2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

今年の門松


27日に今年の門松が届きました♪
高さ60CM程のこぶりな門松ですが、なかなか可愛らしい。


091229_11.jpg
少し気が早かったですがさっそく門前に飾りました。
こちら右側。


091229_12.jpg
こちら左側。

気持ち的に一機にお正月ムードになりました。
外で遊んでいた近所の小学生が見にきて
「もう門松か~~」と人生悟ったような口ぶりで通り過ぎていきました。
小学生のふりして、本当は50歳ぐらいなんじゃ・・・ 笑

毎年、運動不足気味で太りがちになるお正月。
今年こそ!健康的に過ごしたいと思います ムリかな 笑。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 12:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フラップキャビネット!


倉庫化している部屋の荷物を少しでも減らすため
手はじめにこんなの購入しました。


安心の日本製!!!
収納とディスプレイを両立した壁面収納!!!
77cm幅ディスプレイフラップキャビネットホワイト色
お値段なんと~16800円!安いっ!
ただし組み立て式・・・。

このキャビネットにはレコードを収納してしまおう!と思っています。
これでダンボール4つはつぶせるはず・・・。
その前にちゃんと組み立てれるかが不安です・・・




↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

引き出物


私達の年代の結婚ピークはもう、随分前に終わっているので
結婚式に参加することも少なくなったのですが
うちの旦那さん、人付き合いがいいというか・・・
知り合いが多いというか・・・
なんだ~かんだ~と言っては年に数回、結婚式に出席をしています。

そして・・・
引き出物でやっぱり多いのはカタログ引き出物。

ついつい注文するのを忘れてしまいがちになります。
今回も掃除してて「あっ!注文するのわすれてた!」と
カタログの中からいくつか商品をリストアップして・・・
我が家には手軽などんぶり鉢が無かったのでそちらを
お願いしたつもりだったのですが・・・

はがきを出すのを忘れてました
年内に忘れずに出せるかな・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

早々に正月準備


まだまだクリスマスの余韻残る中ですが・・。
我が家はお正月に向けての準備を11月からしています。
今年も家の前に飾ろうと思っている門松も11月に予約。

今年は大きめの門松を1つ置こう!と最初は思ってたのですが
やはり2つほしいかな・・と思い、小ぶりのを2つに変更しました♪
今日、見たら既に売り切れになってました。
もしもお正月準備の方がまだいらっしゃったら、早目の注文がいいと思いますヨ!




こちらはまだ注文可能のようです。


去年はこの2つセットを注文しました。


お正月用の食材、保存のきくものは本日届く予定~~♪


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昼間の音ちゃん・・。


3匹のチワワのうち一番末っ子
体も小さく愛想の良い我が家の音ちゃん(おとちゃん)

ファンヒーター大好きっ子なのでスイッチを入れると
つかさずファンの前に陣取ります。

でも・・・
暖かい日もあたって・・・ストーブにもあたって・・・
いくらなんでも暑くないですか・・???

今日までクリスマス♪
シャンパン飲みます♪
boku-s10.gif



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジョイントハンガー


我が家の旦那さんはハンチング帽を愛用しています。
帽子の数もだいぶ増えましたが、それでも頻繁にかぶるのは3~4つぐらい。
普段使いのものは、先日設けたコート掛けスペースに収納すれば便利かな・・・と思い
こんなハンガーを購入しました。


ジョイントハンガー
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091219_15.jpg
こちら帽子だけではなく、マフラーやストールも引っ掛けることが出来ます。
S字フックとL字フック、両方付属しているのでL字フックを使えば
扉などにも引っ掛けることも可能。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091219_17.jpg
私はスチール棚の脇にS字フックでこのハンガーを固定。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091219_12.jpg
スペースを無駄なく使用する事が出来て自分なりに満足です♪

そういえば世の中クリスマスですね♪
我が家は今晩はローストチキンを食べる予定。(←買ってくる)
boku-s10.gif


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^)うちの朝ごはん34


このところ、忙しくてまともに朝ごはんを作ってませんでした・・。
作ってなかったというか・・
休日の朝はかる~~い二日酔い&疲れで作る気になれないというか・・。
テキトーに済ませていたというか・・・。

でも朝ごはんは やはりしっかりとらねば
特に暴飲暴食&体調を崩しやすいこの時期は~~と
野菜たっぷり体に優しい朝ごはんをつくりました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091219_5.jpg
めにゅ~~
・玄米いりごはん
・子持ちししゃも
・野菜沢山の黒味噌汁
・とろろ
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091219_4.jpg
ししゃもはやっぱり子持ちが美味しいですね♪
そして・・・
北海道の実家から送ってもらった長いもを朝からがんばっておろしました!
とろろごはんサイコー!
あたり前のことですが、
朝食はバランス良くしっかり摂った方が調子がいいです♪
また朝ごはん真面目に作ろう!


