2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

ワインの会


4月はじめの事ですが

塩屋クラブのワイン・テイスティング会に参加してきました(*^-^)

私はてっきり、ワインが何種類か置かれてて

それを自由に試飲出来て、お気に入りを購入できるシステムかと思いきや

ワインについてしっかりとレクチャーされました(2時間)

しかも英語で(-_-)

120417_4.jpg
目の前にワインが並んでいるというのに・・・

ワイン自由に飲めないから、喉は渇くし、お腹は空くし

最後は気絶しそうでした はぁ 笑

120417_5.jpg
フィンガーフードが出てきたのは

レクチャー始まって1時間後・・・。

120417_6.jpg
既に8時半ぐらいだったと思います。

お腹の空き具合MAX。

お酒好きだけど、私はもっと自由に飲む雰囲気が好きだな。

ワイン教室とか絶対に通えないタイプだと思います 笑

それでも楽しめたワイン会。

最後に旦那さんのサックスによる余興でしめました。

ちなみにワインは3本程、購入しましたよ

バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん103


おはようございます。

今日の朝ごはんです

120416_2.jpg
・雑穀米
・シャケ
・納豆
・もずく
・ほうれん草のおひたし
・根野菜のみそ汁


酒飲み夫婦なので、朝、昼の食事には気を使ったりしています。

どうしても夜、付き合いで外食が多くなるので

お昼は旦那さんにはお弁当を持っていってもらってます。

タ○タ食堂でもない限り、お昼にコンビニ弁当食べてたらカロリーオーバーになりがち。

塩分だってキツイし。

それなら、まだ私の手作り弁当の方がマシだろう・・って

気持ちから作ってます。(*^-^)

お昼の外食もあまりにも回数が多いと飽きますしね。


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお揃い


はじめて3匹、お揃いの首輪を購入しました(*^-^)

以前は自宅内で首輪はしてなかったんですが

用心のため「自宅内でも名前入りの首輪はつけといた方がいいだろう」と思い、

コットン製の首輪に「ピータッチ」の「布ラベル」で

名前と電話番号を記入したラベルを作りました!!


ピータッチは↑コレです!


このラベルをアイロンで貼り付けて完成!!

120423_20.jpg
お風呂に入るとき

寝るとき以外は

3匹共、これをつけています。

もしも、万一、迷子になってお家がわからなくなったら

この迷子札見せて戻ってくるんだよ~o(^-^)o


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

炉ばた大将!


我が家、一応、庭にBBQが出来るウッドデッキがあるのですが

”匂い”がご近所の迷惑になっては・・・

という気持ちがあって庭でのBBQはした事がありません。

近所の人で屋上でBBQしているのは見た事があるけど

庭でやってるのは未だに無いんですよねーー。

しかも我が家のウッドデッキの裏のお宅に物干し場があって

”洗濯物に匂いついたらイヤだろうなーー”と思うと

余計にBBQしずらいんですけどーーー( ̄ー ̄;

なので

いつか庭でBBQする時にーー

と買っておいた↓も使ったことなくて


炉ばた大将
(カセットコンロで調理できるタイプ)

とうとう、キッチンの換気扇の下で使ってみる事にしました!

120416_9.jpg
換気扇ガンガンまわして、窓全開にして。

匂いが窓からしたって、別に外でしてる訳じゃないから

問題ないですしねo(^-^)o

120416_10.jpg
コンパクトなタイプだけど、2~3人分のお肉なら

余裕で焼けます!!

脂が網から落ちてくれるので、ホットプレートで

お肉焼くより断然美味しい(`▽´)

週末焼肉GOOD

ただ、部屋中に煙が充満するので換気はMAXモードで

しなくてはいけませんーーー


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| 食事のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夜の3匹


昨晩、私がテレビ観ながらソファーに座ってたら

3匹共、ソファーに上がってきて

120423_29.jpg
寄り添って寝ておりました

NEWフェースの「優ちゃん」

だいぶ、先住犬の花・音ちゃんコンビと距離が

縮まってきた様子(*^-^)

その調子、その調子。


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 12:00 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

「燻製醤油」


芦屋大丸のデパ地下・イベントスペースに「風の仕業」という

燻製品専門店が来ていました。

「燻製醤油」というものを味見させてもらったら

これが、なかなか「美味しい」!!

