2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

マイクロファイバーベット


古くなったものは処分しながら
1年に1回の割合でワンコベットを買っている気がします。

先日もメーカー廃盤品のため送料込1000円の
マイクロファイバーベットを見つけたので2コ、購入しました。

↑音ちゃん、自分が使うベットチェック中ーーー(*・ω・)

マイクロファイバーって気持ちいいんですよねぇ
1年中使えるし
しかも洗えるし。

残念なのは「白」がなかったこと。

これと同じタイプの四角いベット持ってますが
それもベージュでお安く購入しましたが
もう2年使っていますーーー。
安い割りにはベットがへたれないのでお得感、結構~ありますよo(^▽^)o

只今、我が家、1階と2階にワンコ部屋があって
ベットの予備が必要なので
お安く購入できて助かってます~~


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこトイレ


うちのワンコトイレは洗面所に設置。

ペットシートを敷いてるだけの簡単なもの。

勝手口があるので換気こそ出来るものの

それでも夏場はオチっこの匂いがこもります・・・ ( ̄‥ ̄;)

これを解消すべく

勝手口に消臭剤を置いてみる。



リセッシュのスプリンクラー消臭。

少し消臭されてるような  がします。

鼻、近づけたらオチっこ臭いけどっ

て・・・

当たり前か。

窓、開けてる時は匂いもこもらなくてマシなんですけどねーー

窓をしめきってのお出掛け中のオチっこの匂い対策は

なかなか難しいものがあります。




ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プチDIY


建売中古を3年前に購入した我が家。

間取り、内装、その他もろもろこそ自分達では

選べなかったけど、それでも、インテリア、植物等で

素敵☆空間を目指し日々、頑張ってますo(・`ω´・)o


トイレも本当はタンクレスの方がスッキリしてて好きなんだけど

交換する予算もなく、そのまま使用。

ペーパーホルダーもタオル掛けもそのまま・・・。

ペーパーホルダーはいわゆる普通の1つ巻きのもの


110823_2.jpg


↑コレね。

でも、このペーパーホルダー

いつかは2連巻きのものに交換したい!

と・・・

つね日頃思っておりました。

1連巻きより2連の方がペーパー切れ防止になるし、何かと便利。

KAWAJUNは、トイレ設備小物にしてはなかなかオサレなデザインのものを

展開しているので、KAWAJUN製品もいいなーー

でもTOTOもINAXも最近、がんばってるよねーーー

と色々調べてたのですが、


・女性ひとりでも取り付けが難しくないタイプのもの
・軽量なもの。
(ホルダーは重量があると下地補強が必要な場合アリ)

その点も考慮しながら選んでいたら・・・

案外、普通の2連巻きホルダーに辿りつく。

迷わず注文。
取り付け簡単だったし、念願の2連ホルダーだし「白」だし

ホルダーの上に軽いものなら置けそうだし・・・

おまけに 安いし!

となかなか納得のいくお買物が出来ました

が・・・

よくよく考えてみたらば

我が家のトイレって白じゃなくてアイボリー系だった


110823_3.jpg
真っ白なホルダーがやけに浮きだって見える; ̄ ロ ̄)!!

しかもトイレはINAXなのにホルダーをTOTO製品にしちまった・・

あーーー

誰も気にしないだろうけど、私は少し気になる。


ただ2連巻きホルダーはやっぱり使いやすくって交換して大正解!!

これぞまさに”プチDIY”!( ̄ω ̄)b

今度はどこかえようかな~




安いです



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| リフォーム・DIY | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子野菜の魅力


お菓子類は滅多に買わないのですが
この所、これがお気に入りで見つけると購入してしまいます。

ベジップス

野菜をチップスにしてあるだけのものですが
これが
なんか
美味しい( ̄~; ̄)

しかも 野菜! というだけで
普通のお菓子よりヘルシーで体に気を使っている
気分を味あわせてくれる・・・。

お菓子に代わりはないんだけど・・。

ポテトチップスとどこが違うんだ?

