2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

謎の植物・・・


庭の謎な植物が実をつけはじめました。
5月下旬には濃いピンクの花を咲かせるのですが
未だかつて、植物の名前は不明です・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091026_14.jpg
同じ植物が庭にあるお宅を近くで見つけたので
その家の方が出てきたら、勇気をふりしぼって
「この植物何ていうんですか?」と聞いてみようと思ってるのですが
なかなか出くわしません・・・。
誰か知っていたら教えて下さいませ。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

草花木果の贈り物


先日、草花木果で化粧品を購入したら
スープボールセットが2つついてきました。

まったく知らなかったというか・・・
気付かなかったのですが秋のキャンペーンで
6300円購入ごとにもらえるらしい・・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091018_25.jpg
大きめのスープボールなので、カレーとかも入れられそうです。
というより・・・既にこれでカレー食べましたけどね 笑

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

草花木果とジバンシー


化粧品ジプシーなので
そろそろ、違う基礎化粧品にチャレンジしてみようかな~
と思いながら、草花木果のポイントが貯ってる事に気付き
また同じものを購入~~。

それでも透肌マスクジェルはお手軽に使えるので気に入ってます♪
使い続けると”毛穴が目立たなくなる”と大好評らしいのですが
自分の毛穴をじっくり見たことが無いので、毛穴に変化があったか
どうかは自覚症状はありません・・(ー_ー?)
今度、鏡とじっくりむきあってみます・・・。

091018_26.jpg
夜は化粧水と乳液の後、ジバンシーのプラスティ スカルプト クリーム を使います。
もらいものですが、このクリームはフェイスラインの崩れやたるみを防ぐ
リフティングクリームで顔を引き締めてくれるそうです。
ヒアルロン酸ナトリウムを含む潤い成分が、即座に肌に吸い込まれ、
やわらかでしなやかな感触を残してくれる。

定価16800円と、なかなかのお値段ですが
このクリームも気に入ってます♪
身内が海外に行く時にお願いして買ってきてもらいます~~

しかし・・・
女の人はいつまでたっても美容にお金が掛かりますね・・・。
美容補助金制度とかほしいものです。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シロタエギク


庭のシロタエギクが黄色い花を咲かせました。
これも最初は何の植物かわからず、
「天ぷらの衣つけたような葉っぱだな~」と思いながら
「白い葉っぱで黄色い花」で検索してたら
「シロタエギク」であることがわかりました!v(。・ω・。)ィェィ♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091026_16.jpg
5月~10月と比較的長いスパンに渡って、お花を咲かしてくれる。
しかも丈夫で我が家のシロタエギクはぐんぐん成長するので
大きくなりすぎないように定期的に枝を切ったりして
根元に風が通るようにしてます。
挿し芽をしても簡単に株分けが出来るようですよ♪

ガーデニングとか庭いじりとか・・・
この家に住むまではあまり興味なかったはずだけど
いざ庭いじりをはじめたら意外にも楽しくて
マメに手入れする自分に少しビックリですΣ(゚∀゚*) ♪


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

洗える玄関ラグ

091025_3.jpg
我が家はワンコがいるのでリビングには基本的にラグやマットは敷かない。
(汚されるし毛がつくので・・・)
その代わり、玄関マットだけは気分や季節によって色々と変えたい!

探しているの円径ラグ。
希望は直径90cm程、アイボリー色、そして・・・
こだわっているのは「洗える」という点!
これが意外にも・・・希望しているサイズ”だけ”「洗えるマット」がありません。
クリーニング可は沢山売っていても、自宅の洗濯機で洗濯可!が
見つからない・・・(´・ω・`;)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

091027_100.jpg
今使っている、マイクロファイバーのマットは遊び毛も出ないし
肌触りも気持ち良い、おまけに洗濯機で洗える!ので
購入したショップに「マイクロファーバーの円径マットありませんか?」と
問い合わせましたが、「無いです」との返事、残念。

そこで楽天さんで探したら、
かなり希望に近いものがひとつ見つかりました!
しかもお値段も安いっ!!
コレ↓

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

091025_1.jpg
気になるのはラグの毛が極太っぽいところ・・・。
あまりゴツゴツした感じは好きではない。
でも他に洗える円径ラグが無いのでお試しで買ってみました。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

