2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん112


おはようございます

今日の朝ごはんです


120618_15.jpg
・白米
・ベーコンエッグ
・納豆
・しおこぶのサラダ
・根野菜みそ汁


朝のおかずに困ったら、取り合えず「べーコンエッグ」(*`▽´*)

そのまま食べても美味しいし

ごはんにのせて食べても美味しい☆

パンにだって合うし

割りと万能なおかずな「ベーコンエッグ」は

我が家の朝食メニューに出没する頻度「☆☆☆」ですヨ!!!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネムの木の花が咲いたよ


庭の「ねむの木」の花が咲きました~(*^-^)

昨年、剪定をし

風通しと日当たりを良くしたら1年に数回、花を

咲かせてくれるようになりましたよ!

120625_5.jpg
このポワンポワンな綿帽子のようなお花好きなんですが

一度咲くと2~3日しかもたないんですよね・・・。

そしてしぼんで。。。

また数ヶ月したら花を咲かせる。

たぶん1年のうちに4~5回は花を咲かせるんですが

こんなに何度も花が咲く木も珍しいですよね。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操出席カード!


毎朝、ラジオ体操をはじめて3週間目に突入しています!

生活のリズムを朝型に変えていくと

慣れるまでは眠いけど、慣れてしまえば体調いいし

朝から頭もスッキリで良い事づくしですねo(^▽^)o


120622_3.jpg
ネットで調べたら、郵便局の窓口で「ラジオ体操出席カード」が

もらえる・・・って書かれてたので最寄の郵便局でもらってきました!!

懐かしい・・・。

と言っても私が子どもの頃はこんなにカラフルで立派な出席カード

じゃなかった・・・。

もっとシンプルな小さな紙一枚首からぶらさげて、

町内会の子供達と夏休みは「郵便局の駐車場」に集合して体操してました(o^∀^)

120626_1.jpg

今の子供達も夏休みには早朝からラジオ体操とか

するんでしょうか~。


しかし・・・このカード

もらったところで自宅でラジオ体操しているためハンコもらえませんが

どうしましょう( ̄▽ ̄;


毎朝、体操した日には旦那さんに「ハンコ」でも

もらいますかね?笑



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

平日の朝ごはん

時間のある週末は

こんなんとか
120604_24.jpg


こんなんとか
111106_4.jpg

これぐらいの朝食を作るのですが
120521_48.jpg


平日の忙しい朝はもっぱら

これぐらいの朝ごはんしか用意できない(´-ω-`;)ゞ

納豆ごはんに、トマト、しいたけ、たまごのスープ

毎朝のラジオ体操が終わってから

ささっと朝食を済ます。

その後、リビングの掃除機かけです!

これでも頑張っている方なんですけどねぇ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこのお部屋


4月に我が家の家族になったチワワの「優ちゃん」女の子(*^-^)

家に来た当初、お留守番がちゃんと出来るかどうかわからなかったので

マルカン社のケージを買い、そこでお留守番をしてました。

120618_17.jpg
こちらケージのあった頃


120618_16.jpg
あれから2ヶ月。

おトイレもちゃんと出来るし、お留守番も問題なさそうなので

2ヶ月ぶりにケージを撤去!

ケージが無くなると部屋がスッキリするーーー( ̄ー+ ̄)


120618_9.jpg
「優ちゃん」の新しいお部屋は旦那さんが学生時代に使っていた

ネストテーブル 笑 もう20年以上使っている

ちなみについ先日まで洋室の「テレビ台」として使っていました。


120618_18.jpg
これね。

これの一回り大きいバージョンも家にあって

そちらの方は花・音ちゃんのお部屋としても使っています!


120618_11.jpg
まさか学生時代に使っていた「ネストテーブル」が

わんこ部屋になるとはねぇ 笑


120618_12.jpg
何でも大切に使っておくものですねぇ(*^-^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

洋室のテレビ台(*^-^)


旦那さん部屋にテレビ台を購入しました。



Wegaコーナーテレビ台
送料込み3880円ですよ!!


