2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

ペットシーツ


ペットの消耗品といえばペットシーツ!
今回も前回と同じお店で注文しました。





7月に注文した時は、ワイドサイズ4個
スーパーワイド2個、合計6個(240枚)注文で
11月まで持ったので4ヶ月で消耗。

通常の激安ペットシーツは「水色」が多いんですが
このペットシーツは「白」。
そこが気に入ってる点!!
↑みたいにシーツを並べた時に真っ白だと、
爽快な気持ちになって、なんか・・・いいんです

という・・・
私のどーーでもいいこだわり。

とは言っても、やっぱり安い方がありがたいので、
そのうち水色のシート買ってるかもしれませんが
 
ちなみに我が家の3匹のトイレは洗面所に設置。
シートは直ぐに取替えられるように廊下のキャビネットに収納。
このキャビネットはもともと、前に賃貸してた部屋に下足箱が無くって
「取り合えず」これを靴箱として使っていました。。

101122_6.jpg
「取り合えず」で買ったつもりの棚だったのに
いつの間にやら廊下のキャビネットとして再利用。
安物ですが、収納棚の少ない我が家では活躍してくれ
この間もひとつ買い足しました。

安くて、軽くて、組み立ても楽チンなので思いの他、使い勝手いいです。




↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

庭の中の家


図書券があったので久しぶりにモダンリビング誌を購入。
素敵なお家が沢山掲載されてて
「いいなーーーいいなーーー」の連発。


101129_2.jpg
中でも一番好きだったのが↑のお家
「庭の中の家」と言われるほど、緑に囲まれ緑に溢れているお宅。


101129_3.jpg
いいなーーーこんなん理想やわぁ
と・・・思う反面。
この大きなFIX窓、掃除大変そうやなぁ
とか
結露大丈夫かぁ?
とか
雨戸つけてんのかなぁ
とか・・・・現実的な事ばかり考えてしまう。

でも憧れる・・・。
素敵なお家に素敵に住むには、住人の努力も必要なんですよね。

101129_5.jpg
他にこの特集面白いなぁ~と思ったのが
ダイニング派とリビング派
決まった空間の中に無理やりダイニングセット、ソファーセットを置くのでは無く

ダイニングスペースを充実させる派と
ソファースペースを充実させる派のインテリア術を
まったく同じ部屋を使ってコーディネートしてるのが参考になった。

我が家、中途半端な大きさのダイニングと中途半端な大きさの
ソファーがあるので大人数の来客時に毎度、頭を悩ますんですよね。
ぜひ参考にさせてもらいたいと思いました。


「庭の中の家」12/18日(土)に放送される住人十色に出るらしいです。
設計者さんのHP検索してたら、そうやって書いておられました。
毎回、楽しみに観てる番組だけど、忘れずに見なくちゃっ


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビオ・ワイン


この所、食事時にワインづいてます
今日はエノテカさんで購入してきたビオ・ワイン。
オーガニックワインです。
ラベル(エチケット)が可愛い

ワイン飲むと、度々頭が痛くなったりするんですが
(飲みすぎという噂も・・・ 笑)

このビオ・ワイン飲んだ翌日は、まったく頭痛くも無く快適に目覚める事が出来た!
(朝6時起き)
もしかすると私の体にあってるワインなのかも。
しばらく、こちらのワインにお世話になりたいと思います





↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなってきたので


寒い時期のお散歩は「裸族」の我が家の3匹も洋服を着て
お散歩に出掛けます!
もちろん!昔、マメだった頃の私が作った洋服を着て 笑


101123_2.jpg
すそにステッチ入れたら可愛いかなーーーと思い、
丁寧にミシンでステッチまで入れています。
今なら面倒臭くって絶対にやらないっこんな事


101123_3.jpg
散歩の時はだいたい、旦那が「花」担当で
私が「ゆう&音」コンビを連れて歩いてます。



散歩中、凄く困るのが、歩道にやたらとあるグレーチング
(グレーチングとは・・・↑のようなもの)
ピッチが粗いので小型犬の場合、足がすっぽりと隙間に入ってしまう。
幅も広く飛び越しジャンプが出来ない時もあるので
グレーチングに出くわすと持ち上げて、そして、下ろして・・・の繰り返し散歩


