2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

チルウィッチがほしい!

このところ・・・

別に無かったら無かったで困らないんだけど・・・

100均のものでガマンできるっちゃぁ、ガマンも出来るんだけど・・・

でも”ある”と生活空間が豊かになる気がするよね~



思えるような

食器だったり

テーブルウェアなどに興味アリ

そして

昨年、チルウィッチのテーブルランナー(ホワイト)を購入しました。



その頃から、お揃いでランチョマットもほしいな~~ほしいな~~

と思っていましたが、チルウィッチのマットって1つ2100円するので

主婦の金銭感覚で言うとランチョマットにしてはお高目なんですよね。

でも、やっぱりほしくて

120125_6.jpg
MINI BASKETWEAVE:ホワイトを2枚

MINI BASKETWEAVE:エスプレッソを2枚

買ってみたんです。

本当は全てホワイトで統一するか?とも思ったのですが

白って汚れるんじゃ?という不安がよぎり

2枚は濃い色目のエスプレッソに。

実際、我が家ではホワイトより使う頻度は高いです。

ただ、チルウッチのランチョマットって折りたためないので

収納場所に困る

只今、収納場所を確保するのに奮闘中~です ( ̄‥ ̄)


でも・・・

この勢いで個性的なランチョマットのダリアもほしいなぁ


コレコレ



今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うつわ・食器類 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

鉄人28号


週末、旦那さんの知り合いがジャズのビッグバンドコンサートをするということで

チケットを頂いたので新長田まで行ってきました。

せっかくなので新長田名物

鉄人28号のオブジェも見てきましたよ


120131_2.jpg



今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

OXOポップコンテナ

OXO(オクソ-)ポップコンテナスクエア0.9L 16cmに

コーヒーの粉を入れてキッチンで使っています。




ワンタッチ操作で密閉ができ、湿気、乾燥、害虫から食品を守ってくれる

なかなかのスグレものなので

他のサイズもほしいと

レクタングル ミディアム2.3L 24cmを2コ購入。




今までわんこ達のドライフードはガラス瓶の容器に入れてました

120119_11.jpg
この瓶、結構~重いし、もう10年近く使っているので

OXOの容器に入れ替えしようかと思いまして

OXOは全部で11サイズ

スクエア形状なのでスペースが有効活用でき

様々なサイズのコンテナをスッキリ美しくスタッキングも出来ると・・。

保存容器にしてはお高目な点がネックではありますが

いつかキッチン廻りの保存容器は全てOXOで統一したいと

地道な計画を立てる主婦なのでした( ̄∀ ̄)


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うつわ・食器類 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん92


おはようございます
今日の朝ごはんです

めにゅー
・おでん(昨晩の残りもの)
・雑穀米+鮭フレーク
・サラダ

おでんの具って各家庭や地方によって入れるものが違いますよね(*^-^)
私の出身、北海道では魚介類が沢山入ってる事が多い様に思います。
たこ、つぶ貝、たち(タラの白子)など・・・

関西のおでんは、スジ肉が入ってることが多くて、
お出しの色も薄目のような気が・・・。

個人的にはお出しは関西で具の中身は北海道なおでんが好き。


120117_7.jpg
と言いながら
今日のおでんには魚介類は一切入ってません( ̄ー ̄;

ただ、先日、親戚から頂いたおでんの中に
じゃがいもが入っていて、そのおいもが味がしみて
凄く美味しかったので我が家のおでんにも入れてみましたよ!!

味がほどよくしみてて美味しかったです。

朝おでん定食もなかなか良いです


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美味しかったスペインワイン


先日行ったスペイン料理 (hp)ルナ パルパドスさんで飲んだワインが

美味しかったのでその記録。

ワインは詳しくないので写真撮ったり、メモったりしないと、

すぐに忘れてしまうので。

ATALAYAS:2本飲む

120124_1.jpg
おじいちゃんの顔のエチケットが印象的

MATSU:1本飲む

赤ワインフルボトル3本飲んで

お料理たらふく食べて

最後にすっきりした炭酸系が飲みたくなり

スパークリング1本を飲んで、しめました。

レストランでワインボトルであけると

お会計そこそこいきますね。

でも料理もワインも美味しかったので満足です。


ATALAYAS 2007


MATSU


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

10年後の美しい髪を目指して

120125_1.jpg
現在、シャンプー&コンディショナーはロクシタンを愛用中
******************************************************************

先日、アラフォー世代の知人達と

"将来、薄毛になってハゲたらどうする?"

