2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

MADE IN JAPAN


これから寒くなる季節、家の中での靴下はかかせません。。。
モコモコタイプのひつじさんソックスから五本指ソックス。
取り合えず部屋では何でもはきますが
先日、レトロ柄の靴下を見つけたので買ってきました。
ひとつ399円。

日本っぽい柄なのに何故か中国製・・・
MADE IN JAPANを購入しようとなるべく勤めてる
つもりだけど、衣類に限ってはMADE IN JAPANを
探すのは意外にも難しい気がします。


一方、NY近代美術館のMOMA STOREでは
日本製のマフラーが人気のようですが・・・
近くのお店で見たことありません。

コチラ


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

日本手ぬぐい


日本手ぬぐい、雑貨屋さんでもちょくちょく目にするようになりました。
綿100%で、ふきんにも使えるし、頭にも巻けるし(笑)
用途が色々あるので便利ですよね。
おまけに柄も沢山あって選ぶのも楽しいし。
みつけると時々、購入してしまいます。

この日は「かまわぬ」の手ぬぐいがあったので
代官山の「かまわぬ」さんのものかな~なんて思って手にしたのですが
これはもともと

江戸時代元禄の頃、町奴(まちやっこ)達が好んで身につけていたとされ、
その後歌舞伎役者の七代目市川団十郎(1791~1859)が舞台衣装に用いて、
当時の庶民の間で大流行した柄なのだそうです。
私が手にしたのは京都の会社の製品でした。

101015_6.jpg
豆しぼりも懐かしくて購入。
日本の昔ながらのデザイン、やっぱり好きです。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

温泉街でほしくなるもの


昨晩から急に冷え込みはじめた関西エリア。
今朝もすっごく寒くて、はじめての
ユニクロ・ライトダウンを着てみた今日

さて・・・

温泉街に行って、ついついほしくなるものと言えば

”温泉の素”

旦那さんがほしいというもので、自宅用のをひとつ。
2100円。
これをキャップ一杯、お風呂に入れると有馬温泉独特の赤いお湯になります。
家庭用に商品化されてるものなので、浴槽も傷むことはありません・・・。

効能は
神経痛/冷え性/肩のこり/腰痛/リウマチ/産前産後の冷え性/疲労回復/
しもやけ/にきび/あせも/しっしん/荒れ性/あかぎれ/痔/ひび/うちみ/くじき


肩こり、疲労回復に効くことを願いつつこれでバスタイムを楽しみたいと思います。
次回、有馬温泉へ行く目安も、この温泉の素が無くなる頃・・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| おふろ・洗面所 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カメ印美肌石鹸


有馬温泉へ行った時、
カメ印の 美肌石鹸 がやたらと目にとまりました。
1つ735円
神戸セレクションに認定された石鹸なのだとか・・。

真矢みきさんCMの「茶のしずく石鹸」が
あと1つで無くなりそうなのを思い出しお試しで2つ購入。

こちらは水溶性コラーゲンなど保湿成分を豊富に含むことにより
美肌に貢献してくれる石鹸らしい。
コラーゲンとか美肌という言葉に弱いのでつい購入してしまう

実際に使ってみましたが泡だちがすごく良くて洗顔しやすいです。
「茶のしずく石鹸は110g3500円とややお高めな値段に対し
カメ印美肌石鹸100gと735円とお求め安い値段設定なので
気兼ねなく使える所がまた嬉しい。

この石鹸、パッケージもレトロで可愛いので
お土産としていいんじゃないかと思いました。

カメ印美肌石鹸

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

箸置いろいろ


先日、有馬の御所防さんグループの陶芸店ガレリーア レティロ デ オーロさんにて
箸置を購入しました。
1つ315円。
リーズナブルな上、コンパクトで使いやすそう!
しかし・・・・作家さんの名前、忘れる( ̄∇ ̄;)


101015_2.jpg
全部お揃いの箸置きもいいけど、こんな風に違うデザインのものを
食卓に並べるのも楽しい・・・。

シンプルな洋食器もいいけど、焼きもんの和食器もやっぱり好きです。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(*^-^)うちの朝ごはん53


週末の朝、ボケ~~っとしていたら旦那さんがごはんを作ってくれるという。
どういう風の吹きまわしなんだか。
後ろめたいことでもあるのか・・・。
おこづかいがほしのか・・・。
でも作ってもらえるのは助かるので、そのままおまかせ。