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お家居酒屋


先日、ボジョレー解禁日に久しぶりに赤ワイン飲みました。
赤はあまり得意では無かったんですが、
味覚が変わったのか?飲んでみると「案外、美味しいじゃん」と思いまして・・・
調子に乗って、違う種類のボジョレーもエノテカさんで購入。

2010 BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU (ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー) /
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 赤 750ml
バランスのよい高品質なワイン造りを得意とするジル・ド・ラモア。
イチゴやラズベリー、バナナフレーバー満載、
果実味がチャーミングでボジョレーらしい味わい。

私にはボジョレーぐらいの軽い感じの赤の方が合うのかもしれない・・・。


101122_2.jpg
そして久しぶりにホットプレートで作る「アクアパッツア風」
何度となくリピして作っています。
レシピはかめ代さんの「かめ代のおうちdeごはん☆」から。
よくばってアサリをたっぷり入れましたが、やっぱり美味しい。

お家、居酒屋はやっぱり楽しいなぁ
酔っ払っても直ぐに寝れるし、ゆっくりテレビ観ながら
食事出来るのも落ち着く・・・。
少し高目の食材でも家で食べるなら、外食より断然!お安くつく。
そういう食事の仕方が最近、好きかも

この日は珍しく旦那も家におりました


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さんげの料理


ジャン!
11月22日(いい夫婦の日)に旦那さんが作ってくれたチキンのハーブ焼きです!

その日、何を思ったのか旦那が夕飯を作ってくれると言い出す。

きっと、あれだ・・・あれだな・・・

日々、
やれ仕事の付き合いだの
友達に誘われただの
ジムの知人に誘われただの
サックスの練習仲間に誘われただの

何だかんだと言っては出掛け・・・
外で食事してることが多い・・・
そして午前様の日々が続き・・・
私に「何でそんなに飲みに行くの?」と100万回ぐらい
言われ続けてるので、悪いと思ったのでしょうかね・・・


101124_3.jpg
チキン美味しく出来てたし


101124_2.jpg
他のも美味しかったから、それなりに私ご機嫌だったのに・・・
また翌日、飲みに行きやがった  きーー


ひとりで御飯食べること多いです。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちわんこ


2階リビングの我が家では、愛犬チワワ3匹も2階の
リビングで過ごしています・・・。

そして
私が買物から戻り「ただいまーーーー」と言うと
無言で2階の階段から覗きこみます

でも決して降りてきてはくれない。
ただ覗いてるだけ。

お客さんや宅急便が来ても2階から覗いてます


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 08:30 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉の掃除


窓開けるとこんな青空が広がっていた週末。
このところサボっていたお庭掃除をしました。
我が家の庭は猫の額ほどしかありませんが、それでも落葉樹が植えられてたりと
秋には落ち葉が多くて・・・。


101122_19.jpg
こんなところや


101122_18.jpg
あんなところにも

落ち葉も少量なら庭の木々の栄養になっていいんですが
多すぎたり、放置しすぎたりすると
虫の住みかになりますし、そのうち腐って庭がプーーーーンと匂いますし
定期的なお掃除が必要になります。
(私は落ち葉は地道に手で拾ってます・・・)


101122_16.jpg
あ・・・
いつの間にやらフェイジョアの実も落ちてる・・・。
この実、食べられるらしいのですが結局、今年も食べず仕舞い。

いつか食べてみよう。



ガーデニング掃除の見方、ブロワバキューム
重いとか・・・音がちょっとウルサイなどのコメントを見たことあるんですが
やっぱりあったら便利なのかな。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アンチシューズ


以前、深田恭子さんが紹介していたMBTが気になり
百貨店に見に行ってきました。

MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)
足元から健康を作るウォーキングシューズ。
履いて立つだけでも、全身の筋肉を活性化させることができるという優れもの。