と聞かれた

答えに困るけど

ポテトチップスよりは塩分控えめな気がしますーー。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペット用品の洗濯事情


ペット飼ってる人って

ペット用品の洗濯を毎度毎度、どうしてるんだろう?

なんて、ふいに思うことがある。

洗濯機2台持ってるお宅ならきっと

人間のものとペット用品と分けて洗濯するんだろうけど

ほとんどの家庭が我が家の様に洗濯機ひとつだけだと思う。


110823_5.jpg
ちなみに我が家の場合

ペットのベッド、タオル、その他もろもろは

一度、洗面所で毛を洗い流して洗濯機に投入。

人間のものとわんこの物をわける努力はしてるけど

人間のジーンズやらT-シャツやらも時々、一緒にまざってしまい、

そのまま洗ってることも・・・( ̄∇ ̄;)

毛は落としても、やっぱり落としきれなくて

洗濯物にわずかについてる時もあるけど

乾けば、毛は自然と落ちてしまうのであまり気にしない。

毛がまだ付いてる時にはコロコロで取れば済む話だし。

と・・・

こんな感じなのですが

みなさんはどの様にペット用品のお洗濯してるのでしょう。

ちょっと気になりますわ( ̄∇ ̄)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美容と健康のために


ここ1週間程、美容と健康のために知人が薦めてくれた

柿の葉茶を飲んでいます。

無農薬・無添加、ビタミンCが豊富でカフェイン・ゼロの柿の葉茶。
サプリメントなどに含まれる合成ビタミンCは、純粋体であるために吸収が早過ぎ。
その多くは利用されないまま尿として排泄される。
天然物に含まれるビタミンCは、他の成分の分解とともに時間をかけて吸収され長時間持続。

柿の葉茶は色々なお店が出しているらしいのですが
こちらの商品が無農薬でビタミンCがより多く含まれてるらしいよーーと
教えてもらったので、こちらの商品を購入しています(`▽´)

ビタミンCがお肌に良いことは知ってるんですが
食事からは充分な量は摂取できませんからね。
ここはひとつ、お茶で補おうかと・・・。

少しクセがあるので苦手な人もいる様ですが
私は何も感じませんでした。
食事しながら、これ飲めます。


外出する時も水代わりにペットボトルに入れて持ち歩いたりしてますヨ!!
歳を取ってもいつまでも綺麗でいたいですからね~~


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダの来客


ふとベランダを見たら

緑の物体がいて

なんだろ~~???と外に出てみたら

カマキリ o(^▽^)o

カマキリ久しぶりに見たわ~と思い

カメラ手に取って、写真を撮ってたら



110823_20.jpg
近ずいてくる

ずんずん

ずんずん

近ずいてくるΣ(・oノ)ノ

カメラ好きのカマキリ?笑


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

24だけどホントは26.5


週末は・・・

24時間テレビちょこちょこ観ながら

合間ぬってスーパーへ買物へ。

スーパーの店員さんが全員、 黄色い+1 のTシャツ着てて

軽くビビる。(@。@)/

こんな近所のスーパーであの黄色いTシャツ見るとは・・・。

どこぞで募金やってるのかなーーと思い見渡したけど


ご自由におとりください


と書かれた空っぽの貯金箱しか置いてなかった。

一応、3コもらってきたけど

もう今年は募金に行けそうになかったから

するとしたら来年かな。


110823_15.jpg
スーパーから帰ってきたら

テレビから トイレの神様が流れてきました(`▽´)


ところで

24時間テレビって、土曜日の6時半にはじまって

日曜日の夜9時に終わったから、本当は26.5時間テレビですよね 笑


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

御燈香セット


先日、念珠を購入した仏具店でこんなものも購入しました

御燈香セット (お墓参りセット)

お線香だのロウソクだの、霊園の売店で当日購入したり
してたのですが、売店ですとお値段やっぱりそこそこしますし
私、割りと頻繁にお墓の掃除に行くもので
こういうグッズがあってもいいのではないかと思いまして(`▽´)

