2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

ALESSI アレッシィ 綿棒入れ


先日購入した 訳ありコンポde福梱包=”別名:ほしいかもセット”についていた、
ALESSI アレッシィ Pisellino/綿棒入れブラック:税込4725円!
ユニークで可愛らしいけどなかなか購入する機会がなかったアレッシィ商品。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

090823_21.jpg
これも良~く良~く見てみると・・・
この子はきっと男の子......( ̄ω ̄)b
だって、おち○ち○ みたいなのが付いてる ちんっ笑
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

090823_12.jpg
旦那が綿棒を毎日使うのでこの中に入れてさっそく洗面所へ・・。
ティッシュケースと並んでます♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| インテリア・雑貨 | 09:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に入ります


これからお風呂に入ります 笑
でも うちの3匹・・・お風呂は一番キライです。
お風呂というより 水がキライかな。
何故なら泳げないから・・・
本当にビックリするぐらい泳げない・・。
犬かきしながら沈みます・・。
不思議です・・・。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

オクラ率が高い朝食26


「旬の野菜セット」一週間分を宅配してもらってます。
その時に摂れた旬の野菜が届くので、
届くまでは何が入ってくるかはわからないっ
ここ3週間程はオクラ率がやたらと高い。
ついこの間まではトマトだった・・・。

オクラ納豆
オクラとみょうがの和え物
どんぶりに刻みオクラ・・・とオクラばかり食べてます・・。

オクラのレシピを調べてみたけど
刻んで何かと和える・・・そんな料理が多かったです。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090816_9.jpg
今朝は卵焼きを作ろうとして失敗した
スクランブルエッグもどきにオクラ納豆をのせて食べました。
これはこれでウマイです♪

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

枝つき枝豆


枝つきの枝豆が届きました♪
美味しそう。
さっそく茹でます♪

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おでんな朝ごはん25


スーパーへ行ったら既におでんが売られてました。
まだ暑いのにもうそんな時期?と思いまがらも
ひさしく食べてなかったので朝からおでんです 笑

ごはんめにゅ~
090824_1.jpg

我が家はおでんは からし ですが。
長野県の方ではおでんは からし ではなく ネギダレで食べるのだそう。
ケンミンショーでやってました!

ネギ1本半に対して
醤油200cc
日本酒200cc
昆布10cm(切る)
鰹節2つかみ
以上を一晩寝かせる。

このネギダレは何んでも使える万能たれだそうです。
凄く美味しそうだったので、この冬、おでんを食べる時には
ネギタレにチャレンジしたいと思ってます♪

090823_4.jpg

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

深澤直人氏の電波時計


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

090823_18.jpg
リビングのPCデスク上に渡辺力さんのRIKIクロックを掛けていましたが
この場所に時計があっても、見ないことに気付きました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

090823_19.jpg
和室で寝起きしているのに、部屋に時計が無いのも不便だったので
このリキクロックを和室に移動・・・。
和室にあっても、まったく違和感がありません~~。

そして先日購入した
訳ありコンポde福梱包=”別名:ほしいかもセット”のひとつ・・・
(過去の記事ココ
セイコースタンダードセジタルクロック/深澤直人氏デザインの
電波時計をTV横の壁につけてみました。

時計のボディは小さいですが、文字盤が大きいので
ソファーの位置からでも充分時間が確認できます。
電波時計は窓際に置いた方が時間を受信しやすいと
聞いたことがありますが、
この壁はちょうど窓と窓に囲まれてるので正確な時間を
刻んでくれるはず。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

090823_15.jpg
ちなみに手前の加湿器も深澤氏デザイン。
ちょっとした深澤さんコーナーです 笑

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| インテリア・雑貨 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

訳ありコンポde福梱包


度々利用するネットショップCDS-Rさんで
訳ありコンポde福梱包 というものが
お盆の間、期間限定で販売されてました。

内容は

・カルテル/コンポニビリ3:税込19320円


・ALESSI アレッシィ Pisellino/綿棒入れブラック:税込4725円


・セイコースタンダードデジタルクロック/
深澤 直人氏デザイン電波時計:税込5250円


・PLUGO プラゴ/GOODデザイン賞受賞・家庭用コンセントタップ税込:3675円

合計32970円 →23000円=9970円お得!