安い家具なので実際に置くと「凄く安っぽく見えるかな~」と

不安でしたが案外そうでもなかったですo(^▽^)o

120618_18.jpg
今まで使っていたテレビ台はコレ↑ですからね!

これに比べたら3880円のお安いテレビ台でも

かなり部屋がレベルアップした様に見えますよ!!

しかも楽天さんの貯まっているポイント使って

1つ2500円ちょっとで購入できたんです( ̄ー+ ̄)



120618_7.jpg
棚にはCDもそれなりに収納できそうですし。

2500円ちょっとで満足のいくお買物でした


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 洋室 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ロミオとジュリエット


宝塚歌劇でロミオとジュリエット観て来ました!

いや~楽しかった(*^-^)


ジュリエット:ロミオ、どうやってここに??見つかったら殺されるわ

ロミオ:愛(恋)という翼にのってやってきたのさ


だって・・・(☉∀☉)


こんなセリフ、宝塚歌劇じゃないと聞けない~( ̄∇ ̄)




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

和室・テレビ台買いました(*^-^)

先日、和室に置くテレビ台はどれを購入しようかと悩んでおりました(。-`ω-)

こっちにするか。



こっちにするか・・・



悩んだあげく結局コレにしました!

Wegaコーナーテレビ台



値段の安さと家具のコンパクトさが決め手o(^-^)o

組立もさほど難しくありませんでした。

120618_3.jpg
送料込みで3880円という安い家具だったので

実物もさぞ安っぽいのでは~と若干の不安はありましたが

そんなに安っぽくも無く、このお値段でこのグレードなら大満足!!

120618_2.jpg
和室のコーナーにいい感じで納まっていますよ!!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん111


おはようございます

今日の朝ごはんは「朝カレー」です(*^-^)


120613_5.jpg
野球選手のイチローさんじゃないけど

朝からガッツリ系の我が家は、朝カレーは頻繁!

平日の忙しい朝なんて「朝カレー」だと超楽チン!!

温めてルーをごはんにのせるだけですからね。

朝からしっかり食事すると、今日1日元気に

過ごせる気持ちになりますよ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

窓をあけたら・・・

朝、キッチンの窓をあけると

なにやら遠くの方から視線を感じる・・・




よく見ると猫ちゃん。

120622_2.jpg

ノラちゃんなのか

飼い猫ちゃんなのか

わからないけど

すっごい、じーーーーって私の事見てますけど( ̄ー ̄;

そんなに見つめないで 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| INUSな日々 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ箱は2つだけ


我が家の室内ゴミ箱はキッチンにひとつ

ブラバンシア30Lのゴミ箱



まんまる堂さん


120604_38.jpg
洗面所にもひとつ。

ただコチラ、正確に言うとゴミ箱では無くフランフランの

ふた付きバケツです( ̄ー ̄;


120604_44.jpg
部屋の中にゴミ箱をいくつも置きたくないのは

掃除の度、部屋ごとに回収するのが面倒なのと

匂いがこもるとイヤなので、キッチンと洗面所の2ヵ所だけで

ゴミは対応!

ここが一杯になると直ぐにベランダのゴミ箱に移します!!

特におちっこのついたペットシーツは臭いので

直ぐにベランダに出します( ̄y ̄||)


120604_41.jpg
ベランダで待ち構えているのはダルトン45Lゴミ箱です!

空缶もペットボトルもベランダのこのゴミ箱の中へ。




我が家、実のところトイレにもゴミ箱無いので

生理用品のゴミは洗面所のゴミ箱に捨てる様にしているんですね。

トイレにあるトイレのゴミ箱ってどうも苦手で・・・( ̄▽ ̄;

ただ・・・お客さんが来た時のことを考えて一応、

簡易ゴミ箱は用意出来る様にはしています!