110815_10.jpg
蓋がゆるい。
その点が微妙ではあるけど
でも気にしないっ

時代劇に出てきそうな人が腰にぶらさげているような
デザインが結構~ツボだったりします 笑

こういうの
キライじゃないです(`▽´)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

散歩とビールと

110819_1.jpg
普段の休日のこと。

運動不足解消するために人間だけでお散歩

日差しが強すぎる日はわんこ達は留守番

公園でストレッチしてニテコ池2周して

トータル2時間弱のウォーキング


ニテコ池側の 松下幸之助氏 の邸宅前には今日もSPがいた

暑いのに毎日ほんとうにご苦労さんだと思う



水飲みながら歩いてたけど、日差しが強くて汗ダラダラ・・・。

途中、Beerの自販機見つけて

速攻~冷たーーーーいビールを公園で飲み干す夫婦 笑

暑すぎて、家までガマンできなかった

しかし

公園で飲むビアはうまいねぇ

あーーー幸せって本当に思う

でも・・・

ウォーキングでカロリー消費したけど

ビール飲んだから±0だね。

だから痩せないのね 笑


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん77


おはようございます
今日の朝ごはん


110815_6.jpg
・雑穀米
・根野菜のみそ汁
・もずく
・キュウリ・オクラ・レタスの和えもの
・目玉焼き

朝はバランス良く食べてるつもりですが
全体的に見ると圧倒的に「魚」が少ない我が家。

夕飯に焼魚も滅多に出すことがないので
どう考えても摂取不足。

煮魚が個人的にあまり好きじゃないので
焼き以外の魚料理、あんまり知らないんですよね。
まだまだ勉強不足のようです・・・。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おうちバーガー


年齢重ねる度に

ハンバーガーだの

ホットドッグだの

ファーストフード的なものを嫌いになるのかと思ってたけど

ファーストフードが当たり前にあった時代に育ってきた

世代の私たちはそんな事はないようで・・・

ハンバーガー

たまに食べたくなるんですよね( ̄ー ̄)


一番好きなのは

フレッシュネスバーガー

良く利用する駅前にあるので、たまに買って帰りますが

おうちバーガーも好きで、バンズが手にはいった時は作ります!!

今回はポークパティで。

ビーフもいいけどポークもジューシーで美味しいですよ~~( ̄~; ̄)

今日も満足な休日のランチタイムでした



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

六花亭のホタテまん


実家から「六花亭」の冷凍詰め合わせセットが送られてきました!

「六花亭」と言えばレーズンサンド しか知らない方も多いと思いますが
「六花亭」には、ぶたまんもあれば、おこわなどなど
お菓子に限らず「レンジでチン」商品だってあるんです!

ちなみに地元には六花亭の喫茶店だってあるんですよぉ゚+.(・∀・).+゚.。


110815_5.jpg
今回送ってもらった品の中で私のお気に入りは「ホタテまん」
ホタテの具が中に入ってておいしいです。

おこわも美味しいですよーーー。

六花亭のまわし者ではありませんがオンラインショップでも
購入可能らしいです。

私はお中元やお歳暮に利用することもあります(*^-^)

レンジでチン商品は忙しい主婦には便利ですもんね。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

BLUE NOTE名古屋


先日、わたくし旦那さんと一緒に名古屋のブルーノートへ

音楽を聴きに行ってまいりました。

名古屋ブルーノートは2回目です。


110811_9.jpg
南 佳孝さんのライブに行ったのですが

2月に神戸で南 佳孝さんのライブを聴いて以来、

旦那がすっかり気に入ってしまい

なんか知らないうちにチケット取ってたんです( ̄ー ̄;


110811_10.jpg

110811_11.jpg
新幹線代もったいないじゃん

と思いながら、

新幹線で快適に寿司たべながら行きましたけど 笑


南 佳孝さんは1980年代ぐらいにブレイクした人なので
(映画:スローナブギにしてくれ/浅野温子デビュー作)
(モンローウォーク:郷 ひろみさんがカバー)

