2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

3匹のお風呂の日


3匹の2週間に1度のお風呂の日です!

みんな笑ってる様にみえますが

実はお風呂はキライ☆

朝のお散歩が終わって、旦那さんが朝風呂入る時に

一緒に入れてもらいます!!

120924_14.jpg
たすけてーーー

と優ちゃん、いわんばかりですが

綺麗になってもらわないと困ります(。-`ω-)

この後、旦那さんに体洗ってもらって

歯も磨いてもらって

綺麗になった3匹でした。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日のランチ


ちょっとしたお祝い事があったので

芦屋「ゆるり」さんで旦那さんと義理母と3人で食事。

以前、芦屋大丸さんに「ゆるり」さんのお惣菜コーナーがあって

それを食したことはあるのですが

お店にうかがうのははじめて。


”薬やサプリメント、効果な健康食品に頼る前にまず、

毎日の食事から体調を整えたい。”

と書かれた案内状?おしながき?みたいのがテーブルに

置かれていました。

120924_21.jpg
2800円のやわらぎ、ランチコースをお願いしましたが

お腹いっぱい~☆

体に優しそうなお料理ばかりで

美味しくて満足でした。

ここはまたランチに来たいお店です!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

実家からの荷物


北海道の実家から沢山の荷物が届きました!

食材沢山でありがたいな~~

旬なとうもろこし、届いてすぐにゆがきました。

私はずんどう鍋にお水とお塩を入れ、沸騰してから

とうもろこしを入れて20分ほど茹でます。


120924_9.jpg
ホワイトコーンと普通のコーン

どちらも甘くって凄く美味しい!

やっぱり北海道のとうもろこしは特別美味しいです☆

そして時々、送られてくる「大江のり」

あわじ産なので関西でも買えるのですが

何故か送ってきてくれる母でした( ´∀`)



あわじ 大江のり、美味しくっておつまみにもなります!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ムーミンがいっぱい


西梅田方面へはビルボード以外、まず行くことは無いのですが

すごーーく、すごーーーーく久しぶりに

ブリーゼブリーゼへ行ってみる☆

4FでみたTOOLS&DESIGNさんに飾られてた

沢山のムーミンたち。

可愛くって、思わず「買いたい衝動!」にかられましたが

飾る場所が無いことに気付きやめました(A;´・ω・)


ブリーゼブリーゼさんって、マリメッコも入っているし

コンランシップも入ってるし

見て楽しめるインテリアショップが思いの他ありました!

また時間ある時に行ってみよーーー☆



お店で見たムーミンの貯金箱に心ゆらいだ 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビルボード大阪ライブ


週末のことですが

ビルボード大阪へライブに行ってきました。


120924_20.jpg
アーティストは南 佳孝さん。

薬師丸ひろ子さん主演映画の主題歌「メイン・テーマ」や

郷ひろみさんの「モンローウォーク」などを作曲された方ですよo(^◇^)o

ジャズ、ラテンの要素を取り入れている楽曲を提供されているので

我が家好みの音楽です☆

南佳孝さんのライブもこれで5回?ぐらい来てます!!

昔の曲をジャズにアレンジしていて

とてもカッコよかったです☆

ライブ・コンサートは他のアーティストさんを含めると今年は後、

4回ぐらい行く予定~。

ヴァンへレンも行く予定していたのに

公演延期になってしまったため、年内に行けるかどうか

微妙な感じです・・・・。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヒメモンステラあれから・・・


1ヶ月半前ぐらいに500円で購入したヒメモンステラ。

窓際で育てていると・・・1ヶ月半でここまで成長!↓
120913_12.jpg
枝がぷりっ!と伸びて新芽も沢山。

このヒメモンステラ、我が家の環境に順応しているみたい。

早々に一回り大きな鉢に植え替えしてあげないとな。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちのわんこ

