!

心を開いてくれるまで1ヶ月ぐらい?かかった様に思いますが

今では我がもの顔で自宅でくつろいでいます

私の膝を独占しようと、膝の上にのってきては

先住犬の「花ちゃん」に怒られ。

それでも空きあらば、私の側によってくる甘えん坊ちゃん(*^-^)

過去にどういう環境で飼われていたのかは知らないけど

本当はすごく甘えん坊さんなのに

甘えるのに甘えられない環境だったのかなーーーなんて

私に甘えてくる姿を見ていると思ってしまいます!


121017_5.jpg
私が玄関に行くと

どこに行くの・・・?といわんばかりに

2階の廊下からのぞく優ちゃん。

この行動は昨年なくなった愛犬の「ゆうちゃん」にソックリ!

レスキュー犬なので血統は知らないけど

お顔も亡くなった「ゆうちゃん」に似ているし親戚犬だったりして。

どこかで縁があるのかも


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

500円の植物その後

120808_8.jpg
8月に近所で500円で購入したヒメモンステラが

120913_12.jpg
こんなに成長したので、寒くなる前に鉢の植え替えをしよう!

と・・・重たい腰をあげ、がんばりましたo(^-^)o


気付かない間に枝がかなり成長した様です

このヒメモンステラ、我が家の環境と相性がいいのかも(*^-^)

121017_2.jpg
あまっていた陶器の鉢を用意し

水はけが良くなるように鉢底に入れる「ひゅうが土」をネットにいれて準備。

「ひゅうが土」はネットに入れておくと、再度、鉢の植え替えをする時に

ネットごと”ごぞっ!”と交換する事が出来てのちのち便利なのです。


↑ひゅうが土はコレを使っています。

あとは植物を入れ替えて土を足すだけです~~。

そして完成したのがコチラ!↓


121017_3.jpg
やはり陶器の鉢に入れると見栄えが良くなりますね!!

面倒だったけど寒くなる前に植え替えして良かった

鉢も一回り大きくなりましたし、植物も一回り

大きく成長してくれることを期待!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日本製和柄たおるキューピー


キューピーちゃんの柄が可愛くて

つい買ってしまいました。

かつて私、キューピーコレクターだったのです 笑

流石にもう集めてないけど

ローズオニールの復刻ビスクドールとか

未だに持ってるんですヨ


120924_6.jpg
薄い・軽い・長いの三拍子揃った吸水性抜群の

日本製綿100%の和柄たおる。

綿100%なのでお肌に優しいらしい。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手長海老のバヴェッテ


西梅田のリストランテ・ヒロで食事(*^-^)

定番料理の手長海老のバヴェッテを注文!

美味でした

リストランテ・ヒロ

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブラブラおどし猫


我が家に度々やってきてはウ○コのお土産をしていく

野良猫ちゃん・・・。

最近見かけないな~~なんて油断していたら

いつの間にか、しっかり庭に置き土産しておりました( ̄ー ̄;

ネコちゃん、別に庭に遊びに来てもいいんですけど

ただウ○コだけはやめてほしい。
(くさいから・・・)

そこで以前、購入した猫避けがあまっている事を思い出し

庭に置いてみました。



ブラブラおどし猫

※吊るしてOK、土に差してOKのねこよけ。

ねこの習性は「視線が合うと進路をかえる」を利用して猫の進入を防ぐもの。

芽目玉がビー玉を使用しているため、風でゆれておどかす。

という代物・・・。

121012_7.jpg
庭の3ヶ所ぐらいに置いてるんですが

効果があるのかないのか・・・微妙なところ(ー`´ー)

無いよりマシ・・・ぐらいな感じでしょうか~~


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん126


おはようございます

今日の朝ごはんです

121015_2.jpg
・雑穀米
・納豆
・ソーセージ
・もずく
・根野菜のみそ汁

「生活のリズムを朝型にかえる!」と心に決めてから

早、7ヶ月が経ちました(*^-^)
(今年の4月から実践)

すっかり早起きにも慣れ、いまや平日の朝もこんな感じの

朝食を準備出来るようになりましたっ!!

以前はギリギリまで寝てて、

ごはんと納豆”だけ”みたいな朝食の日がほとんど

ひどい時には朝ごはん作らなかったり( ̄▽ ̄;


生活のリズムを朝型に変えてから、本当に体の調子が

いいんですよね~。

食生活の見直しもしましたし、

多分、遊びまくってた20代後半から30代前半の頃より

内臓キレイなんじゃないかな~今の私 笑

おかげでワンコ達も早起きに!

ワンコの朝食は朝6時ですo(^-^)o



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 食事のこと | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん125


おはようございます。

今日の朝ごはんです
・トースト(ブレッド&バターの食パン)
・ベーコンエッグ
・水菜サラダ
・豆乳シチュー

121012_4.jpg
食パンは苦楽園のブレッド&バターさんで買ってきました!

あまりパンは食べない方ですが、それでもパン屋さんのパンは特別!

ふわふわで美味しい~~o(^-^)o

121012_5.jpg
そして豆乳シチューは昨晩「水炊き鍋」をしたので

そのスープの残りに豆乳をまぜまぜ~

細長い黒いのはこんぶですよ~~

こんぶだって取り出さずに全部食べちゃいました(*^-^)

残り物のスープながら、ダシが良くきいていて

我ながら美味しかったです!!