観客の年齢層はっちょっと高目なんですが

ジャズ、ボサノヴァ、ブルースなどの音楽を取り入れた曲調なので

我が家好みの音楽。

スローなブギにしてくれの曲も好き


ライブ終わったら、チビ達をお留守番させてるし

速攻ーーーで、帰りましたけどね。

それでも今回も楽しめました



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

猛暑中のわんこの避難場所


7月末ぐらいから連日、猛暑日が続く日本列島。
我が家は2階リビングのためか、いつになく
日中のリビングも暑い気がします ε-(´o`;

リビングは天井が高いせいもあって
エアコンの効きも悪く
日中、わんこたちをお留守番させる時には
1階のクロゼットルームに避難させています。

エアコンは冷房27度、自動設定。
6畳間のお部屋なのでこの温度設定でちょうどいい感じ。

扉側にわんこベットを置いてるのは、
壁面クロゼット前だと、クロゼットは固定しているので
大丈夫だとは思うんですが、万一、地震でもあって倒れてきたら怖いので、
クロゼットをよけるようにしてベットを配置。

わたくし少々、心配症(o-_-o)

トイレはシートを敷いているので、問題なく
そこですませてくれてます。

もうちょっと小洒落た空間にしてあげたいのですが取り合えず、
この夏、限定の避難場所ですので今年はこのままで。

私が買物から帰ったりすると、2匹は一緒にリビングに移動です。

しかし
この暑さはいつまで続きますかね・・・。
ちょっと尋常じゃないですね(@。@)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

念珠


長いこと、夫婦で”もらいもの”の念珠を使っていたのですが
年齢も年齢ですし(中年の域)、そろそろちゃんとした念珠を
ひとつ持っておいた方が良いのでは無いかと思い購入しました。

旦那さんの実家は浄土宗なので浄土宗用の念珠を。

以前、百貨店の仏具コーナーで見た時には値段も高く
どれが我が家に適しているのかもわからなかったのですが

楽天さんで探したら
お店によっては”宗派別”で紹介してくれていたので
探しやすかったです。

お値段も比べたりして、最終的に10%割引している仏具店で購入を決めました(。・ω・。)!

旦那さんのは
浄土宗・時宗用の正式な男性用の念珠。
縞黒檀(艶消)にインドヒスイを使用したもの。

インドヒスイはアベンチュリンとも呼ばれ、古くから洞察力を高める石として崇められてる。
精神を安定させ、情緒を豊かにする力があるとされている。


110815_9.jpg
私のは
浄土宗・時宗用の正式な女性用の念珠。
紅水晶(ローズクォーツ)を使用。

ローズクォーツ:愛と美の調和を象徴する石で、愛を育む石といわれる。
持つ人の傷を癒し、ストレスと緊張を和らげてくれる力があるとされている。

割りとぶっきらぼう・・・というかタンパクな性格なので
石の力にあやかって優しい女性になりたいところ( ̄ー ̄)

割引も利用して1万円ちょっとの比較的、お求め安いものを選びましたが
中には百万円近くするものもありビックリ、

きっとお坊さんが持ってる数珠とかはそれぐらいの価値のあるもの
を使用されてるんでしょうね。
考えて見れば、数珠は宝石をたばねてる様なものですもんね( ̄ω ̄)


・・・お数珠・・・
もともとお数珠は念仏の回数を数える道具。
その使い方からそのままお数珠と呼ばれ、その名称が残っていった。

・・・お念珠・・・
手を合わせて念ずると言う意味合いから、
お念珠という名称が残っていった。

お数珠・お念珠はその使い方から残ってきた名称で、
どちらを使ってもよい。




ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぱたぱたママ


お天気の良い週末。

干せるもんはなんでも干そうーーーと

布団、マクラなどなど張り切ってウッドデッキに干し・・。

ぱたぱた・・・。

ついでにラグやマットも干そうーーーと思ったら

もはや場所がない/( ̄ロ ̄;)\

考えたあげく、門に干すことに 笑


110801_2.jpg
ちょっと見た目悪いですが、午前中だけ

ご近所さんには景観的なものはガマンしていただこう(`▽´)

