2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

大きいのと小さいの


この2匹・・・。
誕生日4ヶ月ぐらいしか違わないのに
体は倍近く違う・・・。

ゆうちゃん(チワワ性別:おかま)が凄く大きく見えるけど彼は2.8kg♪
特別ジャンボチワワな訳でもない・・・。
音ちゃん(チワワ性別:おんな)が見た目がいかに小さいか・・・てこと。

彼女は体重は1.5kgあって抱っこするとズシッと重い。
でも体は小さくみえる・・・。
1kgぐらいのチワワちゃんとあまり変わらないぐらい。
食いしん坊だからきっと身がつまってるんだ 笑
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

ちっちゃいけど 食いしん坊で 気の強い 
我が家の黒んぼチワワ 笑

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

この花、知ってますか・・


はっ!と気付いたら、またまた庭に見知らぬ不思議な花が咲いていた。
こんな赤い花・・・。
この花もいったい何という木の花なのか・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_124.jpg
つぼみはこんな感じです。

我が家は築4年の中古物件を昨年購入・・。
通常、中古の場合図面はほとんど付かないと聞きましたが
家の場合、築浅物件だったのと、
どこの事務所が設計して、どこが工事したのかもわかっているので
残っている図面全部下さい~と少しゴネて最低限の図面はいただいている。

その中に申請時に使ったと思われる緑地の図面もあるのですが
これが・・・当初の図面と実際に植えられる植物が違うので
もはや何の木なんだかさっぱり分からない状態なんです・・( ̄∇ ̄;)。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_126.jpg
全体はこんな感じ。
誰か知っていたら教えて下さい。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

災難なきゅうり


大切に育てているトマトの実が赤くなりはじめました♪
後1~2ヶ月もすれば収穫出来るのでしょうか・・。
楽しみ楽しみ・・・( ̄∇ ̄)

で・・・きゅうりの様子はどうだろう・・と見てみたら
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_111.jpg
なんとっ!!葉っぱが食べられている・・Σ( ̄ロ ̄lll)

近所の野良猫ちゃんに食べられたかっ・・・
激しくショック<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

ネコ対策マットとミントとコーヒー効果で、庭に「うん○」こそ
しなくなくなりましたが、まだ時々我が家に来てるのか・・・
近所の人は超音波のネコよけグッズを庭に置いてた・・。
やはり我が家も買うべきか・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_114.jpg
取り合えずこの間、庭から引っこ抜いたミントをキュウリの前に置いて
簡易対策を取ってみた。
これで様子を見てみます・・・。
果たしてきゅうりはちゃんと育つんでしょうか・・・。 
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
090513_112.jpg

可哀そうな我が家のきゅうり・・・


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

モンステラの株分


3年前、我が家にに来た時まだ小さかったヒメモンステラが
今や購入当時の倍ぐらいに成長しています。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_105.jpg
根も増え、鉢から盛り上がっている状態。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_120.jpg
バランスも悪く、このままほっとけばいつかは鉢が倒れそう。
そこで思い切って、株分けをする事にしました。

鉢からヒメモンステラを引っこ抜くと・・・
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_117.jpg
中は根づまりを起こしそうなぐらいの根でいっぱい。
これを少しカットし間引いて、土を入れ替え、2株に。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_122.jpg

090513_119.jpg
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_121.jpg
ついでに結婚当時から育ててる幸福の木も鉢と土を入れ替え♪

幸福の木・・・ベタな植物だけど、粗末に扱ったら
なんだか自分の幸せも無くなりそうで怖いから大切にしてます 笑
我が家にやって来て5年目の植物。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スープヌードル


食事に気を使ったりもしてますが、インスタントラーメンも実は好きで・・・
中でもチキンラーメン、カップヌードルは時々むしょうに食べたくなる:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・

カップヌードルのお気に入りはシンプルにしょうゆ味!
近所のスーパーでは128円ぐらいで売られてますが
最近カップヌードルのあっさり味、スープヌードルというものも
発売されてるんですね・・・・。