100ml1200円と少々お高めの「醤油」でしたが

お試しで購入してみました!

120423_8.jpg
ブリがスーパーお安かったので

ブリの切り身をクッキングシートにのせて焼いて

「燻製醤油」で食してみたら~~

「美味しい」!!゚+.(・∀・).+゚.。

軽く燻製したお魚食べる食感になるっ。

燻製好きにはたまらない「味」ですね~~

我が家では「リピ」買いしても良い調味料になりました。

120423_7.jpg
天ぷら・豚カツ・冷奴・etc・・・

に合うお醤油の様です!!


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちのわんこ


我が家の犬ボス、花ちゃん

私の相棒でもあります

120411_7.jpg
人間大好き、音ちゃん

花ちゃんの子分で旦那さんの相棒

120411_14.jpg
まだ立ち居地が良くわかってないと思いけど

音ちゃんの子分で我が家の新しい家族の優ちゃん。

たぶん音ちゃんが花ちゃんから色々と教えてもらった様に

今度は音ちゃんがあなたに我が家のワンコライフ事情を

教えてくれると思いますよ


それと、NEWフェースのゆうちゃん、

我が家に来てから一度もトイレの失敗がない!

「素晴らしい~~」とついうっかり、

和室の扉あけたまま、うたた寝してたら

和室のお布団におちっこされた(ノд`@)


あーーー布団はやめてーーーー。


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

4人家族で3日間生きのびる!


防災あんしん本舗さんで

4人家族で3日間生きのびる!

【あんしんQQ非常食セット】という物を購入しました。

1.保存水×500ml×6本

2.アルファ米:18個

3.クラッカー1個

4.ビスケット1個

4.缶入りカンパン100g×2個

5.パンの缶詰1個

6.水戻り餅×1個

上記全て保存期間:5年

これが4人家族の3日間分の食事らしいです。

愛犬の食事はdbfの缶詰をストック。

↓コレね。

足りない場合は「おかゆ」か「ビスケット」を食べてもらいます!


この非常食セット、3月9日に注文して届いたのが4月18日。

注文が殺到していた様で1ヶ月以上かかりました。

その間、近くのホームセンターで非常食のコーナー見ましたが

種類が全然なくて・・・購入には至らず。

120423_17.jpg
日本に住んでいる限り、地震とは常に

向き合って生活しなくてはいけない現実。

「もしもの時のため」の「もしもの日」は本当は来てほしくないけど

用心のため、非常食、防災グッズは揃えはじめています。
(用心してた方が気持ち安心しますし)

1200423_30.jpg
ヘルメットは玄関、防災グッズも玄関、

非常食も2つのリュックに分けて靴箱の中へ。

先日、テレビで言ってましたが防災グッズは

玄関の出入口に置くのがベストだと・・・

防災なんたらの専門家の方が言っておられました(*^-^)

イヤな例えですが・・・

例えば家が崩壊してサッシ等が潰れても

比較的、玄関扉は丈夫なのでそこから出入り出来る可能性は

極めて高い・・・。

防災グッズを玄関付近に置く事で、緊急時に必要な物を

ピックアップし易いと。

ただ・・・

こんだけ準備してて外出先で被災したら、どうするんだ?って話ですが

そうならないように願うしかないですね。

120423_16.jpg
念のため「非常用トイレ」も30回分購入。

我が家は「袋付」を購入しましたが

袋は「ゴミ袋」でも代用できそうですので

「消臭凝固剤」のみの購入でも良かったかもしれませんーー。



もう「売り切れ」でした。
この手のたぐいの物は見つけたら
「即、購入!」する方がいいみたいです。
(ほしい方は・・・)



非常用トイレはまだいっぱいありました!



