2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

エミレーツ航空A340-500


herpa社製:エミレーツ航空A340-500 A6-ERA 1/500スケール☆
エンジンが4つ搭載されてるのが特徴☆

エミレーツ航空といえば、今やCAの憧れNo1の航空会社と言われるほど( ̄ω ̄)b
アラブ首長国連邦のドバイを本拠とする。
飛行機利用者すべてのクラスで最高水準 の快適さとサービスと設備を提供。
食事も機内でお寿司が食べれるなどいたれりつくせりのようで・・・。

100322_10.jpg
ファーストクラスに限っては他に類をみない贅沢とサービス!
以前、テレビでみましたがファーストクラスは完全個室になり
プライベートが保てるような贅沢極まりない設計とデザインでした(* ̄▽ ̄*)

いつか乗ってみたい。

いや・・・乗る可能性は極めてすくない・・・。
だから模型で楽しみます☆

100322_11.jpg
私のプライベートジェット ぶ~ん



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 飛行機模型 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

思いたったら・・・


良く通りかかる道沿いの「ユキヤナギ」が見事で家の庭にも植えたいな~と
思っていました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_4.jpg
ほうら、キレイ(o^-^o)

そう思ったら、いてもたってもいられなくなって
さっそく苗を注文!

ところが良く考えてみたら自宅の庭にバランス良く植えられるようなスペースなんてないっ
そこで急いで園芸店に行って10号鉢を2つ・・・肥料と底石も買ってきた。
重かった。
なんでこんな事してるんだろうわたし・・・
でも思い立ったら直ぐに行動しないと気持ちが治まらない性格 (´・ω・`)
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_6.jpg
このタイプの鉢は底ネットがいらないらしいので
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_7.jpg
直に石を敷き詰め。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_11.jpg
そして肥料を入れて、土を入れて・・・・
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_12.jpg
完成!!
一揆に2つ作った日曜の午後。
満足です o(^▽^)o
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_13.jpg
さっそく門の所に置きました。
ユキヤナギは今が満開の時期なので我が家のは来年あたり
キレイな花を咲かせてくれるかな。
それまでに枯れなければいいんだけど。



使った鉢:ロゼアポット


使った堆肥:バーク堆肥


あまっていたこの土も使いました


底石はこれ:ひゅうが土


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわボールベット


我が家のかわいい3匹ちゃんにこんなものを買ってあげました。
ふわふわボールベッドMサイズ3980円送料込
同じくふわふわボールベットSサイズ2980円送料込

外側のカバーは、丸ごと取り外して洗濯可能!
ファスナーのツマミ部分はキレイに収まるようになっているので、
ワンちゃんの毛が引っかかるようなこともなし。

それにマイクロファイバーのごとく生地がフワッフワッで
試しに寝てみましたがえらい気持ちいいっ!
贅沢だね~キミたち ^ω^

100322_3.jpg


チワワ3匹、2.8kg(ゆう)、2.0kg(花)、1.4kg(音)なら
Mサイズひとつでも充分かも。

100322_2.jpg
2.0kg(花)1.4kg(音)ならSサイズひとつでもいけますっ。



Sサイズはコチラ


Mサイズはコチラ

また丸くて白いものを買ってしまいました・・・
丸フェチ


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

強剪定に耐える


木の剪定などしたことの無い私に容赦なく秋にバツバツ切られた
我が家の可愛そうな紅かなめ o(TヘTo)
無事に赤い新芽をだしはじめました。


強剪定に耐えると図鑑に書いてあったけど本当だっ。
ありがとう、よくがんばってくれたね。


庭に植物があるのって、やっぱりいいですね。
植物を見ながら四季を感じる。


今は春


・・・


当たり前




100322_6.jpg



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての大阪場所2

100324_9.jpg
ビール飲んでほのかに体がぽかぽかしはじめた午後4時ごろ
幕内力士の登場ですよ!
テレビ中継される方々の出番!
この頃になると会場も活気に満ち溢れますっ。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100324_2.jpg
横綱の土俵入も見ごたえあり!

