2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

うちのわんこ


はなちゃん(右)11歳、おとちゃん(左)10歳
犬の10歳は人間でいうと60歳ぐらいだそうですが

60歳なんて思えないぐらいかわいいなぁ
うちのワンコたちは


110222_4.jpg
あっ
目つぶった。
寝顔もかわいいなぁ(*´з`)ノ

今11歳ってことは・・・あと何年、生きるのかなぁ
死んだら泣くなぁ
しばらく立ち直れないだろうな わたし

うちに飼われて楽しかったのかなーーー
なんて後悔しないように今のうちにいっぱい
ぎゅーっとしとこ。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初めての干物セット


以前から気になっていた干物をお試しで購入してみる
初めての干物セット1980円送料込
あんまり期待してなかったんですが
かなりボリュームのある干物が5種9尾もはいってきた!


110222_28.jpg
さっそく焼いてみる
身がぷりぷりでウマイ
これで1980円はお得と思う!

他の4種類の干物も冷凍することなく食べきれたら鮮度の良いうちに
いただけるんだろうけど夫婦2人でならちょっと無理かなぁ
少しづつこだしで朝食にいただこう!






↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん61


おはようございます
本日の朝ごはん。
たまにはパン類だって食べますヨ!


110222_2.jpg
めにゅー
・イングリッシュマフィン
・サラダ
・スクランブルエッグ
・コーヒー


取り合えず、ダラダラと過ごしがちな週末の朝に
ごはん食べると

さっ!ごはん食べ終わったら
掃除してーーー
出掛けようかなーーーー

なんて気持ちに少しだけなります


後悔しない週末を過ごすためにも
朝ごはんたべよーーー(^-^)/





↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昔住んでた部屋

110204_1.jpg
まだ東京にいた頃に賃貸してたリビングの写真。
もう4年近く前。


110204_3.jpg
こちら現在の住まい。

基本、家具が同じなのでイメージも同じ。
代わり映えしませんっ
私、インテリアの好みが激しく変わるタイプなのですが
もう長いことこの白ベースのシンプルな部屋に落ち着いてます。
このソファーとテーブルは当面、買い変える予定なし。
壊れるまで使い続けると思います。


110204_4.jpg
一方
最近、少しイメージを変えたいと思っているのがこのダイニングテーブル
白よりも無垢のダイニングが気になる今日、このごろ

理想は木テーブルの伸縮式。
ACTUSに「あっ、いいかも」と思っているテーブルあるんですけど
まだ実物を見てないので何とも言えず。
しかも繰り上げ返済をしたばっかりなので、薄財布・・・
ああ・・そういえば今日、給料日。
うれし。


010216_1.jpg
SM23E ダイニングテーブル

白っぽいスタイリッシュな物が好きな時期もあったのに
また、どんどん「木」っぽいものが好きになっていく。
その度に家具、買い換えてたらキリないですけどね。




↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リビング・ダイニング | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

畑やめときます


こんな青空が広がる休日。

じっとしてられない
じっとしてられない
じっとしてられない私は・・・



庭にでる!!!



ほんとうに
「あんた友達いないんじゃないの?」と
半分事実の様な疑いをかけられるほど
私は遊びに行かなくなり家にいることが多い


何故なら

それは

私には庭仕事があるから(`∀´)!!!
(でも誘われたら遊びにいきますので誰か誘ってください 笑)


110222_20.jpg
我が家の南に面する1帖ほどのデッドスペース
2階から見るとこのエリア。
ここを「地植の家庭菜園にしようかーーー」と思いはじめたのは
つい最近のこと・・。
前回の記事コチラ→★
砂利を退け、スコップ片手に土を掘り起こしてみるものの


110222_19.jpg
硬い
土が硬すぎる( ̄□ ̄;)!!
しかも石ころとがゴロゴロしてて
こりゃ簡単には畑にできないわーーーと30分ほどで諦め
掘り返した土を元に戻す。

ブロック塀で囲って土盛ったら畑できそうだけどなーーー
でもなーーーー
と10分ほど考え

で・・・
やっぱりやめます畑



110222_21.jpg
とりあえず、冬の間、室内で育ててたことがあだとなり
枯れかかっているシマトネリコを申し訳ない程度に置いてみる。
育つだろうか。

ガンバレ!シマトネ!!"p(・ω・*q)

