2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

松飾


今年の松飾。
去年までは小さな門松を飾っていたけど
毎年、竹の処分に頭を悩ませるので今年からは松飾。
門の所に2個飾るつもりで近所のお花屋さんに
お願いしてたのを受け取ってきた。
新年は綺麗な飾りでつけで迎えたいですからね

○飾る目安の日
門松は、12/13日から28日の間か、30日に飾りますが、
29日は「苦」に通じる、31日は「一夜飾り」といって不吉を嫌い
その日には飾らないことになっているそうですよ!

我が家は本日、飾りつけをします~~


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

無添加石鹸のパイオニア


年内中の配達もそろそろ終わりのお店が多い中
ギリギリセーフで「シャボン玉石鹸」をまとめて購入。
我が家は旦那さんが長年シャボン玉愛用者なので
おのずとシャボン玉石鹸を購入することが多い。

洗顔石鹸に関しては一時期、真矢みきさんCMの
「悠香、茶のしずく石鹸」を使っていたのですが
少しお高いため、今回は見送り・・・。
ふたたびシャボン玉石鹸に戻った私。

肌が丈夫なのでシャボン玉石鹸でもまったく問題ないんですがね・・・。
それでも一応、気を使って泡立ち豊かなビューティーソープを購入。
100g210円というお安さ。
遠慮なしに使えるのが嬉しいところ。
(ちなみに茶のしずく石鹸は110g3500円~
使い心地凄くいいんですが3500円の石鹸を買うのに少々びびる私・・・)

101227_7.jpg
シャボンン玉石鹸といえば、無添加石鹸のパイオニア的存在。
そして良心的なお値段設定。
これでお肌ツルツルになれたら言うことなしですねーー。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスライヴ


クリスマスの夜は旦那さんと2人、ビルボード大阪に
オルケスタデラルスのクリスマスライブに行ってきました。
初めてのビルボード、(旧ブルーノート)
お酒飲んで食事しながら音楽を聞ける大人な本格的なライブハウス。

来てるお客さんも年齢層が高くしっとりとした感じ。
音楽好きの旦那はすっかり気に入り、ビルボード会員にさっそく加入。
2011年はライブとコンサート行きまくりの年になりそうです・・・・。
ライヴびんぼーになったらどうしよ・・・


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イブ・金粉入りスパークリング


クリスマスイブの日のことですが・・・
わたくし忙しくしていたため
既に休暇に入っている旦那さんが代わりに
チキンを焼いてくれ、クリスマスの食事の準備をしてくれました。

↑はTAKAMURAさんで事前に注文していた
スパークリング(金粉入り)
我が家は辛口を好むのですが、これはほんの少し甘さを感じるスパークリング。
金粉入ってるのも何だかおめでたい感じですし、
値段の割りに美味しいと思います




101227_8.jpg
チキンの皮がパリパリに香ばしく焼けてて美味でした
誰かに作ってもらう食事は何でも美味しいですね


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2011年我が家のカレンダー


2011年、我が家のカレンダーです。


101221_19.jpg
ジャン!
ロールス・ロイスエンジンが搭載されている飛行機のカレンダー。
カッコいいー

そして

101221_14.jpg
ジャン!
もれなくB747-200飛行機模型と一緒に飾ってみる。。。
マニアちっくで実にいいですねーーー

101221_15.jpg
いいねーーー


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 飛行機模型 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

パスタが安い!


キッチンブランチさんで
ディチェコ スパゲッティーニNO.11が凄く安く
1500円以上で送料100円だったのでまとめ買い。
夫婦2人でこんなに食べるのか?
とも思いましたが、スーパーで購入するより断然安かったし
パスタなら日持ちもしますし、なんなら1年はパスタ買わなくて済むかも・・・
な勢いです



パスタのストックがあれば休日のお昼に便利です


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しいファンヒーター


先日注文していた
消火と同時にシャッターが閉じはじめ
消火時に発生するニオイを低減してくれエコ設計で燃費No1
の・・・コロナの石油ファンヒーターが届きました

まぁ、何てことない普通な感じのファンヒーターですが
旦那さんは「使い易い」とご満悦の様子。

そういえば、このシリーズ今、CMやってますね。
コロナ一押しのファンヒーターなんでしょうかね・・・




101221_4.jpg
石油ファンヒーター、灯油入れるの面倒だけど
やっぱり暖かいです


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カマルグ塩


旦那さんが東京出張の際、DEAN&DELUCAで
「カマルグの塩」を買ってきてくれました。

料理好きの知人からこのお塩のことを教えてもらってから
すっかりファンになり、お店で見つけては購入してたんですが
この所、とんと近所のスーパーで見かけなくなりまして・・・。

