2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

阪急電車


阪急電車
観て来ました。

これ観たら、やっぱりロケ地巡りがしたくなって
お休み中にウォーキングついでに散策しようかと思ってるところ。

映画はネットで席予約したんですが
その時にはじめて楽天のポイント使って
チケット購入出来ることを知りました。

2000ポイント以上貯まってたので
それ使って、本来2人で3600円かかるところ2人で1250円だけで
映画観れました~。
楽天便利だな~~。
もう1つカード持ってるけど、それやめて楽天オンリーにしようかな~
その方がポイントより多く貯めれるもんな~~

主婦にはポイントってホントありがたいんだよねぇ


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん64

110427_1.jpg
おはようございます
今日の朝ごはんです


110427_2.jpg
めにゅ~
・七分米
・根野菜のみそ汁
・ベーコンエッグ
・もずく
・納豆
・大根おろしとなめたけ



110427_3.jpg
大根おろし、我が家は未だにアナログ式で
100円ショップに売っているようなチープなおろし器でせっせとやってますが
おろしているうちに腕がダルくなってきて仕方が無い・・・。
もっとラクして&美味しく大根おろしができれば・・・と。

鬼おろしは大根おろしが美味しくできるうえに
おろすのも割りと楽チンと小耳に挟むので気になってるところ。

味、そんなに違うんですかねぇ。

大根おろすのも楽チンなんですかねぇ。



もし買うなら受皿付きがいいな


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お顔が白いのね~

110427_4.jpg

は~なちゃん

は~なちゃん

お顔が白いのね~

そ~よ~

も~す~ぐ~ 11歳~~


ぞうさんのかえ歌風に書いてみました 笑


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいね


音ちゃん、1.45kg

仔犬の頃からちっちゃかったけど

相変わらず

ちっちゃいね

今年で10歳には思えないよ・・・


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2匹でお散歩


2匹連れてお散歩中~

3匹の時はわさわさ しながら散歩してたけど

随分とコンパクトなお散歩になっちゃったな・・・。

でも

右手に見える甲山の向こうにゆうちゃんいるので

花と音が散歩してるの見て

慌ててついてきてるかもね 笑


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

紅かなめ(レッドロビン)


素人ながら定期的に剪定していたおかげか
紅かなめの赤い新芽がぞくぞく出てきています。
今、うちのお庭、赤いです!!


剪定してると植物はそれなりに答えてくれる。
なんか楽しい。

しかし
自分がこんなにも庭しごとにはまるとは思わなかった。
こんなに土いじりが好きとも思ってなかった。
そんな自分に自分でビックリ。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

その後の2匹


うちのちび2匹。

ゆうちゃんがいなくなった生活環境をどう思ってるのかな~

と飼主的に思うのですが

元気があるような ないような

でもごはんも食べるし おやつも食べる

やっぱり元気?

花は今年の8月で11歳

音は今年の6月で10歳

微妙な年齢なんだけど

もう少し健康でいてください


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チャプ男


ゆうちゃん、旦那に ”チャップ” ともよばれていました。

私の顔やら手を ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ 言わせながら舐めては 

口の周りがよだれまみれになって汚い子になっていたから。

旦那さんに ”またチャップになってるやないかい” と言われながら

ゆうちゃん、口の周りふかれてました。


110422_3.jpg
そんなチャプ男は マーキングという行為を覚える前に去勢してしまったせいか

マーキングをしないわんこでした。

家の中を汚されることがなかったので、私としてはありがたかったですが

お散歩に行く時・・・

ゆうちゃん お散歩行くよーー と声を掛けると

ちょっと待ってね といわんばかりに

トイレに行って おしっこ済ませてから

お待たせ・・・と散歩にでるそんなわんこ。

ゆうちゃん、キミ 人間か?


110422_1.jpg
葉山、御用邸前の海

何故か 海草だらけでした 笑


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もぐ男



へり男につづき ゆうちゃん 旦那さんに ”もぐ”ともよばれてました。

こんなときも

あんなときも

もぐってばかりいるからです・・。

↑これなんて まるで富士山 笑

そんなところもぐらなくてもベットあるじゃない・・・

って毎度思ってましたが

わんこって狭いところ、少し暗いところが好きなんですかね


110421_5.jpg
肉球

仔犬の頃はピンクでした・・。



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

へり男


ゆうちゃん

ソファーのアーム部分が好きで良くここにいました。

こんなときも


110421_1.jpg
あんなときも

おかげでソファーカバー洗っても洗っても

ゆうちゃんのよだれが染み付いて落ちません 汗っ

旦那さんは

隅っこばかりにすわるゆうちゃんを へり男 とよんでました

ソファー汚すだけ汚していったなアイツ

だって。

へり男 また、ときどきソファーアームに座りにきてますかねぇ



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

種まき


そろそろ暖かくなりはじめたので家庭菜園の種まきを
することにしました。
手はじめに植えるのは20日大根とにんじん


110411_8.jpg
左がにんじんの種で右が20日大根の種
こんな小さな種で本当に育つのか?
と疑いたくなるぐらい小さい
ふーーって息かけるだけで飛んでいきそうな種。