120918_13.jpg
昼下がりのうちのわんこたち。

思い思いの自分たちの好きな場所でくつろいでいます。


音ちゃんはわんこ部屋で・・・。


120918_15.jpg
花ちゃんはソファーでお昼寝中~

120918_14.jpg
優ちゃんは大好きな「ロープおもちゃ」をかかえながら、まったりモード。

で・・・何故か?朝の5時半ぐらいになると

みんなが起きて来る前に「ロープおもちゃ」を隠そう!と

ロープをくわえながらリビング内を毎朝ウロウロしているのを私は知っています 笑

最近、ちょっと自己主張が強くなってきて

花おねえちゃんに「ウーー」なんて生意気にも

うなったりしている優ちゃん。

我が家、わんこは年功序列なので、先輩わんこに生意気な口を利くときは

愛をこめて少しだけ怒りますよ☆


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチ☆


ラーメン好きでお昼に食べたくなるんだけど

我が家の近所、「ラーメン屋」というものがまるでないっ(☉∀☉)

中華料理はあるけどラーメン屋さんが無いので

食べたくなった時には「おうちラーメン」で代用。


120918_16.jpg
市販の生ラーメンに野菜たっぷりのせて出来上がり~~。

器はイッタラ・ティーマの21cmボウル

カレー・シチュー・ぞうすい・ラーメン

何の料理にでも使えちゃうので凄く便利!

割れちゃったら絶対に追加で購入しちゃう器のひとつです




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん123


おはようございます

今日の朝ごはんです

120918_18.jpg
・雑穀米(黒米入)
・さんま
・おかひじき
・納豆
・根野菜のみそ汁

120918_19.jpg
納豆、大好きで良く朝食でいただくのですが

実は夜食べた方が納豆の栄養効果がより得られるのだとか(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

納豆に含まれるナットウキナーゼは血栓予防=血液サラサラ効果があり、

体内で約8時間、その効果が継続するのだとか。

就寝中は筋肉が動かず、血液が固まりやすい状況にあるため、

夕食で納豆を食べておくと、就寝中に効果を発揮してくれるそうですよっ!!

夕食にも出せる様な「納豆レシピ」少し調べようかと思いました☆



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 14:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のキッチン


我が家のキッチンはリビング横にある独立型のキッチン。

平面図で見るとこんな感じでリビングの横にあります。
120919_1.jpg

家を購入する前は対面型のキッチンに憧れていたのですが

中古物件を購入した我が家のキッチンは残念な事に

対面型では無かった・・・(-_-)

料理しながらリビング見渡せる環境に少し憧れてたのに・・。

このキッチンを見た時、チッ!って少し思ったけど、

それでも窓が沢山あって日当たりの良い面は気に入ってます!

※キッチン本体はナショナルのもの(現パナソニック)

120918_11.jpg
少しでもこのキッチンを自分の好みに、そして使い易い

清潔な環境を保つため、日々の掃除と工夫を凝らしているつもりなのですが

なんせ毎日頻繁に使う場所。

朝食終わって、掃除してクリーンな状態にしても

そのすぐ2~3時間後には昼食を作るため、またバシャバシャと

水で汚れ、油で汚れ・・・。

そして掃除。

そのまた5時間後ぐらいには夕食の準備と

キッチンって本当に毎日フル稼働な場所。

120919_2.jpg
”汚れる”とは分かっていても掃除しないわけにはいかないし

水廻りはやっぱり常に綺麗にしておきたいもの(*^-^)

お掃除もお料理もがんばって、自分の中での快適キッチンを目指したいです


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンペーパーホルダー


先日、北海道から遊びに来ていた母に

「この家にはキッチンペーパーホルダーないの?使いづらいんだけどーーー」といわれ

引っ越して4年目にしてようやくペーパータオルホルダーを購入ヾ(´▽`*;)ゝ



置型がいいのか・・・

キッチンロールホルダー ROSENDAHL ローゼンダール社 コペンハーゲン



omo・i(オモイ) キッチンペーパースタンド


もしくはマグネットタイプが良いのか・・・

イデアコ(ideaco) kitchen towel dispenser
キッチンタオルディスペンサー
 

散々、悩んだ割りには置型でもマグネットタイプでもない

戸棚下に差し込むタイプを選んでしまった・・・



120918_4.jpg
towerキッチンシリーズというもので他にも

スポンジホルダーやツールスタンドなどの商品があるので

もしも買い足したい時には同じデザインで統一できるかな・・・

と思いこちらを購入!


