2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

もらって困るもの

090430_2.jpg
もらって困るもの・・・。

ズバリ!飾り物!!.( ̄ω ̄)b
特に  絵  とか・・・。
小さなポートレートぐらいの大きさなら大丈夫だけど
大きな、自分の趣味とは明らかに違う「絵」や「飾り物」をもらった日にゃ
「どうしよ~~」と思う。

と…言うのも先日、旦那方の親戚が来た時に
趣味で絵をやっているおばちゃんが
多分、多分、本気じゃないと思うけど

「私の絵をリビングのこの辺に飾ったらいいんじゃない~?」
みたいな事を言ってた~( ̄▽ ̄;)!!

でも事実・・・
旦那の実家にはそのおばちゃんが描いた絵が飾られている。
残念だけど私の趣味じゃないの・・・。

お願いだから持って来ないで下さい。
絵を飾る場所はありません・・。

私はカッサンドルが好きなんです。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090430_3.jpg

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱのお掃除


天気の良い日はデッキに植物並べて日向ぼっこ・・・(* ̄∇ ̄)

本当は家中の観葉植物全部並べて、
水まいて、
日にあてて、
ついでに
葉っぱについたホコリもキレイに洗い流したいけど
リビングの大きな大きなモンステラ・デリシオーサと
サンスペリア・スタッキーだけは重くて重くて運べない~

部屋に居ながらにして葉についたホコリをキレイに
取る除く良い方法って無いもんですかね・・。

いちまい、いちまい葉を丁寧に拭いてあげないとダメかな・・・。

面倒っぽ・・だな( ̄∇ ̄;)
でもやりますっ・・・・。

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| 庭&観葉植物 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キャプテン・スタッグの簡易テーブル


来客が多いのに、その人数に対応出来る食卓テーブルが無い我が家・・・。
先日、ある程度の人数に対応出来る ”座敷スタイル” という方法をあみ出したけど、
年配の方が来ると
やれ、足腰が痛い、長時間座布団に座ってられないなどなど・・・
座敷スタイルだと不都合もある・・・・・・( ̄~  ̄;) う~~ん

色々と頭をひねらした結果・・・
キャンプ用の簡易テーブルを購入してみてはどうだろう!
とふと思い立つ・・・( ̄ω ̄)b

我が家のダイニングテーブルはD80xw140xh70、いわゆる既製品サイズ。
このサイズに合うキャンプ用のテーブルを楽○さんで探しました。
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


キャプテンスタッグのアルミテーブル

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
090427_2.jpg
こちらはハイテーブル・ローテーブルと2wayでの使用可能。
キャンプ用なので決してカッコイイものでは無いけど、
テーブルクロスを使えば、デザインのカッコ悪さはカバー出来るし
何と言っても人数の多い来客時に対応出来るから便利♪
おまけに1つ4980円と安かった( ̄∇ ̄)

折りたたんで持ち運びが出来るので1階、2階、ケースバイケースで
テーブルをどこにでもセッティング出来るのもグッドです!!
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

090427_6.jpg
ちなみに今回の料理はお手軽鉄板焼き~。

・牛肉・鶏肉・ホタテ・マグロ・エビ・お野菜

ホタテはちょっと贅沢してお刺身用のプリプリのを
焼いたので味はもちろんGOOD!
魚介類の鉄板焼きもあっさりしてて美味しいです♪
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

090427_5.jpg
赤飯・竹の子の煮物・春巻き~
これはお姑さんが作って来てくれたので大助かり♪
大人数の来客にもわたくし随分と慣れてきました~
そのうち、パーティー宴会プロになれるかも~笑
って、なりたくないけど~~笑

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

煮込みハンバーグ


考えてみれば・・
料理が好きじゃなかった私が料理をするようになったのは・・・
ブログに写真を載せるようになってからかもしれない。

どうせ載せるなら写真の腕前はさておき
ヘタであっても美味しそうな方がいい・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

このデミグラスソースの煮込みハンバーグも
味はみなさまの想像におまかせします 笑
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園・ミニきゅうり


家庭菜園第2号となるミニきゅうりを2苗植えました・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・♪
本当は庭に直接植えたいところですが、我が家の庭の木には
虫がつく・・・。
年に1度の害虫駆除が必要~と思われるため
その時に野菜の苗を避難しやすい様にプランターに植えてます。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_22.jpg
家庭菜園第1号のミニトマトも暫く続いた温暖な気候あのおかげで
沢山の実をつけはじめました。
順調です~♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_21.jpg
この苗も数か月後には美味しいきゅりが収穫出来るまでに育つでしょうか・・・。
今から楽しみです!