お客様が来た時だけに登場するトレイのゴミ箱。

かなりコンパクトです!!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新たなる蜂の巣Σ(・oノ)ノ

つい、3週間程前に自宅のローズマリーの木に

「蜂の巣」を見つけ駆除したばかりなのに・・・

前回の蜂の巣の記事はコチラ→☆

また新たなる「蜂の巣」をコニファーの木に発見・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

120612_4.jpg

直径5cm程の小さな巣。

我が家にたびたび訪れる「蜂さん」がまた新しく作ったのでしょうか~

この間と同じ「蜂さん」なら巣を駆除する時に

「ここは人間のエリアだからもうちょっと自然豊かな所に巣を作りなさいーー」って

言っといたのになぁ(。・ε・`。)

そんなに家の庭が気に入ったのかなぁ

悪いなぁーーーと思いつつも

また駆除させてもらいました。

120612_5.jpg

これ以上、大きくなって蜂が大量発生したら大変だもんね。

ただ・・・

この調子でいくとまた巣を作られる可能性 大 な気がする (。-`ω´-)ンー

定期的にお庭チェックしなくては。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬用ロープのおもちゃ

4月に家族になった、我が家の「優ちゃん」に

ワンコ用のロープおもちゃを買ってあげたら

えらく気に入った様子で・・・かたときも放しません( ̄▽ ̄;

120612_3.jpg


寝る時にはいつも側に・・・
120612_2.jpg


花、音ちゃんはおもちゃであまり遊ばないワンちゃんなので

こんなに喜んでくれると買った甲斐がありますね(*`・ω・*)

ただ・・・

そのロープのどんな所にそこまで魅力を感じるのか・・・

私にはさっぱり分からないのでした笑




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操はじめます!



昨年の夏、早朝にワンコ達を連れて散歩に行ったところ

我が家から少し行った公園で

ラジオ体操をしている人たち発見!

おのおののグループがラジオを持って

6時半から体操をしている。

そんなグループが公園内のあちらこちらに。


いつか参加してみたいなーーーと思いつつ

平日は6時半とはいえども、

公園行って、体操して、家帰って来てごはん食べてって

となると旦那さんの出勤時間に間に合わなくなるっΣ( ̄□ ̄lll)

なので自宅で旦那さんとふたり ラジオ体操をはじめました 笑


120611_7.jpg

防災用に買った「ラジオ」を窓際に置いて

朝から「ラジオ体操の歌」も歌いました 笑


この歌、改めて聞くと

「新しい朝!」

「希望の朝!」とか言っちゃって

めちゃくちゃポジティブで爽やかな歌詞なんですよね~。

朝からテンションあげるにはふさわしいです( ̄∇ ̄)


ちなみテレビで「ラジオ体操やってるのかな~」とつけてみたら

「てれび体操」というのをやってました。

その後にラジオ体操してました。(関西地方は。)

「テレビ」なのに「ラジオ」体操? 笑


「テレビ」を見た方が体操の振り付けはより明確で分かりやすいですが

「ラジオ」に合わせてする体操の方が子供の頃からの馴染みがあるので

懐かしいし趣きがあって好きです!

それに朝から体を動かすと気持ちが良いです

※ラジオ体操の歴史ってすごく古いみたいですね。
詳しくコチラ↓
ラジオ体操の歴史

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

玄関に飾る植物


玄関には何かしら「植物」を飾るようにしています。

ついこの前まで↑の写真より一回り小さな「クッカラバ」を

飾っていたのですが、残念なことに枯れてしまい・・・

近所で葉ぶりの良い「クッカバラ」がお安かったので

新しい子をお迎えしましたo(^-^)o


120604_27.jpg
ところで・・・

我が家の階段、玄関の正面にあるのですが

風水では玄関から見えるところに階段があるのは

ふさわしくないと言われているそうです・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


せっかく入ってきた”気”が一階にまわらず、

二階にのみいってしまうからだそう。
理想的なきの流れは一階を”気”がぐるっと一周してから
二階に循環する流れ。


階段の前に目隠しになる「ついたて」や「のれん」などで、

仕切りを作ったり、観葉植物を置いたりして

運気の流れを変えて、家中にいい運気が巡るようにすれば改善されるそうです!!