110411_10.jpg
2月の寒い時期にプランターで作っておいたこの土に植えたいと思います。


110411_11.jpg
昨年、ネコちゃんにプランターを荒らされてしまった経験があるので
種を植えた後にプランターの上にはネコ避け。
黒ちゃんも見張ってます!


110411_12.jpg
見た目悪いですが、ここは人目につく場所じゃないので
これでいいです・・・。
ちゃんと収穫出来る日が来るのか・・。
取り合えずは様子見です。

にんじん良く食べるからこれで収穫出来るようになったら
ありがたい!配達野菜お願いしなくても収穫出来るように
なったらいいんだけど。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&お花のこと | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一週間


ゆうちゃん亡くなって一週間が経ちました。

なんだか昨日のことのような

その反面、もうずいぶん前のような気も・・・


ゆうちゃんのこのブサ可愛い寝顔が好きでした。

もったりした口元も好きでした。

いつも口触って ブヒーーーと伸ばして
いたずらしてました。

抱っこ大好きで暇さえあれば、だっこしてくれ、だっこしてくれ
しまいにゃ「おい!だっこ」みたいな強気な態度で
私の足元につきまとってました。

病院へ連れて行く前の晩、しんどそうだったので
腕に抱いて一緒に寝ました。
安心して少しは調子良くなるかと思って・・・

今回、ゆうちゃん亡くなっていっぱい泣いた訳ですが
私と同じぐらい泣いてたの主人でした。

涙もろく、ドラマや映画観てもすぐ泣く人なんですが
今回のゆうちゃんのことでも泣いてて

そんなに泣かれたら私の方が泣けなくなるじゃないか・・・
と思うぐらい、泣いてました。
まぁ、流石にもう普通に仕事してますが。

私が泣いてるときは主人が泣けなくなって
主人が泣くとわたしが泣けなくなって・・・

つられ泣きというのもありますが、
身近な悲しみって誰かに泣かれると泣けなくなるもんなんですかね。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

どじょうすくい隊


花ちゃん踊ってます


D1452.gif
ゆうちゃんも踊ってます


D1453.gif
音ちゃんも踊ってます 笑


足並み揃ってますねーー
やっぱりうちは3匹でINUS(イヌズ)ですね。

ゆうちゃん、もういないけど
ブログの中にはこれからも登場してきます


昔、こういうアイコンを無償で作ってくれるサイトがあったんですが、
ブログ、mixiやツイッターが主流になって
ホームページをやめられる方が多くなって、
私も今年の6月にサーバー契約が切れるのでブログ以外まったく更新してないHPだし
やめようかなーーーと思ってましたが
なんとなく・・・やっぱりまだ続けることにしました。

ブログ以外、更新してませんけどこれからも

わんこのこと

インテリアのこと

ガーデニングのことなど引き続き勝手に綴っていきますね!



ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査と健康診断


ゆうちゃんのことで、温かい言葉を下さったみなさまありがとうございました。
思い出すとまたふーーーと、泣いてしまうことがあるかもしれませんが
かなり心が落ち着きました。
ありがとう


週末、獣医さんにゆうちゃんのことで色々お世話になったお礼をかね
花と音のフィラリア検査に行ってきました。
我が家は↑のイベルメックというおやつタイプのものを
与えています。

今回は2匹の健康診断もお願いしました。
触診検査の他、
血液から今の健康状態を詳しく調べるため、検査機関へまわすらしいです。
結果が出るまで1週間ほどかかるらしい。

はじめての検査なのでまだ正直、あまり内容を理解してないのですが
また検査項目と詳細は後日ブログにてあっぷしますね。

わんこも10歳をくぎりに体調を崩す子が多いようで
今まで元気でも急に弱ってしまったり
入院してしまったり
時には死にいたることもあるそうです。

ゆうちゃんもちょうど10歳と2ヶ月で亡くなりました。

10歳前後を目安に体調の変化を知るためにも
健康診断は必要かもしれません。

今回の検査の結果、異常がなければ花ちゃんの歯石取りを
全身麻酔をしてしもらうことにもしています。
本当は麻酔には抵抗があるんですが、もう11歳ですし
年齢と共に麻酔するのも難しくなるそうなので
今年が最後のチャンスかもしれないので・・・。