カップヌードルは食べ終わると味が濃いせいか
凄く喉が渇くけど、このスープヌードルは若干、
薄味なのでさほど喉もかきません。
近所のスーパーで98円。

同じ日清で味も大差ないのに何でこんなに値段が違うんだろう・・と
思ってみたら、実は量が違うようです。

昨年、小麦と原油の高騰によって、カップヌードルを作る生産コストが上がって、
値段を上げなくてはならない事態に。
そこで、従来カップめんはカロリーが高いという批判もあったところなので、
値段を上げる代わりに量を減らしてみてはどうかということになり、
カップヌードルの少量版スープヌードルを作ったらしいです。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_103.jpg
容器は通常のカップヌードルと同じサイズですし・・・
私は量の違いには気付きませんでした。
いつもおにぎりと一緒に食すので、
むしろ量が減って、満腹感がちょうど良いぐらいです♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

木のカトラリー


久しぶりに母と妹と女3人だけで買物行き、こんなん買ってきた。
木製カトラリー

小さなスプーンは長さ4cm程。薬味入に使うのだろうか?と思いきや
箸置としてディスプレーされてたので、これはおもしろい!と思い
私もさっそくマネッ子 ( ̄∇ ̄)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090524_3.jpg
タイでひとつひとつ職人さんによって手作りされているらしく
艶が出てるのは薬品のせいとかではなく、そこまで磨いてるからだそう。

使用していると艶は自然となくなるので、口に入れても心配のない
オリーブオイルなんかを塗って、お手入れしてあげれば
長く使えるんだって・・・。
これが1個140円。
安くないですか・・・?ビックリノ*゚▽゚)ノ


しかし・・・
久しぶりに女性だけで買物に行きましたが・・・
女性って・・・アレですね・・・買物長いですね 笑

わたくし、実は男並みに買物が早い。
アップテンポな人間。
迷った時は悩む事に疲れて買わずに帰ってくることが多い。
今回は、母と妹の買い物が終わるの待ってる時間の方が長かった~~。
週末に家族で買い物に来たお父さんの気分~笑
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うつわ・食器類 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

藍色のお皿


4月末から5月にかけて、凄く出費多かったので
今日のこの日を首を長くして待ってましたよ!給料日!!
とうちゃん、ありがとう♪
毎日が給料日だったらいいのにね 笑
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

さて・・・
内祝で焼き物のお皿をもらいました♪
ついうっかり説明書を捨ててしまったので
どこの何焼きか分からないのですが
薄織部の青版・・・みたいな・・・。
こういう器は何というのでしょう・・・

私は粉引きの白っぽいうつわを好んで購入する事が多いので
青いお皿は自分が買わないだけに、ある意味斬新♪
取り皿にちょど良い大きさなので何にでも使えそうです。

青の反対色は確か黄色・・・
黄色い料理がはえるのかな。
出巻き・・とか?
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_101.jpg

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うつわ・食器類 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの朝ごはん14


今日の朝食は・・・


・十六雑穀米
・ひきわり納豆
・根野菜のみそ汁
・旬なアスパラ
・いりたまご
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090517_3.jpg
アスパラは北海道の実家から送ってもらった
無農薬栽培で育てられたもの♪
やっぱりスーパーで購入するものと味の濃さがぜんぜん違う~~
とてもとても味わい深く、おいしゅうございます( ̄∇ ̄*)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090517_2.jpg
今日も もりもり~ 朝からたっぷりの栄養を摂りました。
美味しい朝食で、今日も1日元気に動けそ~です♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

飛ぶ犬

090511_1.jpg
チュワッチ!
飛んでるみたい 笑

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
090511_4.jpg
スライディング~
セ~~フ 笑

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
母親と妹が遠方から遊びに来た
この時期に関西に来るなんて・・・
ちょっとしたチャレンジー ゴレンジャーgoren1.gif




↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの朝ごはん13



ひじきの栄養の高さは知ってましたが、頻繁には食べない。
食べるとしたらひじきと大豆の煮物ぐらい。
考えてみればひじきを使ったレシピも知らない。
何かひじきを使った料理は出来ないものかと考えたけど
良いアイディアが思いつかず、結局ひじきごはん♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090511_31.jpg
・ひじきごはん
・残り野菜のみそ汁
・さんまの干物
・かぶの浅漬(旦那作)

この間買ったさんま皿をおぼんに乗せたら
皿が長くていっぱいいっぱい・・・( ̄∇ ̄;)
盛り付け方もバランスが悪かった。

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
ひじきはカルシウムが豊富で、なんと牛乳の約12倍 
食物繊維はごぼうの約7倍
鉄分もたっぷりでレバー(鶏)の約6倍