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの朝ごはん9

特にファンでも無かったんだけど・・・
ス○ップの晋吾ちゃんとデートする夢見て
凄くハッピーな気分に浸っている時にふと目が覚め
隣に旦那が寝てて現実に引き戻される~Σ( ̄ロ ̄lll)

急いで夢の中に戻ろうとしたけど晋吾ちゃんには
ふたたび会え無かった
残念・・・無念・・・ちんねん・・・ショック。

でも、そんな土曜の朝でも腹は減るΨ( ̄∇ ̄)Ψ
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


暑くなりはじめたので・・・
今朝は涼しげな雰囲気を出すためにガラスの器に
さっぱりとゆず豆腐 ( ̄∇ ̄*)

ちなみにこれは100えんショップで買ったもの。
たまには100えんうつわも食卓に登場します 笑
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090426_2.jpg
めにゅーは・・・

・発芽16雑穀 + 七分米
・さんまのカリカリ焼き
・お肌に優しいみそ汁
・ゆずとうふ
・めかぶ

今日のおみそ汁にはにんじんをたっぷりと~~
にんじんと言えばβ-カロチン.......。( ̄ω ̄)b
β-カロチンは体内に入るとビタミンAとして働く。
このビタミンAは美肌を保つためにとっても必要な
女性には嬉しい~嬉しい~栄養分。

他にビタミンAは目の角膜を元通りにすると言われているので
眼精疲労やドライアイにも効果的。
長時間パソコンを使う人におススメらしいですよ♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090426_3.jpg
さんまの干物を冷凍したら味が落ちてしまったので
軽くコショウしてからカリカリに焼いてみた。
香ばしいカリカリさんまも美味!

今日の朝ごはんもうまうま~ごちそうさま~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

こんな美味しい朝ごはん食べたら、晋吾ちゃんも私に惚れる~笑


さて・・・これから来客があるのでおもてなしの準備開始します。
がんばるわぁ~♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これ何ですか?


庭の木にお花が咲きはじめました♪

相変わらず、自分の庭の木が何て植物なのか
まったくわからないのでこの花もいったい何の花なんだか・・・( ̄∇ ̄;)。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_24.jpg
ピンク色の可愛らしいこんな花。
木瓜(ボケ)の花に似てるっちゃあ似てる・・。
ボケの花でしょうか?
誰か知っていたら教えて下さい。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなし~

090420_40.jpg
来客が多い我が家・・。
今週末にまたおもてなしです。
今度は旦那方の親戚さん大人8名。

その次の週はまたしても旦那方の親戚さん総勢20名~ひゃぁ~\(●o○;)ノ
マジかっ。
20名はいくら何でも多いしょう・・・。
確信犯はお姑さん・・・
その人数になる前に一言、私に断ってほしかった~
というのが正直な嫁心・・・( ̄‥ ̄)=3

でもそのミッションが終われば、暫く私は開放~自由の身になるはずなので
面倒だけど頑張ろう・・・。
そんな私はエライお嫁さん。
自分で自分を褒めてあげたいです0( ̄^ ̄)0

しかし一体・・・何を作ったらいいでしょう。
20名って・・・バイキング形式にするしかないかな。
大勢向きのおもてなし料理を探さなくては・・・。
頼るべきはクックパッド
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

現場見学

090420_10.jpg
モデルルーム→基礎免震構造を見学したのち
屋外の資材搬入用のエレベーターに乗り込み
(写真真ん中のオレンジ色)25階まで昇ります。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_12.jpg
搬入用のエレベーターで上昇中。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_16.jpg
25階は只今、柱工事の真っ最中です。
写真はコンクリートを流し込む前の 柱。
鉄筋が縦、横と構造計算の上、適切に配筋されてます。

昔、この鉄筋の径や数が建築基準法の耐震構造を満たして無いなど
問題になった残念な現場がいくつかありましたね・・・。

でもここの現場は大丈夫です!問題ありませんよ!
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_14.jpg
25階に設置されたクレーン車から1階までクレーンを下ろし
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_13.jpg
1階のコンクリート車からコンクリートをすくい上げ
それを25階までまた持ち上げ柱の型枠に流し込む。