カマルグの塩も色々と種類があるらしいのですが
私は蓋がコルクの塩が好き。

知人が「コルクの蓋のが一番美味しいよ!」と教えてくれたので
それの受け売りなんですけどね・・・



楽天さんでは売っている


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冬前の庭手入れ


「11月中にやってしまおうーー」と思いながら手つかずだった庭の手入を
「冬が来る前にやっとこーーー」と、今年最後の剪定をしました。

剪定の仕方は正直、良く知らないけど以前、園芸屋さんに
「失敗しても木なんて直ぐに伸びるし、取り合えずは自分で手入れ
出きる範囲の大きさに剪定しといた方がいいよ」と言われたことがあるので
忠実にそれを守ってます・・・

そして・・・


101221_8.jpg
庭の植物用の肥料も購入したので・・・


101221_9.jpg
紅葉してるんだか
枯れてるんだか
なんだか分からない「ユキヤナギ」に肥料をあげてみる。

101221_10.jpg
プランターにぱらりと肥料をまく

101221_11.jpg
そして土でかぶせる。

これで来年、うんともすんとも言わなければ
枯れちゃったことになるのかな・・・・

肥料など、重たいものはコチラで注文↓↓↓



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作り年賀状


デジタル化が進む世の中。
手紙はメールに代わり、年賀状もパソコンで作ってそれ送って終わり。

だからこそ、たまには手作り感いっぱいの年賀状もいいかなーーーと思い
スタンプやら筆やら、色々買ってきました。
ちょろちょろ買ってたら、あっ!!という間に5千円近く使った。

ぶっちゃけ、キンコーズで白黒印刷なら
60枚で3000円以下。

”印刷してもらった方が良かったかも”と
正直くじけそうになりました。(_ _|||)
何故、手作り風、年賀状にこだわってたんだろ。
このスタンプやら筆やら使う時はくるのでしょうか。。。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しい暖房器具!


オール電化のご家庭も多いと思われる今日この頃・・・
中古戸建の我が家はガス・電気、両方使っています
ちなみ冬場の暖房器具はガスファンヒーター
↑を2台リビングに置いて使用中。



101216_2.jpg
1階の暖房にも力を入れたいところですが、
ガス栓が無いためアラジンストーブを玄関に置いて、
暖かい空気が2階リビングにあがるように対策。
ストーブがあるのと無いのとでは随分と暖かさが違う。

当面の間、冬の暖房はガスファンヒーター2台、アラジンストーブ1台、
そして床暖でしのげるだろう!と思っていたのですが・・・
旦那がどうしも自分の部屋にファンヒーターがほしいと言い出す・・・
エアコンの暖房ではイヤだと言う
なので今年、新たにもう一台ストーブを購入しました。
コチラ↓


消火と同時にシャッターが閉じはじめ
消火時に発生するニオイを低減してくれ
エコ設計で燃費No1
と・・・商品説明に書いてありました。
週末に商品が届く予定です。
楽しみ。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロファイバー毛布&敷布


前回、購入しようと思ったら既に売り切れで買えなかった
マイクロファーバー毛布&敷布セットを注文
寒さが厳しくなる前に今回は無事に買えたよう。
これで暖かいお正月の朝を迎えられるっ。
何でも早目に準備&購入した方がいいですね。

と・・・
わかっていてもいつもギリギリ。
年賀状の準備もまだしてない・・あせる( ̄ー ̄;



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

椅子カレンダー


今年のカレンダーもらっちゃいました
毎月違うデザイナーズチェアが紹介されてるカレンダーです


1月エットーレ・ソットサス/Seggiolina Da Prsnzo
2月ミース・ファン・デル・ローエ/MR20-Leather
3月アルネ・ヤコブセン/Egg chair
4月ロバート・ウィルソン/Parzival A chair with a shadow
5月ヴェルナー・パントン/Panton chairs
6月倉俣史郎/How Hight The Moon
7月エーロ・アールニオ/Ball Chair
8月アレッサンドロ・メンディーニ/Lassu
9月フランク・ロイド・ライト/Robie House1
10月ル・コルビジェ/Fauteuil A Dossier Basculant
11月ヘリット・トーマス・リートフェルト/Rood Blauwe Stoel
12月フィリップ・スタルク/W.W Stool


