2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

3匹揃ってo(^-^)o

120521_4.jpg
ふっ・・・と、見たら3匹揃ってベットの上にいたよ(*^-^)

120521_3.jpg
仲良くしてくれてると安心です


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

庭木の剪定ポイント?

120523_1.jpg
お庭のあるお家にいつか住みたいな~という願いが叶ったのは約3年半前。

中古だけど庭付き戸建てを購入しましたo(^▽^)o

家の周りに垣根がぐるりとあって

緑が多いのも購入の決め手のひとつでした!


120521_9.jpg
家の周りにぐると緑があっていいことはいいのです



なんせ「木の剪定」などしたことない私が庭の手入など出来るはずも無く・・・

取り合えず、最寄の園芸店に「木の剪定・職人紹介します」との

張り紙を見かけたので剪定をお願いしに行ったんです。


「剪定お願いしたいんですけど」

と聞きましたところ

「ごっつい庭か?」

と質問され

「いえ、豪邸じゃないので いわゆる普通のお庭なんですが」

と答えましたら

「松とか形の整えなくちゃいけない木のある庭か?」

と聞かれまして

「いえ、洋風の木しかありませんけど」

と答えましたら

「そんなら自分でやりーー」と返される( ̄▽ ̄;


120521_8.jpg
おっちゃんいわく、毎度、毎度、職人呼んで剪定してたらお金掛かるから

自分で出来る様になれ!と・・・。

剪定は失敗しても木はまた伸びる、万が一、枯れたら

ホームセンターで安くで苗木売ってるから「植えなおしなさい」だと。

木も大きく育ち過ぎると手に負えなくなるから

自分で剪定出来る高さで揃えるのがポイントだそうで・・・。

それから、ホームセンターで高枝ハサミと剪定ハサミを購入して

自分で剪定するようになって3年目を迎えます(*`・ω・*)ゞ

120521_12.jpg
我が家の庭の一番大きな木は「ヤマボウシ」で5m近くあると思うんですが

隣の敷地に侵入した枝だけ剪定しています。

垣根の木は年、2~3回、「なんとなく、この辺、切っとこーー」

と・・・”感”を頼りに剪定。

戸建てに住むようになって、何でも自分でするようになりました!

ちなみに・・・旦那さんは庭仕事がキライなので一切しませんヨ( ̄ー ̄;

一度、旦那さんが「手伝うわ~」と庭に出てきたものの

「わーーー蜂がいるーーー」と言って、3分で家の中に戻っていきました (☉∀☉)

我が家の庭には

蜂だって、クモだって、アリだって、毛虫だって、トカゲだっていますよーーーー!!


120521_11.jpg
只今、我が家のお庭では金宝樹のお花が咲いています



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

庭に蜂の巣


週末、庭のローズマリーの木を剪定していたら・・・


120528_2.jpg
直径5cm程の小さな「蜂の巣」発見∑(〇Д◎ノ)ノ

どうりで最近、庭に「蜂」が多いはずだ・・・。

大きくなる前に撤去しなくてはと思い処分しました。

その直後に大きな蜂が”エサ”を加えて戻ってくるmitubati01_a.gif


「巣」が無くなってる事に気付きどこかへ飛んでいきましたが

これが「みつばちハッチ」の様な昆虫が主役のアニメなら

私は凄く”極悪な人間”に描かれるに違いない( ̄ー ̄;



一応、「ごめんね~ここは人間の住むエリアだから

もっと自然豊かな所に巣をつくりなさい~」とあやまっときました。。。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

里親応援企画(*^-^)


現役のグラフィックデザイナーの方々が自分たちのペットに着せるアイテムを

作り始めたのをきっかで生まれたFree stitchさんで

里親応援企画というのがあり

里親として新しくワンちゃんと過ごすことになったオーナー様と

ワンちゃんに首輪の無料プレゼントをしてくれるらしい・・・というのを知り

さっそく応募させていただきました。

里親になった時の「契約書」のコピーを

Free-Stitchさんに送付、里親になったことの証明がされれば

首輪を送付していただけます。

我が家はもともとチワワ3匹飼っていたので、

昨年亡くなった「ゆう」の首輪はあることはあるのですが

新しく迎えた「優ちゃん」には少し大きくて緩かったので

新しいのをいただけて助かります(*^-^)


120521_30.jpg
ペット用品のデザインもいまやラグジュアリー、フリフリなものからシンプルなものまで

いろんなデザインがあると思いますが、私は比較的シンプルなものが好きなので

こういった「ヌメ革」の首輪は好みな感じ

120521_32.jpg
カタログも送って頂きましたが写真集の様で「カッコイイ」です!!