日当たりも良かったので、おかげでラグはふっかふっか。

肌触りも良くて、購入当時に戻ったみたい

たまにはラグも

パタパタしてあげないとダメですねーーー


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今月のゆうちゃん


ゆちゃんの月命日
そしてお盆。
初盆ってことになるのかな。

思い出すとやっぱりまだ泣いちゃいますが
泣く理由のひとつとして死因が


原因不明


だったこと。

すっごく元気に家の中で走り回ったり
おやつ食べたりしてたのに
夜中に嘔吐して
翌日も体調が回復せず
病院に連れて行って”脱水症状”と診断され
点滴治療のため入院して


1.2日したら元気に戻ってくるわ~


と思ってたのに
入院3日目の朝に危篤状態になって
そのまま・・・

もう元気に姿は見れなかった

せめて死因だけでもわかったら・・・

仕方が無いと思いつつも、
どこか納得していな自分がいるんですよね。

何で死んじゃったのかな
原因不明って 何?・・・て

ときどき
ふっと、そういうことを思ってしまいます。

病院の先生も色々と出来る範囲で
検査してくれたらしいんですが
結果、わからなかったと・・。

もっと大きな病院に連れて行ってれば
ゆちゃん、死なずにすんだんだろうか・・
今でも元気にリビング走り回ってただろうか・・・って

考えたところで、ゆうちゃんは戻ってこないので
くよくよしてても仕方がないんですけどね。
先生のことも責めてません。
出来る範囲で精一杯、診てくれたはずですし。

わかってるんですけどね。
でも、たまに

ふかーーく

ふかーーーく

落ち込みます。


できるだけ、楽しかったことをいっぱい思いだそう
そして、悲しくなったらまた少しだけ泣きますo(^-^)o

わんこと暮らすって・・・
飼主はメンタル面も強くないと、お別れの後が相当、辛いです。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のカワイコちゃんたち


我が家の可愛い子ちゃんたち
11歳と10歳のおばばチワワだけど、まだまだ元気o(^∇^)o

最近、益々~可愛くなってきて
私が愛情を注ぎ込みすぎるので、旦那さんに


甘やかしすぎーーー


と注意されることしばし。

と言っている旦那さん自信も

昼寝の時には


音ちゃんーーー音ちゃんーーー
音ちゃん、かわいいーーーー

と・・・

音ちゃんを抱っこしながら昼寝をする

キモイおじさんと変貌します( ̄▽ ̄;)



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス


先月のことですが

旦那さんがイギリスの長期出張から戻ってきました。

今回は観光する時間もあったらしく

私がかしてあげたカメラで何かしら写真を撮ってきたらしいのです


が・・・


いったい、ここはイギリスのどこなんでしょう(ー`´ー)

写真からして

どっかの古い教会

としか言いようがありません。


110811_4.jpg

110811_3.jpg
しかし

海外の教会って壁画がほんとうに凄いですよね。

日本にも教会は沢山あるけど、ここまで壁画が凄い教会なんて

あるんでしょうかーーー



110811_5.jpg
そういえば、ここ数日のロンドンでの暴動で↑のこんな建物とか

沢山、放火&崩壊されてましたね。(@д@)/

ジェントルマンの国、イギリス神話も崩れてしまうほどの今回の暴動。

来年のオリンピック、大丈夫なんでしょうか。

出張がこんな暴動のある時期じゃなくてよかったですわ。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

御先祖さんを迎える準備


お盆前にお墓を綺麗に掃除しとこう!

と思い立ち

お掃除に行ってきました。

お墓の掃除だけは、自ら進んでする嫁 (`▽´)

だって・・・

自分のセカンドハウスだと思っているからねーー

でも、うち子供いないから

この墓、どうなるんだろーーー

心配しても仕方ないかーーー

と思いながら、掃除してる訳ですが


110811_13.jpg
半年おきに除草剤まいてても

雨がふって土が潤うと

雑草はどこからともなくやってくる。

雑草の生命力って本当に凄い。

って・・・

感心している場合じゃないね( ̄‥ ̄)=



雑草綺麗に取り除いて

ふたたび除草剤まいて

墓石もピカピカにしてきました!!