101215_2.jpg
自分の誕生日月の3月は大好きなエッグチェアで妙に嬉しい。
テンションあがりますわ~~ヾ( ̄∇ ̄= ♪

一時期、本気でエッグチェアがほしくて、買おう!!!と意気込んでたことあるんですよね。
でも、良く良く考えてみたらエッグチェアみたいな大ぶりな椅子を置くスペースが
我が家のリビングに無い・・。
当面、カレンダーとショールームのエッグチェアをながめるだけで
満足しときます~~

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちはエバーフレッシュ


最近、園芸店等でも多くみられるようになったエバーフレッシュ。
とうとう我が家にもお迎えしてしまいました!!

この、ふにーーと横に伸びたフォルムがお気に入り。
背丈も1mほどと扱い易い大きさ。


101210_4.jpg
エバーフレッシュは直射日光を避け、明るい室内で育てるのが
いいらしいのですが
我が家はキッチンとリビングの出入口付近の南側に置くことに。
南窓の側なので少し日差が強いかな。
しばらく様子をみながら最終的に置く場所を考えたいと思います。


101210_2.jpg
この黒くてちっこいのが新芽。
よく見ると沢山新芽ついてました。
大きくなりそうな予感

エバーフレッシュは挿し木で増やすことが出来るそうなので
来年あたりチャレンジして「エバーフレッシュの子」を誕生させたいです
枯れずに成長してくれますようにーーー


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大谷マンボウ


歩くの大好きでとにかく色々な場所を歩いてます。
山方面から海方面、そして街歩きも
運動にもなるし、車使うより歩いた方が距離感がつかめる・・・
路地にあるお店も発見できる。

そんな事ばかりしているので今年、車使った回数なんと5回ほど
それも旦那のおとうさんの病院の送り迎えの時だったような。

で・・・
先日も夫婦で歩きながら”通ったことのない道”を使ってみよう!
とぐるぐるしてたらこんな小さなトンネル発見。
「大谷道」
通称「大谷マンボウ」
JRの線路下をくぐり抜けるための通路で、もともと水路として利用されていたものに
板を敷いて通路として利用しているため、大変狭くなっている。


101210_5.jpg
大人なら横に2人並ぶのがいっぱいいっぱいなぐらい狭い。
小さくて狭くて薄暗いので、
夜、ひとりでなんてきっと怖くて通れないかも。
それでも、なかなか使える大谷マンボウ。
昼間だけ利用させてもらいます。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)うちの朝ごはん56


おはようございます
今日の朝ごはんです

~めにゅ~
・七分米
・オムレツ
・ほうれん草のおひたし
・魚介のおみそ汁


101128_8.jpg
前の晩に魚介の鉄板焼きをしたので、その残りをみそ汁にしてみました!
海老、あさりがたっぷり入ったおみそ汁
バツグンにウマイんですけどーーー
これからもっと魚介のみそ汁つくろうかな~と思った朝でした。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カロリーウォーク


先日、芸能人の愛用してる方が多いという
アンチシューズMBTが気になり

「買おうか・・・やめよか・・・」

散々、百貨店で迷ったあげくに
カタログだけもらって帰ってきたのですが
記事はココ
その代わりに別メーカーのウォーキングシューズを購入してきました。

ワールドマーチ(旧 月星)製。
歩くだけでいつもより効果的にカロリーを消費してくれるらしい。

”効果的にカロリー消費”なんて聞くと買わずにはいられないっ
おまけに1万円以下とお求めやすい価格。
色違いで2足購入してしまいました

実際に履いて歩いてみると、これがなかなか快適で
普段の日もウォーキングする時も愛用するようになりました。

運動靴・・・一度、履きなれるともうヒールはけなくなっちゃいますね・・。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も焼肉


年齢と共に
「脂っこいもの」
「味の濃いもの」
が食べれなくなる・・・と良く耳にしますが
我が家にそんな事は無縁なような気がする今日この頃・・

李杏さんに行ってきました。


101208_2.jpg
焼肉、やっぱり美味しいーー
まだまだ週一ペースで食べれますね


101208_3.jpg
そして焼肉のお供はマッコリ
ほろ宵気分で今日も美味しく頂きました


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

目指すはホワイトガーデン

101201_1.jpg
我が家の庭には
ピンクの花を咲かせるハナミズキ 1本
薄黄色の花を咲かせるヤマボウシ 1本
濃いピンクの花を咲かせる金宝樹 1本
ピンクの花を咲かせる ねむの木 1本
白と濃いピンクの花を咲かせるフェイジョア 1本
白い小さな花を咲かせる紅かなめが垣根として家の周りにぐるりとあります。