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当を見張る犬


我が家の旦那さんは22日が仕事納めなので
年内のお弁当作りも今日で終わりましたが・・・
ここで、いつもの私のお弁当仕込み中の光景を・・。

今の時期は寒いので前の晩におかずを仕込みます。
ファンヒーター側のテーブルにおかずを持ってきてはお弁当箱に詰める作業・・。

その間、我が家の花ちゃんはテーブルの側を片時も離れません・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091220_1.jpg
そのうちに・・・
「お弁当美味しそう~!」と叫んでくれます
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091220_4.jpg
おかずがちゃんと詰められているか、違う角度からもチェックしてくれます。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091220_3.jpg
そして・・・
誰にもとられないように見張りもしてくれます。

花ちゃんいつもありがとう
そんなあなたが大好きです
来年もお弁当の見張りをよろしくお願いします♪


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フリンジカーテンで目隠し!


玄関脇の洋室に帰宅してすぐにコート類を掛けられる場所がほしいと思っていました。
今、デッドスペースになっている右のこの部分にもうワンセット、
クロゼット棚を購入するか・・・
もしくは、他の部屋で使っているスチール棚を利用すべきか・・・。

悩んだ末に、今あるスチール棚+フリンジカーテンでコート掛けスペースを設けよう!と
フリンジカーテンを2つ購入しました
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091219_8.jpg
購入者のコメント欄に1枚では透け過ぎて目隠しならない・・という意見を
いくつか読んだので私は95cmx2.5mのものを2枚購入。
(設置予定場所の幅は1mほどです)


こちらのタイプはカーテンフックが付いてないので少し安かったです。
しかし中国製・・・。



カーテンフック付き、そしてポールにも通せる2WAYタイプのもは倍のお値段。
こちらは日本製。



他には伸縮カーテンポールをひとつ購入。
強度のあるしっかりしたタイプのものを選びました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


091219_14.jpg
旦那さんに手伝ってもらいカーテンを設置すると・・・。
こんな感じに仕上がりました!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091219_9.jpg
フリンジカーテンの透け感もこんな感じ・・・。
少し透けてるぐらいの方が圧迫感がないので私なりには満足なコート掛けスペース。

私はこのカーテン、結構~使えるかも!という意見なので
倉庫化している洋室を片付ける時にも一役かってもらおうかと考えてる最中です・・。
年内になんとか片付けてしまいたかったけど、今年もあと少し・・。
来年に持ち越してしまいそうです・・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091219_18.jpg
この部屋を見るたびに どこから手をつけよう・・・と
肩が落ちてしまいます・・・


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マラルンガ(Maralunga)のソファ


先日見学したタワーマンションの共用部に置かれてた家具で
目を引いたのが、イタリアデザイン界の巨匠ヴィコ・マジストレッティ氏デザインの
代表作「マラルンガ(Maralunga)」

1973年にデザインされたマラルンガは、時代を超越した驚嘆すべきモダニティを
表現する作品としてニューヨーク近代美術館に永久展示されています。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091216_3.jpg
最近はリプロダクト商品を扱うお店からも販売されてますが、
カッシーナさんで取り扱われている家具です。
自分ではなかなか手が出せないソファーセットなので
ここぞとばかりに座ってきました。
なかなかの座り心地・・・。
やはり我が家の無印良品のソファ7年ものとは違う~~


カッシーナさんでの購入は難しくても、リプロダクトなら手が出そうですヨ!








↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マグネットコンセント!