25階で操縦してるのにどうして1階まで正確にクレーンを下ろせるんだろう・・・
と疑問に思ってましたが、あれは先端にカメラが付いていて
それを見ながら操縦するらしいです。
知りませんでした( ̄∇ ̄;)

ちなみクレーンを操縦する方は
朝、工事がはじまると共にクレーン車に乗り込み
工事終了まで降りてこないのだとか・・・。
090420_18.jpg

ここでまた・・・
トイレとかどうするんだろう・・・と思いましたが
あの操縦車の中はトイレ、クーラー、そしてテレビまで完備
されているのだそうです。
忘れていけないのはお昼のお弁当.......。( ̄ω ̄)b

この後、階段で降りながら各フロアの現場を見学しました。
20度以上あったこの日、じっくり~3時間以上かけて
現場の中にいたので終了後のビールは旨かった~~o口 ( ̄∇ ̄*)

現場帰りのおっちゃんのビールが
美味しい気持ちがわかりました。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

仕事が順調な日はビールが旨い♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

モデルルーム見学


タワー型マンションの見学会に行ってきました。
地上29階建て免震構造、オーナーズ・シルバーマンションです。

棟内クリニック誘致
自宅からナースコール可能。
健康・生活サポート体制
住居者専用レストラン(朝、昼、夜と食事が可能)
娯楽施設完備
温浴施設完備
車椅子対応の間取りなどなど
体が不自由な方、または高齢で健康面に心配のある方などに
優しいマンション設計となっております・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・

年齢制限をして販売している訳では無いので
若い方でも将来の事を考え、こちらのマンションを購入するのも
ひとつのライフスタイルだと思いますヨ♪

2LDK:106.16㎡のモデルルームを見てきましたが
インテリアコーディネーターさんが
フォーシーズンホテル東京椿山荘などを手掛けられてる方のせいか・・・
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_1.jpg
ど~~~ん
リビングはまさにホテルライクの様なコーディネートです~\(●o○;)ノ
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_11.jpg
ダイニングテーブルのコーディネートもリッチ!な感じですね。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_5.jpg
キッチンはもちろんオープン、そして広いっ!
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_6.jpg
ワインセラーやエスプレッソマシーンも付いてます。
ただしこれはオプション♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_2.jpg
洋室にはチェロとか置いてある
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090420_3.jpg
寝室の内装も落ち着いた感じで広いです
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
090420_7.jpg
収納力バツグン!大容量のウォーキングクロゼット!

モデルルームは イメージを掴む為、想像を膨らませる為
見学者の購入意欲をくすぐらせる為に
オプション山盛のゴージャス仕様が多いですが、
ここのモデルルームも凄いですね♪

でも・・・少し・・・いや・・・かなり、やりすぎにも見うけられますが( ̄∇ ̄;)


ただ・・・みなさま御存知の通り、現在100年に一度と言われる不況。
東京ではマンション価格の暴落もささやかれ・・・
関西でも状況は場所によっては同じで・・・・

こちらのマンションは立地が良いのとシルバーマンションと言うことで
通常の分譲マンションとの差別化を図ってるものの・・・
実際の売れ行きは、ぼちぼち…と言った感じの様です。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

明日は工事現場の様子です。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ビールと焼肉と・・・

090418_6.jpg
ビールの美味しい時期になってきましたね・・・o口 ( ̄∇ ̄*)
ビールが美味しいって事は焼肉も美味しくて~
つまりのところ凄く食欲があるっ♪
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090418_7.jpg
我が家お気に入りの焼肉李杏さんにて
平日から「厚焼きロース」と「特選ハラミ」を
ガッツリ食す~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 美味しいなぁ♪
美味しいものを食べてる時が幸せ♪
また来月、食べに来よう!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こまめだワン

090418_3.jpg
ペットシーツはいつも楽○さんで箱買い。
毎回、決まったお店で購入してたけど
もっと安いお店があるよ~とチワワの飼い主さんのブログで
見たのでマネッ子してコチラを購入。

こまめだワン♪
ワイドサイズ100枚x4:送料込4720円/1枚:11.8円
↓のショップで購入


レギュラーサイズならコチラがお得かな↓1枚:6.5円


今まで購入してたのが
ワイドタイプ100枚x3=300枚:送料込4200円/1枚:14円
↓の商品


これでも充分安いのにそれ以上に安いとはっ!!
しかも薄いシートなので大量にストックしてもかさばらない。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090418_4.jpg
只今、廊下の収納棚の中に200枚あります~。
ただ、残念ながらコチラ現在売り切れ状態です。
またセールしてくれるんでしょうか・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090418_5.jpg
ちなみに我が家は人間のペーパーも箱買い。
1箱12ロール入りが12パック。
144ロールのトイレットペーパーを常備。