風水信者では無いのですが、そういう事を聞いてしまうと気になる性格(☉∀☉)

しかも我が家は「建売中古」で手に入れた家なので

間取りに関しては、自分の思い通りにはならなかった・・。

とにかく、現状の間取りで快適空間を目指さなくては・・

そんな事もあって玄関には必ず植物を置くようにしているのです(*`・ω・*)ゞ

*****************************************************************
※ネットで調べてみたら玄関の方角によって置く植物を
選ぶのも良いみたいです!

・北
北の方位に観葉植物を飾ると貯蓄運や信頼運を呼び込んでくれる。
選ぶポイントは背が高く幹の太いビックプランツが風水として最適。

・東北
東北は何よりも汚れを嫌うので、葉の落ちない常緑樹を置くのがよい。
白との相性が良いのでデザインも重視するとよい。

・東
東には朝日をイメージさせる観葉植物を飾る。

・東南
東南に観葉植物を置くと金運がアップ。
東南における観葉植物にはルールはない。

・南
すらっと背の高い植物を一対(二つ揃える)のがポイント。
同じ種類を揃えるのがベストですが、ムリな場合は高さは揃えるようにするとよい。

・南西
この方位は土との相性が抜群。
器の素材や色は土をイメージさせるモノを選ぶことで運気を上昇させてくれる。
観葉植物自体は小振りなモノを複数置くのがポイント。

・西
西は横に葉を広げて伸びていく種類を選ぶのがポイント。
また、葉に色が付いたモノや、黄色い葉を付ける観葉植物が良い。

・北西
北西のポイントは、花と一緒で「丸」がポイント。
花や葉の形が丸いモノや、見た目が丸く見えるデザインを選ぶこと



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 玄関・廊下 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

盛岡冷麺


食材配達のチラシに「盛岡冷麺」があったので

購入して作ってみました(*^-^)

盛岡冷麺をはじめて食べたのは

焼肉屋さんにてなんですが

すっごく美味しくてそれ以来、大好きに!!

正直なところ韓国冷麺とどこが違うのかもわからないんですが

なんだか美味しいのです


120612_10.jpg
食器はティーマ21cmボウル

21cmボウル、便利です!!



宮崎あおいさんオススメの「盛岡冷麺」も美味しそう(*^-^)

楽天さんで売られてる

今度、買ってみようと思います


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです




| 食事のこと | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん110


おはようございます

今日の朝ごはんです


120604_24.jpg
・雑穀米
・ベーコンエッグ
・おかひじき
・ひきわり納豆
・根野菜のみそ汁

冷蔵庫の中に常にストックしておかないと不安になる食材のひとつに

たまごがあります(我が家の場合)

たまごは食材配達で1ケース(12個コ)をお願いしていますが

夕飯時にたまご料理なんて作っちゃうと、夫婦2人でも1ケースでは

1週間ともたない時があります

気がつくとたまごラスト ワンとか・・・。

そんな状況になると

直ちにたまごを買いに行かなくてはーーー

そんな気持ちになって焦ります 笑

120604_25.jpg


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

和室のテレビ台

この夏は「和室で快適に過ごそう!」というプランを練っているため

和室にエアコンを取り付けました。

そのついでと言っちゃあ何ですが

和室に32インチテレビも買いました(*^-^)

120611_5.jpg

我が家、テレビはSONYのブラビアと決めていたのですが

今回、はじめてアクオスに。

ブルーレイ内臓タイプ。

7万円切ってました。

安いですね。

つい数年前まで液晶テレビ20万円以上してたのに。

安すぎなんじゃ?

色は白と黒しか店頭での取り扱いが無かったので

ホコリと手あかの目立たない白にしました。

”黒”って、指紋がびったりつきますもんね 笑




今はそのテレビを置く「テレビ台」探しています。

取り合えず使っていないテーブルで代用しているのですが

和室は6畳で小さいためコンパクトなテレビ台が希望。

空間を有効に使うならコーナータイプ?



こんなの可愛い。




これもコンパクトでおまけに安いっ!




