2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

出しっぱなしよりはマシ

111128_12.jpg
戸建なのに収納スペースが少ない我が家。

少しでも収納出来るスペースを確保したいと思い

リビングから洗面所に続く廊下には昔「靴箱」として使っていた

棚を3つ置いてます。

この中には電池、電球、ゴミ袋などのストックを入れてあるのですが

出し入れしているうち、ストック用品を買い足しているうちに

どんどん

どんどん

物は乱れていく・・・。



収納グッズを買い足して、もっと整理整頓したいところですが

なんせ骨折中で買物に出れない身。(・ε・`*)

せめて自分の毎日の包帯交換に使う医療用品ぐらいは

出し入れし易い様に整理しよう!と思い

この1年間使わなかった小物などを処分して

家にあまっていたプラスチックケースを使って

少しだけスッキリさせました。


111128_6.jpg
このプラスチックケースひとつ持って

リビングで包帯交換。

そしてしまう・・・。

今はこれぐらいの整理整頓しか出来ないけど

リビングに”物を出しっぱなし”よりはマシ。

いつか収納棚の中を第3者に見せても

はずかしくないぐらい綺麗にオーガナイズしてみたい( ̄ー ̄)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 玄関・廊下 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リピ買い


先日、ふんぱつして購入した

ロクシタンのシャンプー&コンディショナー

なかなかのお気に入りになったので

リピ買いしてみました。

正直なところ

わたし、今までヘアケア商品で1000円以上出したことなんて

ほとんど無いんですよね。

ドラッグストアでシャンプー&コンディショナーって

各500円ぐらいで買えちゃうので

主にそういものを利用してたんです





このロクシタンはそんな私の気持ちを

変えてしまうぐらいのお気に入りになった!!


111128_2.jpg
ただ

ロクシタンショップの店頭でリフィルを扱っている所は

日本ではまだ無いらしく

ネットで探して購入しました。

輸入コスメを扱っているお店にストックがありました。

また暫く、このハーブの優しい香りで

癒されながら日々の生活を送りたいと思います(`▽´)

今日も髪の毛、良い香り~~





ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

にんにくベットふたたび


ここ数日、めっきり寒くなってきたので

今年もやっぱり出しました!


111115_11.jpg
にんにくベット(`▽´)

anthemさん

で作ってもらったものなのですが

どうやら最近はベットの制作していないもよう・・・
webページにベットコーナーがなかった・・・

手作りだけど丈夫で長持ちするから好きだったのに

また機会があれば新しいの作ってもらおうと思ったのに

残念だ・・・

ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん87


おはようございます
今日の朝ごはんです


~めにゅ~
・雑穀米(七分米+黒米+胚芽米等を自分でブレンドしています)
・納豆
・目玉焼き
・根野菜と白菜のみそ汁


実はわたくし

”生野菜”(サラダ)があまり得意ではありません

外食の時のサラダは食べるのですが

自分で作ったサラダはどうも食べる気がしない。

なのでお野菜は

炒める

蒸す

ゆでる

のどれかで摂取することが多いです。

そんな中、具たくさんのみそ汁は私にとって

貴重な野菜摂取アイテム

みそ汁ならおかわりも出来るし。

それに美味しい!!

お味噌は「麦みそ」が好きなので好んで使ってますヨ



マクロビ教室行った時も「麦味噌」でおみそ汁作りました



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

からあげ定食


今日のお昼は「からあげ定食」

からあげって歳取ってきたら

油っこくて食べれなくなるのかと思いきや

そんな事ないですね!

美味しいものはやっぱり美味しい。

そして味付けも各家庭でそれぞれだと思うのですが

先日、塩&胡椒のシンプルな味付けの

からあげを食べたら、これがなかなか美味しかったので

マネっこして作ってみました!!

揚物する時、油がよごれる前に野菜の「素揚げ」を

したら美味しいよ!

