2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

( ^-^)うちの朝ごはん44


朝から天気の良い日は、朝食作りも快適


100411_9.jpg
今日の朝ごはん。

~~めにゅ~~
・胚芽米
・野菜のみそ汁
・ちりめんじゃこ
・納豆
・さんまの干物
・のり

この後、久しぶりにウォーキングに出かける。
40分。
最近、腰のあたりがやたらと痛い。
多分、運動不足で筋肉がたるんでるからだと思われる。

やせるのは大変なのに、太るのは凄く簡単。
これから温かい日が多くなるから頑張って運動しないとっ。




↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風船飛ばし


風船飛ばし、楽しかった。
買う事忘れてて、後ろに座ってた
おっちゃん達に

これ、どこで買うんですか?

とたずねたら
風船くれた。

阪神ファンは熱いけど
優しい人も多い。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

甲子園球場

100425_1.jpg
新しくなった甲子園球場にはじめて行きました。
この時、既に前日のシャンパンで顔がぱんぱんの
アンパンマン状態でかなり気分も悪かった。
おまけにノーメイク。
なので写真はこじんまりと。


前に来たのは多分7年ほど前。
そして・・・
その前は高校生の時。


そう・・・
私の高校、甲子園に出た事があって
わたくしチアガールとして踊ってました。
もう遠い昔のこと。
若くてピチピチしてた私。


その時は
もう二度と甲子園に来る事なんてないんだろうなぁ~
さよなら~私の青春~~とか思ってたけど


まさか今、自分が関西に住んでるとはっ

人生って・・・何が起こるかわからない。

そして、この後に例の事件がおこるのです。

人生って・・・本当に何が起こるかわからない。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

反省文その6

反省文

その6


完全復活しました。
この2日間ぐらいず~と気持ち悪かった。
今、元気になってすがすがしい~気分です。
やっぱりシラフの方がいい。
と思ってても、きっとまた同じ間違いをするだろうけど・・・。


会社で旦那さんがインド人と会ったら、週末はエキサイティングで
すごく楽しかったらしい。
よかった・・・
何が楽しかったのか
私はあまり記憶がないけど。


そして ファンキー夫婦だと言われる。
そうだろうね、あれがファンキーでなければただの変人夫婦。

そして・・・
例のおっ○いの話はやはりしていたらしい。
みんな酔っ払っていたので内容は覚えてないとか・・。
良かった・・。
不幸中の幸い。


ただ、お店の人達はしまいに飽きれ爆笑してたらしい。
とんだ笑いもん。

さぞうるさかったことでしょう。
きっと1ヶ月ぐらいこの話をお店の中でウワサされるんだろうなぁ


でも、あのお店に行くことはもう無いかもしれないから、
心の中でそっと、ごめんなさいを言います。

| INUSな日々 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

剪定はいいことです!


紅かなめ(レッドロビン)が花をつけました!

花が咲くと植物辞典に書いてたけど去年は咲かなかった・・。
はじめて見た!

やはり剪定したおかげだろうか・・。

剪定は植物には良い事・・・とは聞いていたけど
ここまでいいとは 


100418_9.jpg
新芽がぞくぞく出て、枝っぷりも去年に増していいっ!
この分じゃ年内にあと数回は剪定しなくてはいけないかも。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

反省文その5

文章にすることで反省をしています。


その5


おっぱい談義をしていた飲食店にて・・・


英語と日本語と両方喋ってたので

お店の方に英語使う仕事なんですか?

と聞かれたので

そのまま調子にのって

通訳

とウソを言ってしまいました。

酔っ払うとウソつきになります。

ごめんなさい

こんな英語のヘタな通訳はいない。

| INUSな日々 | 18:41 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

反省文その4

文章にすることで反省をしています。


その4


初対面で”ハゲ”と私に言われたインド人。
とにかく良く喋る。
まぁ、よくもそんなに喋ることがあるもんだと感心するぐらい。
基本的に人の話しを聞かない。


その後、みんなで仲良く食事をしお酒を飲み
テンションが上がるにつれ更に会話がすすむインド人。

まったく人の話しを聞かない。

ついイラっとして
インド人の頭をポカンっと一発ぶつ。


初対面なのに 

私にハゲ

といわれ

頭をたたかれるインド人

そして翌日には

おっぱいについて私に熱く語られる



・・・



何故、インド人におっぱいの話しをしたのかは不明。

おぼえてません。

ごめんなさい。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

反省文その3

文章にすることで反省をしています。


その3


うちの旦那さん、もう長いことスキンヘッドにしている。
一度、スキンにすると楽チンらしい・・・。

そういえば、旦那さんの会社にはスキンヘッドの方が多い。

先日来たインド人もスキンヘッドだった。



はじめて会った日に

”うちの旦那さんと同じヘアスタイルだね!”