・じゃんぼ卵焼き
・コンソメスープ
・ごはん
・サラダ

101015_17.jpg
なかなか美味しい味付けに仕上がってました。
ごはん、人に作ってもらうのって助かる。
ありがとう


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ローカルバスの旅3


陶芸店ガレリーア・レティーロ・デ・オーロを後にし
昼食を求めウロウロしてみました。
有馬といえば「炭酸煎餅」ぐらいしか思いつかないので
何が美味しいんだか・・・。


101018_1.jpg
観光所の人は「釜めし」も美味しいですよ~とおススメしてくれましたが
それほどお腹がすいてなかったので
有馬ラー麺 青龍居さんに。


101018_5.jpg
ご当地ラーメンは今や何処にでもあるんですね!
醤油ベースであっさりしていました。
ここでビールをグビグビ~といただきo口(・∀・ )
ローカルバスでの帰宅となりました。

朝10時35分のバスに乗り、16時に芦屋着。
6時間の小旅行でした。
これぐらいが疲れなくて丁度良い。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ローカルバスの旅2

101016_4.jpg
私達夫婦は温泉は好きだけど二人ともカラスの行水・・・。
長湯が出来ないタイプ。
いろんな種類の温泉を楽しみたいというよりは、
取り合えず、体を温めて一息つきたい感じ。
そこで比較的、地元の人が利用するという「金の湯」を利用しました。
観光案内所で割引券をもらうと650円→550円で入れます。

お風呂の大きさは「銭湯」ぐらい。
カラスの行水にはこれで充分です。
この先には「銀の湯」もあり、温泉好きな方は湯めぐりもするらしい。



「金の湯」の近くには 蔵を改装した 陶芸ショップもありました。
お庭が凄く綺麗でなかなか興味深い建物。
展示してある食器も心揺らぐものが多い。
こちらは御所防グループのお店のようです。


101016_19.jpg
この一輪挿しの箸置も魅力的で店頭でずいぶんと悩みました。
御所防さんでは実際にこちらの箸置を使っているらしい。
定番商品なのだとか。

ほしい・・・けど、洗いにくそうだな・・・と現実的な事を考えてしまい
違うシンプルな箸置を購入。

101016_21.jpg
御所防さんも少し覗いてみましたがなかなか趣のある建物。
有馬はホテル旅館が多いと思ってましたが
こういう趣のある旅館も意外と多いんですね・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 旅・観光 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ローカルバスの旅1


旦那さんと2人、関西の近場の温泉街
有馬に急遽行くことにしました!

お風呂上りにビールを飲むことを想定しているので
JR芦屋駅前から有馬温泉行きの阪急ローカルバスを利用。
同じく、温泉に行くであろうと思われるご老人の方々も数人乗ってこられました。

駅前から芦屋奥池を抜けるとこの景色。
ローカルバスの旅もなかなか良いです


101016_5.jpg
バスに揺られること30分で有馬温泉に到着。
有料道路を抜けるため、片道760円。
有馬温泉に来たのは何年ぶりだろう。。。という感じ。


101016_11.jpg
昔ながらの温泉街ですが、お土産物屋さんもあって
観光気分を盛り上げてくれます!
楽しいかも。
気分転換には丁度良い距離の旅です!


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 旅・観光 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リビングが広く見える


バーカウンターをリサイクルショップに引き取ってもらった後・・・
旦那さんと2人、ダイニングテーブルを移動させておりました。

家具がひとつリビングから無くなるとこんなにも広く感じるものか・・
と・・・改めて思う。


101015_10.jpg
和室側から見るとテーブルがエライ遠いんですけど・・・
随分とすっきりしてしまいました。

ここに長いテーブルを置くシュミレーションなんかもしたりしましたが
暫くはこの広いスペースを楽しむのもいいかな・・という結論に。
物を増やすのは簡単ですが減らすのは勇気がいりますからね!

