2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

暑いと手抜き


このところ異常な暑さが続く関西地方。
暑いとですね・・・
何もしたくなりますね・・・。

夕飯もさっぱりした物が食べたいと手抜き。
水切った野菜もザルごと出しちゃったりしてます( ̄ー ̄;

手抜きですいませーーーん
でも、これぐらいなら許されますよねーーー笑



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り


梅雨があけてしまったんじゃないかと思われるぐらい
お天気の良い週末に、ゆうちゃんの位牌を返しに
霊園に行ってきました。

真ん中に見える、ぽこんと突き出た山が「甲山」
その向こうに我が家はあるので
もう何度となく、ゆうちゃんこっそり遊びに来てるかもしれないね(*^-^)


110627_3.jpg
元気印のひまわり、色が綺麗なガーベラ
白いバラが入ったお花をお墓に生けてきました。

今日も沢山のひとたちが愛犬のお墓参りに来てて
ゆうちゃんもここなら、毎日、誰かかれかがお参りに来てくれるから
寂しくないかな・・・と改めて思ったり。

甘えん坊わんこだったから寂しくなったら
きっと孫悟空のごとく、雲にのって
我が家に来てるんでしょうけどね 笑


110627_4.jpg


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペットの夏場対策2


先日、わんこ達の夏用ベットとしてこちらを購入しました。
ひんやりクールハウス
アウトレット商品で2480円。

保冷材に水が入れるのが大変」などの商品コメントがあったので、

どうなんだろ
どうなんだろ
ちゃんと水入るのかな?

と思いながらお水を入れてみましたが、コツをつかめば
なんら問題無く保冷材に水を入れてセットすることが出来ました!



110627_21.jpg
そのついでと言っちゃぁ、何ですが
今年はクールベット2段階式で、こちらのベットも購入。


110627_22.jpg
マットの中がクールバックの用になっていて
そこに保冷材をセットしてチャックでしめるタイプのもの。


110627_23.jpg
さっそく使っていますが
2匹もお気に入りの様です。

ちなみにしめきった部屋の中で保冷材がどれぐらい持つのか
我が家で実験したところ4~5時間ってところでしょうか。
室内(30度前後の状態)

窓を開けて、通気性を良くした状態で使用した場合には
夜の10時にセットして、翌朝の7時でもほんのり
まだかすかに冷えてるかなーーーといった感じでした。

このところ、夜も蒸し暑くて・・・
わんこ達もダルダル状態なので、クールベットは
今のところ大活躍です。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

辛くないですか?


音ちゃん・・・
その体勢、辛くないですか? 笑


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

神戸牛のミートパイ


神戸の有名洋菓子店である「ユーハイム」と神戸の老舗「大井肉店」との
コラボレーション ・ミートパイ。
梅田の阪神のデパ地下で買ってきました。

少しレンジで”チン”して食べたら
美味しかった

遅めの朝食でお昼、あんまりお腹空いてない時とかに
これひとつあればお腹ふくれてちょうどいい感じです


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シロタエギク


ウッドデッキの一角に植えてあるシロタエギクがお花を咲かせました。
一箇所だけ びよ~~~んと 伸びていてその先にお花が咲いてる。


110620_12.jpg
黄色いお花も可愛い

この後、生い茂っているラベンダー剪定してたら
ケムシが6匹もいた。。。
しかも毛むくじゃらのタワシみたいなヤツ。
蛾の毛虫かな。

ごめんね

といいつつ・・・
虫コロリアースをまきました。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

高枝バサミ


雨あがりの休日、ふと庭の木を見たら
枝が伸びて、思いっきりお隣の敷地に侵入していたので

こりゃいかん..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

と、慌ててハナミズキとヤマボウシの剪定をしました。

ハナミズキは強剪定に耐えれる植物では無いようですが
お隣に侵入している枝をほっておく訳にもいかず
バッサリといかしてもらいました。


110620_6.jpg
剪定の時に良く使うのが高枝ハサミと剪定ハサミ。
私、身長が153cmぐらいしかないので
自分の身長と大差無いぐらいの枝ハサミをいつも振り回してる・・・。ブンブン