ぜ~~んぶ以前から気になってた商品。
別名 私にとって”少しほしいかもセット”

絶対にほしい!という訳ではない・・。
でもバラバラで購入するよりセット買いすると安くなるんだ~
と考えてる間に思わず ぽちっ としてしまいました~( ̄∇ ̄;)
ネットショッピングって怖い 笑っ。

他にもイサム ノグチさんの絵紙やポスターフレーム、
玄関マットなどが届いてます・・・。
調子に乗って一度に買いすぎちゃったかな?
少しづつ写真撮ってアップしていきます。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

( ^-^)体にやさしいドーナツ


苦楽園~夙川辺りを散歩していたらドーナツ屋さんを見つけました。girl3.gif

そ~いえば、この辺に 美味しいドーナツのお店がある
と知人が言ってました。
もしかして ココ?と思い、入ってみました。

090823_2.jpg
できるだけ自然で添加物を含まない材料を
バランス良く配合し、 最後の工程に至るまで、
一つ一つ丁寧に手作りで仕上げてるお店。
お子様からお年寄りの方まで、安心して、食せるドーナツだそうです。

ドーナツは正直、ミ○タードーナツとかダン○ンドーナツとかしか
食べたこと無い・・。
そんな私が紹介しても説得力無いですが、
甘すぎず、しつこくなく、あっさりしてて美味しいドーナツ♪
甘いものあんまり好きじゃないけど、このドーナツなら食べれます。

isuta3.gifdo-natu.jpg
Florestaドーナツ

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シンガタはシーガタ


車のこと良くわかりませんがアルファーロメオのエンブレムは
カッコイイと思います♪


ところで・・・
新型インフルエンザってA型なんですね。
新型インフルエンザ=C型インフルエンザ
つまり シンガタ = シーガタって・・・ず~と勘違いしてました ∑(〇Д◎ノ)ノ

笑われました。
アホかも ( _ _ )..........o


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リビングのわんこベット3


昨日に引き続き・・・
リビングのわんこの場所・・ソファの図。
ゆう(クリーム:おかまチワワ)は相変わらずソファーがお好きな様で
だいたいここで寝てます。
気が向いた時だけ、ワンコベットへ・・。

しつけ本などを読むと、犬は犬の決められた場所で寝させ
人間との区別、ケジメをつけた方が良い!ともなってます。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090816_6.jpg
仔犬の頃は確かにそうやって、躾もしてたのですが、
一緒に生活する時間が長くなればなるほど・・なんだか面倒になってきて
一緒にソファーに座りたいなら、それもいいんじゃないかと・・・
甘い飼い主です・・・( ̄∇ ̄;)

でも、ひとつだけうちのワンコを自慢するなら、それは
絶対に人間を噛まない!
それぐらいかな・・。
少しアホな我が家の3チですが、人間は 仲間 と思っているようです♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| リビング・ダイニング | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

(´・д・`)やだもんっ

060825_2.jpg
近所の子に

この子ほしい!

と・・・言われました


笑いながら

やるわけねえだろっ!

と・・・心の中でつぶやきました

(´・д・`)やだもんっ


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リビングのわんこベット2


昨日に引き続き・・・
リビングのわんこベット・・和室側から見てみたよ!の図。
花(スムースチワワ:♀)音(ブラックタン:♀)が寝てる・・

そして、見てお分かりの通り、我が家には ラグやマット類が
玄関以外、一切ありませんっ。キッチンに至るまで・・。

何故なら・・・
犬の毛がマットにまとわりついて汚らしくなって
掃除が大変だからです~
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090816_4.jpg
去年にも増して、今年は毛抜けがひどくワンコベットに敷いてる
バスタオルも毎日の様に交換・・。
いつになったら毛抜け落ち着きますかね。。。

洗面台で毛を落としてから洗濯機に入れる作業の
繰り返しなので洗濯が大変ですわ・・・( ̄∇ ̄;)
自分で洗濯してくれたら楽なのになぁ~笑


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| リビング・ダイニング | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リビングのわんこベット1


うちのワンコたち、いつもソファーでゴロンゴロンしてるけど
本来、彼らのベットはここ・・・TV台の横!!

