2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん74


おはようございます
今日の朝ごはんです


110722_24.jpg
・雑穀米
・根野菜のみそ汁
・ソーセージ
・冷やっこ
・神宗の塩こんぶ
・しそ入もずく



110722_25.jpg
100均で購入したガラスのお猪口に
塩こぶを入れてみましたが
ガラスの器があるだけで、少し夏っぽい食卓に
なりますね(*^-^)

見た目、涼しげで美味しそう~

今日も沢山美味しく朝食をいただきました。
ごちそうさま


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

奈良ホテル


明治42年に「関西の迎賓館」として奈良公園内に誕生した奈良ホテルに
お茶を”しばき”に行ってきました。
正確に言うとビールをしばきに(`▽´)

軽井沢の万平ホテル
日光の金谷ホテル
行ったことがありますが
奈良ホテルの中に入ったのははじめてです。

近代的なホテルも設備が整っていて好きだけど
古くても建物の細かい装飾が美しく
とても丁寧に使われ続けてるクラシックホテルも歴史を感じて
それはそれですごく好きです。


110722_22.jpg
こういうところでお茶(ビール)を飲んでても
違和感の無い年齢になったんだ=歳を取ったんだ・・・と
しみじみと感じる、今日この頃。

雨の降る初夏@奈良にて  かしこ


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早朝さんぽ


朝6時半。
暑いので日差しが強くなる前に
散歩に行こうと最寄の公園まで歩いたら
考えることはみんな同じの様で既に沢山の人達が
ジョギングしたり体操したりしてた


110721_10.jpg
6時半でも既に汗ばむぐらいの気温。


110721_11.jpg
家に付く頃には汗びっしょり。
わんこたちも暑さで少し疲れた様子。

こんなんじゃ、もっと早く起きて散歩するか
夜散歩しかないかな。。。




ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

和菓子のなかにし


格子の家を見学した後に甘いものを求め、
創業大正五年の和菓子なかにしさんへ行ってみました

110722_20.jpg
普段、和菓子は食べないんですが
京都、奈良に出向くと不思議と
和菓子が食べたくなるんですよねぇo(^-^)o
古都の雰囲気が人間をそうさせるんですかね



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ならまち格子の家


江戸時代に建てられた町屋が軒を連ねる通称「ならまち」。
この場所には、歴史ある家屋を改築した飲食店やカフェも多く、
最近では観光やデートスポットとしても話題になているそう。
そんな情緒あふれる「ならまち」にある
「格子の家」の見学に行ってきました。


110722_18.jpg
ならまちの伝統的な町家を再現。
奈良の町家の生活様式に直接ふれることができるとともに、
ビデオ映像や展示をとおして、ならまちを実感することができる。
観光客や市民の憩の場としても自由に利用可能。


110722_17.jpg
ここを見学している時 ふと
自分が独身時代に京都に住んでいて
町家倶楽部さんが主催する
町家見学に参加し、本気で「町家に住もう!」と
思っていた頃の事を思い出しました。

一度、町家に住んでみたいと真剣に思ってたんですが

************************************************************
町家は面白いけど、冬は寒いし、色々と工夫をしないと住めないよ
中にはお風呂の無い家もあるし・・・

そこが

「面白い」と思うか「不便」と感じるかは個人の問題だけど・・・。
*************************************************************

と言われたことも思い出す。

お風呂の無い生活は一度だけ経験したことあるけど
やっぱり不便だった・・・。
今の私ならきっと
便利で住みやすい住宅を選んでしまうかもしれない
もしくは、新しくて「町家風」の住宅とか 笑

って・・・もう家持ってますけどね(`▽´)


ならまち格子の家
時間 午前9:00~午後5:00
無料



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

奈良漬の老舗「あしびや本舗」

110722_3.jpg
江戸時代から続く奈良漬の老舗「あしびや本舗」さんへ
行ってみました(*^-^)

阪神芦屋から乗り換え無しで奈良に行けるようになったので
1時間10分程で到着。
便利になりました


110722_7.jpg
「あしびや本舗」さんは600坪の広大な敷地に建物があり、
結婚式などでも使われているようです。

奈良町 あしびの郷ウエディング


兵庫県から電車をに乗って
わざわざ奈良のこちらに訪れたのはですね・・・


110722_1.jpg
じゃん。
おつけもの御膳1400円を食べるため(`▽´)


110722_2.jpg
お漬物・・・家でも食べれるんですけどね。
でも、

老舗という言葉の響き、
お店の雰囲気、
料理の盛り付けなど

がプラスされると

たかがお漬物



されどお漬物

に変身します!