110620_7.jpg
コーナンショップで買った、これを愛用中~。


110620_9.jpg
写真じゃ、まったくわからないと思いますが
これでも随分とスッキリしたんです。
枝が生い茂ってましたから。。

しかし・・
夏場が近づくにつれ、枝バサミをぶんぶん、振り回しながら
庭の木を剪定している私・・・。

近所で

「あの人、きっと職業も造園業か何かじゃ?」

と思われてるに違いない( ̄ー ̄;

そのうち、地下足袋で剪定作業をしたいもんだ。


近所のお庭に来る庭師さんはこの時期、
蚊取り線香を腰にぶらさげて作業しています。
色々な虫よけグッズありますが、
ベタな蚊取り線香が一番良く利くってことなんでしょうか?
今度、庭仕事する時にマネしてみようと思います。






ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペットの夏場対策(節電編)


毎年、夏のお昼間にわんこをお留守番させる時には
クーラーをタイマーセットして出掛けていました
節電とは程遠い生活

が・・・

今年は関西電力も15%の節電とか言ってますし
なんとかクーラーに頼らないペットの夏場対策をしなくてはっ
と思いこんなものを購入しました。



ひんやりクールハウス
アウトレット商品で2480円でゲット。


110620_14.jpg
この付属の保冷材に水を入れ、凍らせる。
その保冷材を両サイドのチャックの中に入れることによって
ハウス全体がひんやりとするらしい・・・。

正直、インテリア的にこの生地はイヤだなーーーと
思うところですが、そうも言ってられない今年の夏・・・。


110620_15.jpg
まだ保冷材は使ってませんが、まもなくやってくる
今年の暑い夏はこれで乗り切ってもらおう!と
思ってますーーー


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レモンの木


近頃「食べれる植物」を育ててみたくて
レモンの苗をひとつ購入してみました

ホームセンター等でも売ってると思うのですが
私は楽天さんにて注文。

60CMぐらいの小さな苗には沢山の”実らしきもの”が
ついてます。
これが成長すると"あの”レモンになるのでしょうか~~


110620_4.jpg
今年中に収穫出来るぐらいに成長するかな。
楽しみ 楽しみ



こちらで購入~~。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歯髄の治療費


6/17(金曜日)花ちゃん、無事に歯髄治療を終え
夜、家に戻ってきました。

帰って来たらよほどお腹が空いてたのか
速攻でごはんを食べ、その後、コテンと私の横で爆睡していました
全身麻酔での手術ってやっぱり疲れるのですね・・。
お疲れさんです。

今回は花ちゃんの歯が縦に割れ、そこから見えている歯髄の
治療のための手術でした。


110620_1.jpg
ポチっと小さく丸い点の様なものが歯髄(神経)
これをですね・・・。


110620_2.jpg
神経を切断し、わざと出血させることでバイ菌を追い出し
消毒して、レジンと言われる合成樹脂(入歯や、銀歯の代わりに使われる白い詰物)で
ふさぐ・・・という治療をしていただきました。

調べた所によると歯髄の見えている歯の治療法は他にも
いくつかあるようですが
我が家は花ちゃんが高齢犬ということもあって
麻酔時間の短い、こちらの方法での治療をお願いしました。


気になる治療費ですが

・再診料1000
・採血料1000
・QBC検査1900
・VET TEST4000
・麻酔1時間13000
・X線デンタル 小 3枚2400
・歯髄処理8000
・窩洞形成2000
・光重合レジン偽歯形成15000
・レジンポリッシング6500
・ポリッシング6500
・皮下注射1800
・抗性物質1100
合計:64,200