3匹、一緒に白いボックスの中に入ってることもあれば
この時期は暑いのでもう一個のベットの上でだらけてることも・・・。
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

090816_2.jpg
ちなみに我が家にはサークルと言うものはありません。
仔犬の頃、トイレの躾が終わったと同時に撤去しました。

と・・・言うより花ちゃん(スムースチワワ:♀)がサークルにいると
出せ~出せ~と柵をガシャガシャして、夜に私が寝れなかったというのが
本当のところ・・・( ̄∇ ̄;) 根気負け・・。

サークルにいて落ち着くワンコもいれば、我が家の様に
サークルが好きじゃないワンコもいるようです・・・


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

目玉焼きな朝ごはん24


目玉焼きが上手に作れたときってウレシイ♪
今日は~いい具合に半熟!

090816_16.jpg
めにゅ~は・・・

・七分米
・目玉焼き
・ひきわり納豆
・しじみ汁
・残りもんのサラダ
・長いもの浅漬

目玉焼きは 少しづぶしてごはんにのせて食べました♪
黄身がごはんにからまってオイシイです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝ごはん23


前日の夕飯は鉄板焼きだったので今朝は残りの豚肉で
朝から元気にしょうが焼き♪
朝からガッツリ!肉が食べれるなんて胃が元気な証拠。
なんならステーキだって食べれます♪


090816_13.jpg

七分米ごはん
・ニンジンときのこのみそ汁
・しょうが焼き
・チキンソーセージ
・おかひじき
・オクラとみょうがの和え物

良く人から 品数多くない?
と言われるのですが、うちの朝ごはん多いですか・・・?
みんなもっと少食ですか・・・?
気持ち的には旅館の朝ごはんなんですが・・( ̄∇ ̄*)笑

ホテルや温泉宿の朝ごはんって、沢山のおかづが少しづつあって
妙に美味しくて、私は絶対にごはんおかわりっ!!
そ~ゆう 朝ごはん目指してます・・・一応。
いつまで続くかはわからんけど 笑

でも、こんなに朝から食べるから3kg太ったのかな?笑


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

特価肉のステーキ


週末は焼肉率が高いのですが、毎回毎回
同じところへ食事に行くのもな~~~と思い、本日
阪神百貨店でふんぱつして1枚2000円のヒレステーキを買ってみました♪
国産黒毛和牛、特価で2000円!
hoku2_2.gif

090819_50.jpg
石焼プレートで軽くミディアムぐらいの焼き加減にしてみました。
味とか焼き加減とか どうかな~と思ったけど・・
うんまいです♪
焼肉食べに行かなくてもこれで充分かも~。
hoku2_2.gif

090819_3.jpg
もう1枚、国産サーロインステーキも買ってました。
一枚1500円っ!
これも特価~♪
ブラボー特価♪

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

頭かくして尻隠さずの図


クッション下の右の方にしっぽだけ出てるのわかりますかっ?
頭かくして尻かくさずの図・・って感じ 笑

実際の意味は↓↓↓
悪事・欠点の一部を隠して全部を隠したつもりでいる
愚かさをあざける言葉・・・だそうです。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂雑貨


先日 SIMPREさんで購入したシェイバーホルダー
お風呂の鏡に2つ並べてみました♪
女性だってシェイバー使いますからね ( ̄m ̄*)
水切れが良いのでカビがつきにくい。
風呂場のハブラシ立てに差して使ってた時よりも随分と掃除が楽です♪


840円

090817_2.jpg
そしてスポンジホルダーは洗面所のシンク内に。
水廻りはいつも清潔な状態にしたいので
洗面所を使った後にはスポンジでササッ!と洗うクセをつける努力をしてる。
急いでると忘れますが・・・ 笑