ひじきには皮膚を健康に保つビタミンAや、
便秘 解消に役立つ食物繊維が豊富。
すなわち美肌に効果大........。( ̄ω ̄)b
ひじきに含まれる鉄分を摂ることで冷え性、肩や首筋のこり、
悪性貧血の予防にもなる。
ひじきは優れた栄養食品なので
妊婦・授乳婦さんにお勧めの食材でもあるらしいですよ~。


私はここ数年、貧血気味・・・と健康診断で注意を受けているので
ひじきは積極的に摂取したい食材です。

そして・・・知りませんでしたが、
ひじきを食べると長生きする と古くから言われており
敬老の日に因んで9月15日は「ひじきの日」となっているらしいです。

まだ先だけどおぼえていたら9月15日はひじきを食べます 笑
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

内臓美人を目指します~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

庭仕事


時間があると庭仕事。
落ち葉の掃除して、部屋中の観葉植物を庭に出して水やり・・・。
日焼けするのイヤなので、帽子かぶって、軍手してって・・・
おばちゃんみたいな格好 笑
もう少し暑くなってきたら首にタオルも巻こう
そう・・・カールおじさんの様に 笑

090512_50.jpg

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090511_8.jpg
今日はシュガーパインとポトスの土の植え替え・・・。
土いじり、好きじゃなかったけど慣れてきました。
ついでに庭の毛虫にも慣れてきました。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

これから関空まで人を迎えに行ってきます~。
空港はマスク率、一段と多いんでしょうか・・・。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての繰上げ返済

090521_10.jpg
マイホームを購入し早、半年!
我が家、頑張って繰り上げ返済しましたd( ̄◇ ̄)b
半年で繰り上げ返済するなんて素晴らしいじゃないかっ(少額だけど)

車検も済ませ、車税も払い、固定資産税も払い・・・
おかげですっかり懐が寂しくなりました・・"(/へ\*)
懐が寂しくなるとあれですね・・・
節約精神が生まれます。

生まれるだけでどうやって節約していいもんだかわかりませんが、
生活費から削れるものって何だろう・・・。
お酒は娯楽なので削る気なし・・・
食材配達もやめる気もなし・・・。

購入した食材を腐らせる事なく、無駄なく全て使い切ることが出来たら
節約になったりするのだろうか・・。
料理もっと出来る様にならなくちゃ。

調べてたら節約レシピのサイト発見!

凄いですね~
今日日どんなサイトでも存在する~
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

節約魂は持つけどケチにはなりませんよ~~


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| リフォーム・DIY・お金 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの晩ごはん2


2日もすれば腐りそうな大根が冷蔵庫で眠っていたので
食べれる部分だけをカットし、だしで煮た後にバター醤油で炒めて
ごまとあえてみたよ♪(真ん中が大根)

な・・・晩御飯Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090521_2.jpg
いつも、こんな感じでお弁当のおかずを小分けしている。
疲れてる時は盛り付けるの面倒なのでこのまま食卓にのる事も・・・( ̄∇ ̄;)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090521_3.jpg
お弁当には揚げ物はかかせませんっ。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

.090521_5.jpg
レトルトのトマトソースがあったので、それに赤ワインやらケチャップやら
テキトーに足してソースにしてみた。
白身魚のフライにソースかけて、トッピングに粉チーズとパセリちらしたら、
見た目はちょっとしたイタリアン♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


味を少しプラスしたりするだけで弁当のおかずも立派な晩御飯
最近、料理頑張ってるよ~私 
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

今日も美味しくいただきま~~す Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カウンターテーブル


我が家のリビングにはいわゆるダイニングテーブルがありませんっ( ̄∇ ̄;)
あえて言うならこのカウンターが食卓代わり・・・
と言いながら、ここで食事をすることは滅多にありませんがね。
作業場になったり、荷物置き場になったり
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090518_2.jpg
食事はほとんど、このソファーで。
でも最近、やっぱりダイニングテーブルはリビングにあった方がいいな~と思い、
1階のテーブルを2階へ上げたい気持ちでいっぱいですが。。。

なんせこのカウンターを1階へ下ろさない事には
テーブルを置くスペースがないっ!
しかもこのカウンター、重すぎて、しかも長すぎて、素人が持ち上げ
1階に下ろすのは至難の業。

プロの引越し業者に頼まないと・・・。

と・・・思うと・・・
気が重くてなかなか行動に移せません( ̄∇ ̄;)