紙もんはストックがないと不安なんです( ̄∇ ̄;)。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの朝ごはん8


朝から  しんどいわ~  と言いつつ
大根の葉を捨てるのもったいなくて塩でもんでみそ汁にトッピング。

昨日シャンパン2人で1本飲んだだけなのに
今朝は少々、グロッキー・・・頭痛い・・・ (@_@;)
白ワイン、シュワシュワ泡系は好きなのに
最近飲むと決まって頭が痛くなる~~体質変わったか?

だから今日はいつもより少なめの朝食。

・七分米
・さんまの干物
・納豆
・大根とにんじんのみそ汁

090413_17.jpg
少なめと言いつつ、こんだけ食べれば充分ですか?笑
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

グロッキーな朝でも美味しい朝食を~~

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの朝ごはん7


今日も元気に朝ごはん Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

・発芽16雑穀の七分米
・ごぼうたっぷり根野菜のみそ汁
・納豆
・めかぶ
・目玉焼き

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
090413_15.jpg
いつも同じ様なメニューですが、
今日のポイントは ”ごぼうたっぷりのみそ汁~”( ̄∇ ̄)v
ごぼうってね・・・すごく体に良いんですよ~~~

ごぼうの栄養・効果はコチラ↓
ごぼうは食物繊維を多く含んでいて、整腸作用を促します。
コレステロールを抑えて動脈硬化を防ぐ効果も認められている。
また、食物繊維は、腸内の発ガン物質を吸着する働きがあるので、
大腸ガンの予防にも効果があると言われている。
ごぼうは、イヌリンという腎臓機能を高めて、
利尿効果がある栄養素を含んでいます。
血糖値の効果作用も期待でき、糖尿病にならないための
健康維持に役立ちます。
また最近、体内の毒素を排出する働きが認められ
デトックス(解毒)効果が認められています。

ごぼうって美味しいだけじゃなく、こんなにも体に良い成分が含まれてたんですね~
腎臓機能を高める効果があるっていうのも気に入ったわ~
もっと沢山ごぼうを積極的に食べよう♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

美と健康のためにも美味しい朝食を~~

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

歓迎会


夜景の見えるお店で歓迎会。
今年、大阪は2名の新人さん~( ̄∇ ̄)。

私が新人だった頃なんて、もう何年も前のことで
忘れちった・・笑

それよりも・・・なによりも・・・飲みに出ることが激しく久しぶり♪
最近は家でしか飲まない。
近頃ぱたっ…と感心するぐらい記憶がぶっ飛ぶので
外で飲むのキケンなんです。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

ところで先週ぐらいからFC2ブログにスポンサーサイトが
表示されるようになりましたね・・。
私はブログがごちゃごちゃしているのが好きじゃないので
非表示にしました。
設定の仕方はFC2ブログさんがこちらで説明されてましたヨ。

の表示・非表示


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

灰釉和片口5寸皿


最近利用している よしざわ陶器・on the tableさんで
灰釉和片口5寸皿を購入しました♪

ろくろで作られた灰釉(かいゆう)の皿。
灰釉(かいゆう)の意味はもちろん、その言葉さえ私は知らなかったもので
調べてみました.......。( ̄ω ̄)b

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
灰釉(かいゆう)とは陶磁器の用語で・・・
植物の灰や石灰など、灰を主な融剤とした釉薬。
1000℃以上の高温でなければ融けない。
窯の中で灰が降りかかってできた自然釉から、意識的に灰を塗りつけて
釉薬を生じさせることがはじまったと考えられている。
中国段同時代の灰釉が最古のもので、漢時代にはこの技術
が進んで青磁が完成された。
青磁を精製した白磁や、釉薬に鉄分を加えた黒釉陶器など、
東洋の釉薬は灰釉が中心。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


白い粉引きの器を好きな私が
このような渋めのグリーンの器を購入するのは珍しい~~
でもこれ見た瞬間に「カルパッチョ」とか合いそう~と
作るか作らないかは別として瞬間的に思ってしまった( ̄∇ ̄;)
ヘタな料理もこれに盛り付ければ美味しそうな
雰囲気が出そうですし~~~♪
それに「片口」と言われるおちょぼ口がついたお皿や鉢が好きなんです。

