2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

花ちゃん

070523_4.jpg

夕方のスーパーにて

「今からタイムサービスですよ~♪」

の言葉に平然を装いながらも気になって
少しづつ...
遠慮がちに売場へ近寄ってみる「めぐ」です^v^


我が家の3チのうち「ゆう」が一番臆病で甘えん坊かな~
なんて思ってたんだけど、実は違うかもしれないということが
最近になってわかってきた!

私が帰宅すると一目散に駆け寄り私の膝を占領するのは「花」!
フニ~フニ~と言いながらクルクルお目目をまん丸にして
甘えてきます^^

私が家の用事をはじめるとね....
少し離れたところから私の様子をず~~と伺う
ストーカー犬に変身です 笑


070523_1.jpg

花?


070523_2.jpg

花ちゃ~~ん!


070523_3.jpg

何故動かぬ??
怖えぇぇよ
私の背後に誰かいるのかっ!!

| うちのわんこ | 11:26 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室~



週末に生まれてはじめて「パン教室」なるものへ
行ってみました♪
もれなく旦那も一緒に 笑

私が「パン教室に行ってみようと思うんだけど~」と言ったらね、
「僕もやりたい...」だってサ@@
どうやら...
料理の出来る男を目指しているらしい 笑

8名限定の中で男の人は旦那だけ^^
夫婦参加が珍しいのか?
「仲がいいわね~」とおばちゃん達に褒められたわ 笑

レッスン受けること3時間...
「ツナクロックパン」が出来上がりました♪♪
どうでしょう??^^
なかなか美味しそう~ですよ!!


070529_3.jpg

先生が「同じパンを作っても面白くないから
ピザの具材をあげるっ!」と....
旦那のパンは「ピザパン」に変身~~~
こちらも美味しそう~に出来上がりました^v^

やっぱ焼きたてパンはうまいっスッ!!
次回は6月に夏野菜のお料理教室へ参加予定です
これまた旦那も一緒です ケラケラ~)

| 食事のこと | 10:10 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

役所さ~~ん^^

070528_1.jpg

つい先程
会社のビルの屋上で
ホンマもんの「役所広司」を見た「めぐ」です^v^


マジですよっ!
会社の人が「ビルの屋上で撮影してるよ~」と教えてくれて
こっそり覗きにいきました♪

屋上はじめて上がったんだけどボロビルのくせして
夜景が立派だわ!!@@
高層ビルがブワ~と立ち並んでて~
レインボ~ブリッジも一応見えるし、
いや...本当に綺麗だった~~☆
「ここで撮影したい!」というのも頷けるわっ

会社の人、数人と静かに見学させてもらい
数分後...
撮影を終えた「役所広司さん」が前を通ったので
軽く手を振ってみたら笑顔で振りかえしてくれました^v^

いい人だわ~~@^^@
ガイアの夜明の撮影、って聞こえたんだけど....
本当かな?どうだろ??
取り合えず今度見てみよう~^v^
暫く「役所さん」の余韻にひたりま~~す

↑は私がはじめて見た役所さんの映画
shall we dance!!
大好きな映画のひとつ☆

| INUSな日々 | 19:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッズ

070523_5.jpg

犬を飼ってはじめて知った「ペットグッズの世界」!
ここ数年のペットグッズの進化に・・・
世の中には~こんなにも~
人間顔負け~な素敵☆ペットグッズが溢れているのかっ
とマジで感動してる「めぐ」です^^


犬の相方と出合って「はじめて」知った
ペットグッズ!
私はあまり「買わない~方」だけど

それでも
やっぱり

ペット用品見ると「あ!コレかわいい~♪」
なんて正直に思うし、オサレわんちゃん見ると
「いや~かわいい♪ええな~こんなんっうちの3チにも着せたい~」
とも思う☆

そんな中で
ふと
あれ?
自分が最初に3チに買ってあげたものって
何だったっけ????