と知人に教えてもらったので

大量に送られてきた「北海道、中札内産のじゃがいも」を素揚げ。
(サツマイモの素揚げでも美味しい)

111124_3.jpg
休日のお昼はガッツリ系が美味しいです


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フルル

l_10.gif
JR芦屋駅前で工事してた建物。

何が出来るんだろう~~と思っていたら

ドッグサロン、 ドッグホテル、ショップ、クリニック併設の総合施設が

オープンしたらしい

獣医さんもいるサロンなので

私みたいな心配性の飼主さんにはいいかも

フルル


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スタンド・バイミー


Ben・E・Kingのライブにビルボードへ行ってきました

もれなく松葉杖をついて 笑

Ben・E・Kingといえば

あの「スタンドバイミー」を作詞&作曲

そして歌った方です。

旦那さんが「オレの師匠!」というぐらいの憧れのアーティスト。

だから

このライブだけは絶対に行かなければっ!!

と思ってたんです。

実のところ、骨折後、

マットビアンコのライブにも行けなかったし

宝塚のお芝居も行けなくて

チケットは全て人にあげました。。。

だから今回こそは「行こう!」と心に決めてました(`▽´)

やっぱりビルボードライブはいいなぁ

食事とお酒を楽しみながら音楽聴けるのが楽しい。

気分転換にもなったし、行ってよかったです~


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

しつこいおんな

111117_6.jpg
花ちゃんです

11歳です。

今年の6月に歯の手術をして

7万円の歯をレジンで形成しました。

つまり

7万円の歯を持つチワワです。笑
私の足の手術代より高いーー

毎朝、毎朝

6時半ぐらいになると

クーーン クーーン
お腹すいたーーークーン

と私の耳元で鳴きます


お願いだからあと30分寝かせてーーー


とほっといたら

お次に

私の頭で穴掘り作業をはじめます


だからーーあと30分ーーー


と無視をしていると

次に

私の頭に体当たりしてきます

それに根負けして、しぶしぶ起きる私。

花ちゃん人間だったら絶対にしつこい女だと思います 笑


カンケーないけど、花ちゃんが手を揃えて

フセ状態になると

手の間がハート型に見えます。


111117_5.jpg
ほらね

ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

空気を読もう!

今日、松葉杖で外をゆっくり歩いてたら

いきなり

アンケートお願いできませんか?

って、おばちゃんに言われました。

松葉杖で痛そうに歩いている人に

アンケートって・・・。

どういう神経してるんだろう・・・と

私、それどころの状況じゃないんで

と松葉杖でしずしずと立ち去りました。

空気を読んでくれっ

病院帰りでちょっと、しんどかったので

そんなことを思ったりして( ̄∇ ̄;)



| INUSな日々 | 14:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

松葉杖ライフ


10月中旬に骨折をし

松葉杖ライフは早くも1ヶ月が過ぎようとしています。

こんな生活をしていれば

松葉杖で電車に乗ったりすることもあって。
家から駅まではタクシー


以前、同じく足を怪我して松葉杖生活をしたことのある知人に

私は病院で

「世の中、そんなに甘くないから松葉杖ついてても、

電車で席をかわってくれる人なんてそんなにいないからね。」

と看護婦さんに言われたよ!

電車乗る時は”座れる”なんて思わない方がいいよ~

なんて、言われたのですが・・・



本当でした!



もともと、”席を譲ってもらおう!”なんて思って電車に乗ってないので

席がない時には

電車のすみの方に松葉杖ついて寄りかかります。

そしたら、ある日、近くにいた車掌さんが

「座らなくて大丈夫ですかっ?」

と声を掛けてくれ、

その会話を聞いていたと思われる、サラリーマンのおじちゃんが

席を譲ってくれました。

やっぱり座ると楽です(*^-^)

でも、座れない時もあります。

だから

もしも、怪我が治って電車乗った時に

体の不自由な人を見掛けたら、

今までも、極力、席を譲るようにしてましたが

今まで以上に席を優先して譲ろうと思うのでした。


そんな事を思うのは

学生時代、アメリカにいた頃、ローカルバスの前の方に座ってたら

後ろからポンポンと肩をたたかれ

後ろの席のおばちゃんに

おじいさんが立ってるからあなた席をかわってくれない?

