2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

バリバリ~のお天気♪

070429_2.jpg

今年1番の暖かい日っ!!
とかやらで朝からバリバリお天気の良い今日~

そんな日は~
さあ~
お布団干して~
ついでに観葉植物たちも「日向ぼっこっ!」

家中の観葉植物をヨイショ!ヨイショ!!と
ベランダに出してあげましたよ♪
暖かい風に吹かれて植物たちも気持ち良さそう~^v^


070429_3.jpg

ソファーでまったりしている私の隣に「音」がやってきてコロ~ン^^

暖かい風に吹かれて
コロ~ン、コロ~ン
してるのがきっと一番幸せなんだね♪

| INUSな日々 | 16:19 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃりちゃりっ!



本日、花ちゃんのワクチン接種で最寄の病院へいざ~
なんて思ってたのに私のマウンテンバイク、
さびさび~のぶっ壊れっ!;;

急きょパパさんのカゴ付きちゃりかりました^^
どうせカゴ付ちゃりに乗るなら、以前からやってみたいっ!
と思ってた
「カゴに犬を乗せてみよう!」にチャレンジしてみよっ^v^

そんな気持ちで花をカゴに入れてみたけど・・・
私も花もはじめてなので、自転車乗るのにオタオタ~~

ママちゃり乗るの久しぶりなんだよね~~
マウンテンバイクとは微妙に感覚が違うのよ T^T


070428_1.jpg

行きは「歩いた方が早いんじゃないのっ?」
ぐらいノロノロ運転だったけど、
帰りはコツをつかんでスイ~スイ~^@^
花もカゴの中でちゃんとバランス取ってたわ!!


070428_3.jpg

病院でついでにフィラリアのお薬も貰ってきました☆
そろそろ~フィラリアが気になる季節だもんね。。。

フィラリアのお薬は・・・
錠剤、粉タイプ、色々あるけど
我が家は「カルドメックチュアブル」をお願いしてますっ^^
チュアブルを小さくちぎって少量づつあげれば
おやつ”と勘違いして3チは口に入れてくれるのです♪

ああ~楽ちん楽ちん^@^

| うちのわんこ | 15:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hula Girl



金曜日になると「飲み」の誘いが多いけど
ついつい調子に乗って~飲みすぎて~
翌日具合悪くなる....
明日の私はきっとそうだわ~@@
なんて思うと
「いえ~ちょっと用事があるんで」って
最近は断ってしまう^m^

そして家でまったり~3チと一緒にDVD観るのが平和♪
最近見たのは「フラガール」
ヘビロテで立て続けに2回見たけど、2回とも泣いた~T^T

出会いあり
別れあり
笑いあり
感動あり

なんかいい感じの映画です^v^
松雪 泰子がとっても素敵でファッションも好きだったな~
南海キャンディーズのしずちゃんがこれまたいい味だしてたり☆

最後に「蒼井 優」がスゴ~~ク激しいフラダンスを
踊るシーンがあるんだけどバリバリ感動しわ♪
あれって、本当に本人が踊ってるのかな?
だとしたら凄すぎっ!!

でも「蒼井 優」って2歳ぐらいからクラシックバレエ
しているらしいので、本当に踊ってたのかもしれないね。。。

| INUSな日々 | 09:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

むむ~~

070422_6.jpg

去年、マンション契約の時点で
「内装設計変更の期限までまだ半年もあるね~^^」なんて
のん気なこと言ってたのに、もうその半年後の期限。。。
そして来月末には設計変更額の支払いよ~~;;
時間経つのって早いわ。。。

ついでに”愛しの諭吉さま”も飛んでいく~~T^T
かなぴぃ

”元気でね~きっと帰ってくるだよ~~”^m^


写真はモデルルームのキッチン。
このキッチンの吊戸棚のガラス扉はオプションで
1枚24500円だって~@@
1枚だよ!1枚!
安いっ!と感じるか
高いっ!と感じるか
どっちの人の方が多いんだろう。。。

ちなみに我が家はこのオプションは頼みませんでした。

| インテリア・雑貨 | 17:47 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお店^^

070424_1.jpg

近所を旦那と一緒にウロウロ~してたら
公園前に一際目立つ大きな窓から”いい感じの光”が
こぼれるお店発見^v^

気になるお店を見つけたら、入らずにはいられないっ!
ってことで~
さっそく中に入ってみたら
バカラのグラスで小粋なお酒を作ってくれる
とっても素敵な大人なBARでした♪

近所にお気に入りのお店がまたひとつ
ふ~え~た~~^@^
ついでに...