実際に履かせてもらいましたが、底が湾曲になっているため不安定。
その不安定さが歩き方、姿勢の大幅改善につながるらしい。
運動靴にしたら2万円以上~とややお高目ですが
歩き方や姿勢が改善されるとなると興味アリアリ。

ほしいかも。
でもデザインが・・・
でも運道靴やし。
でもなーーーーと1時間散々悩んでカタログだけもらって帰ってきました。

芸能人も愛用されてる方が多いとか。
ちなみにキョンキョンも愛用してると・・・。
キョンキョンが履いてるならやっぱり私も・・・
なんて、つい思ってしまいます 笑


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレー飲みました!


11/18ボジョレー解禁日
すっかりそこの事を忘れていましたが、旦那さんから

「今日ボジョレーの日だね」
と夕方にメールがきて  あーーーそうやったわ。 
と思い出し、急いで阪神さんまでボジョレーを買いに。
一応、毎年恒例なので取り合えず飲んどかないとっ 笑

ワインコーナーに行くと既に列が
ゆっくり選ぶ時間も知識も無いので、取り合えず阪神オリジナルのボジョレーを購入。

レ カーヴ ド シャンクロ ボージョレヴィラージュ ヌーヴォー
(750ml) 1,480円
すっきりとした口当たりが毎年好評の阪急阪神オリジナルのボージョレ・ヌーボー。
フルーティで甘みのある香り、酸味はハツラツ、
とてもバランスがとれ適度な凝縮感もある。

◎ヴィラージュとは
地区の中でも、特に土壌などが優れた、
ワンランク上の地域で収穫されるブドウから生まれたワイン。


101118_2.jpg
次に急いでチーズ売り場に行ったら、これまた人がワンサカ。
そしてバゲットを買って、家に直行ーーー。

101118_1.jpg
家にあったパスタとパスタソースでなんとかそれらしい
ボジョレーを楽しむ夕飯となりました

ただ赤ワインより白が好きな私。
久しぶりに赤飲んだ




↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 12:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルウェディング


テレビで報道されてましたがチャールズ皇太子さんの
長男ウイリアム王子が結婚されるそうで。
おめでたいニュースがあるとハッピーな気持ちになるから
こういう報道ばかりしてほしいですわ

そんなニュースをここ数日見てたせいか、
自分がこんなものを持っているのを思い出しました!
チャールズ皇太子&元ダイアナ妃、御成婚記念切手
1981年7月29日に結婚されたそうなので
今からざーーーと30年程前。


101117_2.jpg
当時、小学生だった私は切手集めに夢中でした。
実家のすぐ側に郵便局があるので記念切手発売日をチェックしては
学校に行ってる間に母にお願いして買ってもらってた記憶が。

その切手も大人になって処分してしまったものも多く
今となってはとっておけば良かったなーーーと後悔先にたたず状態ですが
何故かコレクション本1冊だけが残っていて、その中にこの御成婚切手が。
ウイリアム王子の時も記念切手発売されるのかな。
もし、そうなったら是非、手に入れて親子2代でコレクション本に
しまっておこうと思っています


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今度はムック


コンビニで今度はムックのミネストローネスープを買ってきました!
トマト味がなかなか美味しい

そして・・・

101116_4.jpg
やっぱりガチャピンもっ 笑
ガチャピン、ムックもキティちゃんにまけず劣らず、永遠のアイドル

そういえば、久しくポンキッキ見てませんが
まだやってるのですよね。
昔はアムロちゃんがウサギの着ぐるみ着て
鈴木ランランちゃんと一緒に出てたんですよねーー


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

石岡信之さんの展示会


anjicoさんから展示会のDMが届きました
石岡信之展、2010年11月26日(金)~30日(火)

石岡さんの器は作家モノにしては良心的なお値段設定な上、
ほっこりとした印象が可愛らしいのでファンが多い。
すなわち、展示会当日は人が並ぶことも多く、ものすごく混む!