最近は麻酔なしでの歯石取りもありますが、
歯の裏側など、細かいところまでの歯石を取るには
やはり全身麻酔をして取らざるを得ないようです。
しかも花ちゃんの場合、歯並びが悪く歯石がたまりやすく
そうとうこびりついてます・・・汗っ。

お口も臭い子なので 笑

今年は・・・
我が家にとっていろいろなことがある年です。



またブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと元気になった日

110415_1.jpg
私、

顔が変わってしまうんじゃないかと思うぐらい沢山泣いて

顔がむくんでぱんぱんです・・。

ひどいな、この顔

われながらガックリです・・・。



ゆうちゃんが入院した月曜日から心の休まる時がなくて

知らず知らずのうちに食が細くなって

あまり食事ができませんでした。

あーー食事がのどを通らないって、こういうことか・・と・・

ついこの間、食生活改善する!って宣言したばかりだったのに


でも

昨晩の夜中に急にお腹が減って

作る気力もなかったので真夜中にUFO食べました 笑

真夜中にUFOって・・・

すっごい不健康じゃん!と思いながら食べました。


ゆちゃんが亡くなって

気持が乱れてること

すっごく悲しかったこと

いっぱい泣いたこと

沢山、沢山、ブログに書いて

でも、その度にみなさんが温かいコメントをくれて

その度に心が癒されてたんだなぁーーーと思いました。



今、被災地で 心のケアが必要 とされてますが

ただ ただ 誰かに何かを聞いてもらうってこと

やっぱり必要だ   と・・自分ながらに思いました。


ただ

やっぱり後悔しているのは

土曜の夜中にゆうちゃんが体調を崩し始めて吐いた時

私、

ゆうちゃんは空腹で吐いたり

車酔いで吐いたりしてたけど、

たいがい一晩寝たら治ってたので、今回もそうだと思って

あまり重く考えてなかったんです。

でもぜんぜん治らなくて、そして病院に連れてって

亡くなってしまって・・・

あの時、すぐに病院に連れて行ったら

死ななくてもすんだけもしれない

と自分を責めてみたり

でもせっかく良いお葬式をあげたのに

そんなこと私がいつまでも思ってたら

ゆうちゃんが成仏できないじゃないかーーーと思ったり

いろんな葛藤が今、自分の中にあります。


沢山の愛情を注ぐと、沢山の悲しみもやってきます。

いろいろな思いがあるんだけど、


UFO食べたし、大丈夫 笑

食べれるってことはたぶん大丈夫。

花と音もいるから、彼女たちのこともちゃんとみてあげないと。

昨日よりも涙が減ったので

ちょっと元気になりました!