重たいのはカウンターじゃなくて私の腰・・笑
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| リビング・ダイニング | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イギリス人はカレーがお好き♪

090515_201.jpg
イギリスの食事と言えば フィッシュ&チップス!
食事が質素なイメージが強いですが
実は・・・イギリス人はインド料理(カレー)がお好きらしい♪

イギリスの植民地だったインド。
歴史上、この2つの国は切っても切れない間柄。
そのため、今でも多くのインド人がイギリスに住んでいて、
インド料理のレストランは、数、質共に東京よりも遥かに充実している。
家庭料理にもインド料理はしっかり根付いていて、
数多くのカレーソースやスパイスをスーパーで手頃な値段で
買うことも出来るらしいです。

何でそんな事、急に調べてブログに書いたか・・・というと
旦那がイギリス人とわざわざ~インド料理を食べに行くので
不思議だな~と思って・・・( ̄∇ ̄*)。

ちなみに日本のカレーのルーツはイギリスから・・・
とも言われてるらしいですよ~
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ミントのゆくえ・・・


我が家の庭に度々やってきては「うん○」をする野良猫ちゃん。
その対策のひとつのため、個体差があるけどネコは
ハーブ系の匂いを嫌うと聞いたので
嬉しがって庭にミントを6株程植えました。

が・・・・

この時、私は知りませんでした。
ミントを地植すると大変な事になると言う事実を・・・( ̄▽ ̄lll)。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_108.jpg
調べてみると確かに、ミントは育て易い植物であると同時に
地植すると他の植物の栄養まで奪ってしまうほど
繁殖力の強い植物・・・と書かれてました。

こりゃ大変だわっ!
と急いでミントを庭から全て引っこ抜き、
あまっていた私の嫌いな細長プランターに放り込みました。
喜んで植えたミントが悪い植物の様に見えてきた・・・(ノ△・。)

ただせっかく買ってきた苗なので、暫くこの簡易プランターの中で
育ててみようと思います。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの晩ごはん


夕食は翌日に持っていくお弁当のおかずメニューが登場することが多い我が家。
いつも、おかずを多目に用意して、ついでに食べよ~な横着料理が多いけど、
昨晩はそのおかずをワンプレートにしてみました♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090519_2.jpg
・弁当用に作っておいた豚の生姜焼
・アスパラ
・塩こんぶとキャベツ

これとは別にもう一品はお弁当のおかず

そして夕食用にペペロンチーノのパスタ。
ペペロンチーノ、お酒がすすむなぁ~~~
実のところ・・・夕飯にパスタとかの炭水化物を取るのはめずらしい~。
でも、たまにはね・・・( ̄∇ ̄*)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090519_3.jpg
旦那は単純なので
わ~お店みたいだね・・・って 笑

こうやって盛り付けて食べたら、気分の問題だろけど
お弁当のおかずもちょっとした料理♪
少しづつ、美味しくいただけました。

弁当のおかずがこんな風に食せるなら、またやってみようかな。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

盛り付けひとつで料理の味も変わる~?


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園第3号!


近所の小学校、豚インフルエンザの影響で全て臨時休校らしく
いつもなら通学している小学生の姿を見掛けませんっ
電車乗ったらマスクしてる人だらけで、マスク付けてないと
心なしかイヤな顔されます・・・。
何か妙な雰囲気~~( ̄∇ ̄;)


さて・・・家庭菜園、第3号は茄子!
菜園用の大きめのプランターを買いに行きましたが
「いかにも家庭菜園」って感じのあの細長いプランターが
どうしても好きになれず・・・
↓コレね


丸くて大きめで英語の刻印がされてるものにしました。
深緑という色もガーデニングっぽいし。。。と
どうでもいいような点に拘ってみる 笑

茄子は一度収穫したらえ枝の先をカットすれば
うまくいけば秋には小さな秋茄子が実る・・・
とお店のおっちゃんが言ってた。
家庭菜園初心者にそこまで野菜を育てられるかは
怪しいところですが収穫時が楽しみです♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090511_3.jpg
トマト順調に成長中~


外から帰ったら、取り合えずうがい&手洗いします。


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの朝ごはん12


朝からうなぎ・・・ってどんだけ元気なん?
ってぐらい食欲旺盛な我が家・・・( ̄∇ ̄;)