シチューはいつも牛乳で作ってましたが

豆乳の方があっさりとして食べやすいかも

健康にも良さそうですしね!!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこのお散歩日和


半袖で過ごすには少し肌寒くなってきた関西地方。

ブーツ履く女性の姿もちらほらと・・・。

今がわんこにとってはとてもお散歩のしやすい時期(*^-^)

我が家の3匹も元気に散歩に行ってますよーー。

自宅の門が開くのを今か今かと待ちわびる3匹の後姿


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん124


おはようございます

今日の朝ごはんです

121001_1.jpg
・雑穀米
・あじの干物
・もずく
・黒豆納豆
・根野菜のみそ汁

朝ごはんに干物とおみそ汁があるだけで幸せです



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

意外と仲良し?


新入りの優ちゃん・・・

ふと見ると音ちゃんに寄り添って寝ていました(*´∀`*)


120924_12.jpg
花ねえさんには一線を引いている優ちゃんですが

音ちゃん、体小さいし、あんまり怒ったりしないから

安心して側で寝れるんでしょうかね~

どちらにせよ、仲良くそつなく一緒に

過ごしてもらいたいものです☆



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ライブな週末。


週末のことですが、先週に引き続き

またしてもビルボードのライブへ行ってきました☆

121003_2.jpg
去年も行きましたが

ボビー・コールドウェルさんですよ!!

1970~1980年代にアメリカで活躍されていたアーティスト!

CMなどでも良く曲が使われているので

きっと誰しもが一度は彼の曲を耳にしたことがあると思います。

もうかなりのおじいさんだと思いますが

歌は言うまでも無くバツグンうまかったですーーーo(^-^)o



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3匹の病院の日


3匹の検診は2ヶ月に1回。

以前は自宅から徒歩圏の動物病院へ通っていたのですが

花、音ちゃんが今年の2月に受けた「避妊手術」を機に

車で20分程の所にある動物病院にホームドクターを変えました。

自宅から歩いて行けないのは不便だけど診察が丁寧なのと

獣医師が5人もいる病院なので安心して診察してもらえる点が気に入ってます☆

で・・・

病院へ行く日には3匹をキャリーバックに入れて

車の後部席でシートベルト。

↑のバックに一応3匹入ってます(*^-^)

写真では窮屈そうに見えますが

奥行きのあるキャリバックなので、3匹入っても

大丈夫なんですよーーー!

そして安全のためにシートベルト装着。

3匹を私の膝の上にのせて車に乗るのは

なかなか大変ですからねーー( ̄ー ̄;

新入の優ちゃんも以前はキャリーバックに入れると

フニフニ言ってましたが、だいぶ慣れた様で

今では自らキャリーバックの中に入りますよ☆

慣れってスゴイ!!!


120924_27.jpg
はむはむな口元が可愛い、優ちゃん

いつでも里親募集中
優ちゃん、こちらのサイトに掲載されていた動物愛護団体さんで出会いました!

箕面visoraふれあいパークでは犬猫譲渡会が定期的に開催されていて

我が家も優ちゃんに会いにそこまで出向きましたよ!

新しい飼主さんを待っているワンちゃん、ネコちゃんが

沢山いるので、ワンちゃんネコちゃんを家族に迎えたい方、

ペットショップへ行く前に、一度そういう場所に足を運んでみるのも

良いのではないかと思います(*^-^)




3WAYSキャリーバック

これの黒、持ってます!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン収納棚の整理


台風が近づき風が物凄く強かった週末。

「今日は絶対に出掛けない!!」(*`・ω・´*)

と決めて、家に一日ひきこもり状態でした。

掃除も早々に終わり、テレビも観たくないし、あまりにも暇だったため

キッチンの収納棚の整理をする事にっ(`▽´)

整理するのはタッパ類を入れている棚と

サランラップ、アルミホイル類を入れている棚

121001_3.jpg
最初は整理整頓されていたタッパ類も毎日使っているうちに、

どんどん どんどん

ぐちゃぐちゃに・・・。

もう使わない古いタッパは捨てて整理しました!

↓こんな感じに少しスッキリo(^▽^)o

121001_6.jpg


お次はラップ類の棚の整理に取り掛かる!!

121001_5.jpg


あんまり変わらない?でも少しスッキリ?
121001_9.jpg

ただ、整理する事で自宅にラップのストックが

6本もある事が判明..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

知らず知らずのうちに増えていたんですね~~。

取り合えず年内はラップ類を買わなくても済みそう。

ストック用品の数を知るためにも

たまには整理整頓、するもんですね~~



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

その次があるタオル!


無印良品で「その次があるフェイスタオル」400円を

トイレの手拭用タオルとして購入してきました。


120924_2.jpg
使い古した後に再利用できるよう、織り方を工夫。

ラインに沿って切るだけでバスマットや雑巾になるそうです。

再利用のことまで考えて作られてるなんて

気が利いてるタオルo(^-^)o

気に入りました☆

120924_3.jpg
今までトイレのタオルは貰いものの、色つきタオルで

代用していましたが、トイレは白で統一したかったので交換。

↑の色つきタオルは雑巾におろします☆


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月