| うちのわんこ | 15:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お葬式しました


ゆうちゃんを連れて帰って、一晩泣きながら一緒に過ごし
翌日、宝塚動物霊園にて主人と私と花と音で
ゆうちゃんのお葬式を行いました。

変な話だけど
いつかはくるであろうこの日がきた時には

ここでお葬式をしよう・・・

と決めてました。

変だけど、でも大切なことだから。

お坊さんにお経を読んで頂き

個別火葬をして頂いて

お骨拾いも夫婦でさせてもらい

その後、共同墓地に立会の元、納骨させてもらいました。

墓地からは↑の景色が眺められて
真ん中にぽこんと突き出ている「甲山」の向こうに
我が家があります。

ゆうちゃんも散歩の途中で何度となく、この山を見ていたので
知っているはず。

さみしくなったらいつでも遊びにおいで

とゆうちゃんには伝えました。


110415_4.jpg
ゆうちゃんの位牌を頂き
骨壷にゆうの一部を納骨してきました。

こんな写真、載せるのも良くないのかもしれないけど

でも

大切なことだし

心のけじめとして気持ちよくゆうちゃんを送り出したかった。

旦那さんも、

ゆうは幸せなわんこだったね。

いいお葬式だったと 言ってくれました。

そして、また夫婦で泣きました。

ゆうちゃん、ごめんけど

もう少し泣かせてくれ・・・


| うちのわんこ | 12:37 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

旅立ちました


まだ葉桜が楽しめる、今年一番の晴天と気候じゃないかと
思うぐらいお天気の良い日に
ゆうちゃん、天国に旅立ちました。

思い出すとやっぱり泣けてくるんだけど・・・

心にしまってると、もっと辛いので
ブログに綴らせてもらいます。

3匹と暮らし始めた時に

最後まで面倒みるから安心して家にいなさいねと約束しました。

ゆうちゃんのことが大好きで
大切に大切に愛情をいっぱい注いで
一緒に暮らしてきたので、そのことで悔いはありません。

いつかは亡くなってしまうともわかってたけど

こんなにも突然で

こんなにも愛犬を失うことが悲しいものかと

なんだか心が追いつきません。

もう少し泣きます。


110415_3.jpg
病院の先生が綺麗に葬儀社さん用の棺用の箱に
ゆうを寝かせてくれました。

家に連れて帰って花と音もゆうちゃんにお別れをしました。

花はゆうの側にずーーといて、考えてみれば
私以上に長い時間をゆうちゃんと過ごしていたので
彼女なりのお別れの仕方だったのかもしれません。

それ見てたら、やっぱり泣けてきて。

まぶたが3倍ぐらいに腫れてしまいました。

| うちのわんこ | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

亡くなりました

本日の4月13日
13時30分
ゆうちゃん亡くなりました。

私が病院で面会してから2時間後のことでした。

涙が止まりません。

とてもしんどそうだったけど、なんとかまだ生きているうちに

病院で背中をさそってあげられたことが

私の声を聞かせてあげられたことが

せめてもの救いです。

| うちのわんこ | 18:28 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだ入院です

朝、獣医さんから電話があり ゆうちゃんの容態が凄く悪いので
出来るだけ早くに来てくださいと言われました。

点滴はしてるものの、血液検査の結果が一向に良くならず
今は心臓に水が貯まりはじめているそうで
呼吸困難な状態。
病院に行った時は酸素が送られているゲージの中にいて凄く苦しそうでした。

他の検査に回したいけど、とにかく今は動かせる状態ではないとのことで
とにかく体調が少し回復するのを待ちたいけど
このまま回復しなければ危険な状態です。と言われました。

土曜日まであんな元気だったのに何故、こんなことになったのか
しかも心臓に水が貯まって呼吸困難って・・・・。
いったい何が何だかわかりません。

酸素が送られているゲージの隙間から
少しだけ背中をなぜましたが
やっぱり泣いてしまいました。

| うちのわんこ | 12:47 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

食生活見直し


お酒の好きな夫婦です。
夕飯時、晩酌のあてになるようなおかずを作る事が多いのですが
どうも自分で料理していると昼間の疲れからかその匂いでお腹いっぱいになり
食がみだれがち。
朝と昼ごはんは自分で作っても食べれるんですけどね。
何故か夜になるとダメなんです。
食が細くなる。


でも夜ごはんもある程度、バランス考えてたべなきゃダメよねーーと
夜もみそ汁を作ることに決めました!
汁ものなら、たとえ食欲があんまり無くても食せるし
野菜たっぷり&具沢山にしとけばお腹もふくれる。

空きっ腹に「お酒」が一番ダメらしいですからね。
肝臓にふたんかかりすぎ。
肝炎になる恐れもある・・・とこの間、テレビで言ってました!

今更・・・って感じですが、4月の新しい時期を向かえたのをキッカケに
もう一度、食生活を見直そうかな、と思っているところです。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

引き続き入院


ゆうちゃんの状態を聞くため夕方獣医さんへ連絡してみました。
点滴してるものの、夜中に何度となく吐いたらしく
元気も無いし、まだ家に返せる状態ではないとのこと

ただダイエットもしてないのに3kg近くあった体重が
病院に連れていった時、2.5kgまで一気に落ちてしまってたのですが
それが2.7kg近くまで戻ったとのこと。
少し安心しました。

面会も希望すれば出来るのですが先生いわく
飼い主さんに会うとワンコも「帰りたい」という気持ちが
強くなってしまうので、集中して治療する場合には
面会の良し悪しもある・・。
と昨日に説明を受けていたので「面会こられます?」と聞かれたとき
ここは心を鬼にして「いえ、大丈夫です」と答えました。

我が家のチワワ3匹は、いつも一緒で一匹だけで過ごすなんて・・・
多分、生後7ヶ月の時に去勢手術した以来。
ほとんど1匹でなんて過ごしたことない
箱入り息子なので本当は心配で心配で・・・。