家具買うのってほんと悩む(。-`ω-)ンー



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです


| 和室 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニック・ワンコフード(*^-^)

今までドッグフードはビッグウッドさんの「華」をあげてきたのですが

コレね↓




同じくビッグウッドさんから「ブリリアントメロー」シリーズが

発売されている事を知りお試しで購入しています。

前回、購入したのは↓ブリリアントメロー・チキン





そして今回は新発売のブリリアントメロー・サーモンを購入

今のところ3匹は喜んで食べていますo(^-^)o

120613_2.jpg


心臓のお薬を飲んでいる「音ちゃん」には

心臓サポート治療食のハーティのドライフードを購入。

120613_3.jpg


ただ・・・こちら開封後の賞味期限が1ヶ月(冷蔵保存)しかもたないので

まだ未開封。

開封したらなるべく早くに食べさせないと・・・( ̄ー ̄;



黒おじやもお試し価格で1つ100円で販売されてたので4つ購入。

ビッグウッドさんの商品はオーガニックな食材をふんだんに使って

作られているので取り合えず、安心して愛犬に与えられます(*^-^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リビングで使うサーキュレーター!

昨年までリビングの風の循環にはエレクトロラックスのサーキュレーターを使っていました。

デザインも好きだし、ピンポイントで送風するならこれで

充分なのですが、なんせ手動式なので風をまんべんなく

循環させたい時にはいちいち、位置を変えなくてはいけない。

120611_14.jpg


そこで家電屋さんで見つけた

風量8段階、自動首振り機能付きのサーキュレーターを購入しました!

コレ↓





プラスチック製でデザインが微妙~~な感じですが

上下左右に自動で首振りをしてくれるので

風が循環しているのが分かる!

風量もあります!


120604_15.jpg


真上にまで自動的に首を振ってくれるので

天井が高い我が家にはありがたいよ!!

120604_16.jpg


小さいけどリモコンも付いていますo(^▽^)o

120604_17.jpg

このサーキュレーター、今年、我が家のリビングで

活躍すること間違いないでしょう~~

和室にエアコンも設置したし、サーキュレーターも準備したし

夏の暑さ対策は今のところ万全です(*`・ω・*)ゞ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンをつけた本当の理由!

毎年、扇風機だけでなんとか夏場をしのいできた
寝室として使っている「和室」にエアコンをやっと付けましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
和室にエアコン購入検討の記事はコチラ→☆






我が家が購入したのはコレ↑
富士通ゼネラルさんの2012年モデル・Jシリーズ


そもそも、”今年こそ!ここにエアコンを付けよう!!”と思った
本当の理由は・・・


120611_2.jpg


夏場の電気代を少しでも抑えたいのと
夏場におけるエアコン依存症の旦那さん対策でもあります!


120611_13.jpg


女性より男性の方が暑がりの傾向にあるのは分かるのですが
我が家の旦那さん、異常なまでの暑がりで夏場の
エアコン設定温度は18度!!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
リビングのエアコンをガンガンきかせ、家中に冷気を漂せます。
ガンガンに冷えた部屋の中で布団に
くるまって寝るのが気持ちいいんだと。

ただ・・・

寒がりの私とチワワーズ達は耐えられずプルプル。
毛布に包まってリビングで過ごす夏。
夏なのに「寒い!」
体壊す・・・たえられないっ!
しかも世の中

節電モード

に傾きつつあるのに、「エアコンの設定温度18度」なんて言ったら

「非」国民と言われかねない(´・艸・`;)

夏の電気代も毎年、半端なく高い!
そんな訳で今年から暑い夏は、旦那さんには和室にこもってもらおうかと。
和室はリビングの横だし、6畳なので扉をしめれば
エアコンの効きも早いでしょう。
私は「扇風機」だけでも
夏を過ごせるタイプの人間なのでワンコ達と
扇風機で過ごす「涼しい夏」を楽しみたいと思いますo(^▽^)o


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです




| 家電 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

和室にエアコン付けました(*`・ω・*)ゞ

この4年間、扇風機だけでなんとか夏場をしのいできた
寝室として使っている「和室」にエアコンをやっと付けましたヾ( ̄∇ ̄=ノ




和室にエアコン購入検討の記事はコチラ→☆



我が家が購入したのはコレ↑
富士通ゼネラルさんの2012年モデル・Jシリーズ


新しい物が家に加わるのってテンションあがりますね
なんか嬉しい。


120611_2.jpg


エアコンダクトには「化粧カバー」も付けてもらいました!