10万近くかかると思っていたのですが
先日、スケーリング(歯石除去)をしたばかりで
再度、その必要は無いという事で、思った程かかりませんでした・・。
とは言え、安い治療費ではありませんね

取り合えず、元気に無事に戻ってきてくれて良かった。
暫くは・・・
全身麻酔は遠慮したい心境です。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手術の日

110427_23.jpg
花ちゃん手術の日です。

ベテランのお医者さんが担当してくれるので
安心はしてるものの、やはり花ちゃんが高齢のため
少し心配はあります。

しかし・・・
1ヶ月の内に
こんなに何度も麻酔をすることになるとは・・・
ショックが隠しきれませんっ


ゆうちゃん・・・
花ちゃんが無事に戻って来れるように守ってね。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビバーナムスノーボール


5月の頃ですが・・・
昨年の季節はずれに植えたビバーナム・スノーボールが咲きました。


110509_12.jpg
春先まで↑な状態だったので

もしや?枯れた・・・???

と思ってたのですが


110506_19.jpg
こんな感じで葉っぱもふさふさ~


110506_18.jpg
うれしいですわ~
やっぱり白い花が好きなわたし。


110506_17.jpg
また来年も綺麗なお花、咲かせてね



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おくるみベット


私がソファーにいると、直ぐ寄って来る
花&音ちゃんコンビ。

最近ではトイレの中まで 笑

そんなに私の側がいいの?
可愛いヤツらだなぁ
じゃあソファーの上にもベットをつくってあげよか・・・

と・・・

バスタオルで簡易おくるみベット作成。

これが意外に評判が良かったみたいで


110608_7.jpg
音ちゃん爆睡中~~~


110608_8.jpg
10歳のおばあさんチワワだけど
寝顔はまだまだ仔犬のようだね



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歯髄治療もいろいろ


先日、病院でもらったお薬にかかれてた犬の年齢表。
花ちゃん11歳だから人間にすると68歳。
もう68歳か・・・と何気に思いつつ、花ちゃんの歯髄の見えている治療を
どうするかまだ悩み続けています(ー`´ー)


前回はひとりで先生の説明を受けてしまったため
どうしたらいいのか決断できないでいるのかも・・・と思い
もう一度、旦那さんと一緒に歯の治療についての
説明を聞きに行くことにしました。

病院も色々知っておいた方がいいだろうと
今回は 阪神間で動物の歯の治療に専念している獣医さんの所へ。

人間用の歯科免許もお持ちで、料金は高いが、
歯に拘った治療をして頂けると噂で聞いていました。
料金が高い・・・というのが正直怖いところだけど( ̄ー ̄;
日本小動物歯科研究会の会長もやっておられる先生です。

すごい威圧感のある先生が出てくるのかな・・・
と思いきや
ジーンズにTシャツ、スニーカーのご年配の方が診察室にはいってきて
その人が院長先生でした。


花ちゃんの歯を見せたところ

第一声目が


よくぞ、まぁ、ここまで
でした 汗


歯が3本ぐらい抜けているので、そのことを言われたんだと思います。

すぐにレントゲンを撮って、先生の説明がはじまりました。

この子、歯根がしっかりしてるので
思ったほど悪くないです

が・・・

歯髄を見えている歯をほっとくわけにはいかないので
僕の治療としては
まず、神経を切断してわざと出血を起こさせます
そうすることで菌を追い出し、その後、綺麗に消毒してレジンで歯を形成すると・・・。

失礼ながら
「先生、神経は抜かなくてもいいいんですか?」と尋ねたところ
若いわんちゃんの場合は神経も太くて抜きやすいんだけど
この子は11歳。
11歳の子の神経はすごく細くて、それを綺麗に取り除くのは
非常に難しいんですよ・・・。と・・・。