いつもとは違う空間で食事をすると
より美味しく感じます。


好みで言うなら
奈良漬よりも
京都のお漬物の方が好きなんですが
たまの奈良漬もいいもんですo(^▽^)o

あしびの郷


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん73


寝坊したので、朝食というよりは今日のブランチ

・ずわいがにのトマトクリームパスタ
・バゲット
・サラダ
・コーヒー

ずわいがにのクーリームソースは市販のものを使用。


110704_3.jpg
朝からガッツリ食事の出来る我が家。

朝パスタだっていけるし
イチロー選手じゃないけど
朝カレーもする。
朝ラーだってする。
(朝ラーとは・・・朝からラーメンのこと)


人に言ったら

えーーー朝からラーメンなんて食べれなーーーい
とか言われたことあるけど

朝からのサッポロ一番だって
チキンラーメンだって
以外と食べれちゃう。

夜中にラーメン食べるよりよっぽどいいと思うんだけど。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

神戸の地酒


連休中に
神戸自慢の灘の地酒「福寿」さんへ行ってきました(o^∀^)


110721_24.jpg
神戸を代表する地酒
宝暦元年(1751年)に現在の地、灘・御影郷(みかげごう)において
清酒の醸造を始める。

おいしさを極めるために、手造りによる丁寧な酒造りを行っている。
手頃な価格のお酒であっても手抜きをしない、
高級な大吟醸と同等な作業工程でお酒を造ることにこだわりをもって
酒造りをされている酒蔵さん


110721_27.jpg
酒蔵見学も出来ますが、 充実した土産コーナーや
試飲コーナーなども魅力的


110721_18.jpg
ちょっと疲れたら、お土産コーナーにある
バーで休憩もできます!

私がこの時、注文したのは凍結梅酒。
シャリシャリで暑い日にはちょうど良い!


110721_29.jpg
イベントホールもあり、定期的にイベントも開催されているようです。
ちなみにこの日は太鼓の演奏会。
チケットは別売りで4500円。

演奏こそ聴きませんでしたが、それでも
お土産買ったり、お酒試飲したりで2時間程、
この場で楽しむことが出来ました!


阪神石屋川駅から徒歩10分以内。
駅から近い観光スポットは移動が楽ちんです(*^-^)

酒心館 福寿蔵


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 旅・観光 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レモンの木・成長中~


今年から育てているレモンの木
購入当初は小さな実が沢山ついてたのですが

あれよ
あれよ
といううちに・・・

1個だけになってしまった( ̄ー ̄;

今、すだちぐらいの大きさに成長中~
なんとか1個だけでも収穫できたらいいんだけど
と期待しつつ育てています


110708_2.jpg
そして
育ててみてはじめて知ったんですが
レモンの木ってドゲがあるんですね
トゲの無い品種もあるらしいのですが
我が家のは立派なトゲがあります!!


110708_3.jpg
夏には収穫できるでしょうかーー。
楽しみ!
収穫が終わったら来年に向けて
大きなプランターに植え替える予定です


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おふとん日より


連休中、わたくし何をしてたかというと・・・

家族が遊びに来るというので

我が家にお泊り準備のため、おふとんを干しておりました(´∀`)

110721_2.jpg
35度超えの日中さなか

窓全開にしても 暑くて暑くて

汗が滝のように流れ落ちます。

掃除機をかけても

ふとんの出し入れしてても

汗が出る出る

出る出る・・・。

でもやせないんですよねぇ~

不思議ですね~~

なんでだろう~~(。・ε・`。) ちぇ


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

タッパで弁当箱

110708_8.jpg
この所、ごはんの冷凍にもお弁当にも
アスベルのunix wareを愛用している我が家。
使い出すと本当に便利なタッパ。
安い割りにいい働きをしてくれる。

そんなタッパをこよなく愛している主婦が
先日、ふらっと入った雑貨屋さんでこちらのカラフルなタッパを
見つけてしまった。
タッパフリークとしてはすぐさま手に取りレジに持っていく衝動にかられる。


SMART FLAP

110708_10.jpg
もちろんこちらも蒸気口がついていて
このままレンジでチンもできるし、冷凍も出来る。
カラフルなので、お弁当箱としても使えそう!