これには理由があって
夜はお酒を飲むから炭水化物は取らない。
おかずをちょろっと、お野菜ちょろっと。
だから朝はすんごくお腹が空いてる。

旦那が寝ている私に話しかけながら
「たまごどんぶり」を朝っぱらから作るのも
とにかく腹が減ってるから・・・だと思われる 笑

朝からうなぎもいいもんですよ・・。
ビール飲みたくなるけど 笑
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090507_43.jpg
今日もうまうま~いただきます~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

シンプルなどんぶり鉢がほしいです~♪

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

無邪気なやつら


動物病院でフィラリアの薬、3匹x8ヶ月分をもらってきました。
東京では半年分を飲ませてましたが、
近所の病院では8ヶ月間飲ませることを薦められました。
ハッキリ言って蚊も1年中飛んでますからね・・・。

そんな訳で夏のはじめは、お薬代が凄く掛かる~(@∇@)。
3匹分の薬を一度に貰ってくるから余計そう感じるのかもしれませんが、
わんこ達を養うにはお金が掛かるということを
この時期に改めて思います。


今まではおやつタイプの薬”チュアブル”をあげてましたが、
去年からはイベルメックPLという
ボーン型のおやつタイプの薬に変えました♪
値段はチュアブルより少しだけ安いです。



↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの朝ごはん11


とうちゃんのたまごどんぶり


たまご丼、キライな訳じゃないんだけど
自分で作ったことありません・・・。
そのせいか、旦那が急に「たまご丼食べたい」と言い出し
自ら作りはじめた休日の朝7時・・・。

私はまだ布団の中なのに
「めぐちゃん~ダシどこ~」
「めぐちゃん~みりんどこ~~」
「めぐちゃん~めぐちゃん~」って朝からウルせ~んだよ 笑
寝られないっちゅうの・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_28.jpg
そんな朝7時から とうちゃんが作った たまごどんぶり には
もれなくおひたしも付いてきました。
ありがとう。

では今日も美味しくいただきます~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての固定資産税


我が家にとって、はじめての固定資産税通知が届きました。
まったく知らなかったのですが、固定資産税って
毎年4月頃に市町村から通知が届き、
6月から年4回に分けて納めるのが一般的なんですね。
もちろん一括払いも可能・・。
最近ではコンビニでも支払いが出来る様です。

家を所有している以上、この固定資産税とは一生付き合って
いかなくてはならない・・・。
毎年この金額を支払うのかと思うと少しブルー。

それとも住宅が古くなるにしたがって資産価値も変わり
固定資産税も変動するんでしょうか??

そして・・・
この税金はいったい何に使われるんだろう。
まさか、役所のマッサージチェアとかになってるんじゃないでしょうねっ(◎`ε´◎ )

しかし税金、税金、って・・
税金ばっかり払っている気がするんですが
本当に収入と税金額の割合って見合ってるんでしょうか・・。
なんか疑問がいっぱい。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090513_128.jpg
そんな事を思っていたら・・・
自動車税の通知もやってきました(ノ゚ο゚)ノ
我が家の車は総排気量2リットル超、2.5リットル以下なので税額45,000円
こちらもコンビニでの支払い可能。

1番安くて総排気量1リットル以下、29,500円

1番高いもので総排気量4リット超、4.5リットル以下 76,500円

グリーン化税制というものがあり、排出ガスや燃費の性能に応じて、
自動車税の税額が変わる場合もあるようです。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

小さな感動~


とにかくお腹が空いてるから取り合えずって・・・
期待せずに入ったお店が美味しかった時には小さな感動 *゚∀゚)ノ
三宮でジムへ行った帰りに入ったイタリアン
イル・コラッジョ。

1900円ぐらいのランチコースにしたら前菜もパスタもメインも
全て美味しかった。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090506_2.jpg
新玉葱のカルボナーラ
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090506_3.jpg
トマトとバジリコのパスタ
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090506_4.jpg
黒豚のソテー

ビール飲んで一人2600円。
いつもより贅沢なランチ~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

18名のおもてなし


GW最終日のこと・・。
とうとうこの日がやってきました。
旦那方の親族、私達夫婦合わせて計18名が我が家にやってくる( ̄∇ ̄;)。
大人:11名、子供:7名
18名、みんな座れる場所が無いので、今回は
和室に先日購入したキャンプ用のテーブルを2つセット。

インテリア性もみそもくそもありませんっ。
もはや、人数分の席を確保するのにいっぱいいっぱいです・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_22.jpg
リビングにテーブルを2つ並べて座敷スタイル。
これで18名は座れるはず・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_29.jpg
朝の7時に起きて、
8時半に料理開始・・・。
最近、串揚げが我が家のブームなので今回も串揚げ!