でも会うと私の方が泣きそうになるので。

もしかすると今週一杯、入院生活になるかもしれないけど
明日、ゆうちゃんが少し元気になってるようなら
ちらっとだけ面会してこようと思います。
面会というか「のぞくだけです」と言われてしまうかもしれませんが。


後悔してること・・・
嘔吐が多く、元気がいつもよりないことに早く気付けばよかったこと。

すぐに乳幼児用イオン飲料水、もしくはスポーツドリンクを1.5~2倍に
薄めたものを少しあげればよかったこと。

嘔吐すると軽い脱水症状に陥るらしいので
スポーツドリンクを薄めたものを与えると症状がやわらぐと・・・。
ただ症状が続く場合にはやはり獣医さんでの診断が必要。

乳幼児用イオン飲料水なんて、何処に売ってるんだか
わからないけど、スポーツドリンクならすぐに買えるし
これから常備しとこう・・と思いました。

犬の脱水症状


明日はもっと元気になってますように

そして

脱水症状が回復して全ての血液検査の数値が
正常に戻りますように。

大きな病院で再検査、なんて事になったら悲しすぎます。

| うちのわんこ | 18:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうちゃん入院


いつもこんな風に帰宅するとお出迎えしてくれる我が家のゆうちゃん。
昨日の4/11に入院してしまいました

土曜の夜からごはんを食べなくなり、とにかく吐く

昔からよく吐く子で、でも一晩したらケロっとして
ごはんモリモリ食べるんだけど、今回は翌日になってもぐったり・・。
ごはんも食べないし、お水飲んでは吐く

2日目の月曜日になっても元気がないし明らかに体力が落ちてる。

夕方、獣医さんで検査を受けると
強い脱水症状とのこと。

体力もかなり落ちているので

このまま入院してください と言われました。

病院で点滴しながら脱水症状と体力の回復の様子をみて
それからまた検査。

症状が変わらなければ、大きな病院での検査になるかも・・・と。

土曜日の夕方まで凄く元気だったのに
なんでこんな急に体調を崩してしまったのか・・
まったく原因がわかりません。。。涙

病院にそのまま預けて帰宅しましたが
ゆうちゃんのいない空間はやっぱり寂しくて涙が出ました。

早く良くなりますように。

| うちのわんこ | 09:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さくら・さくら


お天気に恵まれた日曜日。
近所の桜が綺麗だったので散歩がてら桜を楽しんできました。


110411_4.jpg
こちら六甲山系が見渡せる公園。
偶然、お隣さんの家族に出会い、
「もうひとつの公園は人がいっぱいだったから、
こっちの方が人がいなくていいですよ!」と教えてくれました。

確かに・・・

この時点で公園にいたのはうちの夫婦とお隣の家族
そして近所の高校生2人だけ。
小さな公園なのでお花見スポットとまではいきませんが
ぐるりと桜の木に囲まれている公園なので
ここで充分。
家から持ってきた缶チューハイ1本だけ飲んで帰りました 笑


110411_1.jpg
また週末、お天気が良ければウォーキングついでに
残り桜を楽しめたら・・・と思っています!


110411_5.jpg


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まい泉のとんかつ弁当


大丸梅田の地下にとんかつの「まい泉」が出来てたのでお弁当を購入。

私、お昼はガッツリ食べたいタイプなので
とんかつ食べる頻度 大 なのです

東京に住んでた頃も近所の とんかつのよし川 へヘレかつ定食を
良く食べに行ってました!
まい泉の本店にも行ってた。

とんかつの衣が苦手だとかダイエットのため衣は食べないとか
いう人もいますが、私は大好き!

ちなみにソースよりもからし醤油派
わさび醤油でもいいけど。
ちょっとピリッとした感じが好みなのです(`▽´)



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おうちパスタ


ひき肉があまっていたので久しぶりにトマトもたっぷりの
ミートソースを作ってみました。
味がなかなかまとまらなくて、少しデミソースを入れたら
キリッと味がひきしまった感じに
おうちパスタもなかなかです( ̄ー ̄)



いつの間にやら4月に入り、あの震災から1ヶ月が過ぎようとしてます。
みなさんそうだと思いますが
気持ちがざわざわしていたのであっという間でした。

震災後、計画停電等を避けるため神戸に拠点を一時的に
移してた旦那さんの会社の東京オフィスも
来週早々に東京に戻るそう。

イギリス人なのに何故かゴールドコーストに海外脱出してた
ファミリーも戻ってきました。
今後、飲み会の度に「何故、本国じゃなくゴールドコーストなんだ!」と
言われ続けるらしいです 笑
どさくさにまぎれて会社のお金でバケーションに行った疑いが「大」なので 笑