もう少ししたらここに、どデカイプランター置いて
好きな植物達を育てようかなーーーと妄想中。


※家庭菜園はプランターでがんばります・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&お花のこと | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

習い事がしたくなる夜


梅田で旦那さんと待ち合わせして
ビルボードライブへ行ってきました!!
ジャズピアニストの松岡直也さんのライブ。

正直、私は良く知らないんですが旦那が好きなようで
家にCDが何枚か転がっている。

有名な曲としては
中森明菜さんが歌ってた「ミアモーレ」とか
「ハートカクテル」というアニメの曲を作ってた方。


110222_26.jpg
こんなお料理とシャンパン飲んだ後に演奏がはじまると・・・



いいっ!!

なんか知らんけど、あたりまえだけど凄くいいっ!!゜+.(・∀・).+゜



もしかするとここ最近行ったライブやコンサートの中で一番感動したかも。
でも松岡直也さんってもう70歳過ぎだよ!!


旦那は「松岡直也と一緒に演奏してる人、ほとんど熱帯JAZZ楽団の人達やで!」

とか

「あのサックスの人、めっちゃ有名やで!」

とか

「あの人達、もともとオルケスタデラルスで演奏してた人やで!」

とか

何かいろいろと言ってました。
私は詳しくないからわからなかったけど、でも・・・

やっぱりいいなぁ音楽は。
なんか習い事したくなってきた夜でした。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第4回繰り上げ返済

110202_1.jpg
昨年の8月に3回目の繰上げをして半年あまり
今月中に4回目の繰上げ返済をすることにしました。

とにかくある程度のお金が貯まったらまとめて返済する
スタイルを我が家は取っています(´∇`)
一度に返済する金額は100万単位。
今のところ半年ごとに繰り上げ返済するペースを保てているので
なかなか頑張っている住宅ローン利用者ではないかと・・・

ちなみに住宅ローンは変動型金利。
ローンを組む時に不動産担当の方が
「ここ数年、金利が安いので変動型金利の方が僕はいいと思いますよ」
と薦められたのと、自分たちの気持ちも
金利の安いうちに出来るだけ返済して借り入れローン残金を小額にして
万一、この先、金利があがりはじめるような事があれば
借り換えをしればいいかーーと、あまり深く考えてなかったので
あっさりと変動型で決めてしまいました。

ちなみに今の金利は1.275%
でも借りた当時はもっと安くて「変動型ってこんなに安いのーーー」
と驚いたぐらいΣ(・ω・ノ)ノ

年々、少しづつあがる金利にビビる日々ですが
完済目標は15年ぐらい(`∀´)!!!
それまで地道にがんばります。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リフォーム・DIY・お金 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブラブラおどし猫


ネコ好きのみなさん、こんにちは
そして、ごめんなさいm(_ _ )m

私もネコは好きです。
でも、我が家の庭でう○こするネコちゃんはどうしても好きになれません(ノ_<。)
(ネコは好きなので誤解のないようにお願いします)

我が家の周辺、「外猫ちゃん」なのか「ノラ猫ちゃん」なのか
わからない子が何匹かいて、たまーーに庭にう○こをするんです。
その対策のために↑のガーデンバリアを2台、庭に置いてるんですが
それでもたまーーに、ガーデンバリアから死角になってる場所で
う○こする・・・(´・ω・`;)

そこで今回、取り入れたのが
ジャン!


110209_1.jpg
ブラブラおどし猫~~
顔がちょっと怖い 笑

吊るしてOK、土に差してOKのねこよけ。
ねこの習性は「視線が合うと進路をかえる」を利用して猫の進入を防ぐもの。
芽目玉がビー玉を使用しているため、風でゆれておどかす。


110209_2.jpg
こんな風にネコが驚くらしいです!
ほんとうかな。


110209_4.jpg
効き目があるかどうか分かりませんが、
取り合えず、家庭菜園をする予定のスペースに置いてみる。

いや・・・
実は、昨年、プランターの中にう○こされた事もあって
「なんでこんなところにまでするのーー」と・・・
かなりショックだったもので・・・。



2こセットです


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バーレスタカード


ポートピアホテルで行なわれた南佳孝さんのライブまで
少し時間があったのでホテルのバーで時間を潰すことにしました。
こちらシガーも楽しめるシガーバーのようで
お店はほのかにシガーの良い香りがしました^v^

