2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

うちのわんこ


我が家の愛犬、音(おと)ちゃん10歳。

ちっこい体で毎日リビングを走り回る。

最近、私が毎日どこにも行かず

家にずーーーーーと居るので


不思議だなぁーーーー


なんて、わんこながらに思っているんだろうか。


昼寝ゆっくりできないじゃん


とか思われてたりして 笑


足、怪我してるから、どこにも行けないのよーーー私。


しかし

こんなにも何もせず、ゆっくりした時間を過ごすのなんて

何年ぶりだろう。

人生はじめてかも。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ






| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂にはいるということ。


足にギブスをはめているので日々の入浴は
なかなか大変。

ただ、髪だけは毎日、洗面台でなんとか洗えてるので
それだけでも気分リフレッシュできるのでありがたいっ!

先月のことだけど旦那さんが出張先のホテルでもらってきたアメニティグッズの
ロクシタンのシャンプー&コンディショナーがすごく
良い香りだったので、ふんぱつして買ってみたんです。
本当に良い香りで、しかも香りが長続きしてくれる・・・。

お風呂、毎日入れない今の私には
この香りが髪にフワッつと漂うだけで、
自分が綺麗に清潔になっている気持になれる。

ちなみにお風呂入れない時は体拭いています・・・。

しかし・・・
お風呂に入るという、あんな何気ない普通のことが
怪我をすると出来なくなるとは・・・

足、治ったら毎日、健康でいることに感謝しようと思う日々です。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん83


足、怪我しちゃってから
旦那さんが週末、食事作ってくれたりしています。
体力つくように・・・って
朝からステーキ 笑
かなりガッツリ系。


111025_2.jpg
でも、作ってくれるものは何でも美味しいです
しかも胃が丈夫なので、朝からなんでも食べれちゃう。
一杯食べて、早く足治して復帰しなくてはーーー


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人生はじめての・・・2


人生はじめての・・・

骨折

というものをしまして・・・



昨日

これまたはじめての

手術

というものを経験しました・・・。

手術着に着替えて

手術台にあがるってことが

あんなにドキドキするものとは

思いませんでした。

いい歳して泣きそうになりました。

泣かないけど。

でも手術も無事に終わり。

後はカルシウムを沢山摂取して

なんとか骨がくっつく事を祈るばかり。

家から出れないないので、わんこ達に癒されて

ばかりの毎日ですーーーー。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人生はじめての・・・

人生はじめての


骨折


というものをやってしまいました。


しかも


粉砕骨折・・・ってたちの悪いやつ _| ̄|○


今、松葉杖生活をしています。


そして


数日後に手術・・・。


あーーーー


うーーーー


そんな言葉しか出てこないーーー



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 18:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

梅田でぶらぶら


梅田で食事する時、お店がありすぎて

どこに行ったらいいんだかいつも迷う (ー`´ー)

最近は旦那さんが”立ち飲みみたいなお店に行きたいっ”というので

安くて、うまいがモットーな「新梅田食堂街」や

「梅田地下街のぶらり横丁」あたりを文字通り”ぶらぶら”しています。

最初は正直「えっここで食事すんのっ?」なんて思ったりもしたけど

いろいろ見てたら色んなジャンルのお店が沢山あって、なかなか面白い。



111012_1.jpg
値段もそんなに高くないし 

サラリーマンの見方だねヾ( ̄∇ ̄=ノ


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お薬好きなわんこたち


我が家の愛犬、音ちゃんには毎朝、心臓のお薬を飲ませています。

お薬をあげはじめ頃、なかなか飲んでくれなくて

やっと「あっ飲んだわ~」と思った矢先に

床に吐き出されてたり・・・_| ̄|○

とにかくお薬を ”ごっくん” してくれなくて

手こずりました・・・


が・・・


見つけたんです!

喜んでお薬を飲んでくれる方法をっ(`・ω・´)


我が家では”グランミール”を使ってますが


コレ↑

ソフトタイプのおやつであれば、何でもOKだと思います。

それにお薬を上部(↑)の写真のようにうめこむんです( ̄ω ̄)b

そうすると・・・

あら~不思議~~バクバクとお薬入りのおやつを食べるでは

ありませんかーーーー!!

粉末のお薬も”グランミール”を半分に割って

お薬をサンドイッチして飲ませたりしています( ̄ー ̄)

当の本人(わんこ)お薬だとは知らず、

よろこんでおやつ(薬入)を食べる~食べる~~。

どうせならお薬も美味しい方がいいもんね(`▽´)



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうちゃんの日


ゆうちゃんの月命日。

ゆうちゃん亡くなって半年が過ぎました。

早いような

短いような・・・

今でも思い出すと泣いちゃうけど

こればっかりはしかたないね。

泣きたい訳じゃないのに、勝手に涙が出てくるんだもん。



今年は3月11日にあの大震災があって

しかもその日、私の誕生日だったり。

今や3.11(サン・イチ イチ)とか言われちゃってるし・・・。

最悪の誕生日だったけど一生忘れる事のできない日になった。

そして1ヵ月後にゆうちゃんが亡くなって

先月は身内に不幸があって

なんか 色々なことがある年です。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お庭も紅葉


我が家のお庭の木も紅葉をはじめたようです(*^-^)

でも11月にもなれば葉っぱが全部落ちちゃって

寂しいお庭になっちゃうんだけどねぇ



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カッコイイ2匹!