ちなみに先生のこの治療であれば、1時間ほどで手術は終わると。

老犬に長いこと麻酔をかけるのも体の負担になるし
神経を全部、抜き取る治療になると3時間半ぐらいの手術になるらしいし
(大阪の獣医さんで治療をした場合、これぐらいの時間かかりますと言われた)
その辺のことも色々、考えて
旦那さんとも相談してこちらの病院で手術してもらうことにしました。


この治療は何回もしてきているので大丈夫ですよ。
このコの歯も少なくともあと5年はもたせたいですよね・・
と先生。。。

ついこの間、全身麻酔による歯石取りをしたばかりなのに
また手術だなんて・・・
飼主的にトホホです・・・(´;д;`)

もし・・・歯石取りもこちらの病院でお願いしてれば
歯髄が見えている歯の発見も早く、その場で
すぐに治療していただけたのかも・・・と思うとなんとも複雑。

花ちゃんに何回も麻酔かけることもなかっただろうし
血液検査もレントゲンもそんなに何度もしなくて済んだのかも・・・。

病院選びって、やっぱり難しいですね。


今回の治療費
・初診料:2000
・X線大四つ:4500
・X線読影料:3000
・歯科診断:3600
・お薬:1100
合計:14200


手術にかかる費用もだいたいのところ、聞いてきましたが
ざっくり10万円弱になると思われます。

ペットを飼うということは
お金の問題じゃないですが

でも、やっぱりお金はかかります (@_@;)


今年は・・・
ゆうちゃんの突然の入院
お葬式
花ちゃんの手術等で我が家では諭吉さんが
とびかっています・・・。

今年は、もうこれ以上、健康面で心配するような事が
起こりませんよーーーに。
お願いしますーーー。



日本小動物歯科研究会
獣医歯科学の知識と技術の啓蒙と向上を目的とし、
毎年獣医歯科に関する症例検討会やセミナー実習を
開催されている機関です。

認定レベル4取得(最上位)
認定レベル4を取得している獣医師は全国で29名。
(日本小動物歯科研究会調べ:2009年現在)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうちゃんの日


ゆうちゃんの月命日。

あれからもう2ヶ月。
早いです。

ふと、思い出すとやっぱり泣けてくるんだけど
思い出しても泣かないぐらいになるには
あとどれぐらいかかるんでしょう・・・。

それに、こんなに悲しいなんて
今まで知らなかった。

飼主はメンタル面も強くないと
飼主やっていけません。

わんこって小さいけど
存在はすごく大きいですね。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん68



おはようございます。
今日の朝ごはん

いや・・・

寝坊したので正確に言うとブランチです


110606_4.jpg
・7分米
・豚しゃぶとんかつ
・おかひじき
・根野菜のみそ汁


私の大好きなおかひじき
今年もこれが食べられるシーズンとなりました。

ビタミン類、ナトリウムなどミネラルが豊富で、陸の海藻とも呼ばれるおかひじき。
私はサッ!とゆがいて水でしめて少しマヨネーズかけてごまをかけて食べるのが好き。
シャキシャキした歯ごたえも好き。

当面の間、こちらが朝食のおともになるでしょう~~



楽天さんで調べてみたら おかひじきの種が売ってました。
近くのホームセンターで種を見つけたら、
一度、育ててみようかな


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

白いアジサイ


去年購入したアジサイがひとまわり大きく成長して、
今年も花を咲かせてくれました


110608_5.jpg
アジサイは花の色が変わる・・・と聞いたことありますが
白いアジサイはやっぱり白いです。
これは色の変わらない品種なんですかね???

