2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

U・x・Uちわわの引っ越し


お風呂は2週間に一度のペースの我が家の3チ。
シャンプーしてリンスして、お風呂から出てバスタオルで
濡れた毛をふいて・・・「ヨシ!」と声を掛けると猛スピードで
リビングに行き、アホ犬のように走りまわります~~
ぐるぐる~~
アドレナリン全開!って感じ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090920_19.jpg
そして・・・
またしてもベットをひっぱりだし、タオルをひっぱりだし・・・
リビング中央にお引越し
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090920_21.jpg
一番、激しいのは 音ちゃん(チワワ:性別:女子)
ぐんぐん、ぐんぐん ベットをひっぱっては移動させます。
どんな意味があるんだろう。
キライなお風呂をガマンしてた分、ストレス発散させてるんですかね(o・ω・o)?


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

出したら片付ける


出す作業と片付ける作業。
どっちが面倒だと聞かれると私は絶対絶対、後者の方。
片付ける方が面倒だけど片付けないと部屋はキレイにならない・・・

だから先日押入れからひっぱり出した客用布団を
今度は太陽の日にあてて干します。
布団干しは持ってないので、簡易的に椅子をデッキに出して・・・


090928_2.jpg
こんな感じで~♪

黄色の花柄がなんとも言えません~
でもこのお布団はもらい物なので文句は言えませんね。
シーツ、掛け布団カバーをシンプルなものにすれば
柄は隠れてしまうので使ってる時は言うほど気にもなりませんし、
これは客用布団なので使う頻度は少ないです。

お布団を取り込んだ後は圧縮作業・・・。
なかなか忙しいです。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

限定300本の日本酒


朝のウォーキングが終わって、公園でビール飲んでから
我が家が週末に度々訪れる白鹿クラシックスさんと白鷹さんへ
ランチ 兼 お土産物色へ出掛けました(*^-^)♪

ここは古い酒蔵が見学出来たり、お酒も試飲可能なので
さらっと観光するにはうってつけの場所かと思います♪


090924_12.jpg
白鷹さんでは時期限定300本の冷おろし(辛口)が店頭に
並んでいたので、お土産にこれを友人夫婦にあげました。
30分以内で飲みほすっと夫婦は言ってましたわ 流石、酒豪(笑)


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

酔いざましのウォーキング


来客があると話しもすすむが、酒もすすむ・・・。
今回、お泊りに来た夫婦も揃ってお酒好きなので
いつもより多目にお酒を飲んだのは言うまでもない。
そして・・・
朝起きたらほのかな二日酔い ( ×m×)
そんな酔いさましの特効薬はなんと言っても「ウォーキング!」
朝食を終えて早々に夫婦連れて約1時間半歩きました!boy8.gifgirl3.gif




090924_6.jpg
芦屋川からの眺め。
緑が深い・・。
1時間半も歩けばすっかりお酒も抜け、体調絶好調~。
でも歩き過ぎて喉かわいて、公園でみんなでビール飲みました 笑

こんな大人になってはいけません・・爆


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお店


旦那さんの友人夫婦が遊びに来ていた間、
1日目は我が家で夕飯、2日目は三宮でみんなで食事することになりました。

その日、旦那さんが良く使っているお店はあいにくの定休日。
そこでネットで検索して探したお店へ行ってみることに。

はじめてのお店って、少しドキドキします。
お客さんが一緒なのに「まずかったらどうしよ~」ってな気持ちになります
が・・・今回のお店はビンゴです! v(。・ω・。)ィェィ♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090924_3.jpg
中央市場で仕入れられた新鮮なお魚は美味しい
海老はまだ生きてた~
あぶりの刺身も美味しかった♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090924_1.jpg
食べごろな原木しいたけ がテーブルの上に置かれてて
自分で選んだものを焼いてもらえます♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090924_4.jpg
塩おでんも美味しくて。
基本、はずれが無いお店。
ここはリピーターになると思います。
また来よう♪

楽舎(たのしやさん)

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

連休中のリビング


連休中は来客があったのでお掃除はいつもより入念に。
人が集まるリビングも手抜きは出来ません~
少し面倒だけど、来客が多いと部屋のキレイな状態が
保てるから良いですね・・・(≧ω≦)b OK!!
床もピカピカにしたことだし~と思い、さっそく写真を撮ってみました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090920_16.jpg
キレイになったソファでさっそく花ちゃん、ゆうちゃんはおくつろぎ中~。