多分ね
↑の体操着だったと思うの

裸族でお散歩していてると公園で
「名前なんですか~??」と度々聞かれ
ズ~ズしい私は
「私の名前か?犬かっ?どっちだ??」
と紛らわしかったので
「ヨシ!これなら名前を覚えてもらえるし聞かれもしないだろう~」
って作ってもらった記憶が・・・^v^

Wan Paradise★という所でお願いしましたよ^v^

もう6年程前のものだから汚れちゃってるけど
それでも大切に持ってます!

| うちのわんこ | 01:42 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お取り寄せ♪



週末こぶたの「ベイブ」の映画を観て
「ああ~なんか気分的にお肉食べれないな~;;」
なんて思ったものの...
そんな事はスッカリ頭から消えさり~
肉をバクバク”食べまくっている”「めぐ」です 笑^^


先日テレビ見てたら女優の「矢沢 ○さん」が
(格闘家 魔○斗の奥様)
「黄金屋もつ鍋セット」というものを紹介していてとっても!
美味しそう~だった☆

それを見たらなんだか、そのお店のもつ鍋が
「食べたい!食べたい!食べてみたいっ!」」
なので調べてさっそく注文♪^^

お店のHPへアクセスしてみると
沢山の女優さんが利用されていてとっても人気のお店の様♪

味噌味・醤油味、両方あってどちらも美味しそう!
我が家は両方の味を注文^v^
週末に届く予定です~楽しみ♪楽しみ♪


黄金屋

※写真はお取り寄せにはまったく関係ありませんっ
近所の「渡 哲也さん」の「くちなしの花」がBGMな
とっ~~ても渋い焼き鳥やの「なんこつ」です 笑

| 食事のこと | 15:37 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIG



休み明けは頭ボケボケ~どうも仕事が進みません^^;

それはそうと~
週末に「宝くじ」売り場の前を通り掛かったら
サッカーくじの「BIG」が売られてました!
繰越当選金額15億円~@@ ひょえぇえ。
当れば6億だって!!
これは「買う!」しかないでしょう^@^
夢を買いましょう~夢を~~♪♪♪

テレビでは「宝くじ」売り場には人が集中して
凄く並んでた様だけど、うちの近所では誰も並んでません 笑
すんなり~買えました^^

当る訳ないか...当る訳....
でも当ったら凄いよね~
なんて思いながら今朝当然番号調べたら...

見事に惨敗....
チンっ

私の「夢」は「1分」で消えました...T^T
インスタントラーメンが出来上がる時間より短かったです。。。

| INUSな日々 | 11:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画♪



週末は映画を観てマッタリと~^^
「ベイブ」観ました♪

親ブタちゃんが業者に引き取られて行くシーンを観て
品川駅前の「東京食肉市場」の事を思い出しちゃった。。。

品川駅前、徒歩3分圏内に高い塀に閉ざされ
地下に”とさつ場”がある
大きな~大きな~「食肉市場」がある事をどれだけの人が
知っているんだろう。。。

平日の夜にはモ~モ~な牛舎がやってくる。
それを見かけた時にはいつも「ドナドナ」の歌が頭によぎるの;;

お肉「大好き!」なんだけど、こんな映画観ちゃったら
しばらく食べれないかも T^T

ああ・・
映画を観てこんな気持ちになるなんて~
私って意外に「純」だったのね。。。
(明日にはきっと!「肉」食べてるにきまてる!!
だろう~けどね 笑)

ただ・・・
これから食べる時には「ありがとう~」って心の中で
つぶやいてみようかな。。。。

☆写真は我が家のかわい子ちゃんたち^^

| INUSな日々 | 23:18 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワdeコンチワワ~



以前にも紹介したことのある”DJ BOBO”の
「チワワdeコンチワワ~」とふざけた名前のCD^^
Amazonで購入してから、たま~に聞きたくなって
朝っぱら聞いてみる♪
軽快なリズムで今日も1日~元気!元気!

コチラで視聴できますよ!