そう言われたことがあって

あーー気づかなくてごめんなさい~

って、おじいさんに席を譲ったら



ありがとう・・・って



ありがとう・・・って言われると

「あっ私っていいことした?」

って、なんだか気分が良かったから(`▽´)

そんな感じ。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボーイング787


お久しぶりに飛行機模型を購入~。

ちょっと前にニュース等で話題になった

ボーイング 787 ドリームライナー(Boeing 787 Dreamliner)

次世代中型ジェット旅客機


110916_7.jpg


110916_8.jpg
ボーイング787世界初就航記念チャーター便のビジネスクラス利用ツアー

(成田発 香港1泊2日)をオークションで200万円近くで

落札したとか

しないとか・・・

ニュースで言ってましたが、マニアにとってはたとえ200万円かかっても

初フライトには乗りたいものなんでしょうね~

我が家もいつか乗りますが

今は模型見て楽しんでます~


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 飛行機模型 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん86


おはようございます
今日の朝ごはん改め「ブランチ」です



111115_2.jpg
めにゅー
七分米
きのこの煮込みハンバーグ(夕飯の残り)
目玉焼き
サラダ
根野菜のみそ汁(にんじんをたっぷりと)


日曜日の夜6時は「笑顔がごちそう」を良く見ます(*^-^)

私でも作れそうな料理レシピ紹介してないかなーーー

なんて思って。

いつの日だったか忘れちゃいましたが

「きのこの煮込みハンバーグ」を紹介していたので

昨晩マネて作ってみたんです。

マネて・・・と言っても家にある材料のみの自分流のアレンジですが。

ハンバーグにしたけの「くき(じく)」の部分を細かく刻んで入れると

”きのこバーグは美味しく仕上がる” とシェフが紹介していたので

くきを小さく刻んで、

かさの部分はハンバーグにのっけて

デミソースと一緒に煮込む。

煮込みハンバーグは家庭でも失敗が少ないそうです!

失敗が少ない料理・・・そういうの好き(`▽´)

付け合せは”ベタ”に目玉焼き。

ハンバーグ&目玉焼きのゴールデンコンビ、

大人も子供も好きですよね~~

我が家も大好きです~~


今日も美味しく遅めの朝食を頂きました!

ごちそうさま。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

鴨せいろ


うどんも好きだけど

蕎麦も好き。

たびたび行く駅ビルに入っている「風流 田毎そば」は利用頻度の「高い」お店!

仕事帰りの旦那さんと駅で待ち合わせしたものの


ダメだ・・・

お腹空きすぎて動けない・・・


という時に行くお店!

チェーン店のお蕎麦屋さんだけど結構~好き。

今時期は「鴨」が旬なのか「鴨せいろ」が出てました。

おいしかった!

お腹空いてる時のごはんは、特に美味しくいただけます


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワイパーワイパー


こういうダイエット本とか

ダイエットDVDって女性が購入することが多いと思うのですが

我が家の場合、

旦那さんが、目新しいものを見つけると直ぐに買ってきます。


ブートキャンプのDVDも

コアリズムのDVDも

シャドーボクシングDVDも

ヤーナーリズムDVDも

レッグマジックも


ぜーーーーんぶ旦那さんが購入しました。

いったい いくらエクサボディ(エクササイズ通販)に

お金を費やしたかわかりませんっ


ついには、ちまたで流行っているカーヴィダンスのDVDまでっ!!

朝っぱらから旦那さん、

メラ~メラ~メラ~メラ~言いながら踊っています。

私は足を骨折中で動かすことが出来ないので

ワイパーだけやっています。

ワイパーワイパーワイパーワイパー

二の腕、細くなるんだろうか。

あーーワイパーワイパー


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふベーグルベット

111115_4.jpg
今年も買ってしまいました

新しいわんこ用のあったかベット(`▽´)

何故こんなに

わんこベットがほしくなるのかわかりませんが

毎年毎年

「へぇーーこれ暖かそう~~、ほしいかも~」と思うような

お手頃価格のベットが出てくるもので。

つい・・・・


111115_7.jpg
こちらもぐれるタイプのベットで

ふたの部分にはチャックもついてて取り外し可能!