近所でみかけたゴールデン2匹(*^-^)

お休みの日にはいつもサイドカーでご主人と

お出掛けしてるんだって~

カッコイイ~~


111010_7.jpg
2匹、お利口さんにシートにジーーーと座ってました。

バイクから勝手に降りることもないとか。

かわいい


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

B・コールドウェル


週末、ビルボードにボビー・コールドウェルのライブを観に
行ってきました。

ボビー・コールドウェルの曲は1980年代ぐらいに流行したようで
お客さんの年齢層は50代ぐらいの方が多くて
私の知ってる曲は正直なところ3曲ぐらいしかなかった( ̄ー ̄;
旦那さんは学生時代に何度となくこの人の曲を聴いていたらしい。

stay with meという曲はCMでも使われてた曲なので
私でもわかったかな。
多分、だれでも一度は聴いたことがあるかもしれない。


111010_1.jpg
しかし、去年の暮れあたりから
月に1回の割合でライブに行ってる気がする。
知らない間にチケットを購入している旦那。

ここ1年で行きたい人のライブはほとんど行けた!というので
少しライブ熱も冷めてくれたか・・・。

ライブ、楽しいけど行き過ぎるのも
ちょっと・・・主婦としては・・・
家計が気になるのが正直なところ(´-ω-`;)
だって
外タレのチケットって結構~な値段するんだもん。もん
もやしもん


カンケーないけど、「もやしもん」のマンガが好きです。


A・オリーゼ(黄麹菌)が可愛くて好き。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん82


おはようございます
今日の朝ごはんです


110929_9.jpg
・雑穀米
・焼き鮭
・ほうれん草のおひたし
・根野菜のみそ汁

ここ数ヶ月ほど、
白米ベースに黒米と雑穀をテキトーに自分でブレンドした
お米を食べています。

旅館で食べるとような炊き立ての白米も美味しいですが
雑穀米も食べなれると味わい深くて美味しいものです。

しかも、これ食べてるだけで健康になった ”気” にもなれますし 笑

そして休日の朝からしっかりとした朝食をいただくと
その日、一日が元気&有意義に過ごせそうな気持ちになります。
今日も楽しく過ごそうーーーo(^▽^)o


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

心臓病に効くかも?なフード


我が家の老犬、2匹の健康状態。

花、心臓の雑音レベル1~2
音、心臓の雑音レベル3~

花は今年のはじめに「心臓に雑音が少しあるかも・・」と診断されたばかり。
違う獣医さんで診てもらうと
「うーーーん、雑音ないような気がしますけどねぇ」
なんて言われたこともあるので、まだお薬を飲むほどではない症状。

音ちゃんは1年前に心臓雑音のことを指摘され
それから別の獣医さんでも2回ほど診てもらいましたが
「雑音はありますね」という診断結果。

今年の8月にも心電図検査をしてもらいましたが
症状は悪化してないものの、やはり雑音はあるとのこと。

ただ、レベルが3の状態でキープできてるのは
良い兆候なので、お薬はひきつづき飲ませてくださいと。

お薬はちゃんと毎日、飲ませてるんですがね
その他にも何か飼主として、気をつけてあげられることは
ないだろうかと・・・(。-`ω-)

何はともあれ、やっぱりフードか?と思い
(現在はロイヤルカナン心臓サポート食をあげています)
以前から利用しているビッグウッドさんで心臓に効きそうな
フードを紹介してもらいお試しで注文してみました!




・ちび華:今年の4月まで食べさせていたフード

・国内産鶏ササミ肉のハーティー・シチュー:今回はじめての注文。
 ハーブをベースにした心臓サポート食
 血液サラサラ効果がある・心臓に栄養を与えるための食事


110929_3.jpg
・元気な酵素:今回はじめての注文
 体内酵素を補給する食品、シニア犬のサプリメントとして。


110929_2.jpg
↑が2匹にお試しであたえはじめたフード

ロイヤルカナン(心臓サポート食):10粒ほど
ちび華:適量
元気酵素:少々、
そしてハーティシチューをトッピング

食べないんじゃ???
と思ってたのですが、これが意外に良く食べるーーΣ(゚∀゚*)
続けてみてもいいかも”ハーティ・シチュー”

ただ、このハーティ、完全受注生産製で注文も15袋単位から~
しかも注文してから製造まで4日かかるという品物。
開封後は冷蔵庫で保存し、2日以内に使いきらなくてはいけない。

ズボラな私に続けられるか?( ̄ー ̄;

あまりストイックになりすぎず
無理のない範囲であげてみるのもいいかも。




ビッグウッドさんの商品、楽天さんでも購入可能に
なったようです 便利かも(*^-^)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お経CD


少し前のことですが、身内に不幸がありまして・・・
いろいろ
いろいろ
バタバタしておりました。

今まで”仏教の世界”なんて、正直、気にしたことはなかったのですが
お葬式の打合わせのときに

こちら様は何宗ですか?
お寺さんは決まってるのでしょうか?