ちなみに旦那はこの音楽で踊れますっ笑
そして私は歌えますっ^m^


| INUSな日々 | 10:25 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンチワ

070520_5.jpg

さりげな~~く
HPのTOP画像とブログの画像を
「チワワ&モンステラ」に変えてみました^v^

これぞ!
まさに!
モンチワ!!
です 笑

ワンコのシルエットとモンステラのシルエット。。。
意外と「絵」になるんじゃないかな☆

| INUSな日々 | 01:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

mother's day



先週末は「母の日」^v^
独身の頃は「母の日」に贈り物なんて滅多にしなかったけど
結婚してからは両方の母親にお花贈る様にしてる☆

去年はオレンジ色が綺麗なカーネーションの花束で
今年は私の好きな「白いお花の花束」~~^@^

楽天でお手頃価格の花束があったので
そちらでお願いしてみた♪
Hart&Flower Falette

そういえば・・・
先日テレビで「主婦」を職業としてお給料を出すなら
いくらになるか?
なんて番組やってたけどその金額に「驚きさっ!」

なんと~
年収1650万円!
ちょっとしたサラリーマンより高いじゃん!

掃除、洗濯、料理、育児、その他もろもろの家の作業を
仕事として計算すると、それぐらいの金額に
なるんだってさ~☆ 凄いな~!!
母の日ぐらいお花もらって家事休んで「楽」しても
バチもあたらないわぁ^@^

そして、もうすぐ~父の日がくるね~~
お酒もタバコにも縁の無い父親への贈りものに
毎年、頭を悩ませる。。。
何がいいかな。。。

ちなみに去年は「宝くじ」 笑
今年も「宝くじ」にしちゃおうかな~
当選番号調べる「楽しみ」があるもんね♪^v^

| INUSな日々 | 10:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔犬

070515_1.jpg

近所のペットショップ...
イタグレのブリーダーさんなのかな~
時々イタグレの赤ちゃんが店頭におめみえする^@^
(つうか、他の仔犬見たことないけど...笑)

イタグレって成犬になった時のシャープな体のラインと
走る姿がカッコイイんだよね~^^
芸能人では「山本 太郎」がイタグレ2匹飼ってると
テレビで言ってたような???

この仲良し4匹の仔犬ちゃんは
どんな飼い主さんの元へいくのかな~☆

ちなみに私が犬だったらね~
そうだな~

綺麗で~優しくて~清潔で~
お散歩に連れて行ってくれて
沢山遊んでくれる。。。
ついでに
美味しいものを食べさせてくれて
大きな~大きな~ドッグプールが付いている様な
優雅な~お金持ちのお家の子になりたいわ^^笑

そして
夏には軽井沢の別荘へ「避暑」へ連れて行ってもらうんだっ!^v^

それは...間違いなく...私...では...”無い”
すまんの、3チ。


イタリアン・グレイハウンド


| INUSな日々 | 14:52 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の準備♪

070512_9.jpg

そろそろ
夏への衣替え。。。
3チのものも
ちょこちょこ出している私^v^

fa*faさんの夏のカゴキャリー出してあげたら
すっごい勢いで3チがむりくり~~@@
入ってくるんですけど。。。

これ3匹対応じゃないよ。。。
重いよ・・・
でも、3チのこの行動って何?かしら??

3年前まで暮らしていた「大阪の匂い」がほのかにするのかな。。

懐かしいね
楽しかったね
みんな元気かな~^^

| INUSな日々 | 16:26 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3チのもの。。。

070512_6.jpg

昨年買ったけど、一度も使ってない3チのもの。。。

それは

LALAさんで購入したカラーとリード。
1年近くず~とクロゼットの中にいます;;
意味ねぇ~~

本当は3匹分ほしかったんだけど、私って買う「タイミング」が
悪いのかな~~

サイズが無くって探したけど
結局、一匹分しか買えなかったのT^T
この「ヴァカンスの白」って人気だったのかな?

当時、直ぐに売り切れてたよ。。。
私の「購入タイミング」が悪いだけだろうか?
それとも、みなさんが凄い勢いで購入されていくのだろうか・・・?

「白」は災いから身を守ってくれる「色」だから
私的に好きなんですけどぉ。。。。@風水?

| うちのわんこ | 16:10 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日傘

070512_5.jpg

夏を目前に、私が最近購入したものは~

「日傘」!!