別にソファー座ってもいいけど・・・
そんなアナタたちに一番そのソファーを汚されてます・・・。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リビング・ダイニング | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除は入念に・・。


連休中、旦那さんの友人夫婦が泊まりに来てましたが
我が家には特に「客間」という部屋がありません・・・。
人が来る時には旦那さん部屋が急きょ客部屋になります。
そして・・・
人が来る時に一番気をつけてる事はやはりお掃除........( ̄ω ̄)b

我が家はわんこが3匹いるので、
わんこのいる家=不潔、匂う・・・なんて思われたら大ショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン
床に毛が落ちてないか、入念にチェックし掃除機をかけまくります。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090920_9.jpg
大きな窓がふたつもある部屋なので風通しヨシ!
テレビ、ヨシ!
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090920_10.jpg
庭の木々も見える部屋なので快適に過ごせてもらえるはず・・・
と願ってます♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

客用布団


連休中、我が家は何をしてたかと言うと・・・
旦那さんの友人夫婦が泊まりに来てました♪宿泊予定は2泊3日!
こういう時のために2セットだけお布団は予備に押入れの中に
圧縮してしまってます οκ!(`・ω・´)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090920_6.jpg
枕は無印良品のもので洗える枕。
お客さんが帰った後には洗濯して収納~
清潔な状態が保てます。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090920_5.jpg
掛けふとんカバー、枕カバー、シーツカバーの3点セットはベルメゾン♪
新品です!
人の家に泊まりに来てお布団が快適じゃないと
旅の疲れも取れませんからね♪

さて、お布団の準備が終わったところでこれから掃除です。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

洋室


リビング、ダイニング、洋室3つに和室が1つ、
我が家はいわゆる4LDKの戸建。

T-9.jpg
中でもウッドデッキに面する旦那部屋は
一番快適な部屋とも言えます・・・。

ここで趣味であるサックスの練習をしたり、
テレビチャンネル争いになりそうな時はこの部屋で
旦那はひとりテレビ観たりしてます。

ちなみに私の部屋はありません・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 洋室 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

迎賓館


言わずと知れた建築家フランク・ロイド・ライト(Frank Lloyd Wright)
設計によるヨドコウ迎賓館。
1974年には国の重要文化財に指定されてます。

090917_4.jpg

090917_5.jpg
ウォーキング中の休憩に立ち寄ったので中には入りませんでしたが
インテリア、建築好きとしては一度は見ときたい建物。
また日を改めます♪


大人・大学生/500円(税込み)
小・中・高校生/200円(税込み)
10時~16時(入館は15時30分迄)

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キツネがいますっ


我が家の花さん(チワワ:性別:女子)
見る角度によってはすっごいキツネ顔~ small_6anime.gifコンっ

思わず・・・
あ!キツネがおるっ・・!!と思ってしまいます~~笑

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もつ鍋が食べたいです


まだ9月だというのに・・・ブーツはいてる方がちらほらと・・・
そんなわたくしもマネして先週からブーツデビューしました♪
そして朝、晩と冷え込みつつあるのでお鍋デビューも・・・モツ鍋です♪


この時期になると毎年、黄金屋さんのモツ鍋(しょうゆ味)を注文するのですが
今年は先日、杉本○さんがテレビで紹介してた
権屋の塩もつ鍋を是非食べてみたい!と思いお取り寄せしようと思ったら・・・
まさかのSOLDOUT Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
買えませんでした。
直接店舗に出向いた方がいいかもです。

おいしい塩もつ鍋が食べたいです。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

同じ場所へ


白鹿クラシックスさんへ行く前に
実はまたもや白鷹さんにも寄ってました。boy8.gifgirl3.gif
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

090915_1.jpg
同じ場所に何度となく来る・・・暇人です 笑

本当はこの中にある江戸前鰻の竹葉亭さんでランチしようと思ったのですが・・・
鰻メニュー見てるだけでお腹いっぱいになってきたので白鹿さんへ移動。
次回はもっともっとお腹を空かして 鰻コースにいどみたい♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

090915_3.jpg
しかし店の前に飾ってあるこれは何なんでしょ。。。
一瞬、機関車?と思ってしまいましたが
お酒を運ぶ道具なんでしょうかね。。。
不思議だったので写真撮ってみました♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