力士さんは全然知らなかったんですが、
高見盛力士って相撲とる前の自分に気合を入れる
あのコミカルな動きが凄く人気あるみたいで
土俵に上がった瞬間に歓声が上がってました!
なんかおもしろいっ。
お茶漬けのCMに出てる力士さん
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100324_1.jpg
番付表を100円で買ってみました。
東の横綱、白鵬さんがあちらに。
なんか・・・ぼけてて見えないけど・・・( ̄∇ ̄;)
そして6時の幕下力士による弓取り式で終了。

日本の国技相撲、生で観るとなかなかの迫力で感動しました!
3600円でこんなに楽しめるとはっヾ( ̄∇ ̄=ノ
我が家は毎年観に行くリピーターになると思います。

~思ったこと~
・椅子席で充分
・お弁当は百貨店で事前に美味しそうなものをゲット!
・ビールは冷たいの飲みたいから現地でっ
・双眼鏡
(今回持っていって正解!
上の席から誰か知ってる人いないかな~って探すマニアックな楽しみ方がある。)
・ウエットティシュ持参(お菓子食べてると手がべたつく)
・トイレは幕内力士が入場する4時までにっ(人が増えへじめるので混む)
・会場でしか買えないお土産も早目にゲットすべし。
(帰りしに買おうとすると混んでたり、売り切れてたり・・・)


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての大阪場所1


三月大阪場所を観に行ってきました!
会場は難波にある「大阪府立体育会館」
人生で初めて相撲を観ますよ(*´▽`*)

チケットは発売初日に希望日と席をおさえました。
イギリス人ファミリー(大人二人、子供二人)と一緒だったので椅子席を。
ファミリーマートにて朝10時に旦那がゲット。
取った席は画像の右、正面椅子席の後ろの方一人3600円。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100324_5.jpg
相撲を観る席はまず
・正面(テレビ中継と同じ)
・向正面
・西
・東
と四方向があるようです。

次に席の種類 ( ̄ω ̄)b
私は最初、席の種類もチケットの買い方もわからなかったのですが
席の種類は主に下記になるようです。


~~席の説明ここから~~
・溜まり席:通称「砂かぶり」と呼ばれ、各方面6列。
土俵周りで、一人ずつ座布団に座って観戦する席があります。
観戦中の飲食はNG!
一人3万円以上・・・相撲茶屋さんなどで席の取り扱いがあると思います

・マスA席:正面・向正面では1~8列目、東面・西面では1~6列目に位置する席。
2名様(相席)、もしくは4名様の単位での販売。
一人11300円

・マスB席:正面・向正面の9~12列目に位置する席。
2名様(相席)、もしくは4名様の単位での販売。
一人10300円

マスC席:正面・向正面の13~15列目に位置する席。
2名様(相席)、もしくは4名様の単位での販売。
一人9200円

椅子席SS:9500円
椅子席S:8500円
椅子席A:6700円
椅子席B:5400円
椅子席C:3600円
椅子席D:3000円
当日券自由席:大人2100円、子供200円

~~席の説明ここまで~~
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*



100324_6.jpg
大阪場所ではこんな感じで入り口に相撲茶屋さんといわれるお店が軒を連ねてます。
マス席に関してはお酒、お弁当、お土産付きで2人58000円~~~と
お茶屋さんによって値段は違うようです。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100324_7.jpg
これがマス席。(席だけの確保ならチケットぴあとかで普通に買えます)
平日の2時少し前。まだ混んでいない状況・・。
混み出すのは幕内登場の頃。

個人的な意見で言うと、4人グループでひとつのマス席で観戦する予定でなければ
椅子席でも充分かと・・・
地べたに座るのって・・・たとえ座布団があったとしても辛くないのかな。


売店ではビール、お酒、おつまみも買えます。
一緒に行ったイギリス人の奥さんと子供はベジタリアンなので
サンドイッチ作ってもってきてた。
子供が一緒だと後ろの方が何かと気楽です☆
ただ椅子席はやたらと海外の観光客の割合が多かったw( ̄Д ̄ w
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100324_8.jpg
ビールと焼鳥とおつまみ買ったので
これから観戦しますーーーー☆