111115_5.jpg
我が家の音ちゃんも

くつろいでるのかと思いきや


111115_10.jpg
もぐる

そして・・・


111115_6.jpg
うまる



こんな風に使えるベットは今年のお気に入り




寝袋ベーグルベット



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルランナー


チルウィッチのテーブルランナー(ホワイト)を

購入してみました。



テーブルが大きくなったので

お客さんが来た時に↑こんな雰囲気で食事してもいいかなーーーって。

でも・・・

現在、骨折中につき

お客さんなんて呼んでいる余裕もなく

このテーブルランナーを使う日が来るのはほど遠い


111025_11.jpg
でも、どっかに敷いてみたくて

コーヒーテーブルに敷いてみる・・・。

丈が長すぎてこのテーブルには合わない。

5分間ほど眺めてすぐにしまいました 笑

暫く、このテーブルランナーを使うことは無いでしょう~



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| リビング・ダイニング | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

首輪と迷子札


我が家のわんこたち、お散歩の時には首輪にネームタグをつけて

歩いているのですが

マイクロチップを装着していないので

室内でも名前&連絡先が入った首輪をつけといた方が

万が一の事を考えると

いいのではないかと・・・

ふと思いまして

わたくし少々心配症

こんなん作りました。

↑昔、使っていたコットン製のカラーに・・・


111106_2.jpg
ピータッチ用の布テープ(アイロンの熱で生地に貼ることが出来ます)に

2匹の名前と連絡先を書いたものをタイプして貼り付ける。




コレ↑を使っています。


寝る時にはカラーは外してますが

お買物に行ったり、少しお留守番してもらう時なんかに

名前入りカラーをして出掛けると

飼主的に安心します・・。

もし・・・何かあっても「きっと2匹を見つけられる!」

そんな事を勝手に思ってます。


そんな事を思うのは

きっと・・・

3月の震災で飼主さんとはぐれて、一人ぼっちになってしまった

ワンちゃん、ネコちゃんの情報をネットを通して

沢山見てしまったせいかもしれません。

早く、みんな飼主さんの元に戻れたらいいのにね。

飼主さんと一緒のお家が一番だもんね。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん85


おはようございます。

今日の朝ごはんは「とうちゃんの朝ごはんです!」



111106_4.jpg
~めにゅ~
・雑穀米
・焼きシャケ
・大根の葉のお浸し
・みそ汁
・味のり

旦那さんがシャケ焼いて、みそ汁とお浸しを作ってくれました。

ごはんが少し多いな・・


111106_5.jpg
お浸しもいい感じに仕上がってて上出来です!

今日も朝から美味しくごはんをいただくことが出来ました。

ごちそうさま~~



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き


先日、お好み焼きの「ねぎぼうず」に行きました。

松葉杖をついて 笑

松葉杖ついてでも 行きたいんか?

と・・・思われるかもしれませんが

松葉杖にもだいぶ慣れてきたし

なんせ、毎日、家に居続けるのが暇すぎて・・・


111106_9.jpg
久しぶりの外食、美味しかったーー


111106_8.jpg
普通の豚玉も美味しかったけど

私は「ねぎぼうず焼き」(醤油タレ)が好みでした。

この辺、お好み焼きのお店があまりないので

こういう関西ローカルフードのお店があると

うれしいです~



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ソファーのうえで


足にギブスをしているので

ソファーのアーム部分に足あげて高くして

寝ることが多い今日この頃・・・。

タオルケットをそのままにしていると

ワンコ達の寝どこになってしまうので

ソファーの上にたたんでおいてたら

いつの間にやら花ちゃんのってる

飛び乗った??



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Yチェア


スコビー社のダイニングテーブルを購入したとき

↑のYチェアが残り1脚、在庫処分15%offで売られてました。

旦那さんが以前から「この椅子いいなーーー」と言ってたので

安くなってた事もあってその1脚を購入。

本当はテーブルに合わせて何脚か購入しようか?

とも考えたのですが、このYチェア、

アーム部分がテーブルにつっかえて

テーブル下にしまえないのが悩ましところ。

私はどうしても椅子はテーブル下にスッとしまえるようにしたい!

この問題さえクリア出来てたら、もしかしたら・・・

何脚か購入してたかもしれないけど、しまえないから

1脚のみの購入となりました。


111025_29.jpg
Yチェア誕生60thの記念プレートがついています。

こういうの特別感があってうれしい。


111025_28.jpg
座り心地はなかなかGOOD

旦那さんお気に入りのチェアとなりました。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| リビング・ダイニング | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングテーブルがやってきた!