なんてシュールな会話をしていました 笑

私はつかさず「増毛!」と答える(`▽´)

そんな知人が将来のためにもシャンプーやリンスは

「ノンシリコン」の物の方がいいらしいよ。

と教えてくれたんです。

ノンシリコン(?´・ω・`)ナニナニ

私は知りませんでしたが

そういえば最近「スカルプ○スリーボム」

(所ジョー○さんと石原さ○みさんのCM)で

「ノンシリコンですから~」なんて言っている。

私が今使っている「ロクシタン」のシャンプー&コンディショナーは

ラベンダー油とか、ゼラニウム油のハーブの成分を前面に押し出してるけど

はたしてシリコンとやらは入ってるのか?

と調べたところ・・・

どうやら入っていることが判明 Σ( ̄ロ ̄lll)


せっかくのお気に入りだったのに、

3000円以上もするのに・・・

決して安くないのに・・・

なんか残念な感じ。


知人は気休めに

「でも気にしないなら、そのまま使っててもいいんじゃない?」

なんて言ってくれたけど

ノンシリコンの方がいいらしい・・なんて聞いてしまうと

どうしてもノンシリコン製のシャンプーがほしいっ!

で、こんなの買ってみました。


120125_5.jpg
アミノ酸シャンプー アロマのやさしさ

頭皮の健康を根本から育てたい方、5年後、10年後も美しい髪でいたい方

赤ちゃんからお年寄りまで安心してつかえるシャンプーを

探している方のためのシャンプー。

もちろん、髪と頭皮にマイナスの働きをする

シリコン、コーティング剤、石急系合成界面活性剤、

スルホン酸系洗浄剤などは一切使っていない。

2度洗いがオススメで、髪にシャンプーをつけたまま2分ほどパックすると

しっとりと仕上るらしい。

基本的にリンスは不要とのこと。

顔やボディも洗えるとのことですので

10年後の美しい髪を目指し

暫くこちらのシャンプーを使ってみようと思います~

ちなみにロクシタンより安かったです




今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お箸の買い替え時期は?


今の住まいに引っ越して3年あまり・・・

その時に購入した「お箸」も毎日使えば古くもなり

新しいものに買い替えました。

お箸も探せばピンからキリの値段のものまであると思うのですが

私は「無印良品さん」で購入してきました。


120119_3.jpg
食洗機でも洗えるお箸です!

1膳550円

旦那さんと私の分1膳づつ


120119_1.jpg
ほかには取箸やその他もろもろの時に使えるように

竹箸10膳入 23CM 336円と

樹脂ターナーを購入460円を

お箸10膳で336円だなんて・・・安いですよね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ところで・・

お箸の先の部分がフニャっとしてきたり

お箸の木目(木のお箸の場合)にシミみたなものが出来はじめたら

買い替えの目安に私はしてるのですが

通常、みなさんどれぐらいで買い替えるものなのでしょう?


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ノルス貯金箱2011年限定色


昨日行った阪神百貨店梅田7Fの北欧売り場にて・・・

以前から「ほしいな~~」と思っていた

Norsu(ノルス)ゾウの貯金箱 2011年限定色ミルク色が売られていたので購入

120119_5.jpg
既にあるイエローと並べるとこんな感じ( ̄ー ̄)

かわいいわぁ~

この新しい貯金箱で

小銭貯めよう!という気持ちがフツフツと沸いてきましたヨ!


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そんなアナタに一目ボレ

お久しぶりに阪神百貨店梅田7Fの食器・リビングコーナーへ。

イッタラの食器で「ほしいなーー」と思っているものがあるのでその下見。

クルッと一周見終わったところでお次にエスカレーター側にある

北欧ブースのコーナーへ

そこで、ひと目ぼれしたんです

このブタに 笑


120119_8.jpg
かわいいんだか

かわいくないんだか

怒っているのかい?キミ?

的な

訳のわからんこのブタさんに興味が沸いた!