つづく・・・


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^)うちの朝ごはん42


おはようございます
今日の朝ごはんです。

~めにゅ~
・玄米入りごはん
・野菜たっぷりのみそ汁
・黒豆入り納豆
・ポークソーセージ


100307_6.jpg
ごはんはいつも5号ぐらい炊いて残りは冷凍・・。
食べる度、お弁当に入れる度、その都度解凍をしています!
でも週末の朝だけは炊きたてごはん。
炊きたて、やっぱり美味しい o(^▽^)o

我が家の炊飯器は私が独身時代から使っているものでカレコレ10年もの。
昔、コーナンで先着30名ぐらいの特価品を3980円程で購入。
壊れたら新しいの買おう!と思ってますが、そういうものに限って壊れない(o゜ー゜o)

でも10年ものの炊飯器でも炊きたては美味しいのだから
最新の炊飯器で炊くごはんはもっと美味しいのでしょうね。

近頃は蒸気の出ない炊飯器が気になります。


買うなら白!


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イングランドとイングリッシュ

100310_2.jpg
先日参加したクラブハウスでのインターナショナルパーティの料理。
ほんの一部。

アメリカ、日本、イギリス、チャイニーズ、etc・・・
色々な国の料理がビュッフェスタイルで食べれました。
ついでに色々な国の方も 川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

そんな素敵な ぱーてぃ でわたくし・・・

空きっ腹状態で強い食前酒を1時間半に渡って飲んだため味も
人も覚えておらず。
写真撮るのも面倒で・・・既に眠かった


そういえばイギリスの事、みなさん何と英語で言いますか?

イングランド・・・?

ブーーーーー(○`ε´○)

それは日本人特有だそうです。
海外ではイギリスはUK(ユーケー)というのが一般的だそうですよ!
イングランドはイギリスの中のある一定の地域しか示さないので
イギリスを示す時にはUKと言うのがベター。
ちなみにイギリス人は自分の国のこと「UK」と言ってます。

私はアメリカ人に「日本人はUKのことイングランドっていうよね」
何で?WHY?へんなの~~と言われた経験あり ( ̄∇ ̄;)

ついついクセで「イングランド」って海外の方に
言ってしまいそうになるので気をつけます。
いや、それ以前に英語の発音をどうにかせねば・・・

石川 遼くんがコマーシャルでやってるスピードラーニングしたら
英語の発音も良くなるのかな。


5万円以上する。
高い。

英語の発音、上手になる良い方法ないのかな。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬の心臓サポート


老犬チワワ3匹を連れて病院へ・・。
今日はちびっこ「音」のワクチン接種。
花&ゆうは付き添いです!

ワクチン接種前の聴診器チェックで獣医さんから「音」の
心臓に雑音がある!とのことで
レントゲンと心電図を急きょ取ってもらうことに・・・。

結果は・・・。
小型の初老犬に良く見られる心臓異常。初期症状。
薬を飲ませることを薦められました。
ドッグフードも心臓サポート用のものに替えた方がいいかも・・とも
薦められました。

今まで病気ひとつしませんでした。
老犬の領域にはいるこの年齢になって
そろそろ何か健康に異常も出てくるかも・・とは思ってましたが
やっぱり・・・(´;ω;`)



100306_1.jpg
こんなに幼い顔しているのに、もうお婆さんなんだ・・。
チワワの音ちゃん9歳 1.4kg。

同じ年齢のワンちゃんを飼ってらっしゃる方、見た目健康そうにみえる愛犬でも
少しづつ異常が出はじめる頃らしいので
獣医さんで一度、健康診断をされることをオススメします。
体調管理に気をつけてあげて下さいね。

我が家が通っている獣医さんではロイヤルカナンの心臓サポート
ドッグフードを薦めてくれました。
楽天さんでも購入できます。


ロイヤルカナン 心臓サポート1

今、あげているフードと併用しながら少しづつ食事法を
かえていくかもしれません・・・。


↓↓↓参加中~毎日更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 08:30 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