先日見学したマンションで「こんなのあるんだ~知らなかったわ~」と思ったのが
「マグネットコンセント」!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091216_2.jpg
うっかり電器製品のコードに足を引っ掛けたとき、コンセントにささった部分がポロリと抜ける。
差し込むのも簡単で、あまり力を入れなくてもピタッとくっついてくれる。

足が不自由な方、ハイハイする赤ちゃんのいる家庭、色々な生活環境を配慮するなら
このマグネットコンセントは便利かもしれません。( ̄ω ̄)b

壁から出っ張ってる所が少し気になるところですが
今使っているコンセントにアダプタを取り付ければ抜き差しらくらくの
コンセントに早変りするそうですヨ。
値段も意外と安いです。






↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最上階からの眺め


マンション最上階のリビングから撮った写真です。
駅から徒歩5分にしてこの眺め。
山が一望できます!

こういう眺望を見るとタワーマンションもいいな~と思ってしまいます。
戸建でこの眺望を確保するなら、かなりの山の手までいかないと・・・
だたそうなると通勤とか不便になりますし・・交通手段も・・・
と頭を悩ませるところです


091215_10.jpg
ベランダからの夕日も綺麗でした
こういう所に住んでいる方々は毎日、景色を堪能してるんでしょうか・・。
それとも毎日何気に暮らしていると意外と見ないものなんでしょうか・・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マンションの洗面所


先日タワーマンションの見学に行ってきました( ̄∇ ̄)
近頃のマンションはどこもホテルライクの様なロビー、
豪華な内装の作りが多いですね
お風呂、トイレ、洗面などの設備廻りも極力デザイン性の
高いものを選んでいる所が多いように思います。

今回、見学したマンションの洗面所もこんな感じでシンプル。
生活観丸出し、機能重視の我が家の洗面所と全然違う~。
ちょっといいな~と思う瞬間・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091215_2.jpg
足元は稼働タイプの収納を設置することで車椅子の方も
広々使えるように配慮されています。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091215_4.jpg
そして排水廻りは・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091215_3.jpg
目隠し出来る様にフタがついてますっ!
汚いものは隠してしまえっ感じ・・・。

主婦としてはここに水垢が貯まって汚れ易くなるんじゃないかと
余計なことを考えてしまう所ですが、そんな事は掃除をすれば
済んでしまう話ですよね・・。

素敵な空間をキープしたいなら掃除は不可欠ですね・・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

冬の神戸


冬の神戸の風物詩といえばルミナリエ
先日、平日の6時頃に三宮にいたので
せっかくなので少し見ていこうか?とルミナリエを見てきました。

ちらっ~と見るだけで充分と思っていたのでわき道から
ほんの少し覗くつもりのはずが、人ごみの波にもまれ
結局、正規ルートからの見学となってしまいました。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*

091214_2.jpg
それでも、やっぱり、ルミナリエは正規ルートの正面から見た方が
感激度が増すかもしれません。
綺麗です~~~
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*

091214_3.jpg
ルミナリエのトンネルをくぐている時はこんな感じで光が少しまばらです。
そして
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*

091214_4.jpg
最後まで行くとこんな光の建物。

並んでから見終るまで約30分弱。
平日だったからこれぐらいの時間で済んだのかもしれません。
週末はもっと凄い人なのかな??
それでも一度は見ておきたいルミナリエだと思います

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お歳暮

年末になり、なにかと忙しくなってきました。
ブログの更新もゆっくりになるかもしれません・・・。

さて・・・
年末といえばお歳暮の時期。
今年は百貨店のお歳暮というのを贈ってみたいと
色々見てまわったのですが”これ”と思うものが無く・・・

何でも揃う楽天さんにて注文しました。

4人家族にはこちらのカニ鍋セットを贈ってみたのですが・・。
カニ2杯ついてるし、カキも付いてボリュームたっぷりだと思ったのですが
感想を聞いてみると、美味しかったけど4人家族には若干量が少なかったとのことで・・
カニが小さかったのかな??



