2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT

Lococom



わたくし、
今月から生まれて初めてチャレンジしている
ことがあります!
それは~「家計簿」!!

最近はネット上で家計簿がつけられるんですね~
便利&便利^v^
ちなみに私が登録したところは「Lococom

本名で登録するのは怖いので
源氏名で登録しております 笑
ただ私がつけているのは「食費のみ!」^m^

なんだかね「サイフに穴あいてるんでねぇぇええのぉおお~@@」
と思うぐらい食費がかさむのです T^T
大所帯でも相撲部屋でもあるまいし、
おかしい。。。
なので一度「管理してみよう!」と思いチャレンジしています♪

頑張って1ヶ月は続けてみよう^^
見守っていてね!「金の妖精3チたち」^@^

註)上の3チは決して「美輪 ○宏さん」の弟子ではありませんっ笑

| INUSな日々 | 18:33 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀ブラ~~



お仕事お休みの週末は旦那といわゆる
「銀ブラ~」というのをしてみました。

ランチして~
ただ..ただ..銀座をウインドウショッピング 笑

しかも日曜日の銀座の中央通りは「歩行者天国」になるので
街中も歩きやすい^v^
ワンちゃん連れでお散歩している人もちらほらと。。。。

「先週はこの歩行者天国は東京マラソンのランナーで
一杯だったのかな~」なんて思うと
自分もちょっとだけランナー気分味わいたくて走ってみました 笑
変な人に思われるのイヤだからほんの一瞬だけね 笑

街中の大通りを観客の応援に囲まれながら走り抜けるなんて~
確かに気持ちいいかもね~~
でも私はマラソン苦手なのよね~^m^

※写真は銀ブラ~ついでに買った
エスプレッソマシーン用の「豆」
このコマをマシーンにセットすると
簡単にエスプレッソが出来ちゃうんです@^^@
ちなみに我が家で使っているのは「ネスプレッソ

| 食事のこと | 22:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんもりっ



こんもり~しているこの物体はんでしょうかね??

実は・・
我が家のチワワの花ちゃんの抜け毛です~@@

春を感じたのか?
毛が抜け変わっています。。。

これが一週間ほど続きます
次に「ゆう」
その次は「音」

この1ヶ月の我が家は毛だらけ~~@@
お掃除大変~~T^T

いっそのこと、この抜け毛で何か作れたらいいのにねっ 笑

| INUSな日々 | 00:35 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康~~~



仕事が落ち着いたので久しぶりのジムへ~♪

私が好きなプログラムは「ボクササイズ」^@^
音楽を聞きながらボクシングのフォームをするのが
楽しくって☆

美容と健康にもいいけど
なんてったって~ストレス解消になります!
イヤな事があった日でもアッパー、フック、キック~~~で
気分スッキリ☆

おまけに腕、肩を使うので肩凝りの解消にもおすすめ^v^
ついでに運動後のビールも食事も美味しい!
いいこといっぱい@^^@

☆写真は「今日」じゃないけど、
この間、日本橋で食べた鰻~~
鰻重うまいぃいい@^^@

| INUSな日々 | 21:48 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほすぃい



暖かくなりはじめ、春の陽気を感じると
冬の間眠っていた私の中の
「物欲」という新芽が誕生するみたい。。。笑

ワンピースがほしいな~
ウェッジソールの靴がほしいな~
オープントウの靴も通勤用にほしいな~*^^*

と沢山の新芽が誕生してます 笑


ちなみに旦那は物欲の無い人なんだけど
珍しくソファを新調したいと言っている。。。
しかもコルビジェのん。
カッシーナで買うと高いわよ!!@@
きっと値段知らないんじゃないかな~~^m^

| インテリア・雑貨 | 12:13 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソックリ?



いつだったか。。。
電車に乗って、キャリーからこっそり顔を出してたら
知らないおばちゃんに

「まあ!飼い主さんにソックリぃ~~~*^^*」

と言われた。。。

その時から思ってる
やっぱり私のママちゃんは本当のママちゃんなんだって~~笑

でも
どうして私たちの食事はいつも「ドッグフード」なのだろう。。。

音より^^

| INUSな日々 | 12:10 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろ~ん



ママちゃんがお仕事忙しかったらしく
徹夜明けでお家に戻ってきました。。。

1日ぶりの再会です~~♪

ソファーでゴロ~ンしているママちゃんに
くっついて私も一緒にゴロ~~ン 笑

人間と一緒に寝ると暖かくて妙に安心します^v^

花より

| うちのわんこ | 15:37 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン・・らしい・・・



もしかして・・・
今日って・・・
いわゆる、女の子が好きな男性に”愛を告白するっ”
バレンタイン”だったのですかね^^;