などなど、質問を受けているうちに
自分がいかに自分の家の宗派に無頓着だったか気づかされましたΣ(゚∀゚*)

普段の生活ではまったく意識してこなかったことに
お葬式を通して気づかされたというか考えさせられたというか・・・

当たり前ですが、宗派によって読むお経が違うし
それぞれに意味がある・・・。
仏壇も買いに行きましたが、宗派によって仏壇に安置する本尊も異なる。

お葬式の途中にお経を読みながら”わらを束ねた棒”みたいなものを
床に投げ捨てる儀式みたいなのもあったけど
あれはいったいどういう意味なんだ?(ー_ー?)ン
なんて思いはじめると、自分の家の宗派ぐらいざっくり理解しといた方がいいかも・・・
と思い、本やお経本をいくつか購入してみました。



110929_5.jpg
お経CDもきいてみました。
心があらわれるというか、若干眠たくもなりますが
精神を落ち着けたい時にはいいかも。

本は時間のある時に目を通す程度ですが
先日、電車で何気に隣のお姉さんを見たら
般若心経を読んでいましたΣ(・oノ)ノ
電車移動のときにお経の本のたぐいを読んでいる方、
意外と多いのでしょうか???

お寺、仏教ブームだったり?
そんなことないか。

・・・

京都に住んでた時に社寺仏閣は割りと沢山見てきましたが
いつもボーーーとなんとなーーく見学してるだけ。
仏教のこととか少し勉強してから、改めて社寺仏閣を見学したら
また違う見方が出来ておもしろいかもしれないですね(*^-^)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ついに買っちゃった!


次ににダイニングテーブルを購入するなら・・・
SM23E ダイニングテーブルか?



思いはじめて半年あまり

ついに買ってしまいました!!
スコビー社のSM23Eダイニングテーブル!!!

週末にアクタスに行ったんです。
テーブルを見に。
やっぱり買うならSM23E ダイニングテーブルだなーーー
と思いながら眺めていたら
店員さんが

「今なら10%OFFですよ!2万円ちょっとの値引きになりますよ」

と・・・。

どうせ買うなら割引期間に買おうではないかーーーと
2万円の値引きに誘惑され、思い切って購入してしまいました。



ついでと言っちゃなんですが
60th記念のYチェアも (`▽´)

旦那さんが「この椅子ひとつはほしいなーー」と言いまして・・・
実のところ、わたしはYチェアにはそんなに興味がないんですが
60th記念のプレートがついたビーチ材のYチェアが
1脚、「現品のみ」が売れ残ってたんです。

「この現品で良ければ15%OFFになります」と店員さん。

その言葉につられ1脚、購入。


ブラボー「現品在庫処分」!


テーブルと椅子は10月なかばに届く予定。
楽しみだなぁ

後、インテリア関係でほしいのは

「タリアセン2」だけだな ( ̄ー ̄)ふっ


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| リビング・ダイニング | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

また枯れる・・・


昨年の11月に植えたコニファー”ブルーエンジェル”

まだ1年も経ってないのに

枯れた・・・(´;ω;`)


110927_1.jpg
ここに植える木は何故か長持ちがしない。

隣の木は元気なのに・・。

土のせいなのか

水はけが悪いのか

隣の木に栄養を持ってかれるのか

なんなんだかサッパリわからないけど

とにかく枯れる・・・。

だからもうここに植えるのはやめました。


枯れた木を放置しとくのは景観的に良くないので

さっそく撤去・・。


2540円で楽天さんで買ったコニファー”ブルーエンジェル”

枯れちゃったのは残念だけど、1年近く

お庭を綺麗な緑でいろどってくれてありがとう


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん81

110929_6.jpg
親戚さんから”おでん”のおすそわけを頂いたので
今日は朝から”おでん”


110929_7.jpg
・雑穀米
・おでん
・サラダ
・ひじきとお豆の煮物

おでんは、私もたまーーに作ったりするのですが
いつも少し残ってしまいます。

残った具を小さくカットして
コロッケにしたら、また別の味が楽しめるよーーー
なんてい教えてもらったのですが
おでんの残りを使って違う料理に変身させられるものって
他にどんな料理がありますかね



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月