そして・・・
アジサイの季節になると
ヤツが庭に出没します。

そう・・・
殻の無いかたつむり=ナメクジ (屮゜Д゜)屮

近頃、良く庭にいます。
今まで特に気にすることもなく駆除もせず
ほっといたのですが、ナメクジってどこにでも侵入するらしく
ヘタすりゃ家の中に入ってくることもある・・と知り
急に気持ち悪くなってきました

ナメクジ駆除のお薬、ひとつ用意しといた方がいいですね。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

和室の香り


和室では
お香をよくたきます。

今はゆうちゃんの位牌があるので、お線香代わりに
たいてるせいもあるのかもしれませんが、
ストックしていたお香が全部無くなってしまったので
近所の雑貨屋さんに探しにいったところ
ルームフレグランスしかなかった・・・(・ε・`*)

お次にドラッグストアへ行ってみたら
「お線香」しか置いてない・・。


110608_2.jpg
まぁ・・お香もお線香もたいして差はないか
と思い↑のお線香を試しに購入。

これが・・・

なかなかの好みの香り。
煙も少ないし値段も安くてグッド ( ̄∇ ̄)b

お香じゃなくてもいいですね別に。
何ら問題はないです!

近所のドラッグストアで購入できるし
和室の香りは暫くこの「仙年香」を愛用します~。






ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 和室 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの歯髄治療について

110517_19.jpg
犬の歯髄治療についての記録です。
注)文章長いです。


5月に花ちゃんの全身麻酔による歯石取りを病院でお願いしたのですが
その時に右上の歯が割れてて「歯髄」がみえてることが判明。

今、通っている先生は「少し様子をみさせてほしい」と言っていたのですが

歯髄(神経)が見えている歯をそのまま放置していると健康に支障を
きたすこともある・・・

と・・・ネット検索で知り

どんどん どんどん 不安はつのる一方。

一度、歯の治療を積極的に行っている病院へ連れて行った方が
いいのではないかと思い、
花ちゃんが仔犬の頃に通っていた大阪の動物病院の先生が
歯の治療に力を入れているので、10年ぶりぐらいに
相談をさせてもらいに行ってきました。



110506_11.jpg
治療方法としては3つ

1、歯髄を抜いて(抜髄という)根管を拡大・形成する処置。
(大阪の先生はこの治療が出来る獣医さんです)
高齢犬に麻酔をかけるリスクはあるけど、この治療は効果的。

2.抜歯
抜歯をしてしまうのも、ひとつの方法だけど
どちらにせよ麻酔をかけることになり、抜歯した後の歯茎が
綺麗にふさがるまでの治療が必要となる。

3.抗生物質を毎日飲ませることで炎症を遅らせる
ただし、この治療は若いワンコには向かない。
高齢犬の場合はこの治療法もある。

歯髄がみえてから炎症するまで、だいたい4年といわれているそう。
花の場合は今年で11歳、4年後に炎症が起こったと過程してその時は15歳

その時に花ちゃんがどうなっているか正直わからない。
元気かもしれないし
もう、いないかもしれないし
ゆうちゃんみたいに突然いなくなってしまうかもしれないし・・・
予測できないから何とも言われないけど、

高齢犬に麻酔をけけるというリスクからは間逃れる。
ただし、お薬は必ず毎日飲ませなくては意味がない治療。
だからとして炎症しない訳でもない・・・。


110506_12.jpg
先生の診てきたわんちゃんの中で高齢犬で歯髄が見えてたコが
飼主さんの希望で全身麻酔をさけるため抗生物質治療することで
炎症を遅らせ、最終的に炎症も起こさず、
そのまま人生をまっとうしたコがいたそうなので
その経験談を話してくれました。

先生は最終的にどうするか決めるのは飼主さんなので
お家の方と良く、相談して決めた方がいいですよ・・・と言ってました。
もし手術となったら、またその時に色々と検査もします・・・と。

ちなみに、この時の触診検査で花ちゃん 心臓に雑音があることが判明 (´;д;`)
いずれ、心臓のお薬を飲ませることになりそうです。


歯の治療については迷ってます。

私は手術してもいいかも・・・と思ってるのですが
旦那さんは もう老犬なんだからわざわざ全身麻酔しなくても・・・といいます。
抗生物質飲ませたら、他の病気からも体を守れるかもしれいよ・・・勘やけど!