新しくわんちゃんを迎えると何かと要りようなので

こういった「実用的なもの」のプレゼント企画は嬉しいですね。

お揃いで「花」「音」ちゃんの分もほしくなりました(`▽´)


※動物愛護団体又はボランティア団体さんから
ワンちゃん、ネコちゃんの里親になる場合、「無償」で譲り受けることは
少ないと思います。
団体さんが用意している契約書にサインし、
去勢又は避妊手術費用等に掛かったお金をお支払いするのが一般的。
ちなみに「優ちゃん」の場合、避妊手術代、優ちゃんを自宅に連れてきてもらうための
交通費用等で3万円お支払いしました。
それとペットシーツの寄付もo(^-^)o

Free-Stitchさん里親応援企画 首輪プレゼントは
コチラから→☆

お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冷やし中華はじめました( ̄ー ̄)


そろそろ日中は汗ばむ気候になりはじめ

つるっと、のど越しの良い食事をしたい気分になってきたので

お昼は冷やし中華!

120521_51.jpg
とにかく具材を沢山盛り付けるのが我が家流~。

ざるそばも

そうめんも

同じような具材をトッピングして食すことが多いです!

野菜も たまごも 肉系(ハム)も一度に沢山採れて

考えてみると「冷やし中華」って、なかなか合理的なお料理ですね(。・ω・。)ノ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん107


おはようございます。

今日の朝ごはんです

120507_12.jpg
・雑穀米
・煮込みハンバーグ(昨晩のこり)
・コンソメスープ

ガッツリ系の我が家は

朝から「ハンバーグ」だって食べます!

以前、「朝からラーメン食べる」と言ったら知人に

えーーーー

って凄く驚かれたんですが

静岡県の「藤枝市」というところでは

朝からラーメンを食べる文化があるとかで

我が家の食生活もおかしくないじゃないっ!と確信しましたよ!!

二日酔いの朝なんかは特に

つるつるーーとしたラーメンの方が食がすすみます。

ちなみに

朝ラー(朝からラーメンのこと)する我が家は

朝カレーも朝シチューも朝ステーキもします 笑

夕食メニューを朝から食べるのは頻繁です。

例えば・・・前日の夕飯食べた時間が9時前だとしたら

朝起きる6時までの9時間、何も食してないんですよーーー。

「寝る」のだって体力いるし、汗もかくし

朝起きたら、普通にお腹空きますよ(・ω・*)



ちなみに・・・

100歳までボケない~という著者の先生も

朝ごはん「食べる人」と「食べない人」では

「食べる人」の方がボケにくい・・・とテレビで言ってましたよ!

老人になったら・・・

ボケずにぽっくり逝きたいものです。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいカツ!

120522_1.jpg
昔は良く、ふらふらと飲みに行っていたのですが

ここ数年、旦那さんが一緒じゃない時以外は「飲みに行く」ことやめ

すっかりマジメな主婦をしております(`▽´)

(お酒を飲むと記憶が飛ぶことが多くなってきたので外で飲むとキケンというウワサも 笑)

と・・・言いますか

若い女の子の”酔っ払い”は可愛いんですが

ある程度の年齢いった女性の”酔っ払い”はカッコ悪い事に気付いた( ̄▽ ̄;

そういう女性を見た時に「自分はこういうのやめよ・・・」って

ある日、悟ったんです。

もうそろそろ、無茶な飲み方やめよ・・・って。

これが、いわゆる「人の振り見て我が振り直せ」ってやつ?

なので・・・

飲む時は「家飲みか」誰かケアしてくれる人がいる時じゃないと・・・

で・・・このところ

仕事帰りの旦那さんと待ち合わせして

食事して帰ることもしばし・・・
(旦那さんが一緒のときは飲みます)

この日は以前から気になっていた”カツ”のお店「葉音」(はぁーと)さんへ

120521_6.jpg
口コミで「美味しい」という評判を読んでいたので

いつか行ってみたいな~と思ってたのです。

とても「好みの味」!