酒蔵ルネサンス


昼時に自宅を出て歩くこと1時間弱
またまた白鹿クラシックスさんへランチにやってきました♪boy8.gifgirl3.gif
歩く運動量としてちょうどいい感じの場所にあるので
ついついここへ来てしまいます。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090914_2.jpg
酒蔵を改装した店内も好きな雰囲気~♪
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090914_3.jpg
腹ペコだったので一揆にハンバーグ平らげたら
旦那に 食べるのは早すぎるっと 言われました・・・。
お腹空いている時にチンタラと食べていられませんっ ( ̄‥ ̄)=3 フン
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090914_4.jpg
10月3日、4日は西宮神社やこの辺りでおまつりがあるみたいです。
美味しいお酒とつまみも食べれて
無料ループバスもあるらしいですよ~~♪

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

何処で使おうコンポニビリ


先日、購入したコンポニビリ。
いまだ中は空っぽのまま・・・
使用目的が具体的に決まらずリビングに置いてます。
そして今は加湿器の台と化する・・・。

せっかく買ったのに使う場所が無いだなんて・・・・
もったいなさ過ぎて悩んですます。
やはり家具類を購入する時は「なんとなく~」で決めるのではなく
「何処で使う!」「何処に置く!」と明確なイメージが必要ですね。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひるさがり


ひるさがりはいつもこんな感じ♪

090914_7.jpg
みんな好きなように好きな場所で寝てます

090914_8.jpg
ときどきいびきかいてるけど・・・
いびきかいてる時は熟睡してるんですかね・・。
夢でも見てるのかなぁ


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

玄関はグリーンで♪


旦那さんが、玄関のイサム ノグチさんの絵紙を見て
「なかなか~いいやんっ」と言ってました ( ̄∇ ̄)

我が家の内装は茶系が多い・・・。
中古住宅なので最初からこの色。
家の中で茶色がしめる割合が多いので家具や小物は
なるべく白いものを選んで部屋が暗くならないように心がけてます。

このイサムノグチさんのAKARI絵紙もグリーンだとちょっと暗くなるかな・・と
少し不安はありましたが、フレームを白にすることで暗くならずに♪
それにこのグリーンの色のトーンも明るめ!


ダークグレーも渋くて素敵☆なので、もしも家全体が白系だったら
ダークグレーにしてたかもしれません。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*
090823_27.jpg
玄関の扉をあけていると、外の植物が額に写りこんで
グリーングリーンな感じです♪

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 玄関・廊下 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

勝手にひっこし


わんこベットまわりはできるだけ綺麗に清潔な状態を保つように掃除したり
タオルをマメにかえたり、クッションを整えたり・・・
でも気が付くと・・・・
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090914_10.jpg
ぐちゃぐちゃぐちゃ~~
わたくしの努力、むなしく
ぐちゃぐちゃぐちゃ~~~(T△T)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090914_9.jpg
犯人は↑のちびくろ(チワワのおと:性別:女子)

ひどい時はベットがリビングの中央にまで移動しているっ
勝手に引越しするのはやめてください ( ̄‥ ̄)=3

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

セロームとモンステラミニマ


久しぶりに観葉植物の新入がやってきました。
セロームとモンステラミニマ♪
近所の園芸ショップでセローム650円、
モンステラミニマが500円。
枝ぶりが立派な割りには安いです!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

090901_7.jpg
陶器の鉢に入れてあげた方が見栄えがするので、
白の陶器鉢も一緒に買ってきてさっそく植え替えをしました。
最近、少し涼しくなってきたので庭作業も快適です!

でも陶器鉢って結構~高いですよね。
受皿付で1700円ちょっとしました・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

090901_12.jpg
玄関に緑が少ないのでさっそくセロームを置きました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

090901_8.jpg
階段下にはモンステラミニマ。
少しづつ成長していくのが楽しみです♪

~セローム~
セロームは、太陽に向かって葉を大きくする。成長することによって、
大きな葉に切れ込みが入り、独特の雰囲気が出てくる。
成長はそれほど早くなく、時間をかけてゆっくりと生育していくのが特徴。

~モンステラミニマ~
モンステラの中でもつる性の性質が高いミニマ。
葉の切れ込みも独特な形で他のモンステラと異なり、
ミニマはつる上にどんどん伸びていくので、
高い場所において成長を楽しむ♪

a20monsutera5e.pnga20monsutera5d.pnga20monsutera5c.png


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&お花のこと | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