確か昨年はちょろっと夕方にanjicoさん覗いたら、
作品はほとんど残ってなくてガランとしていた。
残っていたマグを2個だけ買って帰ってきたような。

考えてみたらあれから1年。
早い。早すぎる。いつの間にか自分の歳も取るわけだ・・・。

しかし・・・anjicoさんのDMはいつもセンスがいいなぁ
こういう雰囲気、優しくて好きだなぁ。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

小さなシマネトリコ


シンボルツリーとして人気の高いシマネトリコ。
近所のお宅でも良く見かけます・・

大きく成長するシマネトリコは庭木専用の「木」と思い込んでましたが
お手入れしだいでは家の中での観賞用としても最適なのだとか・・。

と・・・
知ったとたんにシマネトリコの苗がほしくなり
1M程の小さなコをお迎えしました

リビングか廊下に置いてもいいかな~なんて思ってましたが
玄関に置いてみたら小粒ながらしっくりきたので暫くこのままに・・・。
温かい日差と風を沢山浴びて、もう少し成長してほしいかな


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

三強タッグラーメン


セブンイレブンに行ったら、ついこの間
テレビで見た「東京ラーメンショー」で噂になってた
せたが屋×一風堂×蒙古タンメン中本 、
有名店3店主による三強タッグ.奇跡のコラボレーションの
ラーメンが発売されててビックリ

ラーメンショーでしか食べれない・・とTVで言ってたのに
もう商品になってるなんて・・・。

取り合えず食べてみた。
疲れてる時に食べたので味が微妙に分からなかったけど
旦那が美味しいと・・・

495円とコンビニ・ラーメンにしては少し高い気もするけど
リピする確率は高いかも~


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいような怖いような


有馬「吉高屋」さんで見かけた
レトロな子供人形・・・。

懐かしいような・・・

怖いような・・・笑


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガチャピンのスープ


コンビニでこんなん見つけました。
ガチャピンのほうれん草クリームスープ
思わず買った 笑

ムックのスープもあって、味はミネストローネ

ガチャピンの方が好きなので、まずはガチャピンスープから
味わいたいと思います


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

熱海旅行その2

101108_4.jpg
翌朝、見事な日の出と共に頑張って起きてみたけど
自分が酒くさくて気持ち悪い・・・
本当に・・・年々、酒に呑まれるようになっていく。
しばらくお酒、やめようかな・・・。

酒臭かったけど、朝から体操&ウォーキングで
アルコール抜くために頑張ってみた。

101108_5.jpg
朝食後、重要文化財 旧日向別邸ブルーノ・タウト設計の見学会があったので
重い体を引きづりながらの勉強会となる。

101108_6.jpg

101108_7.jpg
ここは館内は撮影禁止なので庭の写真しか撮れなかった・・・。
肝心な建造物はコチラ

日向邸の隣には隈 研吾氏設計の「ATAMI海峯楼」がある。
水/ガラスがテーマの建物らしいけど、予約客しか中に入れないため
外観だけ見て終わり・・・。

久しぶりの熱海でしたが、建築見学も出来て、
いつもとは趣向の違う温泉街を楽しむことができた。
寝不足&前日の飲みのおかげで後半はフラフラでしたがね・・・それでも楽しかった。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

熱海旅行その1

101108_1.jpg
お天気に恵まれた週末、熱海の保養所にぽちっと行ってきました。
会員は1泊2食で4500円で泊れるという驚きの安さ。
安いので施設自体あまり期待してなかったのですが
お部屋はほぼ全室オーシャンビュー!眺めよし!