110210_1.jpg
ホテルのバー、私は滅多に来ませんが
雰囲気良いし、落ち着いてるし、大人な空間で
美味しくお酒が飲めるので、考えてみたら酒飲みには
ありがたいですよね。

いつも、自分で角のハイボール作って飲んでますが
この日はバーテンの方にグレンリベットで作ってもらったハイボール飲みました。
当たり前だけど数段、美味しい!!
いやーー毎日、作ってもらいたい。

思わずグレンリベット、楽天さんで注文しちゃいました。
酒のみですね 笑


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

形から入るタイプ


基本、何でも形から入るタイプの人間です。
スキーやってた時も上手でもないくせに
ウエアーとか板とか新しいの全部揃えたり
スキューバーも免許取ると同時に一式全て揃えて気分高めたり・・・。

今年は昨年以上に家庭菜園を「やろっ!」と張り切っているため
もっとモチベーションをあげようと
ガーデニングエプロンと長靴を買いました。
プチプラ

110215_6.jpg
何のへんてつもない長靴ですが、自宅の庭を掃除したり
水やりしたりする時に履こうと思っています!!
これでドロだらけになっても平気。



ガーデンエプロンはこのスリットタイプと



このウエストタイプを買ってみる。

さっそくつけて作業したら生地が厚くて、若干のゴワっと感ありますが
まあ自宅の庭の掃除に使うのでこれでいいです。

これに日よけのサファリ帽子をかぶれば完璧なガーデニングスタイルだ 笑
夏場は首にタオルも必要かも 笑
ガーデニングしてる人って私の中では
こういう雰囲気なんですがーーー。違うかな。

木の剪定をする時にはやっぱり地下足袋もほしいかーー。
作業着に地下足袋、そして頭にタオルで職人スタイル風 笑




HUNTERの長靴も可愛くて好き。
ケチらずこっちにすれば良かったかな。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ディナーショー


もう2週間ほど前の話ですが、神戸ポートピアホテルで行なわれた
「南佳孝 バレンタインライブ」(ディナー付)というものに
夫婦で行ってきました。

南佳孝さんの曲といえば・・・
・モンローウォーク(郷 ヒロミさんがう歌ってた)
・メインテーマ(薬師丸ひろこさん主役の映画曲)
・スローなブギにしてくれ(浅野温子さん主演映画曲)
なんかが有名ですが、私の世代よりも
一回りぐらい上の方々に馴染み深い曲が多い歌い手さんかなーー
という感じなのです


が・・・

なんか好きなんです(*^-^*)
多分、我が家の好きなジャズ、ボサノバ、ブルース、ラテン系の
音楽もやってるからだと思います。


110209_19.jpg
こんな感じの料理を楽しんだ後に本人登場の1時間ライヴ。
CDしか聞いたこと無かったので、当たり前だけど
「あ・・・本物だ!」と感動しました。
歌がカッコ良かったです!!


昨年末からディナーライブ、お酒と料理と音楽を楽しめる
コンサートなどへ行くようになりました。
「ディナーショー」的なものって、年配の方が行くもんだと
思ってましたが、結構~若目のカップルも来てました。
そして、こういうものに行く様になってきた自分に
つくづく「大人になったなーーー」と感じます。

今年前半は、あと2つ大きなコンサートとライブに2つ行く予定です


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての三ツ星レストラン


先日、旦那さんの知人が関東から遊びに来ていて
一緒に神戸元町のスペイン料理
カ・セントさんへランチへ行ってきました。

こちらミシュランで三ツ星取るほどのお店で予約も一杯。
人気店!
旦那さんの知人が遊びに来る日も満席だったらしのですが、
偶然にもキャンセルが出た様で運良く、ランチ予約ができました!