とそのインド人に英語で言ったつもりなのに

何故か
”ノーヘアー”と返事された。


あっ・・・私、言い間違えたのかな?と


あせって、ノーーノーーノーーーノーーー
ヘア ヘア・・・・ノーーノーーーノーーと連発してしまい。
余計にノーヘアをアピールする。

つまり・・・初対面の人にいきなり ハゲ と言ってしまったことになる。



・・・



ごめんなさい

髪と宗教と政治の話はしない方がいい。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

反省文その2

文章にすることで反省をしています。


その2



気持ちが悪いと

あーーー昨日あんなに調子にのって飲むんじゃなかった・・・

と激しく後悔。

もう何度後悔したことか・・・。

お酒の失敗談は数多くあるけど成功談はない

わかってるのに・・・・何故飲む?




一度でいいから

私、お酒飲めないんです~

と、可愛く言ってみたい。





一度でいいから

シラフの状態で酔っ払う人々を見てみたい。

お酒飲めない人達から見ると酔っ払いピープルって
きっと面白いんだろうなぁ。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

反省文その1

文章にすることで反省をしています。


昨日は・・・

飲み過ぎて・・・

たまたま入ったお店の横に座ってた方が

たまたま競輪の選手で・・・



僕、競輪の選手です。



と証明書も見せてくれたのに



ほんま~~?
うそやろ~~?
ほんま~~?

とからむ私。


・・・



たちの悪いおばさんでごめんなさい



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

反省の日々・・・

激しい二日酔いで
毛穴から酒の匂いがします。


お酒飲む方なら恐らく、誰しもが経験したであろう
記憶が飛ぶというやつ。
ず~と飛んでくれてたらまだいいものを最近では
ゆっくりと記憶がよみがえる。


思い出したくもないのに


昨日は私は何故か・・・
おっぱいについて語る
医者でもないのに
真剣におっぱいについて語っていた。


しかも
35歳のインド人とうちの旦那を相手に



・・・



きっとインド人は何故、自分の同僚の奥さんが
おっぱについて真剣に語っているのか
わからなかっただろう・・・

そして二度に渡り、お店のマスターに
”お前らうるさいんじぁ” と注意をうける。


そこはまったく覚えてない・・・。
そんな自分が恥ずかしい。


もう二度とお酒なんか飲むものか~と自分に約束する。
でもまた同じ事を繰り返す。
酔っ払いはたちが悪い。


迷惑をかけたみなんさん、ごめんなさい。
そしておっぱい話は永遠に忘れてください。


万が一
”おもろい”
と思われてたなら幸いです・・・。




↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

前菜用のプレート


もともと器はそんなに持ってなかったので
来客がある度に食器が増える。

私として「大きめの取り皿が無いから買ってもいい?」とか
旦那に聞きやすいので ありがたいっちゃぁ、ありがたい。

今回はちょっとした前菜を出してみたい!と思っていたので
前菜用の器を買い足した。

・長細い皿は無印良品
・レンゲは栗原はるみさんのお店。
・小さなお皿も栗原はるみさんのもの(小さい皿が好き)

カクテルグラスはダイソー商品
でも210円



100418_6.jpg
先日お試しで作ったイタリアンやっこをのせたグラスは
ダイソーの冷酒グラス。



100418_1.jpg
竹の子をもったカゴは100均
100円ショップもこうやって見ると ”使える”


料理上手じゃないけど、料理は 器&盛付 も重要なポイントだということが
前菜作りの練習してる時にあらためてわかった。

かぼちゃのサラダも大皿でどんって出されるより
ワンスプーンで出された方が美味しそうに見える・・・。

見せる そして 食べる

大切あるね ( ̄ω ̄)b



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふえた

100406_7.jpg
来客があるので朝からバタバタ・・。
3人来る予定だったのが10人に変更・・

客人増える・・。

料理足りるかな。
惣菜買いに走ろかな・・・。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 06:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レッグマジックX!