のぼる そして くだる


週末は”歩く運動”を心がけてます♪
最近は苦楽園~六麓荘コースがなかなかのお気に入り。
立派なお宅が多いのでそれを見ながら歩いてるだけでも楽しいんです。

苦楽園はいわゆる閑静な住宅街なのですが・・・
緑も多い・・多いというより緑が深い・・・
いきなり竹林があったりもするw( ̄o ̄)w オオー!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090910_5.jpg
そして文字のごとく苦の楽園とはよく言ったもので坂道が非常に多い。
体力とガッツが必要な住宅街!
でもその苦の後には、こんな景色が広がります~見晴らしGOODです
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090910_7.jpg
そしてのぼってきた分だけ坂道を下る・・。
今日はこんな階段を見つけましたっ!
何段あるのかわかりませんが、ず~と下に見えるのは住宅街。

通ったことの無い道を散策しながら歩く・・今日も40分がんばりました\( ̄▽ ̄)/
さて・・・ビールでものも♪

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リビングは山小屋


旦那がリビングのロフトの木目な感じを見ては
なんか・・・うちって・・・山小屋みたいだね・・といいます( ̄∇ ̄;)
山小屋と言われれば山小屋のような。
こういう雰囲気の小さなペンションとかありそうですもんね 笑

家を購入する前は白いスタイリッシュなお家にも憧れてました。
真っ白な壁に大きな窓。
白の革張りのコルビジェのソファがバリバリ似合いそうな雰囲気!
そして庭を望む大きな窓に広いリビング。
このお家を見た時には思い描いてた家とは違うけど

”なんか気になる”
”気になる 気になる” 
”気になるから買ってしまおう!” と・・・

勢いとノリで購入した節もなくはないけど
いくつかのお家、マンション、土地を見てきた中であえて
ここに決めたのは、やはり縁があったからだと思います♪

今日で家購入の正式契約してから1年になります。
この1年、早かった。
繰上げ返済も1回やった。がんばった。
お家さん、これからも大切に使っていきますのでよろしくお願いします♪
iesen1.gif


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| リビング・ダイニング | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぐちゃぐちゃコードをスッキリと!


こんなのを買ってみました。
ジャマなコードをクルクル巻いてお部屋をスッキリさせてくれる
ケーブルタートルですv(。・ω・。)ィェィ♪


090908_4.jpg
スッキリさせたいのはリビングのこのコード

090908_5.jpg
見れば見るほど
ぐちゃぐちゃ~
あ~イライラするヽ( )`ε´( )ノ!
そこでケーブルタートルの出番です!

090908_6.jpg
ケーブルタートルにクルクルっと巻きつけるだけで
こんなにスッキリになりました♪



サイズは大・中・小とあります。
私は中サイズを購入しました。
巻きつけたコードの長さは1m程・・・。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いしころ照明


小泉誠さんの照明、その名もIshicolo。
和室の天井にひとつ、床置きタイプが2つと合計3つの照明をおいてました♪

使用イメージはコレ↓
090902_1.jpg
3つ揃っているのにそのうちの1つは使う頻度が極めて少ない。
あるのに使わないのはもったいないのでリビングに移動させました♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090901_16.jpg
まぁるく、ほっこりしたあかりが優しいです♪
照明ひとつでリビングの雰囲気もかわりますね。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090901_20.jpg
我が家のリビングは暗い・・・と言われますが、
私はこれぐらいの明るさがちょうど良いです♪

ちなみに視力は夫婦揃って良いですよ 笑

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| あかり | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^) とうもろこし


北海道の実家からダンボール1個分のとうもろこしが送られてきました♪
父が おいしいのを食べさせたいから って朝の5時半に畑へ
採りに行ってきてくれたらしい w( ̄o ̄)w オオー!
ありがたいです♪
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090908_2.jpg
届いてすぐに茹でました。

そして・・・

心の優しいお嫁さん( ^-^) は旦那の実家にも
茹でたてのとうもろこしを持っていきました♪

めでたし めでたし


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

U・x・Uガマンする犬


舌を出して体温調整してる姿が笑ってるみたいでかわいいので
写真撮ろう!とカメラを向けると・・・
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090831_1.jpg
口をとじてがまんする・・・

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
090831_3.jpg
必死にこらえてますが・・・

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
090831_4.jpg
やっぱり暑いみたいです 笑

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イサムノグチさんのAKRI絵紙2

090823_24.jpg
イサム ノグチさんのAKARI絵紙を玄関に飾るなら
今の玄関マットは合わない・・と思ってました。


今までのはコレ↓合わないでしょ?笑


もともと洗い替えのマットがほしかったので楽天さんで検索。
希望は限りなく無地に近い白いっぽい自宅で洗濯可なマット!