今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐるグルコサミン


軽度のパテラと診断されている 我が家の音ちゃん11歳に

関節に良いサプリをあげた方が良いのではないかと思い

ビッグウッド グルコサミン&コンドロイチン のサプリを

買ってみました。


100g:1677円

関節への潤いや栄養補給のために欠かせない栄養素を豊富に含んでいるそう。

この間、家族になったNEWフェースのゆうちゃん(4歳)もパテラ傾向があるので

与えた方が良いでしょう・・・と思い食事の時に与えています。

花ちゃんは関節に大きな問題ないけど、もう老犬なので同じく

食事の時にまぜてあげています。

我が家の3匹の食事メニュー
・ちび華+サプリ3種(グルコサミン+元気な酵素+イースト)

+鶏ひきにくを湯がいたものorまぐろを湯がいたものをトッピング

これを朝と夜に食事としてあげています

この間、獣医さんの待合室で

他の飼主さんに「歳の割りには綺麗なわんちゃん達ですね~」と褒められました。

サプリ効果???

嬉しかったですo(^-^)o



バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これ1本で予防


先日、NEWフェースの「優ちゃん」の狂犬病注射&登録と

フィラリア検査のため、近所の病院へ行ってきました。

花、音はフィラリアのお薬は「イベルメック」の

ボーン型のおやつタイプのお薬をあげているんですが

「優ちゃん」を連れて行った病院では
(前から気になってた近所の病院へはじめて行きました)

3kg以下の小型犬のわんちゃんには

レボリューション6%をすすめているので

「こちら使ってみませんか?」と紹介されました。

これ一本で、ノミ、ミミヒゼンダニ、回虫、フィラリアから

動物を守る優れた効果のスポット剤らしいです。

フィラリア予防とフロントラインと両方の予防をする事を考えると、

これ1本で予防した方が金額的には割安になるのだとか。。。

120416_13.jpg
今まで使った事なかったのですが

「優ちゃん」にはこのタイプで1年間予防しようと思います。

便利そうなら、来年から3匹共、このお薬で良いかも。


いやーーしかし・・・

優ちゃん、注射と血液検査が相当怖かったらしく

診察台の上であばれまくってました^^;

動きまくって血液が取れないので

大人3人掛かりで優ちゃんを落ち着かせての検査となりました。

わんこも獣医さんもお疲れ様です。

※はじめて行った病院でしたが保護犬に理解のある病院で
良かったです。
保護犬に関してのしつけ、少しアドバイスもらいました。


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです




| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん102


おはようございます。
今日の朝ごはんです


120404_8.jpg
・雑穀米
・ベーコンエッグ
・ごま入りもずく
・根野菜のみそ汁
・サラダ(昨晩の残り)

生ハムの残りがあったので
それでベーコンエッグを作ってみたのですが
やっぱり生ハムは生ハムで食べるべきですね・・・。

120404_9.jpg
ベーコンエッグにしたら
塩分の強みが増して
なんだかしょっぱくて美味しくなかったです(ノд`@)


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお散歩


桜が散り始めてた、暖かい週末、

NEWフェースの「優ちゃん」とはじめてお散歩に(*^-^)

120417_9.jpg
少しペースは遅いけど

花、音ちゃんの後をしっかりついて歩いてました 笑


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の3匹


つい先日から我が家の家族になった

チワワの優ちゃん
プロフィールはコチラから→★

正確に言うと30日間のトライアルがあって

それから正式な譲渡になるらしいんだけど。

もう家族のように暮らしています(*^-^)

花、音ちゃんとも、ケンカする事もなく相変わらず普通にしています。

120411_11.jpg
この3匹の微妙な距離。

みんなマイペース。

NEWフェースの「優ちゃん」は人間は好きみたいで

気になって寄って来ては甘えたり

抱っこしてーーーのポーズを取ったり

お腹見せたりしています(*^-^)

可愛い

ただ・・・

時々、思い出したかの様に何もしていない旦那さんに

攻撃的に吠えたりすることもしばし・・・(ー`´ー)

男の人に対してのトラウマとか??