091025_2.jpg
サイズはバッチリ!!
毛の太さも思ってた程気にならない・・・。
裏には滑り止めもついてる!!
我が家の玄関の雰囲気にも合ってる。
この冬はこのラグでいきたいと思います。
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

091025_5.jpg

※注意:我が家は径90cmのラグなので自宅の洗濯機で
ガンガン洗えると思いますが、これより大きなサイズは極太の毛により
かなり厚みが出てくると思うので自宅で洗濯するのは難しそうです。。
コインランドリーなど、お布団が洗える大きなドラムがある所じゃないと
綺麗に洗えないと思います。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 玄関・廊下 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天然ゆたんぽ


旦那さんが出張中はソファーの上で3匹とブランケットにくるまって
テレビ観ながらゴロゴロ~カウチ族になりがち・・・。

「あ~私はなんて~ぐーたらな主婦なんだ~」って思いながら
映画観てる 笑

091018_37.jpg
ゆうちゃんはクッションのうえ

091018_39.jpg
音はときどき ふら~と一匹わんこベットへいくことも。
そして今日もベットを勝手に移動させてます・・笑

夏場は3匹にくっつかれると暑くて暑くてたまらんですが
寒くなりはじめたこの時期は一緒にいると
天然ゆたんぽ状態で気持ちいいです♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

限定クレープ


最近、私の脳は時々「甘いものを摂取してくれっ!」と言ってきます。
疲れてるのでしょうか・・。
それとも小腹が空いてる時間帯にあま~くて香ばしい香が
たちこめる百貨店のお菓子売り場を
通り抜けようとするのがいけないのかしら・・・σ(´∀`me)??

だから甘いものを滅多に買わないわたくしですが
珍しくアンリ・シャルパンテの芦屋・西宮限定クレープを
買ってきました♪

091018_10.jpg
甘いもの食べたい~と思いながら食べたので
美味しかったです・・♪

カフェオレボールは大沼道行さんのもの。
大沼さんのうつわ大好きです♪


ところで最近、関西圏では平日の夕方から
韓流ドラマ「天国の階段」が再放送されてます。
ちんたら、ちんたら内容が進むあのドラマ・・・
ありえないぐらいにすれ違いまくる2人・・・。
テレビにつっこみながら観るの好きでした♪
DVDで早送りしながら観たい気分~~DVD買おかな?


あ...DVDボックス結構~高いんですね。
16128円
でも、あのテーマソングが頭の中でぐるぐる~♪


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^)ひとり朝ごはん33

091018_3.jpg
旦那さんが出張中にてひとり朝ごはん。
食べさせる相手が居ないとやっぱり作るのは面倒で・・(´・ω・`) 手抜き。

・玄米入りごはん
・えのきのみそ汁
・納豆
・ちりめんじゃこ

091018_4.jpg
ちりめんじゃこや佃煮はよく人からもらうのですが
最初のひとくち、ふたくち食べて、その後は冷蔵庫の隅に・・・。

あ!食べるの忘れてた!!と賞味期限を切らしたこともしばし・・・。
でも ひとりごはんのおともにはサイコーかと・・・。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おひとりさまピザ


先週のことですが・・・
まだ食事をしていなかった金曜の夜8時、芦屋の百貨店にて・・・。
何だか妙~にチーズ系が食べたくなったけど

今日は旦那出張で戻ってこないし・・・
金曜の夜に一人でイタリアン行くのイヤだし・・・
かと言ってこの時間に
「ね~今からイタリアン行かない?」なんて誘える友達とか近所におらん・・・

と・・・ブツブツ考えながらエスカレーター降りたら・・・
アトリエ・ド・フロマージュさんという百貨店内の
出張店舗にてピザが売られてるではありませんかっ!(・∀・)
「これだっ!今日の私の晩めし見つけた!!」と思い、
2つ買ってきました。


091018_2.jpg
モンドセレクションにて銀賞をとったバジルチーズピザ♪
これは旦那さんが出張から戻ったら一緒に食べよう!と心の優しい奥さんは思いました。
もうひとつは一人で食べました。
おいしゅうございましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トイレは洗面所


ペットを飼っていてインテリア的に一番を頭を悩ませるのがトイレ!
見た目カッコ悪い上に夏場は匂う・・・最悪です・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