今まで「紫外線」なんて気にもしなかったけど
さすがに~そうも言ってられないかな。。。悲しい年齢 T^T

でも通勤途中で同じ会社の女性に
「私にはそんなの無縁だわ~」と
ぷぷっ!
と笑われた;;

そりゃ!そうさ~
「トライアスロン」をライフワークにしている方には
「日傘」なんて無縁!だもん。。。。;;

女性
身長175cm
仕事バリバリだが
トライアスロンがライフワーク!
おまけに主婦。。。
シボ~ンには無縁な筋肉美!
歳はいってるがカッコイイ!ぜ!!

そんな女性には
色白
よりも
小麦色が
良く似合う^v^


070512_4.jpg

でもね
私はアスリートじゃないですから~

ほらっつ!
「音」も「これ以上、黒くなりたくないって日傘さしてます!」
^m^

| INUSな日々 | 15:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家ぱーてぃ



週末は・・・
食材買い込んで
お手軽ワインとシャンパ~ン買って~
お家ごはん^@^
3チもおこぼれの「美味しいお肉」をもらえるので
ちょいと!興奮気味っ!!


070512_3.jpg

今日のBGMはジャズピアニストの
「ビル・エヴァンス」だよぉ^m^
この方のピアノ好きだな。。。

「こんな風にピアノが弾けたら、さぞカッコイイ!だろう」と
途方もない”夢”を膨せた小学生の頃^v^

ピアノ教室で「先生~私、ジャズピアノやりたいっ!」と言って
「小学生がジャズかっ!
先生はクラシックだからジャズは教えられないんだよぉ」
と驚かれたな^^

あの頃ジャズピアノを真剣にレッスンしてたら
今の私はジャズピアニストかも?笑^^


070512_7.jpg

暗めの間接照明でお家の中は大好き!なJAZZモード~~♪

ささ・・・

週末のお家ぱーてぃのはじまりすでつ^v^ウキッ

| 食事のこと | 23:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブンブンっ!!

070509_1.jpg

週末の銀座って結構好き♪
それもお店が開店する前の午前中の静かな銀座~~
時々そんな朝っぱら銀座ウロウロしてる私~^^

その銀座の小さな~ちっぽけなスタジオで
朝から拳振り上げてブンブン^v^

小さな「こんにゃろめっ」
大きな「こんにゃろめっ!!」
仕事の「こんにゃろめっ!!!」をボクササイズでぶっとば~~す!
今にみとれよぉおお~~~ブンブン!!

気持ちは世界最強の51歳、ブートキャンプの
「ビリーブランクス」さぁ~~^^

エクササイズの後には三越「ネスプレッソ」で
新商品のテイスティングしながらエスプレッソ豆を選ぶ^v^フフ
午前中から行動すると時間が有効に使えて
ちょっとお得な気分。。。

そして

週末の銀座はちょっと楽しい♪

| INUSな日々 | 12:05 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンションに住む選択~vo.2

\"070510_1.jpg\"

購入を決めた「マンション計画予定地」は前々から知ってた。
この空き地を通るたびに気になってて
ある日、このマンションのモデルルームが近いうちに完成する!
との情報をキャッチすると共に
「モデルルームは自宅から近いし見学するのは自由だから
見学に行ってみよう!」

と・・・

旦那を誘ったのは私だったかな。。。

マンションのモデルルームは正直、どこも似たり寄ったりな感じで
ここのモデルルームいたって一般的な印象。
ひとつ心を打たれたのは「リビングが設けられている壁一面が
窓で開放感がある所!

そして駅から徒歩4分という立地条件の良さ!
夫婦のお互いの職場までもドアtoドアで30分強!