うつわを”ちょろ買い”しているうちに少しづつ揃いはじめてきました。
嬉しいなぁ。
後は中皿と大皿と・・・って・・・考え出すとまだまだほしいものが一杯あるわぁ。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うつわ・食器類 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの花ちゃん


「花ちゃん」と呼びかけると目線をくれる。
我が家の3匹の中で一番、人間の言葉を理解していると
思われる花ちゃん・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090413_21.jpg
賢いのか?
と思えば・・・激しく他のワンちゃん吠えてみたり
食べ物を目前にすると激しくほしがったり・・・。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090413_19.jpg
賢いんだか・・・
アホなんだか・・・ようわからんけど、
そんなアナタが大好きです(●´∀`)ノ♡
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お花見de散歩


先週にひきつづき天気の良いお出掛け日和な週末。
桜もそろそろ見納めかな~と思い、今度は夙川方面まで。
今回はショートコースなので3チも一緒♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090413_24.jpg
自宅から一本向こうの通りに出ると立派な桜の木~
阪神間は桜の名所と良く言ったもので
本当にここら辺は桜の木が多い・・・。
公園に植えられている木もほとんど桜。
こんなに桜が多いなんて知りませんでしたよっ・・( ̄ロ ̄;)。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090413_4.jpg
そして夙川。
桜のピークは過ぎてしまったみたいで既に散りはじめてます・・
が・・・
お花見している人数はピーク?ぐらいに
沢山の人で賑わってました♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090413_25.jpg
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
090413_8.jpg
夙川を散歩するとうちゃんと花ちゃん♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090413_26.jpg
この後、あまりにも人が多いのでそそくさと自宅へ戻る。
暖かいので窓全開で石焼BBQを楽しみました・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
きっと近所には我が家のBBQの美味しそうな匂いが
ただよっていたはず~~
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090413_3.jpg
また来年もお花見を楽しみたいです♪by花ちゃん

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寝相の悪いイヌ

090410_6.jpg
恐ろしく寝相が悪い我が家の音さん:性別おんなの子
リラックスしながらのお昼寝中ですが・・・zzz
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090410_7.jpg
それにしてもリラックスしすぎやろ~
レディとして、どうかな~キミ~・・・って感じの寝相( ̄∇ ̄;)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの朝ごはん6


週末の夜6時ぐらいになるとグルメ番組がはじまる・・・。
美味しいお料理を紹介したり、クッキングしたり。
見るつもり無くても、ついつい見てしまう~~( ̄∇ ̄;)

そんな番組の中で島田洋○さんが、お豆腐のどんぶりを作ってた。
すごっく簡単な上にめちゃくちゃ美味しそう~&ヘルシー♪

これはマネッ子しようっ!と
残ってたお豆腐でさっそく作ってみました。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_27.jpg
お豆腐を軽くつぶし、
魚粉(お好み焼きにかけたりするかつお節の粉)入れて
塩でもんだ大根の葉にお醤油を少々で出来上がり♪

うちには魚粉がなかったのでかつお節で代用。
大根の葉もないので かいわれ大根で~
醤油代わりにめんつゆ入れてごまを入れてあえたら
「しらあえ丼」みたくなりました♪
これでも充分美味しいです~~

朝ごはんが美味しいってすばらしぃ~~。

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの朝ごはん5


今日も元気に朝ごはん。・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・♪

・七分米
・根野菜のみそ汁
・ひきわり納豆
・めかぶ
・アジの干物
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_24.jpg
今日はもらいものの神戸名物「いかなごのくぎ煮」を添えてみました。
ひらたく言えば小魚の佃煮・・・。

いかなごは兵庫県近辺のみで食されるお魚なので
他府県の方は恐らく知らない方も多いかと・・・。
私も関西に来てはじめて知った食材です。

いかなご
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_23.jpg
こちらアジの干物。
毎週、金曜日に「都市生活」から食材が届くので
生魚こそないけど土曜日は新鮮な干物が食べれます~♪
嬉しいなぁ

では今日も元気にいただきま~~すΨ( ̄∇ ̄)Ψ
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

この木何の木

T-11.jpg
この木・・・
なんの木・・・
気になる木・・・
でも何の木だかさっぱりわからんっ・・・な木にぐるりと囲まれている我が家。

ここは第3種風致地区
(第3種風致地区:市街化区域内の自然的景観を保持している住宅地等の地区)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