だって・・・
勘か・・・


我が家の花ちゃん、ゆうちゃん、音ちゃん、今まで健康で
病気知らずで過ごしてきましたが、10歳を過ぎ、
老犬の域に突入してからいろいろと健康面で
不安なことが増えてきました。

悩みがいっぱい・・。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プジョーミル


冠婚葬祭のカタログギフトのお返し。


毎度、カタログ見ながら

どれにしようかなーーー

と凄く迷うのですが、今回はこんなものにしてみました!

プジョーのペッパー&ソルトミル。


110606_3.jpg
色の選択肢が無かったので、無条件でこちらの木目の
濃いタイプになってしまいましたが
本当は・・・



こっちの色の方が良かった・・・。

でもプジョーのペッパー&ソルトミルはいつかはほしいと
思っていた品なので、色こそ違えど手に入って良かった。

お客様が来た時に使おうと思ってます


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せってヤツ


我が家、今時めずらしく和室に布団の生活をしています゚+.(・∀・).+
結婚してから引越しが多かったもので、
大型家具になるベットは無くても別にいいか・・・と

そんな事を思っているうちに、すっかり和室に布団派になってしまいました!

ただ布団生活で困るのが布団干し。
屋上にかついであがって、がんばって干してた時期もありますが
正直、面倒・・・。

特に梅雨時期はお布団干せない日が続く・・・と思い
室内用にこんな布団干しを購入。





朝、お布団を押入にしまうのではなく
この物干しに敷き布団、掛け布団、まくら全てを干します!
1日、室内に干しておけば・・・梅雨時期でも毎晩快適な
お布団で寝れるーー。


和室には窓が南・西・北と3方向についてるので
お天気の良い日でも、こうして干しとけば毎日、快適!

小さな幸せってこういうことーー?(`▽´)



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 和室 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日のパスタ



昨年12月にキッチンブランチさんでまとめ買いしたパスタ(500gを9個)が
半年経った今でも残っているので、休日のお昼はパスタ率が増えています

パスタ作る時って

ミートソースもいいなーーー
カルボナーラもいいなーーー
バジルもいいなーーー


毎度毎度、どの味にするか悩むのですが
本日はアサリとバジルのパスタで


110524_26.jpg


バジルは市販のものですが、我が家はこれ使ってます
スーパーなどに売っている国産バジルですが
これを少し足すとお店っぽい味わいになる”気”がします



パスタはまとめ買いが安いと思いますヨ


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

金宝樹の花


今年も金宝樹が綺麗に咲きました。



思ったら・・・

降り続く雨のせいでほとんど散ってしまいました

お花、楽しむ期間、いつになく短かった。

我が家のお庭であと、これから楽しめる植物と言えば

アジサイとフェイジョアぐらいかな。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美容ローラーの使い方


この間、購入した主婦の友社のY型美容ローラー

テレビ見ながら愛用しています

綺麗にならないかなーーーって願いながらお顔をマッサージ。

昨晩も使おうと思って

いつも置いてるテーブルの上を見たら


ない・・・


ないんです。


ふと・・・

旦那さんの方を見ると

私の美容ローラーで頭皮マッサージしてた

ちなみに旦那さんはスキンヘッド。


わぁ!めっちゃ頭の脂、このローラーについたわ!


だって・・・。

私、それでお顔のマッサージするのに・・・。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日のゆうちゃん


お家を購入して間も無いころ。
ロフトにカメラ持って上がって

ゆうちゃーーーん
ゆうちゃーーーん
こっち こっちーーーー

としつこく言い続ける飼主(私)



110524_5.jpg
あまりにもしつこいんで
時々、無視されてました( ̄▽ ̄;
意外とクールなゆうちゃんでした。



49日なので位牌供養に霊園にそろそろ行かなくては。

ゆうちゃん、
天国で元気にしてるかな。
してるねきっと・・・(*^-^)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月