揚物控えている女性も多い様ですが、私はカツ、串カツは大好き

揚物ばんざーーいぃヾ( ̄∇ ̄=ノ


夜は「炭水化物」を抜くことが多いので

ごはん食べれるかな?なんて思ったけど

ペロリといけちゃいました 笑


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

せまいベット

120514_6.jpg
花ちゃん、音ちゃん、なんだか窮屈そうにベットにいてるわ~

と思っていたら・・・


120514_7.jpg
優ちゃん、上から覆いかぶさる 笑

かなり無やりっぽい 爆

他にもベットあるのに

窮屈でも3匹、一緒の方がいいのかな?(*^-^)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン料理


スペイン料理の「ルナ パルパドスさんへ」行ってきました。

ここで食事をするのは2回目。

前回、料理が美味しかったこともあって

ワインがすすみ・・・

その結果、3人でフルボトル4本あける。
(ワインの前にビール3杯)

そして、その結果

会計が高かった 笑

120514_21.jpg
↑あわび

今回はワインもほどほどの価格帯のもので・・・と

思ったのですが、2本目開ける頃には

ほろ酔い気分で気持ちも大きくなって

結果、ワイン3本、シェリー酒2杯ほどあける。
(ワインの値段なんか見ていない・・・)

会計も前回とあまり変わらんかった

やっぱりワインを調子に乗ってバンバンあけると

結構~な値段いきますね!

120514_22.jpg
マッシュルーム

でも美味しかったのでいいです(`▽´)



リバース6
これ飲みました


これも飲んだ。

飲食店でお酒を飲むと、だいたい市場価格の3倍します


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

柵の向こう


先日、階段進入防止のため取り付けたセーフィティゲート


↑コレね。

その時の記事はコチラ→☆

わんこ達が勝手に階段降りてしまわないように

柵は常に閉めるようにしてます。

そして

その度にワンコ達が私の後をついてきて

”どこに行くの?”

と柵の向こうから聞くんです( ̄▽ ̄;

120514_2.jpg
”直ぐに戻ってくるから少し待っててね~”と言うと

暫く柵の前でうなだれながら

しぶしぶ、リビングの方へ戻っていきます 笑



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの歯ブラシ

120521_18.jpg
今まで歯ブラシには特にこだわりは無く

ドラッグストアに行った時に「セール品」だったり「新商品だったり」

取り合えず”目についたもの”を購入してたのですが

先日「モラタメ」で頂いたサンプルの歯ブラシが気に入ったので

まとめ買いしてきました!!


毛先が極細なので「歯」と「歯」の隙間のお掃がしやすいo(^▽^)o

小刻みにブラッシングし易いので「歯ぐき」のマッサージにもなりそっ

我が家は「洗面所」と「お風呂場」の2ヵ所に

歯ブラシを置いているので、今後、この「ディープクリーン」の

歯ブラシだらけになるかもしれません~笑

久しぶりに「納得」の歯ブラシに出会いました!



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい焼き菓子


世の女性達や雑誌が「スイーツ・スイーツ」と言う程

甘いものは好きじゃないんですが

たまーに、ふと、食べたくなったりもします(*^-^)

以前、知人に頂いた「焼き菓子」が美味しかったお店、

樋ノ池町(苦楽園口)の「菓子工房いちかわ」さんに行ってみる。

焼き菓子(クッキー)は甘さ控え目で、どちらかというと大人好みの味。

オニオン、アンチョビ、黒コショーのクッキーなんて

お酒の”つまみ”でもいけそうですよーーo(^-^)o

ワインとかに合いそうですよーーー


120514_16.jpg
せっかく行ったのだからと、ついでにケーキも旦那さんの分と買ってきました!

なかなか美味しかったです。

でも私のオススメは焼き菓子」かな

菓子工房いちかわ→hp


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レモンの花が咲いたよ~

120521_15.jpg
昨年購入したレモンの木に花が咲きました~

白にみえますが、花びらの先はほんのりピンク色(*^-^)

これが咲き終わったらレモンの「実」になる準備を

はじめるんですよねーーー。



買った当初は↑ぐらいの大きさでしたが


120521_14.jpg
今年は↑ぐらい

大きさはあまり変わらないけど

葉ぶりが良くなりましたよ~~。

去年はレモン、1つしか収穫できなかったけど

今年は1つ以上収穫出来るかな~~と

期待しているところ!(`▽´)



花ひろばオンライン

↑このお店で苗木など良く買います~~。


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&お花のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちのカワイコちゃん


昨年12月に保健所から動物愛護団体にレスキューされ

今年の4月に縁があって我が家の家族になった

チワワの「優ちゃん」♀4歳ぐらい。

我が家に来た当初は男性に不信感があるのか?