ダイニングテーブルの向こうに見える怪しげなバー・・・
あれはなんでしょう。


実は・・・


100420_3.jpg
テレビショッピングで度々紹介されてる
レッグマジックX!

最近、忙しくてスポーツクラブに行けない旦那が”ほしい”というので
我が家にやってきました。


こういうものは自分が一番長い時間を過ごす部屋に置かないと
使わずじまいで捨てられる可能性が極めて高い。
しかも・・・場所を取るのではっきり言ってジャマ。
なのでこんなスペースに置くことにっ。

このレッグマジックXはエクサボディというところの商品なのですが・・・
我が家には他にも


100420_4.jpg
↑こんなエクサボディ商品もあります(コアリズム)
たまにやってます。


exabody商品に洗脳される我が家。
(エクサボディは、コアリズムやビリーズブートキャンプなどの
各種エクササイズDVDの正規取扱店)

でももうしばらく買わない・・・。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろつくった

100418_3.jpg
いろいろ作ってみた

料理上手な方がよく いっちゃんの美味しい食卓 を紹介しいるので
私もマネしてさっそくレシピ本をアマゾンにて注文。



この中に”外国人に好評”というサケを使った
レシピがあったので作ってみる。
ベジタリアン向きの料理じゃないけど、肉&魚系の料理もほしい・・。

ソースが美味しい。
好み。
でもつかったシャケのしたごしらえが下手だった様で
少し魚臭くなってしまった。

こりゃダメだ
失敗。


100418_1.jpg
今が旬のたけの子をバター醤油で炒めてみた。
日本にいるんだから日本の食材を是非とも食べてもらいたいっ!

そこで旦那が一言。

たけの子は今週みんな食事会で沢山食べてるから出さなくても
いいよ・・・と言う。

何だ。
そうか。
じゃあやめる。
ゆがくの面倒だし・・・。


というより毎晩毎晩、やれ付き合いだのとは言っては
出掛けて美味しいもの食べて帰ってくるのが気にくわんっ
人には土曜日の料理押し付けてるくせに。
なんだよ o(`Д´*)o


大丸の中のホテルオークラの惣菜買ってきて並べるか・・。
そんな事が頭の中によぎるけど
それじゃあ、家に招待した意味ないしなーーー。
あーー考えるのも めんどくせーーくせーーー。



旦那と相談の結果・・・

関西ローカルフードの お好み焼き を メインディッシュに出すことにした。
お好みの生地は「ダシ入り」と「ダシなし」2種類作ればいい
トッピングは肉や魚介食べれる人はそれを食べればいい・・・
食べれない人は野菜だけでいいじゃないかっ!
野菜メインの鉄板焼きの材料も少し用意しよっ!

な~~んだ、灯台下暗しとはこの事!
もっと早くに気付けば良かった。
悩んで損した。

そういえば、今、思い出したけどイギリス人と付き合ってる女性が
うちの ダーリンは お好み焼きに薄いお餅とチーズのせたのが好きよ~~
と言ってた。
やってみる!

これで無事に週末を迎えられる・・。

がんばれ わたし


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

前菜にちゃれんじあげいん

100418_2.jpg
週末に出す料理 前菜編

またもや かめ代さんの かめ代のおうちdeごはん☆ からレシピを頂戴しました!
ついでにテーブルコーディネートもパクりました スイマセン 笑

枝豆のかぼちゃサラダ

こっ・・・これならベジタリアンも食べれるはず!
チーズせんべいはクッキングシートが無かったので
フライパンで作ったら厚みがありすぎて失敗。

しかし・・・
自分の料理のレパートリーの少なさにビックリする。
前菜だけでどんだけ悩むんだろう・・。
料理上手でパパっとこなしてしまう人に憧れる。

いつになったらメインディシュに取り掛かれるんだ。
それまでに倒れてるかも 笑


~前菜に使ったレンゲ~
私は 栗原はるみさん のレンゲを使いましたが
楽天さんにはこんなかわいらしいのも売ってます↓





普通の白いレンゲも楽天さんなら80円!
これでも良かった。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

前菜にちゃれんじ


料理は苦手・・・。
食べなくては生きていけないので料理するけど
もしも「しなくていいよ~」と言われたら一番にサボる家事かも ( ̄∇ ̄;)

なのに来客の多い我が家。
週末にも3人みえるそう。

そんな時にこまるのがおもてなし料理!
身内なら焼き肉とかでごまかせるけど
お客さんの場合はそうも言ってられない。

3人のうち、2人はイギリス人、1人はインド人。
イギリス人の奥さんの方はベジタリアンな上、日本食にもそんなに興味を示さない・・・。
見てる限り「ダシ」の香りが苦手のようだ。
考えてみたら「ダシ」って魚だもんな・・・。
そうなると、何を出したらいいもんだか。


ちなみに前回は串揚げ。
野菜のオンパレード!