120918_7.jpg
ついでと言っちゃあ、何ですがフキン掛けも購入。


今までは無印良品で購入したタオル掛け利用してましたが

たまに吸盤が弱って落ちそうになていたので。

120918_3.jpg
BEFORE

120918_8.jpg
AFTER

キッチンペーパーは定位置が無くてジプシー状態だったので

私的には少しスッキリ落ち着いた感じ。

でもペーパーホルダー、タオル掛けとお揃いになったら

まな板ホルダーもお揃いでほしくなってきた( ̄▽ ̄;


年末までにスッキリ、綺麗で使い易いキッチンに

していきたい願望がひしひしと沸いてくる今日このごろです。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードの置き場所

120918_21.jpg
我が家のわんこ達のフード、及びおやつはキッチンの収納棚の

一番下の段に置いています。

ここの一番下の棚ね。↓
120918_22.jpg
優ちゃんは、ここに美味し~~いものが入っている事を

知っているため、扉を開けるとつかさず寄ってきます 笑

フードを入れているのはOXOの

ポップアップコンテナ・レクタングル ミディアム。


密閉性の高く、容器も軽くて使い易いのでお気に入り。


コーヒーの粉も同じくOXOのポップアップコンテナ

スモールスクエア ショートを愛用中~~(*^-^)

容器にしては少しだけ、お値段が”高い気”がするのが

たまに傷だけど、今後、容器を増やすことになっても

同じくOXOのポップアップコンテナで統一していくと

心に決めているのでした。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

古いタオルの使いみち


今のお家に住みはじめて4年。

その間、バスタオルを買い足したことはあっても

新しいものに交換したことはありませんでした。

でも流石にタオルも4年使うと白いタオルがうっすらと黄色?灰色?っぽくなりはじめ

古いタオルを処分しタオルを総入れ替えすることにしました(`▽´)


「タオル直販店トゥシェさん」でバスタオル+フェイスタオルセット1040円!

とお安いのを見つけたのでこちらを5セット購入!


新しいタオル”特有?”の毛羽立ち感があるので

体にタオルの繊維が少し附着しました。

2~3回洗ってから使用した方が違和感無く使えそうな感じ。



今まで使っていたタオルは小さく切ってビニール袋に・・・

120913_4.jpg
カレー、シチュー、油を沢山使った時の鍋を洗う時に

一度、この小さな布で汚れをサーーーとふき取り、

汚れたタオルはゴミ箱にポイっ!!

余分な汚れをタオルでふき取ってから鍋やフライパンを洗うと節水も出来、

洗剤も少なく済むのでエコだそうです☆

古いタオルも無駄なく処分出来て、なかなか便利です☆

120913_5.jpg
その他、大きめのバスタオルはワンコタオルに下ろしましたよ(*^-^)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん122


おはようございます

今日の朝ごはんです

120903_5.jpg
・きのこの炊き込みごはん
・さんま焼き
・もずく
・ひじきの煮物
・根野菜のみそ汁

我が家、夫婦2人ですがお米は4~5合、一度に炊きます。

そして食べない分は炊きたてを冷凍。

食べる時にレンジで解凍しています。

保温したお米ってどうも美味しく無い気がして苦手なんです(T∀T)

お米の色も悪くなりますし・・・。

炊きたてを冷凍してチンして食べた方がよっぽど美味しい!

しかも毎度毎度、お米を炊かなくても済みますしね。

ちなみに御飯を冷凍するときにはこちらのタッパを使用。


以前はラップに包んでいましたが、時間が掛かる上にひとつづつ包むのが正直面倒(´・д・`)

タッパなら直ぐにお米を炊飯器からよそえますし

旦那さんにお弁当を持たせる時も、ごはんはこのタッパのまま持たせ

会社でレンジでチン!してもらってます。

おかずは同じ種類のタッパに3~4種類ぐらい入れて

持たせていますよ!!

お弁当を食べ終わったら、タッパを重ねてコンパクトに

持ち帰る事が出来るのでなかなか便利です☆







お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おむすびポーチ


神戸元町商店街をプラプラしていたら

おにぎりポーチなるものを発見!

デザインも可愛らしいし、旦那さんのお弁当に「おにぎり」持たせる時にも

便利そう!と思い、洗い替えの分とふたつ購入☆


120913_7.jpg
三角おにぎりが2つ入る大きさで、使い易そうo(^▽^)o



楽天さんにも売ってました!

