2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT

夜桜の会



自宅から徒歩圏に住む旦那のお友達宅での
「お花見会」へ行ってきました^v^

我が家は用事があったので夜からの参加だったけど
みんなは昼間から酒盛りがはじまり。。。
すでに出来上がってましたわ^m^


070331_8.jpg

第一弾の食事も底をつきたので買出し行って
いつの間にやら「お好みぱーてぃ」に^^


070331_10.jpg

この日集まったほとんどが関西出身!
関西人が集まると賑やかすぎてウルサイわ 笑
「うちの実家のお好みはこんなんじゃないとか~」

あ~でもない、こ~でもない。。。
「ウルサイんじゃ、ボケ~!」


ブラックトークをブラックトークで返す。。。
そうすると中和されるらしく、最後にはみんなで笑う^v^
関西人はラテン系♪
おもろい♪

ちなみに私は関西に長いこと住んでたけど
一応、北海道人なのさっ^v^


070331_7.jpg

取り合えず無事にお好みも出来て
ぐちゃぐちゃに作りはじめた割りには美味いよ*^^*


070331_12.jpg

「バリ島一週間、二人で100万円なり~」な
セレブ旅行の写真も見せてもらったわ♪
海の写真綺麗ですわ!


070331_3.jpg

そして。。。
「もうすぐ私は生ゴミになる」
と言い残し、眠りこけてしまった人。。。
お!
なまはげもおった 笑


070331_2.jpg

最後にはケーキまで頂いたのさ!
でも”生ゴミの人”目覚めてから
私が食べ残したケーキ食とった 笑

こうして「夜桜の会」は桜を堪能することもなく
深夜まで行われました
ああ...眠い...zzz

| INUSな日々 | 23:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHERRY BLOSSOMS



健康診断で千駄ヶ谷まで~^v^

ポカポカ陽気でとても暖かい日にお出掛け出来て
たかが健康診断だけど、なんだか嬉しい♪♪
駅から10分ほどの道のりもお天気がいいと気分が違うね!
ワクワクします☆

おまけに健康組合前の神社は桜が5部咲きで一面ピンク~~^@^
綺麗だわぁ


070330_2.jpg

桜の木の下でお弁当食べてるOLさんやサラリーマンも沢山いて、
みんな気持ち良さそうだった^v^

私はとっさに
「ここでビール飲んだらさぞかし美味いだろうなぁあ!」
と思ったけどね 笑

でも健康診断...
しかも平日の昼間...
さすがに飲む訳にいかんわ 笑

いや...
でも...

もしも健康診断でなければ飲んでたかもしれない。。。笑

桜も今週末は身頃かな~
お花見族が沢山出没するだろうなぁ^v^

| INUSな日々 | 17:44 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の鼻毛?



時々どうでもいいことが気になったりする

例えば。。。

「犬に鼻毛はあるのか?」とか 笑

「ゆう」の鼻の中を覗いてみたけど良く見えないなぁ。。。
「音」のも覗いてみたけどやっぱり見えない。。。

だから調べてみたら意外にもみんな同じ
疑問をもつらしい!^v^
ちょっと安心♪

イヌビアの泉

答えを先に言うと~
犬には鼻毛はないんですって!!

| うちのわんこ | 10:58 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメなお話



たいしたグルメでもなけど
疲れた時には「美味いもの食って元気になろうぜ!」
それが我が家の微妙な?家訓^v^

そして
以前から気になってた近所のお店が

「アタリ!ここっ!美味い!!」と発見をした時に
小さな幸せ感じる今日この頃 笑


最近の発見はね、
外観はメチャメチャボロクて・・・
でも、いつも人が入ってて
「ここ美味しいのかな~」
なんて気になって思ってたお店に勇気をふりしぼって
旦那と一緒に入ってみたらば。。。


””美味いわぁ~~””