かつて夫婦で高崎から東京まで「新幹線通勤」で1日約3時間もの時間を
通勤に使っていた我が家には魅力的♪
私たち夫婦にとって心惹かれるものがこのマンションにはあった...。
でもマンション...。
私の理想としているマイホームとは違う。。。

このモデルルームを見たことをきっかけに
マイホームについて真剣に考える様になり、これまた旦那を誘って
オサレなコーポラティブハウスの説明会に行ったが・・・

旦那に即却下されました T^T
理由はコーポラティブハウスについて説明をすると長くなるので
ここでははぶきますね^^

窓が大きくて~
海外ちっくで~
「絵」になる
とっても魅力的なお家だけど

私も
「う~ん、内装、セキュリティ、その他もろもろにかかる費用、
そして通勤時間な事考えるとこの前見たマンションの方が・・・・」

特に
”東京に住むという選択肢\"
なら
マンションの方が便利かな~??と総合的に判断しました^^

まあ、一番の決めては
「旦那がこのマンションが一番、私たち夫婦にとって便利だ!!」
の言葉だったかもしれませんがね^v^

| インテリア・雑貨 | 02:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンションに住む選択~vo.1

070510_2.jpg

昨年末にマンション購入を決めた我が家♪
設計変更の打ち合わせも無事に終わり
後はひたすらマンション完成を待つばかり・・・^v^
(1年半後ですが...笑)

ただ
こんな我が家は
実は
「東京にマンションなんて~」

「買うもんかっ!」

しかも・・・
高層マンションなんてっ!!

そんな夫婦。

理由は...
2人共、東京出身じゃない
いつまで東京にいるかわからない
地震きたら怖い
私の理想の「マイホーム」は「一戸建て」

なのに買ってしまった。
「縁」とは不思議なものなのかも。

いつかは「ほしいかな~」なんて思ってたマイホームだけど
私のマイホームは上にも書いた通り

「自分が設計」した一戸建てだったり
「デザイナーズのコーポティブハウス」だったり
古い民家を自分なりに改装したお家だったり

そういうイメージをもんもんと頭の中で膨らませていたのに
「はじめてのマイホーム」に選んだのは
そのどれにもあてはまらない「高層マンション」@@
ホントに自分でもビックリです!
No2へ つづく

| インテリア・雑貨 | 01:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウロウロ・・・



我が家から少し行くといわゆる「飲食店街」ある^^
オサレな雰囲気~
とは無縁な感じのお店が多いけどね 笑

そんな中から「ここ行ってみよう!!^^」と
食べ歩きしてみるのも楽しいもんだ~~♪


070509_4.jpg

GW中には店先に海鮮類が並び、そこから調理してくれる
居酒屋さんに初チャレンジっ!^@^


070509_5.jpg

生ものは得意じゃないけど”視覚効果大!”なのか
店先に並んでいる「新鮮ちっくな魚介類」を目にすると
食べてみたくなるのが人間の心理ってもん。。。

鰺のたたきは美味かった
1匹さばいてくれて、残った骨はカリカリに焼いて骨おせんべいに♪
カルシウム、カルシウム~~^v^


070509_6.jpg

「貝」って写真で見ると「グロイ」わね~@@
でもこの「ほっき貝」もなかなか美味しかったよぉ~♪

近所に「普段使い出来るお店」を見つけた時には
外食しててもお得な気分になれるね!!^v^
また新しいお店を求めて近所をウロウロ~食べ歩きしてみよう☆

欲を言えば....
3チとお散歩ついでに立ち寄れるお店が
増えてくれるといいんだけどな....

| 食事のこと | 11:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ!



っ!

という間に過ぎ去ったGW~
私、9日間の大型連休だったけど
なんだか・・・
こじんまり~のんびり~ゆっくり~
スロ~に過ごしました^^♪

お休みはじまって2日目ぐらいには
「あ~まだ1週間も休みあるな~」
なんて思ってたのに、最終日には
「あと1週間ぐらいボケ~としたいかも」と思ったよ!うん


070506_2.jpg

お散歩途中の「やっぱコレ好き!」も再確認!^^

近所の高台の家の隙間から見える「夕日」が
東京の田舎っぽく”て「好き」

おいしそう~な匂いのするお宅の前を
3チと一緒に鼻をクンクンさせながら通るのも
「好き」

ちっちゃい「好き」が一杯あった^@^


070506_3.jpg

でも
この時間のお散歩は空腹な私と3チの食欲を刺激するっ 笑

お腹空いたから「そろそろ帰ろう~」って
頭の中では「今日はうちも焼き魚かっ?」と献立を
考えながら帰宅してしまう~

そんな平凡な休日~~^v^

| INUSな日々 | 01:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月