模型のディスプレー


旦那さん部屋にいくつか模型を飾ることにしました!
ここにあったヤン坊マー坊は飾る場所がなくなったので他の洋室へ。



100220_36.jpg
飛行機模型もこうやって見るとなかなかのオブジェっぷりっ。
壁一面に模型棚つくって一面に模型飾ったら圧巻!でしょうね~( ̄▽ ̄)ノ
いいな~~
でもお金掛かるからそんな事はしませんっ。
でも・・・もしも模型が増えたらその時にはディスプレーの仕方考えようかな♪

100220_37.jpg
ぐちゃぐちゃだった部屋がまとまりつつあるので
なんだかウレシイ


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 飛行機模型 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

SINGAPORE AIRLINES A380-800


シンガポール航空A380-800 9V-SKB 縮尺1/400 の模型です!
手のひらサイズの1/500がほしくて探しまくったのですが見つけれませんでした。
はじめて1/400を購入しましたが、なかなかのボリューム。
手のひらからはみ出るサイズです。


100220_16.jpg
他の模型と比べると一回り大きい♪
飛行機模型、並べて楽しんでます☆


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 飛行機模型 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人の家見て我が家なおす


先日、おじゃましたお宅のキッチンで使われていた
ソープボトル・シンプルヒューマン製。


コチラ↑

インテリアや小物に拘っているお宅に行くのは楽しくて仕方ないっ。

「これなんですか?」
「あれなんですか?」
「使ってみてどうですか?」
「使い易いですか?」
「いいですね~ウチも買おうかな~」って質問が多くてウルサイ客=ワタシ( ̄∇ ̄;)

シンプルヒューマンのソープボトルもいいな~と思いましたが
白が無かったのでやめました。
現在、我が家のキッチンでは無印の白いボトルを愛用中~。


人のお宅へ行くとみなさん随所にこだわりやアイディア盛り沢山で生活されてるので
自分の家の改善点も見つかる・・
我が家・・・まだまだです。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新中~・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^)うちの朝ごはん41


やせたーい、でもたべたーい と
最近、食欲旺盛な夫婦は揃ってデブ街道まっしぐら 笑
そんな我が家の朝ごはんです。

100227_13.jpg
・十六雑穀米
・しじみ汁
・干物
・とろろ
・ターサイの煮浸し

金曜の夜は、翌日休みな事もあって、ついついお酒を多めに飲んでしまうこともっ
翌朝、わずかに気分が優れないこともあるのでしじみ汁は頻繁に作ります!
とは言っても朝ごはん食べる元気があるぐらいだから気分悪くても
知れてる程度なんですがね!

はぁーしかし・・・
そろそろ真面目にジムを再開しなくてはっ。
と・・・思ってるだけでやせたらいいのに 笑


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新中~・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ティファニーマグカップ


結婚式の引き出物でこんなのを頂きました。
ティファニーマグカップ。
水色と白いリボンと言えばティファニー
”らしい”デザインです!


100307_8.jpg
私の場合、こういったブランドのマグカップとかはなかなか使えずに
ついつい引き出しの奥にしまいがちになってしまいます。
逆に作家さんのマグカップなんかは日常使い出来るのに・・・。

でも食器は使ってなんぼ・・・なので、逆に使い込んだ古いマグを引き出しにしまって
こちらを使おうかと思っているところです。

洋服を季節によって衣替えするように食器も定期的に衣替えするのも楽しいかも☆
出したりしまったりする作業は面倒ですけどね・・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新中~・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ANA B787-8 JA801A


全日空 B787-8 JA801A 1/500の模型です♪
我が家、はじめての日本航空機模型
ブ~~ン

100220_19.jpg
でも実はこちら、以前購入したドリームライナーB787-8と同じ機体なんですよ!
B787とはボーイング社が開発している次世代中型ジェット旅客機。
つまり機体が一緒なので模型の形も一緒♪
違うのは塗装のデザインだけかな。