旦那さんの実家にはこちらのたらこを贈ってみました。
お正月にみんなで食べよう・・と言ってたのでおそらく
年末まで冷凍庫に保管されてるでしょう・・・。

みなさんはどんなお歳暮を贈られたのでしょう・・。

↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

松坂牛のはずだった


海の博物館を見学した後、
せっかく三重県まで来ているのに松坂牛を食べずして帰るなんてっ・・と
近鉄松坂駅に程近い 松坂まるよし にてすき焼きを食べました( ̄∇ ̄)

「流石に松坂牛は美味しいな~」とみんなで喜んで食べ、
そしてビールを飲み・・・ご機嫌状態だったのですが
私達は食べ終わって帰るまで、まったく気付いてませんでした・・・

それは・・・

注文した「まるよし鍋のお肉」は”松坂牛”では”なく”
”国産黒毛和牛”のお肉だったという事をっΣ( ̄ロ ̄lll)

とても美味しく柔らかいお肉だったので
てっきり「松坂牛」と思いこんでたのですが
鍋に限っては”国産黒毛和牛”使用とのこと。

わざわざ松坂に来たのに 
松坂牛を食べなかっただなんて・・もったいないことをしてしまいました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091207_14.jpg
でも・・・
国産黒毛和牛もとても美味しかったです。

次回こそ松坂牛を食べますわ!


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海の博物館


近鉄電車に揺られること2時間ちょっと・・・。
三重県鳥羽浦村町にある「海の博物館」へ行ってきました。

海の博物館は、「海民(かいみん)」と呼ばれる漁師さん・船乗り・海女
そして海辺に住む人が、海と親しく付き合ってきた歴史と現在を展示している博物館。

ここを見学にきたのは、展示物を見るためというよりは・・・
この建築を見るため。

設計は内藤廣(ないとう ひろし)氏。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091207_6.jpg
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091207_7.jpg
庇を支えている足元。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091207_9.jpg
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091207_10.jpg
大きな空間を支える木の構造が圧巻です。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091207_13.jpg
1時間程、見学しましたが展示物はほとんど見ないで天井ばかり見てたので
少々首が痛かった( ̄∇ ̄;)


海の博物館の主な受賞
・日本文化デザイン賞 日本文化デザインフォーラム
・日本建築学会賞(作品部門) 日本建築学会
・全国公共建築百選 建設省
・日本の建築空間100選 新建築編集部


ではこれから松坂牛を食べに行きます~~~


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 旅・観光 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

体感温度を上げる一工夫


近頃愛用している100円ショップで買ってきたくまの靴下です 笑

12月に入り、夜は暖房がかかせない季節。
我が家は今年の冬はガスファンヒーター、床暖、玄関先に
アラジンストーブと昨年よりも暖房を強化していますが、
調子に乗って、暖房をつけまくっていると光熱費が・・・どうなることやら。
そこで、設定温度を上げる前に体感温度を上げる
一工夫も自分なりにするようになりました。

●靴下を履けば体感温度が+0.6℃
さらにスリッパを履けば+0.6℃
●カーディガン 体感温度+2.2℃
ひざ掛け 体感温度+2.5℃
●フリースジャケットを重ねると体感温度が+2.2℃

足元を暖めるだけでも随分と体感温度が違うように感じます。
来月の光熱費はいくらかな。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの収納袋

091124_10.jpg
先日、購入したアラジンストーブに専用の収納袋がついてました♪
寒い季節が終わったら、この袋にアラジンを入れて
そして梱包してきた箱を捨てずに保管箱としてご利用ください。
と説明書に書かれてました。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*


これがその収納袋です♪
アラジンのロゴ、私は好きな感じなのでストーブを収納しない間は
洋室のプラスチックケースの上に敷いて使ってます。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カウンターのスツール


我が家のリビングには長さ2.4mのステンレストップのカウンターがあります。
よく「備え付けですか?」と聞かれますが、このカウンターは
東京にいる頃にdinosで購入し、引越しの時に持ってきたもの。
凄く重いので動かす時には男手が必要・・。
スツールはダルトンで購入。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*

091115_9.jpg
このダルトンの椅子・・。
実はあまりお気に入りではなく、もう少しスタイリッシュな
スツールを置いてみたいと思ってるのですが・・・。
椅子って、本当に高いんですよね。
1脚だけならまだしも3脚揃えるとなると・・・(。-`ω-)ンー 。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*


遊び心のあるマジスのスツールの白が気になってますが
1脚46200円・・。
実物に座ったことないんですが座りやすいのでしょうか・・。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*


同じマジスのデザインでもこちらの方が優しい感じ。
良くインテリア雑誌で見かけます。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*