値段は安くも無く
高くも無く
しかも大将めちゃくちゃ無愛想気味なんですけど。。。笑

好みはあるかもしれないけど
私は好き♪

お客に年配のご夫婦が多いのもうなずける
アッサリなイタリアンなお店^^
今回は2回目、また行っちゃうな~このお店☆
チャオ~~~☆

※写真は鴨のステーキ!
外カリカリ!
中はジューシィで美味しいのさっ^m^

| 食事のこと | 02:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ

cha1.jpg

仕事ひと段落したから、「ちょっとペースダウンで仕事~」
なんて思ってたのに
世の中甘くない。。。

つかさず次の仕事入れられちゃいました T^T
ああ...
私の人生残業ばかり;;
春はいつやってくるのかな~

ハワイの写真でもみて疲れた心を癒そう

| INUSな日々 | 21:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭いた~~いT^T



この休日は....
久々に二日酔いで撃沈 T^T
ああ。。。具合悪い~~~@@

そう...
休み前日に会社のみんなと飲みに行ったのはいいけど
暫く休みなしで徹夜で働いてた事もあって
日頃の疲れと不満などなどが、
お酒の勢いで口からぽろぽろ出ちゃって
私~超スーパー級に毒舌女っぷりを発揮しました 笑

そんな自分に疲れちゃったのと
二日酔いなのでもっと気分悪い。。。。

暫くおチャケは自粛します。。。;;
たぶん 笑
「ブラック・めぐ」の懺悔の休日でした。。。

☆写真はこの所、我が家の食卓に出番の多いカッペリーニ♪
一度はまると同じものを作りがち^v^

| INUSな日々 | 14:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

INUS ROCKET!!

070318_1.jpg

我が家にロケットがやってきました!!
ペンシルロケット50周年記念の復刻版モデルです♪

と言っても興味の無い方には「なんのこっちゃ~」と言った
感じですよね。。。笑
正直、私も良くわかりません^^;

さあ!
そんな方は今すぐJAXAのページへGO!
(勝手にリンクするとJAXAだけに怒られそうなので....
「ペンシルロケット」と検索すると直ぐに出てきます
時間のある方は検索してみてください^v^)

ちなみに宇宙飛行士の「野口さん」は、
搭乗したスペースシャトル「ディスカバリー号」に、
本物のペンシルロケットを持って行きましたよ^v^
私、テレビで見ました♪♪

もうひとつ言うと...
我が家の復刻版ペンシルロケットは
その辺のペンシルロケットとは違うんですよっ!

「INUS ペンシルロケットです」笑^@^

| INUSな日々 | 11:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肌のまがり、かどかどっ!



先日、妹ちゃんから送られてきた荷物の中に
化粧品のサンプルが沢山入ってました^v^

Murad

私はこの化粧品メーカーは知らなかったけど
アメリカのヴォーグ誌で全米No.1に選ばれた皮膚科医の
ミュラド氏が開発したドクターズコスメなんですね^^

さっそく使ってみると
うん
お肌の曲がり角をとっくに越えた私のお肌には
しっくりきてなかなか良いです♪♪

ここ2年ほど、ドクターシーラボとRocを使ってたけど
Murad に変えようかなぁあ^@^
と思うほど!!
ただ、かなしいかな。。。
どうも?若い子向きではなく歳相応な方が
好むような化粧品の様な気も...^^;

ちなみにみんなどんな化粧品使ってるんだろう。。。
日常のことってさりげなく気になったりもする^m^

しかし、女の人って。。。
化粧品、メーク品、生理用品と...
必然的に男性よりお金の掛かる生きものだよね T^T

変な政治家が飲む高~~い、高~い「お水」に
税金使われるぐらいになら
世の中の女性に「美容補助金」として国から
援助して頂きたいぐらいだわ 笑
こんなこと思うの私だけかなぁ~

| INUSな日々 | 12:04 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワなモンステラ



我が家のモンステラデリシオーサ♪
やってきた当初は大きな「葉」が3枚だけ”でしたが
順調に新芽を育ててくれ、いまや大きな大きな「葉」が6枚に^v^

でもこれ以上、成長したらプランターが小さくて
プランターごと倒れそう。。。
そろそろ株を分けなくてはいけないかも。。。

ちなみにこんなモンステラがあったら怖いだろうか?
怖いな!
間違いない・・・笑

| うちのわんこ | 14:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のお仕事



音です
ママちゃんは時々
「音~代わりに仕事行ってきてぇ」と
訳のわからないことをいいます。。。

どうやら会社という所へ行ってお仕事をしているらしいぃ。
(たまにズル休みしてるけど 笑)

でもチワワの「音」な私にもお仕事がありますっ!!

●物音がしたら「ワンワン!」と花姉ちゃんと一緒に吠えて
家族のみんなを危険から守ります!^^

●ごはんを一生懸命食べて健康でいることに努めてます!!