我が家は今の家に引っ越して来てからは
洗面所にワンコトイレを設置。シートを2枚敷くスタイル。
ここならインテリア的に支障は少ないです。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091018_23.jpg
勝手口があるので風が通るので匂いがこもりにくいし
クッションフロアなので汚されても掃除はしやすい( ̄ω ̄)b
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091018_8.jpg
ビッグウッドさんのバイオクリーンで除菌もしちゃいます♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091018_6.jpg
クッションフロアは引越す前に新しいものに張替えました。
サンゲツ:ビアンコHM-4051

新しいものを汚されるのはイヤなので掃除にも気合が入ります♪

そういえば・・・
友達の中にはワンコトイレは風呂場!という人もいましたっΣ(・ω・ノ)ノ!w
汚されたらシャワーで洗い流せるし、掃除が楽!という理由らしいです。
それはそれで合理的だな!と思いましたが、
我が家は毎日の様に朝、夜とシャワーを使うので、その度に風呂場の床をふいて
ペットシート敷いて・・・って考えただけで面倒( ̄∇ ̄;)
でも汚れをシャワーで洗い流せる点はちょっといいな・・と思いました。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| おふろ・洗面所 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

”かも”は使わない・・・その2


去年漬けた梅酒の梅の実だけが食べきれず
ず~~と瓶に入れたままでした・・・。

もしかしたら・・・料理に使える ”かも ”と・・・とっておいたのですが
1年経っても使わない・・・。

かも”はやっぱり使わない・・。

思い切って梅の実を捨てる事にしました。
瓶は洗って、次の出番まで保管・・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091018_30.jpg
梅酒を置いてたスペースがガラ空になったのでスッキリ♪
他の収納に使えそうです♪


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

かも・・は使わない・・その1


三角コーナーを長いこと愛用してましたが、
マメに掃除しないと汚れがたまるし、特に夏場は悪臭の元!になりがちなので
今年の夏からは使ってませんでした・・・。
キッチンに無ければ無いで、まったく問題もなく・・・。

でも・・・
もしかしたら 何かで使う ”かも”・・・と思い
とっときました

が・・・

他に使う場所が思いあたらない。
多分この先も使わない・・・。

だからもったいないけど捨てることに。

使う”かも”・・・と思ってるものはきっと”使わない”


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

自分で直す

091018_13.jpg
10月7日の夜から8日、明朝に阪神間を通り抜けた台風。
我が家は庭の木の一部が支柱ごと風にあおられ傾いてしまいましたが
それだけでなく隣の家との境目にある
目隠しパネルも風にあおられ少しゆがんでしまいました・・・( ノω-、)
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091018_15.jpg
恐らく・・・この目隠しパネルは新築時には無かったものと思われます。
前に住んでた方が後で取り付けたものでしょう・・。
プロならこんな金具では補強しないと思う・・・多分。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


取り急ぎ・・・パネルの補強をしようと、ホームセンターで
ステンレス製の一文字継手とL字金具を買ってきました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091018_17.jpg
しかし・・日曜の朝9時からこんなことをする様になるとは・・・
家を購入する前までは思ってなかった。
でも旦那さんは長期出張でいないし、何でも自分でやらないとっ。
しかもこの作業・・・嫌いじゃないわ♪οκ!(`・ω・´)
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091018_16.jpg
本当は上から下まで補強板をガッツリ固定した方が
強度的には良さそうです。
そのうち旦那さんがいる時に手伝ってもらいホームセンターで
補強板をジャストサイズにカットしてもらおう。。。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091018_18.jpg

091018_14.jpg
今日のところは、これで終わり。
今までよりは間違いなく補強強化されてるはずなので当面は持つでしょう・・・。
自分なりに満足です♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リフォーム・DIY・お金 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

U・x・Uにんにくハウス


そろそろ寒くなってきたので・・・にんにくハウス登場です♪
にんにくの形に似てるからにんにくハウス。

実はコレ・・・使用期間8年もの。
もう何度、洗濯機でまわしたことか・・・というぐらいに
洗いまくってますがほつれません。
スバラシイ!