旦那さんに吠えたり噛み付いたりしてました・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

旦那さんは


何でこの子噛むんやろーーー???

何でオレに吠えるんやろーーーー???


と一時はこの先、どうなることかーーーと思いましたが

それから1ヶ月もしたら心の落ち着きを取り戻したのか

こんな状態です!


120514_4.jpg
旦那さんにナデナデしてもらってご機嫌ちゃん(*^-^)

もう吠えたり、噛んだりしませんっ

旦那さんにお風呂も入れてもらってます

このまま”噛みクセ”がついて”噛むわんちゃん”になってしまったら

「どーーーしよーーー」(☉∀☉)

と真剣に思ってたので、噛まなくなって、ヨカッタ!ヨカッタ!


ワンコながらに

「私はこれからどうなるんだろーーー」って不安だったんでしょうね。

ワンコは喋れないから、噛んだり、吠えたりするしか方法無いですもんね。


今はとっても甘えん坊な可愛いチワワの女の子に変身ですよーーー


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日食めがめはコレ


2012年5月21日、金冠日食日。

朝6時に起きて、早々にワンコも人間も朝食を済ませ。

シャワー入って、身支度整えてから

何度もベランダや屋上を行ったりきたりで

ガッツリ!金冠日食、堪能致しましたo(^▽^)o

120511_1.jpg
↑の日食めがめも持ってましたが

これ買ってから「太陽が3倍に見える!」

という、太陽観察用の双眼鏡を見つけ

買っておりました!!

120521_2.jpg
私の住んでいる関西地方はお天気だったので

くっきり~綺麗に見えました!

次回、この双眼鏡を使うのは6月6日、金星の日面通過ですね!


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

デジタル計量器


お料理する時、調味量はいつも”目分量”

”これぐらいかな?”で調理してしまうので

味にばらつきがあるのは日常茶飯事( ̄ー ̄;

主婦歴8年、そろそろ・・・ひとつぐらい「計量器」が

あってもいいんじゃないかと思い買ってみる事にしました!


120514_23.jpg
計量器も大きいものから小さいものまであるのですが

私は”計りたいものをすくうだけで簡単計量”できるタイプが

便利そう~~と思いこちらを購入。

使い勝手よいです!

と言っても・・・

まだワンコフードを計量する時にしか使ってませんけどね(☉∀☉)



私は東急ハンズで購入しましたが
楽天さんでも取り扱いありますね。



こっちのタイプも気になってます。



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん106

120507_35.jpg
おはようございます。

今日の朝ごはんです


120507_34.jpg
・雑穀米
・ベーコンエッグ
・おかひじき
・納豆
・大根スープ


食材配達に大好きな「おかひじき」が登場しはじめました。

今年もこの時期がやってきたのですね~~。

「陸のひじき」と言われる「おかひじき」は

免疫力を高めて細胞の老化予防に役立つといわれ、

カリウム、カルシウムなどのミネラルやビタミンAが豊富という

なんとも栄養化の高い素晴らし~~い食材。

歯ごたえがシャキシャキしてて美味しいので

さっと茹でて、マヨネーズとごまを和えて食すのがオススメ。

スーパー等ではあまり見かけないのですが

私は先日、大丸のデパ地下で見つけました!!

「種」が売ってて「家庭菜園」も出来るらしいのですが

近場のホームセンターで「種」見かけたことないんですよね・・・。

いつか「種」をゲット出来たら自分で育ててみたいと思います(o`・ω・)ゞ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん105


おはようございます

今日の朝ごはんです

120507_26.jpg
・雑穀米
・ブリの塩焼き
・コロッケ(昨晩の残り)
・サラダ(昨晩の残り)
・もずく(ごま入り)
・根野菜のみそ汁

わたくし、実は「煮魚」が少し苦手で

いや・・出されたら食べるんですけどね

自分で作ってまで食べたい思わないので

自宅で魚料理する時はもっぱら「焼魚」

一度「ブリ大根」はチャレンジしたものの

妙に魚クサイ気がして自分で作っておきながら

食べれませんでした( ̄ー ̄;

それ以来、魚は「焼き」と決めています!!