会社のフランス人は未だ戻ってきてないです。

地震と原発が怖いから・・・とイギリス本国に帰った人も
戻ってきてないです。

ただ会社から「そろそろ戻って仕事に復帰しなさい」と
通達があったらしいので、来週あたりに戻ってくるかも・・・
だそう。

旦那さんの会社の外国人、もっと沢山帰ったのかと思ってましたが
結局帰ったのは↑の3名だけで、他の数十名の外国人は
ふつに日本で仕事してたらしいです。

でも
地震の少ない国から来ている人達は今回の地震
相当怖かったでしょうね。

地震、津波、原発

こんな3重苦。
日本人だって怖いですから・・・。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ユキヤナギが見頃


近所のユキヤナギ、今すごく見頃で綺麗な白い花が満開状態。


110328_5.jpg
一方、こちら我が家のユキヤナギ
近所のと比べるとひとまわりも小さくお花もまだ少ししか咲いてません。
まだ1年目の新米ユキヤナギなのでこんなものなんでしょうかね。


110328_7.jpg
そしてこちら、先日、根っこが害虫に食べられ元気のなかったユキヤナギですが
わずかながら小さなお花を咲かせてます!
応急処置で鉢の植え替えをしたのが効果あったようです。
何でも諦めず手をかけてあげれば答えてくれるみたいで
ちょっとうれしかったり。


110328_6.jpg


来年はもう一回り大きく育つように、そして白い花が満開になるように
育てたいと思ってるところです。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミシュランタイヤ


あまり乗っていない我が家の車ですが
4月は車検があったのでオートバックスに持っていきました。

何処に出しても良かったのですがオートバックスに持っていくと
3000点のポイント+トイレットペーパー36ロールの得点付きだったので

トイレットペーパー、関西では普通に購入出来ますが
生活必需品は、もらえるものならもらっておきたいのが主婦ごころ。


うちの車、昨年1年間の走行距離400kmでした。
平均的な年間走行距離は、10,000kmとも言われているので
これでどんなに我が家の車利用頻度が少ないか一目瞭然 笑
車のためには、もうちょっと乗ってあげた方がいいような気も。

あまり乗らない車ですがタイヤも長いこと交換していないと
いつの間にやら磨り減ってしまうようで、タイヤを新しくしたと旦那が・・・。

本当に交換する必要性があったのか怪しいもんだけど、
ミシュランマンがついてるミシュランのタイヤ、
意外に可愛らしかったのでヨシとしときます

出来れば、このマスコット人形もほしい~


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

庭で好きなところ


我が家、自宅の門を入ると右手に
”もりっ”と植栽が並んでます。
中古の家ながら、この植栽部分は結構お気に入り(*^-^)


そして



110314_32.jpg
玄関の左手部分にも ”もりっ” と緑。
この緑に囲まれている空間が好きです


このところ原発ニュースばかり見てるせいか
私が「放射能」をかかえて逃げている夢をみます
放射能なんて抱えられるものじゃないのに
なぜだか その”塊”をもって、とにかく

遠くへ 遠くへ

抱えながら走って逃げてるんです62.gif

だから朝起きた時にはぐったり・・・
でも、本当にそんなこと出来たら、事態は落ち着くのに・・って思ってしまう。

夢の中だけ スーパーウーマンな私です。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜まだかな


週末、お散歩していたら桜の花がちらほらと
咲きはじめてました。


110404_2.jpg
ここ、芦屋の岩が平公園なのですが、桜の木がふんだんに
植えられてるので満開時には公園がピンク色に染まります

週末あたり満開かな。
と思いましたが、月曜日はすごく寒かった関西地方。
咲き始めてた蕾もこの寒さでキュッとなってしまったかも。

週末、暖かくなったら3チ連れてぷらぷら出掛ける予定です!!



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オムライスを上手に作りたい!

110331_1.jpg
突然ですが
私はオムライスを作るのが苦手です。
卵がどうしても上手にクルっとできません。

でもどうしてもオムライスが食べたかったので
今日のお昼はオムライス


110314_8.jpg
オムライスというより卵が上にのってるだけのような( ̄ー ̄;

本当はふわとろ状態な卵をケチャップライスの上にのせ
卵を半分に割ったらトロ~~っとなるように
お店屋さんのふわとろオムライス状態にしたかったのに失敗。
卵料理って難しいですね・・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月