隣近所を見渡して

ヨシ!うちが一番綺麗だな!

と思ったところで私のお掃除は終了~~。

これで気持ち良く御先祖さんもお盆を迎えられることでしょうo(^▽^)o


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

匠の技


旦那さんが出張用のつめきりをなくしたと言うので
最寄のドラッグストアでこんなものを購入。



ステンレス製 高級つめきり
手造り 本刃付仕上


刃は厳選したステンレス刃物鋼を使用し高硬度焼入れと
二度刃付けの技術により、鋭利性(よく切れる)と耐久性に優れている。

最終仕上げにおいても熟練の職人が、一丁ごと責任を持って仕上げ
研磨と調整を行っているので優れた切れ味が持続。


お試しで切ってみましたが、なかなかの切味。
ドラッグストアでは1000円ちょっとでしたが
楽天さんでは送料込でも、もっとお安いところがありました!


そーーーいえば、以前、テレビで海外の観光客に
日本の「爪きり」が意外にも人気がある!と
ドンキ○ーテの店員さんがコメントしておりました。

低価格&使い易いせいですかね??
海外の爪きりって、そんなに使いづらかったかな???



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夜のリビングわんこ


夜、

私がひとり掛けのソファーに座ってテレビを観てると

遠からず

近すぎず

な距離でうたたねしている花ちゃん


110801_19.jpg
チワワって、少しネコっぽいところがあるのか?

すっごく甘えん坊な時はスリスリしてくるけど

かまいすぎると

今度は

ちょっとひとりにしてほしいんだけどーーーー

な態度を取る、自由きままなわんこ。

ベッタリはイヤだけど、飼主を身近に感じながら

寝れる距離がベストなんですかねぇ。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬型コロコロ


以前、ブログ仲間のestumaさんが
犬型コロコロを紹介していて
秘かにほしいなーーーと、ずーーーと思っていました。

でも我が家の近所のお店ではなかなか見かけなくて
犬型コロコロの存在も忘れかけはじめたそんなある日・・・

みつけたんです!

近所の雑貨屋さんで

犬型コロコロv(o´∀`o)v


迷わず購入しました!

いや・・・
正確に言うと、遠方から遊びに来ている
おばさんに買ってもらいました!!!


110801_10.jpg
しっぽをひっぱるとコロコロが出てくる仕組みーーー。

これなら可愛いのでテーブルの上に置きっぱなしでも
違和感なくて、いつでも使えるのでGOOD!!

今、花ちゃんの抜毛が凄いので

これでがんばってコロコロしなくては~~~

コロコロ~~~(`▽´)



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん76


おはようございます
今日の朝ごはんです


・雑穀米
・根野菜のみそ汁
・豆腐
・納豆
・目玉焼き
・みょうがときゅうりの浅漬


110801_3.jpg
我が家は野菜のみそ汁をする時は「根野菜」を使うことが多いのですが
中でも玉ねぎを入れるのがすごく好きヽ(・∀・)ノ

たまねぎを入れると玉ねぎのあまみが出て
おみそ汁が優しい味にーーー

それに玉ねぎは血液サラサラ効果があるので
沢山食べたいところ!


と・・・


週末の食事は気を使っているものの
毎日の食事がバタバタしているせいか・・・
ストレスのせいか・・・
わたくし、先日、目に湿疹が出来、ガッツリ腫れておりました・・。( ̄▽ ̄|||)
本当にまぶたがふさがるぐらい腫れちゃって・・・