比較的、ピンク系の花を咲かせる植物が多いのですが
実は白い花が好きな私
昨年からホワイトガーデンを目指し、白い花を咲かせる植物を
少しづつ増やし植えてるのです・・・が


101130_1.jpg
↑黒いのは猫よけです

今年植えたスノーボール、なんとも貧弱な・・・・_| ̄|○
白い花を咲かせてくれるどころか来年までもつかどうか・・・微妙。


101130_3.jpg
そして白いアジサイ
これもどうなんだろう。
元気がないような・・・(_ _|||)

ホワイトガーデン計画がことごとく失敗中の気配。
土が悪いのでしょうか・・。
観葉植物のように植物の栄養剤、あげたほうがいいんですかね・・。




↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

幸徳潤眼鏡院


最近、目が悪くなってきたようで文字が良くボケる・・
まさか・・・
老眼では???

疑いたくなるぐらい文字がボケる

そのうちに眼鏡作ろうかな~と散歩ついでにちらっと
眼鏡屋さんを覗いてみる

幸徳潤眼鏡院さん

なかなかお洒落な眼鏡が取り揃えられてて
もし作るならここで作ってもらおう!と心に決めました。
きっと私に似合うメガネを見つけてくれるはず。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)うちの朝ごはん55


おはようございます
今日の朝ごはんです

~めにゅ~
・七分米
・さばの干物
・めだま焼き
・ほうれん草のおひたし
・みそ汁


101128_2.jpg
朝、おみそ汁を飲むと「あーー日本人やわぁ」と
そんな当たり前の事を日々、思う。

例えばフランス人なら朝、カフェ・オ・レとパンを食すと
「あーーフランス人やわぁ」とか思ったりするんですかね・・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)うちの朝ごはん54


朝からガッツリ焼肉丼

お肉屋さんで頻繁に売られてる「牛肉の切り落とし」が
前日にとても安かったので、この日は朝からガッツリ系で・・・



101128_3.jpg
~めにゅ~
・牛肉どんぶり
・小松菜のおひたし
・野菜コンソメスープ


101128_5.jpg
調子の良い日は朝からガッツリ系でも大丈夫な我が家。
成長期でも無いのにモリモリ食べてしまいます。

でも元気にごはん食べれるのって、本当幸せっ
二日酔いの時なんて食べれないもんなぁ・・・(自分のせいだけど


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの食事場


少しコンパクトな写真ですが
我が家のワンコ達の食事風景。

お食事処はキッチンの出入口付近
お水と少しの置き餌をしています。
小腹が空けば勝手にここで食べてます。

だいたい・・・1匹が少し食べ出すと
他の2匹も「何食べてるのーーーー?」な感じで餌場にやってきて
かわりばんこに食事してることが多いです


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんなとこからラベンダー


我が家の庭には品種の分からないラベンダーがあります。
何と言う名前なんだか未だ不明・・・
毎年、夏になると凄い勢いで成長し、生い茂るため
根元に風が通り易いよう剪定することしばし・・・。
そんな事を繰り返しているうちに
種でも落ちたのでしょうね・・・。

こんなところからラベンダーが育っています。

こんなところって・・・


101128_17.jpg
屋外水栓の側

はじめ気付いた時はわずか3cm程だったのに
いつの間にか成長していました・・・。
もう少し大きくなったらプランターに植え替えようと考え中です

植物いっぱい育てて、たっくさんの緑の中で生活したいっ。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

裸族が楽らしい


もう長い事「裸族」ライフを楽しんでいる我が家の3匹に
家の中でも服を着せてみよう!・・・
と・・・
洋服をひっぱり出してきました。

これ、実は・・・私が作ったんです!(昔・・・)
INUSってタグもついてるでしょう~笑


101122_8.jpg
「ゆう」はダークグレーx黄
「花」はグレーxピンク
「音」は白x水色



101122_13.jpg
フードに裏地をつけて
正面から見るとフードの襟元がちゃんとお洋服の「襟」に見えるように縫いました。
今見ると、良くこんな面倒な事をしてたな!と自分で自分に関心
今じゃ、キープアウェイ ミシン 5年以上ですわ。


101122_11.jpg
でも洋服着せたら3匹共いきなり寝出しました
服イヤですか???
やっぱり裸族が楽なのかも・・・


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 08:30 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月