デザインも豊富。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 食事のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の月命日


ゆうちゃんの月命日。

亡くなって1年と5ヶ月。

もう前みたいにメソメソ泣かなくなったけど

でもたまに悲しくなったりして・・・

人間が大好きで甘えん坊だった ゆうちゃん。

思い出すとお線香あげたりしています。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

眩しくないですか?


何故、3匹揃って わざわざ そんな眩しいところにいるのですか???

優ちゃん、目がショボショボしていますよ 笑


120827_5.jpg
この後、暫くこの場でまったり~していた我が家の3匹でした。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

好きなお蕎麦屋さん


夙川駅側のお蕎麦屋さん「あんばい」さん

今、一番好きなお蕎麦屋さん(*^-^)

取り合えず、何を食べても外れが無い。好みの味!

お店の中で写真撮りたかったけど

なんだかそんな雰囲気じゃなかったので

お店の外で写真撮りました☆



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

木漏れ日☆


お天気の良い日は朝から部屋に太陽の光が入る様に雨戸全開。

我が家、2階リビングなので庭があるにもかかわらず

あまり庭の木々を感じないのですが

1階だと、こんな感じで木漏れ日とか楽しめるんですね~

無いものねだりで、1階リビング、ちょっと憧れます(*^-^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん121


おはようございます!

今日の朝ごはんです

・白米
・根野菜のみそ汁
・ソーセージ
・豆腐
・トマトスライス

最近、雑穀米ばかり食べていたので

白米は久しぶりに食しましたが、炊きたてのお米は

何でも美味しいですね~~食がすすみます~(*^-^)


120904_3.jpg
我が家、昨年の暮れに10年近く使い続けてた炊飯器を処分し

三菱IHジャー炊飯器 炭炊釜 連続大沸騰
5.5合炊き ピュアホワイト NJ-VE103-W

というのを購入しましたが、これがなかなか~

ごはんを美味しく炊きあげてくれるんですっ!



今まで使っていた炊飯器が古かったので余計にそう思うのかも

しれませんせんけどね。


そういえば、最近ニュースでごはんよりパンの消費率の方が

上回った・・・なんて言ってましたが

そんなにパン党の人、多いでしょうか・・・(?´・ω・`)

我が家はもっぱら和食党なのでお米の消費率はめちゃくちゃ高いですヨ!!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤモンド会員?

さっき楽天さんチェックしていたら

いつの間にか私、ダイヤモンド会員になってました。

これって、この9月に限りのサービスなんでしょうか~~

もしくは沢山、買物してきたってことなんでしょうか~

でも会員特典とか使った事が無いので

結局、何会員でも大差ないような気が・・・。します(ー`´ー)

| INUSな日々 | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

モッホ犬


いつも3匹連れてお散歩している我が家。

花、音ちゃんコンビは外に出るとヤンキー犬に変貌するので

あっちでワンワン

こっちでワンワンと

やかましいわんこのお散歩状態になっていますが

新入りの「優ちゃん」は外に出ると大人しく

だまって飼主について散歩するタイプのわんこのようですo(^-^)o

ただ・・・

散歩の度に「鼻を鳴らして歩く」ので

ブヒヒヒヒヒ・・・・

とか

モホホホホホ・・・・

とか

意味不明の言葉の様なものを発しながら散歩しています 笑

それを見ている旦那さんがいつも笑い、

「優ちゃん」に「モッホ」というあだ名をつけてしまいました( ̄▽ ̄;


120730_7.jpg
モッホちゃん(笑)(正式名:優ちゃん)

なかなかユニークなチワワちゃんです


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんぽんめん


宝塚ホテルさんのレストランでちゃんぽんめんいただきました。


120904_1.jpg
考えてみたら、わたし・・・

本場のちゃんぽんめんって食べたことないんですよねぇ

長崎ちゃんぽんとか、美味しいんでしょうねぇ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

休日のわんこたち


とある休日の我が家のわんこたち

朝ごはん食べて、食後のフルーツ食べて、ひと段落すると

ソファーでウトウトしはじめます

120903_6.jpg
すっごい眠いけど休日は旦那さんもいるし

いつもより人が多いので気になって寝るに寝れないって感じ?( ̄∀ ̄)