後姿だって ほらっ可愛い(`▽´)

120119_7.jpg
日本製/MADE IN JAPAN 小泉ライフテックス(株)

となっていたので

北欧ブースにありながらにして北欧のモノではなさそう。

でも気に入ったので2コ、我が家にお持ち帰り。

さっそくソファーのクッションカバーをこのブタさんに交換。

120119_6.jpg
家の雰囲気に合ってるんだか、なんだかわからないな。

いったい我が家のインテリアはどこを目指しているのか。

益々わからなくなるのでした( ̄ー ̄;

でもかわいいからイイや



やっぱり楽天さんにも売っていた



パンダもあるよ


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| リビング・ダイニング | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん91

120117_3.jpg
おはようございます
今日の朝ごはんです

めにゅー
・食パン(パンネル)
・ハムエッグ
・サラダ
・コーヒー

もっぱら和食派の我が家ですが、たまにはパンだって食べますヨ(`・ω・´)
特に「パンネル」のパンを頂いた時にはね 


120117_5.jpg
宝塚で有名な山食パンのパンネルふわっふわっで美味しいんですよね~☆
お取り寄せも出来るらしいですよーー!


120117_4.jpg
たまには美味しいパンと美味しいコーヒーの
朝食も良いもんです


※↑の写真は通常の我が家の食卓なのですが

ブログ等でお料理写真を載せてる方々って

お料理もさることながら、テーブルコーディネートも素晴らしくって

いつも感動しております。。。

私もせっかく写真を撮るのだから今年は”見せる食卓”をテーマに

自分なりにがんばってみたいっ

料理も上手になりたいっ

と思うところでございます。



今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋の中に生花を~


家にお花を飾るなら

造花、ドライフラワーは飾らない!「絶対に生花!」と

変なこだわりを持っている私です(`▽´)
*******************************************************

お正月花のアレンジメントが枯れてきてしまったので

新しい切花を「買おう!」と自宅から一番近い

お花屋さんへ行ったらお店自体が閉店していた

店内、もぬけのから (ー△ー;)

年末にはまだ確かあったはずなのに・・・。

おじちゃん一人でやってたお店だから

体調でも崩して閉店されたのか???

どうなんだ??

かと言って、駅前までお花買いに行くのも面倒だったので

スーパーで切花を購入。


120117_11.jpg
1月はお正月っぽいイメージで行こう!と

フラワーアレンジメントを習ったことも無い私が

テキトーに生けたら、なんだか仏壇に供える

お花の様になってしまった・・・( ̄ー ̄;

和室に飾るお花だから、まあ、これでいいや。

120117_13.jpg
それでも・・・

ヘタクソなアレンジでも・・・

生花が室内にあるってやっぱり気持ちの良いものです


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冬にピーマン収穫

120117_14.jpg
夏にプランターで育てていたピーマン。

土に肥料をやりすぎたせいか、成長が悪くって

まったく収穫できませんでした・・・(´・ω・`)

秋になって、そろそろプランター片付けようかな~

収穫も出来なかったし~~

なんて思ってる時に私が骨折してしまい

野菜のプランター達はそのまま2ヶ月もの間、放置・・・。

足の調子も良くなってきているので、先日、庭に出て

枯葉の掃除しながら、何気にプランターの方に目をやったら

なんとーーー

ピーマン2個なっている↑コレ

小さいけど

でも、こんな冬に収穫出来るとは驚きっ

せっかくなので採って鉄板焼きにして食べてみました。

ちゃんとピーマンの味がしましたよっ!!


120117_2.jpg
こーーんな、ひからびて

やつれた枝になってたんです!

生命力って凄いですすよねΣ(・ω・ノ)ノ!w

そして・・・


120117_1.jpg
他にもラディッシュがまた新芽を出していました。

我が家の場合、手をかけすぎるより

放置してた方が案外育つのか??

どうなんだ??


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

宝塚歌劇へ


特に予定もなかった今年のお正月。

宝塚歌劇が1月1日から公演していると知り見て来ましたよ!

花組の「カノン」

ロシアの文豪トルストイの傑作をミュージカル化したものらしいです。

話の内容はさておき・・・

フィナーレの大階段から大きな羽をつけてトップスターが

出てくるのは何度見ても華やかで楽しい☆

コーラスラインも楽しいし。

3500円の後ろの方の席でも充分観れるし、生演奏も聴ける

3時間近く楽しめて、この金額なら満足

で・・・

宝塚で食事となると、いつも何処へ行っていいもんだか

わからず、「がんこ宝塚苑」へ。


120116_3.jpg
和食メインですが、ここはお庭が綺麗ですし

高くもないし


120116_6.jpg
鯉が泳ぐ池を眺めながらの食事もよろしい(*^-^)