飛行機模型は楽しいです☆


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 飛行機模型 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやいてみる

神戸牛を食べに行きます。
旦那だけ・・・(`ε´)

会社の人が遠方から来ているので一緒に神戸牛を食べに行くんだとか。
そう言いながら先週もほとんど外食してました。
月曜日も外食してました。
火曜日も外食してました。
水曜日は行かなかったけど
今日も行くらしい・・・。

そういえば今日は私の誕生日。

・・・

ひとりラーメンでも食べに行きます。
天一。
大盛にしよ。

おめでとうわたし。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 18:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロファイバーラグ


倉庫部屋から客間に変貌しつつある洋室も終盤を迎えてきました!
南向きで環境が良い部屋にも関わらず、目の前に家がかぶっているため
日当たりが良い!とは言えないこの部屋を
明るくて清潔感のある部屋にしたくってラグは
白のマイクロファイバー洗濯可なものにっ!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:

100227_8.jpg
最初、緑のラグもいいな~と思い、すっごく悩みましたが
結局、我が家のテーマカラーである白に落ち着きました。
白の割合が増えると部屋が明るく開放的に感じます
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:

100227_3.jpg
そして・・・お客さんを迎えるこの部屋のテーマはずばり「旅」( ̄ω ̄)b
ブラニフチケットのポスター、飛行機模型、革のトランク、世界地図がこの部屋にはあるっ。
我が家は旅行あまり行かない方なんですが
この部屋でバーチャル旅を楽しみます 笑

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:

洗えるラグは清潔感を保てるので便利!
我が家は140cmx200cmを購入
洗濯機に入らないかもしれないのでその時は頑張って手洗いしますo(・`ω´・)o



アレルバスター加工済の↑の丸ラグも悩みました。
グリーンのラグも捨てがたかった・・・。

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

タオルの買いかえ時期


タオル類って・・・どれぐらいの頻度で買いかえるものなんでしょう(´・ω・`)
我が家のタオル・バスタオルは結婚してから、
どこぞのお返しや内祝いでもらったものばかり・・・
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100307_2.jpg
↑・・・ご覧の通り、色もサイズもバラバラ。
おまけに5年も使えば、タオルもぐったり。
雑巾みたい・・・( ̄∇ ̄;)
毎朝、雑巾で顔を拭く私・・?

そこでフェイスタオルだけ買いかえることにしました!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


お一人様、5枚まで
一枚350円、送料込み!日本製。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100307_3.jpg
全部、白で揃えるとスッキリしますね☆
バスタオルも全部、新しくしたくなってきました・・・。

古いフェイスタオルは捨てるのはもったいないので全て雑巾にっ。
床掃除に使って、そのままポイッです!


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新中~・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

たまには違うものっ!

ワンコフードはビッグウッドの「華」と「おさかな華」をあげています。
でもいくら何でも毎日毎日同じ味では飽きるだろう・・と
今回、お試しでこんなのを購入してみました!


グリーンドックさんにて
ドットわん鶏ごはん・お得な3パックセット
(カツオ薫りステーキ付き)4725円
食べなかったらお一人様、一袋に限り全額返済してくれるらしいです!
食いつき良いでしょうか・・・試してみます☆



マンマリゾのいわしのリゾットも久しぶりに購入。
3チはこのリゾット、大好きです☆

たま~に、こんな感じで3チには違うフードの味を楽しんでもらってます。
以前はこんなことしなかったんですけどね。
でも旦那さんいわく・・・

オレが犬だったら毎日、同じごはんはイヤだ。
たまには違うもん食べたい・・・
ポテトチップとか・・・
ポップコーンとか食べたい・・・・

そう言いながら3チにベビスターラーメンとかあげてます


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ブラニフチケットポスター


ブラニフチケットのポスターを手に入れました!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100227_5.jpg
探していたのはアルミの白フレーム。
木製の枠付きポスターはちらほらと楽天さんで見掛けてたのですが
白フレームの物がなかなか見つからなくて、こちらのお店でゲット!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