長いテーブルは本当に「必要性を感じた時」に購入することにします。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リビング・ダイニング | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

家具をリサイクル

101010_15.jpg
使う頻度が少なくなったバーカウンターをリサイクルして
大人数が座われるダイニングテーブルを置くか・・・どうするか・・・
長いこと悩んでいました。

過去の記事

取り合えず悩んでても仕方ないので週末にリサイクルショップの方に
カウンターの下見に来ていただく。

引き取ってもらったとしても
「たいした金額にならないだろう・・ヘタすりゃ、搬出料取られるかも・・・」と思ってました

が・・・

二束三文の金額ですが引き取ってくれるとのこと。

肝心なお値段は・・・

ダルトンのスツールが1脚800円x3=2400円
カウンターは5000円でした。
20万円のカウンターが5000円とは・・・_| ̄|○

他の業者にあたれば、もしかするともっと高い値で買ってくれたかもしれません。
でも、反対にもっと安い値になったかもしれません。

この日来てくれたリサイクルショップの方はトラックで来てるので、
この金額で良ければ直ぐに搬出してくれるとのこと。
なかなか丁寧な業者さんだったので、このままお願いすることに。


カウンターが搬出された直後のリビング。
ガランとしています。
そして物が溢れている・・・。

今まであったものが無くなるというのはなんだか
寂しいような
悲しいような
その反面、広いスペースが確保出来てまた新鮮な気持ちになったりも。

最後にリサイクルショップの方に

「雰囲気の良い家具を沢山お持ちなので、また処分する時には是非声掛けて下さい!」
と言われたのも、ちょっと嬉しかったり。

「このお宅の家具はちょっとなーーー」と思われるより
「他にもほしいものがある!」と思われた方がインテリア好きにはありがたい。

カウンターの棚に収納していた物の整理にも改めてなったし
リサイクルして良かった。

後は・・・うちのバーカウンターがいずれどこかのお宅でオサレに使われる事を祈る。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リビング・ダイニング | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

にんにくハウス登場


夜になると少し肌寒く感じはじめた今日この頃。
そろそろ 出すか!
と・・・
我が家のワンコが8年近く愛用している
にんにくハウスを出しました

101010_9.jpg
このハウス、手作りなのにガンガン洗っても
ほつれたりしない、丈夫なお品!
今までワンコハウス&ベットは何度となく購入してきましたが
このにんにくハウスに勝るものは私の中でありませんっ。
Mサイズのハウスにチワワ3匹入ります。。。

anthemさんで購入

次回お願いする事があれば、今度はハウスにINUSのロゴ
入れてもらいたいなぁ。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ


| INUSな日々 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

運動日と大人買


10/10の日のこと・・・。

久しぶりにジムへ行ってきました。
だって体育の日だから 笑
でもみんな思う事は一緒の様で、ジムもやや混み気味。
早々に引き上げて、ジム近くのユニクロへ

ダウンとかめちゃくちゃ安いくて久しぶりのユニクロに
テンション上がりました!
ユニクロダウンってこんなに安かったんですね!
はじめて買いました!

ヒートテックにはじまり寒い日用のウォーキング&散歩ウェアなどなど
旦那さんの分も含め、しめて29点。
両手に大きな紙袋をぶらさげての帰宅となりました。

ちょっとした大人買い。
楽しかったので、洋服並べて写真撮る・・
近頃、日本で買物しまくる中国観光客の気持ちが分かりました 笑 

でもユニクロって、他の人とお洋服がかぶる確立大!なんですよね。
冬のお散歩中に同じダウン着てる方に何人出くわすかな

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

掃除するぞ!


我が家には屋上があります。
お布団を干す時ぐらいしか使わないのですが
いつの間にやら落ち葉やらが飛んできて
雨水の排水口をふさいでたらしく、水はけが悪くなってました。


101010_3.jpg
屋上に水溜りが出来てるのは雨漏りの原因に成りかねないので
お庭からスクイーザーを持ってきて

掃除!

飛んできた落ち葉やら片付けているともれなく
虫の死骸も・・・
気持ち悪い~~~o(ToTo) (oToTo) (oToT)o
けど、そんな事を言ってたら庭付きの一軒屋になんて住めやしませんっ。

101010_5.jpg
自分を奮い立たせ落ち葉も虫も一揆にゴミ袋の中へ
そして水をかきだす!

101010_4.jpg
無事に排水口廻りが綺麗になりました!