090920_14.jpg
うちの3匹はこの にんにくハウスが大好きで
出すと中に入ります。
3匹入れるのも凄いです♪

手作りワンコグッズanthemさんの商品♪


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歩く


今日も六麓荘町をウォーキング♪
歩いているとチラホラと・・・新しく建設中のお宅を見かけます。
それも敷地が大きくて立派なお家~

他人の家だけど、どんな家に完成するんだろ~と
楽しみに横目で見ながら歩いてます♪

人の家を撮るわけにいかないので、六麓荘緑地の門の写真。
昔、何か建ってた場所なのかな。。。

そういえば昨年、この辺りに土地を持ってた方が
相続税を納めるには土地の一部を物納せざるをえないため、
それなら市街地にまとまった緑地を残したいと、土地計約6300平方メートルを
市に寄贈したらしいです。
公示価格に基づくと約10億円 
市は現状の山林や竹林をそのまま残し、市民に開放してくれるらしいです。

土地の一部を売って相続税納付と自分の利益にするのでは無く
寄贈するというのが何とも素晴らしい・・・。
きっと心に余裕のある方なんだ。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^)うちの朝ごはん32


自分で作っておきながら何ですが・・・
今朝のごはんも美味しそう( ̄∇ ̄)♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091011_1.jpg
・麦入りごはん
・さんまの干物
・ひきわり納豆
・野菜の煮物(昨晩の残り物)
・ねぎ沢山のしじみ汁

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
091011_3.jpg
実は・・・この野菜の煮物・・・
みりんと酢を間違って入れてしまい、慌てて鍋から具を出して
一度洗って味付け直した!という代物・・( ̄∇ ̄;)
それでも、なんとか食べれました 笑
お出しの力は凄いっ。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^)ごろごろ野菜カレー31


カレーのルーは・・・
野菜やらお肉やら全部~とけて煮詰まった感じの方が好き( ̄∇ ̄)
でも、久しぶりにじゃがいもがゴロゴロしてる昔風のカレーも食べてみたいっ
と思い作ってみました
野菜の具がホクホクしてて美味しい。
こんなカレーもたまにはいいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そして風邪など体調を崩しやすいこの時期に
免疫力アップのためにもカレーはいいらしいですよ♪


・玉ねぎに含まれる成分である硫化アリルには免疫力を高める。

・にんにく:抗バクテリア作用などをはじめ、免疫力を高める効果あり。

・しょうが:体を温める作用、抗炎症作用をはじめ、免疫力を高める。

・ターメリック:肝機能の強化、抗酸化作用などに加えて免疫力を高める効果も。
ターメリックといえば・・・=ウコンですね♪

・トマト:免疫力をアップするビタミンCが豊富に含まれる。

・カレーパウダーやガラムマサラは健康効果が期待できるスパイス


カレーって・・・実は・・・健康食・・・?
だからイチロー選手も朝カレー派なのかな・・・



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

白熱電球がなくなる。


地球温暖化対策の一環として、
2012年末までに一般家庭やオフィスなどで利用されている白熱電球の製造販売が
中止され電球型蛍光灯へ切替えられます・・・ ( ̄ω ̄)b
裸電球のあの照明具合、好きだったのに・・・。

しかし、そうも言ってられないので我が家も電球が切れた場所から
蛍光灯に交換していってます。
量販家電さんでは電球に変わる照明として
パルックボール、パルックボールプレミア、LED等等、
種類がいくつか並んでいて、はじめはどれを購入していいものだか・・・
お店で1時間程、悩みました・・・(?´・ω・`)


おまけに値段も白熱電球よりも高いっ
今まで100円たらずで購入出来てたものが、
パルックボールプレミア購入の場合だと1個1050円!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

その代わり・・・
・白熱電球と比較して約6倍~約10倍の長寿命
・電気代が安くなるため、電球代と電気代の合計で考えると白熱電球より安くなる
・発熱が少ない

上記のようなメリットもあります。

メリットがあれば当然デメリットも・・・
どちらにせよ2012年には白熱電球は廃止されるので
電球が切れ始めたら、そろそろ電球型蛍光灯へ切り替えされた方が
無難かと思いますヨ♪

我が家はパルックボールプレミア(電球色)♪




↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| あかり | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

石鹸いろいろ


我が家はシャボン玉石けんを愛用してるので
「シャボン玉友の会」というものにも入会しています。
年会費2000円と少し高い気もするのですが・・・( ̄∇ ̄;)

でも、いつの間にやらそこでのポイントが貯まり、
旦那さんがいろいろと注文してくれたようです。
BEAUTY SOAPというお肌に優しい石鹸も♪

今まで普通のシャボン玉石けんで洗顔してましたが
次回からはこちらの石鹸で顔を洗いますわ~~♪

091011_8.jpg
食器洗いも買ってくました。

ポイント制度って素晴らしい~もはや第2の通貨ですね♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの迷子札