出されたら「食べるけど」「自分で作ってまで食べたいと思わない料理」

って、みなさんありますよね?


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

グルーミングスプレー


わんこ用のグルーミングスプレー2本買ってみました!

120514_24.jpg
4月に我が家の家族になったチワワの「優ちゃん」(ゆう)♀4歳ぐらい。

↑このコね(*^-^)

少し毛のパサつき感があるので気になってました。



ブログ友達のスゥさんの愛犬「ニコラくん」愛用の

↑このバロンシリーズのコンディショニングスプレーがほしかったのですが

近所のショップにはラファンシーズとA.P.D.Cのスプレーしか

売ってなかったので、取り合えず上記の2つを使って

より「毛艶」が良くなるかお試し中~。

120514_12.jpg
ラファンシーズはトリミングサロンで使われてることが多い様ですね。

香はほとんどありません。

一方、A.P.D.Cの方はティートリー、ラベンダー、ローズマリー等が配合

されているせいか?ハーブの香が強いです。

私は好みかも(*^-^)


我が家に来てから、3回程、「優ちゃん」自宅でシャンプーしましたが

たいぶ「毛」がしっとりと艶やかになって気がします

この調子で花・音ちゃん共々”べっぴんチワワ”を目指します(*`・ω・*)ゞ



お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

子供と犬と結婚と


今をさかのぼる事、20年程前、

私が学生の頃、「大人になったらチワワを飼おう!」という

ひそかな願望を持っておりました(`▽´)

知人が飼っていたスムースチワワが妙に可愛くて

そのインパクトが強かったせいもあります。

それから社会人になって、

自分でお金を稼げる様になって

そして迎えたチワワの「花ちゃん」

いまや、チワワもロングチワワ、毛色も豊富なのですが

昔はチワワと言えば茶色のスムースぐらいしか見かけた事が無くて

そのなごりのせいか?私は茶色のスムチーが

「THEチワワ!」なイメージがあってとても好きです

120507_38.jpg
もちろん、ロングチワワの音ちゃん、優ちゃんも好きですけどね。

ちなみに独身の頃からチワワ飼っています(*`・ω・*)ゞ

当時は

「犬を飼う独身女は結婚しない」とか

「結婚諦めたのか?」とか

「独身で犬飼って、イタイ感じ」とか


あれや

これや


とチクチク言われたもんですが

一応、結婚して8年目になります(・∀・)


今は

「ワンコいるから子供いらないの?」

なんて言われる事もありますが

ただ単に授からないだけですので・・・


でも夫婦と

わんこと

とても仲良く暮らしてます


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキでランチ

120507_31.jpg
GW前に山善キャンパーズコレクションのタープテントを購入した我が家。

コレね↓

山善キャンパーズコレクション


今年はこのタープテントを”活用しよう”と

購入してさっそく2回目の利用です。

120507_28.jpg
この日のランチはホットッドック!!

120507_30.jpg
テント設置して、キッチンで調理した食材をデッキに持ってくるだけなので

楽ちん、アウトドア気分。

120507_33.jpg
テレビでソムリエの「田崎さん」が行きつけの居酒屋さんでは

紙パックのワインを炭酸水で割ったものを飲んでいる・・・と言っていたので

「有名なソムリエさんでもチープワイン飲むのね~~」と、さっそくマネっこ。

サッパリとして美味しい

120507_5.jpg
わんこ達は今日も1階のテント側のお部屋でくつろぎ中~。

我が家の庭、フェンスはあるものの

チワワの様な小型犬だと抜け出しちゃいそうな隙間が沢山あるので

お庭で自由にさせてあげることが出来ないのがたまにキズ(ー`´ー)


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです





| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

DEAN&DELUCAオーブンミトン

120507_18.jpg
2012年4月27日に神戸大丸にオープンした

DEAN&DELUCAでオーブンミトンを購入してきました!