同じくマジス。
こちらの椅子も雑誌やモデルルームなんかで良く見ます。

いずれにせよ、全て1脚4万円以上・・。
3脚揃えるとなると・・・・う~んって感じです。
だからこのダルトンから卒業できずにいます。。。

全て好きなものでうまった空間になるまでには
まだまだ時間がかかりそうです・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リビング・ダイニング | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヴィンテージサックス

091130_6.jpg
おじゃまします。
ここは旦那さんの部屋です( ̄∇ ̄)

line12.gif

091130_5.jpg
趣味で習っているサックス。
右がテナーサックス、左がアルトサックス。
s04-2.gif
左のアルトサックスはコーン社のヴィンテージ。
6Mモデルはベルに裸の女性(ネイキッド・レディ)が彫刻され
チャーリー・パーカーや矢野さん((NEWSステーションのテーマ吹いてる人)と
同じモデルらしい。およそ1940年製造。
テナーサックスは、ドイツのカイルベルト、SX90というシリーズ。

ある日、旦那がもともと持っていた新品のアルトサックスを下取りに出して
しかもお金足りないからって、下取りプラスに持ち出し分で
この古いサックスを持って帰って来た時には良く理解できず・・・( ̄▼ ̄;)

何でも古い方がいい音が出るんだとか・・。
ただ練習する度に磨いてるので、ヴィンテージにしては
ピカピカで手入れが行き届いてるのには感心。
後は・・・もうちょっと演奏が上達すれば・・と思う 笑
line12.gif

091130_4.jpg
楽器にまけないようにもっと練習しよう!
saxplayer.gif


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

黒豆の味噌汁

091130_1.jpg
年末が近づくと・・・
何かと飲み会が多くなりはじめ暴飲暴食になりがちです。
ちょっと胃も疲れてるのか、あごのあたりに
「ふきでもの!」が出てきました・・・(_ _|||)
最近、肉食なので野菜も不足気味。
そこで、今朝はのこり野菜たっぷりのおみそ汁。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091130_2.jpg
お母さんが作ってくれた手作り黒豆味噌。
黒豆なのでおみそ汁の色は少し濃い目ですが
味は塩分控えめ、薄味でなかなかお腹に優しいです♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091130_3.jpg
***めにゅ~***
・玄米入ごはん
・干物
・黒豆納豆
・残り野菜のみそ汁


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

休日のリビング


とある休日のリビング。
うちのわんこたちは自由にリビングの中をウロウロ~好きにしています。
この時は玄関に来客があったので3匹して玄関方面を気にしています。
line12.gif

091130_17.jpg
何か物音がした場合にもこちらから下に向かって吠えて
「なんか変な音がしたよっ!」と私達に教えてくれます。
ある意味での我が家のセコム ( ̄ω ̄)b


そういえば、先日遊びに来た知人が
「この家のわんこは幸せだね~」と言ってくれました。
お掃除されたリビングの中を自由にしているし、お風呂入れてもらって
ごはんも美味しいもの食べて、おやつもらってって・・・。

第三者からそう見えるなら、もしかすると3匹は幸せに思ってくれてるのかな。
それならうれしいです\(○^ω^○)/


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リビング・ダイニング | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ストリングスカーテン


今の家に引っ越して1年足らず・・。
未だに我が家のインテリアは未完成。
特に洋室。
和室で寝起きしているので洋室はガラ~ンと殺風景な
クローゼットルームと化しています。


091130_8.jpg
よりスッキリさせるならこの右側にもうワンセットクロゼットを置きたいぐらいなのですが
10万円近くお金が掛かってしまうので、主婦としては頭を悩ませるところ・・(。-`ω-)ンー 。

今は玄関マットやカーテンの洗い替えが入ったプラスチックケースを
ひとつポツンと置いてます。
見た目ここだけ浮いてるような・・。

他の洋室に追いやっているスチールラックをここに置いて
お客様や自分達が帰宅した時に直ぐに掛けられるコート掛け代わりに
しようかとも考え中。
その場合、スチールラックだと見た目が悪すぎるので
こんなの目隠しに使ったらどうだろうか・・・と頭の中でイメージを膨らませています。