いかにもタッパ
というデザインよりは、
タッパだけどちょっと気を使ってみました・・・なタッパの方が
お弁当にはいいかもね( ̄∇ ̄)



楽天さんでも売ってましたヨ!



ごはんの冷凍にはこちらのunix wareを愛用


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

遊んで寝て


最近、寝てることが多くなってきた
チワワの音ちゃん10歳

少し遊んで寝て

遊んで

寝て

寝て

寝て

そんな毎日

心臓のお薬も毎日。

お散歩も短め

でも外に出て、知らないわんちゃん見ると

ぎゃんぎゃんとヤンキー犬に変貌します



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん72


今朝は遅めのブランチ気味で。


110627_27.jpg
・また失敗したよ!なオムライス
・根野菜のみそ汁
・おかひじき

トマトの美味しい季節なのでトマトとデミグラスで
ソース作ってみたんですけどね・・・。
卵がやっぱり上手に出来ないっ。

ふわとろオムライスの道のりは長いです・・・・。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん71


おはようございます。
今日の朝ごはんです。


めにゅー
・七分米
・豆腐ハンバーグ
・アスパラ炒め
・納豆
・サラダ
・根野菜のみそ汁


↑のめにゅー、実はみそ汁以外は
夕飯の残りもの&冷蔵庫の中にあった残りもの( ̄ー ̄)


110704_9.jpg
残りものおかずって、タッパのまま”ドン”と出されると
「あーー残りもんかーー」となんだか食べる気がうせるのですが
ちょっとだけ、お皿に盛り付けなおしてあげれば
見た目も「ちゃんとした朝食」っぽくなって
残りものでも美味しくいただける気がする(*^-^)

料理って
雑に作って雑に盛り付ければ
それなりの味で・・・

丁寧に作って
丁寧に盛り付けてば
美味しくなる気がします。

残りものでも、どうせなら美味しく食べたいですよね(`▽´)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ねむの木の花が咲いたよ


今年もねむの木が花を咲かせてくれましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
このお花、ふわふわで可愛らしくて大好き。

実は・・・今年の春先。
庭の手入れをしていたら ねむの木の一部が虫に食いあらされ
空洞化している枝が数本みつかりました。
すぐに痛んでいる枝を剪定して虫の駆除をしたのですが
ねむの木はぐったり (寂´・ω・`、)

今年は花、咲かないかもなーー
なんて思ってたのに
元気にピンクのお花を咲かせてくれてウレシ。
やはり地植の植物は強いですね。


110708_7.jpg
つぼみだってありました

そうこう思っているうちに今度は裏庭のビーバナムスノーボールが
虫に葉っぱ食い散らかされてました・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
二週間前に毛虫駆除したばかりなのに・・・

ほんと・・・この時期は虫との闘いです。


110708_5.jpg
綺麗な緑を維持するのって手間暇かかって
剪定もしなくちゃいけないので割りと重労働です。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードジプシー


この10年でワンコたちのフードを

変えること
試すこと

10回以上

このところビッグウッドの「華」に落ち着いていましたが
ここ2ヶ月ほど、フードの食いつきが悪い。

さすがに飽きたか?