大人数が座れるダイニングテーブルがほしいな~と

思いはじめて1年あまり・・・

アクタスで購入したスコビー社のSM23・ダイニングテーブルが

やっと我が家にやってきました!

↑のテーブル、最大3mまで伸ばす事が出来て余裕で10人が

座れる大きさ。


010216_1.jpg




111025_10.jpg
結婚当時に購入して今まで使っていたこのテーブルは幅140cm。

家族が遊びに来た時など、椅子を多めに並べても

6人座るのが限界。

そこで来客の度、キャンプ用の簡易テーブルをひっぱり出しては

並べて使っていました。

その作業が正直面倒で

いつか「大人数が座れる伸縮式のダイニングがほしい!」と思ってたんです。

で・・・

このテーブルを購入。


111025_25.jpg
普段は幅220cmの長さで使っていますが

今まで使っていた140cmから220cm、70cm長くなると

すごく大きく感じます。

旦那さんもここにノートPCを持ってきて

作業したりするようになりました

私も お客さんが来た時にどんな料理出そうかな~~

なんて、料理たして上手でもないくせに思ったりしています 笑


新しい家具が増えるとうれしいものですね!

気持も

益々~お家を綺麗にして快適空間を目指したいと思う

今日この頃です


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| リビング・ダイニング | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ


ひなたぼっこが大好きな我が家の音ちゃん。

日当たりの良い、広い場所を見つけては

お昼寝・・・


111025_21.jpg
気持良さそう~~


花ちゃん、後ろでこっそりお水飲んでますねーーー



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ねむの木の花


ふと

2階の窓から庭をのぞきこんだら

ねむの木の花が咲いていました。

昨年は6月に1度しか咲かなかったのに

咲いては散って

咲いては散ってを繰り返し

今年はこれで5度目の開花。

春先に剪定をして日当たりと風通りを良くしたおかげなのか

それとも

異常気象?


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 庭&観葉植物 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん84


おはようございます
今日の朝ごはんです


111025_33.jpg
・雑穀米
・根野菜のみそ汁
・さんまの塩焼き
・ほうれん草のおひたし


只今、足を骨折中につき、食材の買出しに行けないので
日々の食事は配達に頼っています。

一週間分まとめての注文で、前回、頼んでいた
さんま”が届いたのでさっそく塩焼きに。

魚類の中で一番好きなさんま!

さんまが美味しく頂ける季節は幸せです~~



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


| 食事のこと | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

使い続けて20年の家具


新しく購入したスコビー社のダイニングテーブルが届く前日

(足を骨折する前・・・)に、わんこ達のハウスの移動もしていました

今まで↑の感じで窓の下にハウスがあったのですが


111025_30.jpg
じゃん!

AVボードと一体化になる~~


111025_31.jpg
音ちゃん、基本的にどこでも寝れるワンコのようです 笑

しかし、このわんこハウスに使っている白いボックス。

使用用途を変えながら、かれこれ20年ほど使い続けてるんですよね

長持ちしてますーーー

ちなみに旦那さんが学生時代から使い続けている家具です~~。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| リビング・ダイニング | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングーブル1


先日、スコビー社のSM23E ダイニングテーブルを
アクタスで購入したので↑コレ。



今まで使っていたダイニングテーブル
140cm*90cmのものをテーブルが届く前日に
片付けていました・・・。

で・・・

そのテーブルの解体作業中にワタクシ、
テーブルの天板を思いっきり!自分の足の指の上に
落としてしまったんですね。

で・・・結果・・・

骨折 (涙)

我が家のテーブルの天板、想像以上に重かった。

新しいテーブルが届くからと張り切り過ぎたようですーーー;;


その後、旦那さんに

何でひとりでやろうと思ったんだーーー

などなど説教をされながら救急病院へ連れて行かれ

応急処置をしてもらって、1週間後、

違う病院で手術を受け、全治4~5週間といった具合です。



111025_23.jpg
でもね、足を負傷しつつも部屋は片付き。

こんな感じに。


111025_24.jpg

ほらっ!広いじゃん!!

いいねーー何もない空間~~

でもこの後、新しいテーブルが届いて直ぐに

狭くなっちゃうんだけどねーーー。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| リビング・ダイニング | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月