お店もゆったりしているのでくつろげる。

こうやって、ゆっくり食事する方が落ち着く年齢になったんだなーー



正月早々、しみじみと感じてました 笑



今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りとお散歩と

120116_2.jpg
お天気の良かった、とある週末。

宝塚動物霊園へチワワのゆうちゃんのお墓参りに行ってきました。

亡くなってから、もう9ヶ月。

早いですね。

相変わらず、思い出すと泣けてくるけど

でもだいぶ心は落ち着きました(*^-^)



そして

骨折した私の足もだいぶ回復に向かい

走ったりは出来ないけど

普通?に歩けるので

2匹連れて近所をプチお散歩しています。

今時期は寒いから近所、一周程度だけど



今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

床暖


我が家の床暖はリビングの床のみに設置されてます。
(ガス床暖です。)
そして
床暖って、わんこ達にとっても
相当~暖かくて気持ちが良いんでしょうね

この時期はファンヒーター&床暖の側から
離れてくれません 笑



今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん90


おはようございます
今日の朝ごはんです。


120105_28.jpg
めにゅーー
・雑穀米
・根野菜みそ汁
・納豆
・あじの干物


年末、年始、そして連休と暴飲&暴食をしていたので
若干、胃が痛む

そんな時の朝ごはんはやっぱり
体に優しい日本食が嬉しいです


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お歳暮のお肉


随分と時間が経ってしまいましたが
年末のことです


120105_6.jpg
お歳暮に頂いた、黒毛和牛でステーキを
さらっと焼いてみましたヨ。


120105_7.jpg
塩&胡椒をちょっと
そしてバルサミコソースをちょっと。


120105_9.jpg
2匹にも少し、おすそわけ・・・って事で
小さくカットしたステーキとキャベツの千切りを
あげたんですけどね。

考えてみれば、この数日後なんですよね
音ちゃんのお腹が調子悪くなって嘔吐したの

お肉が原因かどうかはさだかではありませんが、
霜降りステーキだったので
体の小さなチワワには少し脂分が強かったのかも。

たまには美味しいお肉でも・・・なんて気持ちで
あげてしまったのですが、もう2匹共、老犬。
思っている以上に消化機能が低下してるのかも。
食生活も気をつけてあげなくてはいけませんね・・・。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ

120105_21.jpg
我が家の音ちゃん10歳。
年末、年始にかけて体調を崩していました。

12月30日、夜に嘔吐3回。
12月31日、元気、朝食食べるが便がゆるい
1月1日、元気、朝食食べるが便がゆるい
1月2日、夜に嘔吐3回。

一瞬、亡くなった「ゆうちゃん」の事が頭によぎり
こりゃいかん!ということで
正月早々から診察している病院を探し電話。

無事に予約が取れ、すぐに処置をして頂きました。

・採血
・血液一般検査
・血液一般検査6項目
・X線検査
・追加X線検査
・超音波断層検査
・皮下点滴
・皮下注射
・ベルべリン(下痢止め)

計:19110円




処置してもらって家に帰ってきたら凄く元気。
翌日も念のため診察&治療をして頂きました。

若い先生でしたが、適切な処置をして下さり
説明も丁寧でとても良い印象の病院でした。

旦那さんも「この病院、良い感じだね」と好印象。

今まで引越しの度に動物病院も変わり、沢山の病院へ行ってきました。
何度となく経験してきた事だけど、愛犬と飼主にあった病院選びは
今だに道のりが長いです・・・。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

玄関にヘルメット


随分前から物置部屋に放置されてたヘルメット。
”放置されたまま”ではいざという時に使いづらいのでは?と思い
玄関に置く事にしました。


120105_23.jpg
玄関から入った時、お客様からは死角になっている壁に
L字フックを取り付け、そこにひっかけました。
安全メガネも一緒です
まるで工事現場の玄関の様ですが、こうしとけば
サッ!と取り外して使えるので何かと便利かと・・・。

庭の木々の枝の剪定作業の時にも安全メガネは使えそうですし。


120105_24.jpg
そして
靴箱の一番手前の棚には・・・


120105_26.jpg
片付けていないので雑然としていますが、
右上に非常用袋、その隣にペットボトル2本
ソーラーで動くランタン。
下にはワンコのお散歩グッズなどなど・・・。

ここはもう少し使い易い様に一工夫しなければ、
と思っている部分。

いざとなった時には慌てない様に日頃からの準備は
やっぱり必要かな・・・と・・・震災報道を見る度に思うのです。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 玄関・廊下 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しい炊飯器