玄関マットで検索すると、これが意外にも無地に近いものってない。
ほとんど柄入。

そこでラグのこぶりサイズはないかな~と探してみたら・・・ありましたよ!!
思いっきり無地で洗濯可!
バスマットにも使える、それに安いですコレ。

マイクロファイバー1480円

マイクロファイバーって凄く肌触りが良くて気持ちがいいんですね。
転がって寝たいぐらい。
ただ若干、バスマットちっく過ぎたかも・・( ̄∇ ̄;)。
バスマットに見えはじめたら、それにしか見えない・・。
玄関にバスマット???
でも肌触り良いし、裏に滑り止めもついてるし、
1480円にしては上等だと思います。
他に納得のいく玄関マットが無いので暫くコレ使います♪


案外ここに直径90cmぐらいのラウンドラグを敷いてもいいかも。
探し中です~~でも見つからないっ・・・( ̄∇ ̄;)
どっかに売ってないですかね。。。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 玄関・廊下 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歩く、そして食べる


週末は40分~1時間かけて、健康と体力づくりのため歩いてます!
スポーツクラブのマシーンを使って歩くのもいいですが、
近所を散策のつもりで歩いていると色々な発見がある♪

立派なお宅を見ながら「この家すごいな~かっこいいな~」と
思いながら歩くのも楽しい。
景色を眺めるのも楽しい。

そして・・・
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090831_14.jpg
汗をかいた後にビール飲んで鉄板焼きするのはもっと楽しい!!笑
消費したカロリーは直ぐに補給してしまうので
ダイエットにはなりませんっ

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^)肝機能向上を目指す朝ごはん27


旦那さんがこの所、出張続き&日々の宴会で
相当~肝臓が疲れてるでしょう~と思い
心の優しい奥さん( ^-^) は肝機能向上を目指したつもり・・・な
朝ごはんを用意してみました♪
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090901_3.jpg
めにゅー
・玄米入ごはん
・しじみのみそ汁
・明石蛸の煮付
・残りもん豚の角煮
・オクラのごま和え
・庭で摂れた水菜サラダ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090901_4.jpg
しじみとタコは肝臓に良いと言われる食材・・
疲れてる時には体にしみます。
庭で摂れた水菜は旦那は「草の味がする」と言ってました( ̄∇ ̄;)
確かに少し青臭いかも・・・笑
でもこの青臭さが健康に良さそう~~
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:- +:-:+:-:+

090901_5.jpg
今日も朝から美味しくごはんをいただきました♪
日本食は疲れた体に優しいです Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

090903_2.jpg
常備していると便利な冷凍しじみ!
栄養価が高いしじみはコレステロールを下げる効果もあり、
冷凍することにより2~3倍にその効果がある。
旨み成分も3~4倍あがると言われてます♪
冷凍しじみは忙しい主婦の見方です~v(。・ω・。)ィェィ♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

起きたと思ったら寝た


チワワのゆうちゃん(性別:おかま)
起きてあくびしたわ~
と思ったら・・・

090831_11.jpg
また寝たっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

そういえば明日21時から 手塚アニメのジャングル大帝 テレビでやりますね。
観なくては♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| うちのわんこ | 14:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イサムノグチさんのAKARI絵紙2

090823_28.jpg
AKARI絵紙を入れるフレームはアルミの白、
そして白のマットボードと決めてました。

マットボードとは、1ミリ~2ミリ厚の色厚紙。
マットを使用することにより、作品を豪華に見せたり、
作品に広がりを持たせることが可能。
また、マットを使用することにより、ガラス面と作品を密着させるのを
防ぐことができるので作品保存の観点からもオススメ ( ̄ω ̄)b

なんでも揃う楽天さんなら、きっとフレームもマットボードもあるだろう・・・と
探してみたら・・・やっぱりありました!
しかも安いですよっ!!

豪華さはやや劣るかもしれないけど
まともに額縁入れを頼んでいたらフレームだけで32000円かかってたところ

フレーム:2650円


マットボード1785円で
合計4435円で抑えることが出来ました♪
すごいわ~安いわ~♪

ただ このAKARI絵紙は和紙で通常の紙よりも薄く・・・そして柔らかいので
額装に少してこずりました( ̄∇ ̄;)
絵紙は張って剥がせるマスキングテープでマットボードに固定。
セロハンテープは粘着力が強く、和紙が破れる可能性が高いので
使わない方がいいと思います。


イサム ノグチさんのデザインは下足箱上に飾っている
釜定工房の鳥のオブジェとも相性がいいみたいです~~。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090823_32.jpg


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月