何だろう・・・。


仔犬を飼うのとは訳が違うね。

物心ついたわんちゃんをもう一度、トレーニングしながら

家族になっていくって、なかなか難しい。

でも、気長にやっていきますo(^-^)o


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード


ビッグウッドが低価格を実現させた国産無添加自然食

ブリリアントメロー ナチュラルドライドッグフード

2.5kg:3172円が発売になったことを知り

お試しで購入してみました。

今まで与えていた「ちび華」が2.5kgで5775円だったので

なんとーーー2603円もお安い!

多頭飼いには嬉しいですね~( ̄∇ ̄)

120409_5.jpg
ブリリアントメロー2.5kgは1粒、直径1cmあるので

ちび華の倍の大きさ。
(写真左:ちび華、右:ブリリアントメロー)

ブリリアントメローはグラムによってフードの粒が異なるようで

800gが小型犬用となってましたが

2.5kgサイズでもチワワの様な小型犬でも問題なく食べられました。

お試しで「ちび華+ブリリアントメロー」をミックスしてあげているけど

何事もなかったかの様に3匹共食べていますヨ!

これで食べてくれるようなら

ブリリアントメローに変えてもいいかも。


ブリリアントメロー800g(小型犬向き)


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりの3匹

120411_3.jpg
チワワのゆうちゃん(ゆうとくん)が亡くなって1年後に

新しい家族となったNEWフェースの優(ゆう)ちゃん
↑の写真のコ

プロフィールはコンテンツの「はじめまして」からどうぞ
←コチラ

正直な所、最初は「仔犬」を迎えいれようかと思ってたんです。

成犬を迎えたところで花、音ちゃんは仲良く出来るんだろうか?

という心配もありましたし。

保護犬の心のケアとか私に出来るか?

とも思いましたが、亡くなった「ゆうちゃん」への愛溢れる

我が家ならきっと保護犬を迎えても「大丈夫」という気持ちもありました(*^-^)

主人と相談して、結果、↑この子と縁があって我が家に迎えました。

花、音ちゃんとはケンカもしないし、意地悪をする事もなく、

普通にそつなく一緒に生活しています。

120411_6.jpg
飼主が思っている以上に、花、音ちゃんは大人だったみたい 笑

花、音ちゃんも性格の良いわんちゃんに育ってくれて 私は嬉しいよ。・゚(´pωq`)゚・。

120411_5.jpg
2匹の良い所を見習って

NEWフェースのゆうちゃんも優しいわんちゃんに育ってほしいわ

だから名前は優(ゆう)ちゃんね


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグサークル


我が家の花、音ちゃんは仔犬頃にトイレトレーニングが終わって

おトイレが完璧に出来るようになってすぐケージは撤去。

それからケージレスの生活をしています。

今度、新しく家族に迎えた NEWフェースの優ちゃん

トイレとお家に慣れるまで暫くの間、

ケージはあった方がいいだろう・・・と思い

凄く久しぶりにケージ買いました!

120409_8.jpg
そんなに高くなくて

出来れば色は白で・・・

と探しまくっていたら

ありましたよ!白いケージ。


マルカン ドッグサークルウッド ミルキーホワイト
930*640*600
5000円ぐらいでした。

120409_9.jpg
ベットも準備して。

ハウス!

と言うと、優ちゃん ケージの中に入ってくれます(*^-^)

前の預かりさんが教えてたのでしょうか。

少しお家に慣れるまでの間、何かあったら困るので

私が出かけている時はケージでのお留守番ね

120416_3.jpg

バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族2


我が家の新しい家族、チワワの優ちゃん。

はじめてのお家でドキドキのせいか

近くに行くと逃げる。

けど私たちの事が気になるらしく側にも寄ってくる・・・。

120409_10.jpg
逃げては寄ってきて

逃げては寄ってきて

その繰り返し。

まあ、慣れるまでほっときましょう~

と自由にさせていたら。

120409_11.jpg
ソファーにいた私の側に来て寝てました(*^-^)