120611_3.jpg


室外機もバルコニーに設置されて
後は「夏」を待つばかりo(^-^)o
今年の夏は快適かな。


120611_4.jpg


和室にエアコンを付ける事になったのは・・・
夏場の電気代を少しでも抑えたいのと
エアコン依存症の旦那さん対策でもあります!
文章が長くなるのでのち程 記事にしますね!!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩風景


お散歩風景を写真におさめたい・・・と

常、日頃思ってるのですが

120604_4.jpg
左手に三頭引きリード、右手にカメラといういでたちなので

とにかく後ろからしか写真が撮れない( ̄▽ ̄;

120604_1.jpg
一人で写真撮るのって難しいなぁ

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

のぞく犬は似ている

120611_6.jpg
今年の4月に我が家の家族になった

チワワの「優ちゃん」」(↑の写真のコ・保護犬のため年齢不詳:たぶん4歳ぐらい)

我が家に来た当初は階段を勝手に降りようとする行動を取ったりしてましたが

花・音ちゃんが階段は

絶対に降りない!

ので、

花・音ちゃんの行動から学んだのか?

そのうち「優ちゃん」も降りようとしなくなりました。

ただ階段上から「見てるだけーー」笑

でもこの表情、

昨年亡くなったチワワの「ゆうと♂」にソックリなんですよ!



ほらね(*゚0゚)ハッ

↑の写真のコ、チワワ「ゆうと」♂(2011年4月13日に亡くなりました)



チワワだし

毛色も同じだし

似てるの当たり前なんじゃ~?

とワンコ飼った事の無い方には思われるかもしれませんが

動物って同じ犬種や猫種であってもそれぞれ表情が違って

お顔なんて「飼主」から言わせれば全然違うんですよーーー!!


ここまで表情が似てるのも珍しい?

というか・・・

日に日に似てくるんですけど・・・



ただ性格は全然違います( ̄▽ ̄;

亡くなった「ゆうと」は大人しい、人間大好きな

性格の優しいワンちゃんでしたが

120611_15.jpg
この子、なかなか気が強いところがあります 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うちのわんこ | 12:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お肌に優しい入浴剤



今までお風呂の入浴剤は「有馬温泉」で購入してきた

薬用入浴剤『摂津有馬の湯カメ印自宅湯原料

というものを使ってたのですが、先日使い切ってしまいました(´・ω・`)

他に何か入浴剤は無いかな~とネットで検索してたらコチラを発見。


華密恋(カミツレン)

契約農家による循環型農法による期間中農薬を使わず栽培された

100%国産カミツレで作られているそう。

赤ちゃんやお子さんにも安心して使えるとか(*^-^)

効能・効果:
しっしん、あせも、荒れ性、ひび、にきび、冷え症、肩のこり、
神経痛、産前産後の冷え症、腰痛、リウマチ、疲労回復、うちみ、
しもやけ、あかぎれ、痔

120604_20.jpg
うちの旦那さん、子供の頃「軽いアトピー体質」だったとかで

大人になった今も時々、体調を崩すと

しっしんみたいなものが出るんですよね・・。

皮膚科でお薬は定期的にもらってますが、

この入浴剤ならお肌に優しそうですし

もしかするとお肌の状態も良くなるかもo(^-^)o

私も今年の春に体調を崩し「異汗腺湿疹」というのに

はじめてなり、完治に2ヶ月かかりましたし

この入浴剤の効能を信じて、暫く使ってみようかと思っています~~☆


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん109


おはようございます

今日の朝ごはんです

・雑穀米
・ベーコンエッグ
・納豆
・根野菜のみそ汁(小松菜入)
・いかなご

120521_29.jpg
いかなごは兵庫県淡路島や播磨地区から神戸市にかけての瀬戸内海東部沿岸部で

親しまれてる郷土料理。

甘辛く煮た佃煮ですね。

毎年、義母からいただくのですが

佃煮ってどうしても冷蔵庫の奥底の方においやられがちで

はっ!