と思い、
またもやドッグフードジプシーはこんなものを注文。

↑グランミール老犬用
老化と共に減少するグルコサミン・コンドロイチン配合。
DHA配合。高血圧を防止し、学習能力を高める。
食物繊維配合、余分なコレステロール、糖質、塩分などを吸着し排除。
オリゴ糖配合。気になる尿臭・便臭を和らげる。
天然カルシウム、消化吸収性の高い乳酸カルシウム配合。
歯と骨を丈夫にする。
イチョウ葉エキス配合。





今は↑のクックンラブにグランミールをまぜて与えています。
グランミールはおやつ代わりとしてあげたりも。

よろこんで食べてるようには見えないけど
取り合えず「お腹空いたから食べる」って感じでしょうか( ̄ー ̄;
何か、他に食べたいものでもあるんですかねぇ。


小さなお子さんのいるお母さんはよく

好き嫌い言わずに何でも食べなさい!

なんて言ってますが、考え方によっては

好きとか
嫌いとか

言ってくれるのってありがたいですよね。

好きも嫌いもなにも言わずして
全然食べないのは一番困ります・・・

犬だから、しゃべれなくてあたり前なんだどね( ̄ー ̄;




ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今月のゆうちゃん


ゆうちゃんの月命日です。

東京にいたころ
自由が丘ではじめて Fifi&Romeoの服を
3匹お揃いで買って、うれしくって家で着せてたとき
シンプルな洋服の方が好みなのに
襟元がフリ””とした洋服をこの時は買ってしまった


110707_2.jpg
喜んでるのは飼主だけで
わんこ達は洋服のデザインなんて
きっと、わからないんだろうけどね~(;´▽`A``


こう写真で見てると・・・
我が家はやっぱり3匹揃ってないとね。
2匹だけだと
なんか・・・さみしいね。

昨晩もゆうちゃんのこと思い出して
ちょっとだけ泣いてしまいました。。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

観葉植物の入浴タイム


我が家の観葉植物は全部で7つ。
水やりは定期的にしてますが
1ヶ月半~2ヶ月に1度の割り合いで
たまにはおふろにだっていれます 笑

葉っぱや茎にも水をあげたいという思いもあるけど
それらについたホコリ、鉢についたホコリなどの
よごれを取るためでもあります( ̄ω ̄) b

デリシオーサなんて葉っぱが大きいので
ほっておいたら ホコリが

つくつく
つくつく・・・

でも、そのホコリもひとっ風呂あびればキレイな葉っぱに元通り!

植物全体に水もいきわたるので
植物の入浴タイムは結構~おすすめかもしれません~


110506_8.jpg
さっぱりした我が家の植物たち~~


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

便利なタッパ!

夫婦2人暮らしですが、お米を炊くときには5合炊いて
残りはラップにつつんで冷凍&日々のお弁当や食事のたびに
解凍しています。

が・・・・

なんせ、かんせ
お米を1号分ラップに包む作業がちょっと面倒(。・ε・`。)

そんな時にコープで見つけた
アスベルのunix ware Sサイズ4コセット



見た瞬間「これだ!」と思いました。

蒸気を逃がす口がついてるので蓋をしたままレンジ可能!
タッパのまま冷凍可能!


110708_9.jpg
さっそく炊き上がったお米をこのタッパに入れ冷凍する準備。
いつもいつもラップ広げて包んでたけど、これなら
お米入れるのも楽チンだし、洗って何度も使える!
おまけに、このままお弁当のごはんとしても持っていける。



今までお弁当箱は、たつみやさんのHAKOYAを使ってましたが
こちらのタッパに替えてからは旦那さんも
持って帰ってくる時、重ねて収納できるから
カバンの中、かさばらなくて便利やわ。
と、なかなか好評です。

タッパなので見た目は可愛くないですが
最近はジップロックのタッパでお弁当持ってきてる方も
多いですからね。
おかずが美味しそうに盛り付けてあれば、タッパでも
問題ないのでは・・・と思う今日このごろ。

子供さんには可愛いお弁当箱の方がいいと思いますが
大人は機能重視のお弁当箱の方が便利かもです( ̄ー+ ̄)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

陸の海藻


この時期、毎週の用に食材配達で注文しているのが

「おかひじき」

おかひじきの旬は、4~6月。
北海道から九州の海岸砂地に自生する一年草の植物で、
古くから食用に用いられる。

ビタミン類、ナトリウムなどミネラルが豊富で、
陸の海藻とも呼ばれる野菜 o(^-^)o

サッとゆがいてマヨネーズで和えてゴマかけるだけで
おかずの一品にはやがわり~。
こんなに便利で栄養価の高い食材なのに、
何故かスーパーでは見かけないんですよねぇ。