・えび、ホタテ、きす、アスパラ、れんこん、うずら
材料の串さし→小麦粉→たまご→パン粉
この作業を繰り返すこと2時間で170本程の串が完成~~
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
090501_18.jpg

しかし、これだけでは料理は足りないので
・お寿司(出前)
・鉄板焼き
・やきそば

差し入れに
・ポテトサラダ
・豚しゃぶサラダ
・春巻き
・ケーキ
みんな料理を持ち寄ってくれたので随分と助かりました♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_23.jpg
18名分のお皿を用意するのも洗うのも大変なので
今回は全て紙皿と紙コップ・・・。

ひたすら料理を作り、そして配る側にまわっていたので
ほとんど誰とも会話らしい会話をしてないけど
取り合えず18名は我が家でなんとか迎えることが出来る事がわかりました♪
でも18名揃う事ってそうそう無いと思うけど 笑

みんなが帰った後にゆっくりビール飲んで夕方早々には酔っぱらい 笑
お疲れ~わたし~グビ~o口 ( ̄∇ ̄*)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_30.jpg


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マスク


マスコミに踊らされてるだけかもしれませんが
マスク売り切れのお店が多いって聞いたので
近所の薬局にあったのを念のため買っときました。

インフルエンザに関係なく・・・・
私は風邪引いて咳が出はじめたら、周りに迷惑かけるので
マスクするようにしている。

マスク無しで咳してたら、特に電車の中とかでイヤな顔されるし・・・
予防というよりマナーみたいな感覚。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの宝塚歌劇団?


映画を観に西宮ガーデンズに行った時のこと・・・
わんわんショーというイベントをやっていて
少しだけ覗いてみましたが既にフィナーレ・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_32.jpg

090501_33.jpg
しかし・・・このワンちゃん達の衣装・・。
いったいどうなってるんでしょう~
宝塚歌劇団わんこバージョン~~(@∇@)
ブラボー!

バックミュージックはマツケンサンバでした~♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビバリーヒルズ・チワワ

090501_1.jpg
GW中の事ですが、すんごく久しぶりに映画館へ足を運びました♪
西宮ガーデンの東宝シネマに行ったのですが
昨年末、オープンしたばかりの映画館なので綺麗なのは
言うまでもありませんが、本当に綺麗で・・・プチビックリ♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_2.jpg

090501_3.jpg
定番のポップコーンも食べた( ̄∇ ̄)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

座席も前に座ってる方と頭が重ならない程度の勾配がついてましたし。
最近の映画館はいたれりつくせりですね♪

観たのはディズニー映画「ビバリーヒルズチワワ」
内容は・・・
観た後にほっこり~な気持ちになる微笑ましい映画。
主役のチワワちゃんに恋する、チワワのパピくんは映画の中では
保護施設から庭師に引き取られた、チワワの雑種という設定ですが
この映画の動物トレーナーが、本当に処分される直前に
保護施設から引き取ったチワワの雑種らしいですよ。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_7.jpg
パンフレットなんかも買ってみましたが、
最後に一言「ペットはアクセサリーや物じゃないので、充分検討して
家族として最後まで面倒を見る覚悟で、迎えてあげて下さい」と
動物愛護的なコメントが書かれてました。

私もそう思うよ( ̄∇ ̄)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_6.jpg
この夏にはペットを題材としたディズニー映画のボルトも公開する。

ハリウッドのスター犬、ボルトは自分の使命は、スーパー・パワーで
少女ペニーを守ること…
そんなTVドラマの設定を、現実だと信じていたが
ハプニングで遠く離れたNYに運ばれてしまった彼は、
ドラマの世界が偽物であったことを知る。
それでもペニーとの絆だけは真実だと信じたい…。
ペニーの愛を確かめるため、ボルトと愉快な仲間たちの奇跡の旅が始まる!