あっ!
こんなところにもINUSがっ 笑
最近は食器の事業にも手を出しているらしい^m^

| 食事のこと | 13:09 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぼりっこ!



朝起きて、朝食とって、お弁当まで準備までしたのに
なんだか気分が乗らない。。。;;

そう・・・

会社がイヤな訳じゃないけど
会社に行きたくない!
というか~
今日は取り合えず仕事したくないのさっ!!
そういう日ってなぁい??
そんな私は早くも五月病かも^^;

ウダウダしている私に旦那が「休めば?」と
後押ししてくれた^m^

そ・・・そうだよね?
私、この間、風邪で熱が38度以上もあったけど
忙しいいから休まず頑張って会社行って仕事をやり遂げたわ~
だから
今日休んでも罰当たらないよね?

ってことでさっそく「ずるっこ休み」^@^

「休みます」と会社に電話したとたんになんだか
楽しくなってきた~~
あ~何しよう~~^^

取り合えず、郵便局行って~スーパー行って~ジム行って~
って・・・
とっても地味なことしか思いつかないけど楽しいわ~~♪
楽しいからスケジュール通りに全部やりとげたわ~~^^v

最後に「自分への癒し」のため
美容クリニックでお顔のケアをしてもらった♪♪
ああ・・・
平日の混んでないクリニックは最高~だね!

たまの「ズル休み」それはきっと
「ズル休み」では無くて
「自分への癒し」の特別な日なんだよ!
(註)言い訳ではありません 笑

※写真はクリニックでもらったドクターズコスメのサンプル
近頃、ドクターズコスメに目がないのさっ!

| INUSな日々 | 22:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

完売御礼♪



昨年、購入契約した我が家「初!マイホーム」のマンション!
販売初めて半年で完売御礼になったらしい^v^
意外と人気のあったマンションなのね~

近々にモデルルームも閉鎖になるということで
その前に最終の内装打ち合わせとモデルルームの見納めへ~~♪

って
内装変更はもうほとんど決まって後はハンコ押すだけなんだけどね


070422_2.jpg

せっかくなのでモデルルームの写真を~
こちらの内装はエレガンスライン~
私はこっちの色目の方が好きだったんだけど

旦那はイヤなんだってさっ!
茶色がっ!!

茶色い部屋は「暗~~くみえて」イヤなんだってさっ!!
確かに暗く見えがちな茶色~
でも落ち着いた感じがいいと思うんだけどなぁ。


070422_3.jpg

こちらは我が家が選んだモダンライン~~
「白~白~白がいい~」な”白星人”な旦那の意見を
優先させてあげた私は優しいわ 笑

確かに「白」は部屋を明るく見せ、広く感じさせてくれるから
白も悪くないんだけどね^^
このモデルルームのインテリアはあんまり好きじゃないけど
家具次第で雰囲気は変わるはず~~