しかし、音ちゃん11歳になっても相変わらずのベビーフェイスで

可愛いいわぁ ラヴよ!Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


120903_7.jpg
優ちゃん、涙やけがだいぶマシになってきたけど

それでもなかなか取れず。

白い子は特に目立つ、食事には気をつけているつもりなんだけどなぁ(。-`ω-)



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

炊き込みごはん


テレビで炊き込みごはんの紹介がされていたのを観て

9月に入ったし、そろそろ「きのこ」が美味しい季節かな~

なんて思い立ち、スーパーできのこ類を購入してきて

「きのこの炊き込みごはん」を作ってみました(*^-^)


120903_2.jpg
・きのこの炊き込みごはん
・新物さんま
・ひじきの煮物
・根野菜のみそ汁

たきこみごはん、我が家は薄味で炊いて、

炊き上がってから味が薄けりゃ、少しダシを足して・・・と

味を調整しています。

なかなか一発で「コレ!」と思う様な味がまだ出せないんですよね。

それでも炊きたてごはんは美味しくって

食がすすみますーーーー( ̄~; ̄)

これから秋にかけて美味しいものが沢山出回る季節。

太らない様に気をつけなくてはーーー( ̄▽ ̄)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ暑い

120827_9.jpg

暦の上では立秋が過ぎたというのにまだまだ暑い関西地方。

日中30度越えが続く日、お留守番時のわんこ達は

クーラー完備の6畳のお部屋に待機。

120827_10.jpg

いつもはリビングで一緒に過ごしているのですが

2階リビングの我が家は日中、エアコンを付けていても暑いし・・・

部屋を快適温度に冷やすにはエアコンをフル稼働しなくてはいけない。

つまり電気代がもの凄くかかる。

120827_11.jpg
そんな理由でわんこ達をお留守番させるときには

6畳のお部屋のクーラーを27度にセットして

このお部屋で待機してもらうようにしています。

6畳のお部屋にチワワ3匹で昼寝をしているだけですので

今のところそれなりに快適に過ごしている様ですよ!!

10月ぐらいになれば1日中、リビングで過ごしても

大丈夫ぐらいの気候になるでしょうか~。

なんだか年々、夏の暑さが長引いている様な気がして

地球が全体的に「熱い!」んですかねぇ。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチ(*^-^)


今日のランチは昨晩の残りものシチューです


120827_17.jpg
・くるみブレッド
・クリームシチュー
・きゅうりと塩こぶの和え物

120827_20.jpg
洋食メニューにいきなり”和”な感じの

きゅうりと塩こぶの和え物が登場してますが、

きゅうりが大量にあったものでつい・・・(; ̄ー ̄A

でも思いつきで作った割りには美味しく出来ました!!

美味しいけどこの味付、少し漬物っぽい 笑

お酒のおつまみなんかにもちょうど良いかも。

120827_19.jpg
そしてくるみブレッドをいれているこのカゴ。

実は100均のもの。

以前、たけの子を盛り付ける時に「カゴの方が雰囲気でるか?」と思い

100均で買ってきたものですが、パンを入れても

なんら違和感なく使えそうですね!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん120


おはようございます

今日の朝ごはんです

120827_16.jpg
・雑穀米
・さんま塩焼き
・マーボー豆腐(昨晩のこり物)
・納豆
・わかめと揚げのみそ汁


スーパーに「新物さんま」が並んでいたので

買ってきました!

そろそろさんまの時期なんですね~~(*^-^)

丸ごと一匹買ってもさばくの苦手ですし・・・

魚の内臓系は匂うし、出来れば自宅の生ゴミとして出したくないので

あらかじめ3枚おろしになっているさんまを購入してきました!!

焼くだけなので主婦的にはありがたいのですが

昔住んでたマンション近くのスーパーでは

魚丸ごと一匹買って「3枚におろして下さい!」と鮮魚コーナーでお願いすると

奥の調理場で3枚に下ろしてから持ってきてくれたので

すごく新鮮なお魚がリーズナブルに食せて便利でした!

今の住まいの近くにはそんな鮮魚コーナー無いのが残念(-_-)


旬な魚って本当に美味しいから毎日でも食べたい!

大量に購入して、どこかで3枚に下ろしてくれたら助かるのになぁ

なんて、魚おろすのが苦手な主婦は思うのです 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月