ストリングスカーテン。

絡みにくく、ほつれにくいので、ハサミでお好みの長さに切る事が可能!
一部、使用感想の中で透けるので目隠しにならない・・という
コメントがあったのが気になるところ・・・。
フリンジ過ぎて、一昔前の西条ヒデキさんの「ギャランドゥ」の
衣装の様になってしまうだろうか・・。
もしくは・・・スターにしきのさん。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての北欧雑貨

091130_11.jpg
北欧の小物をひとつ購入してみました。
北欧ものは貯金箱ぐらいしか持っていないので
ある意味、わたしにとっての北欧雑貨デビューヾ(@^▽^@)ノ ♪

近所の雑貨屋さん、北欧モノの取り扱いが多くて・・・
たま~に見に行っては買わずして帰ってきてたのですが
このエルクは見るたびに気になってて・・・
3回目に見たときにやっぱり気になるから「買おう!」って
3度目の正直で連れて帰ってきました。
line1.gif

091130_10.jpg
飾ろうと思ってたのは梁の上・・・
ここに何か置きたいな~と前から思っていて
でも落ちたらいややしな~とも思っていて・・・
でもやっぱり飾ってみよう~と
エルクの足裏にはがせる両面テープをくっつけて梁上にぽんっと。
line1.gif

091130_13.jpg
何もないよりはいいかな・・。
他にグリーン、グレー、ブラウンの子もいました。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イベナ社の毛布

091130_20.jpg
この時期は寒いのでソファーに座っていても
何かしらひざ掛けのような暖かいものがほしい・・・。
いつも押入からブランケットをひっぱり出してきてたのですが
冬場はソファーにおきっぱなしに出来るように
少しデザインのある毛布がほしいかもと思い、
近所の雑貨屋さんでテキトーに選んできました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

091130_21.jpg
こちらIBENA社(イベナ社)というドイツ製の毛布らしいです。
綿とアクリルのいいとこ取りで軽くて暖かいのが特徴。
また洗濯機でガンガン洗える点もポイント高い!

この時はビビットな赤のイメージが頭の中にあったので
赤いモダンな柄を選びましたが
他にもグラデーションが美しい1枚の絵の様な柄もありました。

毎年、新色・新柄が出るので毛布としてだけでなく
ソファーカバーに使われる方も多く、ファンも多いのだそう。

後で調べたら、楽天さんでは展示品に限り30%offで販売していた。
展示品でも良かったかも。


フリンジ付きのブランケットもいいな~。
しかも円高還元セールですごく安いです!
ただフリンジ部は切りっ放しなので、毛玉が出来やすいと
注意事項に書かれていました。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

石岡さんのマグカップ

091130_18.jpg
anjicoさんで石岡信之展が開催されてたので行ってきました♪
石岡さんの器・・・ひとつも持ってないし、小皿とか買えたら~~なんて思い
のんきに出掛けたのですが・・・
わたくしその考えが甘かったようで

お皿とか売りきれてないし・・・
ぜんぜんないし・・・
商品、数えるほどしか残ってなかった・・・( ̄▼ ̄|||)

凄い人気の作家さんです。
でも冷静に考えれば・・・
anjicoさんは人気の作家さんのうつわの取り扱いが多いし、
しかも、わたくし初日とかじゃなく2日目の夕方近くに行ったし。
本当に手に入れたいなら初日の1番狙いぐらいの勢いで
買いに行かないとダメってことかな。
line1.gif


091130_19.jpg
でもマグカップが残っていたので普段使いに2つ買ってきました。
さっそく使ってますが、手にしっくりきていい感じです☆

ただ、そろそろ食器棚がいっぱいになってきたので
器も考えて購入しないと、そのうち収納できなくなりそうで怖いです。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やずや・・・やずや・・・


青汁と香醋

少しの間、お休みしていたやずやの青汁をまた飲みはじめることにしました。
ついでに香醋も。
辺見えみりちゃんもCMでオススメしてるし
度々サンプルでもらっていたし。

サプリは基本、飲まないのですが最近、かなしいけど

「体力落ちたな~」

としみじみと実感することが多いので
何でもいいから何かの力に頼りたい・・・
出来れば健康的なもの。

だから


やずや・・・やずや・・・


旦那さんも飲んでます( ̄∇ ̄)



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月