070422_4.jpg

打ち合わせも無事終わり、小腹が空いたところで
演歌が流れ、お客の大半は「競艇帰り」・・・みたいな
ディープなお店で焼き鳥をつまんでみた^@^

なんでも~かんでも~280えんっ!
安いわ~
美味いわ~


070422_5.jpg

韓国のお酒「マッコリ」があったので頼んでみたら
ど~んとボトルごと出された~~@@

「普通、大きな陶器の器に入れてマッコリ出すでしょう?
うちはそんなことはしないっ!」

と・・・
お店の大将。。。

それは
つまり
面倒臭いからですよね?笑

ついでに
「お姉ちゃん、それビールで割って飲むとサッパリして美味しいよ!」

薦めてくれたけど

それは
つまり
「ちゃんぽん」
ということですよね??笑

たまにはディープなお店へ行くのも楽しいもんだ^m^

| インテリア・雑貨 | 23:41 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場のハワイ♪



暖かくて風が心地よい今日^v^
こんな日は~
そうだ!
近場のハワイへ行ってみようっ!!と
噂のINUS AIRLINEでハワイへ~~笑


070421_2.jpg

ところでハワイとやらは何処ですか?by3チ^^


070421_4.jpg

自宅から歩くこと数分
あった!あった!
前々から気になってた「aloha cafe」
いつも閉まってるけど今日は開いてるみたい~^^


070421_7.jpg

「お散歩ついでなので3匹も一緒にいいですか?」と
お店の人に尋ねたら。。。
「どうぞ~」と一言^^
でも、飲食店なので一応カバンの中に3チを入れてみたよ♪


070421_6.jpg

LIONコーヒーを頼んでハワイの音楽が流れる
こじんまりとした店内でマッタリと~~
こっちが心配になるほどまったく商売っ気のないお店の人は
「マイク真木」みたいな風貌のおじさんだった^m^


070421_8.jpg

ミニュチュアカーの上にサーフボードつんでる所が
ハワイっぽいね♪


070421_9.jpg

この写真の場所は私行ったよ^^
ハナウマだっけ??


070421_5.jpg

ハワイの食材やコーヒー、小物なんかも売ってたよ^v^


070421_11.jpg

しばし、近所のハワイで忙しい日常から解放されたひと時でした♪
3チも近場のハワイまでのフライトでお疲れかな?笑

| INUSな日々 | 16:58 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FLOWER



帰宅途中に、小さいけどセンスの良いお気に入りの
お花屋さんがあってその前を通る度に
しばしお花を見ながら癒される☆

いつも「お花買うかな~あ~でも別にいいか。。。」なんて
見るだけ見て帰っちゃうんだけど
今日は初夏の香漂う「グリーン」が美しい花たちに
人目ぼれしれて数本だけ買ってリビングの
テーブルに飾りました♪

私が買ったのはトルコキキョウのピッコローサグリーンというもの。
”キキョウ”と聞くとなんだか「地味」なイメージがあるけど
今は品種が沢山あるんだね。
これなんて薔薇のつぼみの様だよ^@^


070420_1.jpg

グリーンなお花をゲッツしたついでに
うちの「花ちゃん」にはグリーンのブランケットをくるりっと^v^

お部屋の中はグリ~ン・グリ~ン♪♪
ああ...初夏はもうすぐ~
その前にゴールデンウィーク~♪♪
いいことあるかな~

そういえば~
今日、道端で1000円拾った~~^^
ラッキ~だね~~笑

お気に入りの花屋
AOYAMA FLOWER MARKET


| INUSな日々 | 13:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガッツリとっ!



久しぶりに「お掃除モード」にスイッチが入ったわたしく~
朝からガッツリ2時間かけて

あっちをフキフキ~
こっちをフキフキ~~^^
おかげで床もピッカピカ~~
綺麗なお部屋になりました♪^^
ああ、綺麗なお部屋は気持ちいいっ!
ついでに「ゆうちゃん」白いソファーと
一体化しながらもカメラ目線^m^

でもなんだか...
こうやって見ると我が家ってガラ~ンとした
面白くない部屋だな。。。^^;

間接照明つけると、こんなガラ~ンとした
お部屋もそれなりに見えるんだけどなぁ


070417_3.jpg

ほらねっ!
さっきと同じお部屋なのにちょっと違う雰囲気^v^
やっぱり照明って大切!
インテリアの必需品だわ!

| INUSな日々 | 16:21 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉つう。。。;;



本日で実は筋肉痛、3日目なり T^T
脚が痛いです。。。
階段の上り下りが辛いですわ。。。。

土曜日にジムでチャレンジしたステップのクラスが
普段使わない筋肉を相当刺激したらしい~~

でも翌日に筋肉痛になったってことはまだまだ若いってこと?笑
嬉しいかも。。。
でも脚痛いわぁ。

☆写真はジム帰りにぽちっと飲んだエビスさん^v^
運動後のBeerは激ウマです!
でも血行が良くなっているのでお酒がクルクル回ります~~
クルクル~~~@@
ああ...酔っ払う 笑