これから先、こんな目になっちゃったらどうしよーーーと
かなり焦り、脳神経外科→眼科→皮膚科にハシゴで行きました。

脳神経外科に行ったのは
ネットで「脳に異常がある場合、目が急に腫れたりすることがる・・」と読んだもので

「もしや??」と思い
でも、その一方で
「ないわーーー脳に異常なんてないわーーー」
と思いつつ
でも「万が一??」

・・・

と思い

MRの検査を受けました。

自分の脳をはじめて3Dで見ました。

結果は

異常なし。


眼科も

異常なし。


最後に行った皮膚科で

免疫低下によるウィルス性の湿疹と診断されました_| ̄|○

疲労、ストレス、加齢などが原因。

加齢という言葉が気になるが、いたしかたがない。

免疫力アップの食事を心がけなくてはいけませんねーー。

みなさんも暑くて体調を崩しやすい時期なので

お気を付けくださいまし。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん75


おはようございます。
今日のごはんは
トルティーア、サルサソースとスパイシータコのシーズニングを
お土産でもらったので朝からアミーゴな食事ですv(。・ω・。)ィェィ♪


110801_5.jpg
20代の頃はこれに、サワクリーム、チーズをトッピングして
かなりカロリーオーバーな感じで食べてたんですが

”デブ化”

した経験があるもので、

ひき肉にもめん豆腐とトマトを和えて煮詰めて
タコスの調味料を加えてみました!

あっさりして日本人好みの味に

そういえば日本でメキシコ料理のお店って
気にしたことなかったせいか、行ったことないんですが
少ないんですかね(。´-ω・)ン?


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昼間の2匹


お昼間のわんこたち。

お留守番の時は涼しい1階の部屋で過ごしてるけど
私がいる時は2階リビングで一緒に(o^∀^)


110801_8.jpg
私がちょっかいかけると迷惑そうに

「眠いんですけど」

言わんばかりに一瞬、目をあけてまた寝ます

つまんないのは飼主だけ 笑



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

形見わけ


先日、妹が遊びに来てるときに

「ゆうちゃんの形見わけしよーー」と言われ

4月に亡くなった、愛犬ゆうちゃんが使っていたものを少し、

妹にあげました。

正確に言うと妹の飼っているわんこにあげました。

妹は黒のポメラニアンの「マル」を飼っていて、その子の大きさが
ちょうど、ゆうちゃんと同じぐらい。


071219_3.jpg
知らないわんちゃんにゆうちゃんのものをあげるのはイヤだけど
妹のわんこなら、言ってみれば「わんこ従兄弟」になるので
まだまだ使えそうな、お出掛け用の首輪やお洋服、
キャリーバック、数点をわたしました。

↑の首輪だって、綺麗だし充分使えるもんね。


ゆうちゃんが普段使っていた首輪や、その他もろもろの品は
他にもいっぱいあるので、
それらは大切に保管しとこうと思います(*^-^)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

阪神間ウォーカー

110801_14.jpg
コンビニの店頭にこんな雑誌があったので
久しぶりに情報誌を購入。
芦屋・夙川・苦楽園ウォーカー

阪神間と言えば、美味しそうなお店が沢山ありそうですもんね・・・
でも意外と知らないワタシ



旦那さんと

今度ここに行ってみよーー

と雑誌見ながらリストアップしています

そして、こういう雑誌を見ると

お客さんを食事に呼んだ時には「こんな雰囲気で盛り付けしたらいいのねーー」

と勉強になります

プロじゃないから、ここまでは出来ないのは当たり前なんだけど

「盛り付けの雰囲気」だけでもマネしたい。


110801_15.jpg
例えば、↑の左下でいうなら
お皿に前菜を沢山のせて、好きなものを取ってもらえるように盛り付けて
その下に更にザルを敷くと「和っぽくなる」とか・・・。
まぁ、そんなところを見たりしてます

普段はお茶漬けサラサラでも、お客さんが来た時ぐらい
美味しそうに盛り付けるのも
大切なおもてなしのひとつですもんねーーー。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夏は1階


夏場の日中、お留守番させる時には
1階のクロゼットルームにいる我が家のわんこたち。

いつもは2階リビングにいるんですが
2階は天井吹抜なので暑い&お昼間はクーラーつけても
なかなか冷えない。


110725_1.jpg
一方、1階は2階に比べると涼しい~&部屋が小さいので
クーラーの効きが早い。

夏の暑い日は、1階に避難です


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月