百貨店の野菜売り場ならあるのかな



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん70


おはようございます。
今日の朝ごはんです。


110704_5.jpg
めにゅー
・七分米
・ベーコンエッグ
・アスパラ炒め
・根野菜のみそ汁


旬なアスパラが1箱、北海道の実家から送られてきたので
最近の我が家の食卓にアスパラ出没率は高いです。

旬なものが旬なうちに食せるってホント贅沢ですよね。
今や1年中、何でもかんでもスーパーで買えますが
やぱり旬なものは旬なときに食すのが一番美味しい気がします


110704_6.jpg
今日も元気に美味しくいただきました
ごちそうさま!



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頼れる実家

110627_14.jpg
旦那さん、今年はイギリスへ長期出張予定。
毎度毎度
イギリス行ったことないから、ついて行ってみようかな~~
と思うのですが

わんこ達はどうしよう。
2~3日、がんばって1週間以内ならペットホテルでもいいけど
2週間以上の留守番は流石に可哀そうだよね・・・
かと言って、旦那実家にも預けられないし

こんな時、自分の実家が側にあれば
お父さん&お母さんに預かってもらえるのになーーー
2人共、わんこ好きだし、飼ったことあるから
預けるこっちも安心なんだよなーーー
お父さん、わんこと一緒に寝てくれるしーーー
こういう時、遠方に嫁いだ人って、頼れる身内が
側にいないから何かと大変だわーーーー

なんて思っているうちに、私も結局、留守番組み
そんな私の実家は北海道。

関西から北海道・・・遠いんだよねぇ



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

去年のサーキュレーター


昨年購入したエレクトロラックスのサーキュレーター
今年は窓際で活躍してくれています。

何でも・・・
旦那さんがテレビで
「暑い熱が室内に入らない用に窓に向かって扇風機を置くと効果的!」と
言ってるのを観たらしく、それを実践しています。

確かに涼しい気はするのですが、
流石に30度も超えると効き目は半減・・
暑いものはやっぱり暑い。

改めてクーラーのありがたみを知りました。





ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 家電 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝苦しい夜のアイテム


エアコンをこよなく愛しているうちの旦那さん
夏の寝苦しい夜はエアコンをがんがんきかせて
キンキンに冷えた部屋の中でふとんにくるまって寝るのが好きらしい。

その温度
なんと
18度

・・・

私とワンコたちはもう寒くて寒くて
でも、そうは言ってられない今年の夏。

節電しない人なんて
非国民ーーーとも言われそうな勢いの節電ブームな世の中で
18度でエアコン設定なんてしてたら人間としてどうよ・・・
と言われてしまいそうな( ̄ー ̄;

そこで今年は寝苦しい夜でも快適睡眠が出来るように
こんなものを購入。





NASAのために開発された温度調節する新素材で作られた
清涼敷きパット&枕カバー
その名も・・・
アウトラスト!

中国製のもあるらしいのですが
こちらのお店のは日本製でしたので2セット購入。

さっそく使ってますが、サラッとした肌触りが気持ち良いです。
今のところ快適&快眠。
買って正解ヾ( ̄∇ ̄=ノ
こんなに気持ち良いなら、もっと早くから使えば良かった。
去年の夏なんて、おそろしいほどに寝苦しかったしと思うほど。

今年の夏はアウトラストのおかげで熟睡できそうです!