なんとかレパートリーを増やさなくては・・・と
ブログ村の料理カテゴリを目を皿のようにして見てまわる・・・。

100418_4.jpg
そこで見つけた かめ代さんの かめ代のおうちdeごはん☆
手軽に作れる前菜やホットプレート料理など
これなら私にも出来るかも!と思うものが多々。

さっそくチャレンジしたのはイタリアン冷やっこ。

本当に30秒で出来た!

100418_6.jpg
私はこれに冷蔵庫で残っていたお弁当用のプチトマトにバジルソースをかけた。
食べ慣れてる豆腐が違う味になった・・。

これは週末の前菜として出そう!

ベジタリアンもこれなら食べれるだろう。
しかも日本の食材使ってるしーーー。

取りあえず1品が決定。

他にも簡単に作れる前菜ないかな~
と、またかめ代さんのブログを見てまわる・・・。

ついでに言うなら一緒に来るインド人は「牛肉」を食べないらしい(_ _lll)

私から食材を奪わないでくれっ!
豚は食べるのか?豚はっ!と旦那に問い詰める・・・。
牛肉以外は取り合えず食べれるのだそう・・。

ベジタリアン&「ダシ」と牛肉を食べない人にふるまう料理。
頭がわきそうです(◎д◎;.


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

庭がすき


建売中古の我が家。
住みはじめて1年半。

内装とか
間取りとか
全部気に入ってる訳ではない。
気にいらないところも結構~ある (。・ε・`。)

本当はリビングが見渡せる対面キッチンが良かった・・・。
リビングは1階で庭に面している方が良かった(現在、リビング2階)
じゃあ、何故この家を買った?ん?

でもこのエントランス廻りだけは何故か気に入ってる。



100408_11.jpg
駐車場から玄関までず~と同じタイルが敷かれてる。
アスファルト敷きだったらこの雰囲気も随分違ったと思う。
建売なのにこういう所は手を抜かなかったんだ・・・。


植物に囲まれて家の中に入るアプローチも気に入ってるところ
この家を「買う!」と決めたのは内装より、この外構が気に入ったからと
言っても過言ではないかも。

だからこそ、お庭の手入れをせっせっと丹精込めてしています( ̄∇ ̄)
誰かが我が家の前を通った時に


このお宅、庭綺麗にしてるね~


と言われるようになりたいです

かしこ


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^)おうちランチ43


先週末のことですが・・・
もっぱら和食党の我が家ですがテレビで川島○美さんが
イタリアンを料理してるのを見て急にイタリアンが食べたくなりました


テレビでラーメン特集をしてるとラーメン食べたくなり・・・
お好み食べてるのを観るとお好み焼きが食べたくなり・・・
焼肉見ると焼肉が食べたくなり・・・
テレビにすぐ影響される我が家。(´∀`*)


100411_14.jpg
とは言ってもイタリアンのお店もあまり知らないので
材料を買ってきて家でゆっくりランチすることに。


トマトソースのパスタ、アボガド&モッツレラのサラダ、スパークリング。
30分で完成。


100411_13.jpg

おうちランチはゆっくり、のんびり~テレビ観ながら食事出来るので
いいですね~~☆
眠くなってもすぐ寝れる・・。
最近、外食にも飽きたので家でゆっくり~が一番落ち着きます☆
インドアライフに益々拍車がかかります( ̄∇ ̄;)


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 12:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガルフ・エアA340-300


herpa社製ガルフ・エア(オマーン)A340-300 A4O-LG 1/500の模型です。
本当はA340-500がほしかったのですが見つからず・・・
模型として作られてないのかも・・・。