101108_8.jpg

101108_2.jpg

101108_3.jpg

今から21年前の1989年に「横内敏人氏」設計のもと竣工された保養施設。
21年前に建てられたにしては、掃除が行き届いてるせいか綺麗な印象の建物。
すごく快適に過ごすことができました。

私、温泉とか好きなんですがあの共同浴場の
床のヌルっと感や落ちている髪の毛が妙に気になったり・・・
ちょっと神経質な面があるので、お風呂快適じゃないとイヤだな~と思ってたのですが
掃除したての髪の毛、1本も落ちていない浴室に感動。

運動教室もあり、日頃の運動不足を解消すべく
バランスボールとストレッチ教室に参加。
宿泊者は参加無料。
良心的ですね・・・

東京で仕事をしてた時のメンバーと一緒に行ったのですが
久しぶりに会うみんなが懐かしく会話に花が咲き
調子に乗って朝4時まで飲み続け撃沈。

つづく


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 旅・観光 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大沼道行さんのメリー


10月下旬にanjicoさんで行なわれてた
大沼道行さんの個展にて白ドット・メリーのフリーカップを購入

この大きさのカップは朝、コーヒー飲んだり
夜には焼酎飲んだりと使い勝手がなかなか良いので好き


101102_3.jpg
昨年、購入した薄織部のフリーカップ。
そして同じく昨年購入した白ドットメリーの片口小鉢。
ここに新たな大沼道行さんの器が加わりました。
うれしいなぁ

次回の展示会までにまたお小遣いをためなくてはっ

101101_2.jpg



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

木を自分で植えました


今年の春に植え替えをしたコニファーが
植え替え時期が悪かったせいなのか・・・
この夏の猛暑のせいないのか・・・
何だか理由はわかりませんが枯れてしまいました・・・


101101_10.jpg
ここは駐車場の奥の庭ですが、通りから見えやすい場所にあるため
景観のためにも早く植え替えをした方がいいだろう・・・と思い


101101_7.jpg
新しく苗を注文。
ネットにかぶさって送られてきました。
今や時間が無くてもネットで何でも買えるから本当に便利

ただ、コニファーは非常に種類が多い植物で、我が家と同じコニファーが
どのタイプだかまったく分からなくて悩みました・・。

最終的に”ブルーエンジェル”という品種のものが限りなく近いだろう・・・
という予測と

”樹勢強、耐寒性強、耐暑性強”=育て易い品種

という点が気に入っての購入となりました。


101101_8.jpg
1.5M程ある、元気の良いコニファー。

101101_11.jpg
さっそくわたくしスコップ片手に植えてみました!
先輩コニファーに比べると微妙~~に種類が違う気も・・・しない訳でもないですが・・・
まぁ・・・似てるから良しとします

まだまだ小ぶりだけど枯れることなく、我が家の庭に根付いて成長してほしいです

綺麗なお庭づくりはなかなかの根気と体力が要りますね・・・。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大沼道行さんの黒釉ドット鉢


10月下旬にanjicoさんで行なわれてた
大沼道行さんの個展にて黒釉ドット鉢を2つ購入

力強くてやさしい雰囲気をもつ大沼さんの作品は
数ある作家さんの中でも一番すきな、好みのタイプ

101101_2.jpg
少しづつ集めた黒釉ドットシリーズもこれだけになりました。
いつか食器棚をこのドット柄で埋め尽くしてみたい

なかなかお高いのと、ドット柄は人気なので
ほしいのが全部揃えられる訳でもなく・・・
でも時間をかけて毎年、1つづつお小遣いで増やせたらいいな・・
と思ってます

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

よくばりな招き猫


先日、有馬のお土産物屋さんで見た招き猫グッズ・・・
色々な種類があって可愛い。

へぇ~こんな招き猫もあるんだぁ
と思ってたら

とっても欲張りな招き猫発見。


101020_2.jpg
どんだけ?笑


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:45 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンから見たリビング


キッチンから見たリビングの様子。
ちなみに我が家のキッチンは孤立型のキッチン。
リビングの一番奥にあるキッチンから洗い物をしながら
”右を向く”とこの光景が広がります・・・。


レッグマジックの滑り止めマットがマジスのパピーチェアが黄緑

なんだか色キチなリビングになりつつあります・・・
いつの間にやらまとまりがありそで、なさそな我が家のリビング。
当面、模様替えの予定なし。
このままで大丈夫かなぁ

そして・・・
後、2ヶ月もすれば今年も終わり、
今年1年、何やってたかな。
特に何もやらなかったような・・・

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リビング・ダイニング | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月