3月にアメリカ土産のウイリアム・ソノマのオーブンミトンを

もらったばかりませんですがね

↓コレね。

120312_25.jpg

どうも今年は”オーブンミトン”づいちゃってるみたいで

”おっ!これいいかも”と思う様なオーブンミトンを見つけると

ついつい・・・レジに持っていってしまうヾ(;´▽`A``


ウォーターオーブンのヘルシオを購入してからオーブン使用頻度が増え

ミトンも頻繁に使う様になったので

予備のミトンがある分には便利でいいんですけどね~(`▽´)

でも今年はもうオーブンミトンは買いませんっ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| キッチン・アイテム | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マーケットトート


神戸大丸の地下1階に「DEAN&DELUCA」がオープンしたので

お店を見に行ったついでと言っちゃあ何ですが

マーケットトートを購入してきました

120507_8.jpg
作りがしっかりしているので

ワインでも何でもガンガン入れられそう

サイズも大きいので、スポーツクラブのウェアや靴も入る大きさ。

キャンバストートなのでちょっと重たいのが

たまにキズな感じかな(`▽´)

今年の夏はこのトートにワイン入れて

お弁当入れて

近場でピクニックなんぞへ行きたいものです☆

***************************************************

120511_1.jpg
来週・・・5/21は「金冠日食」が見れますね。

我が家は4月上旬から「日食めがね」を購入し

準備していますよーーーその時の記事はコチラ→★

私の住んでいるエリアでは

金環開始 07:28:48

金環終了 07:30:49

となってます!!

がんばって朝、屋上から見よう(*`・ω・´)ゞ


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

DEAN&DELUCA神戸


何故?関西には「DEAN&DELUCA」が無いんだろうーーーと

東京から関西に戻って4年あまり、

ずーーと、ずーーと、そう思ってきましたが

今年、2012年4月27日にようやく

神戸大丸の地下1階にショップがオープンした様ですo(^-^)o


120507_17.jpg
オープンした翌日の28日に元町へ行く用事があったので

ついでに「DEAN&DELUCA」寄ってみたんですが

ショップ入るのに少し並んでました。

私は品川の「DEAN&DELUCA」しか行ったこと無いんですが、

神戸店は品川店に比べると半分ぐらい?

いや・・・それより小さいかな?ぐらいしか

ショップスペースありませんでした。

お店入るのに5分程並んで「神戸限定トート」購入しようかと思ったんですが

既に売り切れとかで。。。

そりゃ、初日に完売もするわよね(´-ω-`)

そのまま何も買わずに帰ろうかと思ったのだけど、

せっかく5分待って入ったショップなのだから

”何か買いたい!!”という思いがフツフツと。

結局、マグとマーケットトート、オーブンミトンなど購入してきました

明日はマーケットトート紹介します~~


お手数ですが、下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです





| うつわ・食器類 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉あづま


この所、「焼肉が食べたくなる」と

芦屋の「あづまさん」へ

120502_22.jpg
お肉も美味しいですが

冷麺がお気に入りなのです(*^-^)

プロ野球選手のサインと写真がいっぱい壁に

飾ってありましたよ!

バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうちゃんの月命日

早いもので愛犬の「ゆうちゃん」(ゆうと・チワワ・オス)が

亡くなって1年以上経ってしまいました・・・。

あれから1年。

我が家には新しいワンちゃん家族が増えました。



↑保健所で殺処分前に動物愛護団体にレスキューされ

縁あって4月に我が家の家族になったチワワの「優ちゃん」♀。

年齢不詳(たぶん4歳ぐらい)

最初の2週間ぐらいは、旦那さんに吠えたりしてましたが

そのうち精神的に落ちつきはじめたのか

旦那さんにも吠えなくなり、花・音ちゃんコンビとも

そつなく接し、すっかり我が家の一員となって生活していますo(^-^)o

涙やけが気になるところだけど、お顔の表情も

笑顔?というか穏やかになってきた気がします。

120411_13.jpg
我が家に来てすぐの時なんて・・・

不安からか、↑この表情ですよ!!

120510_2.jpg
でもいまや、この表情(*^-^)

だいぶお顔がしっかりしてきたように思います!

120507_41.jpg
後ろ足がパテラのようで

我が家に来た当初は足を毎日ケンケンして歩いたりしてましたが

食事にビッグウッドの「グルコサミン」サプリを与え続け

1ヶ月もしたらケンケンの回数が減ってきたように思います。

もしかしてサプリ効果???

適度な運動で足に筋肉をつけることも必要!