100322_8.jpg
ガルフ・エア、あまり耳にしない航空会社ですが
バーレーンの国営航空会社のようです。
アラブ航空会社機構の一員。

このゴールドの機体が妙に成金臭い気がします( ̄∇ ̄;)
でもこんなきらびやかな飛行機が空港に降り立ったら楽しいでしょうね!
私なら絶対に写真撮ると思います☆



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 飛行機模型 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2010円


三宮センター街での買物のつづき。

半月盆を購入したお店で 木製みそ汁椀 が安かったのでこちらも
一緒に購入しました。

5個で2010円!
お店のおばちゃんいわく、2010年にかけたんだとか( ̄∇ ̄;)


100408_9.jpg
何故か・・朱色に惹かれる。

今までお客さん用のみそ汁椀が無くて不便だったので
今度からこれ使おう。

たかがセンター街・・・
されどセンター街・・・
掘り出しものが うじゃうじゃ しててあなどれないっ。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

半月盆


免許更新後に三宮センター街を練り歩き・・・
目にとまった半月盆を買いました!
4つ!v(^∀^*)
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


100408_6.jpg
買おうか・・・
どうしようか・・・(ー`´ー)
店頭で長い事悩みましたが
4200円→1800円在庫処分!の値段にひかれた。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


100408_7.jpg
和食器に合いそう。

しかし・・・
商店街いいですね!
ごちゃごちゃしたものの中から気に入ったものを
安くで見つけられた時は嬉しい☆

木を二枚合わせにしてるから
長持ちしますよ~
丈夫ですよ~

とのおばちゃんの言葉を聞き流しましたが、
長い時間持って歩いてたらえらい重たかった・・・。
袋の紐が腕にくい込んでたもん・・。
家に着くころには肩はハの字 (。´-д-)
こんだけの思いをして持って帰ってきたんだから
フルで使いますよ~~~


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

facebook


イギリス人宅に遊びに行った時・・・


facebookって知ってる?
と聞かれた。


私、知らない
と言ったら


エーーー知らないの~~~~凄い数の人が登録しるのに~~

みたいなこと言われた・・(´・ω・`)

要は海外版mixiみたいなもので
海外ではfacebookが主流らしい。


日本人はシャイでプライベートをオープンにしたがらないから
日本人受けしないのか~?
みたいな事言ってたけど

日本人だってブログしたりmixiしたり、twitterしたり
してますやん。

私の場合mixiから遠ざかり・・・
いまやカンコドリが鳴いてる状態だけど・・・。


そんな海外で人気のfacebookはコチラ
私はまだ登録してません・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 12:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ばーべきゅー

100411_5.jpg
散歩後、旦那さん同僚のイギリス人ファミリー宅に
お花見バーベキューにおじゃましました。

建坪だけでも200坪以上はあると思う。
敷地はどれぐらいあるんだろう・・・。
400坪ぐらい??

駐在員はこんな大きなお家に住めていいな~。
我が家なんて自腹の中古ですよっ (○`ε´○)


100411_6.jpg
庭っていうか・・・
ただ、ただ、広い芝生・・・。
何もないっ
間違い無く、我が家の自邸はここにすっぽり入るねっ。


もしも、我が家がイギリスに駐在したらこんな大きな家とかに
住ませてくれるのかなぁ
まあ、そんな事無いから心配する必要ないか 笑

はぁーしかし、今日も英語が上手く使えなかった・・。
やっぱり練習しなくちゃダメだ。



英会話教材の人気No1はロゼッタストーンらしい・・。
62,800円
高いなぁ。



スピードラーニングは人気No2
53,760円



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中~


遅ればせながら
週末に今年最後の桜を見に散歩へ出掛けました( ̄∇ ̄*)