T-12.jpg
建蔽率40%、容積率100%
敷地境界線から1M以上離して建築物を建てなければならない・・・などなど
色々と規制がある上に市の条例で
敷地の20%以上の緑化が義務づけられている。
家に植物が沢山植えられているのはこの条例のおかげ。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090410_5.jpg
おかげですっかりお庭の手入れをするのが習慣になってきました♪
ところで↑のこの植物は何ていう植物なのでしょう・・・。
只今、紅葉しているかのように赤い。

暖かくなり、緑が鮮やかになるこれからの時期には
もれなく「虫」との戦いもついてきます・・・( ̄∇ ̄;)
この木に虫がつくのよねぇ~

緑があって、住宅と住宅の間もある程度ゆとりを持って建てられているので
住むにはとても環境の良い所ですが、良い面の分
大変な面も多々あります。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初!家庭菜園


近所で良心的な値段の園芸ショップを見つけたので
度々、お花の苗を買ってきます。

植物によって値段違うけど、だいたい一株100円。
おちゃん商売っけまるでナシのお店~( ̄∇ ̄*)
消費者にはありがたいね~♪

買ってきたのは
こでまり、ラベンダー、ミント
そしてそして・・・・

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
090407_5.jpg
ジャ~~ン。
ミニトマトの苗♪
既に小さな小さな青い実をつけてます。

今年は「絶対に家庭菜園チャレンジ!!」と思っていたので
記念すべきその第1号!
夏に赤い美味しい実を沢山つけてくれるように
頑張って育てます~~└( ̄◇ ̄*)┘♪


↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 09:00 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

うちの富士山


我が家の富士山です 笑
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090407_3.jpg
こっち本物の富士山( ̄∇ ̄)

↑の写真の正体は・・・チワワのゆう:性別/おかま。
ソファーにかけたシートの中にもぐって寝ているzzz
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090407_4.jpg
仔犬の頃から何処かしらもぐりたがる性格のよう。
そんな「ゆうちゃん」に旦那は「もぐら」とあだ名を付けました。

でもそのカバーは、そんなあなたにソファーを汚されない様にと
旦那が簡易的に敷いたものなのに、もぐられたら意味ないじゃん( ̄∇ ̄;)

でもそんなあなた(ゆうちゃん)は
今日もソファーのカバーにもぐっているはず・・・
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お花見ハイキング2

090406_17.jpg
「高座の滝」を後にし・・・・
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_33.jpg
桜を見ながらふたたび歩き・・・
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_34.jpg
芦屋川で桜まつりをやってたけど凄い人でそのまま通り過ぎる・・・
そして
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_18.jpg
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
うつわ屋「bonton」さんへ到着( ̄∇ ̄)♪
でもこの日はハイキングついでに寄ったので何も買わず・・・
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_20.jpg
家路につくべくふたたび歩き出す。
すると・・・
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
090406_21.jpg
自宅から2番目に近い公園の桜の見事なこと・・・\(●o○;)ノ
公園の木、全部桜の木じゃないかな~と思うぐらい一面ピンク♪
今日見た桜の中で一番綺麗かも~~
こんな所に桜の名所があったとは・・・まさに灯台元暗!!
宴会やってる方も沢山。
我が家は自宅に戻ってから速攻~ビール飲みましたけどね。
汗かいてたから美味しかった~~( ̄∇ ̄)

この日のハイキングはざっと3時間コース。
改めて思ったけど・・・歩くってやっぱり気持ちがいい!!
次回、またお天気の良い日に別のハイキングルートに
チャンレジしたいと思います♪

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お花見ハイキング1


お天気の良い週末に家で「じっーーー」としていると
何故か「損」をした気分になるのは私だけでしょうか~~( ̄∇ ̄;)

そんな訳で・・・
すこぶる天気の良い日曜日、アウトドア派でもないくせして
朝9時から旦那と2人、お花見ハイキングに出掛けました~♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_2.jpg
自宅から北へ向かい緩やかな坂道を進むと
道沿いに見事な桜並木っ~~!ここに桜があるとはっ!!
テジタル一眼レフ持ってくれば良かった・・・
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_3.jpg
芦屋霊園を北に見ながら
桜越しに見える南の海を見て(写真の上の方にうっすらと海が見えます)