Antiqueshow

このポスターは倉庫部屋から客間へと変貌しつつあるお部屋に飾ろうと
ず~~と思ってました!
北欧雑貨やインテリアが人気な今ですが
私はやはりどこかミッドセンチュリーの香りがするアイテムが
好きなようです・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100227_6.jpg
なかなかいい感じ~♪
満足です☆

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

残りバゲットの朝ごはん40


おはようございます♪
チーズが美味しそうでしょう~( ̄∇ ̄*)

もっぱら米派&和食党の我が家ですが、たまにはパンだって食べます
食パンよりはどちらかと言うとバゲットの方が好き。
おつまみにも使えるしっ
今日は残りバゲットでピザを作ってみました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100220_39.jpg
バゲットにバターぬって、ケチャップぬって、
玉ねぎとピーマン、チーズをのせただけっ!
ベーコンやサラミがなくてもこれだけで充分美味しい♪
盛りつける前に写真を撮ったので見た目はあんまり良くないけど
なかなか美味しいです☆


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

謎のインテリア占い

インテリア占いというのがあったのでやってみました。

私の結果は・・・

こたつ

・・・

何故・・・?


興味のある方はこちらから
インテリア占い
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

以前、知人に教えてもらったインテリア占いもやってみました

私の結果は・・・

ルイスポールセン

・・・

どうして?

興味のある方はこちらから
インテリア占い


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昼間のわんこ


我が家のわんこ、日中はこうしてリビングの日当たりの良い場所で
3匹仲良く日光浴♪

うちのわんこ自慢をするなら3匹がすごく仲良しってこと。
花&音コンビが時々ギャンギャン言ってることはあるけど
その後には一緒に寝たりしてるのできっと仲良しなのでしょう。

100209_2.jpg
多頭飼いしていると愛情がどの子か一匹に偏りませんか?
みたいなことも聞かれたこともありますが
我が家に限ってはないかも。
3匹それぞれ、仔犬の時の思い出やこれまで一緒に生活してきた
思い入れもあるのでみんな同じようにかわいい

花10歳、ゆう&音9歳。
もうみんな老人チワワの領域に入ってきたので
あと何年、一緒に生活出来るかわかりませんが
お迎えがくるその日まで一緒にいます( ̄∇ ̄)


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新中~・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

仏壇のあるリビング

100303_1.jpg
我が家は築4年落ちの建売中古物件を1年半前に購入

旦那さんの母親が一番最初に家を見に来た時、
まっさきに和室へ行き 何をするんだろう?・・・と思いきや

よかった~仏間あるわ!

と仏間の有無をチェックしてた。

仏間・・・
まったく気にしてなかったので内心「ほっ」(; ̄ー ̄A

仏間が”ある” とか ”ない” とか・・・
私達世代の人が家を建てる時には気にしないとうか・・
逆に仏間あるお宅の方が少ないと思うのですが
親世代の中には仏間を大切に思っている人も多いようですね。

でも最近は仏間の無いお宅用にリビングにおいても違和感のないぐらい
ハイセンスな仏壇も出てるようです。

100303_2.jpg
こんなDMがポストに入ってました。
左の木箱が仏壇。
北欧ちっく?
これが仏壇?
ほとんど仏壇という名の家具です。

私なら「もしも仏壇置くなら↑みたいのでもいいわ~」と思うのですが
恐らく「そんなのお坊さんに来てもらって拝んでもらう時にはずかしいじゃない!」
と言われ、却下されるのがオチでしょう・・・。
そんな私は長男の嫁・・・( ̄ー ̄;

いずれ我が家に仏壇が登場するのは間違いない。
どんなのがくるんだろう・・・。
やっぱり黒いピカピカのやつかな・・・・。


モダンな仏壇はコチラ
現代仏壇

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新中~・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

私のちょろ買い術!


みなさん、こんにちは

お昼はお弁当派の我が家。
この季節はまだおかずが腐る確立が低いので夜に仕込みをしています。

インテリア雑貨やら食器やら、ちょろちょろと”ちょろ買い”するんですが
お弁当だけは節約精神!