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

コープヌードル


コープに行ったら、こんなものを見つけたので買ってみました!
1コ68円

カップヌードルのパクリーーと思ってたら
製造は日清食品だった。
味もカップヌードルと変わらない気がする。
これで68円は安いと思う。
量がちょっと少ないのかな?
気付かなかったけど・・・。


旦那さんが買ったはしから、
小腹が空いたーーと言っては食べてしまうけど、
最近、インスタント系、缶詰系の食べ物は少しだけストックする様にしている。
カセットコンロもあるし、ボンベもある。

水はスポーツクラブで毎月24本注文しているので
そのストックがある。

万一、電気使えなくなっても1週間ぐらいは
なんとか食べれるかな・・・ぐらいの食材があれば安心
主婦は家族を守らないといけないからねーーー
わんこ達もねーーー


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボーイング787


次世代中型旅客機ボーイング787型機(B787)が2011年7月3日朝、
日本に初めて飛来しましたね!!
模型は持ってるけど本物はテレビではじめて見ましたo(^▽^)o

旦那さんはこの飛行機に早く乗りたいらしく

「絶対に乗る!」



旅行に行きたい訳でもなく この飛行機に乗りたいがため
どっかに行く計画をしようとしています(´-ω-`;)

私の実家がある北海道まで、この飛行機が飛んでくれたら
いつでも乗れるのにな



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冷風扇風機


今年の夏は、こんなごっついヤツがリビングに仲間入り。


110627_24.jpg
テクノス冷風扇風機!!
下の青いタンクに水を入れて使用する扇風機。
付属の凍らした保冷材を入れて使うと涼しさ倍増!


電気代が1時間0.9円の省エネ節電タイプ
エアコンやクーラーに比べて大幅に電力を控えることが可能!
ただし、梅雨時期・高温多湿の場合、冷風機能が低減。

本当は±0の扇風機か無印の扇風機か・・・その辺を購入しようかと
思ってたのですが、旦那さんが

「水を使う冷風扇風機の方が涼しい!」と言い張るもので
こちらを購入しました。

デザインが微妙ーーーなところですが
キャスターが付いているので、移動が楽チンなのと
見た目ほど重くもない・・・。
私でも軽々と持ち上げられるぐらいの重さです。

ただ、エアコンと併用して使用すると効き目が半減
する様な気が・・・。
単独で使った方が効果のある扇風機だと思います。



私が購入した時にはまだ在庫あったのですが
既に完売のよう・・。

今年の扇風機人気は凄いですね。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん69

110627_16.jpg
おはようございます。
今日の朝ごはんです
正直に言うと寝坊をしたのでブランチと言ったところでしょうか。



・七分米
・豆腐ハンバーグ
・アスパラの浅漬け
・おかひじき
・根野菜のみそ汁


110627_18.jpg
アスパラの浅漬けなんてあるんだーーー
と物珍しさに食材配達で注文しましたが
これがなかなかアッサリ風味で美味しかったです。
お野菜って実は何でも浅漬けにできちゃうのかも
しれませんね・・・



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スナップえんどうのクリームパスタ


朝食抜きだったので、
今日のお昼はガッツリ大盛りクリームパスタ!


110627_6.jpg
スナップえんどうはスーパーで自ら購入したり
しないのですが、旬野菜の食材配達の中に入っていたので
ほうれん草と和えてみたんですね。

そしたら、野菜の旬のあまみがあって凄く美味しい!d( ̄∇ ̄*)b
”スナップえんどう”がこんなに美味しいなんて
知らなかったわーーー

と・・・

あまりにもお腹が空いてたのでいっき食い。

よく噛んでたべなさいっ!と子供の頃から
注意されてるのに、大人になった今でも
お腹が空いてる時はダメです・・・。
お腹空いてるのにゆっくり食べれる人、尊敬しますーーー・


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メッシュサークル


先日、クールハウスを買ったお店でお試しでこんなものを購入。

メッシュサークル。

我が家のわんこ達、リビングを自由にしているので
家にはケージというものがありません。
ただ、お客さんが来た時や旅行先で使えるような
簡易サークルがあったら何かと便利かな・・思いまして。

これ、広げるだけでサークルが出来上がってしまい
その上、お値段もプチプライス



110627_9.jpg
たためばA3サイズぐらいになって、持ち運び簡単&軽い!
屋外でBBQする時なんかもこれ持参しとけばわんこ入れられて
蚊避けにもなるし便利かも。


110627_12.jpg
天井部分もメッシュです!



2980円
花(2KG)音(1.5KG)のチワワ2匹ぐらいなら
Sサイズでも充分なスペースが確保できます。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月