●ママちゃんパパちゃんをペロペロして
お仕事の疲れを癒しています^^

寝てるばかりではありません。。。
犬も何気に毎日、忙しいです。。。

| うちのわんこ | 13:37 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり~夕飯☆



スペシャルな日でもないけど。。。
何だかムショウ~に食べたくなるものってある。。

今日の私は「カッペリーニ」!!

食べたい!食べたい!!食べたい!!!

気持ちが夕方からウズウズ。。。

食べに行く訳でもなく
さっそく、材料を仕入れて早くに帰宅^^

自宅でのんびり~ゆっくり~
お料理する夕飯も、これまた格別☆

味は
ま~ま~

美味しく料理出来る日はくるのだろうか。。。笑

| 食事のこと | 23:42 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きいのんと小さいのん

040915_1.jpg

昔、高崎に住んでいる時に知り合った
ワン友さんたちと遊んだ時の写真♪

この写真、見る度に思い出すんだよねぇ

「きっとお互いにイヤだったんだろうなぁ」って 笑

大きいのんと小さいのん。。。同じ犬なんだけどね!^v^

※友情出演「グレンくん」

| INUSな日々 | 14:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール

051022_3.jpg

ブログのお友達「チワレレ・ラウンジ」のファーファさんが
プロフィールに自分の写真を小さく載せているのを見て

「あ!私もマネしてみよう!」

と3チと一緒に写っている写真を小さくして
フォトショップで”ぼかし”フィルターをかけてみたけど。。。。

ぼかしすぎて、なんだか大昔の写真のよう 笑

でもハッキリ・クッキリの写真載せるのも怖いしね~^m^
ぼけているぐらいが調度いい 笑


ブログでしかお付き合い出来ない方って勝手に
「この人ってどんな雰囲気の人なのかな~?
こんな感じのイメージの人かな?
あんな感じのイメージの人かな??
なんて
妄想と想像を膨らませちゃうことが
私はいっぱいあるんだけど。。。
みんなそうなのかしら??^v^

取り合えず私は目のデカイずぼら気味の人間ですよ 笑

| INUSな日々 | 16:45 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京観光

070301_1.jpg

父親が遊びに来ていたので
久しぶりに平日にお休みを取って東京観光!!
みんなで早起きして~目指すは黒川紀章設計の
「国立新美術館」!!
美術館正面は「ガラスのオブジェ」の様で
キラ☆キラ☆~~^v^


070301_5.jpg

この美術館には休憩所のいたるところに
デザイナーズチェアがあります~~*^^*
このヤコブセンのエッグチェアも体がすっぽり包まれて
なかなか座り心地良い!
ほすぃいい~~@^^@


070301_3.jpg

館内にある”海外初進出”で噂のフレンチレストラン
「ブラッスリーポール・ボキューズミュゼ」へ行ってみたが・・・
開店30分前なのに既に長蛇の列~~@@
”こんな所で待ってられないわ”~と「VOGUE CAFE」へ
行ってみたとです^v^


070301_4.jpg

柄にもなくスイーツを食べてみました。。。
あ..甘い。。。;;


070301_8.jpg

さて...
レストランの長蛇の列に並ぶ勇気の無い私たちは
昼食を求め、東京の台所「築地」へ移動~~オゥ!!
築地来るのはじめて~
でも活気があってなんだか楽しいなぁ*^^*
お寿司のネタも新鮮で~
生もの苦手な私もここのお寿司なら食べられる 笑


070301_6.jpg

せっかくここまで来たのだから築地場外にある
「テリー伊藤さん」の実家の玉子焼き屋へ行ってみよう!!

しかし...

お昼早々だというのに玉子焼きは既に「完売」T^T
でも「アニー伊藤」はおった!
パンチパーマだわ 笑

違うお店で「玉子焼き」買ってみたけど美味しかったよ!
お豆腐2丁分ぐらいの大きさで「588円」さっ!
安いさっ!^^


070301_7.jpg

築地からはプラプラ~
歌舞伎座前を通り銀座まで^v^
平日に東京をこんなに堪能したのは、はじめてかも♪

新しいもの
古いもの
美味しいもの
伝統を受け継いでるもの

色々な要素が入り混じった東京...
ちょっと楽しい♪
今度は「はとバス」とかに乗って観光してみたいなぁ♪
また”違う東京”が楽しめそう^@^

| INUSな日々 | 10:02 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月