120105_2.jpg
年末に冷蔵庫、ヘルシオと新しい家電がやってきた我が家の
キッチンに、ついに新しい炊飯器もやってきました。



MITSUBISHI ピュアホワイト 炭炊釜 IHジャー炊飯器



私が独身時代から愛用してきたナショナルのこの炊飯器。
かれこれ10年以上使ってきました。
まだ使えそうだったのですが、「炊飯の予約機能」が
使えたり、使えなかったりと小さな不調があったので
思い切って買い変えることに。
でもこの炊飯器にはちょっとした思い出があって・・・。

独身の頃、妹が遊びに来てる時に、たまたまホームセンター・コー○ンの
チラシを見たんです!
先着10名様に限り、ナショナル炊飯器が3980円!

と・・・。

当時、3合炊きの炊飯器しか持っていなかったので
「これはいい!」と妹と一緒に買いに行ったんです。

安い物をわざわざ買いに行くのに、コー○ンまで交通手段を使うと、
お金掛かるしお得感を感じられないのでは?と思い
健康のためにも1時間程歩いて、
そして無事に炊飯器ゲット!

あの日から10年以上がんばってくれた炊飯器。
お値段以上の活躍を見せてくれました。

大型ゴミに持って行ってもらう時
泣きそうになりました 
泣かないけど・・・笑


120105_4.jpg
我が家のキッチンの1角、かなりグレードアップされましたヨ!
またこれから10年は頑張ってもらいたい家電たちです。


120105_5.jpg



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 家電 | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシオでベイクドオニオン


ヘルシオ18Lを年末に購入した我が家、
そのヘルシオにマニュアルと一体化された簡単料理レシピ本がついていました。

玉ねぎ、大好きですし、無農薬の玉ねぎが自宅にあったので
さっそく作ってみることに・・・。


120105_11.jpg
皮ごと調理するはずだったのに
間違って剥いてしまいましたよ 笑
そして、アレンジしてチーズを乗っけて焼いてみる。

ふんわり~蒸されて甘みも増して
とても美味しく仕上がりました!!

便利です!ヘルシオ!!



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お正月飾り・和室編

120105_13.jpg
近所のお花屋さんで売られていた
お正月花のアレンジメントが好みだったので1つ購入。

本当は自分で生けようと”一瞬”思ったんですが
変なアレンジになったら、どうしよーーー( ̄ー ̄;
という気持ちがよぎり、完成したものを購入してきました。



沢山ある中から、グリーン系で統一されたアレンジメントを
選びましたよ!
グリーンは大好きな色だしね


120105_15.jpg
この和室、リビングから見渡せるので
お花の飾り甲斐もあるんです (`▽´)


120105_14.jpg
部屋の中にモンステラ、エバーフレッシュ、ポトス2コと
観葉植物、4つ飾ってますが
生花を飾るのも、これまた心に余裕を感じていいですね☆

私は部屋に飾るお花は生花以外は置かない!と心に決めています。
ドライフラワーやブリザーブリード等はどうも飾る気になれなくて・・・。
生きているお花”のみ”飾るという・・まぁ、私の変なこだわりです(*´∀`*)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お正月飾り


朝7時には起き、夜10時には寝るという
寝まくりのお正月を今年は過ごしています。
さて・・・

毎年、お正月には「松飾」もしくは「門松」を
門の所に飾るのですが、昨年、義父が亡くなり今年は喪中の身。

喪中の時には派手な飾りは控え、静かなお正月を迎えるべし・・・
とネットで読んだので、今年のお正月飾りは玄関内だけに。


120105_16.jpg
本来は↑こうやって扉などに縦にして飾るものなのですが
我が家は”あえて”横にして飾ってみました。


120105_19.jpg
ボリュームのある松飾りだったので、横にしたら
個性的な飾りになってかえって雰囲気が出て良い感じに o(^▽^)o


120105_20.jpg
こうやって玄関に飾りがあるのって、華やいだ雰囲気になって
やっぱりいいですね!
お水をあげなくても長持ちする点も「◎」!

一時期、玄関にお花を頻繁に飾ってたのですが
ここ暫くご無沙汰してました。

これを気にまた玄関にお花や飾り物を置く習慣を
つけようかと思っている所です (`▽´)


今年もブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 玄関・廊下 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月