花、音ちゃんとは、仲良くもなく

悪くもなく

そつなく過ごしている感じ。

ごはんはしっかり食べてくれてるので

1ヶ月もすれば心をひらいてくれるでしょう。



NEWフェースの優ちゃん・・・あなた4歳ぐらいらしいけど

保健所からレスキューされる前

どこで何をしてたのかしらね・・・。


バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです



| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

愛犬チワワのゆうちゃんが亡くなって

半年ぐらい経った頃からでしょうか。

震災で飼主さんを失ったペットや

何らかの理由で飼主さんと一緒に暮らせなくなったわんちゃんがいれば、

そういう子をひきとって我が家で一緒に暮らすのもいいかな・・・

と漠然と思いはじめ・・・

動物保護団体のサイトをちょくちょく覗いていました。


花、音ちゃんが2kgと小ぶりなわんちゃんだし

私は小型犬の方が扱いに慣れてるので

小ぶりなわんちゃんがいいかなーーーと思いながら

里親サイトを見てたら

チワワ、ダックス、プードル、ポメラニアン、コーギー、ゴールデン、etc・・・

ありとあらゆる種類のわんちゃん達が

飼主さんみずからの手によって

捨てられたり

ブリーダー崩壊のためレスキューされてたり

その動物の数の多さにビックリしました。


人間は本来は凄く優しいはずなのに

時には凄く残酷な生き物ですね・・・;;


ある日、

動物愛護団体に保護されてる

白い小さなチワワちゃんを見つけました。

保健所で殺処分前にレスキューされたらしい。

誕生日はわからないけど4歳ぐらいらしい。

足がパテラなのでちょっと痛がるときがあるらしい。

理由は良く知らないけど

こんな可愛い子が何故、保健所などにいたんだろう。

色々な過去があったのかな。


そんな子だけど

我が家と縁があり、この度、一緒に暮らすことになりました。


「ピノちゃん」と名付けられていたので

名前はそのまま「ピノちゃん」

でもひらがなの「ぴのちゃん」にしようと思ってたのですが・・・。

旦那さんが「ゆうちゃん」と勝手に呼んでいる(ー`´ー)

その方が呼びやすいとかいいますの。

なのでこのまま「ゆうちゃん」でもいいかなと。


花、音、共々、優ちゃん(ゆうちゃん)もブログに

今後、登場しますのでよろしくお願いします

120409_13.jpg

バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の一周忌


10年飼っていた愛犬チワワのゆうちゃんが

亡くなったのはちょうど1年前。


土曜日の真夜中に嘔吐。

車酔い、お腹が空き過ぎると吐いたりしてた子で

でも翌日には元気、みたいな事が多かったので

またいつもの感じで、少し体調悪いだけか?

寝たら元気なるか?

と思っていたけど、翌日になっても回復する様子がなく

病院へ連れていったら即、入院。

その3日後に病状の原因不明のまま亡くなってしまいました。


嘔吐した時に「またいつものことか?」なんて思わずに


すぐに病院へ連れてけば良かった。

もっと大きな施設の整っている総合病院へ連れてけば良かった。


いっぱい、いっぱい後悔しました。

いっぱい、いっぱい泣きました。


はじめてゆうちゃんを家に迎えた日に

”最後まで面倒を見るから安心して家にいなさい”

という約束をしました。

大切に育ててきて

その約束を果たせた事がせめてもの心の救いでした。


そんなゆうちゃんが亡くなって1年あまり。

最近、小さな出会いがありました。

近いうちにご紹介出来るかもしれません(*^-^)

120312_52.jpg
ゆうちゃんの骨壷はリビングが見渡せる

和室のド真ん中に。

今日も家族を見守ってくれてます


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

くるくる寿司


くるくるまわる回転寿司の

「ぼて夙川店」がオープンしたのは去年のこと。

一度食べに行ったら、まわるお寿司にしては美味しくて

今回で3度目の来店です。

週末の夜7時ぐらいだと、混んで待つことがあるので

5時ぐらいに行きました!