| INUSな日々 | 11:52 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

±0



このところ
「良く風邪引くな~
空気乾燥しているせいかな~
やっぱり加湿器買おうかな~」

なんて思い続けて早、半年。。。

ふとクレジットカードのポイント交換のカタログ見てたら
念願の「加湿器」があったので、わたくし
はじめてポイント交換してみたですよぉ~~^@^

雑誌に登場頻度の高い「±0」!!
この度「MOMAパーマネントコレクション
に選ばれたらしい。。。

ちなみにこの加湿器、木村カエラは全色持っているらしいヨ


070411_3.jpg

デザインしたのは、注目度の高~~い高~~い
プロダクトデザイナー「深澤直人氏
バスタブなんかのデザインもしてるんですよぉおお^v^♪♪

ただ...
コレまだ使ってない。
使わなきゃ意味ない。。。。
でも、なんだか使うのもったいないというか~
このまま箱にしまったまま来年お引越し予定の
おNEWマンションに飾りたい気持ちが
”ぽちっと”あるんだなぁ。。。




| インテリア・雑貨 | 10:36 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード



ここ数年、3チには
BIGWOODの「」というフードをあげている。。。

たま~に手作りフード”まがい”のものもあげるけど
「毎日、毎日同じフードでは飽きるだろうなぁ」と思って
BIGWOODの
有機栽培/無農薬の玄米、厳選したラム肉・豚肉・鶏まるごと
ミンチとハーブを天然温泉水で炊き込んだウエットフード
『スパミール』
という素敵なフードを頼んでみました^^

が...
しかし....

うちの3チ、まったく食べませんっ!
花&音はかろうじて食べるけど「ゆう」は見向きもしない。。。
せっかく買ったのに
”もったいな~~~い”!!

どうにかして食べさせる方法を見つけよう。。。


070410_2.jpg

ついでに、どうでもいい話だが
昨晩、閉店間際の「パン屋」へ行って
パン2コとラスクを買ったら、おまけにパン2コくれた^v^
ラッキ~!!
東京にも「いい人」はいるようだ^m^ウキっ♪

| うちのわんこ | 10:19 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブートキャンプ



時々TVでしつこいぐらいヘビーローテーションで
流れている「ビリーのブートキャンプ」
観たことある人いるだろうか。。。

コレ観るたびに
「あ~これって私がジムで受けているプログラムと似てる~~」
と思うんだよね。。。^^
まったく同じでは無いんだけど。

ビリーが使っているエクササイズゴムこそ使わないけど
私はこんな事をジムで1時間やってます 笑

ボディーコンバット

調子の良い時は
この後に1時間、ベンチプレスを使っての
エクササイズも受けますよ~。

最後の方はバテバテで~
でも時々頭の中に「ロッキー」のテーマソングが流れて

「おりゃぁ!ワシはロッキーじゃあ!!」な気持ち

ああ...
自分はいったいどこへ向っているんだろう~
怖いです~笑

| INUSな日々 | 11:08 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちええわぁ^^



子供の頃
お腹痛くなったり、具合が悪くなったりすると
お母さんにお腹を撫ぜてもらうと不思議と治ったりしたな^^

そんな経験を思い出す度に
「犬」も同じなんだろうか?・・・と

3チのお腹を意味も無く撫ぜてあげたりします^^

そうするとね、
とっ~~ても気持ち良さそうにウトウトしはじめる^m^
優しく撫ぜてもらうと犬も人間も同じで
安心するのかな?

| うちのわんこ | 22:52 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3チと一緒に^v^

070401_1.jpg

桜の季節はいいね、
家のリビングから数本”だけ!”だけど
「桜の木」が見えるんです♪
ちょっとお得な気分@^^@

そして今日もポカポカ~
ちょっと曇り空だけどとても暖かい日♪
そんな時は3チを連れて~さあ!お散歩!!
目指すは~リビングから見えるあの桜の木^v^


070401_2.jpg

いつもの散歩道も桜の花びらが舞ってて
ほのかなピンク色~~^^


070401_3.jpg

リビングから見える桜の木を目指したはずなのに。。。
何故か?道を間違って
違う桜に辿りついた ^^;
でも、綺麗だからいいや!


070401_4.jpg

ネコちゃんも車のボンネットの上でお花見でっか??
気持ち良さそうに~お昼寝してたのにカメラ向けたら
起きちゃった。。。
ごめんね。。

そして、お散歩から戻った私はどうも?足元がふらつくと
思って「熱」計ったらなんとーーーー!
38度以上~@@
「熱があるっ!」と解ったとたんに具合悪くなりました。
寝ます。。。

| うちのわんこ | 16:28 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月