110215_2.jpg
6000円のコースをお願いしてました。
菜の花のスープからはじまり
目もお腹にも優しい&満たされる繊細な料理の数々。
料理が運ばれて、全て食べ終わるのに何とランチなのに3時間掛かりましたーー
ワインも美味しくいただき、
つくづく「こういうお店に来れるようになって、みんな大人になったねーー」と
話に花が咲きます


110215_3.jpg
年に数回、こういう美味しいお店で食事するのはいいですね。
主婦になって人が心を込めて作ってくれる料理が
より一層、美味しく&ありがたく感じます
しかし↑のこのデザート、可愛らしくて春らしかった


この後、一度我が家に戻り、
夜には夙川の駅前「わびすけ」にて焼酎ちびちび&焼きみそ&すだちそばを
いただきに行きました
焼酎はお湯割り。
その方が体にはいいらしい・・・。
冷たいドリンクはやっぱり体を冷やすとか。
だからビールや酎ハイ飲まず、延々お湯割。
そのせいか・・・翌日の朝、自分が少し焼酎臭かった 笑


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

少しのお金で少しの贅沢


お久しぶりに切り花を買ってみた。

黄色のチューリップも春らしくていいなーーー
ピンクのバラもいいなーーーー

と・・・
店頭で悩みまくるのですが白いお花が好きなので、
どうしても白系のお花を買ってしまう。


110202_9.jpg
でも悩んで買ってきたお花だけに満足!
やっぱり部屋にお花があるのっていい(^ー^)b
お花飾るだけで、優雅な気持ちに浸れます。

少しのお金で気持ちが贅沢になりました


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ネスプレッソ


久しぶりにネスプレッソのカプセルを旦那さんが購入したみたいです。
(コーヒー値上がりしつつあるって言うのにね・・)

ネスプレッソ、一時期毎日飲んでたんですが、
カプセルが普通のスーパーでは手に入らないため
百貨店かネスプレッソサイトでネットショッピングするしかない。
そんなうちにネスプレッソから足が遠のいてました。


110202_13.jpg
私は食後はエスプレッソの様な濃---いコーヒー好きなんですが
朝はもっぱらアメリカン。
一方、旦那さんは濃---いコーヒー好きみたいで
最近は毎朝、ネスプレッソ飲んでます。
でもこのカプセル、1つ50円はするんですよね。
1杯=50円。
カフェで飲むこと考えたら安いですが、普通のコーヒーに比べると
少し高いんじゃ??
と思ってしまう主婦心。
まあ、何でも美味しい方がいいのでネスプレッソぐらい
楽しんでもいいんですけどね。

ちみなに今朝も私はうすーーい、うすーーい&やすーーいコーヒー飲んでる横で
旦那さんは優雅にエスプレッソ飲んでましたわ。 笑


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん60


おはようございます
今日の朝ごはんです

~めにゅ~
・黒米入雑穀米
・さばの文化干し
・もずく酢
・ほうれん草とにんじんのみそ汁


110202_14.jpg
お魚は生を焼くより干物の方が好きです。
我が家は「都市生活」で毎週、食材の配達をお願いしているので
冷蔵庫のものはほぼ、都市生活から。
もちろんお魚も。
たまーーに楽天さんを覗いては「美味しそうな干物ないかなーー」と
物色してるのですが、まだ購入まで至りません。



こちらなんてすごく安いし、コメント数も2000以上!凄い。
一度、買ってみようかなーーと思っているところです。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

畑はじめます・・・その2

110209_7.jpg
屋外倉庫スペースを「畑にしよう!」計画が失敗に終わり・・。
昨日の記事はコチラ→★

次に旦那に狙われたスペースは・・・


110209_10.jpg
家の裏庭のとあるスペース。
ここは1帖弱の大きさ。
砂利をどければ下は土。
菜園をやろうと思えば出来ますが・・・


110209_12.jpg
この真上は2階リビングの窓があり
私は秘かにここに大ぶりな木を植えて
リビングからその「木」を眺められるようにしたらいいんじゃないか・・
と計画を練っている。

ここにネギやらなんやら植えられたら
その計画が実現できないじゃないかーーーヾ(。`Д´。)ノ彡

私が植えた木の下に何かこじんまりと菜園やる程度ならいいけど。
グランドカバー代わりに人参植えるとか?
パセリ植えるとか?
シソ植えるとか???