西に進みながら少し南下すると、言わずと知れた建築の名作
フランク・ロイド・ライト設計のヨドコウ迎賓館が現れます。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_30.jpg
この辺は駅近辺まで行かないとコンビニすらないエリアなので
おトイレタイムはここで♪
館外にお手洗いがあり、お掃除行き届いてるので綺麗です。
喫煙所も外にあるので六甲山系と芦屋川を眺めながら
椅子に座って一服するのもよろしいかと・・・(* ̄- ̄)y─┛~~

ヨドコウ迎賓館
水、土、日、祝のみOPEN
10~16時
入館料大人500円
外のトイレは入館しなくても使えます~~

ヨドコウ迎賓館を後に更に坂道を南下すると
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_31.jpg

090406_11.jpg
芦屋川~~~桜の名所です~~~

しばしここで桜を堪能した後には
芦屋川を東に見ながら北へ再び坂道を上る。
目指すはここから約300m先にある「高座の滝」
ご年配、小学生ぐらいのお子さんでもハイキングできるコースなので
比較的緩やかな坂道です。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_16.jpg
芦屋川から東に見える段々畑の様に聳え立つ
昔~昔~約40年程前に建てられ今やヴィンテージマンションと言われる
手前:芦屋山手町アーバンライフ
奥:グランドハイツ芦屋 を眺めながら北に進むと・・・
住宅街が途切れいきなり山道となります。
暫くすると・・・
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090406_17.jpg
高座の滝~~想像より小さな滝です~~
でも何だか気持ちが良いです~~
ここでマイナスイオンを浴び、来た道を戻るべく坂道を下る。
そして更に南下・・・。
長くなるのでつづきます♪
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当


時間の許す限り・・・
疲れていない限り・・・
お昼のお弁当を準備する様にしている(* ̄▽ ̄*)
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090403_1.jpg
朝のバタバタの時間帯に作るのはさすがに大変なので
まだ寒いこの時期は前の晩に仕込む。

小さなタッパにおかず3~4品。
サラダ1品。
雑穀米
お味噌汁~~~
自分で作っておきながら、お昼にこのお弁当を食べるのが幸せ・・・*´艸`)♪

では今日も元気にいただきま~~すΨ( ̄∇ ̄)Ψ
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 11:45 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぐちゃぐちゃになる

090331_12.jpg
食器少ないなぁと思いつつも今まで揃えなかったのは
数が増えると掃除が大変だからっ。
ただ来客の数と共に食器も増やさない訳にもいかず
最近、食器棚の中がごちゃごちゃっと・・・
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090331_10.jpg
まだマシな方かもしれないけど
それでも、このごちゃごちゃ感がイヤで
今まで食器を増やさなかったのに
自分の思いが自分によって崩れたり・・・( ̄∇ ̄;)
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090331_11.jpg
このままでは食器が使いづらくなりそうでキケン。
ここは、ひとつ使い勝手のいい様に片づけが必要!

食器棚の下部扉はまだスペースが空いている。
ここに大きな鉢などを収納することで、このごちゃっと感を
解決出来るかも。
工夫次第でどうにかなりそう・・・さっそくチャレンジしてみよう♪

掃除、片付けはまとめてやると面倒なので
日々のちょこっと掃除が大切~~~。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うつわ・食器類 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Villeroy&Boch

090317_13.jpg
Villeroy&Boch

イカリスーパーのキャンペーンで”買った”ビレロイ&ボッホのワイングラス。
ポイント貯めたら「タダ!」でもらえるのかと思ってたら
通常より少し安くでビレロイ&ボッホの食器が買えるという
キャンペーンだったらしい。( ̄∇ ̄;)
しっかりお金取られましたっ。

最初このポイント制度を理解してなく、レジで集めたスタンプ渡して
「コレ下さい」と言ったら

「商品の受け渡しは後日になります~前払いでお願いします~」と
言われビビまくる~~Σ( ̄ロ ̄lll)

今更「お金払うならいりませ~ん」とか言えないし 笑
しかも去年、お金払って届いたの3月。
つい最近(笑)。
1セット2客入り2500円でした。。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
がんばって毎日更新してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うつわ・食器類 | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜七分咲き


毎朝通る近所の公園の桜・・・。
只今、7分咲きぐらい。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090403_4.jpg
週末にお花見に行こう~と思ったけど
来週ぐらいの方が見ごろかな・・・。

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 12:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月