最近、そんなシオラシイ女性もいないかもしれないけど
私はそれ以下で~
そんなことすら朝、起きたら忘れてました 笑

それよりも~
なによりも~今日は~

・朝~
出勤途中に元気に歩いてたら、
元気過ぎて
タイルの目地の隙間にヒールぶっさして
パッキリ!見事に折れました 笑
そのままケンケンしながら、コンビニに行き
アロンアルファ買って、ヒールを応急処置^m^

・お昼にみんなでお弁当食べてたら、
社内でチョコレートもらった男の子に
そのおすそ分けを貰い、食後のお口直しに~ 笑

・早く帰りたいけど、仕事忙しく~
社内のある部署の歓迎会があるのをすっかり忘れてた^^;

・切羽詰りながら仕事してたら、今度は社内で
「恋人いないくんを励ます会」と
訳のわからない飲み会がはじまり~

「飲まないのぉおお」と声を掛けてもらったけど
「オラ、それどこでねぇ、忙しいんだべぇ」

と・・・

すきっ腹「ぐるぐる」言わせながら
機関銃のごとく仕事

気が付けば「あちゃぁあ!もう帰らなくては!」と
バタバタ、アロンアルファで応急処置したヒールに
気を使いながら帰り、旦那と
とっても遅い夕食 笑

こんな一日だったけど
それなりに「ドラマ」があって結構~楽しんでたかも♪^@^

☆帰ってから作ったバレンタイン@3チバージョン♪
ワンパターンな絵柄だけどね!

| INUSな日々 | 23:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ショット

070211_8.jpg

僕の写真がブログに出る回数が多い様だけど・・・
コレには訳があるらしい。。。

僕はあまり動かないから
写真を撮りやすいんだってさっ!
なのでモデル風に流し目でカメラを見てやった^@^



070211_7.jpg

お昼寝の時もカメラをさりげなく意識したりして 笑


070211_6.jpg

そして
僕の「ブタ鼻」もチャームポイントのホクロと一緒に
パチリっと 笑

| うちのわんこ | 23:42 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休ですね^^



久しぶりに
のんび~り出来る休日には3チを連れて商店街へ♪

しかし・・・
商店街には色々な誘惑が多い@@
店先に並ぶ、「お惣菜」の美味しいそうなこっとたらっ!!^@^

そんな中でもやっぱり「焼き鳥」の匂いには
”ヤラレテ”しまいすぅ 笑


070210_2.jpg

ここの”焼き鳥”時々買うけど
ウマウマ@^^@

「僕にも少しちょうだいな」
ゆうとより

「お塩のついてない部分、ちょっとだけあげるよぉおお」^^

| INUSな日々 | 22:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新芽にょきっ!



1年前に我が家にやってきた
シクラメン。。。
半年程で葉が黄色くなってボロボロにぃT^T

「もうダメかな」

なんて思ったけど
窓際に置いて、お水あげながら毎朝見てたら~

久しぶりに、にょきっ!にょきっ!と
”鉄腕アトム”のかぶり物の様な新芽を
大量にお育て中~^@^

何事も
諦めず
でも、構いすぎない程度に構い。。。
そんな感じが丁度良いのかもね^m^

| インテリア・雑貨 | 01:54 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ青~



雲ひとつない空
って
こういう空のこというのかな?


070205_3.jpg

こんなお天気の良い日でも
我が家の3チはお家でゴロゴロ~が一番...かな ^v^
といいつつ
私が一番~面倒くさがりぃぃ~だったり 笑

| INUSな日々 | 13:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

福は~うち♪



鬼は外~
福はうち~~

今日は”節分”という日らしく
”豆マキ”という行事を
ママちゃんが家でしていました^^


070203_2.jpg

僕と音は「福」をひろうために~お豆を一生懸命
集めて食べたけど・・・

花姉ちゃんは「グルメ」の様で集めたお豆の皮を
綺麗に~全部剥いて食べてました 笑 ゆうとより^^

| INUSな日々 | 13:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だねぇ



この暖かなポカポカ陽気のせいか
我が家のモンステラ・デリシオーサも
新芽を誕生させてくれましたっ!^@^

くるくるっ~と丸まったままニョキッ!と新芽が誕生して
そして
順番に葉を広げて
大きな大きな立派な”葉”に成長するんだねぇ。

| 庭&観葉植物 | 13:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月