この日はお昼からウォーキングで3時間ほど

歩きまわっていたのでお腹がめちゃくちゃ空いてたせいか

いつもより多目に食事してしまった。

120405_14.jpg
小デブになっちゃうかも~(o;TωT)o"ビクッ

でも美味しかったので満足です

「ぼて夙川店」となってますが阪急苦楽園口からの方が
お店は近いです~~~

バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あお山さん


お気に入りの 夙川 あお山さんへ行ってきました。

やっぱり、ここは何を食べても美味しいo(^-^)o

一緒に行った知人が「美味しいワインがあるから」と

持ち込みさせてもらいましたよ!
(持ち込み料はかかります。)

ワインも食事も美味しくて満足な夜でした

バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クラフトホリック


クラフトホリックの小さなブランケット(ワンコ用に)

買ってきました。

2月の避妊手術&乳腺腫瘍摘出手術で

花ちゃんが3日間入院する時にも

この色違いのブランケットと

抱き枕クッションを一緒に持たせました。
(家で使っているものが側にあれば入院中も安心するかと思って)

120404_4.jpg
チワワの様な小型犬にはこの小さなブランケット

ベットに敷いたり、キャリーバックの中に敷いたりと

なんやかんやと便利なんですよね。

ユルカワな感じも可愛いし。

もっと他にもほしいんですが、近場のお店では

品数が微妙に少ないのよねぇ


※写真左はわんこおもちゃのあざらしくんです 笑


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査と薬がリーズナブル?

週末に

花、音ちゃんのフィラリアの検査と血液検査(健康診断)、

フィラリアお薬1年分、

音ちゃんの心臓のお薬2か月分

音ちゃんのワクチン(9種)で3万円以上かかった我が家。

相変わらず、ワクチンだのフィラリアだの高いのねーー

なんて思っていたら、こんなの発見↓

本間アニマルメディカルさんの提携病院での

ネットで決済&診察予約システム
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/c/0000001038/

フィラリア検査、予防薬やワクチンが

リーズナブル価格になるらしい。

例えば:フィラリア薬(チュアブル8回分)が4200円。

我が家、8回分で7200円も払ったので3000円もお得(☉∀☉)

日本最大級の獣医ネットワークを持ってるからこそ出来るこの価格帯?
http://www.petclinic.co.jp/map/index.html

兵庫県では2ヵ所でしか診察していないよう。

我が家からは少し遠くて行くのも大変そうなので

行くこと無いかもしれないけど

フィラリアの検査とお薬だけを頂くとか・・・

ホームドクターと使い分けてみてもいいかもですね(*^-^)



バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 18:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

春は何かとお金がかる。

120409_20.jpg
春、とても過ごしやすく好きな季節だけど

わんこを飼っている人はこの時期、もっともお金がかかります(´・ω・`)。

フィラリア予防の薬

狂犬病

健康診断

ワクチンとか。

我が家の場合、それに音ちゃんの心臓のお薬代が

かかってくるので

なかなかの出費。

フィラリアの薬も今までまとめてもらっていたので

値段あまり気にしてなかったけど

実のところ、ひとつ900円だった。

イベルメックというボーン型のお薬で

チュアブル(正方形のお薬)より、少しだけ安いから

多頭飼いの方はこっちの方がいいのではーーーと

昔、病院ですすめられたんですが、それでも

1コ900円のお薬って、なかなかだねーー(☉∀☉)

うちの病院では8ヶ月間(5~12月)まで飲ませて下さい

と言われるので

900*8=7200円ですよーー。

120410_1.jpg
昨晩、夙川の駅前に行ったら

お花見の人、人、人で凄い人数の人が駅前にいた。

ほとんどが学生さん。

お花見新歓イベント?


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

BAR MAR



日本の音楽シーンを世界に発信し続けてきた天才ギタリスト、

渡辺香津美さんのライブチケットが当ったので

ビルボードへ行ってきました。(3月の話だけど

ライブ行く前に

サクッと飲めて、サクッと食べれるところと言ったら

やっぱりバル?