今年の我が家の家庭菜園、どうなることやら・・・。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

畑はじめます・・・その1

110209_6.jpg
旦那さんが急に「畑がやりたい」と申しまして、
近所のレンタル農園に”申し込もうかなーーー”と言い出しました・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

畑どころか、庭の木の剪定もしたことない人が
畑を借りたところで”絶対にやらないわーーー”と強く心の中で思った私は、
自宅の屋外倉庫置場スペースを畑にしてはどうだろ・・・
今のところ、倉庫も置いてないし・・・と・・・
さっそく畑の土づくりに取り掛かる。

↑の屋外倉庫設置スペースは3帖ほどの広さがあるので、
家庭菜園としては充分過ぎるスペース。


さっそく畑用の土にするため土壌改良しよう!と
堆肥やら腐葉土やら調子に乗って色々買ってたら1万円以上した。
なんなら1万円で野菜買った方が良かったんじゃないかと
既に後悔の念すらある・・・。
まぁ、いい。

そんな気持ちの中、いざ畑づくりに取り掛かろう!と
ここに敷いてる砂利を移動するべくスコップさしたら
”カツン”という。
何かにあたりました。

砂利を一部、のけてみると・・・


110209_5.jpg
なんていうことでしょーーーー

砂利の下は「土」と思い込んでましたが
その下にはコンクリートブロックが敷き詰められてました。
畑はじめるつもりが、こんな初歩の段階でつまづくとはヽ(・、 .)。


110209_8.jpg
しょうがない。
ここを畑にすることは諦め、例年通りプランターでの
家庭菜園をするスペースにする事に。

でも我が家には他にも庭にデッドスペースがある。
旦那が秘かにそのスペースを「畑にしたらどうだ?」と狙っている様子。
どうする?ヾ(・ω・`;)ノ
つづく・・・。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&お花のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ティファール買い替え


ティファールのフライパン&鍋セットを使いつづけ7年目突入
7年使い続ければテフロン加工も剥がれてくるようで
随分とみすぼらしい姿のもので調理しておりました。


110202_2.jpg
そこで新しくフライパン&鍋のセットを購入。
調理器具に特にだわりが無いのでどのメーカーでも良かったんですが
やはり収納の事を考えて「取ってのとれる~ティファール」にっ

お鍋に関してはルクルーゼのココットロンド18cm、22cmと2つ
持っているので、あえて新しいのを買う必要も無いといえば無かったのですが
ティファールのセットが1万円以下と安かったものでつい。
送料も無料です。

それにティファールの鍋は軽いので扱い易いんですよね。
ル・クルーゼは少し重いので「今日はルクを使おう!」とか
意気込まないと、棚から出せないというか・・・。
そんな感じ。

新しいフライパンでまたバリバリお料理しなくては。






↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

中止で残念(´;□;`)


昨年、はじめての相撲観戦に感動した我が家。
今年の春場所も「絶対に観にいこう!」と計画をしておりました.+゜(・∀・)゜+.゜

今年はイギリス人ファミリー6人と家の夫婦2人の合計8人の
チケットを購入するため2/6の発売日を楽しみにしてたのに
2月4日、まさかのチケット発売延長のお知らせ

「どうなるんだろ、どうなるんだろ」と思っているうちに
まさかの春場所中止!(´;□;`)

昨年は確か、大阪春場所事前に「朝青龍さん」の事件勃発で
白鵬関、一人の横綱相撲。
「朝青龍」見れないんだーーーと残念に思った記憶が

それでも白鵬関の存在感に圧倒され楽しめたのに。
今年はまさかの中止・・・。
せっかく相撲ファンになったばかりだったのに。
残念(T▽T)


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トラディスカンティア・ラベンダー


ナチュールリッシュさんでトラディスカンティアの苗を見つけたので
2つほど我が家にお迎え
緑にラベンダー色の葉がなんとも上品(*^-^*)

綺麗な植物には綺麗な陶器の鉢が必要ねーーと
近所の園芸店へ走る62.gif



110202_4.jpg
いつもは白系の鉢を好むんですが、
今回、珍しくグレー系の鉢にしてみました。
焼き物っぽくていい感じ。
和室にも合いそうです(*^-^*)
南側に置いたので、きっと元気に成長してくれると思います。

これでまたひとつ植物がお部屋に増えました
庭に出なくても「緑を感じる部屋」が今年の目標
かっこいいインテリアグリーンに囲まれた空間にしたいです


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&お花のこと | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)今日の朝ごはん59