と聞いたこともあるので、近所をぐるりと1周の散歩にも

連れて行ってます。


120502_18.jpg
花・音ちゃんにくっついて、ゆっくり一生懸命に歩く優ちゃん o(^-^)o

お留守番以外は室内フリー状態なので

自由にリビング内を過ごしています。

時々、夜は私にくっついて寝たりもしてますよ

我が家を気に入ってくれたかな


お手数ですがバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです




| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん104


おはようございます

今日の朝ごはんです

120423_25.jpg
・雑穀米
・ベーコンエッグ
・冷奴
・サラダ(昨晩残りもの)
・根野菜のみそ汁

我が家、ここ数ヶ月、週末も生活習慣を「朝活派」に切り替えようと

朝の6時には起きて、7時に食事する努力をしています(*`・ω・*)ゞ

そうなると・・・

当然のごとく、夜は10時ぐらいには眠くなり

ほぼ11時には就寝

すこぶる体の調子が良いです!

早寝早起き、元気な子!って

本当なんですね~~~(*´∀`)


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです


| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

庭なべ


GWはじまる前に「山善キャンパーズコレクション」のタープを購入した我が家。

これをデッキに設置して、その中でランチをしよう!という運びになり

これまたGW前に注文していた「モツ鍋セット」があったので

25度ぐらい温度のある、暑苦しい昼間の炎天下の庭で

「鍋パ」する事にしました(*^-^)

暑い時に食べる「暑い鍋」きっと美味しいに違いない~~笑


近江牛さかえやさんの「塩ホルモン鍋」

”ホルモン鍋”油っこいけど、時々、無償に食べたくなります


120507_2.jpg
2.2m*2.2mサイズのタープテントは我が家のデッキにぴったり。

120507_3.jpg
虫除けのスクリーンメッシュも設置したのでタープの中は快適です!

スクリーンのおかげでご近所さんの視線も気になりませんっ(*`・ω・*)ゞ

山や川付近でするキャンプやBBQも楽しいですが

自宅の庭でのランチも楽しいですね☆

なんてったって、家の庭だから移動する必要性が無いのと

重たい荷物を持たなくて良いので”楽ちん”だし

食事の準備も”楽ちん”

綺麗なトイレもあるし、手も洗いたい放題ーーーー

キャンプ場やBBQ場では、なかなかこうは行かないですからね(`▽´)
(外で調理すると直ぐに手がベタベタになるっ)

夕方までここでワイン飲んで、有意義な「庭なべ」時間でした!!

自宅にいながらにして、なかなか快適時間だったので

今年の夏は「お庭でランチ」の回数が増えそうです

120510_1.jpg
庭のハナミズキが綺麗に咲いてました

120507_6.jpg
わんこ達はタープテント側の1階のお部屋でくつろぎ中~~




山善キャンパーズコレクション

アルミ製の軽量タイプなので設置は楽チンでした!!



スクリーンメッシュも、本体のタープにマジックテープで簡単に

取り付け出来るので便利!

”虫よけ”のためにもこれはあった方がいいと思う。

買って正解の商品でした!!


お手数ですがバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当を持って


GW中は遠方へ旅行へ行かない変わりに

1日1回、何かしらの外食をしておりました(*^-^)

この日は、苦楽園口駅近の「苦楽園農家 7星家」の店先で

お弁当が売られていたのでそれ買って...

120502_20.jpg

わんこ連れて河川敷でお弁当を食べようと思ったのですが

思いの他、外は暑くて

お腹の調子が悪い訳でも無いのに

トイレに行く回数も多くて、落ち着かないので

120502_18.jpg
わんこ共々・・・

お弁当持ってそのまま家へ引き返したのでした 笑

※NEWフェースの「優ちゃん」だいぶ、3匹一緒の

散歩に慣れてきました

120502_16.jpg
自宅でワインとサラダを追加したよ

お家でまったりな休日はサイコーです


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ファンヒーターの片付け時

秋から冬にかけてリビングに2台の

ガスファンヒーターを設置している我が家。

そろそろ暖かくなってきたので1台は”片付けてしまおう!”と

1台”だけ”片付けたものの

残る1台の片付けにまで、なかなか至らない・・・。


まだ朝とか少し冷え込むし・・・

夜もたまに寒いし・・・


とか思うと片付けられないでいる

だた・・・そう思うのは犬も同じようで?

ふと見ると

優ちゃん、ファンヒーターの前に陣取る

次みると

120423_2.jpg
音ちゃんが加わって

もう一度見ると
120423_12.jpg
花も加わって

結局、3匹共ヒーター前にいた。

寒いですか???

やっぱり、ヒーター片付けるのもう少し後回しにしよう(*`・ω・´*)


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月