散歩の出来る範囲に見事な桜並木があって
恵まれた環境で暮らしてるな~とこの時期だけは思う・・・。


100411_2.jpg
↑花ちゃんと旦那


100411_4.jpg
↑音ちゃんも元気に散歩中。


100411_15.jpg
散歩ギライの ゆう もこの日は頑張りました。


100411_3.jpg
川沿いの桜も堪能したのでこれから、みんなでお家まで帰ります~~


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美しいと感じる


免許更新で元町まで。
考えてみたら元町の山側には来たことがない。
でもこんな素敵な建物があるんですね・・。


100408_4.jpg
兵庫県公館


100408_2.jpg
この時期が更新時で良かった・・。
桜が綺麗でより建物の美しさを際立させてる。
カメラを持った人もちらほらといました。

神戸・・・
いいですね!
神戸出身の人は「神戸市」という土地に拘る・・
と聞いたことありますが、その気持ちわかるな。


100408_3.jpg
日本は建物と緑が調和してて
平和で美しい国だな~とつくづく思いました。
こういう事をしみじみ思うなんて・・・
歳とった証拠かな 笑


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりわからない


植え替え用の苗が届きました。



コレです。
コニファーゴールデンモップ5号ポット苗

既に植えられてる庭の植物と同じ種類でしょうか・・・。

見比べてみます。

100406_15.jpg
これじゃあわからないな。
並べてみます。



100406_51.jpg
これでも良くわからないって!(`Д´)

葉は似てる
でも色が違う
同じ種類なんだろうか・・・。
肉眼で見ても「似てる」としかいいようがない。
まあ、いい。

取り合えずこれから植え替えをします。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

同じかどうだか・・・

100329_16.jpg
大切にしている庭の木が枯れてしまいました・・・o(TヘTo)
土がやせて栄養が無くなってしまったのだろうか。
植え替えをしなくては・・・
しかし新しい「苗」を買って植えるにしても
これが何ていう植物だかさっぱりわからんっ


どうしよ・・・


そこで近所の園芸店のおっちゃん頼りに枯れた植物の写真撮って


これ何ていう植物か知ってますかっ!
たぶん松だと思うんですがっ!(`Д´)


とデジカメ見せながら意気込んで言ってみたら

「これはヒノキや!どこが松やねん」と軽くあしらわれる(-_-)

でもおっちゃんもヒノキ科ということは分かるけど種類までわからないと・・・

そこで家帰って速攻~ネットでヒノキ科の植物を検索。

たぶん「コレ」だろう・・・と思う植物発見!
自信は無い、でも植え替えをしなくては・・・。
取り合えず買ってみた。
明日、届きます。
さて同じ種類の植物が届くでしょうか・・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルは掘り出しもの


リビングで大勢で食事する時はコーヒーテーブルはジャマになるので
一時的に和室へ非難。
でもこのテーブル、意外にも和室に合う。
なかなかいい ( ̄ー ̄)


100406_10.jpg
そもそもこのテーブルは東京に住んでた頃、
近所の超ローカルショップ ダイシン百貨店 で在庫処分で購入したもの。
木をふんだんに使いずっしり重い割りには安かった。
いわゆる「掘り出し物」

マッサージチェアやらカラーボックスやら
ごちゃごちゃ置かれてる中にポツンとあったこのテーブル。
晴れて我が家の仲間となったのは4年程前。



100406_12.jpg
ごちゃごちゃした中から自分に「ピン」とくるものを
見つけ出すお買物は楽しいねヾ( ̄∇ ̄=ノ



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 和室 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

椅子がたりない

100406_1.jpg
週末に8人で自宅で食事することになりました。
今まで大勢集まる時はちゃぶ台&座布団方式でがんばってきましたが
今回はテーブルで食事がしたいっ!
しかし・・・椅子が2つ足りないっ!
”とりあえず”で使ってきた折りたたみ椅子はこの間、
大型ゴミに出してしまった。



どうしよ(。-`ω-)



どうせお金を出すなら”とりあえず”のものは買いたくない。
イームズのシェルサイドを追加購入するか?
49800円する。
私が購入した時は39800円だったのに・・
いつの間に値上がりしたんだい?hhstyle.comさん


困ったな・・・


悩んだ結果、
キッチンで使っているカルテル・プリンスアハを追加購入!
決め手は・・・
カルテル商品は4/1から価格改定になり
10%の値下げになったからヾ( ̄∇ ̄=ノ
それに我が家ではこのスツール、踏み台にもなるから重宝している。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100406_5.jpg
ほら・・キッチンに置いてもそんなにジャマにならない。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100406_4.jpg
ダイニングでも普段使わないときならこうやってテーブルの下に
収納しとけば場所を取らない。

軽いので持ち運びらくらく。
いいね~
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100406_3.jpg
普段はこうで・・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100406_6.jpg
人が来たら簡易テーブルを出してこうなりますっ。

取り合えず8人~10人座れる場所を確保☆



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リビング・ダイニング | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月