と気付いた時には賞味期限が切れていることもしばし。

それではもったいないので

思い出しては朝食のお供に出すようにしています( ̄ー+ ̄)

味付けも各家庭、お店によって若干の違いがある様ですが

私が頂いたのには「山椒」が入ってて

甘辛い中にピリリとスパイスが利いていて

美味しかったです!!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Teema (ティーマ) 21cmボウルとカレー


チキンカレー

器はTeema (ティーマ) 21cmボウル


120604_46.jpg
この本に↑と似たアングルで撮っている写真があったので

写真の練習としてマネさせて頂きました(*^-^)



ちょいちょいブログでお見掛けするティーマ15cmシリアルボウル。

↑コレね。

こっちを購入しようか・・・とネットで散々、迷ったあげく

百貨店へ実物を見に行って検討してたところ、

隣にあったティーマ21cmボウルに目がいき、

我が家では21cmボウルの方が活用率高そうだ!と直感で思い

ネットで安いのを探して4枚程買いました(`▽´)


120604_37.jpg
カレー皿としてちょうど良い大きさ。

スープ皿としても出番は多いです!

使用頻度の高いTeema (ティーマ) 21cmは買って正解の商品でした!!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うつわ・食器類 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の昼下がり

120521_39.jpg
花ちゃんと音ちゃん2匹

120521_20.jpg
そこに優ちゃん加わる

それを見て

ニンマリ~する私はただの犬バカだと思う(* ̄ー ̄*)笑




お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ソーラーLED人感センサー!


我が家のエントランス門扉のレトロチックな照明。

別にキライって訳では無いんですが・・・

120604_28.jpg
↑玄関入口の照明も・・・

120604_29.jpg
↑駐車場の照明も・・・

暗くなると自動的に照明が点灯するタイプなのに・・・


120604_45.jpg
よりによって、エントランスの門扉の外灯だけが

手動じゃないと電気がつかないなんて不便過ぎる(´・ω・`)
(中古で購入した家なので、こういう点が不本意だったりする・・・)

120604_32.jpg
そんな訳でニトリで

ソーラーLED人感センサー付きライトを2つお試しで購入。

どんな感じの光を照らしてくれるのか楽しみだったりします☆


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| あかり | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しいエアコンの検討(*`・ω・*)ゞ


和室に「エアコン」が無いまま4年の月日が流れた我が家。

和室を寝室として使っているため

真夏の夜は扇風機を導入したりと工夫しながらも

何度となく「寝苦しい夜」に悩まされてきましたが

とうとう「和室にエアコンを付けよう!」という話しになりまして

週末に家電屋さんへエアコンを物色しに行ってきました(*`・ω・*)ゞ


120604_6.jpg
こうやって家電屋さんの商品を改めてみると・・・

商品より「広告(値札)」の方が目立つΣ(゚∀゚*)

値札をいちいち、めくらないと商品見えませんけど 笑

しかし・・・

エアコンも年々、進化しててスゴイですよね。

どのメーカーにしようか~と悩みましたが

我が家のエアコンは富士通ゼネラルさんの商品で統一しているので

今後のメンテナンスの事も考え・・・
(故障した際、メーカーさん呼ぶとき1社で対応できるかな・・・と思いまして。)

「富士通さん」のエアコンにしました。


120604_19.jpg
エアコン、早期購入のお客様限りの抽選会!!

というのをやっていたので、抽選会やってきました。

4本引いて、

3等:1本
5等:3本

1等のビール6缶がほしかったのに・・・残念。

━━∑(´・ω・|||)━━

でもカレー粉とか実用的な物がいただけたので満足☆

何でも早目に対策&対応しとくとお得感がありますね!

工事も混んで無いので「いつでも対応可能ですーー」と言ってましたよ!

エアコンの導入はお早目に( ̄ー ̄)



我が家が購入したのはコレ↑

2012年モデル 富士通ゼネラルJシリーズ6畳


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 家電 | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月