と思い、ハービスエント近くのスペインバルに入ってみました。

120405_2.jpg
「バル」いつの間にやら、こういうお店増えましたよね~

お気軽に飲めて食べてって言うのが

仕事帰りのOLさん、サラリーマンのスタイルに

合ってるんでしょうか~。

120405_4.jpg
お酒も料理も確かにリーズナブルなんですよねーー。

ワインでいい感じに酔って

旦那さんライブ中、寝てましたけどね 笑


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日食めがね


記憶では・・・確か、

前回日本で「日食」が見れたのは2009年あたり。

その時、日食の直前になって日食観察用のめがね買いに走ったけど

どこもかしこも売り切れで・・・。

私は見てないけど、旦那さんは自宅の屋上からサングラスしながら

薄目あけて見たとか。
(日食専用のめがね(サングラス)で見ないと、本当は目に良くないです)

120404_6.jpg
そして今年

2012年5月21日、

日本で金環日食が見れるんですよね。

今回は事前に「日食めがね」用意しました!

ホームセンターで売ってましたよ。

直前になると売り切れちゃうので

「絶対に見たい!」と思ってる方は

早目に「めがね」ゲットされた方が良いと思います~~


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん101


おはようございます

今日の朝ごはんです


・白米
・根野菜みそ汁
・さばのみりん干し
・納豆
・もずく

120405_11.jpg
今日も朝から魚を焼くのに格闘しておりました。

相変わらず、みりん干し、西京漬のお魚が上手に焼けない

そして久しぶりに白米食べましたが、雑穀米になれていると

白米だけではなんだか物足りなく感じました。

お米の中にいろいろと入っている方が

味わい深く感じます~~。

それでもやっぱり、朝は和食に限りますね


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

休日のランチとワイン


我が家の休日の過ごし方。

休日のお昼、調子の良い時には

飲み助 夫婦なので

ワインなんか飲んじゃったりする我が家

頂き物の赤ワインがあったので

赤ワインに合うつまみって何かなーーーと思い、

冷凍庫あけたら「豚肉の薄切り」があったので

チーズを豚肉でくるっと巻いて揚げてみた。

120312_42.jpg
合いますよ!赤ワインにっ。

赤ワイン、口の周り汚れるからイヤなんだけど

美味しかったから飲んでしまった。

でも食後、速攻~歯を磨きましたけどね 笑

お昼から美味しいワインとおつまみで

ご機嫌な休日です


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 食事のこと | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

老犬との生活


たびたび登場する我が家のわんこトイレは

洗面所にトイレシートを敷いただけの簡単なもの。

床はクッションフロアなので、もしもおちっこ、う○こがはみでたとしても

ササッとふけちゃうので掃除が楽ちん。

勝手口があるので換気がしやすい面も「◎」


120319_11.jpg
避妊手術後、花ちゃん何度かトイレの失敗をしてたけど

その後、いつの間にやら、またトイレがちゃんと出来るようになり

今のところ失敗はなし!


先日、ヨークシャテリア14歳(♀)を飼っている知人から聞いたのですが

わんこも14歳にもなると老化のひとつなのか?おちっこもトイレで出来なくなり

その辺でおもらししちゃうのだとか・・。

飼主さん的にはおむつするのは、どうも納得がいかないらしく

おもらしをしそうな場所にシートを敷き詰めて

なんとか対処をしているのだそう。

足、腰も悪くなってきてフローリングの上だと歩きにくそうなので

コルクマットでわんちゃんが歩く「通路」みたいなものも

簡易的に作っているらしい。

花ちゃんも、あと2年ちょっとで14歳。

老犬との生活

そろそろ本気で頭にいれとかなきゃいけないかもdog22.gif



今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ユキヤナギ



近所のユキヤナギがやっと見頃になってきました。

昨年は3月中旬には満開だったのに

今年は4月に入ってやっと咲き始めた・・・って感じ。

我が家のお庭のユキヤナギなんて、まだ3分咲きぐらいですよ。

120404_2.jpg


今年もブログランキングに参加しています!
バナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


女性向けWebエンターテインメント・ファイブスタイルにも参加中です!
こちらもポッチリしていただけるとうれしいです

| 庭&お花のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月