1260円

ただ、このスポンジホルダーは何度か落ちてきたので
補助板をつけて使用しています・・・。

367円

お風呂場の鏡につけているシェイバーホルダーは落ちてきたことありません~。
鏡につけた方が吸盤力が強いみたいです。



↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Vitra社ベジタル椅子


Vitra社から新しく発売されたVegetal(ベジタル)という
椅子の実物を見ました♪

植物からインスピレーションを受けてデザインされた
ロナン&エルワン・ブルレックの新作チェア。
葉脈のように複雑に重なり合った構造は、
ポリアミドを用いた射出成形により実現。
4年の歳月を費やして誕生した美しいスタッキングチェアだそうです。

イームズのシェルサイドチェアと並べて見ましたが
意外と相性がいいのでは~~。
座り心地も思ったほど悪くない。
屋内、屋外問わず使用可能だそうです。。
今なら予約販売でVitra社製ミニチュア椅子がついてくるそうです。

090819_61.jpg
ミニチュア椅子と並べて使ったらカッコイイだろうな~
ミニチュア椅子ほしいな~
でも我が家には個性的な椅子過ぎて合わないかな・・。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ


| インテリア・雑貨 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

タダに弱い・・


今日の朝8時~9時までマクドナルドさんで
プレミアムコーヒーが無料でした♪

昨晩から今朝はエッグマックマフィン食べよう!と思ってたので
マフィンと無料のコーヒーを求めマクドへ♪
コーヒーは以前より数段美味しくなったように感じます。
昔はコーヒーが煮詰まった味がして・・・
お世時にも美味しいとは言えなかったような・・( ̄∇ ̄;)


090820_30.jpg
それにしても、関西人って面白いな~と思ったのは
無料!となったらみんな本当に無料のものしか貰わないんだな~って・・笑
レジに10人は並んでたと思うけど、その間注文したの私だけ。

コイツ何気取って注文してんだ?って思われたかな~笑

他の人はみんな無料のコーヒーしか手にしてなかった
マクドに無縁そうなおばあちゃんまで居たし 笑。
流石~商いの街!って思いました♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

白鷹緑水苑



白鹿を出て歩くこと10分程、今度は白鷹さんに到着♪boy8.gifgirl3.gif
灘の酒と呼ばれる西宮市には今も沢山の酒蔵が点在しています。
せっかく通りかかったのだし・・・と白鷹緑水苑にも寄ってみました。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090819_2.jpg
かつてこの地にあった白鷹の蔵元、辰馬家の住居を
イメージ再現した建物にはショップ、レストラン、バー、多目的ホールに加え、
江戸末期から昭和初期にいたる蔵元の生活道具が展示されてます。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090819_40.jpg
建物内には鰻で有名な「竹葉亭」もあり、お食事可能。
天井のむき出しの梁がいい感じです♪

天井の高~い、だだっぴろ~~い、こんな空間が住居でも
色々とインテリアで遊べるんだろうなぁ。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090819_41.jpg
私たちは食事を済ませたばかりだったので冷酒と冷たい甘酒をもらいました。
冷酒400円に甘い酒300円と値段も良心的。

建物も白鹿さんより、こっちの方が雰囲気的に私は好みかも・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090819_39.jpg
小さな中庭もあり、その奥にはこじんまりとした酒蔵資料館が・・。
見学無料です。

日本建築っぽい空間で食事が出来て、資料館が見学出来て
簡単なおみやげも買えるなら
こういうところに海外の客人を連れて来たら喜ぶかな~と思いました。

灘の酒蔵めぐり、思った以上に楽しめたので次回は御影の白鶴さんへ行ってみたいと
思っているところです。

散策をしていると色々な発見があって楽しい♪

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

夙川を歩く


お盆休みはお墓参り以外、特に予定もなく・・・。
そこで・・・・
白鹿クラシックスでランチをしよう!とふいに思い立ち・・・
どうせ行くならお腹空かした方が食事も美味しく感じるし
健康のためにも 歩こう! と
夙川沿いの夙川オアシスロードをひたすら南下し白鹿方面へboy8.gifgirl3.gif
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

090819_8.jpg

090819_9.jpg

この日、日中は30℃以上あったと思うのですが緑があるので
体感温度も少し涼しく感じる。
緑が気持ちいい!
ちなみにこの道をま~すぐま~すぐ南へ下れば 西宮ヨッロハーバーへ着く・・・はず♪
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