お弁当1つ500円だとすると5日で500X5=2500円の節約!
1ヶ月で2500X4=1万円の節約!
12ヶ月x1万円で年間12万円ですよっ!

こうやって考えるとお弁当もあなどれない節約アイテム☆
それに手作り弁当の方が美味しいし、栄養もあるし一石二鳥です!

ここで浮いたお金で私は”ちょろ買いをしています( ̄ー ̄)


100227_15.jpg
おかずが余った時には、これにラップして旦那さんに
出勤前にチンして食べてもらったりも☆

週に1回ぐらいなら朝とお昼が同じメニューでも
まったく問題ないらしい・・・。

さて、浮いたお金で次回は何を狙おうかな?



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

BRANIFF AIRLINES


週末に「ウイスキーソーダー」とかいうドリンクをアメリカ人宅で飲ませてもらったら
甘くて口あたり良かったですが翌日、気持ち悪くなりました。
ついでにお腹も壊しました。
口当たりの良いお酒は強いんですね・・・( ̄∇ ̄;)
というより、すきっ腹に酒はよくないっ。
外国人の食事前にお酒を飲みながら1時間~2時間平気で
会話を楽しむあの習慣って何なんですかね・・・。
食事前にヘロヘロに酔っ払うっちゅうねん(´・ω・`)
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:

さて、727-100 ブラニフ・インターナショナル航空 1/500の模型です♪
以前からブラニフファンですがグッズは持ってなかったので
我が家、初めてのブラニフ♪

ブラニフ航空とは・・・
1928年から82年まで営業していたアメリカの航空会社で、
アメリカ国内外の航空業界の競争が激化する中、他社との差別化を狙い、
エミリオ・プッチやアレキサンダー・ジラルドとともに
「The End of the Plain Plane(退屈な飛行機の終焉)」キャンペーンを企画して注目をあび、
それに関わったデザイナーや、そのデザイン性の高さから
今でも伝説として語り継がれている航空会社!

当時のキャビンアテンダントの制服はエミリオプッチがデザインした
ものだそうですよ~
お洒落ですよね~~。

黄色、オレンジ、こんな色の機体が当時、本当に飛んでいたのかは知りませんが、
もしもこんな飛行機が空港に降り立ったら注目度「大!」でしょうね♪


飛行機模型はコチラ↑のお店で☆


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 飛行機模型 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

玄関は新作の香り♪

100220_5.jpg
2月3日に発売になったエステバン・ルームフレグランスの
新作を買ってきました
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100220_8.jpg
・サンタル
香りは、サンダルウッド(白檀)のフレッシュウッディ。
カルダモンで始まるフレッシュな香りに、白檀の甘くて優しい香りと、
セダーのウッディ感が贅沢。
フレッシュ感と甘みがプラスされているので、重くなく、
フローラル系やシトラス系の香りが好きな方にオススメの香り( ̄ω ̄)b
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100220_9.jpg
ルームフレグランスを使いはじめたのは今の家に引っ越してきてから、
この家をはじめて見学に来た時、玄関が凄く良い香に包まれてて凄く感じが良かった!
これは私も是非マネしようっ!とそれ以来、ルームフレグランスを愛用するように♪
遊びに来る方にも”玄関凄く良い香りがするね~”と褒められます

数ある香りの中からエステバンを選んだというよりは
頻繁に使う駅ビルの中にエステバン取り扱い店があったから・・
普段使いのものは自分が行きやすい場所でゲットできる物の方が絶対に便利っ
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100220_7.jpg
ポイントもつけてくれるので今回は貯まったポイントで
いつも使っているエスプリ ドテのリフィルをもらってきた!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100220_14.jpg
今まで玄関の香りはエスプリ ドテでしたが
少し気分を変えて サンタルにしてみようと思ってます☆

※旦那さんに”前の香りの方がいい!”といわれたので
半日でエスプリ ドテの香りに戻しました プゥ


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新中~・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月