これは観たいかも。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_5.jpg
忠犬ハチ公のハリウッド版 HACHI も公開される。
HACHIは私は観たら泣いちゃうかも・・・。

この夏はペット映画が多そうですね♪
゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

そうそう・・・ビバリーヒルズチワワの映画で言ってましたが、
チワワが時々ぷるぷる~と体を震わせるのは
魂の叫びだそうですよ~~


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの朝ごはん10


朝はがっつり~和食派なのですが
たまには洋食っぽい朝ごはん食べたいな~
でもやっぱり「米」ははずせない・・・と思い
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_25.jpg
今日のめにゅーは
・チキンライス
・とろとろ卵のトマトチーズ
・新玉葱とセロリのコンソメスープ

トマトとチーズって愛称いいですよね~
それに我が家はセロリ、パセリ、パクチーなど香りの強い野菜も好き。

セロリは
ビタミンA効力やビタミンC、カルシウム・鉄分・マグネシウムなどのミネラルを含み、
強壮、整腸、鎮静などに効果がある。
食物繊維も豊富なので、便秘の解消やコレステロールを下げる作用も期待できる。
茎の部分に肝機能を高める成分を含んでいるので、
二日酔いで頭痛がする時に食べると効果的。
まさに酒飲みさんの野菜って訳ですね。

チキンライスに卵のせてオムライス丼にして食べても美味しいですよ~
一度で二度おいしい朝食です♪

090501_26.jpg

今日もうまうま~ごちそうさま~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ベルポート芦屋


3チを連れてモナコへひとっ飛び~:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:

なんて・・・
どうでもいいウソをついてもしょうがない 笑

ここは芦屋市海洋町にあるベルポート芦屋
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_13.jpg
お天気良いし、海の方まで行ったことなかったので
散歩がてら行ってきたのですが、人がいませんけど・・・( ̄∇ ̄;)
マリーナーで散歩してるのは私らぐらい・・。
他にはクルーザーで海に出る少人数だけ・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_11.jpg
しかし休日にクルージングなんて・・・贅沢ですね♪
我が家には縁が無いので、誰かのクルーザーをバックに写真を撮って
金持ち気分に浸ってみたり・・・
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_20.jpg
桟橋を散歩して優雅な気持ちになってみたりしたけど・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_9.jpg

この周辺はアンビジュー芦屋という結婚式場とスポーツクラブと
セブンイレブンしか無いので遊ぶところは、そんなにないかな・・・。
クラブハウスのレストランは一般客も利用可能だけど
ワンコNGみたいな看板があった。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_14.jpg
無料・・・だと思われる足湯はありました。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090501_15.jpg
そして向こうに見える住宅街は・・・
日本で初めてのプライベートバース付きの宅地エリアとして誕生した
「レジデンシャルコーヴ」
自宅と愛艇と海が直結した、「海を愛し、船を愛する人」のための
住環境を整えた街区。
裕次郎ワールドですな~

自分の別荘から直ぐに船を出せるなんて・・・
どんな金持ちが住んでるんでしょう~~~

でもこのあたりはまだまだ開発途中エリアなので、
空地が沢山で少し寂しい雰囲気もありました。
10年後ぐらいには芦屋の浜、高級住宅地とかになってるんでしょうか~。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

シリコン製鍋敷


無印良品のシリコン製の鍋敷を買ってきました♪

無印ってあれですね・・・
一度、足を踏み入れるとついつい家庭用品やら文房具用品を見入ってしまい
「あ..これ持って無いから買おう」なんて思ってしまう。
特別安い訳でも無いけど、そこらの大型スーパーや
100円シップよりは明らかにシンプルで機能的な商品が多い。
イギリスではそのシンプルさに定評があり
「MUJI」ブランドはそこそこ人気なんですよね♪

鍋敷きはコルク製のをひとつ持ってますが、
もうひとつほしくって・・・
で・・・どうせ買うならインテリア性のある鍋敷買おう!と
思ってましたが、「鍋敷きを買うため」にショッピングに
出掛ける訳でもなく・・・
鍋敷きを買うためだけ!に 送料負担してまでネットで買物をする訳でもなく・・・

この鍋敷はシリコン製はいいけど「黒」という色が私的には
ビミョーな線でしたが、「まあ、鍋敷だし・・・・いっか・・・」な気持ちで
ついで買い をしてしまいました。

インテリアや食器やらに拘っている様でその辺はゆるい私です。

でもやっぱり、もうちょっとオサレちっくな
鍋敷き買えば良かったかな~とも思ったりもします。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


イタリアCOVO社の南部鉄器鍋敷


ユニークで実用的、グッドデザイン賞受賞menu社の鍋敷


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| インテリア・雑貨 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月