090819_10.jpg
1時間近く歩いて、そろそろ疲れたんですけど・・・と思った頃に
白鹿クラシックスへ到着です♪
私は一度来たことあるけど旦那ははじめて・・・。

喉カラカラだったので、ひとまずビール beer-mug.gifで喉を潤し
私は和風オムレツを注文♪
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

090819_15.jpg
サラダ、漬物、スープ、メイン、食後のドリンクがついて1200円♪
なかなか良心的な値段です
オムライスは少し塩からく感じたけど、汗をかいた後だったので
この日の私にはちょうど良かった o(⌒囗⌒)oΨ

趣のある建物でゆっくり食事しながらお酒飲んで~
感性が研ぎ澄まされそうです~♪
お酒飲んでるからそう思うだけかな~笑

この後もまだまだ歩きますよ~~♪boy8.gifgirl3.gif
白鹿クラシックス


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

とっさの行動

090803_2.jpg
先日、いつもの様に3匹連れて散歩してたら
リードがまたしてもぐるぐる巻き・・・。
からまったリード直している矢先に道路向こうで散歩してた
フレンチブルちゃん image1919.gif に音(ブラックタン:♀)が気を取られ
リードが外れた瞬間にそっちの方へ~~。

道路に飛び出して車にぶつかったら大変っ!と思ったと同時に
わたくし とっさに音(ブラックタン:♀)をスライディングキャッチ!!

090817_4.jpg
しかし・・・
ここがアスファルトの歩道ということをすっかり忘れてましたよ私・・
当然、手とか擦りむいて痛いっ 涙
他人から見れば ”あの人 何で歩道で寝そべってるんだろう?”そんな光景・・・。
たぶん 花(スムースチワワ:♀)と ゆう(クリーム:おかま)も
かあちゃん 何で一人,道端で転がってるんだ?って思ったはず・・笑

でも、そんな事はどうでも良くて、人間って「痛いかも・・」とかそんな事を
考える前に「危ないっ!」と とっさに思ったときは
行動が先に出てしまう生き物なんだな・・・と思いました。

しかし・・・
手は間違いなく痛い。まだ痛いっ・・

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| めぐちゃんマンガ | 09:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

犬に占領されるソファー


我が家のソファー、いつもワンコたちに占領されてます。
私がここでゴロ~ンとしても当たり前の様に
背中やお腹や足の上に乗ってきて一緒にゴロ~ン。

090810_21.jpg
音(チワワB&T:性別おんなの子)はチビで自力で
ソファーに上がれないので、「私もあげて!あげて!」と
いわんばかりにソファー下でぴょんぴょん跳ねます・・。
仕方が無いので私が抱っこしてソファーにのせる。
wk1.gif

うちのワンコたちはいつもこんな感じ。
この時期は暑いのでもちろん部屋はクーラーも効いてる。
なんだか贅沢ですね・・キミたち。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

厚岸のさんま丼


実家からおみやげで厚岸産の「さんま丼」が届きました♪♪♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090810_30.jpg
厚岸ってはじめて聞いた方もいるかもしれませんが
厚岸町は、北海道の東南部に位置し、東に厚岸郡浜中町、
北に川上郡標茶町、西に釧路郡釧路町が接し、南は厚岸湾が深く入り込み、
厚岸湖とつながり太平洋に面する景勝の地。

こんな環境で育った牡蠣やさんまは美味しくて有名らしい・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090810_3.jpg
もらったさんま丼は温めて 五分米とあわせ刻みオクラのせて食べました。
ちょっと高級なさんまの缶詰のような味♪イケます♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090810_2.jpg
暑い時期はコンロ前で長時間料理するのも面倒だから
温めて直ぐに食せる食材はありがたいです!!
 
ふっ・・・と思いましたが・・・
お中元やお歳暮はこんな風に地元の直営店から美味しいものを
送ってもらうのもいいかもしれない。

厚岸漁協直売所
絶対にうちの近所で食べるさんまや牡蠣とは味が違うと思いますヨ!