101010_2.jpg
改めて・・・
一軒屋は掃除する箇所が一杯ある事に気付きました。
家を綺麗に大切に保つためにはマメマメ人間にならないとダメですね


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カウンターからテーブルへ


リビングにあるキッチンカウンター、
もともとこれは東京に住んでる頃、賃貸してたお部屋がとても広かったので
旦那さんが長年の「夢」でもあった

バーカウンターをぜひ置きたい( ̄ω ̄)b

と言い出し・・・
言い出したら聞かないため泣け無しの金を出して20万円で購入
使い初めて今年で5年ちょっと


101010_17.jpg
収納も出来るので便利と言えば便利なのですが・・・
現在のリビングは東京で賃貸してたお部屋よりも若干狭い・・。
実際の所、ここでお酒飲んだり食事することはも少ない。
しかも我が家、来客が多くてその度にキャンプ用の簡易テーブルを
持ってきて4人掛のダイニングテーブルに並べては人数分の席を確保・・・。
そして・・・その度に邪魔になるコーヒーテーブルを和室へ移動。

なかなか面倒な作業。

ならば、いっその事、このカウンターを手放して代わりに
10人近く座れる長いダイニングテーブルを置いてはどうかと検討中。


じゃあこのカウンターどうする。。。

今の所、リサイクルショップに出す方法しか思いつきません。
1社に問い合わせたら「取り合えず現物を見てみないと・・・」
とのお話。

重量もかなりあるので、人件費、運び賃の事を考えると
「タダ」で引き取られる確立高いんだろうな・・・

きっと・・・

ちっ・・・


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リビング・ダイニング | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かっこいいスタバ


さて・・・先日、北野坂をプラプラしていたら

かっこいいスターバックスの前を通りました。

北野坂、あまり歩かないので久々に歩くと色んな発見があります。


101005_23.jpg
こちらのスタバ、

スターバックスのコンセプトストアとなっていて

1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、

建築当初は米国人が所有していたものを

阪神・淡路大震災の被害を受けた後、

平成13年に現在地に再建・移築した建物なのだとか。


中に入ってみたい・・・


ここでも一緒にいた旦那さんに

コーヒーでも飲む?

と誘ってみましたが

ビールの方がいいと断られる・・・( ̄∇ ̄;)

この時、既に夕方。

日が暮れる=酒タイムと体内時計が自動調整されるみたい。

行くならもっと早い時間じゃないとダメだな。


北野坂スターバックス

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

松茸たべました


先日、なだ万さんで何年かぶりに松茸をいただきました。

松茸といえば

”永谷園の松茸のお吸い物”

しか思い出さない庶民なもので

久しぶりの松茸に「あれ?こんな味だった??」

とやや困惑気味。


101005_4.jpg
その後に食べた「マイタケ」の方がこりこりしてて

臭みが少なく美味しかったです。

個人的にはエリンギも好きです
(あっ・・・どうでもいい情報です・・・)


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マイルでごはん

101005_18.jpg
我が家は旦那さんが出張へガンガン行ってくれるおかげで
比較的マイルが貯まりやすいです( ̄∇ ̄)

マイルを飛行機のチケットと交換する方も多いと思うのですが、
我が家はあまり旅行に行かないもので主に利用券と交換。

そのクーポンで週末、ANAクラウンプラザの
なだ万さんでミニ懐石をいただきました

101005_19.jpg
~めにゅ~

旬菜
・青菜 もって菊お浸し
・くるみ豆腐 割味噌 クコの実 振り柚子
・柿 ささげ胡麻和え アーモンド
・ままかり 蟹身 特製なます ピンクペッパー
・甘海老酒盗和え 叩き長芋

吸物
・松茸土瓶蒸 海老しんじょ 巻き湯葉 結び三つ葉

造り
・本日の鮮魚二種盛り
・あしらい一式
・戻り鰹叩き 割りポン酢

焼物
・秋刀魚柚香焼 長芋塩焼 椎茸 笹打ち葱

煮物
・パンスープ煮 占地
オクラ 蟹餡かけ 生姜

食事
・鮭 舞茸 木耳 釜炊き御飯

香の物 盛り合せ

止椀 赤だし

季節のデザート
コーヒー


ミニ懐石だけなら4500円とリーズナブルなのですが
調子に乗ってワイン飲んだので昼から2万円以上した( ̄∇ ̄;)
フルボトルワイン、結構~高いんですね・・・


101005_12.jpg
自腹で昼から2万円は痛いですが、クーポンさまさまです。

旦那さまさま&クーポンさまさま
いつも、ありがとう


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

好きな家


新しいモダンなモノが好きですが、古くて味のあるモノも好き。
それは家であっても・・・。

近所で度々通りかかる、古い家。
所有者はいるのかもしれないけど、長い事、空家と思われる。
そのお家の古さ加減が夫婦揃って好きで
前を通るたびにまじまじと見てしまいす