110124_25.jpg
おはようございます
今日の朝ごはんです


110124_26.jpg
~めにゅ~
・黒米入り雑穀米
・ミートソースオムレツ
・ほうれん草のサラダ
・コンソメスープ
・グレープフルーツジュース

昨日のお昼にミートソースを作りすぎてしまって
その残りをオムレツにかけてみました。
薄味オムレツにしたのでケチャップ風味のソースが丁度良い感じ

コンソメスープは旦那さんが作ってくれました。
一品でも作ってもらえると助かります。


110124_27.jpg
今日もウマウマ、美味しくいただけました


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)お久しぶりのアクアパッア風


お久しぶりのアクアパッツア風。

魚介類が沢山食べたくなった時
お手軽レシピでホットプレートで簡単で調理出来るので
我が家の定番メニューになりつつあります

レシピは「かめ代のおうちdeごはん☆」のかめ代さんのを参考


110131_4.jpg
バゲットに具を載せてバジルつけると美味しさアップ
この料理にバゲットはかかせない我が家です(*´∀`*)


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ嫌いのわんこたち


週末のことですが・・・
3匹を連れて「ニテコ池」方面へ散歩。

夙川公園の遊具でトレーニングして、
ニテコ池を2週ぐらいジョギング
これを週に2回以上したら、きっと健康的にやせられ体力も付くだろうなーーーー
と・・・思うけど、
思ってるだけで終わってしまう(。・ε・`。)
だからやせられない・・・当たり前。
ちなみに先月の健康診断で4kg増えてました。
悲しい現実。

ウォーキングは頻繁にしてるんですけどね。
ジョギングまではなかなか。
マラソンブームの波だけにはのれないっ

一方、我が家の3匹は今日はお散歩の気分ではなかったらしく
珍しく途中で散歩拒否。

とにかく動かない
歩かない

しょうがないので途中からだっこしての散歩となりました。


110131_6.jpg
それなのに帰ってきたら3匹共ぐったりで
お風呂入れた後はおねむの時間となりました
寒かったから疲れたのかな。

それにしても 首・・・疲れませんか?



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

全日空商事1/200B787-8 ANA JA803A ギア付 RRエンジンマーク付


全日空商事1/200  B787-8 ANA JA803A ギア付 RRエンジンマーク付

前回ボーイング ANA B787-8 全日本空輸
DREAM LINER/ロールスロイスロゴ入りJA803A 1/500を購入しましたが、
これと同じ模型の1/200を購入してみました!


110124_3.jpg
1/200 1/500を比べてみると大きさにこれだけの違いがあります。

1/200はやっぱり迫力ありますね。
このサイズをいくつか並べて照明あててディスプレーしてもカッコ良さそうーーですが
1/500の模型の方がコンパクトで扱い易い気がします。

110124_5.jpg
昨年から集めはじめた飛行機模型も20機近くになってきました。
そろそろ、ディスプレーの仕方、真面目に考えようかと思ってるところです
どんな風に飾るのがカッコイイのかな。
悩むところ・・・



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 飛行機模型 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ箱だって洗ってほしい

110127_2.jpg
我が家は2階リビングのため、当然ながらキッチンも2階
キッチンで使っているゴミ箱がいっぱいになったための
予備のゴミ箱も2階バルコニー。
ここにペットボトル、空缶、生ゴミを収集日まで置いています。

外にゴミ箱があるのって、特に夏場はニオイが室内にこもらないので
ありがたいのですが、外にあるためゴミ箱自体がゴミのように汚れていく・・・。
そこでバルコニー掃除のついでにゴミ箱も定期的にお掃除。


110127_3.jpg
とは言ってもバルコニーに水栓はないし、
室内からホースで水をひっぱってくるのも正直面倒。
地道にバケツを使っての掃除。
でもやっぱりバケツに水を入れて何度となく室内→バルコニーを往復するのも
非合理的な気がして荒業だけど、お風呂場のシャワーをバルコニーに向かって
水をまくことにっ

110127_1.jpg
写真の右側にあるのがお風呂場の窓。


110127_5.jpg
室内から見るとこの窓ですね。
これを開けて


110127_4.jpg
こんな風に大胆に窓からバルコニーに向かって
水をシャーーーとかけまくる
ゴミ箱にも水をかけまくるーーー

シャワーを掛けることで雨水の汚れも取れ、
すっかり綺麗なバルコニー&ゴミ箱になりました!
家を綺麗に保つのって根気と体力とマメさが必要ですが
それもこれも可愛いマイホームのため。
これからもお掃除がんばりますーー。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| おふろ・洗面所 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月