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

焼肉ばかり


週末はだいたい焼肉。
今日は李杏さん。
夏バテしない様に週末は焼肉率が高いです 笑

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

OXOのポップコンテナ


OXOのポップアップコンテナを購入してみました♪
こういうたぐいの保存容器って、選ぶ時に凄く迷う・・・。

無印のガラスの保存容器も捨てがたいし・・・
野田琺瑯 ホワイト保存容器も気になる・・・コレ↓↓↓

こだわなければ100円ショップにだって売ってるし
探せば他にも安い容器もありそう・・・

でもこのOXOの容器が気に入ったのは
フタの真ん中にある大きなボタンを押すだけで簡単に開け閉めできる!
これならばお玉をかき回しながら、片手でぽんと開けることも出来るし、
調味料などを移し変えておいても便利。
ボディもAS樹脂なので軽量で割れにくい・・・ただ食洗機はNG!

090810_13.jpg
我が家は中途半端に残ったコーヒーの粉を保存容器に
入れることにしました。


090810_17.jpg
コーヒー袋を出しっぱなしにしてるよりはマシかな。
レンジの横部分、もっとスッキリさせたいんですが・・・こんなもんかな?

こういう所の片付けというか・・・
見せる収納というか・・・なんか苦手です。


OXO


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うつわ・食器類 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ピーマンとじゃこのピザ


先日テレビで 旬のピーマンを使って動脈硬化予防!
という健康料理をやっていました。
凄く簡単&美味しそうだったのでさっそくチャレンジ。
作ったのはピーマンじゃこピザ
ピーマンが大好きという人の為の料理で、ビタミンCがたっぷりとれる。
マヨネーズとチーズの脂肪分にはピーマンに含まれるカロテンの
吸収をよくするらしいです♪

<材料(2人分)>
・ピーマン…6個
・マヨネーズ…大さじ2
・にんにく…1かけ
・ちりめんじゃこ…適宜
・ピザ用チーズ…適宜

<作り方>
(1)ピーマンを半分に切り、ヘタと種をとる
(2)にんにくとマヨネーズを混ぜたものをピーマンの内側に塗り、
チーズ・じゃこをのせる。
(3)魚焼きグリルで上火だけで約2分焼く。

090813_2.jpg
私は健康エコナのマヨネーズにチューブにんにくを少量まぜ
それをピーマンに塗ってチーズとじゃこをのせてオーブンで焼きました。

じゃこがカリカリ香ばしくてほんとに簡単で美味しい♪
お酒のあてにもピッタリな一品!
でもお酒飲み過ぎちゃって逆に体に悪かったりして~
ありえる~~~笑っ。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

買ってよかったです。


先日購入した無印良品の急速充電ハンディクリーナー。
ロフト掃除する時にすごく活躍してくれてます。


090810_10.jpg
今までここはクイックルワイパー(ウェットシート)で掃除してたけど
犬の毛が床にピタリとくっついて凄く掃除しづらかった・・・。
この掃除機ならコンパクトながらに毛を吸い込んでくれるので、
やっぱり買って正解♪

ただ・・・贅沢を言うなら、もう少し吸引力があればな・・・とも・・・( ̄∇ ̄;)
言ってもハンディークリーナーなので限界があるんでしょうね。


註:目の前にあるのはワンコのベッドですが犬グッズの替えを
ロフトに置いてるだけでここがワンコ部屋ではありません・・・・。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 家電 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トマトコロコロ


我が家のトマト収穫も終りに近づいてきました。
今回、はじめて家庭菜園にチャレンジしてみましたがあれですね・・・。
自分で野菜つくってもサラダに添える程度にしか収穫が出来ないし
何度となく収穫していると、そのうち食べなくなるものですね・・・( ̄∇ ̄;)

そんな訳で最近では我が家の野菜はわんこたちのおやつです 笑
一応、無農薬だし♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090810_14.jpg
我が家のゆうちゃん(チワワ:性別おかま)はトマト、ころころ
転がしながら食べてます・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090810_15.jpg
ソファー汚すのやめてください・・・ヽ( )`ε´( )ノ
まあ、後で掃除するからいいけど 笑

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&お花のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月