何度となく購入してきた迷子札ですが・・
いつの間にか紛失してたりしたので最近はつけて無かったのですが
ふと・・・「やっぱり首輪につけといた方がいいかな~」と思い注文しました♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091011_10.jpg
探してたのはシンプルなもの。
雨にぬれても大丈夫な素材で小型犬の首の負担にならない軽量もの・・。
3匹分を購入するので出来ればお値段も安い方がありがたいっ。
そこで楽天さんで探したらば・・・ありましたヨ♪




シルバー、ゴールド、ストーン付とあって
ストーンがついてる方が可愛らしかったけど
カミカミされて飲み込んだりしたら嫌なので装飾のないもので。

金曜日の午後に注文して火曜日には到着したので
平日にオーダーすれば2日ぐらいで手元に届くと思います♪
早いっ!!

近いうちに、わんこ連れてショートトリップへ行くので
これを首輪につけていきたいと思います。


もしも、もしも・・・
万が一、迷子になるような事があったらプレート見せて
私の電話番号に連絡してもらうんだよぉ~~3チヘ by めぐ


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップの圧縮袋


客用シーツ、マクラ等は今までビニールにに入れて収納してましたが
もっとコンパクトにしたいっ!と思い、100円ショップで
圧縮袋を調達してきました♪


091003_7.jpg
何度なく利用している圧縮袋ですが、これがなかなか上手に圧縮出来ず・・・
出来た~と思って、掃除機を抜くとそっから空気が入り膨張~~~
そしてやりなおし・・・。
いつも時間が掛かってしまいます。
コツでもあるんですかね??



↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おかべやの鰹だし


我が家はおだしに、化学調味料を使わない天然、無添加
おかべやの鰹だし を使っています♪

以前はおかべやの特用サイズを使ってましたが
大袋は使う時に開け閉めしてると粉末のおだしが湿気ってしまうし、
容器に入れ替えても湿気しまいがちになってしまうので、
小袋サイズのものに変更しました。

香り高いかつお荒節(焼津産)、旨み多いかつお本枯節(鹿児島産)をたっぷり使い
北海道産の羅臼昆布、てんさい糖、国産の椎茸など、
厳選した素材を特殊製法で顆粒に・・・。
お湯に戻すだけで、素材本来の美味しさを引き出す、
香り豊かな美味しい「だし」ができます。

*原材料*
風味原料(かつお節、宗田かつお節、昆布、しいたけ、
食塩、てんさい糖、酵母エキス、馬鈴薯でんぷん

おかべやさん

楽天さんでも売ってました♪



↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^)ごろごろ野菜のみそ汁30


おみそ汁は手取り早く沢山の野菜が摂取できるので
週末の朝食にはかかせません・・・.( ̄ω ̄)b

今日は血液サラサラ~効果のあるたまねぎ、腹もちの良いじゃがいも、
しいたけ、長ねぎ、きざみこんぶを入れたごろごろ野菜のみそ汁です♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091003_4.jpg
めにゅーは・・・

・玄米入りごはん
・ごろごろ野菜のみそ汁
・納豆オムレツ(前日の残りもの)
・ポークソーセージ
・めかぶ
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091003_5.jpg
昔は朝食は食べたり食べなかったり・・・テキトーに済ますことが多かったけど
品数多く、朝からバランスの良い食事をすると1日元気に動けることに
気付いてからはこのスタイル!

朝食はしっかり!は、これからも出来る限り続けたいと思ってます


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

奈良の大仏


奈良の大仏。
何度見ても大きい。
当時の職人さん達はどうやって作ったんだろう~
凄いなぁ~と感心するばかり・・・
実寸はコチラ↓

座高 :1,498cm
顔の長さ : 533cm
顔の幅 :320cm
目の長さ :102cm
鼻の幅 :98cm
鼻の高さ:50cm
口の長さ:133cm
耳の長さ:254cm
手のひらの長さ:148cm
中指の長さ :(左)108cm
足の大きさ:374cm
ひざの厚さ:(左)223cm
銅座の高さ:304cm
石座の高さ:252~258cm