洋館のような白い外観に木製サッシ。
朱色の三角屋根。
大正時代の診療所のような雰囲気のある建物

中はどうなってるか知らないけど室内リフォーム
もしくはリノベーション次第で直ぐに住めそうなものなのに
このままほっとくなんてもったいない。
お庭だって少し手を入れて剪定する程度で
よみがえりそう

でも凄く良い場所にあるから、きっと土地代が
恐ろしく~高いんだろうな・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

このお家はいつも見てるだけですが
我が家のマイホームもこんな感じに
良い雰囲気を残しながら歳をとってくれるといいなぁ~と思う今日この頃です


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

特別な珈琲店


週末、久しぶりに北野坂を歩いてて
思わず足を止めた「にしむら珈琲・北野坂店
生い茂った蔦(ツタ)の葉が歴史を感じさせます・・・。

101005_13.jpg
1974年に日本発の会員制喫茶店として開店
震災後、一般にも開放し現在はどなたでも入れるようです。

私は中に入った事が無いので、一緒に居た旦那さんに

コーヒーでも飲もうか?

と誘ってみましたが
ビールが飲みたいと断られる・・・ちっ(・ε・`*)

後で調べてみるとアンティーク風の家具がいい感じを出している
店内だったので、次回は是非入ってみようと思う。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

10歳若返る


かづき れいこさんの

10歳若返るメイクセットを使っていました。

でも

化粧がヘタなせいか

10歳若返りません  あたりまえ?

それでも使い心地が良かったので

何度となくリピして使っておりましたが

相変わらず若返りません( ̄ー ̄;

・・・

080616_5.jpg

そのうち、メイクよりも基礎化粧品の方に興味を持ちはじめ

メイク用品は海外みやげで貰ったもので代用しておりました。



先日、テレビショッピングで

メイク界のカリズマ

藤原紀香さん、松田聖子さんや大地真央さんのメイクを手掛ける

嶋田ちあきさんの

メイクセットが紹介されていて

これだ!

と思い買ってしまいました



このセットがあれば、素人でも白浮きせず

透明感のある化粧が出来るんだとか。

嶋田ちあきさんが実際にモデルさんに”ささっ”とメイクされてましたが

本当に透明感のあるキレイな化粧に仕上ってました。

洗脳されすぎでしょうか?

でもテレビショッピング大好きです( ̄∇ ̄)

とりあえず今のところ

ご機嫌で使っています。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

体力とのギャップ


気が付けば・・・

もう10月なんですね。

そして

次に気付いたら

もう今年は終わってるのかも・・・(-∀-)


20代の頃

歳を重ねる事に月日が経つのが早く感じるようになるよーー

とさんざん言われてきましたが

本当のことだったんですね。

そんな私は精神年齢は20歳だけど

肉体的には中年です・・・

頭の中と肉体のギャップがありすぎて

ついていけない今日この頃( ̄∇ ̄;)


暑かったり

寒かったり

季節の変わり目に風邪をひかないようにしなくては

写真はこの間行った、三田近辺ののどかな風景。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

秋のBBQ


三田のBBQスポットに来ております。

人生初!の三田!!
大げさ 笑

かなりのどかな場所です。

青野ダム公園



100927_4.jpg
そして
人生初!の
山垣畜産のお肉
ここらでは有名なお肉屋さんらしい。


100927_5.jpg
↑お店。

そういえば西宮のアクタに行った時にここの店舗があって
うちの旦那さんが

ここのお肉、有名だよ!

と言ってたような。


100927_6.jpg
お天気にもめぐまれたBBQ。
ワインも美味しく
ほろ酔い加減もGOOD。

アウトドアはしない夫婦なのでBBQなんて
誘ってもらわない限り、

自らしよう!

なんて気にならないですが
青空の下で食べる食事はおいしかったです

やっぱり小さなBBQグリル買おうかな。



買うならこれがほしいです。
意外と安い。


少し高いけど、こんなBBQ&ピクニックセットがあったら
充実したアウトドアが楽しめそう


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

みつめる


我が家の花ちゃん、

良く私の方を

ただ ただ

じーーーー

と見つめることが多い。


100919_11.jpg
ゆうちゃんが視界をさえぎろうとやってきても

無視・・。

まだ私の方見てる・・・。

何か言いたいのかな?


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月