1998年12月に「古都奈良の文化財」として世界遺産に登録されただけあって
境内の中は海外からの観光客ばかりでした。

090924_10.jpg

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

U・x・U花ちゃんがいっぱい

091001_1.jpg
奈良の大仏を見に奈良にやってきました。
ここに来るのは久しぶりだけどたぶん5回目ぐらい・・。
相変わらずシカが多い。



でもシカを見るたびに「あっ!うちの花ちゃん」と思ってしまいます
花の方がかわいいけど、毛色が似てる♪

花ちゃんがいっぱい。

091002_2.jpg



↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

台風の残骸


10/7(水)夜から風、雨がきつくなった阪神間。
家を購入して1年目にしてはじめての台風・・・。

我が家の周辺は非常に風が強くて、夜、布団に入っても
風の音が気になってほとんど寝れずに過ごし
一夜明けて玄関を開けると・・・。

垣根の一部が倒れ掛かっている~~ことに気付いた木曜の朝!

支柱ごと風にあおられたらしい。

朝、一番にしたのがこの木をフェンスにくくりつけて
元の位置に直すこと・・・。

取り急ぎ、素人的に直しましたが
戸建に住み、緑が多くていいわ~と思う反面
自然災害の時にはこういうことも頻繁にあり得るということがわかりました。

なんでも自分直したり、出来るようにならなくてはいけませんね。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

農ブランド


甘いものは食べるけど、自ら買いに行くほど好きではない・・。
でも、この日は珍しく脳が「糖を摂取してくれっ!」と叫んでたので
ロールケーキ買って帰りました。

農NOU-BRANDというお店のもの。
はじめて食べました。
お店の方は「そんなに甘くないですよ~」と言ってましたが
私的にはもう少しあっさりした甘さの方が好きかもです・・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091003_2.jpg
でも、美味しく頂きました♪
俗にいうスウィーツってやつも悪くないっ。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

U・x・Uび~む光線♪


我が家のゆうちゃん(チワワ:性別おかま)
性格:ビビリ犬、温厚、花ちゃんと音ちゃん以外のわんこに興味なし!
でも人間は大好き♪
よくソファーのアーム部分にすっぽりと~いい感じで納まってます。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

091003_11.jpg
ブリーダーさん宅ではじめて「ゆう」を見た時は生後1ヶ月半。

白くて大きくて、お顔がぶ~~くんなチワワの仔犬だな~
もし私が連れて帰らなかったら次の飼い主さん見つかるかな~~と
頭の中でモンモンと考えてる時に・・・
ゆうがヨチヨチと私に近づいてきて

「ぼくを一緒に連れてかえってね~~~」とつぶらな上目づかいで
かわい子~ぶりっ子、び~~む光線~~を出してきました

その、び~~む光線~~にやられ続けて今年で8年♪
只今、体重2.5kg。
ゆうちゃんはこれからも我が家の大切な家族です


いつかお迎えが来るその日まで・・・
一緒にいるから安心して家にいていいよ。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シャボン玉石けん


旦那さんがシャボン玉石鹸以外で体洗うとカサカサになる・・・というもので
結婚してから我が家はず~~~とシャボン玉石鹸。
いつも驚かれるのですが・・実はメイクも私はこれで落とします........( ̄ω ̄)b

1度目は軽~~くメイク全体を浮かせる感じで・・・。
2度目は残りのメイクを落とす感じ。
3度目はしっかり洗い流す感じで~と

3度洗い!

薄化粧のせもあるかもしれないけど、これでメイクは落とせます♪
時々マスカラがビヨ~~ンと目の下にクマのように
薄っすらついてる時には、しつこく4度洗い・・・

そして熱い蒸しタオルで顔全体を拭いておわり♪
肌が丈夫なせいもあるかもしれませんが
カサカサになったりはしません~。

しかし・・・しっかりメイクの方にはオススメ出来ない洗顔法です・・( ̄∇ ̄;)

シャボン玉石けん


今月から月曜日を休肝日にしました♪
毎日晩酌してて、このままアル中~とかになったらどうしよ~と
ふと怖くなったもので・・・
それに昨晩はお酒も飲みたくなかった・・。案外、飲まなくても平気です。
ビールよ・・・さよなら・・・なんて 笑



↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

U・x・U日のあたる場所で


日のあたる場所でお昼寝中~
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090920_12.jpg
テレビコマーシャルの猫ちゃんじゃないけど、
わんこも太陽の動きに合わせて、快適な場所を求めるみたいです

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月